2019年9月7日土曜日

韓国の焦土化進む。破滅型国家・破滅型民族=韓国の末期症状


韓国の焦土化が着々と進んでいるようだ。
 日本にいる朝日新聞・日刊ゲンダイなどのevenki族工作員達がキチガイのように暴れまわり、大騒ぎしているのは、母国・韓国の焦土化が否応なしに進んでいるからであろう。
 もう、サムスン電子も行き詰まっているようだ。

 まとまった文章はない。
 書き込みを転記して、「韓国の焦土化」の進み具合を静観していよう。

205国産化成功でフル稼働のはずだろ

歩留まりが悪くなっていつもより余計に作ってる筈なのに稼働率が下がってるって実際の販売予定数がかなり落ち込んでいるんだろうな

7: 在庫整理にちょうどいいんじゃなかったんか

11: サムスンなんかは3兆円分もメモリの在庫があるみたいだしな。

17: >>11ダンピング疑惑回避用の架空在庫じゃないの?

184: 財閥が牛耳る旧体制型の企業ばかりだろ?財閥の解体なんて、チョンでは絶対出来ないだろうからこのまま沈没する覚悟でいるしかないだろうな。

191: ここまで酷いと北と一緒になるというのもまんざらでもないんだろうね

193: アメリカ型資本主義の贅沢な生活を知ってしまった南の国民の殆どは北の社会主義的な生活には耐えられないだろうな

194: 素材や工作機械の国産化が進めば歩留まりが落ちてコストが跳ね上がって競争力が落ちる
果たしてどこまでもつかね。世界はちゃくちゃくとサプライチェーンから韓国外しを進めてるし外しと言うかリスク分散と言うか良かったな自ら招いた事だし自業自得

214: 発展途上国に工場を作って、韓国人工場長が現地住民を奴隷扱いするすげー見下して鞭で叩く勢いで働かせる光景が思い浮かぶよ。案外海外に行った方が利益が爆上げしそうだな。韓国国内だったらストデモで働いてくれないし

195:ウォン安なのに輸出も増えず消費も冷え込み不動産バブルも弾けスタグフの兆しマジで韓国滅びそうだな

198:デフレも進行してるしもうダメだろうな

200:昔は南主導統一で北の人民が二級市民化すると思ってたけど最近は北主導統一で南のナマモノは家畜に成る未来しか見えない

202: 韓国の企業はどこも過小資本だから実際は社債や借入金で会社運用してる。売上高が減ると借金が返せなくなるんだよ。利益が出てると言っても、最終利益は禿鷹ファンドが配当として持っていく。配当出せなければ、ハゲタカファンドの常として、会社の分割・売却してでも配当しろと圧力がかけられる。

203:つい最近まで「南北統一したら、日本なんて追い抜く」みたいな事をほざいていたが、フタをあければこのザマか。知ってたけどな。

209: 国民の人権など度外視した強烈な軍事大国になるのは確かに脅威ではあるけどな

212: 韓国は日米庇護が外れた結果、北と統一しやすくなるのではなくて中国が韓国に株為替方面からすでに介入して侵食しだしている。つまり統一じゃなくて韓国の庇護国が日米から中国に代わって行くだけなんだよ。

215: >>212庇護と言うより、隷属だろうね。

218:北朝鮮主導で南北統一したら、ほとんどの南コリア人は敵対階層になるんだよね。まあ、韓国がそれを選ぶのなら、我々が文句を言うことはできないが。

219: 順調に焦土化が進んでるな燃えてることに気付かないのは韓国の国民ばかり

236: >>219そうなんだよねー一番困るのが韓国国民なのに、日本を困らせるためとか思ってるのが不憫だと思う

221: 半導体に関しては、サムスンもSKも過剰在庫抱えていることは、以前から分かってた。今は、資金繰りの悪化で、その在庫投げ売り中だよ。だから半導体の価格上昇はのぞみ薄まあ、閉店店じまいセールの状態だな市況が回復するのは倒産してからだろうよ。

232:>>221倒産したら規制のせいニダ謝罪と賠償をって流れだろうな

223:フッ素以前に工場が稼働してないっていう

225:基本給上がってまだそんなに経ってないのにwストライキで乗り切れw

227: フッ化水素要らんのとちゃう?

247: 韓国側が日本側から打診してた定期会議をガン無視した結果でしょ?それにホワイト国除外も「どうすれば元に戻す事ができるのか?」って模索を一切しなかった。とにかく日本攻撃して撤回させるって事に注力したのが間違い。管理状況の再調査と報告、管理体制の見直しをした上で日本に謝罪すれば元に戻った可能性は十分にあるよ。

252: >>247いや、元に戻る可能性はなかったよこれは信用の問題でクレジットカードだって滞納しまくってカード無効にされてから全額払ってもカードは復活しないだろう。

267: >>252徴用工裁判で信用ゼロになってるから何をしても無駄っていうのは分かるw。でも日本って韓国に対して無駄にやさしいって人が多過ぎなんだよね。だから「これだけやるなら」って折れていた可能性は十分あるよま、いまさらだけどねw

373: >>241本来ならとうの昔に反日なんかで誤魔化すレベルじゃないもんねwそれでもまたすぐ反日しちゃうんだろうけどさ

244: 強引に賃金上げてストばっかりやって、反日デモに散歩に出かけてたら。そりゃ工場稼働しないだろ?フッ化水素も自前で調達できるって言ってたし日本製品は原材料で使ってても許せないんだろ?良かったじゃないか。暇が出来て。反日デモに勤しみ給え。デモに参加したら韓国政府が日給を払ってくれる。

