2020年1月18日土曜日

我々は、ヘル朝鮮から脱出しえたかとevenki族


藤井厳喜さんが、年内に韓国では通貨危機が発生するとコメントされていた。
 その可能性は高いと筆者も思う。
 で。
 韓国自身はどう考えているのだろうか。

 韓国の新聞から抜粋。

 20200118
【中央日報】 我々はヘル朝鮮から脱出したか  数字を確認してみると、いよいよ本当にヘル朝鮮が来ているではないか
 朴槿恵政府時期、進歩集団は大韓民国を「ヘル朝鮮」と呼んだ。チョ・グク・ソウル大教授が代表的だ。青年の就職とマイホームの用意が難しく、所得の両極化が深まったという批判だった。
 「ヘル朝鮮に苦しむこの時代の土の箸とスプーン」「20・30世代が呼ぶもう一つの大韓民国『ヘル朝鮮』」のような主張があふれた。
 ヘル朝鮮のまたの言葉は「3放世代」だった。就職が難しいので恋愛・結婚・出産を放棄するということだった。
 ところが現政権に入り、進歩陣営でヘル朝鮮という言葉が引っ込んだ。
 どうなったのだろうか。このような主張を展開していた人々が執権すると3放が消えてなくなったのか。
 文在寅大統領が約束した通り、「機会は平等で、過程は公正で、結果は正しかった」ためなのか。このすべての約束がどれほど守られたのだろうか。
 それを確認するには「ヘル朝鮮指数」を見ればよい。住居価格・所得・結婚・出生率がそれだ。
 しかしこれはどういうことだろう。数字を確認してみると、いよいよ本当にヘル朝鮮が来ているではないか。
 まず、経済体力を示す成長率は目を開けて見ていられないほどだ。
 昨年の成長率は経済が過熱せず、達成できる潜在成長率より低い2%も難しくなった。
 体感景気は底を突き抜けて地下に入った。
 金持ちエリアというソウル清潭洞(チョンダムドン)にも店舗整理の立て看板が日々増えている。 
 不夜城だった江南区新沙洞(カンナムグ・シンサドン)も空室率が高まった。数字は嘘をつかない。

 このような結果は反市場・反企業的「所得主導成長」と無関係とはいえない。
 最低賃金の猛スピード引き上げと、画一的な週52時間勤労制は低所得層・自営業者・中小企業から崖に追い詰めた。結局、所得下位20%世帯の勤労所得は7期連続で減少した。
 政府が自慢した「雇用員のいる自営業者」も次々と廃業した。
 成長動力である国内設備投資は2年間氷河期に入った。その代わり、国内企業の韓国エクソダス(脱出)で海外投資は史上最高値が続いている。それだけ雇用が海外に抜け出た。
 輸出は13カ月連続で下り坂だ。韓国経済の動力の源が枯れていく。
 雇用はどうなったか。それまで77兆ウォンを注ぎ込んだが荒廃した。青年をヘル朝鮮から救い出すといったのに、税金で作った60歳以上の高齢者アルバイトだけが増えた。
 政府は新規就業者が増えたと主張しているが、そのうち90%前後は税金を注ぎ込んだ60歳以上の雇用だ。国の経済の柱である30・40世代の雇用は26カ月間減少している。

 アルバイトのような低賃金雇用だけ増え、「フルタイム」は減ったということだ。不動産市場は息の根が止まるほどの規制と税金を「絨毯(じゅうたん)爆撃」したところ、地方では建設景気が冷え込み、住居価格が暴落し、ソウルでは供給不足が激化して1坪当たり1億ウォンのアパートも登場した。
 体感景気はどうか。国家未来研究院が3カ月ごとに算出している民生指数は歴代最悪だ。
 ついに中産層まで揺れている。昨年発表した中産層比重は2015年67.9%から2019年58.3%まで急落した。
 景気活力が落ち、「不動産投機との戦争」を行うと言いながら、たった家1軒の中産層に税金負担までのしかかってきた結果だ。昨年ソウルで財産税が30%まで上がった家は30万世帯に肉迫する。
 これが終わりではない。現金福祉を増やしながら512兆ウォン(約48兆5600億円)まで増えた予算を充当するために、不足した財源は60兆ウォンに達する赤字国債で調達する。

