2022年2月26日土曜日

ゴロツキ食人鬼・中国人は、金はないけど、態度だけデカイ、コケオドシ国家。その2

 

英国発祥の産業革命に200年も遅れる大のろま頭脳、わざと難解にした漢字というツールをつかい、単に並べただけの漢文という不完全言語を使用しているものだから、複雑な概念を他者に正確に伝えることもできない、英語を併用してやっと大学・大学院レベルの教育ができる程度であろう。よって、今もって識字率30%程度、ために国民のほとんどが無学文盲、無知蒙昧、結果としてゴロツキ、ヤクザ、人食いが跋扈する荒涼たる無頼社会、それが中国・中国人。その食人鬼・中国人がなんたら言っている。記事と日本人からの書込みをみようか。

--ここから--

2022/02/25()「ウクライナ問題から学ぶべき教訓、弱い人は強い人に喧嘩を売るな」中国の薛剣・大阪総領事がツイート ロシア軍のウクライナ侵攻を巡り、中国の大阪総領事が「弱い人は強い人に喧嘩を売るな」などとSNSに投稿した。台湾や日本をけん制する狙いがありそうだ。在大阪中国総領事館の薛剣総領事は24日、自身のツイッターに日本語で「ウクライナ問題から学ぶべき教訓」と題した投稿を行った。投稿で薛剣総領事は「弱い人は絶対に強い人に喧嘩を売る様な愚かな行いをしてはいけない。仮に強い人が後ろに立って応援すると約束してくれてもだ」と主張した。アメリカに接近し中国との緊張が強まる台湾の蔡英文政権をけん制したものとみられる。一連の投稿では「人に唆されて火中の栗を拾ってはいけない」とも述べていて、アメリカと歩調を合わせる日本を念頭に置いた可能性もある。

<以下、日本人からの書き込み>

3: あまり強い言葉を使うなよ弱く見えるぞ

8: 支那は黙ってろ死にたいか?

10:鼻でワロタ

15: >>1戦争始まったら1人残らず中国人は全員殺してやるからな覚悟しとけ。

48: そら中共は逃げ隠れてたもんなずっとw

56:俺とタイマン張ってから言えよチビ

59:何で中国の役人ってこうも馬鹿なの?自分からばらすメリット無いだろ

61: ちょーし乗んなw

62: おうやろうや

70:じゃあ中国は黙ってないといけないね。

1.ああ、自国紹介か・・

2.日本の場合、そういう挑発は逆効果。半島なんかと一緒にしてはいけない。日本に中華思想は「ない

--ここまで--

中国に関する最近の記事等をみよう。

--ここから--

★中国、外貨準備高が予想外の3.3兆円急減w 不測の事態発生w2022/02/10  中国経済崩壊の足音がいよいよ聞こえてきた。外貨準備高がアナリスト予想を大きく下回り、285億ドルも減少してしまったのだ。1カ月の減少幅としては激減と言えるかもしれない。急減した理由は明らかにされていない。中国の1月末の外貨準備、3.22兆ドルに予想外の減少2/7() ロイター 中国人民銀行(中央銀行)が7日発表したデータによると、1月末時点の外貨準備は285億3000万ドル減少し、3兆2200億ドルとなった。ロイターがまとめたアナリスト予想では、12月末の3兆2500億ドルから3兆2600億ドルに増加すると見込まれていた。1月の人民元相場は対ドルで0.09%下落。一方、ドルは同月に主要通貨のバスケットに対して1.03%上昇した。1月末時点の金準備は6264万トロイオンスと前月末から変わらなかった。ドル建ての規模は1124億6000万ドルと、前月末の1131億3000万ドルから縮小した。目次 アナリスト予想を大きく外したのが問題  石油や石炭を大量に購入してるのが原因か    

アナリスト予想を大きく外したのが問題

ワトソン君: 中国の外貨準備高って、300兆円もあるんですね!少し減っても問題ないのでは?

黒井: 3.25兆ドルだから約375兆円だな。そこからすると3兆円超の減少幅は小さいように思えるが、アナリスト予想ではむしろ増加するはずだった。それが減ったというのは、想定外の何かが起きている可能性があるよな。

ワトソン君: 確かに・・・。予想を外したのは、何か問題があるんだと思います。

黒井: 中国当局しか把握してない不測の事態、例えば恒大のために外貨準備高を捻出したとかな。だがその場合米国債や米国株などドル資産を売却したことになるから、表立って言えないとかかもしれない。

ワトソン君: 中国は、アメリカ国債を勝手に売ってもいいんですか?

黒井: そりゃ平時は売れるけど、普通は売らないでむしろ増やすよな。ドルの定期収入に繋がるわけだから。資産を取り崩してでも多くのドル現金を入手しないといけない不測の事態が、アナリストも把握できてないどこかで起きてる可能性があるってこと。想像以上に深刻な状態かもね。石油や石炭を大量に購入してるのが原因か

ワトソン君: ネットユーザーの反応です!・為替介入で溶けてるのでは?・石油を大人買い?してるからだと思います・韓国よりは多いです

黒井: 必要以上に石油や石炭を多く輸入して、有事に備えているのかもな。ここ最近の原油高も中国の買い占めが明らかに影響してると思う。小さいが重要な報道だ。

ワトソン君: やっぱり、大事な記事はいつだってロイターとブルームバーグからなんですね・・・。

ワトソン君: 中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!

黒井: 北京五輪期間中の台湾侵攻はありえないと思うが、いつでもそれは起こり得ると警戒しておこう。ロシアのウクライナ侵攻以上に現実味を帯びてきている。

中国恒大が香港に持つ資産を米国に差し押さえられた件で、管財人を指定し法的な権利を守る動きに出ているようだ。平たく言えば資産整理に着手したわけだ。恒大破産への第一歩と言えそうだ。中国恒大、香港の土地巡り法的助言模索 管財人指名受け2022/1/31()香港 30日 ロイター] – 中国の不動産開発大手、中国恒大集団は30日、香港・元朗地区の未開発の土地を巡り管財人が指名されたと明らかにした。事情を直接知る関係筋は、米投資会社オークツリーが債権者だとしているが、恒大の発表文で言及はなかった。恒大は香港証券取引所への開示で、元朗地区の土地は同グループが2021年1月に借り入れた5億2000万ドルの資金調達取引で担保になっていると明らかにした。その上で「当社の法律上の権利を守るため法的助言を求めている。同時に、グループへのリターンを最大化できる解決策を目指して貸し手と積極的に協議している」と説明した。被担保債務の履行後に同資産に価値が残った場合、オフショア関連事項を優先する方針も示した。また、管財人指名や担保資産売却の可能性は「グループの事業や財務ポジションに重大な影響を及ぼさず、現在行っている債務再編にも影響しない」と強調した。オークツリーはロイターの取材に対しコメントを控えた。

目次 クロスデフォルト条項が発動したか 中国は新年快楽から新年破産へ クロスデフォルト条項が発動したか

ワトソン君: これって、アメリカが土地を差し押さえ話ですよね?

黒井: 5億ドル超の資金を借り入れるための担保として、恒大が過去に差し出した土地の1つだ。クロスデフォルト条項の発動を受けてのことじゃないかな?今は何とも言えないが。

ワトソン君: 確かに!それって、恒大がデフォルトすると、別のもデフォルト扱いになるんですよね?

黒井: そうそう。だから米国企業が差し押さえできたのかもしれない。香港はある意味中国のようでいて金融の法律はオフショア、つまり海外扱いだから米国が権利を行使できる。


ワトソン君: そうだったんですね・・・。恒大は、どうするんですか?

黒井: 管財人を指定して権利を最大限守るとは言ってるが、単純に言えば資産整理の手順だね。つまり破産への第一歩だ。この件は恒大にとって致命傷になると思うよ。

※中国は新年快楽から新年破産へ

ワトソン君: ネットユーザーの反応は、ありませんでした・・・。

黒井: うむ。関連記事も探したが、この件については中国の連休が明けないと新情報は出てこないかもな。北京五輪開会式が終わった翌週から大きく動きそうな気がしている。

ワトソン君: 旧正月ですよね?新年からデフォルトなんて、イヤな1年ですね!でも、自業自得だと思います。

黒井: チャンチャカ呑気に新年快楽とか言ってる場合じゃないよな。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君: 中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!

黒井: 日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!