245: ウォンも小スピも復活虫かね。月末に向かってガサゴソ必死に抵抗虫って感じだな。国債のつなぎ融資も見込めなくなってきたんだろな。

248:これで失業したのがまた日本に来るんだろうなあ、まじめんどくせーわ

266:>>248既に日本渡航禁止令が出されてるよ。仮に日本に来ても韓国人はプライドが高いからホワイト職しか希望しないんで日本企業も殆ど採用しないらしいしそもそもウォン安だから金がない若者は日本に来れない

273: >>248新入管法で、人手不足の業種以外は外国人労働者は労働目的で入国し難くなってる。まぁ観光目的で日本に韓国人が働きに来るしか無いんだけど、韓国は日本への旅行を互いに監視して行けなくなってるドンドン韓国が北朝鮮と同じ状態になってるって感じ

284: フッ素手に入れたから安心だろw

258: だから言ったのよ。不買運動も結構だが、そのうち買いたくても買えなくなるよって。

259:この体力のなさでよく「多分野での国産化を目指す」とか言えるよね

260: 米中貿易戦争&中国経済の落ち込みで半導体需要が大幅に落ち込み日本製排除が命題になってるから部材の生産開発費がさらに上乗せ割高な日本製以外の部材使用さらに稼働率も落ち込みこれって工場稼働させても赤字垂れ流しているだけじゃん

271: 文在寅を利用した韓国の特権層の不始末に結局何が進んだのかといえば北との統一じゃなくて中国の侵略が進んだだけだったと言う事さ。東亜民古参は余裕で知ってるだろうけど北はロシアの属領化にあるからね。文在寅ごときの希望で統一など出来るハズがないし黒電話も韓国など欲していない。

275: 問題ないって言ってたりこの記事みたいにヤバいって言ってみたり実際韓国の現状ってどうなの?

280: 日本でこのレベルだったら間違いなく経済崩壊してるって言われてるとおもうそして政権倒れてる

328: >>280経済って国や社会を動かす根幹だからな。だからこそ大事なんよね。

4. 性格がひねくれた、り地域を優しく甘やかしたのが間違い。二度と、り地域は面倒はみらない!

5.韓国経済焦土化したら、低賃金で中国へ出稼ぎに行けばいいんだよ。中国は少子高齢化社会への進行が日本よりも急激らしいから、需要はあるだろ。「高麗棒子」と言われて差別を受けるかもしれないが頑張れw

9. 南北が日米の庇護国から中共の庇護国へ変わるってことは…李氏朝鮮時代の再来ですね。。
日清戦争後、下関条約内の「朝鮮半島の主権」を取り戻した日本国軍の血は無駄になったと…。。。朝鮮戦争での米軍の血も無駄にすると…。。。

10. M&Aがはかどらないのはワンマン一族経営が多いからなのかねこのままだと共倒れするよ

11. 日本が優しい以前にアメリカが米日韓で中国ロシアの監視するってのに拘って日本に譲歩させまくった結果なんだよなぁ…で、韓国の無能ぶりが露呈してアメリカも拘らなくなって今の現状まで持っていけた。GSOMIA破棄とかいうリストカットが無ければアメリカが日本に譲歩を迫る可能性が微粒子単位であったかもだけど。それ以前に「北朝鮮との対話の邪魔」「米日韓軍事演習不参加」「北朝鮮への圧力緩和申請」「北朝鮮への密輸疑惑」「イランへの物々交換での原油輸入」「日本との離間工作の数々」と韓国のやらかしが多いからこそアメリカは見放してくれたんだろうけど

12. そもそもレーダー照射に始まり反日煽ったり不正取引に絡んでたのが中露だしね韓国はもうそこの犬になるしかない所まで進んでしまった後は中露に利用されるだけの奴隷国となっていくだろうな

14. みずほ銀行が経営悪化すれば、サムスンなんて一発でアウトなのにね。あんな銀行破綻すればいいのに。

15. 李氏朝鮮時代の両班、奴隷制度に回帰するだけ俺たちの世代でも福沢諭吉先生の徒労感を味わうことになるだろう勝手にしろ、日本は関係ない

17. とりあえず在日帰国命令と国交断絶を成し遂げるまでは止まるんじゃねぇぞ…

19.偉大な先達の言葉を、我々はもう一度よく考えないと駄目だよね。福澤諭吉翁が何故あのような文書を残したのか、そして我々が子や孫に対して、それをどのように伝えていくか。

補足、感想など

 なんとかに成功した—とかいう話が殆ど嘘だということがよく理解できる。
 破滅型民族の終焉というものは、こんなものであろう。

 結局、「合理性」というものをトコトン無視・軽視する人間の「生き難(がた)さ」というものを証明しているのだろうな。
 中国にせよ、韓国にせよ、「合理性<<<感情」という規範にのっかって判断・行動する。
 それが、自分を一層窮地に追い込むのだ。

 あぁ、「合理性<<<<感情」という判断・言動をするのは、中国が本家か。
 中国の習近平さんも、同じコースをたどることになるだろうな。

 福沢さんの脱亜論の核心部分は、これだろう。
 日本は明治維新の段階で、西欧の合理主義というものを盲目的に取り入れてしまったのだろう。
 そのことで、日本人は、合理性<<<感情 というアジア的(中国的)発想というものを脱出せしめたということなのだろうな。

 有り難いことだと思える。
 結局、この合理性>>>感情 という行動規範が、日本という国を英国の産業革命に100年だけ遅らせたことで済んだということだろう。