 青年はヘル地獄の入り口に立ったにすぎない。財政を注ぎ込んで増えた国家負債は30・40世代とその子女たちが10~20年後に抱え込む未来の負債だからだ。このため3放がさらに増えて出生率は世界唯一「0人台」になった。これ以上暗鬱にはなれない。
 偽善左派の仮面が剥がされながら、平等・公正・正義まで地に落ちた。
 一度も経験したことのない、本当のヘル朝鮮が来ている。
 それでも文大統領は新年記者会見で何事もなかったかのように話した。むしろ「否定的な指標は減って肯定的な指標は増えている」と言った。
 ぜひ他の声にも耳を傾けてもらいたい。それでこそヘル地獄から脱出することができる。
 2020.01.15 11:12

補足、感想など

 このブログでなんどもふれた。
 この世界での政治・経済というものは、合理性の下でかろうじて成長・発展するものだ。
 だからこそ。
 合理性>>>>感情 という言葉を使いつづけ、他者・他国からの信用・信頼を勝ち得ていかなければならないのだ。
 合理性の高い言葉には、高い説得力と高い信頼性が付与される。
 そして、経済の根底にあるものは、「信用」だ。

 韓国、日本にいるevenki族工作員達は、500年にも及ぶ李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰された人たちだ。
 李氏朝鮮という王朝の姿をみよう。

 -ここから-

 反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。
 《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。
 盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。
 救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり…
 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。
 韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。
 日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。
 人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。
 彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。
 でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…
 彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。


2013/08/08()
 イザベラ・バード
 首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている
 路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている
 酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている

2009/01/13()
 文盲率が9割だったのよ。  李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。
 ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。
日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。
 ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。
 でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

2011/02/26()
 李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた 支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ
 この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった
 ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった
 そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った
 現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので日本に反政府活動家が たくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた
 大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せないアジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった
 しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で 露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した
 おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである

20180814
 大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた.
 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている.
 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/12/06()
 朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!
 だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。
 その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。
 在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。
 そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。
 意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。
 創始改名は朝鮮人の十八番なのだ()

 -ここまで-

 この李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰されたことで。
 韓国人は、合理性<<<<感情 という言葉をつかうのだ。
 この不合理な言葉は、日本人および他国の人達には、異星人語にしか聞こえない。
 意思疎通が困難なのだ。
 だから。
 日本人にも他国の人間と意思疎通できないために、関わらない---という対応をされてしまう。
 意思疎通できないのだから、当然であろう。

 今の韓国のヘル朝鮮という状況を招いたのは、韓国人のつかう合理性<<<<感情という異星人語を使いつづけた結果であろう。
 因果応報、自業自得とでもいって外れてもいまい。

 ヘル朝鮮から脱出しようと思うなら、合理性>>>感情 という言葉で他者・他国へ語りかけよ。
 合理性>>>>感情 という言葉で語りかけて、やっと他者・他国と意思疎通が可能となるのだ。
 合理性の高い言葉には、高い説得力と高い信頼性が付与される。
 合理性の高い言葉を使いつづけることでやっと、他者・他国からの信用を得ることが可能となるのだ。

 合理性<<<感情という韓国人の記事があった。それをみてみようか。

 -ここから-

20200117
韓国の反応日本
日本が何故後回しにされ、韓国が浮上しているのかについて個人的に持っている考えは、まず韓国は時代の流れをよく読んで対応しようとしています。でも、日本は古いものに固執しようとしています。端的な例ですが、制服も日本は本当にずいぶん前から着ていたスタイルそのまま制服を着ます。

