2019年10月5日土曜日

韓国のテレビ局で、シンシアリーさんの正体がどうたらと


韓国人って、ほとんどの人が、合理性<<<<感情という判断・言動をとる「異星人」のごとき人達ばかりだ。
 でも、ホンの少数、合理性>>>感情という判断・言動をとれる人が存在する。
 その希少種とでも言うべき人の一人として、シンシアリーさんという人がいて、数年前までは、韓国で歯科医をやっておられたのだが、今、日本へ移住され文筆業をされている。

 で。
 シンシアリーという名称は、ブログを書く時のペンネームのようなものだが、そのシンシアリーさんの日本語でのブログを頼りにして、韓国のテレビ局が「シンシアリーさんの正体」を放送するという。<韓国での放送はすでの終わったようだ>

 以下、韓国の記事から。

 MBC『実話探査隊』
 『実話探査隊』が嫌韓作家、シンシアリーの正体を公開した。
 2日の夜に放送されたMBCの教養番組『実話探査隊』では、日本で17冊の嫌韓書籍を出して嫌韓ベストセラー作家として名を轟かすシンシアリーの正体を暴いた。
 韓国人には少し不慣れな名前であるシンシアリーは5年間、日本で韓国であることを前に韓国を非難して、こうして稼いだ収益は約8億ウォンに達した。
 そこで『実話探査隊』の製作スタッフは、シンシアリーの正体を暴こうとした。
 製作スタッフはシンシアリーのブログを基に追跡して、彼が2年前まで運営していた歯科を捜し出した。 こうして分かったシンシアリーの情報は40代、韓国人、歯科医だった。
 しかし、シンシアリーは既に日本に渡った状態だった。
 これに関連して、シンシアリーの同僚の歯科医は、「彼が日本で作家をすると話した」とし、「当時は少し衝撃だった」と伝えた。
 製作スタッフは、シンシアリーのブログを通じてインタビューを要請した。

 しかし、シンシアリーは取材に応じず、逆に、「放送されたら韓国からのブログ接続を遮断する予定」というコメントが載せられた。
 するとシンシアリーのブログには、彼を心配するコメントが殺到した。
 日本人は、「何より自分の安全を最優先に考えてください」、「身近には、これでもかというほど注意してください」、「殺害されないように注意してくださいマジで」とコメントした。
 これを見たスタジオの出演者は、「脅威を受けたこともないのに、なぜそんな根拠のない言葉を述べるのか」と呆れた。
 シンシアリーが、“慰安婦” を眺める視点は深刻だった。
 彼はある雑誌のコラムを通じて、「 “慰安婦” は “売春婦” だ」と主張した。
 これに関して保坂祐二教授は、「シンシアリーの主張は安倍を筆頭とした日本の右翼に似ている。結論は全く同じである」と指摘した。

 一方、製作スタッフはシンシアリーの特異点も見つけた。
 彼は継続的にブログを通じて、球体関節人形を作る様子を公開した。
 そこで製作スタッフは、これまでシンシアリーが人形の写真を撮影するために訪問したという場所を探した。
 店の店主はシンシアリーを記憶していた。彼は、「(シンシアリーは)人形に対して惜しげもなく投資をする人形マニアだ」と伝えた。
 ソース:スポーツトゥデー(韓国語)

補足、感想など

 韓国人のほとんどをしめる合理性<<<感情という判断・言動をとる人間から、希少種である合理性>>>感情という判断・言動をとれる人間がどう見えるのか—が分かる記事ではある。

 「シンシアリーさんの正体を暴こう」という記者は、日本語で書かれたシンシアリーさんのブログを読んで、アプローチしている。
 つまり。
 日本語が読めるということが、合理性<<<<感情という「やり方」に、なんの影響も与えないということなのだ。
 日本語でのシンシアリーさんのブログ、著書を読んでも、内容について、反駁している訳ではない。
 ただただ、シンシアリーさんの人格を攻撃しているだけだ。
 嫌韓本を大量に書いて、日本で大儲けしている—という嫉妬絡みのネチャとした感覚だけが窺える文章だ。

 韓国で上のような放送がなされた後、ブログでシンシアリーさんがコメントしている。それをみてみよう。

 --ここから--

 例の放送、「韓国の悪口を言ってセレブになった男、シンシアリー」が終わりました。
 最初から、私に出来ることは一つだけでした。「肯定も否定もしない」ことです。しないというか、立場的に、「できない」のが現状です。
 特定された人が「私」なのかどうかを含めて、全てにおいて、そう致します。
 しばらく経ってから、もう少し詳しいコメントを出すこともあるかもしれませんが、いまは、そう致します。

