2020年1月19日日曜日

なぜ、日本人は中国が米国に替わる大国となったことを認めないのか----か


このhitokui中国人の尊大グセ、中華思想には辟易する。
 せめて、中国の人民元が世界の基軸通貨となってから、表記のようなことを言えよ。

 英国の産業革命に200年も遅れる大のろま頭脳、わざと難解にした漢字オンリーの漢文という不完全言語を使用し、情報を他者に正確に伝えることもできない、また、歴代王朝から愚民化政策を受け続け、いまもって識字率30%、国民のほとんどが無学文盲、無知蒙昧、これにより、ヤクザ・ゴロツキ・人食いが国内を跋扈する荒涼たる無頼社会、それが中国、中国人。

 で。
 表題の文章をみようか。

 強者に弱い日本人は中国が強くなれば態度を変えると言ってたよな?
 中国新聞社によると、日本経済新聞が昨年10~11月に実施した全国18歳以上の男女を対象にした郵便アンケート調査で、国・地域に対する友好意識を確認した結果、韓国に対しては回答者の66%が「嫌い」と答え、北朝鮮(82%)、中国(71%)に次いで嫌いな国・地域3位を記録した。
 前年の調査でも韓国が嫌いという回答は3位だったが、韓国に嫌悪感を持つ人の割合は61%から上昇した。クリル列島をめぐる領土問題があるロシアは53%で嫌いな国・地域4位に上がった。

1.とある中国人
自国の隣国が大国なることを喜ぶ人などいない。

2.とある中国人
中国とアメリカじゃ方向性が違いすぎるだろ。

3.とある中国人
アメリカに代わる大国って・・・アメリカの服着てアメリカの音楽聞いてる国が言えることか?

4.とある中国人
中国が超大国になったって、普通の一般庶民は一生家のローンを払うだけだ。

5.とある中国人
我々は永遠に発展途上国。

6.とある中国人
最も認めていないのは中国人だと思う。俺たちはまだ発展途中だ!

7.とある中国人
日本人は自国が大国だということしか認めないんだろ。

8.とある中国人
笑える。

9.とある中国人
全世界の流行を作り出す能力があるのはアメリカ。日本はアニメとAV以外に作りだせるものがない。思想も保守的だから。

10.とある中国人
日本は古代からの文化を受け継いで保存している。中国文化は思い出せもしない。

11.とある中国人
>>10日本人は自分たちの文化というものがないのに何を言ってるんだか。

12.とある中国人
でも今後10年以内に中国人の生活レベルが日本に追いつくのは難しいだろう。

13.とある中国人
日本なんて堕ちていくだけだ。中国はいつの時代でも前を向いているけど、彼らは後ろ向きだ。

14.とある中国人
中国は強大な国家だが、中国人は虫みたいなもんだから。

15.とある中国人
たとえ世界一になっても!日本は絶対に認めないだろう!この何百年の倭寇を見てればわかるじゃないか!

16.とある中国人
中国があらゆる面で発展すれば、日本はきっと中国と仲良くするはずだ。日本は自国保護意識が強いからな。

17.とある中国人
そもそも、アメリカに代わる大国じゃないしな。

18.とある中国人
日本人は民族の尊厳を放棄し、その代わりに先進国になった。中国人は自分たちの努力だけでここまで登りつめた。

19.とある中国人
もし中国が世界を牛耳るようになったら、どんな光景が見れるだろうか。

20.とある中国人
我々も経済力世界一だった頃の日本を大国と認めてなかったから。

補足、感想など

 この世界での政治・経済というものは、合理性の下でかろうじて成長・発展していくものだ。
 だからこそ。
 合理性<<<<感情という言葉を使い続けて、他者・他国からの信用を勝ち得ていかなければならないのだ。
 合理性の高い言葉には、高い説得力と高い信頼性が付与される。

 合理性の低い言葉には、他者を説得する力、他者から信頼を獲得する力がない。
 上の中国人の合理性<<<<感情 という言葉では、他者からの信用を勝ち得ていくことはできない。