私の父の世代に着ていた制服スタイルは、今日本の制服スタイルです。あまり改善も大きくなりませんでした。ところが、我が国ではどうでしょうか?最近の世代を反映してトレンドに合わせて変形をしています。
一言で洗練されています。これが端的に示す事の様です。
地下鉄の改札口やKTX改札口のような場合、我が国はもっと楽にする為に新しい機械を導入して最大限の効率性を引き出そうとするなら、日本の場合は現在あるモデルでの改善を通じて効率性を引き出そうとしています。
その為、改善による効率性はあるものの、根本的に抱えている問題点を解決はできていません。
どちらが良いか悪いかは別として、現代社会のトレンドでは、日本のスタイルは合わないと思いましたね。

 韓国の反応 

・世界はサービスと消費の時代なのに、日本はまだ前の段階である生産の時代に止まった感じですね

・古い物に固執する日本

・良く言えば職人精神、悪く言えば溜まり水です

・日本は溜まり水を超えて腐った水であると思います。YouTubeとインターネットでこれ以上流行の格差がありません。

ある事件が起きれば同時多発的でグローバルに話題になる時代なので、早い判断と選択が必要です。でも、日本は絶対変わらなくなりました

・国民性のせいもあるが...IMFが分岐点だったと思います。これまでの成長神話がすべて崩れ、世界化がまさに防御幕なしに打ち込んできました。その時、インターネットブームが起こり、経営にもグローバルスタンダードという言葉ができました

・日本は、80年代末、バブルピークの米経済に匹敵していた時代のそのホルホルの味が強力すぎてまだ抜け出せない傾向があります

・そのまま東京大阪など主要都市が90年代日本のまま止まって居ます

・ところで韓国も日本の悪い轍を踏んで行くか心配です。実は我が国も変わらなければならないのではないか?

・日本は盛んにうまくいってる時に完成させた物が多いから、何でも古い物の完成度がかなりありますよね。こんな物を簡単に変えるのが難しいから競争力で問題が生じる様です

・日本の国民性が一番大きな問題です

・日本は、集団主義と権力に無造作な国民性の為、日本で何か新しい事をしようとする人は仲間外れにされ、社会から葬り去られます。実情を知ろうともしないし関心も無いです

・日本の問題は、それでも日本はそうでは無いと信じる事です。相変わらず自分達は最先端を歩いてるし、韓国よりマシだと思って居るのが笑わせてくれます

・日本では公に日本が劣って居るという話をすると葬られます

・ジャパンディスプレイや、オリンピックのダンボールベッドなど..日本は政治後進国

80-90年代に絶頂を迎えた為、それにぶら下がって居るのが大きい様です。日本は社会を変化させて改革するタイミングでそれが出来ず、過去に拘って昔のシステムを変える必要が無いと思って居るか、島国なので他の国の状況が良く見えないのかが大きいと思います

・日本は急激な変化を良く見る文化では無い様です

・ダイナミックコリアがいいですね、ローマがなぜ成功したのかを見てみると、素早く適応する国が成功します

・他の事は知らないが、韓国はIMFですべてが開放されたのでは無いだろうか?

・そう考えると、植民支配と朝鮮戦争、IMFの移転時期と、断絶的な特異点を経験したのも一要素なのかも知れません

・日本の会社で2020年なのにも印鑑決済するのを見て驚きました

・日本はもう高齢化社会、韓国より高い原価構造、新産業基地としての中国の浮上..競争力がありません。ただし長く蓄積された基礎科学技術、マンガ、アニメの様な強力なコンテンツなどまだG3水準ではあります

・韓国はIMFの時期に完全に社会がローレベルフォーマットされてしまいました。その為、以前の体系が淘汰され、新しい何かがあってこそ生き残ることができるという強迫観念が生まれました。反面、日本は「それでもまだ貯めておいたお金が多いから...」というふうに生きています