 もちろん、
 番組内容に「慰安婦を売春婦だと言った」、「韓国人はデモに子供を利用すると言った」、などなどが問題発言として取り上げられましたが、それは私が書いた本やブログにそう書いてあるから、私が書いたことに間違いありません。
 そんなことまで「肯定も否定もしない」としているわけではありません。あくまで、プライバシーや個人情報に関する部分だけ、肯定も否定もしないという意味です。

 --ここまで--

 なにより、身辺に注意して頂きたい。
 韓国では、親日発言をした老人が殴り殺されている。

 上の記事には、日本人の書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 --ここから--

:韓国人の個人攻撃怖えな

7:書かれた内容に反証するでなく、あくまで人格攻撃。

19>>7書かれた内容に反論できないから個人攻撃しか出来ない

15シンシアリーが恨まれる時代まで来たかwこの人は韓国嫌いとはちょっと違うんだがな。徴兵も済ませてから日本に来たし韓国の心配を続けてきたからなただ最近は本が売れるように書いてるとは思うがね人形好きで人格否定するのはさすが韓国だとも思うがねw

22:やってる事がストーカーなのに、脅威を与えてないも何もないもんだw

25:「日帝時代に良いこともあった」って言った90代男性が殴り殺される国だからな。逃げ出して当然。

36:大手メディアが人格攻撃だなんてみっともない慰安婦=売春婦だって根拠があって言ってる事なのに

38実名デビューしてもいいんじゃないかなこの人の文章は誠実

42>38韓国に姉夫婦が居るから止めといた方が無難。

41:まあいつものように、何も言い返せていないというそして個人叩き

45:書かれた内容は真実だが、書いた人物に問題がある。だから、書かれた内容は嘘に決まってる。すごい理論、ついていけません。

48>>1これだけ勝手に調べておいて「脅威をうけたこともない」いや、すでにこれごが脅威だろすぐ身内にまで殺害予告するくさに

64>>50シンシアリー氏自身は現在日本在住(日本帰化する模様)ただ姉夫婦や親族が韓国に居るから、そっちに実害が出る可能性が

>>60(まだ)反政府活動はしていないので、入国拒否はできないだろに民間が勝手にやるという設定の、卵ぶつけられたりの可能性は消えないが

81:もはや韓国では、反日でなければ罪なんだなと思わざるを得ない

87:朝鮮人特有のドロドロした恨みの感情がよく伝わってくる記事だな

91>>87一番は「稼いでて妬ましい」だと思う

126:呉善花もシンシアリーも、韓国生まれの韓国育ち、韓国の大学を出ている卒業後(呉善花は卒論の取材で)に日本に来て、なんか話が違うなって感じたという点は、共通してるよな
シンシアリーはまだ韓国籍だけど、呉善花のように帰国を拒否されちゃうんだろうか

1. やっぱこういうことやってるよね。多分1番有名な韓国ウォッチブログも更新止まったしなぁ。

4.他人事じゃないからな。たまたま標的が韓国人だっただけで、日本人を標的にして集団で危害を加える場合もある。

5.身バレすると冗談抜きで生命の危機だもんな口は災いの元

8. 個人情報を握って自害するまで群れて嫌がらせをする手口。

労働組合
暴力団
支那朝鮮
 ↑
こいつらの常套手段だよな。

9.やっぱり韓国は同調圧力が強くてもう自浄作用が働かなくなっているだろ
問題の提起や異なる意見の尊重という物が出来なくなっているからね
愛国無罪が幅を利かせた結果、韓国は現実的な対応よりも感情や都合を優先する無法国家になった国際法を守らない事に何ら疑問を持たない時点で韓国の特異性がよく分かるでしょ

10. 韓国のストーカー属性を示した事象だね。犯罪も性分、倫理の無さと限度と節度がない・・
朝鮮人は、不快・キモイ・害虫・・

12.身バレ、脅し、弾圧、言論封じ。まあシンシアリーさんは韓国社会の異常さをよくわかって日本で活動していたからな。「とうとう来たか。韓国に入国禁止か。そもそも冤罪で捕まりそうだから最近韓国帰ってない」みたいな感覚かな?