★中国人「日本はまったく反省してない」 日本はまったく反省してない。日本は1894年に日清戦争を起こし、1910年に朝鮮半島を併合した。1931年に東北地域を占領し、1937年に全面的な侵華戦争を起こした。良心のかけらもない「731部隊」は細菌兵器の人体実験と大虐殺を行った。中国人の血にまみれた侵略行為の証拠を目の前にしても、日本政府は歴史を否認し、戦犯を崇め、様々な詭弁を使って国際社会の正義に反する行為を一貫して行っている。

1.中国人 中国が本当に世界の強国になりたいなら、日本との一戦は避けられないだろうな。我々は平和を愛してはいるが、だからといって日本の言いなりになるなんてありえないから。

2.中国人 歴史の摩擦は容易には消えないことはわかっているけど、みんな理性的に国を愛してほしい。抗日感情によって社会秩序を維持することなんかできないでしょ。

3.中国人 まぁ戦犯を参拝してるしな。

4.中国人 小日本は悪魔に憑かれているから。小日本は今に軍国主義を復活させる。今の状態は第二次大戦前と酷似している。中国は万全の準備をするべき。

5.中国人 一日中ネット上で罵るだけはやめろ。問題があるなら直接東京を攻撃しろ。

6.中国人 一日中非難を叫ぶのは正しい方法ではないね。とにかく穏便に進めるべきだよ。休みの日はみんなで釣魚島に行こう。

7.中国人 日本の軍国主義者は戦争を起こして米中同盟国に負けて投降して都市は焦土と化した。その後、各国に対し賠償をし、戦争犯罪者は罰を受けて、重罪人は絞首刑にされた。戦後の歴代首相とリーダーは20回余り戦争のために謝罪をした。なのに中国メディアは戦勝国の栄光を尊ぶことなく、恥辱を叫び続け栄光と恥辱を逆にしている!

8.中国人 国民に自由に歴史を研究させられない政府が、何に基づいて他国の歴史態度を非難するの?

9.中国人 話は変わるが、康乾の頃の中国は1300万平方キロメートルの土地があった。今は960万平方キロメートルだ。モンゴル、帝政ロシアはあわせて310万平方キロメートルを占領した。あとの数10万平方キロメートルはどこにいったんだ?

10.中国人 >>9こっそり売り飛ばされたんじゃないかな?

11.中国人 独裁者こそ中国人民の敵だな。

12.中国人 日本はなぜ我々に対しちょっかいを出してくるのか?手を出してこなければいいのに!アメリカに倣って無法者は滅してやればいい!徹底的に関係を断とう!

13.中国人 日本は本当に無恥の極みだが、我が党が文革時に殺した庶民や将軍は日本鬼子が殺した人数よりも多いだろ?それはいいのか?

14.中国人 いよいよ日本に核を落とすしかなくなったな!

15.中国人 >>14 無理だね。やれても中国人所有の日本車を壊したり、売国奴を虐めるぐらいだ。

16.中国人 日本は罪を悔いる様子も無く、全面武装した野獣のようだ。周辺諸国は狼を撃つ準備を着々と進めている。

17.中国人 真に強い国家とはアメリカのように言うことをきかない奴を攻撃することが出来る国家だよね。

18.中国人 日本が反省しても我々の生活は良くならないぞ。

<以下、日本人からの書き込み>

500245. 今現在一党独裁状態で他国の海域を侵略し反省もしない国ってどこだっけw

500246. 盛って盛って盛りまくってまで70年以上経っても被害者根性丸出してグズグズ言い続けるとか女々しいにも程があるやろ。そもそもそんな昔の話知ったことではない

500247. 1910年に朝鮮半島を併合した。>「731部隊」は細菌兵器の人体実験と大虐殺を行った。中国人が朝鮮半島とかまで普通語るかな?

500249. 日常生活を反省できない中国人なんぞ、街から追放しましょう

500250. どの面下げてんだといいたくなるようなことやバカバカしいデタラメばっかりくっちゃべってるけども、そもそも大体の中国人はガチガチに政府に洗脳されてて中国が散々やってきたことは知らんし日本の事は悪しざまに教育されてるからな。惨めで哀れで可哀想な連中だよ

500251.武漢コロナの反省しろや

500252. 中国人は共産党員に国を奪われ富を独占され使役され悪政で数千万人殺されても文句ひとつ言わない。そのくせ党が批判する国にはオウムのようにわめき立てる。見上げた奴隷根性だ。

500253. 共産党に騙される阿呆の典型こと「中国人」は仮想敵の日本以上に、欧米インドに気をつけた方がいいでちゅよ

500254. 君らもまた文革やろうとしてるよね

500255. 反省っていったい何を?( ´,_ゝ`)プッ

500256.日本が戦ったのは、中共では無くて、中華民国(台湾)だか?

500257. 前にアメリカ攻撃してやったのに、お前らアメリカと手を組んだじゃん。

500258. 世界的コロナテロをやった国家に言われる筋合いは無いな戦争より凶悪じゃねーか?

500259. え~昔技術供与やなんかしただろ!取り敢えず韓国と戦え。

500260. 今までウソついた 中国は反省なんてしない全部人のせい中国が日本に謝罪すべき 

500261. いつもの朝鮮族による反日プロパガンダですな…事実や証拠を無視したヒステリックな煽動には反吐が出る韓国が滅ぶのは自業自得と知れ!

500262. 反省ってなんや?なんかしたか?

500264. 中国はコロナで何人殺した?ちゃんと世界に謝罪と賠償しろよ

500265. どーでもいいけどお前らサッカー弱過ぎだな

500267. 偉大なる毛主席が1949年に南京でクーデタに成功して政権を奪取し内戦を含めて政治的な理由で6千万の中国人を天国に送り届けた。その功績で今も天安門に遺影が掲げられている素晴らしい中国の誇るべき歴史だ。

500268. 五毛ゴキブリ殺すことはトイレの水を流すのと同じこと

500269. おい、死ナ!!虫国の長い歴史の中で一度も侵略戦争した事がないっていうのか?

チベット、ウイグル、台湾は?お前ら死ナこそ死んで反省しろ!!

500270. 要するに「だから南西諸島を中国に黙って渡せよ」だろ?その為に中国は日本に大きな貸しがあることにしなくてはならない、という訳だ。全てお見通しよ、お前らの考えてることは!

500271. とりあえず、明日『旧敵国条項の撤廃』からやれ!(笑)わかっチャイナ?

20220124日中国「日本人の半数はなぜ大学に行かないのか?」 中国紙・斉魯晩報は19日、「日本で半数の高校生が大学受験しないのはなぜか」と題し、「日本は明治維新以降、法律法規を通じて職業教育を指導・管理してきた」と紹介した。記事はまず、今月行われた大学入学共通テストについて、前年度比4878人減の53367人が志願したことを説明。また、2020年のセンター試験で現役生の志願率が約43%だったことに言及し、大学受験しない人の選択肢として「職業教育や就職がある」と伝えた。そして「日本は明治維新以降、法律法規を通じて職業教育を指導・管理してきた」と説明し、「1899年の『実業学校令』で職業教育体系が正式に確立され、1951年に人事院は人事院式監督者研修プロジェクトを組織し、社会に研修重視の波を巻き起こした。1958年制定の『職業訓練法』は改正を経て1985年に『職業能力開発促進法』に改称され、国の職業訓練体系を保障するものとなった」と紹介。100年余りにわたる発展を経て、日本は比較的成熟・完全で法規も健全な現代職業教育体系を築き、社会の職業教育に対する受け入れ度もとても高い」と指摘した。日本で半数の高校生が大学受験しないのはなぜか―中国紙

<以下、日本人からの書き込み>

56: >1お前んところは受験で全部決まって、失敗した奴は絶対にのし上がられへんやんけだからアホみたいに留学生が他国に流れたしとるんやろ。汚水垂れ流しみたいなことやめてから他国に文句言え

2: 行かなくても水準に達するからだよ

13: >>2ほんこれ 日本:人口 13千万、ノーベル賞26個 中国:人口144千万、ノーベル賞 3個 韓国:人口52百万、ノーベル賞 1個 中国も韓国も自称世界一の受験戦争の国だけど現実はこんなもん ちなみに第二次世界大戦中も、欧米の将校は捕虜の日本兵の一兵卒まで文字を読み書きできることに驚愕してたわな

4:大学進学率なんて20%以下でいいほとんどの大学生は遊んでるだけだし、Fラン卒でもいっちょ前に肉労嫌がるようになる

5: 学位を重視しすぎて職人を蔑視する特亜のような儒教社会とは価値観が根本的に違

7: 実際問題大学で学ぶ必要のある職業なんてそんなに無いから

8: 専門学校へ行ったけど大学は入試あるから嫌だわ

10: 中国人留学生の学費を無料にしてる分、日本の貧困高校生が断念してるんじゃなかったっけ??