・日本は伝統も何もかも全体主義国家です。全体主義の限界に達したのですね

・ウサギとかめみたいな感じ。日本は早く行ってみようと言う最中

 -ここまで-

 韓国人の認識が歪んでいるとしか思えない。
 韓国のマスコミなどが、こういう視点を与えているのだろう。
 韓国の最優秀頭脳は、こういう方法で、その真の価値を与えられていないのだ。

 上の記事に対する、日本人からの書き込みを拾ってみよう。

 -ここから-

183. 韓国は腐ったキムチのような国だ。

100. 歴史、伝統があるから、残すのは当たり前です。海外からそういった物を見るために観光客が来る。古い物と新しい物があるから、凄いのです。

101. 韓国は何も無いので一生行きません。

108.韓国人のコメントって、僻みをこえて何か変、会話とか出来ないタイプに違いない。

169. この21世紀に日帝の植えた木を掘り起こせーとか本気でやってる国がなに言ってるのかね

213. 自分等の心配しろよ。お前ら内需も脆いんだからちょっとしたことで一瞬で崩壊するぞ

178. 温故知新!彼等に、そんな概念はないだろう!同じ事をいい蒸し返すばかり、徴用工問題さっさと処理しろよ!

115. >>2別に肥溜め半島を擁護するつもりはないが、徴兵制度が時代遅れってことはないんだが先進国の代表的存在のスイスにだってある、必要か不要かでのみ語られるべき制度だよむしろあなたのお花畑論のほうが自虐教育引きずってる時代遅れのものに感じるよ

3. もう韓国は滅んで無くなるくせに元気がいいねーw誰も助けてくれずに最貧国に落ちるんだから、気合入れて苦しめよw

10. 北朝鮮のマスゲームバカにするとかチュサッパの風上にも置けないビジネス反日だな

37. 韓国って学校にプールなくて、泳げない奴だらけなんだって?

48. 海軍もカナヅチばっか。

40. 子供の頃体育祭で仲間はずれにでもされたトラウマでもあるの?

96. 教師が生徒に無理矢理、反日教育教えてるお前らよりマシwだからノーベル賞やヒィールズ賞も取れないんだよw6cm千ョン猿はw

136. お前らフッ化水素の単価500倍にしても欲しいやろw

145. フッ化水素国産化ウソだったらしいね?韓国人は猿ってまだわからないの?

55. 併合時近代化してもらって、経済危機を二度も救ってもらって日本の技術と文化をパクって生きてこれた国がなんだって?

193. 世界の癌、癌国人。今日もネットでニホンガーwwww

7. 韓国に生産の時代なんてあったか?日本のパクリと部材供給で何一つ技術革新コンテンツ作れた例なんかないじゃんだから文化も持ってないし保存すらできないんだよ

13. 水道水から基準値の160倍のウランが検出される国があるらしい

99. 電気を消すだけで税金がもらえる国があるらしい

15. 株価と移民する数と出生率が全てを物語ってるからね。消費税とか年金とか問題かかえてるけど日本からまったく出る気ないわ。

16. 虚栄心でそんなことばっかやってるから金融破たん3回も起こすんだよそのたび日本に助けられてたくせにエラそうだな

214. あいつら、助けられて当然って認識だからなでも日本人にやつらの実態が広まってる現状だと、媚韓議員もそうそう助け船は出せないから、今後韓国がどうなるかは社会実験的な意味で興味深い

34. 韓国は時代の流れをよく読んで対応して全方位敵状態なのが笑えますよねwww
全然時代の流れを読めてないから全方位敵状態なのに、時代の流れをよく読んで対応してるとは、韓国人の盲目っぷりには呆れますよねwww

