2019年10月30日水曜日

日韓関係は、事実上破綻。別に改善する必要はない。日韓関係の相克の原因は、合理的か不合理か---だ


民族としてどういう言葉を使うかは、その民族の「自決」の問題だ。
 韓国人および日本にいるエベンキ族達が、合理性<<<<感情 という言葉を使うのは、民族として「自決」したことであろう。
 日本人は、合理性>>>>感情 という判断・言動に基づく言葉を使用する。
 世界のスタンダードは、合理性>>>>感情 という基準にのっかった言葉だ。この言葉を使うことで、世界の通常人と会話でき、意思疎通ができるのだ。

 世界のスタンダードと同じ合理性>>>>感情という言葉をつかう日本人は、世界の通常人と普通に会話できるし、意思疎通できる。
 ところが、韓国人および日本にいるエベンキ族達の使う合理性<<<<感情という言葉は、日本人には意味不明で、意思疎通できないのだ。まるで、異星人の使う言葉のごとくに感ずるのだ。

 だから。
 日本人は、韓国人および日本にいるエベンキ族達が、合理性>>>>感情という言葉で話しかけてこない限り、反応しないし、関わらない。
 異星人語を日本人は、理解できないのだから、当然であろう。

 政治・経済というものは、合理性の下でギリギリ成長・発展・繁栄するものだ。
 韓国人及び日本にいるエベンキ族達の使う言語は、合理性<<<<感情 という基盤の上で語られ、その合理性の乏しいことで他者・他国への説得力・信頼性が落ちてしまうのだ。
 ために、他者・他国からの信用を勝ち得ることができず、信用というものの上でなされる経済・商売も低調となってしまうのだ。
 韓国が今直面しているデフォルトも、そういう合理性の乏しい言動のために、自国・自民族としての信用を失ったためであろう。
 自業自得、因果応報 とでも言うべき結果ではあるまいか。

 以下、新聞から抜粋。韓国人からの感想も転記。

 日本「差し押さえ資産が現金化されたら、韓日関係は一層深刻になるだろう」
2019.10.29

●日本の外務大臣「未来志向の関係のために、韓国は国際法違反を是正しなければならない」主張
 日本政府が29日、韓国最高裁の徴用被害者賠償判決から1年を翌日に控え、原告側が差し押さえた日本企業の資産を現金化した場合、韓日関係は一層深刻な状態になると警告した。
 茂木敏充外相は、この日の定例記者会見で、徴用被害賠償請求訴訟で勝訴した原告側が推進する日本企業の韓国内資産現金化の手続きを取り上げ、「あってはならないこと」とし、「そのようなことが起きれば、韓日関係は一層深刻な状態になるだろう」と述べた。
 茂木外相は、9月にニューヨークの国連総会を契機に会った康京和外相にも、その立場を「明確に伝えた」と述べた。
 康京和外交部長官が今年926日(現地時間)、第74回国連総会に出席をきっかけに、米国ニューヨークの国連本部で茂木敏充外相と会い握手している。
 彼は続いて、「未来志向の韓日関係を構築しなければならないという両国の共通認識に基づき、韓国側に国際法違反の状態を一刻も早く是正するよう強く要求する」と重ねて主張した。
 これに先立ち、韓国最高裁全員合議体は、昨年1030日、強制徴用被害者4人が日本製鉄(旧新日鉄住金)を相手に起こした損害賠償請求訴訟の再上告審で、「被害者それぞれに1億ウォンずつ賠償せよ」とする原審判決を確定した。
 続いて、一ヶ月後の1129日、徴用被害者6人と女子勤労挺身隊被害者と遺族など5人が、三菱重工業を相手に提起した訴訟の上告審でも被告側の賠償責任を認める判決を下した。
 これら3件の最高裁判決による賠償額は合計136000万ウォンで、日本製鉄が4億ウォン、三菱重工業が96000万ウォンだ。