11: なぜか高校は全員行くんだよな大学行かないやつらは高校がモラトリアムになってるけど

でもそういうやつらって中学でも小学でも勉強してなかったよな

12: 所得ショボくて自分可愛い次世代とかどうでも良いんだろ

14: 中国は頭いいヤツ上半分が普通の高校行って、それ以外は職業訓練学校に行くシステムらしい

16: そもそも私立文系自体が必要無い、上位校を除いて廃止すべき大学なぞ全体の25%も行けば十分、バ●が行ったところで時間と費用の無駄

21: >>16概ね同意だが、大学なんて旧帝一工国公立医学・教育学部に私大は早慶くらいあれば十分だと思う。まあソルジャーで上位駅弁マーチくらいはおってもいいかな

18: 昔は大学いけるような地頭のいい人が家庭の事情で中卒高卒で現場仕事してたから仕事の質が良かったんだろうな

20: 推薦だったり私大のみの奴はセンター受けねーだろ短大も専門もあるわけだし中国の情報処理は穴だらけすぎる

22: 大学行っても知識が深まるわけでもないからな

26:工業系とか高校のほうがちゃんと勉強してる感じするなヤバいところもあるけど大学もあるからな

29: 一点の差で順位が10万落ちるのが草中国の職業雇用ミスマッチはこの先地獄やろな

30: 大学行けるなら行ったほうがいいとも思うがFランは大学も学生も糞だからなそう考えると均せばそのくらいになるだろう

31: 国公立大学や有名私立大学以外必要ない。男は工業高校卒、女は商業高校卒程度で、若いうちから働いた方が率が良い。

32旧帝一工クラスは大学に行く価値がある。上位国立、早慶クラスも行った方が良い。下位国立、マーチ、関関同立がギリギリ。それ未満は行く価値無し。

34: Fランは助成金とかゼロにしていい四年間無駄だから高卒で就職させたほうがいい

35: パティシエになりたい奴が大学行ってもしょうがないから

44: >>35仏文学科行っておフランスに修行しないと超一流にはなれない。根性で仏語喋るなら別だがな。港区世田谷区目黒区なんかで行列ができるような店はみんな本場で修行してる。

79: >>44親子3代街のケーキ屋さんみたいなところなら専門学校→他店でバイト→自分の家に戻るっていう黄金ルートがあるけど、ガチのパティシエは競争率高くなりすぎで過当競争。金があっても箔を付けるためには語学必須で欧州の有名店かホテルで修行しないとね。おまけに職人系の業種は労働基準法なんかとは相容れないから、有名店も店員は低賃金長時間労働のブラックだらけ

37:167歳の時点で自分のやりたい事が見つからず、とりあえず大学行ってみる的なのが大半だから金と時間の浪費だな。藤井聡太みたいにやりたい事がはっきりしていて才能あるなら高校生活さえ無駄になる。やりたい職業があるなら早めに飛び込んだ方が圧倒的に有利だからな。

39: F欄行って時間浪費するぐらいなら、工業高校出て現業系公務員になればよかった

40: そもそも半数以上も大学行く事が少子化の一因でも有るよな。高卒で社会に出るのが普通であれば、無駄に大学行った場合に比べて22歳の時点で、4年分の学費分の金+4年分の給金+4年分の職業経験が持てる。若いうちから金を持っていれば結婚もしやすくなるだろうに

45: Fラン行ってそこそこの大企業に就職したけど学歴最底辺だわ同期の中では平均以上の給与もらってるから構わんけど、基礎学力の差を埋めるの大変だわあいつら覚えるの早すぎ

46: ITでいうと高専は別格だが専門は単なるゲーマーが多くてプログラミングできない奴とかもいるし前の会社は応用持ってても2年間はオペレーターやらされる。一方文系でも学卒なら研修して1年目からプログラマになる。田舎の会社でもこんなんだからな

47: 中国人はなぜ10億人位死んでも中国共産党を潰さないのか

49: 適当な大学を出て適当な会社に入るよりはそれなりの職人にでもなった方が収入高いし

50:低給金の社員やってて奨学金返済に悲鳴上げてるアホなんて愚の骨頂だよな借金してまで大学行ってまるで無意味だと言う皮肉

57: 半分しか大学行ってないの?うちのボンクラ娘でさえ行くのに意外だな

64: >>57東京は8割だけど田舎の進学率が低いんだよ

58: 今の時代、ヘタな文系私立にいってもソルジャー扱いだろそれより高卒で公務員またはインフラ系に就いた方がいいかもな

59: 国益という点から見れば学校は国際競争力を高める為の土台でしかないからな素養がない人間が行っても時間の無駄なんだわ

61: 研究したいとか大学行かないと就けない仕事をするためとかこの辺は大学の本文だしわかるがいい会社に入るためこの発想で大学の行く時点で負け組だわな

70: >>61そんな社会にした俺たちオッサンにも責任はあるω`)

77: >>61そういうやつ多いとつまんねえよな就職するために大学入んなや

63: 大学に行かなきゃできない仕事ってどれくらいあるかって話そもそも高校の課程だってどこまで必要か分からない教養身に付けたいなら働きながらでもできる

71:逆にもっと院までいけるようにせいや。院卒まで行ける知力と体力持った人材育成せいや。

73: こういうスレでマウント助長するような書き込みしてる連中のおかげで日本はおかしくなった

75: 高卒で就職してからの大学入学がもっと一般的になっていい学問との関わり方が物凄く変わる

80: 大学入っても目的意識が無いならモラトリアム満喫するだけの4年間になるからなあそれなら高卒で就職して早めに稼いで早めにリタイア狙った方が人生設計としては良いだろう。期間工でもやれば初年度から年収500万↑狙えるわけでな

81:高卒、専門卒の就職先が充実してるからでは

1.首都圏や京阪神、中京とそれ以外で進学率はかなり違いがある。それ以外の地域は高校の段階で選択肢が無さ過ぎる。

2. 中国は知らんが、韓国の大学だと学生から教授に至るまで大半の論文が日本の翻訳コピペだらけだってのは知ってる。どれだけ盗んでも地力は育たないって話よ。

3. 4大行かなくても短大に高専各種学校入れればほとんどが高学歴だと思うが、正直、高卒公務員とかの方がよっぽど安定的だと思うけど成人するまで働き始めるの伸ばしてみんな遊びたいのよね。

4. 昭和30年代40年代生まれはマーチ以下の大学は金の無い奴は行かなかった。ニッコマ以下は従業員が何人もいるような会社経営者の息子に箔を付けるために行かせる大学だった。

5. 要するに中韓の就職難って、新卒者に大卒者が極端に多いから起こってるんだよな。大卒者が多い→企業が新入社員に大卒初任給を払わないとならない状況になって企業が人数を雇えなくなる→就職口が細る、っていう感じなんだ。それから新卒者を大卒者だらけにすると賃金の高騰化を抑制できずに異様にインフレーションが進む。そのせいで企業がインフレ倒産して余計に就職口がない事になる。事実韓国なんかガチでそうなってるからな。あの悲惨な状況は、異様な数いる大卒者が引き起こしているんだね。中韓は国際ランキング重視政策をいい加減改めないと。

面子が立つだけで何の実もないんだな。

6. 学費高いからねー年収の底上げに繋がると言われても無い袖は振れない

7. つーか有能が多いしな当然低学歴底辺もいるが大学行かずに稼げる奴が日本は中国より遥かに多い

20220120日 中国「地方財政破綻(震え声」習近平「大国の対立で終末的結末(意味深」中国経済「中国版団塊世代が退職! 中国「個人消費が弱体化で内需しぼむ問題(血涙」→【バブル崩壊】中国で地方政府が事実上の「財政破綻」、これから中国で起きる「大変なシナリオ」

