2017年5月10日水曜日

日本はイスラム移民を受け入れたらおしまいだということが分かっているのかと外国人

その通りなのだが---
 どうも、日本人は、例えばユダヤ人とかロマとかいう人へのイメージとして、ナチスに迫害された—とか可哀想な人てな感じをもっているようだ。

 まぁ、確かにそれはそうだ。
 ただなぁ。じゃ、なぜヨーロッパの人々に嫌がられたのか—という部分を理解していない。
 ユダヤ人にせよ、ロマの人々にせよ、言わば、「郷に入っても郷に従わない人々」なのだ。
 「郷にいっても、郷の人々がオレたちのやり方に従え」とのみいう人々だということだ。

 国をもたない流浪の民というのは、一般に疎外される。
 そして、上で書いたように、郷にいっても俺たちのやり方は変えないぞ、郷に住むお前たちが俺たちのやり方を受け入れろ---というのだ。
 そんな人間、嫌がられ、排斥されるに決まっているじゃないか。

 そして、ユダヤ人という人々は頭がいいから、自分達のことを主張する。
 ピーター・フランクルというハンガリー系ユダヤ人の言い分を見てみよう。

 --ここから--

2016.07.15
 数学者で大道芸人のピーター・フランクルさん(63)が、「21世紀は人権の世紀になるか」と題して講演し、「世界にはまだまだ差別が残っている。日本人は世界の模範になってほしい」と訴えた。
 ハンガリー生まれでユダヤ人のフランクルさんは、幼少期に「臭いユダヤ野郎!」と隣人から言われたという被差別体験を紹介。
 日本の部落差別についても調べ、差別に苦しんだ人たちからも話を聞いてきたという。

 「差別がなくならないのは『再生』するから」として、差別意識が祖父母から親、子や孫へと伝わる中で被害が繰り返される現状を指摘し、「この再生こそ断たなければならない」と話した。

 --ここまで--

 あぁ、ついでにこのピーター・フランクルさんについてもご紹介しておこう。

 --ここから--
 ピーターフランクル
 日本語が世界で1番難しいと主張
 母語のハンガリー語のほか、ドイツ語、ロシア語、スウェーデン語、フランス語、スペイン語、ポーランド語、英語、日本語、中国語、韓国語、タイ語の 計12ヶ国語を大学で講義ができるレベルまで使いこなすことができ、加えてインドネシア語とチェコ語でも日常会話が可能である
 --ここまで--

 臭いユダヤ野郎といわれた---か。
 日本人でも、ヨーロッパへいけば、目を釣り上げられるだろう。このチーノとかいわれるし--
 
 フランクルさんは、ああいわれた、こうされた—とのみ言うのだ。
 じゃ、ピーター・フランクルさんは、郷に入って郷に従ったのか? 
 郷のやり方なんぞに死んでも従うものか—と考えているのだろう。
 そんな姿勢、周囲の者から、嫌がられ、排斥されて当然ではないのか。

 このあたり、日本人は「郷に従い、溶けてしまう」。
 メキシコに住む日系人の例で文章があったのでご紹介したい。

 --ここから--

 日系人でまとまってコミュニティ作って一か所に固まって生活する、ということをほとんどしていないうえ、日系人同士で結婚することにもあんまりこだわりがないので、名前とか苗字は日系だけど顔だけみたらコテコテのラテンアメリカ人、というのが多いらしい

 親族の知り合いの日系三世、四世のメキシコ人をうちの両親がホームステイさせてたけど、名前は「シゲル」「カズコ」みたいな割と古典的な日本人名なのに、顔はラティーナでもちろん日本語も話せない、そんな人たちばっかりだった
 それだけメキシコに溶け込んでるってこと

 --ここまで--

 ユダヤ人と日本人の違いと言ってもいいだろうな。

 以下、イスラム移民の危険性について、外国人がアレコレ言っている。
 それをご紹介したい。

 このインタビューでは移民受け入れ賛成派の人の意見も紹介されてたのですが、海外からは「それだけは絶対にしちゃ駄目だ!」とのコメントが多数寄せられた。

 現在ヨーロッパではテロが多発したり、治安が悪化してることから、移民や難民の受け入れに反対する声が高まっていて、この動画のコメント欄も圧倒的多数の人達が移民受け入れに反対の姿勢を示していた。

 外国人「日本は移民を受け入れたら終わりだよ。一度受け入れたらリセットは出来ないんだから!」

・一部の日本人は多文化主義を受け入れることで、国内の文化がどれだけ破壊されるかってことを理解してないようだな・・・。

・この日本人達の意見は、多くの移民を受け入れる前のスウェーデンと似てるなって思ったわ。

・一昔前のスウェーデンは日本と同じで、強姦事件が起こることなど非常に少なかった。
でも移民を受け入れてからというもの、強姦事件が急増するようになってしまった。

・日本はスウェーデン、ドイツ、フランスがどうなってるか調べた方がいいぞ。

・ドアをオープンにして移民を受け入れるべきと言ってる人達は、ヨーロッパやアメリカの現状を見ていて何も学ばなかったの?