 しかし、日本政府は、この判決が1965年に締結された韓日請求権協定上の「請求権問題は完全かつ最終的に解決した」という条項に反するものだと主張し、日本企業に対して判決の履行を拒否するようにして、韓日関係が悪化の一途に駆け上がった。
 原告側は、日本企業の判決不履行に対抗する措置として、当該企業の韓国内の資産を差し押さえた後、売却を通じて現金化する法的手続きを踏んでいる。
 売却の可能性が大きい日本企業の資産は、日本製鉄とポスコが合弁で設立したPNRの株式約194000株と三菱重工業のロゴを含む商標2件、特許権6件である。
 日本政府は、これまでの最高裁判決を踏まえ、日本企業の韓国内資産売却の手続きが推進されていることについて「事態を深刻に見ている」とし、韓国政府が国際法違反の状態を是正しなければならないという立場を繰り返してきた。


この記事を見た反応

1. 韓国人
行くところまで行ってみましょう

2. 韓国人
>>1
行くところとは:朝鮮時代への回帰

3. 韓国人
>>1
韓国経済危機が来る

4. 韓国人
>>1
私は行くところまで行きます日本製品は絶対に買いません
以前もそうでしたが、今後はますます緻密に不買します

5. 韓国人
>>1
再び侵略されないよう力をつけなければなりません
周辺の中国、ロシア、日本、北韓と比べても、韓国の軍事力が最も弱いです
※北韓が侵略してきても米国の介入は難しいかもしれません。なぜなら中国とロシアの介入が懸念されるからです。クルド人の境遇を考えてしまいます

6. 韓国人
>>1
両国政府は、元に戻すことのできないところまで来てしまった解決策が見当たらない
韓国政府も日本政府も、国民の支持率と顔色を見て破局まで進んだどちらか政府の一つが政権交代してこそ交渉ができるだろう今は答えがない

7. 韓国人
脅迫せずに謝罪をしろ謝罪を!

8. 韓国人
>>7
謝罪すれば→真の謝罪をせよ→真の謝罪をすれば→低姿勢を維持しろ→低姿勢を維持すれば→滅びろ日本も韓国のこのような陰険で凶悪な意図をよく分かっているから、適度なラインで謝罪してうまく終わらせた

9. 韓国人
>>7
ドイツのようにしなければならない
戦犯を捕まえ、過去史を反省し、強制徴用賠償しろ韓米日が民主主義同盟だと?
ドイツは過去を反省し、民主主義を実現した先進国だ

10. 韓国人
>>7
中国は日本軍に数百万人が殺害された
ところで韓国は?むしろ、日本軍と一緒に戦争をした戦犯国だ
しかも、朝鮮時代よりも豊かな暮らしをしたそれなのに被害者コスプレをするとか、チャンケよりもひどいことする
11. 韓国人
>>7
いつまで謝罪しなければならないのか謝罪すれば真正性がないとまた文句を言うくせに

12. 韓国人
平和な我が国をお前らが戦争を起こして侵略し、強制的に韓国人をお前らの戦争に動員したことは国際法違反ではないのか?お前らのせいで韓半島が南北に分断し、このような状態になっているというのに、それに対する謝罪もなく、戦犯たちが国際法云々するのは通り過ぎる牛も笑うわ

13. 韓国人
>>12
いや、朝鮮がいつ日本と戦争したのか?

14. 韓国人
>>12
事実:日本と大韓帝国は戦争をしたことがなく、ただ高宗が高位官僚にアホみたいなやつを置いて国を売り飛ばした

15. 韓国人
>>14
これが正解である日本と戦争したのではなく、高宗が臣下を間違って置いたからである
ベトナムが赤化統一したのは、ベトナム戦争で南側が負けたからではなく、左派が共産党扇動したからであるそれが韓国の未来ということを否定するな

16. 韓国人
>>15
国共内戦で国民党が共産党に負けたことも、魔法のような共産党扇動術のおかげだとするのか?
知能の低い人間めwww

17. 韓国人
>>16
警戒すべきは外部の敵ではなく、内部に侵入した敵だこの言葉の意味が分からないのか?

