2022年2月28日月曜日

ロシア中央銀行の不合理な言い分。こんなこと、ロシア最優秀頭脳の言う言葉ではない

 

なんというかなぁ。ロシア人って、皆、小判とタクワンの区別もつかないネコ頭なのか。プーチンさんからなにを言われようと、もっと合理性の高い言葉を使うべきだ。数カ月後?数年後?には、ロシアを代表するバンカーとして世界規模の会合に出席する人達であろう。こんなセリフを吐いていると、世界のバンカーに恥ずかしくて、顔も上げられなくなるぞ。以下、記事と日本人からの書込みをみよう。

--ここから--

2022/02/27() ロシア中銀、無制限の資金供給へ 「金融システムは安定」ロイター 2月27日、ロシア中央銀行は、28日に実施するオペレーション(公開市場操作)について、資金供給額に制限を設けず実施する方針を示した。 - ロシア中央銀行は27日、28日に実施するオペレーション(公開市場操作)について、資金供給額に制限を設けず実施する方針を示した。国内金融機関を対象とする新たな制裁が発表された後も、銀行システムは引き続き安定していると述べた。中銀は、銀行のキャッシュカードは普段通り使えており、現金の引き出しはいつでもできると説明。また銀行が中銀の資金貸出制度を利用する際に差し入れる担保の要件を緩和し対象を拡大する方針を示した。

<以下、日本人からの書き込み>

2 はいハイパーインフレ

7 なら、何の問題もありませんねw

8 ジンバブエ大統領「ジンバブエ無制限に供給するぜ!

9 ジンバブエより酷い事になりそうだな

10 プーチンのやったことは結局自国をソ連末期に戻しただだったな

12 あれこれどっかでみたぞ

13 か・・・仮想通貨で決済できるようにしちゃうから!

14ラッキーストライク再び

15 名ゴミ通貨になって中国も嫌がるよな

18 紙切れならいくらでも刷れますよってか

20 もうこれクロダ並の無能なのでは?

21 れいわ新選組みたいなこと言ってるなw

23 ハイパーインフレで自滅www

24 レンテンルーブル

25 できんよ。アメリカがそれできんうにした

27 その昔、ソ連が崩壊した時は、外貨獲得のために金大量放出して金相場大暴落したんだよな

28 100000000000000000000000ルーブル札記念に欲しいわ

29 ただでさえ経済制裁食らってるのにそこに供給量増やすのか

31 つーか国際決済できなくなるって話じゃないの?

32 本当にロシア革命まで行くんじゃないのかこれ

36 ちり紙かよwww

37 空売りで儲けられる?

39 ソ連時代のルーブル再び

40 ハイパーインフレ待った無し

43 明日からルーブルなんて通貨で何が買えるんだよw

45 どうぞ刷ってください。経済ボロボロにしろ。

46 ええぇ、革命起きそうw

48 黒田「興味深い・・実に興味深い」

49 ハイパーインフレ待ったなしw

50 じゃあやった後文句言うなよ

53 今のロシアを見ると世界史さかのぼって勉強し直してる感じ

54 物不足インフレくる~

60 ジンバブエドルの再来w

63 これはハイパー!ハイパーオリンピック!

67 刷るのはドルだろ

71 わが国の中央銀行の黒い彼もおんなじこと言ってたな

73 はい無制限刷り宣言入りましたー

74 アルゼンチンみたく紙吹雪撒いてほしい

77 経済に自らとどめ刺すのかよ

78 おもろいやないか

80 終わったな。明日どれくらいルーブル安になるか楽しみだ。歴史的な瞬間かも知れない。

81 今じゃケツを拭く紙にもなりゃしねえってのによォ!

82 チートキター!!www

83 ジンバブエルーブルになるの?

85 どんな強がり方してんだよw

86 明日のロシアはATMに行列できるんかな

87 インフレ必至www

88 ロシア兵士の給料がさらに紙クズにw

90 ネコでルーブル運ぶのか!

91 カリオストロごっこができるかな

92 ケツを吹く紙にもなりゃしねえぞ

93 まぁ、銀行経由での決済出来ないだけだから「いつもニコニコ現金払い」なら問題ないな。

94 いやロシア経済は完全に死ぬやろ

95 じゃあどんどんいこう

96 理系の俺にもわかる金融愚策

98 ルーブルが半値8掛けになるんですね、わかりますω・`)つーかロシア中銀ってアホじゃ無いのか

99 ソビエトロシア復活の狼煙かもな

100 ロシア中国はSWIFTから離脱準備が出来てたはず。それが望ましい未来だろう。

101 歴史は繰り返すんだな

105 ウォッカ110兆ルーブルへ

106 国内循環で賄える国柄じゃないだろ

110 紙くず作るのに時間かける暇はあんだな

112 ルーブルの価値がただでさえ下がってきてるのに紙くずになるぞ

118 価値を暴落させるのが目的だから、狙い通りになるだろ

119 BTCの方が価値出たりして

1. 食い物は海外から買わないとならないだろう。どう決済するつもりなのか?

2. >>1別に西側からまで買う必要そもそも無い糞雑魚資源国家日本基準で考えるなよ冷戦時なんてそもそも西側と一切付き合い無しで50年は普通に生活してたんだから今は中国が西側と付き合うあって窓口になる分100年は余裕だわ

13. >>2冷戦時ですら、自国通貨よりもドルを求めていた経済雑魚国家だぞ。東側諸国だって紙くずになったルーブルなんて受け取らないよ。まあ、金塊を蓄えていたらしいから、それが尽きるまで物々交換するしかないんじゃない?

3. なら何の問題もないようだから安心した。悪の国をさらに制裁できるな。侵略をやめ謝罪と賠償をするまで戦いは終わらない。

9. >>3悪の国w頭悪いと大変ですねw

4. 最後は中国に吸収されるのか

5. 北方領土返還まであと3

6. いいんじゃないの段ボールいっぱいの紙幣でビスケット一箱を三時間行列して買うソ連の古き良き時代じゃないですか昔に戻れてプーチンの希望通りの世界になりそうで良かったですね

7. 黒田がどうこう言っている奴、アホなのか?ルーブルなんて紙切れと、国際基軸通貨の区別もつかんの?

8. 昔懐かし共産党のバーター貿易。船いっぱいのカニと交換で中古車売っていたんだっけ

10. いまルーブル欲しがるやつなんておりゃんやろ?

11. 経済制裁食らって粉もんばっかり食うようになったロシア人向けにマヨ増し増しのお好み焼き屋開店したらクソ儲かりそう

12. 海外と問題なく取引できる、それどころか有事になればなるほど価値が高くなる円と、国際社会から締め出されたルーブルを同一視するバカがこんなに多いのか。日本はいくら円を刷ってもちっともインフレにならなくて困ってるんだが、ロシアはダンボール一杯の札束でパンを買う時代がやってくるんだな。

14. 実行されるもは数日後だから、それまでの間に大統領拘束しようと手段を選ばなくなるんじゃね?既にヤバい特殊部隊が移動してきてるとかいう話もあるし

--ここまで--

ロシアの政治・経済が混乱しそうだからこそ、ロシアのエリート達は、もっと合理性の高い言葉を使わなくてはならない。それが国の安定、未来へ繋がる契機となるのだ。ロシア中央銀行なんて、ロシア人の最優秀頭脳がいるのだろう。最優秀頭脳の誇りにかけて、合理性の高い対応をすべきだ。