2011年11月17日木曜日

裁判に訴えて勝てるかなぁ。Nhk。

▲いや、いいけどさ。

裁判に訴えることで、逆に「やぶ蛇」にならないかなぁ。

要するに、nhk は、受信可能なところから全て料金をとろう…という発想か。

ならば、国際放送は? また韓国でも釜山付近は受信できる筈だが?

契約をしないもの、料金を払わないものには、受信できないようにすればいいだけではないか。

なにか、この訴訟、勝てるかどうかは分からないが、一発、国民を脅してやろう…という気がマンマンだな。

以下、新聞から抜粋。

テレビを設置しているのに受信契約を結んでいないとして、NHKは16日、東京都内の5世帯に対し、それぞれ受信契約の締結と、衛星放送分を含む2カ月分の受信料4580円の支払いを求める訴訟を、東京簡裁に起こした。

 受信契約をめぐる訴訟は過去に事業所を対象に2件あったが、一般世帯対象は、昭和25年の放送法施行以来初めて。

 NHKによると、5世帯に対しては、最長で平成16年3月から訪問・説得を続けたが、「テレビはあるが見ていない」「受信料制度に問題がある」などとして契約を拒否されたという。
 今年10月13日にはこの5世帯を含む都内の8世帯に提訴を予告していた。

 NHKによると、平成22年度末の受信契約率は約78%。NHKは「今後も受信料の公平負担の徹底のため、あらゆる努力をしてまいります」とコメントしている。

▲補足、感想など

裁判でシロクロつけるって…か。

そうそう、裁判官がnhk に都合のいい判断をするかな。

そもそも国民全て(受信可能な)から、料金をとろうなんて…なんという発想だ?

契約しないものは、スクランブル化して見えないようにすればいいだけ。

いわば、nhk が調子に乗りすぎているということだろう。

掲示板に書き込みがあった。ご紹介したい。

--ここから--

見てられない。
偏向報道も甚だしい。
特に韓国の放送局と思うぐらい。
国会で首相が在日韓国人から金もらってたと追及されていたけど、
あさいちの関係者も韓国人から金もらって番組を
作っているのではないか?受信料払う気がしない。
と滅多のに使わないWEBメールで実名で意見したら
さっそく外国人らしい人からお友達メールがきた。
悪用してるな。

--ここまで—

nhk には余程、在日の韓国人、北朝鮮人が入りこんでいるようだ。

まず、自らを正せよ。