2019年10月6日日曜日

米朝決裂


どこらに核心があるのかな。
 アメリカ、トランプ大統領は、「まずは、中国が先」と考えているのではないのかな。
 考えてもみよ。
 トランプ大統領は、北朝鮮へのあらゆる選択肢をもっているのだ。
 経済で、金融で締め付けるということもできるし、ある夜、突然に北朝鮮のあらゆる軍事施設に、巡航ミサイルを打ち込むことも可能なのだ。

 そんな国にあせってなんらかの手をうって、北朝鮮からのミサイルなどの攻撃で、米国の若い人たちの「血を流す」には値しない---と考えているのだろう。
 北朝鮮の後ろ盾は、中国とロシアだ。
 まず、中国の「ヤクザ・ゴロツキ商法」をなんとか止めさせたい---そうでなければ、世界の秩序が乱されてしまう。
 そのためには、今、取り掛かっている「第二の阿片戦争」で、中国人の「ヤクザゴロツキ商法」を止めさせるための「なんらかの成果」が欲しい—と考えているのだ。来年には選挙があるし---

 以下、新聞から。

 2019/10/06()
米朝実務者協議「決裂 不快に思う」北朝鮮キム首席代表

 北朝鮮の非核化をめぐるアメリカと北朝鮮の実務者の協議が、スウェーデンの首都ストックホルム郊外で7か月ぶりに行われました。
 協議のあと北朝鮮のキム・ミョンギル首席代表は記者団に対し、「協議は決裂した。不快に思う」と述べ、協議が不調に終わったという認識を示しました。
「米は手ぶらで来た」
 また、キム首席代表は「アメリカは旧態依然とした立場を捨てずにいる。
 アメリカは手ぶらで協議の場に来た」と述べ、依然、米朝の立場の隔たりが大きいという認識を示しました。

補足、感想など

 旧態依然とした立場か。
 アメリカとしては、別に態度を変える必要もないからだろう。
 だって。
 アメリカは、上でふれたように対北朝鮮であらゆる選択肢をもっていることに変わりはないし、こんな最貧国相手に、大事なアメリカ国民の「血を流す」というのは、無駄というか意味のないことだからだ。
 だから、急ぐ必要を感じていないのだ。それよりは、中国をなんとか--というのが、トランプ大統領の考えだ。

 むしろ。
 北朝鮮の金委員長は、キチンとしたスーツを着て、ワシントンのホワイトハウスへご機嫌伺いに行けばいいではないか。
 その方が、よほど、トランプ大統領に対して、効果があるさ。
 金委員長が、アメリカ、ワシントンへ行っても、捕らえてどうこうする—てなこともないさ。

 上でもふれたように、まず、中国の「ヤクザ・ゴロツキ商法退治」だ—というのがトランプ大統領の考えだ。
 後ろ盾となっている中国を片付ければ、熟した柿が落ちてくるように、北朝鮮の問題も、片付くと考えているのだろう。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 --ここから--
 
1. 土産だけ頂いて約束反故にした先代のせいだろ

2. 手ぶらで来たから不快って 何か貰えると思ってたんだなW
北朝鮮のミサイル打ち上げは アメリカに向かって コジキが早く飯持ってこいって茶碗を箸でチンチン叩くようなものだったんだなWWW流石は 長年支那の奴隷をやっていた民族 日本が教育して近代化してやったら斜め上に進化してしまったWWW
アメリカも支那が片付いたら 軽く空爆して朝鮮人の立場を判らせてやってほしい

3. 今年2月のハノイでの米朝首脳会談あたりからおかしくなった
あのときに既にトランプは北の核廃棄が決まると腹積もりしてたし、実務協議でもその路線だったけど予想を反して決裂で終わった
そして今回もトランプが米朝首脳会談を見送りと決めれば、北は中国だけでなくアメリカも信用出来ないということ、そして北の将軍は遺訓政治を尊重している
つまりは韓国国民は今しっかりせねば、今後日本も対岸の火事では済まなくなる事態になるぞ

