2019年9月3日火曜日

ネットの右傾化と戦って、長期戦で身も心も壊れた---とさ


ふ~ん、と思う。
 そりゃ、合理性のないことをいくら言ったって、他者を説得できないからだろう。
 自分の言っていることに、そもそも「合理性」があるのか。
 合理性<<<<感情 なんて判断基準で、行動・言動しても他者になにほどの影響も与えることができない。
 あまりに当然のことで、そもそも話にもなるまい。

 以下、文章から抜粋。

 湯山:博士も一時、Twitterで果敢に発言し、炎上に挑んでいた。すごかったよ。本当に今は、SNSが影響力を発揮する過酷な現実になっている。なぜ、その渦中に飛び込んだの?

水道橋博士:いわゆるネットの右傾化と誰も戦わないんだと思って、「だったら、俺ひとりで戦うよ。かかってこい」という感覚だった。一種の躁(そう)状態だったと思う。炎上に薪をくべるようにネトウヨをさらして暖を取って。
 長期戦で結果的に俺の身も心も壊れた。今はTwitterはもうほぼやらない。ただ、振り返ればバカバカしいことだけども、一矢報いる人も必要なわけじゃん。
 村本くんや山本太郎はすごいよ。きっと身も心も削りながらやっているのだと思う。やればやるほどつぶされる時代だからね。

補足、感想など

 つぶすとかつぶされる—って、そもそもなにさ。
 上でもふれた。
 合理性のない言葉をいくら声高に言ったところで、他者を説得もできないし、他者へ影響を与えることもできない。
 潰されるのではない。
 不合理なことは、勝手に自壊してしまうだけだ。

 この社会における経済・政治というものは、合理性というものの下で、からくも成長・発展・繁栄するのだ。
 合理性>>>感情という言葉を使って、ようやく、日本の・世界の通常人との会話が成立し、意思疎通がなるものだ。
 そして、その積み重ねで信用を得て、経済・政治は、発展繁栄するものなのだ。

 今の韓国人の経済の不調は、韓国人の使う言葉が、合理性<<<<感情という異星人語の如きもので、世界のスタンダートから外れ、日本人とも世界の通常人とも会話ができず、意思疎通ができないためだ。
 意思疎通のできない民族が世界の通常人から信用されると思うか。
 自分のもつ不合理性によって、経済の不調を自ら招いているのだ。
 因果応報、身から出た錆、自業自得というものであろう。

 日本にいるevenki族工作員達の言動もそうだ。
 合理性<<<<感情というものに乗っかった判断・言動を続けるために、日本人を説得できないのだ。日本人へ影響を与えることができないのだ。
 それを、日本人からやれ「つぶされた」てな表現はどうだ。
 上でもふれたように、つぶされたのではない。自分で勝手につぶれたのだ。自壊してしまっただけだ。
 合理性がないために。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 --ここから--

水道橋は師匠たけしとのズレだろ。

たけしは「日本も核武装すればいい」とネタにしちゃうわけだしなあ。
「アウトレイジ最終章」も韓国に媚びていると前評判は悪かったが、実際に観たら在日社会のヤバさと、けっきょくは裏切られて日本人と朝鮮人は別物でしかない、という話しでしかなかったからな。

たけしは滑舌は悪いが、考え方は正しいからな 日本人の心や慈愛の心をしっかりと持ってる

利口ぶって全然面白くない奴

いったいなにと戦っているんだ・・・・・・!?

気の違ってる人たちが一生懸命戦ってんじゃん 最後まで仲良く頑張れよ

勝手にシャドーボクシングしておいて 勝手に疲れたとかウケるわwww

たぶんネトウヨも世間の左傾化と孤独に戦って今があるんだと思うよ

単なる糖質www たけしに拾われてなけりゃ 今頃ホームレスだろこのバカw

味方になる人がいないから疲れるんだろ味方がいないってことは自分の考え方がおかしいと気づけ

山本や村本が凄いとはw売れない・知名度がいまいちな半端役者や芸人が、政府に楯突いてパヨって見せて物言うと注目して貰えるし、上手く行けば使って貰えるからなそりゃおいしいだろう
ところが言うコメントが誰かの受け売りだったり、不勉強で的外れだったりそんなんばっか芸が無いなら出てくんな

サヨクが戦ってるのはネトウヨじゃなくて現実なんでw

世の中の大多数は右も左もどうでもいい納得出来るか出来ないかだ少なくとも数字的には「自称りべらる」の意見は納得されてないようだな自分の考えに沿わない人達を「ネトウヨ」とか言ってる内はその数字はどんどん減ってくぞ?

ほんと、反論する相手を全て「ネトウヨ」といって区分けるから敵ばかり増やすってのに、その程度のこともわからないでSNSで吠えてればあんなんなるわな。

パヨク事実を突きつけるとネトウヨ認定されるもんな自分が知能遅れのパヨク化した事を問題視しろ

長期戦関係ないアホだから、負けたんだよ

 --ここまで--

 書き込みにもあった。
 「たけしは滑舌は悪いが、考え方は正しいからな 日本人の心や慈愛の心をしっかりと持ってる

 知識の量ではないのだ。
 本当に賢くないと世間には通用しない。世間様から支持を得ることはできない。