地方政府が財政破綻 最近、中国黒竜江省の鶴崗市が事実上の財政破綻に陥った。これまでにも、中国の地方政府の財政状況を懸念する声はあったのだが、それが次第に現実味を帯びてきたということだ。破綻の背景には、不動産市況の悪化とコロナ感染再拡大による景気減速によって、土地の売却収入や税収が減り財政運営の厳しさが増したことがある。中国全体の経済成長を支えてきた地方財政悪化は、中国経済がこれまでのような高成長を達成することが難しくなっている現実を示すものといえる。中国経済は、高度成長の曲がり角に差し掛かっている。今後の展開として、短期間で不動産市況の悪化と感染再拡大が収束する展開を想定することが難しい。また、共産党政権が強化している“ゼロ・コロナ対策”が失敗し中国経済に追加的な下押し圧力が加わることも否定はできない。地方債の発行を増やして景気支援策のための資金調達を急ぐ地方政府は増えるだろう。懸念されるのは、地方債に“暗黙の政府保証”があると認識する中国国内の投資家が多いと考えられることだ。中国の地方債価格は財政悪化などのリスクを十分に織り込んでいない可能性がある。今後、米国の利上げなどによって世界的に金利が上昇すれば、地方政府の財政悪化懸念は急速に高まり、中国から海外に流出する資金が増える恐れがある。

地方債発行を支える“暗黙の政府保証” 当初、中国の共産党政権は市場メカニズムを重視して、地方政府の財政状況などが価格に反映される地方債市場の運営を目指した。しかし、後に共産党政権の地方債市場の運営方針は転換し、政府の指導によって価格が形成される側面が強まっている。ある意味、中国地方債市場は“御用金”市場としての性格が強まっていると考えられる。2015年に中国では地方債の直接発行が解禁された。そのタイミングは、中国の実質GDP(国内総生産)成長率が10%程度の高水準を維持することが難しくなり、経済成長率の低下傾向が明らかになり始めたタイミングと重なる。その時点で共産党指導部は市場メカニズムの発揮によって各地方政府の財政状況や経済成長率を反映した地方債の価格形成を目指した。しかし、不動産投資など投資に依存した経済運営が限界を迎えるにつれて、経済成長が遅れ相対的に信用力が低いと考えられてきた黒竜江省などの資金調達コストは上昇した。2018年に入ると景気は急速に減速し、地方政府にとって景気下支え策としてのインフラ投資の必要性は一段と高まった。その資金調達を支援するために中国の財政部(わが国の財務省に相当)は地方債の発行を増やすよう指示を出した。その際、財政部は中国の商業銀行などに地方債を引き受ける際の金利水準を指導したとの見方が多い。その後、内陸部と沿海部の地方債の利回りの格差は縮小した。それは、地方債には暗黙の政府保証がついていると考える中国の金融機関や投資家の増加を示唆する。その結果として、地方政府が資金調達のために設立した投資会社(資金調達のためのビークル)である融資平台のデフォルトリスクが上昇する状況にもかかわらず、地方債の発行が増加した。

<以下、日本人からの書き込み>

13: 公務員給与引き下げした上に給与支払いは遅れ始めてるからねぇ

7: 米の利上げがとどめになりそう

21:>>1コロナと香港問題で2年前から世界の嫌われ者だったからなぁまぁ、今年がこの2年間のダメ押しくるんだろうなぁで、習近平も習近平版文化大革命で中国のブルジョア退治とw

117: >>1>中国経済は、高度成長の曲がり角に差し掛かっている。>今後の展開として、短期間で不動産市況の悪化と感染再拡大が収束する展開を想定することが難しい。これはどう見てもそうでしょ否定できる材料があるなら示しなさいよ

124: >>1中国の時代、始まったな

371: >>1習主席、大国の対立で「壊滅的結末」を警告 ダボス会議

542:>>1何も起こらないに1000万元。こういう中国破綻論は10年前に流行ったろ。

709: >>1マスコミの報道が事実なら、今まで中国経済は100回破綻してるよw

862:>>110年以上ずっとこれ言い続けてる人らは何なの??

5: また破綻詐欺ですか

383: >>5「中国黒竜江省の鶴崗市が事実上の財政破綻に陥った」

921:>>5中国の財政破綻と石油の埋蔵量枯渇この2つは今世紀中には無いと思う

6: 高齢化で地方インフラ崩壊確定のジャップが気にすることか?

58: >>6中国のそれは桁違いだぞがんばれよ

116: >>58中国にはそんな制度無いんだから何の問題もない。本当にネトウヨって馬鹿だわw

122: >>116橋が落ちても問題ないかトンネル崩れても問題ないか道路に穴が開いても電気もガスも来なくなっても問題ないか大陸の人は大らかだねえ

179: >>6【中国】経済に高齢化の影 迫る「団塊」退職、しぼむ内需

307: >>6もう山間部はバスとか廃止になって、注文したモノだけ週1でドローンが運ぶよ全国統一の単一システムで構築できるワ2025あたりから通常運行してノウハウ積んで、徐々に地域制に応じて置き換えてゆくだろうな名前は風便

607: >>307ドローン性能の向上しだいなところはあるけどいまは実験レベルなもの運びしかできてないね

8: 近平アホやな中国史に残るぞ。

775: >>8教科書に乗せてるし、キンペー思想教育授業あるし、歴史に残るのは確実w

22: 中国共産党を叩きつぶせ

24: 大都市部の不動産価格が70%ダウンなのに買い手がいないという異常事態が起こってる

129: >>24サラッと言われてるけど、とんでもない話だな…

139: >>24チューリップバブルの崩壊時そっくり

153: >>24今年は叩き売りだと聞いたが本当だったんだな、まぁ、空き家だらけだし…

25: AIIBってどうなったん?

716: >>25まだバス停に留まってます

722:>>716コロナで崩壊したな

36: 夕張も破綻してるからな?そういうことやぞ

137: >>36夕張の場合は公務員の人数が同じ規模の自治体より数倍多く、公務員の人件費が多すぎたのが破綻の原因。今回の中国の地方政府の破綻はバブル崩壊により、借地権の収入が激減したことが理由だろう。他の地方政府も同じように借地権が大きな収入なので、破綻が連鎖して起こる可能性がある。

40: これは戦争始めるかも

41: この不動産下落が続けば間違いなく中国終わる

47: これでも北京五輪強行するのかwそんな金があるなら地方都市を助けてやれよww

49: 都市部で不動産価格は70%ダウンした事に焦ったか不動産の値下げ規制をかけちゃったもんだから不動産売買がビタ止まりして不動産関係が金利支払いだけに追われて次々に破綻しとる

54: 若年層の失業率が深刻だから強制的に農業でもやらせると言うマジで文化大革命ラウンド2に突入するだろう

55: そら日本でも市町村の一つが財政破綻したくらいで、オリンピック止めんだろ

72: >>55日本でいう県の規模っすわ

173: >>72でけえな(д)

63: 共産党は神でも超人でもないのに無茶言ってきた結果

66: キンペー体制になってから中国の弱体化が止まらない

77: オリンピック確実に無理だな苦肉の策で「日本オリンピックみたいに来年に延期します」かな

82: >>77五輪はやるでしょただ共産党の関係者しか会場に入れないらしい

142: >>77来年に延ばしても、今年より状況がよくなってる見込みが全くないからな

88:長老たちの残された時間をいちばん考えたほうがいいと思う生きているうちに決着をつけたいと一気にガラガラポンを狙っているかも不動産バブルを発端にして一気か徐々にアメリカ国債を対外支払いか市場で売り始めるアメリカ議会は敵国条項で中国が持っている国債を無価値にする中国はそれを理由に反発し台湾進攻エネルギーやゴールド、農産物を蓄え通貨バスケットでデジタル元を基軸通貨を目指すデジタル元の敵になるものは価値を暴落させる(ドルや暗号資産など)失敗すると思うけど俺はゴールド買っとく

93: >>88文明世界に足を踏み入れたのがたった30年前の国にそんなことができるとは思わない

90: でも黒龍江省って冬は-40度くらい行く何もないところだぜ?夕張より産業ないだろあそこ。

96: >>90なんもないから不動産開発に頼ってたんでしょ

948: >>90黒竜江省 - 中国の重要な食糧生産基地のひとつでもあり、良質な黒豆(黒大豆)、大豆、小豆が栽培されている。大慶油田が発見されるなど中国の工業化に大きな役割

103: 勘弁してくれよ 中国終わりなら 日本も巻き込まれるぞ

109: >>103全然

163: >>103日本は分厚い内需国だから心配ない(*^ー゚)b

180: >>163観光立国がどうしたって?