・多文化主義や移民を歓迎するべきと言ってる奴らは偽善者だよ。
きっと彼らはその後で国がどうなるか何も考えていないんだろうね。

・まぁ日本は黒人やイスラム移民を大量に受け入れたことは一度もないからな。
でも受け入れてしまったら終わりだぞ。そこから悪夢が始まることになる・・・。

・私は今ヨーロッパ在住だけど、最後の女性の言ってたことをヨーロッパもやるべきだったと思ったわ。移民を受け入れる前に素性調査をきっちりとやるべきだってね。
現在のヨーロッパはテロリストでも自由に入ってこれちゃう状況だからね。

・↑でも300万人とかいる人達の素性を全部チェックするとなると、とてつもない時間が掛かっちゃうだろう。

・↑でも安全面を考えたら絶対にそれをやるべきだと思うよ。
それが出来ないなら彼らを受け入れてはならないと思う。

・最後の女性の言ってることは本当にその通りだよな。
現在のヨーロッパじゃ彼らの素性チェックがなされてないのは大問題だよ。

・だって現在ヨーロッパに入って来てる移民の大半は、パスポートもなしにやって来てるからな。
彼らは年齢や事情など嘘をつき放題の状態なんだよ。
そして政府はそれをそのまま信じるしかないという状況なんだからな・・・。

・日本はイスラム教徒を受け入れちゃ駄目だ!
そんなことをすればテロが起きて、美しい日本が破壊されてしまうぞ!

・イスラム教徒はテロリストではない!

・↑俺の知る限り、今存在してるテロ組織のほぼ全てがイスラム教徒達がやってるんだけどな。

・本当のイスラム教徒はテロなんて絶対に行わないよ。
どんな世界でも間違いを起こす人間はいるだろ?
私も全てのイスラム教徒が正しいなどとは思ってない。
しかし実際イスラム教徒の中でテロを行う奴なんて1%もいないだろう。

・↑僅か1%だったとしても1600万人はいるってことだからな。
自爆テロを平気でする人間が1600万人もいるってのはとてつもない脅威だよ。
1600万人は少数ではない!
(現在イスラム教徒は世界に16億人以上いて、かなりの勢いで増加中。)

・はっきり言って、難民や移民を受け入れて良いことなど何もないぞ!

・日本は日本国民と日本という国家を守らなくてはならないよ!
これは日本の権利なんだから!

・日本がヨーロッパのように多くのイスラム教徒を受け入れるというなら、それはとても酷い考えだよ。

・日本には日本の素晴らしい文化や歴史がある!
日本は今のままで良いんだよ!
移民を受け入れてその素晴らしい文化を壊すことだけは絶対にしちゃ駄目だよ。

・日本よ、お願いだからこのままの日本でいて!
私は日本の安全性と社会秩序の素晴らしさに惚れて日本に移住したんだからさ!

・↑お前はあまりにも自分勝手ではないか?
自分だって日本に移住した移民なのに、その移民を否定するのか?

・自分は中国人だけど、生活や勉強のことを考えて日本に行くことを考えてた。
でも色んな動画を見て日本では中国人が嫌われてるというのを知って、日本に行くことを考え直そうかってなったわ。

・イスラム教は世界最高の宗教だぞ!

・↑笑わせんなよ。

・↑そのイスラム教徒に沢山の人達が殺されてる。
本当に素晴らしい宗教だよな。

補足、感想など

 日本に住むイスラム教徒の人の考えかたに、日本人が対応した文章があった。

 --ここから--

 20161005
 父親がインドネシア人、母親は日本人と中国人のハーフ。
 小学校の給食が食べられなくて辛かった。あれは今でも学校を恨んでる。

 20161005
 学校を恨むのは筋が違うと思うよ。
 日本がイスラム教国ではないのをあなたの親達は分かっていたのだから、日本で生活をしていこうと決めたのなら、子どものあなたにまでイスラムの戒律を強要、固執させなければよかっただけの事。
 イスラム圏の方々の「自分達の教義にあわせるよう配慮するべき」という考え方は世界では通用しない。
 住んでいる、住まわせてもらっている土地の考え、宗教にムスリムの方々があわせるべきなんだ。
 それが出来てないから、ヨーロッパで排斥されているし、その考えのままなら日本でだって同じ事が起こると思う。

 親を怨むかイスラム教を怨みなさい
 学校を怨むなんて筋違いもいいところだ
 日本は神道の国なんだからイスラム教の国に移住しなさい
 世界にはいくらでもある
 無理して日本で生きるべきではない

 --ここまで--
 正論であろう。
 郷に入って郷に従うことのできないイスラム教徒は、「無理して日本で生きるべきではない」
 イスラム教徒の多い国に移住すればいい。