18. 韓国人
個人に対する司法処理を政府がどうやって阻止しろというのか?そのまま法に従うまでだ
韓国が日本だと思っているのか愚かなやつめ

19. 韓国人
>>18
韓日協定ですべてが終わった状態だった
当時、日本は全財産の3分の1をはたいて謝罪した
国家間の約束と合意を破ったのは我々の間違いである
日本は、これについて第三国から判断を受けようと提案したが、韓国はそれを拒否した
なぜ拒否したのか?第三国から見れば、日本の立場が正しいからだろ

20. 韓国人
>>19
いやそれでも、最高裁の判決を政府にどうやって覆せというのか?
三権分立体制なのに…

21. 韓国人
>>19
全財産だと?そのまま年間予算の3分の1程度だろ
それが日本の全財産だと?
お前は日本人なのか?
そして国際社会に出ても我々は不利ではない
個人の不法労働搾取については協定に含まれず、日本もそれを明確にしたことはない
ただ、今の両国政府では解決できないだろう
そのまま破局であるどちらかの政権が変わってこそ戦いが終わる

22. 韓国人
今よりもさらに悪化することがあるのか?

23. 韓国人
>>22
IMF危機は日本の資金回収によって起きたそうだ

24. 韓国人
>>22
1997年のIMF危機の始まりは、日本の資金回収であり、その後、他国の資金回収が相次いで起きた

25. 韓国人
差し押さえ資産を現金化し、国内の日本企業と関連企業の税金を3倍上げろ

26. 韓国人
>>25
そうすれば韓国の利益になると思ってるのか?wwwww
だから、お前みたいなクソ左翼が政権を握れば国を滅ぼすのだ

27. 韓国人
>>25
北韓なのか?
ヒュンダイの資産を奪った北韓を見て何も思わないのか?
他国の企業であっても、私有財産は厳格に守らなければならない

28. 韓国人
最初から、問題を解決したければ間違いを認めて謝罪しなければならない
韓国人がみんな日本を嫌いだということを知りながら、政府の特定の要人が日本に好意的だからとそれを利用する小細工のようなことをしてるからこうなるのだ
今後は、そのような無駄な作戦をせず正当にやれ

29. 韓国人
文罪人が三権分立を無視し、司法に息を吹きかけ、1965年条約から始まった徴用工敗訴の判決をひっくり返してしまった。ドイツ、ベルギー、ポルトガルなど、植民地に謝罪と賠償をした帝国主義キリスト教国は一つもないが、善良な日本から唯一賠償を受け、高度成長を成し遂げた朝鮮人たちは傍若無人である

30. 韓国人
>>29
なぜこんなに動物が多いのか?こんなやつらが国に恥をかかせる

補足、感想など

 表題のごとく、日韓関係は事実上破綻している。
 上の韓国人の反応をみれば分かるごとく、日韓関係は別に改善する必要もない。
 互いにそっぽを向いていればいいことだ。

 日本にいるエベンキ族工作組織の毎日新聞がトンチンカンなことを書いている。
 その不合理な言いざまをみようか。

 --ここから--

2019/10/29()
韓国の最高裁が元徴用工への賠償を日本企業に命じたことを発端に悪化の一途をたどる日韓関係。

歴史問題をめぐる対立は、経済や安保の分野にまで拡大し、もはや「袋小路」に陥っている。
両国政府は何をどこで間違ったのだろうか。

 --ここまで--

 自分たちエベンキ族工作員が、さんざん、捏造記事で日本・日本人を卑しめ、貶め続けて、火をつけて回り、それが燎原の火のごとく、燃え上がっただけのことであろう。
 2010年頃に、ネットが日本全国に完全普及して、毎日新聞などのエベンキ族工作員達が、戦後レジームの中で日本に対して・日本人に対して、なにをやったかが、日本人全員の目の前にさらされ、日本人全員がそれを知ったことがきっかけに決まっているじゃないか。

 冒頭でふえた。
 日本人と韓国人および日本にいるエベンキ族達では「使用している言語」が致命的に異なるのだ。
 韓国人からすれば日本人の言葉は、異星人の言葉のごとく聞こえるのだろう。
 当然。
 日本人にとっても、韓国人及び日本にいるエベンキ族達の言葉は、異星人の言葉のように聞こえ、意思疎通が困難なのだ。

 いいではないか。
 意思疎通が困難のもの同士、そっぽを向いていればいいこと。
 日韓関係を別に改善する必要なんてさらさらないさ。

 上の記事には、日本人からの感想も書いてあった。いくつかを拾ってみよう。

 --ここから--

1.完全かつ最終的で不可逆的に日韓断交!