47. 日本の流行りを追ってパクって劣化番を作って日本を越えたニダって繰り返してる事を【時代の流れをよく読んで対応してる】って言ってるんだと思う

71. IMFもつい最近のことなのに日本で起きたみたいになってるし都合よく記憶を改変する能力はさすが朝鮮だなって思うわ

95. >世界はサービスと消費の時代なのに初っぱなからこのコメントで笑ってしまった内需が死んでる韓国じゃ消費もへったくれもないよねwダンボールベッドにしたってなぜそうなったかまったくわかってない選手の睡眠を一番に考えた結果選んだのがダンボールだったってだけなのにねベッドがいくら豪華でも上のマットが駄目だったら意味ないってことわからないのかな

19. 韓国はいつまでも過去にとらわれて前に進めない遅れた国

20. 雇用率壊滅してもまだ反日する元気は残ってるみたいだなこりゃ順調に破滅に向かってるようで安心したわ

60. みんな徳政令を信じてモリモリ借金して食いつないで生活しているんだよw政府(引いてはIMF)引き受けてくれると信じてさ。今回は誰も助けない(規模的に助けられない)から派手に逝くんだけど、韓国民がそれに気付いて青ざめたときには北朝鮮の奴隷だよw

21. わかったから、もう日本に来るなよ不買も徹底して続けろよ

142. ほんこれ。韓国メーカーが寝具や下着などに放射性物質練りこんでいたクセに、今年初めに「日本からの輸入品(化粧品:フローフシ)から放射性物質検出」と捏造して貶めて、レッテル貼りまでするぐらいですからね。もう本当に輸出入禁止にしてほしいですわ。

123. 情けない日本から帰ろうとしない在日韓国人。普通偉大な祖国に直ぐに帰るのが普通だろ、なんでいつまでも居座っているの。

202. 日本不買と言いながら買って使い続けるものばかりwww腐ってるとか遅れてるとかいう国の製品を韓国人は恥ずかし気もなく買ってるゴルフ用品、自転車、タバコ、医薬品、医療機器、カメラ、放送機器、ゲーム機、ゲームソフト、楽器、農業機材、農機具、油圧ショベル、レクサス、アニメ漫画韓国人は古臭い日本製品はすべて捨て、社会を変化させて改革したとぬかす韓国製に取り変えて使えばよい 韓国経済が回り雇用が増える

24. 伝統の革新は過去を一切合切捨てることじゃねぇんだけどなそこが韓国とパヨクの共通点それをやる意味を見出せないから非効率で反省を活かせない

25. 余命短い韓国だし好きに言わせておきなよ

6. 何一つ現実と噛み合ってなくてワロタよく生きてられるな

27. 時代の流れを読んで対応してる?アメリカから怒られ中国から怒られ媚を売ってる北朝鮮に馬鹿にされ日本からは相手にされない。どの辺りが対応出来てんだ?

44. ムンムンは最初から公約通りに順調に仕事を進めてるよ。日本人は最初から韓国を破綻させて赤化統一しようとしてるヤバい奴だぞと言ってたのに、今頃気付いて慌てふためいている馬鹿んこくwムンムンにはアメリカに負けずにもっともーっと頑張って貰いたいですね。

221. 潜在的に望んでたんだろう。南北会談なんて、幸せの絶頂で国民陶酔しきってたわけだからね。

28. ホント冷静に自分たちの置かれてる状況理解しないで反日で遊ぶレイシストだから進歩しないってよくわかるな

33. 馬鹿だなぁ…ほんと馬鹿だなぁ…

36. 全く新しい物に切り替えるスピードが早いってのは、それ以前の技術や人材を切り捨てるということ。蓄積された技術とノウハウで安定した物を作るか問題がでることを覚悟して新しいものに切り替えるか、どちらが良いかは断言できないけど命を預けるもの安定しているものの方良いな

204. 何も生み出せず開発できず手っ取り早くパクって使うって韓国人が自分で言っちゃってるよ

38. オレが韓国人ならふと我に返って自己分析したら惨め過ぎて自殺してたわこいつらタフだよ

39. もう韓国は八方塞がりなんだなさっさと滅んでいいぞ?

