2016年4月13日水曜日

韓国、朴大統領が安倍さんに「ありがとう」と言う。

う~ん。
 日米韓の3カ国の間での、「日本の戦後レジームの完全崩壊」が胸に落ちたのかな。
 まぁ、朴大統領がどう感じ・どう考えていようとも、現象は容赦なく進行していく。

 今夏の日本での衆参同日選は、事実上、11千万人の日本人 対 1千万人のエベンキ族 との争いとなる。
 この選挙で、恐らく、韓日二重国籍の韓国人工作員・国会議員達の多くが、国会の場から去ることになろう。

 日本は、もう「次なる150年」という新レジームへ移行しつつあるのだ。
 従前の戦後レジームの中で、日本人洗脳工作に跳梁跋扈していた工作員達を排除・放逐する方向へ容赦なく進む。

 朴大統領の「変化」というものがどのあたりに原因があるのかは分からない。
 上でもふれた。
 戦後レジーム → 次なる150年 への転換は、容赦なく冷酷に進んでいく。誰にもとめることはできない。

 以下、新聞から抜粋。

 ワシントンで開かれた『第4回核安全保障サミット』で日米韓の3カ国首脳会談が行われ、対北朝鮮の強硬路線で意気投合した朴大統領は、安倍首相に「ありがとう」と日本語で話し掛けた。
 朴大統領は経済などの内政問題に追われて反日どころではない。懸案で日本から協力を得たいのが見え見えだ。

 「加害者と被害者の立場は千年経っても変わらない」と発言したり、従軍慰安婦問題では日本に対して罵詈雑言を浴びせるなどの非礼ぶりは影を潜め、最近は反日節がしぼんでいる。
 告げ口外交からの手のひら返しは、まるで“おねだり外交”が始まる前兆のようだ。

 「韓国国内の経済の低迷で、平昌冬季五輪の開催が危ぶまれています。韓国は財閥10社の売上高だけで国内総生産(GDP)の約8割を占めるなど“いびつ”な構造ですが、その財閥や大手銀行は外国資本によって支えられている。
 2013年に北朝鮮がソウルにミサイルを撃ち込む寸前までいったことがありますが、このときの再来を恐れて、外国人投資家が韓国への投資を回避し始めています」

 '02年の日韓W杯共同開催では、国際協力銀行が23億ドルの巨額融資を実行している。
 使途を特定しない融資で、現在の残額は200億円強。平昌五輪も日韓W杯の再現となる可能性が見え隠れする。

 「ドル高とウォン安に加えて韓国にとって貿易相手国である中国の通貨人民元が下落したことで、輸出は前例のない低空飛行を続けています。青年失業率は今年が12.5%で、'12年の8.3%以降、史上最高値を更新中。

 若者や低所得者層の不満は暴発寸前です。朴政権が意識的に対日批判を抑えているのは、こんな国内事情から日本にSOSを発信せざるを得ない前段階と見ていい」

 北朝鮮メディアは「核実験をまた実施する」と金正恩第一書記の放言をたれ流し続けている。
 朴大統領も文世光事件で実母を北朝鮮シンパに殺害されており、一歩も引かない構え。
 もし朝鮮半島有事となれば、日本も準戦時体制となる。

 そうなれば、平昌五輪どころか東京五輪の開催さえもおぼつかない。
 小が大に事える韓国の国是“事大主義”が中国から日本へ向きを変えたのか。

補足、感想など

 韓国は、日本が見捨て縁切りした国だ。
 関わらない、助けない、教えない—どうでもいい国だ。

 エベンキ族は、追い詰められれば追いつめられるほど、正しい対応が出来なくなる国・民族だ。
 今度は、日本にたかる種を捏造しようとしている。

 --ここから--

 菅義偉官房長官は「世界の指導者に被爆の実相に触れてもらうことは核兵器のない世界に向けた機運を高める上で重要だ」と歓迎しながらも、「大統領の日程は米側が決めることだ。政府としてコメントは控えたい」と語った。

 問題は米国の世論だ。
 これまで日本の首相が真珠湾を訪れたことは一度もない。

 安倍晋三首相は昨年、真珠湾訪問を検討したが、実行に移してはいない。
 米議会で「戦闘について刻まれた第二次世界大戦記念碑の前で深い悔悟の念を抱いて黙とうした」と語ったのがすべてだ。

 ソウル大学のパク教授は「こうしたことは互恵的に進めるべきだが、日本の首相が真珠湾に行く前に米大統領が広島に初めて行けば、米大統領選挙の局面で議論になるかもしれない」と言った。 日本の真珠湾攻撃は戦争を起こす行為であり、米国の原爆投下は両国間の戦争行為だったことも混乱を膨らませる要素だ。

 現実的な壁もある。
 ケリー長官の献花は、広島で開催されたG7外相会合の枠組みの中で行われたものだ。
 だが、これとは違い、オバマ大統領が出席するG7サミットは、広島から500キロメートル離れた伊勢志摩で開かれる。

 オバマ大統領だけ別に広島に行くのも、G7の首脳が全員そろって広島に行くのも、政治的に負担が大きい。
 日本が国際社会で「唯一の被爆国」と称していることも、真実の一方的な側面にばかり焦点を当てたものだ。広島と長崎で亡くなった21万人のうち、4万人が朝鮮の出身者だった。

 --ここまで--

 ふん、広島に4万人もエベンキ族がいたのか?
 日本には戸籍制度があるのだ。デタラメを言うな。
 いくら捏造したって、すぐに分かるような捏造をするな。