184: >>180いつ日本が観光立国になったんだ?ww

214: >>184政府がインバウンド推進してる時点で観光立国やろ

234: >>214観光客が日本で落とす金額は年間二兆円程度で煙草の税収と変わらんぐらいですし

254: >>234円安にして外貨獲得って途上国に転落やぞw

258: >>254個人金融資産が失われた30年とか言ってる間もずーーっと世界第二位なんでそうはならないんですわw

156: 中国の不動産バブルは人類史上最大のバブル崩壊だとは思うよ

176: >>156そりゃ、中国の土地の7割を締める不動産屋だからなw

178: しょうもない前副首相の浮気事情でテニスプレーヤー監禁したり、やりたい放題してるのによく革命起きないなとは思う。

200: 地方から不満が爆発して革命ってあるあるパターンだから中共は必死で地方の監視と締め付けしてそう。

123. >>1テクノブレイク起こしてからイけ

164. ハルピンの空気汚染が異様な数値をあげてるけどどしたん?

4. この間中国の地方政府が破綻したよね。

45. >>29泣いて馬謖を斬るですか?シェーンコップ「斬る方は嬉し涙が出てきますよ。」

112. >>29在チョン2世には辛いだろうなぁ。アメリカに捨てられ、南北朝鮮に捨てられ、アカにも捨てられ、最後に残ったご主人様もそろそろ死にそうw見事な忠犬っぷりだが、中国人はお前ら棄民の2世なんか眼中に無いぞ?

125.>>29憂国騎士団のような末路を辿りそう

127. >>29じゃ帰ればいいんじゃね。日本で悪させずにさ。

130.>>127日本は中国に併呑されて日中融合は既定路線

141. >>130逸れ北に飲み込まれる負け犬母国韓国だろキムチくん?。

147. >>130一緒になるのはザイコパス

157. >>147まぁ中国も獅子身中の虫のザイコパスを生かしておく道理はない。危険因子なんだから。真っ先に排除されるよ。

6. キンペー「核戦争はシナイと核大国会談で発言したが、みんなして中国を虐めるから核戦争しま~す。」タイトルにある意味深の解釈

7. すごいな赤字は今までと事情が同じと思ってやがる茹でガエルとはまさにこの事

158. >>7「人は信じたくないことは信じない」。それをここ半年でよーく実感した。正常性バイアスは如何ともし難い。

9. >>よく革命起きないなとは思う。クワや竹やりもって軍隊に張り合える時代じゃないからな。中東やアフリカみたいに、その辺の市場でAK-47買えるわけもない。その論理だとよっぽど北朝鮮の方が革命起こる。

13. >>9革命は起こらんが、毒殺は起きそうな気がするな。中共幹部に食材を供給してるのは人民だからな。輸入食品だろうが、それを運搬する者、調理する者、配膳する者と多くの人民が食卓には関わってる。

81. >>13そこまで行かなくても一次産業のボイコットという伝統的な反抗手段があるにはあるからな

96. >>81アフリカや東南アジアやシベリアの資源地帯押さえてるから中国に抜かりは全く無い。残念でした。

101. >>96欧米が中国を潰す!となったときにそいつらが味方だと思うのか?金と暴力でつくった中国有利の関係は、弱ってきたときに10倍返しなのは当然だぜ。

116. >>101実際は中国が欧米潰すのが既定路線。岸田政権の親中棄米路線もそれを見越した動き。

145. >>116そうだねコロナ禍が世界に蔓延する前なら中国共産主義の思惑通りに日本がウイグル、チベットのような惨状になっていただろうな。世界中心すなわち中華思想が支配下に置けるでもね?コロナ禍後、今現在世界先進国こらダメ出し食らって中華思想です火の車状態なのよ?トンガにまで手を出そうとして日米英が警戒体制に入ってる経済的に壊滅状態、内乱が勃発、国家として信頼ガタ落ちなのに脅迫、血祭りになんて出来る余裕なんてないでしょ。一番致命的なのは日本が反旗を翻して肉壁役を失ったこと

146. >>145欧米なんて相手にされてないよ。日中二人だけの世界の前にはどの国も部外者のお邪魔虫

151. >>146韓国人みたいな表現するな。巣に戻った方が幸せだそ。あそこは反対意見ないだろう。何故わざわざフルボッコにされるために出てくるの?変態だよ。

162. >>151殴られる悦びを味わいたいんだろうよ。家に居ても、チンケなカップ酒のんでキムチ食って寝るぐらいしかやる事無い老人だから。コロナ前までは近くのアカ老害と一緒にデモやらに参加して鬱憤晴らしが出来たけど、今じゃコロナが怖くて家に篭るしか出来ないからな。そんな中、若い人に相手して貰える場が出来て嬉しかったんだろうな。例え人生賭けた革命を馬鹿だと笑われようが。

153. >>146いい加減自立しなでかいだけの能無し国

102. >>96シミュレーションゲームの世界じゃないんだから…注文したらすぐ使えるようになると思う?あと、海外に払う金はどこから出すつもりなのかねぇ

118. >>102断ったら国ごと血祭りにあげてそいつらの血肉で中華のフルコースが待ってるだけ。アメリカもそう凄まれて全面降伏したし

143. >>118いつ降伏したんだ世界線不明たぞ無能無毛。

115. >>96普通に近平とか毒盛られて殺されそうだけどな。何も党内の権力闘争で毒殺されないなんて保証無いし。つーか、一緒に五毛も毒殺されんじゃね?お前ら食事は弁当じゃなくて全部支給品だろ?毒盛るの簡単じゃんw

132. >>115中共の奴等、近平を潰したがってる動きがあったらしい細かい所は知らん

167. >>132実際、暗殺未遂は何度もあったんだが、習近平は党大会で出されるお茶にも手を付けない小心者で、何度も暗殺を回避してる。国家主席が小心者って、なんか嫌だけどなww

10. 中国の団塊世代は金の為なら、何時間も残業出来る連中。その下の世代は甘やかされ、自由経済、サブカルチャーに触れてしまった連中。 日本の現状も大差ないと思うけどね。各分野での職業専門職の高齢化→後継者不足で、派遣(外国人材含む)、フリーランス頼みの現状。

24. >>10日本はまだ遥かにマシてだけで結局アメリカ(ユダヤ)のポチみたいだし、まぁ日本だけじゃないだろうが

11. 中国て年間に1万件くらい暴動が起きてるけど大規模な暴動にまでならず内戦にまでならんのよね…ネット監視されて都心部は監視カメラだらけだし天安門事件で中南海(党幹部)が学んでしまったから

12. 10年前から破綻詐欺?いや、10年前から始まっていたのだよ。で今、サスペンス劇場なら崖の上のシーン。

16.>>12船越英一郎が自首を説得しているのか。

17. >>16ただ説得に応じる犯人ではない。死ねば諸共。

22.>>16宅麻伸かも知れない。

82. >>16おやっさんは犯人役の場合も多いから悩みどころだな…

105. >>12そうか?露骨なインチキがバレて権力だか暴力で誤魔化そうとする悪人をどうするか?のシーンは2時間ドラマの中盤じゃないだろうか。大抵そいつは後半に殺されて、船越が「気持ちは分かるがそれをやっちゃぁダメだったんだよ。」とか言うのが崖の上。

14.ここ数年で一番やばい状況だよなだって不動産1位の垣大がデフォルトとかやばいだろ中小企業が賃金未払いならニラ狩りで終わりだけど流石にないことにはできないだろ

32. >>14中国崩壊論()飽きた。実際はアメリカが先に崩壊して岸田政権で日本は中国に鞍替えが決定したろ

51. >>32発表がありましたか?韓国は鞍替え確定してますが…。正直、中国はまだマシ。だが韓国と同じ陣営にいくのはごめん被る。やっとはなれるとせいせいしてるのにそんな汚れたところにいく物好きはいないよ。

61. >>51韓国よりマシと割り切って中国の支配を受け入れる以外の選択肢は日本には皆無

70. >>61日本語が理解出来ないらしいな。韓国よりマシだと割り切るのではなく。韓国がすり寄る中国はダメだといっている。その前に主権国家だから支配されないよ。どんな支配をするのか語ってみて、具体的にね。(末端の工作員に語ることがあるとは思わないが…。)

119.>>14日本で言うなら、戦前の三菱とかの財閥が破綻ってパターンだからなぁ。はっきり言ってヤバいなんてもんじゃない。国家財政破綻と見做されても文句言えないレベル。