46. 世界から相手されんから、自画自賛しかないよな、みじめな朝鮮民族!

49. これが噂の「韓国人畜」って奴か民度がさすがだなって思た

51. バカチヨンの病気にいちいち反応するのも飽きたは()これからは、こうした韓国人大衆の素直な反応を、日本国内の人々に広めていきたい。まだまだバカチヨンの実態を知らない人はたくさん居るからね。先ずは自分の周りから、だな。

52.オマエラのいう革新とか発展っていうのは日本や他国のものを模倣してるだけじゃん
自国のいいものはなにもないだから文化が何も継承されずに残ってないんだしね

72. >>54日本では功績を残した人には陛下から直接勲章を拝領して評価されますが?
家柄や役職などの表面的な肩書ばかり重視し真の変革や進歩ができないのは韓国の方でしょう?日々真面目に勉強し過酷とも云える受験戦争で戦ってる一般市民を横目に権力者の子供が金と権力で裏口入学して権力者の地位に座る。そんな金と権力で地位を得た者が国を腐らしてるから韓国は三流なんだよ?

103. 日本以下のGDP、人口出生率、輸出率、経済成長率、チン長率日本以上の自殺率、失業率、精神勝率後進国韓国(経済13)敗北してるのは敗北朝鮮

196. まーた根拠のない妄想に取り憑かれてる。ほとんど幻覚見てる薬物依存者と変わらないなこれwwwww

56. 反日精神勝利で大満足のクズ民族

211. 亀がなかなか来ねえなあって思って振り返ったら遥か後ろで経済破綻車に3回目ひかれたらしいまあ日本ウサギには関係ないし、もう関わらないでおこう

61. 不平不満があっても「反日」さえすれば、満足するんだから韓国はいいよね。

65. 妄想と捏造で頭イカレタママ地上の楽園へ逝くのか!?よかったねw南鮮人!w

69. 冷戦終了で用無しと勘違いした米英がことあるごとに横槍を入れるのと韓国の面倒を見させられた結果が今の日本なのと、それに胡座をかいた結果実質的に韓国が日本の支国状態になったのが、このスレの答えだと思うけど韓国人にはわからないだろうな。

73. 何を言ってるんだ李朝期の頃も明治政府より、あらゆる面で進んでいると言ってた国が今の半島だぞ要は、自分達に取って何を進んでいると感じるかだ

74. いつもの朝鮮らしさが戻ってきたな最近ムンジェイン批判に傾倒し始めてでどうなることかと心配だったが

75.いよいよ何一つ誇るものがないことに気がついた韓国民。悲しいことに、韓国人は生まれ変わっても韓国人なのです。無限地獄

80. 韓国製品は日本の劣化コピーばかりだろう。ボールペンすらマトモな物作れない。よくFAXぐらいで喜べるもんだなw

82. しきりに「IMFのおかげで成長した」って言ってるところ見るとまたIMFのお世話になる(もう助けてくれないと思うが)のを無自覚に、自覚してるんだね。

105. そのIMFを支えてるのは日本とアメリカが主ですよ‼️

209. 輸出許可下りたけどすごい値上がりしてるのワロタそれでも買わなきゃならないとはw哀れww国産化の嘘がばれてるし

85. 共産主義なんて古い思想って思ったけど、自分で反省点を分析し次につなげることができず責任転嫁ばっかする韓国人にはおあつらえ向きだなって思うようになりました。

86. わかったから国交断絶して永遠と日本に関わらないようにしてほしい韓国人が日本と関わった人間を売国奴として吊るし上げるよう努力しろ

94. >>KTX改札口のような場合韓国製の自動改札機がポンコツで、うまく動作しないから撤去されたのに、時が過ぎれば、それが自慢に変わるとは・・・

109. 韓国御自慢の5Gの導入とか全然できてないだろこの先建物やインフラの新技術が確立される度に韓国は全て取り壊し造り替えるのかね

111. ほんと、歴史と伝統を積み重ねようって気が無いんだな。新しいものは古いものの積み重ねと改良からしか生まれない。日本より中国に近いくせに、温故知新という有名な四文字熟語も知らないのかよ。上っ面のハヤリモノばかり追っかけて。国家ごとこけろ。