15. 唐突に更新しなくってもう2ヶ月以上経ってる某知韓宣言無事だといいなぁ

17.本人がいなけりゃ親族や子に被害ガーとかどれだけ未開人なんだ?こいつら。そういや北もそういうことしてるよな。つくづく半島に生まれなくて良かった。

18.個人攻撃やる日本のパヨと同じ本当に同じなんだな

19.シンシアリーさんは数千万人に一人程度の突然変異種だからな・・・幼い頃から直輸入の日本文化に触れて育っても反日ってり地域国内の共通正義を棄てられる人間は本当に少ないからね

20.「日韓で戦闘状態に入れば、行く末を案じながらも韓国軍に応召せざるを得ない。日本は好きだが私は韓国人だ」みたいなことを言ってた人にこの仕打ちかよ。すげーな

21.在日の行動見てたら解るけど朝鮮人は個人攻撃をやる事を何とも思ってないからな。逆に当然とすら思ってるんじゃないか?

24.>>2まあ、内ゲバのノリで外部の人間への攻撃もやるからな。内ゲバはリンチして海に沈めるか山に埋めるかすればいいけど、一般人への攻撃は警察沙汰になるからな。

 26.3.11のときは街の大通りに繰り出して万歳を叫ぶ韓国の群衆を目の当たりにして「この国(韓国)はもうダメだ」と絶望してたな

29.つくづくヘル朝鮮だなぁと

32. いくら事実陳列罪で口封じしても南朝鮮にとって不都合な事実は拡散され続ける孤独死しろ薄汚い南朝鮮ゴミめ

36. 韓国では「何を言ったか」ではなく「どのような人が言ったか」が重要で、それによって賛否が左右される。これ、氏自身が解説してた韓国人の傾向なんだよね。この元記事でも「人形なんかを愛好する気持ち悪いマニアが言った韓国批判なんて的外れに決まっている」とでも言いたげな価値観がひしひしと伝わってくる。

38. ところで韓国人って韓国政府が日本帰化許さないから帰化できないんじゃないか?

39.それと、シンシアリー氏はブログ内で嫌韓したことないぞみずきさんと同じで「知韓派」なんだよ
半島人の性質や性格、国民性などを解説してるだけだだから半島人が反論できる余地がない人格攻撃するしか手はないんだ

43. 著作の内容を批判するなら言論の自由だけど、これは一種の脅迫だよね?人形マニアであることと氏の主張の関連性が全く見出せない球体間接人形好き=嫌韓煽りのレッテル貼りをしたいのか?

45.パヨクはコレを堂々とやりたいけど日本でやったら体裁が悪いからな()

50. >>38あいつらはカジュアルに国籍変えられるから問題ないよ。国籍へのこだわりないしな。
ただ日本は二重国籍を認めていないので、一部国を除いては「国籍離脱証明」を出させている(蓮舫で問題になった件ね)んだが、韓国側が帰化済みの元在日に一回出したはずの離脱証明を「手続きに不備があって、まだお前たちは朝鮮人ニダ」と韓国籍を再付与することで、結果的に日本国籍を取り消すという裏技が残っている。日本だと絶対にやらないけど、朝鮮人どもだからこの程度の斜め上をやからす可能性は低くないだろう。

57. 朝日、毎日、中日、東京「韓国人のリンチはいいリンチ。韓国では普通のことだから報道する日本がおかしい。報道しないように圧力をかける。これこそが俺達の求める言論の自由、報道の自由だ!安部しね。日本しね。」

63. >>52帰化できたとしても韓国政府がやっぱりダメって言えばダメになるんじゃ?あの国、普通の国じゃないからさ~

65.MBCは真実などはどうでもいい。韓国に歯向う奴は兎に角成敗いたすという会社か。朝日みたいなもんか。

67. 韓国人は絶対に襲撃するからそれを前提として備えなければいけない

69. みずき氏も消えたしシンシアリー氏もヤバそうだな、、、ほんと危険な民族やな半島人

70. そろそろ日本でも親韓狩りが始まってもおかしくないな

71. この人最初の本は韓国で出版しようとした本を基にしてるんだよね
出版社から身の安全かなんかを理由に出版中止になった原稿を修正して日本の出版社が出したんだよ最初は韓国で匿名で発信しようとして無理だったんだよそれだけあの国は自由がないってことだと思うこの人の本の基本にあるのは韓国への愛情だと思うんだけどね

75.「知韓」への脅迫ってものすごいんだろうね。一言も情況を言わせないのがそれを物語る。あそこは生情報に触れられるのでよく見ていたが、かなり組織的にやっている印象だった。しかも、鮮人集団だろう。日本人ではあれだけの深さで一日複数回の定期更新はできない。ライブドアをベースにしていたが閲覧するとウイルスを植え込んできたりするので、ウラでは相当な嫌がらせを受けていたことは想像に難くない。

