2019年10月1日火曜日

日本人は高圧的で一方的だと韓国政府


高圧的? 一方的?
 なんのことさ。

 日本人と韓国人(日本にいるevenk族工作員である枝野さんなども含めようか)との「齟齬」「確執」の原因は簡単だ。

 日本人は、合理性>>>>感情 という判断・言動をとり、韓国人(日本にいるevenk族達)は、合理性<<<<感情 という判断・言動をとるというところにすべての原因がある。
 世界でのスタンダードは、当然、合理性>>>>感情という判断・言動であり、通常人ではこの方式で会話がなりたち、情報が行き交い意思疎通ができる。
 日米をふくめ、世界ではこの合理性>>>>感情というやり方・方式のみが通用するといっても間違いではない。

 だから。
 合理性>>>感情という判断・言動をとる日本人には、合理性<<<感情という判断・言動をとる韓国人の「言葉」は、まるで異星人の言葉のごとく、意味不明で意思疎通ができないのだ。
 これが、日韓関係の齟齬、確執の原因の「核心部分」だ。

 以下、新聞から抜粋。

 2019/9/30
 文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官は、「韓日ではかつては相手の立場になって考える気持ちがあったが、今回の日本は高圧的で一方的だ」と批判した。
 文特別補佐官はこの日朝日新聞とのインタビューで、現在の韓日関係に対し「(日本政府は)韓国の人々の心情を考えて形式的にでも協議に応じるべきだった」としてこのように指摘した。
 文特別補佐官は現在の韓日関係悪化の背景について、(両国)指導者間の不信もある。
 歴史問題が解決されないと韓国との協力は難しいと主張を繰り返す安倍晋三首相に対し、文在寅(ムンジェイン)大統領は疲れを感じ、諦めかけているようだ」と明らかにした。

 彼は続けて「日本も韓国も、相手をたたくと人気が出る構造になっている。相手に融和的な態度をとると国内政治で難しい状況に陥る。だから強い姿勢に出る」と分析した。
 文特別補佐官はまた、韓国大法院の徴用賠償判決をめぐる対立解消と関連した日本側の立場に反論した。
 彼は「日本側は一方的に外交協議ができなかったと見なして次の手続きに進んだ」とし、韓国側は6月に対応案(韓日企業の自発的出資金で徴用被害者に慰謝料を支給する案)を出してから(請求権協定にともなう紛争解決の)最初の手続きである外交的協議に応じる構えを示したと話した。
 その上で、「しかし日本側は案とともに(外交協議を)拒んだ。(安倍政権は)韓国の人々の心情を考えて形式的にでも協議に応じるべきだった」と付け加えた。

 文特別補佐官は続けて「文政権は朴氏弾劾の民意から生まれた。こうした法的、政治的な敏感さを日本が少しでも理解し、特別法制定など解決に向けて協力すれば『共通の代替案』を見いだすことができると思う」と主張した。合わせて過去の問題をめぐり日本では「謝罪疲れ」、韓国では「心からの謝罪はなかった」との認識が強いことに対し、「それが問題の本質」と指摘した。
 文特別補佐官は、「世代が変われば状況も変わるとの見方もあるが、日本では修正された教科書で学んだ世代もいて、韓国では民族主義が強まる傾向にある。反日、反韓は若い世代の方が強くなるのではないか」と懸念を示した。

補足、感想など

 なんたら意味不明の文章ではある。
 悪女の深情けなんて言葉があるが、理屈にもならないような愚痴をぐだぐだ言っているように見える。まぁ、だから日本人には意味不明で、意思疎通ができないのだが。

 日本のいっていることは大きく2つであろう。
 1.輸出管理強化については、申請してもらえば輸出を許可します。申請の際には、キチンと文章を添付してくださいね—ということ。
 2.徴用工の騒動については、日韓基本条約ですでに解決した問題。その日韓基本条約について、ご不満なら、どうぞ、国際司法裁判所へ訴えてくださいね—ということだ。

 合理的ですっきりした「日本側の対応」であろう。

 日本人には、これ以外の回答はない。
 だから。
 高圧的で一方的なんぞという言葉も、なんのこと? となるのだ。

 上の記事には、韓国人(■のついた部分)、日本人(それ以外)から書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 --ここから--

■ 今の韓日の対立は、経済破綻を隠すために反日扇動政治に乗り出した政府の陰謀だと見るべき。

■ 反米主義者なのに子供は米国留学(笑)

■ 日本は極めて常識的で理性だ。朝鮮だけが感情に振り回されている…
■ 韓国が一方的に出てるから、怒った日本が高圧に出て来てるのだ。誰が最初に一方的だったのか勘違いているね。


自分こそ日本人の心情を一切考えてないくせに何言ってんだ

「韓国に対する愛は無いニカー」ってことですねそんな事より国際法守れよ

おー、久々に見た「ウリに愛はないニカ」

条約を無視し合意を破棄する方が高圧的じゃないのか?国際社会も韓国を擁護する国はいないぞw沈む時は静かに。。。

日本人はキレたら終わりだってのを全くわかってなかったね、韓国は

無視するのが一番。韓国に関わりたくない。関わったらKの法則で滅亡。

韓国と関わるな無視が一番


 --ここまで--