15. 無職になった団塊世代くらい怖いやつおらんやろ天安門民主化みたいな平和な考え方してるやつおらんやろし死なば諸共で共産党員を●しにかかってくるだろ

18. 鎖国で蠱毒バトルファイっ

19.中国、海外在住の国民1万人を強制帰国 人権団体

2022119日発信地:北京/中国 [ 中国 中国・台湾 スペイン ヨーロッパ]【119AFP中国が2014年以降、海外在住の中国人1万人近くを司法制度の範囲外で、強制的な手段によって帰国させていたことが、18日公表の報告書で明らかになった。 報告書は、スペインを拠点とする人権団体「セーフガード・ディフェンダーズ(Safeguard Defenders)」がまとめたもの。その中で同団体は、1万人は「氷山の一角」にすぎない可能性があると指摘している。 報告書は、警察が国外で活動し、各国で違法活動を行なっていると主張している。 強制帰国については、表向きは習近平(Xi Jinping)国家主席が進める反腐敗運動の一環として、司法制度の枠内で指名手配されている人が対象となってる。 だが、セーフガード・ディフェンダーズによると、共産党を批判した中国人を帰国させるため、中国に残された親族が嫌がらせをされたり拘束されたりすることがある。 政府は「キツネ狩り作戦(Operation Fox Hunt)」と「スカイネット作戦(Operation Sky Net)」という二つの作戦を通じ、拉致や嫌がらせ、脅迫といった超法的手段を組み合わせ、本人の意思に反して帰国するよう標的となった人に圧力を掛けていた。セーフガード・ディフェンダーズが引用した中国政府の統計によると、過去2年で強制的に帰国させられた人は約2500人に上る。これには、経済犯罪以外の逮捕者や共産党員ではない人は含まれていない。

<以下、日本人からの書き込み>

21. >>19全世界でネットAI天網に監視され、民間旅行客やビジネスマンを装った解放軍と警察に監視されている。習が党内を掌握した手法だよね。全世界の何処に隠れようとも、紅い目から逃れられない。遺伝子情報もビックデータに集積されてる噂もあるから。頻繁にバレバレの五毛工作している者も、監視されてるんだろうね。マカオでも反近平狩りが活発化されてる。裏社会のマフィア掌握する動きだから、中国マフィアにも注意した方が良いよ。中国政府とは別枠扱いされて、普通の失踪扱いされるから。

27. >>21ロアナプラに逃げるしかないな。姉御にやられそうだけど。

53. >>27トライアド「俺たちが逃さねえ」

23. 国破れて山河ありの心境

25. 父さんオッサン(1303)アナが好き。

26. 中国はもう国家から個人に至るまで名実共に絶対的強者としての自信に満ち溢れている状態。日本もいつまでも中国の悪いところばかり見てないで素直に尊敬して敬意を払いなさい。

28. >>26えっ今の中国に?(失笑)鶏肋ですらない。三國志の時代ならすごい思想もあったけど。(創作込みで)

31. >>28日本と中国の力関係はとっくに遣唐使や渡来人の時代レベルに戻ってるよ?

35. >>31だから遣唐使の前は何ですか。馬鹿の1つ覚えで遣唐使しか言わない。(知らないのだろうな。)

30. >>26石炭代金も払えん貧乏人がなんだって?。

33. >>26オリンピック用のアプリにスパイウェアを仕込む中国が名実ともに強者ねぇ。書き込みしないと平常心保てない程追い詰められたハムスターに見えるけど。

36. >>33日本の政財界は親中なんだから日本国民も中国を拒むことは日中同盟違反で許されない

39. >>36それは政財界が決めること。貴様ごとき泡沫の戯れ言に振り回されることはないよ。逆に日本に頼らないと成り立たない国も貴方は寄生虫未満の存在。ウイルスかな?なおワクチンはない模様。

41.>>39困るのは日本の方。

44. >>41虚勢張ってなきゃ自分を保てないとか悲しい生き物だなぁ・・・

49. >>44実際は日本が中国に取り込まれる動きはどんどん加速してるが?

58. >>49日本に限らず、とっくに皆離れて行ってるぞ?何しろ品質悪い割に人件費高くなって来て割に合わないからな今残ってるのは残滓とどっぷり嵌って逃げられなくなった奴だけ

63. >>58今や日本製()よりも中国製の方が品質も性能も遥かに上なのは若者世代の間では常識。なんJや嫌儲ぐらい見ろよ

68. >>63>なんJや嫌儲ぐらい見ろよどうしようwこいつ頭悪すぎてww

74. >>63ドロロン、ドロロン、デロデロパードロロン、ドロロン、デロデロバーなんJは五毛の吹き溜まり~。

85. >>63お前、ハンJ民じゃないか。

128. >>58実際、中国はJ-31を輸入しようとしたが失敗したしな!しかもJ-20同様、雨の日は無能だもんな!

165. >>49馬鹿だなかつて大陸で日本人が詐欺にあったかつ殺されたそれと同じことが起こるんだよもちろん手は下さない、祖国に送還だ

56. >>41なら離れましょうね。試してみようじゃないか。貴方の発言で日本が離れたとなれば、素敵な報酬を貰えそうで良かったね。

124. >>36架空の同盟www

131. >>36日本の政財界はアメさんのほうが怖いぞ、戦後散々やられてきたからな

144.>>131 14億の内需の国に貿易戦争()を仕掛けて無様に崩壊したアメリカとかいう国があったよな()

78.>>26絶対強者なのに、支那赤十字からトンガへの寄付金10万ドルはないだろ

84. >>78中抜き出来ないアル。困るアル。脱出資金もいるのに…。フギャー。

109. >>26中国ブラボー!習近平ブラボー!認めなければ会社も倒産しないそ、国家も破綻しない。資本主義を無視するその強さにしびれるあこがれるーー!!そのまま地獄までゴーして地獄も支配しちゃってください!!ほら、敬意を払ってやったぞ。お前の五毛をよこせ()

34. お、もう都市部不動産価格が7割も暴落したんだもう阿鼻叫喚だろうな、一族の金借りて数階建てでの投機が中級層の流行りだったから残るのは借金だけだし

37. >>34周のスポンサーも金が払えるかな?24がグリッドにつけるのか。

40.実際は日本と中国の距離は縮まる一方。日本人は本能的には親中だよ。

42. >>40ついに本能とか言い出したよ(凄いなぁ。)私たちは理性で動く。本能で動くのは動物だよね。

43. >>42屁理屈垂れても無駄。口先ではいくら中国を嫌っても身体は正直

46.>>43身体は正直って文章エロ漫画以外で初めて見たわwwww

48. >>46どの道日本は中国から逃れられないんだから観念して受け入れなさい

52. >>48なあ、聞きたいんだがお前の国籍教えろよ

55.>>52答える気ないんじゃね?だって中国人なら自信があるみたいだし堂々と中国人って答えるだろうしこいつは所詮日本人にも朝鮮人にもなれない在日なんだよね

62. >>55まぁ『普通』の人なら自国に誇りを持ってるからね。日本人なら日本人、中国人なら中国人と国籍はしっかりあかします。(台湾と中国を偽っている謝さんはいるけど。)ところが韓国人は成り済ましの常習だから言わないし風が吹けばその国民になりたいと懇願する。(当然なれない。)あと五か月ないので必死なんだろう。帰化する度胸もバックボーンもないけど。

80. >>62中国人は帰化しても中国名だよね、朝鮮系くらいだろ、帰化するとルーツを隠すのって。自らのルーツが恥ずかしいからなんだろうな。

86. >>80まぁチェ・ホンマンくらいかな。韓国名名乗ってるのは、有名過ぎるだけど。

54. >>48日本人の本質をわかっていないな。それならそれでいいんじゃない。知りたいなら自分で調べてね。教えてあげないよ。ジャン。

47. >>40中国人民の本能かなwww

50. 打倒共産党!

60. >>50中共が倒れても中の人らは全く変わらないから、ロシアと同じようになるだけだと思うよ。

65. >>60中国はロシアやアメリカみたいは雑魚とは違う

67. >>65へ?空母が近海を通過するだけで買い占め騒動な土人がなんだって?。無毛くん?。

77. >>67実際は有り余るチャイナマネーで日本の土地を買い占めてるけど?日本経済にとっては恵みの雨

87. >>77あれは外貨建てで現金化して回収するための保険じゃねえかな日本の土地は中国の土地と違って価値が劇的に変わったりしないから売り先の目処が無いなら現金で持っとく方がマシだが

88. >>77固定資産税払わなくて購入した日本の土地がボッシュートされてるらしい

91. >>77買い占めても領土には、ならんて簡単な事も解らんから毎度負けるだよ無毛くん?。

57.武漢肺炎に不動産バブルの崩壊で中国は大変だな。

59. >>57実際は超大国として盤石で揺るぎないよ

64. >>59その磐石な大地が汚染されているからね。土地は良くても住んでる人には地獄だよ。

110. >>59発展途上国な超大国なのな、大国じゃないから中国なのにな。

66. 中国崩壊論()なんて実際はもう実力では中国に何一つ勝てない負け犬の遠吠えでしかない。幼稚なプライドは捨てて巨龍を素直に尊敬しなさい。

69. >>66なら外債を利息含めて即払いなよ貧乏人無毛くん?。

72.>>69当然ドルだけしか認めないよ。元は論外。ゴート札のドルもダメ。

75. >>72元や偽札やったらてが滑った全土戦略核が箱単位落ちるな。

73. >>66青龍かな?応龍かな?遼来々

71. チャイナウィルスwww

76. 最近赤文字が工作員なのか、ネトウヨ憎しで逆張りかましてるアホなのか分からなくなってきたわ実際どっちなわけ?