78. 韓国人には真実はヘイトスピーチだからね。

82.『これを見たスタジオの出演者は、「脅威を受けたこともないのに、なぜそんな根拠のない言葉を述べるのか」と呆れた。』韓国に批判的な論調をとった人が韓国人から脅迫を受けたり親族の殺害予告されたりした事案が山ほどあるからでしょうが

84.>>79韓国人に話の脈絡なんぞ求めてはいけない。

85. みずきさんに続き、シンシアリーさんも沈黙させられたか。精神の自由を失った民族は滅びる。

87.テロも心配。日本に居ても靖国爆破テロの前例もあるし、親族が韓国在住なら周り全部がテロリストみたいなもんだからホントに危険。

92.韓国人の「道徳的優位性」理論が動きだしたか。劣位と勝手にみなした相手への人権侵害を正当化する差別主義者の本領発揮だな。

97. ユーチューバーで韓国の真実やってる人にもSATUYO告や嫌がらせメッセージ来てるのに、シンシアリー氏に全く無かったわけがないだろ。その上で身バレさせようとしてその行為が脅威になると考えない、わかっててやってるに違いない。

99.人狩りしかやる事がないんだよ。ムンを非難するだけで番組が終わりムンを非難した政界の人も人狩りされる中世以下のアフリカだよ

101.大阪の自称反ヘイトスピーチ法が地味に効いてるんだと思う日本には朝//人がしこたま潜り込んでるからねぇ

103. >> 「脅威を受けたこともないのに、なぜそんな根拠のない言葉を述べるのか」
>金大中事件とは何だったのか都合の悪い歴史を直視できる民族じゃない事を知ってるくせに。w

110.北海道の教師の人も匿名の嫌韓ツイートから身元特定されてぱよくにいじめられてるぽい。ぱよくの言論封殺怖いわ。

113. こういうの見るといつも、“余は韓国人に生まれなくて良かつたと思ふ”だわ。

115.集団ストーカーってこういうのか

118. みずきさんもそうだが、他の韓国に対する批判的、知韓的サイトは軒並み攻撃や、凸を食らっている。
身元バレも多い。パヨクご用達のツイッターやSNSでは、身元バレと思しき情報を公開してた。
通報や、警察のHPにも情報提供して、阻止しようとした人も居たけど、恐らく全て手遅れだったと思う。今、此処でコメしてる人間が思う以上に、全国の行政や団体は、主体主義者が入り込み、言論統制を強めようとしてる。ラグビーWCで、他国の人も気兼ねなく、旭日旗や太陽を模倣したメイク等をしてるから、未だ水際で支えてるけど、マジでヤバいと思う。
文大統領が、もっと大反日して大爆発してくれないと、マジで日本が、主体主義者の根城に成りかねない。日本の学術的・科学的知見を、破壊してマウントを取ろうとしてる、各大学の文系(主体主義者)が幅を利かせ過ぎている。

120.正直韓国でも慰安婦神話は終焉を迎えつつあります。
それだけ慰安婦に対して違和感を感じている人が韓国でも一人や二人じゃないという事です。
今回の報道で慰安婦がもう既に韓国では過去の事になっている事がシンシアリーさん以外のブログや動画を見ても分かります。もちろん悪口を言う人が大部分だとは思いますが、疑問を感じる人も多いかと思います。

123.お前ら、シンシアリーがそもそも韓国で本を出そうとして軒並み出版社に断られたのを知らんだろ?結果的に(ブログを知っていたであろう)日本の出版社がうちで出せと声を掛けたんだぞ。彼の活動が不愉快で不都合なアッチ系の連中がイチャモンつけてると思われないように気をつけな。

134. いやすでに脅威を与えてるだろう。三流とはいえ、メディア、企業が個人を特定し晒す?さすが独裁民主国家。まるでナチのユダヤ人狩り。

137.シンシアリーさん日本にいるのか…ザイニチ実行部隊がいるから安心できない本当に心配だ…

 --ここまで--

 国内で希少種である合理性>>>感情 という判断・言動のできる人を、国外へ追い出してしまう。
 韓国人が望んでいるノーベル賞の授与者のための基本的な資質は、この合理性・知的正直というものであろう。
 合理主義者、知的正直者を国外に追い出してしまう国が、ノーベル賞が欲しいとか。
 木によって魚を求むという諺通りの韓国人の行動ではあるまいか。