208. 戦後の発展の勢いって言うけどさ戦争やシベリア抑留から復員してすぐから嫁と子供の顔も見られないほど夜遅くまで馬車馬のように働き体スリ切れて心不全やガン等で死んでいった、そんな人たちの上に成り立ってるそんな無茶ながむしゃらな生き方お前やる?

223. 日本より少子化であり、遅れてる韓国に言われて一理も何もない韓国人は日本より酷い状況なのが何一つ分ってない現状を認識できないんじゃ滅びるだけ

120. 古いものに固執するって悪いこと?新しいものばかりでどんどん壊すのって寂しくないかなあもしかして文革に憧れてるかな?

205.発達障害って知識や経験を積み上げることができないんだってよ次に移ったらまた一から韓国の政権交代の時みたい、まさにアレな国

129. 韓国人って日本の悪口言ってないと精神が安定しないんだな

130. 何から何まで日本のパクリのくせに。

131. 公衆衛生に関してはイザベラ・バードの時代と左程変わらず不潔でトイレットペーパーを流せない未開で原始的な途上国が南朝鮮であるw

132. 韓国は先進国なんだろうからこっち見んなw自分は日本人で幸せだから大丈夫
古臭くても指差しで安全確認やら地域の人が子供を見守ったり逆に学校単位で老人ホームボランティアが活動だったり子供たちのあいさつ運動やら大好き

137. 強請りたかりが専らの盗癖の抜けない自大国家に言われる筋合いはない

139. 韓国には残すべき歴史も伝統も何もない(笑)

141.こいつらっていつになったら自分達が何も持ってないって事に気付けるのだろうか どーでもいいけど

143. 奴らは学ぶってことが出来ないからな。ようするに、馬鹿とか白痴とかの類いだ。

144. 2020年になって朝鮮半島での厳しさが増して来たんだな。得意の妄想世界への逃げ込み具合が半端じゃない。そんなことしても何も解決しないのにね。

146. >まず韓国は時代の流れをよく読んで対応しようとしています。
>でも、日本は古いものに固執しようとしています。>端的な例ですが、制服も日本は本当にずいぶん前から着ていたスタイルそのまま制服を着ます。
時代の流れが読めるって? 笑わせるなw空気すら読めない韓国人が時代なんて読める訳が無いわ。外交で上手くいった試しが無いのが判らないのかね? 本当に馬鹿wたかが70年程度の建国の歴史しかない下等民族には文化がどうして形成されているのかを理解出来ないだろうね。韓国の言う技術やファッションなどは全て、他国を猿まねしだけの安っぽい文化だからね、哀れだねww

147. また 現実逃避かよ。韓国 経済 衰退だけで なく、PM 2,5 で まともに 外出も 出来ず、まさに ヘル韓国。日本を 貶さなければ、生きて 行けないか。

149. 国内経済が事実上破綻して若者と中高年の仕事がなく政府が海外就職を推奨してる韓国()もうすぐ2回目のIMFだが次は誰も助けてくれないさっさと滅んで消滅しろ!間違っても日本にだけは来るなよ!

