2022年2月10日木曜日

Xアプリで、pcからウォークマンへ曲が転送できない時の対処方法

 

対処方法なんて、エラそうに言えるものじゃないのだけど。そもそも、このひっかかりは、「転送できない」ではなくて、「pcがウォークマン」を認識していない---ということだった。まぁ、振り返って始めて「あぁ」と思ったことだ。現象が発生 → 結末までを箇条書きにしたい。1.pcに入れていないcdがあったので、xアプリでpcにいれようとした。2.cdの曲をxアプリでpcに収納した 3.usbハブにウォークマンを接続した 4.pcがウォークマンを認識しない 5.xアプリ上で様々やってみるが、どうしてもウォークマンの接続を認識しない 6.で。もしかしたらと思いついたのが、usbハブでの接続だ。ウォークマンの接続をusbハブ → pc裏のusb に切り替えた。これがビンゴだった。なるほどなぁ、usb接続って、けっこう色んなことがあるのだなぁ。

7.usbハブなるものがどんなものか、画像で示そう。