4. トランプ「朝鮮人は取引の仕方を知らない様だ。」

5. 対馬要塞化待ったなし

6. 嘘付くのが前提の朝鮮人に話し合いは無駄

7. 北爆は間近か

9. トランプがSLBMを黙認したので、何か勘違いしちゃったかな
それともボルトン解任で気を良くしちゃって、米国は折れたと思っちゃったかな
今度、誠意を見せるのは北朝鮮の番だよ、米国としてはイランとウクライナの方が今忙しい
ただし、米国大統領選挙の邪魔になるようなら、事務方の代わりにB52がお伺いする

10. エスパー長官は空爆、在韓米軍維持派だから決裂するもんじゃね。

11. この状況だと、明日からの臨時国会で憲法改正改正論議も追い風だね。関電どうでもいいから、9条改正推し進めてくれ!

12. トランプは空爆を取りやめ、北が嫌がる強硬派のボルトンを解任までして存続させてやったのにな朝鮮人てのは優遇してやっても決してそれに応えようなどとは考えない必ずつけあがるこれでわかっただろ

13. 北朝鮮はアメリカに「顔青洗って出直してこい」と言ったんだなんか増長してるなw

16. まあ、なるべくしてこうなった、って感じだね特亜は叩き潰されるだろうね、まずは経済的に

17. 朝鮮ヒトモドキに人間になれって方が無理

18. いや、手みやげ持ってくるのはカリアゲの方だろ何言ってんの特アはやっぱり根本から腐りきってるな

20. 手ぶらで来たってw北がおみや持たせる立場なの、まだ分かってないらしいw

21. 米が銃弾を持ち出さなくてよかったね

22. キム首席代表「核実験もICBM実験中断するか否かは米国次第。米国は年末までに答えを出せ」あれあれ、今度は上から米国に注文着けちゃったよ。ボルトン呼び戻した方がいいんじゃない?

24. トランプがろくでもない妥協をする可能性は遠のいただろう

29. トランプの読みが甘すぎた北はアメリカを邪魔だと思っても恐れてはいないだから短距離ミサイルの発射実験を連発しているその中でもSLBMの実験はトランプに脂汗をかかせたと思う

33. 台風2回来たから食料が無いんで?ってとこかな??まぁ、ミサイル飛ばしたり作る金はあるそうですが?

34. アメリカは朝鮮半島を新しくつくり変えようとしてるんじゃねーのそれには韓国与党もカリアゲあんちゃんの側近も邪魔なんじゃねーの?

35. あ〜あ、トランプの堪忍袋が切れないといいね。北も南も同族だしね。なんかデジャヴだよ。しかし日本もツイてないね。近隣は全て敵ばかり。日本海様が無かったらと思うとゾっとする。

38. ミサイル飛ばさなかった方が交渉うまくいったかもしれないのにね。アホやね。

40. >関電どうでもいいからいや、よくないぞ!関電賄賂問題をむやみやたらとほじくり返してみ、今まで水面下で暗躍してた黒い組織の連中が芋づる式に表舞台に引きずり出されて面白いことになるやもしれんのだ

42. 本来なら安倍が法律改正してサッサと北を潰さないといけない案件。トランプに過度に期待しない方が良い。

43. そうなるとこのタイミングで関電の問題がリークされたのはCIAの陰謀説までありそう。あと戦争やるなら冬にやってくれ。小舟で半島民が押し寄せてくるが、冬の日本海超えで多少は脱落者が増えそう。ミサイル迎撃は悪天候だと難しいけど・・・

44. カードの交換し合いに慣れているアメリカ と 自分の要求を何十年も言い続ける外交戦略しかない特ア。プロトコルが違うから一生噛み合わない。

46. 朝鮮半島が更地になるんですね。

47. 韓国も北朝鮮も同じ穴の狢とゆうか、手ぶらできた。とか言って、無理矢理大きく見せる態度も反感買ってるのしらないのかね。性格が悪い。

51. ボルトン辞めさせたことで完全に舐められてる。
 
 --ここまで--