79. >>76日本の世論はもう親中に傾いてるから

83. >>79へぇ~、日本に支那の味方してほしいんだ。絶対強者が弱気やのう。日本人が支那を嫌ってるのはアンケートででてるぞ、残念だったな。

89. >>83自民党も経団連も親中なんだから日本国民も中国を拒むことは許されない

92. >>89必死過ぎて哀れだな無毛。

122. >>89誰が許さないんだ。ポワトリンかシュシュトリアンか()

95. >>79笑われるだけだからもう書き込むな

97. >>76アナフレじゃね?

113. >>76在だよ、在

90. 五毛が必死だなw業績を上げないと本国から帰国命令が出て、せっかく日本でヌクヌク暮らせているのが終わってしまうからなw

126. >>90あと数か月だろう。オリンピックあけか5月の統帥権返還で終わるよ。

93. 今どきコミーなのは全共闘の腐れ老人と全共世代に洗脳された子供だけロジックが違うから魔女として煙たがれるだけの定め

104. >>93統一信者チルドレンの韓国+日本人ハーフ。正常な思考が有れば共産思想は、瞞しの幻想だと理解出来る。一部のエリート支配一族以外は全部奴隷階級と、非人間階級。間近に存在する北朝鮮が、共産全体主義の完成した統治方法。【恐怖政治と血筋優先政策。】

94. 大陸人だか半島人だか知らんが犬の息子がキャンキャン吠えてるなw

106. >>94金欠ガス欠ワクチン欠陥品で発狂してんだろうさ。

98. 在日の通名(偽名)の理由は?犯罪行為に便利だから。恥ずかしいんでは無く、戦後起こした犯罪行為を掘り起こす当時の被害者子孫の在日憎悪が噴出し、世論が反在日に意思統一されるから。日本人と朝鮮系を比較すると多勢に無勢で不利だから。戦後疎開者の土地乗っ取り、闇市暴利を稼いだ進駐軍。全国主要都市を占拠した進駐軍。戦後初の阪神教育事件【非常事態宣言】1952年の半島政治犯釈放~血のメーデー事件南の代表は大正天皇暗殺未遂の朴烈。北の代表は朝鮮進駐軍を率いたテロリスト金天海。

99. キンペーが全力で支那を崩壊へ誘導してるから実はホワイトハットだという珍説があったけど、経済の結果に関してはそうなるな

103. >>99結果的には、というだけのようだがね

114. >>99マジで胡錦濤だったらヤバかった。近平がアホで助かった所はある

107. 2023年迄に返済の迫る地方債は中国国家予算に匹敵するからな払えるのか?

108. >>107デノミすんじゃね?朝鮮見たく。

111. >>107それは外債?もしそうだったら踏み倒すだろうね露骨にではなく、大幅割引とか大幅遅延とか理由つけて

117. >>111恒大ですら踏み倒してる最中、中共は最悪それをやる

138. >>111その都度謎爆発が起きるな。

120. 龍が如くの名越氏もセガを辞めて中国に渡ったからね。やはり本物の巨龍に惹かれる日本人は後を断たない

134. >>120えっでもゲームは中国では制限かかって出来ないじゃないか。早苗や魔理沙はどうです?

135. >>134政治と切り離すことが賢いと思っている制作と消費者の多い阿呆なオタクが多い日本や欧米で稼ぐから問題ないよ日本など現地に制作企業を作ってパクリ作品でライバル企業を圧迫して人材流出が今もスムーズに進んでいる人気声優やイラストレーターなどは金を出せば喜んで中華作品に出てくれるから攻略は非常に楽

137. >>135出す金が続けばな

142.>>135中国は10億円ポンと払えるんだから当たり前

148. >>142え?なのに石炭買えないの?()

149. >>142ん?その金はほんとに日本円ですか?茅野さんに対する仕打ちを忘れてはいないからね。

121. 民主国家は与野党あるんで現政権が倒れても、まあ、どうにかなるが、一党独裁共産は政権倒れると国が飛ぶ。

129.昼五毛元気ないね日本語がヘタクソ過ぎるからすぐ分かるよ今日のここの部署は特にやる気を感じる事が出来ない

136.>>129アナフレは昼休みで、弟がやってるんじゃね

133. ザイコパスや五毛さん達、今日も日本人が在日含む朝鮮人や支那人を嫌いになるための活動を頑張ってくれて、ありがとう。

150. >>140句読点の使い方を覚えようね。朴ちゃん(当て字)

154. >>140何で朝鮮人って、句読点が理解できないんだろう?そんなに難しい概念でもないと思うんだけどなあ。どこかで見た「朝鮮人は成人のかなりの割合に読み書きに関する障害がある」って記事が、いよいよ信憑性を帯びてくるわ。

159. >>154日本語検定1級を誇るアナフレも、かなりおかしな文章を平気でこれが正しいとドヤるからね

152. キンペーが無能過ぎて政治争いで産業をぶっ壊して更に経済悪化を加速させてるからなそれなのに、元凶のプーさんを批判するとすぐに逮捕か病院送りか行方不明そろそろ反乱でも起こして中央から独立しないと道連れで全部崩れるぞ

160. >>152おそらく習近平だけでなく、彼の周りも無能しかいないんだよ。上の方の連中がひたすら無能ぞろいなので、習近平すら追い落とせないアホな事態に陥っているような気はする。あんなレベルの五毛をさも虎の子のように扱っていることからも、そのあたりの事情が何となく察せられる。ついでに日本でハニトラやらにやられてる連中も、大方は団塊世代の中でも甘やかされて育ってきた連中ばかりだからな。今の世の中はちょうど、奇跡的なタイミングで、全世界規模でで様々なボンクラどもが一斉に花開いてる最中なんだろう。

161. >>152習近平が爆弾処理を押し付けられただけと推測。で、どうしようもないから、政敵潰しに専念してるだけとかじゃないのか?

156. 欧米や日本に浸透して 多くの物を盗み取り欧米日を弱体化させ 相対的に中国を強国にしたのは習近平以前の 胡錦涛、江沢民、鄧小平の時代だぞ。出来れば 習近平にはまだまだ頑張って貰って中国の弱体化の継続と諸外国に喧嘩を売る態度で各国の警戒心の増大化に寄与して頂きたい。下手に習近平が軟化したりして 欧米日の警戒心を緩め再び欧米日の親中派が立場を強め各国の親中売国奴が 自己利益の為に国の技術や資源を中国に売り渡す時代に戻らない事を願う。

163. 自転車操業のところに規制で追撃ちでトドメやのw資金回収できずに夜逃げかw不動産神話完全崩壊詰まるところ内需完全崩壊やねで食糧かき集めて戦争準備というところか親中岸田のボケナスに警戒しとかなアカン

166. 中国共産党とすれば地方が破綻しようが大量に餓死者が出ようが知った事ではないだろう。今迄ずっとそうやってきた。

2012/09/28()ソース(BLOGOS、山田高明氏) 中国は国民主権というレベルにはほど遠いが、「大衆が力を持ち始めた」という事実、またそれによって中国が動かされることもあるという 可能性は、頭に入れておくべきだと思う。本来ならばそれは民主化の進展を意味するので喜ばしいことなのだが、大衆の受けてきた政治的な 教育の質などを考えると、「大衆の台頭」は率直に喜べない部分も大きい。