 中国人がスパイ行動をしている様子をみようか。

 -ここから-

20200118
ログインIDとパスワード流出か、逮捕の女性「中国人に頼まれた」
IDとパスワード、6500万件流出か 茨城県警、押収サーバー確認
茨城県警は16日、電気通信事業法違反で昨年5月に逮捕し、略式起訴された女性(28)=同県行方市=の自宅から押収したサーバーコンピューターから、ウェブサイトのログインIDとパスワードの組み合わせ約6500万件が見つかったと発表した。
IDやパスワードを使って利用者になりすましてログインを試みる「リスト型攻撃」のプログラムもコンピューターから確認され、県警は流出の経緯などを調べている。

県警サイバー犯罪対策課によると、女性は数人で共謀し、国に届けず国内外から日本のサーバーへの接続を中継する通信設備を自宅に設置、運営したとして昨年5月に逮捕された。
女性は「中国の人から頼まれた」と話しているといい、県警は、プログラムの作成などを行った人物が背後にいるとみて捜査している。
約6500万件のうち約8割は日本国内で使用されているものとみられる。

現時点で不正アクセスによる被害は確認されていないが、入手したIDやパスワードを悪用した「リスト型攻撃」が行われた可能性は高いという。
見つかったプログラムは、民間企業のメールサービスや仮想通貨交換業者を攻撃するためのもので、ログインできるIDとパスワードの組み合わせを見つけたり、自動的に分類したりする機能を備えていた。
県警は、複数のウェブサイトで同じパスワードを使い回すことなどは避けるよう呼びかけている。

 -ここまで-

 日本でもアマゾンなどで販売されている中古pcには、中国人によって、キ☓グソフトが秘密裏にインストールされている。
 キ☓グソフトは、日本人の使うpc内のあるデータを片っ端から、中国国内にあるサーバーへ送り込んでいるのだ。

 キ☓グソフトは、スパイソフトと判断してまず間違いない。
 キ☓グソフトによって集められたものが、上の記事にあるような「日本人のidとパスワード」なのだ。

 こういう中国人のゴロツキ・ヤクザ商法を日本・米国は嫌っているのだ。

 米国・トランプ大統領のし掛けた「第二の阿片戦争」勃発の動機は、ここにあるのだ。
 単なる関税がらみの貿易戦争だてなことではない。

 トランプ大統領は、「中国人のヤクザ・ゴロツキ商法」を徹底的につぶす気だ。

 -ここから-

トランプ氏「中国と第1段階の合意に達した」
20191012

【ワシントン=鳳山太成】トランプ米大統領は11日、ホワイトハウスで劉鶴(リュウ・ハァ)副首相と会談した。トランプ氏は「中国と重大な第1段階の合意に達した」と述べ、部分合意したことを明らかにした。中国が大豆など米農産品の購入を再開する代わりに、15日に予定していた中国製品への関税引き上げの延期などで合意したとみられる。

8 最後は米国が負けたのかwトランプさんヘタレだな

74 >>8何言ってんの?大勝利じゃねーか。アメリカは追加措置を延期しただけ。今ある規制はそのまま残る

49 >>45もうさんざん追加関税かかってるんだがさらなる上乗せを回避しただけ

46中国はむしろ大豆輸入できないと困るはず

63 ぶっちゃけメディアではトランプ叩きに中華マネーが吹き荒れてる。もちろん日本でも。舛添とか あの辺はまず間違いなく貰ってる。中華の犬。

64 重要なところは触れないで先延ばししたい中国と選挙があるから成果を強調したいトランプと利害が一致した部分での合意ってわけね激化は避けたけど現状維持というか先延ばし

67 アメリカが関税を上げまくって中国が元安誘導の限界に行き着くと元安で関税を相殺できなくなって中国の輸出に大打撃になる関税が相殺できなくなるってのは関税分が商品価格にストレートに値上げとして反映されるってことなわけでその時にはアメリカの個人消費にも大打撃になる今のところはそうなることを米中がどちらも回避したということだろう

87 ロシアがさぁ、米の安保から外れれば北方領土を返してやるって言ってるけど、これおかしくないか?あれは鉄板の同盟のはず。ロシアの分析ではこの国がいずれ米から離れると見てるのかもしれない。ロシアの発言はかなり先取りしてる感じやけど。ハッタリの可能性もあるが。ただ確かにこの国の状況は結構、危ない。安倍外交も万策尽きてるし。東アジアで韓国とじゃれてるぐらいやし、中国がここから長期に米と貿易戦争を戦うとなるとアジアでのこの国の影響力は落ちるし。毎度お馴染みの妄想で根拠はないですけどね。

 -ここまで-