3.早く現金化しろ。そうすれば躊躇なく制裁出来る。

4.司法の暴走を止められないようじゃ三権分立を扱うにはまだ早すぎたな
半万年ぐらい

5.伊藤博文  「嘘を日常的につく朝鮮人とは、決して関わってはならない。」
吉田松陰  「朝鮮人の意識改革は、永久に不可能である。」
新井白石  「朝鮮人は、自己に都合が悪くなると必ず嘘をつく。」
新渡戸稲造 「朝鮮滅亡の原因は、朝鮮人種そのものにある。」
福沢諭吉  「人間の在世中に救いようのない人種がいる、朝鮮人である。」
夏目漱石  「余は朝鮮人に生まれなくて良かった。」
本田宗一郎 「朝鮮人と生涯関わってはならない。」

7.日本政府高官「日本は別に何も困らない

9.怯むな反日を貫き通せ反日があれば何も怖くないぞ!

12.早く現金化しろ!そして日本から正当な制裁を初めて受けて滅べwww

13.日本人の8割が「ビジネスで韓国は必要ない」

16.日本製品の不買と言い、三菱資産の差し押さえといい、どんだけ実行が甘いんだ。はやくやれ。遅いと親日罪になるぞ。

17.未来志向の韓日関係を構築しなければならないという両国の共通認識に基づき、韓国側に国際法違反の状態を一刻も早く是正するよう強く要求する!

18.これ、日本政府は「韓国を自由自在に操ってる」ねwこの発言が出た以上、韓国は絶対に引けないから資産現金化が確定した。そして金融制裁だな。韓国が年末までに完全に滅ぶのが決まった

21.コリアンは したいように自分の主張通り行動すればいいよ 日本は 一世紀以上 コイツラに何言っても無駄と言うことを学んだ 友好馬鹿とお花畑以外はな 粛々と コリアンの国際法違反 条約違反に対応して その理由を世界に説明していけば良い

26.まだ自分たちが悪いということをわかってないんだな。はやく売却してくれお前らが望んだとおりの結果になるから。嘘や捏造で自滅する国 韓国

31.韓国の歴史では韓国は日本と戦争をしたことになってるらしいなwこんな出鱈目な国の言うことを信じる国あるのだろうか?

36.日本人の大半は何をしても韓国は悪意のあるタカリを続けるだけと理解しましたからね。
適度に終わらせるの意味は、「米も許可しているし、もういいから武力は使わずに韓国を滅ぼして地図から消す。」なのにこいつらは本当に呑気ですね。

40.てか、韓国政府が当時の貨幣価値で分配しなきゃならんもんを、いつまで無視し続けるつもりなんだ??「個人の賠償の窓口を韓国政府が請け負うから、追加で金くれ」と言ったんだから約束は果たせよ泥棒め

45.日韓関係が回復する事はない。現金化はあくまでも制裁スタートの合図になるだけ

49.さっさと現金化しろよ!買い手は見付かったか?

54.三権とか好きにやっていいが韓国のとんでもない司法に他国を巻き込むななんせ日本が支払う事になるまで裁判官入れ替えたからな思想団体に

56.韓国に融資している3兆円強の回収及び円の信用供与取り止めて韓国企業の海外活動を制限してやればいい

 --ここまで--

 大切なことを繰り返そう。
 日韓関係は事実上、破綻している。そして、日韓関係を改善する必要はない。
 日本は、もつ、次の段階へ進むだけだ。