■江沢民の上海閥の誕生  順を追って説明したい。 198311月、政治改革を進めていた胡耀邦総書記が訪日し、日本の国会で始めて演説した。当時、胡耀邦氏と中曽根康弘氏は 「平和友好 平等互恵 長期安定 相互信頼」という“四原則”に合意した。おそらく、この時が“日中友好”の絶頂だったのかもしれない。 中曽根氏が回顧するところによると、彼が靖国参拝を取りやめた理由は、胡耀邦の立場をおもんばかってのことだという。当時、保守派は、 表面では日本を非難しながら、本心では自由化路線の胡耀邦を攻撃していた。つまり、中国で突如始まった「靖国参拝非難」も、 元は国内の権力闘争から始まった「指桑罵槐」なのだ。その胡耀邦は結局、学生デモを理由に失脚し、89年の天安門事件が起こる きっかけとなる。当時、中国の政局はひどく混乱していた。そこで鄧小平ら長老たちから「よし、とりあえず、おまえがやれ」という感じで総書記に指名された のが元上海市長で一政治局員だった江沢民だった。軍歴もなく、当初は誰が見ても暫定的なパペットだった。事実、直後に起こった (第二次)天安門事件では、江沢民の出る幕はなく、鄧小平が直接、軍部に命じて鎮圧させた。つまり、鄧小平こそ虐殺の張本人である。 ところが、その後の江沢民は意外にもしたたかだった。無難な政局運営の一方、軍部に対しては昇級人事を乱発して支持を獲得する。 そして事件後に高まっていた人民の怒りや不満の矛先を反らせ、共産党に対する信頼と求心力を今一度高める手段として「憎日キャンペーン」 を始めた。一方で、日本を利用することで、西側の経済制裁を解除することに成功する。彼はこれで党難を救った。さらに目の上のタンコブ だった北京市長の陳希同を追放し、次第に存在感を増していく。急激な経済成長も彼を後押しした。 江沢民は、このように軍指導部を刷新し、かつての部下を次々と登用する巧みな廃立人事によって着実に自らの基盤を固め、 一大「上海閥」を創り上げた。その過程で、鄧小平をはじめとするかつての長老たちは、ほとんど死に絶えてしまった。かくして、02年に胡錦濤 政権が誕生して以降も、最高権力者としての地位を保持したのである。■江沢民が作った憎日紅衛兵  ところで、この「憎日キャンペーン」は、単なる一時的な反日ではなかった。本当は公教育とマスメディアを総動員して国家が推進した 「日本悪魔化政策」だったのである。党中央の対日姿勢転換を敏感に嗅ぎ取った知識層も大挙してそれに加担したこともあり、以後、 対日偏見が異常なほど拡大生産されていく。結果として中国人は、「日本人は過去の戦争をまったく反省しておらず、未だに軍国主義的な 野望を捨て切れず、両岸統一を妨害している根っからの悪人だ」といった憎悪と偏見を今日まで妄信するようになる。 恐るべきはその政策下で育った青少年である。

大雑把にいえば、今の40歳未満の中国人に当たる。彼らは悪しき教育により、 「われわれは日本から酷い目に合わされた、しかも相手は謝罪も反省も一切してない、だからやり返す権利がある」と信じ込まされ、 復讐心を植えつけられている。また、「中華民族の利益を実現するためなら他の民族をいくら犠牲にしても正当化される」と、本当に 悪びれることもなく信じきっている。彼らは毛沢東が純粋培養した紅衛兵に似ている。かつて毛は青少年を扇動し、政敵に「走資派」 のレッテルを貼って葬った。今ではそのレッテルが「親日的=売国」なのだ。 053月、日本の国連安保理常任理事国入りに反対するデモが中国各都市で燎原の火のごとく広まり、日本の大使館や領事館、 商店などが襲撃を受けたことは記憶に新しい。「第一次反日暴動」とでも呼ぼうか。胡錦濤政権に面当てするために上海閥がデモを使嗾 したとも噂されているが、当局によって操作されていたとはいえ、いずれにしてもこれは大衆感情抜きには説明できない現象でもあった。 デモの主力である「憤青」たちが反対の根拠とした中には、「日本は戦争被害国への謝罪と賠償を拒否している」「日本は歴史教科書を 改ざんし、侵略の歴史を教えていない」といった、事実に基づかない典型的ともいえる対日偏見や先入観があり、彼らがいかに政治的な 洗脳を受けてきたかが分かる。他方、50代くらいの中国人に訊くと、口をそろえて「学校では南京大虐殺の事は一度も教わらなかった、われわれはソ連こそが中国の 仇敵だと教わった」と言う。ところが、彼らより二十年くらい下の世代になると、「日本のイメージ=南京大虐殺」なのである。中国の歴史 教育なるものがいかに政治的で、その時々の権力者次第かという証左である。 この種の“愛国青年”は今や至るところで対日マスヒステリーを暴発させている。スポーツの国際大会では、遠征してきた日本選手に対して 罵倒し、物を投げつけ、日本国歌にブーイングする等の異常な反日行動が日常風景になっている。今ではこれが中国人の対日感情の 典型なのである。一般の日本人が、このような異様な反日中国人に“遭遇”したのは2000年代の半ばだが、その根は江沢民時代の 日本悪魔化政策にあったのだ。数年前、ウイグル人の“暴動”を鎮圧するために、武装して街をうろうろしていた気味の悪い漢人青年の集団のように、彼らはメンタリティ的 には「遅れてきたナチ」そのものだ。今から十年後には、この「中華ナチズム世代」が社会の主要な地位を占めるのである。 ■戦前の日本に近づく中国  問題は、江沢民が育てた反日ナショナリズムによって、今や共産党自身が自縄自縛に陥っていることだ。今では、「日本に対して弱腰だ」 として、共産党が民衆から批判されるケースも目立ち始めた。党中央はこの「集団の空気」に容易に逆らえなくなっている。皮肉なことに、 かつて共産党が民衆の間に炊きつけた憎日という怪物が当事者にもコントロール不能になり、その民心への迎合と妥協を余儀なくされる 状況に陥っているのだ。しかも、党や軍の若手も憎日教育世代である。組織内からも突き上げを食らうのだ。  「共産党は大衆の意志など何とも思っていない。政権を守るためには大量虐殺も辞さない」という見方は古い。それは鄧小平までの話だ。 実は、すでに天安門事件の頃から軍部には市民の虐殺に対する物凄い葛藤があった。現代では、容赦なくぶち殺せるのは異民族だけで、 同じ漢族を大量虐殺することは、完全に政治的な自殺行為となる。今では、共産党の独裁的意志というより、「大衆」と、大衆が醸し出す 「社会の空気」が、対外政策を決める重要なファクターになりつつあるのが、正確なところではないだろうか。 これはちょうど戦前の日本の雰囲気に似ており、極めて危険な兆候である。明治の寡頭政治の時代は、戦争のコントロールが比較的 うまくいった。ところが、大衆右翼や農村出身者の多い陸軍が台頭すると、統帥権の独立という欠陥もあり、社会の空気とその後押しを 受けた軍部が勝手な行動を始め、政府が事後に追認する形になっていく。ただ、その軍部は軍部で、下克上が蔓延し、将官クラスが青年 将校から突き上げを食らっていた。東条英機も総理就任当初は天皇の意を汲んで、対米協調外交を始めた。ところが、東条の自宅には、一般市民からの非難や脅迫文が山のように舞い込んだ。今日、東条は“軍国主義者”とされるが、ではその東条を恫喝した市民はなんと 呼べはよいのだろうか。 鄧小平の頃には、共産党指導部が自由に軍を動かせたし、負けてもその事実を大衆に隠せばすむ話だった。独裁政治だからこそ、政治的 な利益を最大化する、又は不利益を最小化する合理的な判断が可能だった。ところが、組織の下から突き上げをくらい、大衆から批判される ようになると、その種の「空気」のほうに政治を合わせなければならない。外交でも戦争でも「弱腰」が許されなくなってくる。軍事行動も、 それまでの計算されたものから暴走に近づいていくだろう。ましてや、次の習近平政権は保守反動勢力に担ぎ上げられ、習自身もかつての 近衛文麿みたいな周囲に引きずられやすいタイプである。 今後、日本は、中国の政治家や軍部のほうが社会の「空気」という怪物に操られ、暴走する可能性を想定したほうがいいと思う。 また、中国の政界にばかり顔を向けていないで、まったくの一般市民を対象にした対中世論工作も重要になってくる。日本の大衆文化は この点で非常に大きな役割を果たしていると思う。これから中国が戦争に突っ走るか、内部闘争で分裂するか、未来は誰にも分からないが、 激変を想定し備えておくことは決して無駄ではないと思う。

--ここまで--