152. つまり韓国人は、手っ取り早く稼げる話に乗る訳だ。なるほど、町中チキン屋ばかりになる訳だ。目新しくて目先の金が掴めるならば、考え無しに飛びつく奴等。
バッタバッタと跳ね回り、良さげな所に集まり過ぎて、バッタバッタと倒れて消える。
国民皆がバッタ屋ならば、変化は起こりやすいのだろうさ。が、その変化は幸福を齎すモノじゃない。日本を腐して、腐った自己満足を貪る道具が関の山。不幸で馬鹿な奴等だな。

154. こういう勘違いは大いに結構wかえってまずいぞと正気になって、用日とかほざくより勘違いしながら、そのまま滅んでくれそうやもんwwその時はもう日本は助けないしね

159. 最近の世代を反映してトレンドに合わせるって良いことのように言ってるけど、要するに他の人たちが流行らせたものに乗っかるだけで自分たちで何かを育てる気はないってことだろ

160. 本当に笑わせるよwww日本は世界一の乗降客数を世界一速く正確に処理する地下鉄の改札口がある。それに比べて韓国は乗降客が少ないし遅いのにまるで日本に勝ったかのように話をして日本を見下している。そういう偉そうな事は勝ってから言えよ。ご自慢のサムスンで勝った勝ったと思い上がっているけど金融ではボロ負けの現実をしらない乳出しチョゴリwww

206. 自動改札システムも日本の技術非接触ICも日本の技術韓国で発明されたものではないのだが何故か日本に向かって自慢日本製のホームドアを使っているのに日本に向かって自慢する変な韓国人

163. いまだ慰安婦とか言ってる連中がそれ言っちゃう?wwww

67. >そのまま東京大阪など主要都市が90年代日本のまま止まって居ます大阪在住やけど、梅田界隈なんかここ数年で滅茶苦茶開発進んでるけどなぁ。90年代のままってこたぁないわ。

173. 韓国にとっては新しいものかもしれんが、その新しいものが古きものから生まれたと言う事実を韓国人は無視する。だから新しいものが出るとどんどん目移りして、古きものを棄てて行く。韓国からは新しいものは生まれない。誰かが作った新しいものを模倣するからだ。SAMSUNGだろうが、ヒュンダイだろうが、多国の真似でしか物を作れない。それは蓄積した古き知識がないから。不便から生まれ培われた知恵が何もないから。温故知新という言葉が韓国人にはわからないのだろうね。

186. 変化ばかり追い掛けているから基礎が疎か。人までも流行を追うように改造している。今まで築き上げてきた物を大事にして、更なる積み上げを図るのが遅れてているになるのか? 温故知新だろ。急げば回れだ。何も開発できない癖に言う事だけは格好付ける。

188.衆愚の国家の人というのは、やっぱり自己評価以上に高いよね。どうりで、自らドンドン衆愚になるわけだ

191. 古いものであっても劣るものでなければ変える理由はない 段階踏まずにいきなり他所から新しいものを持ってきただけの国に遅れてるとか言われるとアホにしか見えんな 古いもので足りないと思えばちゃんと変えるから 古いものの方が良いものをだって有るのに無いからわからんのだな

199.腹の中に蟯虫飼ってる国民が、なに?

201. 都合のいいように動いてくれない日本を前に地団駄踏んでいるようだね、分かるよ~ムン大統領は実態が無いけど、聞こえだけは良いこと言ってるからね彼らが気付くときはいつだろうね。 石油が無くなったら経済なんかできないよ

203. 別に古くても良いんだよ。昭和初期の和風な洋風建築とかスゲー重厚感あって好きだ。伝統とか格式とか感じるよ。今の積み重ねが伝統になって文化になって後世に伝わっていくんだ。で、古いだけじゃなくて新しいのも生まれてくるのが良いんだよ。うん、日本は広範囲な分野で頑張っているけど、ちょっとお疲れ気味な分野もあるな。では韓国は?古い物ないの?新しいものってそれだけしかないの?確かに韓国人は自己紹介しか話さないなー。

 -ここまで-

 この視点の歪みの根底にあるのは、日本・日本人への劣等感、嫉妬であろう。
 魯迅の書いた狂人日記の阿Qのごとく、嫉妬に苛まれて現実を直視できないのだ。
 韓国人、日本にいるevenki族工作員達が、いかに中国人に似ているか—ということでもあろう。
 朝日の玉川さんの日本人へのものいいも、「阿Q」の如き発想からと考えれば納得する。