2021年11月13日土曜日

中国政府、習近平国家主席を核心として団結するように呼びかけ

 

取り巻く環境が厳しくなるほど、習国家主席への個人崇拝を高めるようだ。段々、北朝鮮に似通ってきたといえば当たっているか。以下、記事と書き込みを並べてみよう。

--ここから--

1:中国】習近平国家主席を「核心」として団結するよう呼び掛け2021/11/12()

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000234905.html

40年ぶり「歴史決議」 習主席“異例の3期目”へ…中国共産党の重要会議で、党の歴史を総括する「歴史決議」が40年ぶりに採択されました。習近平国家主席が、権力基盤をさらに固める狙いがあるとみられています。■習主席“異例の3期目”へ…北京で11日、非公開で行われていた重要会議。国営の新華社通信によりますと、11日まで行われた中国共産党の「六中全会」で、毛沢東やトウ小平に次いで、習近平体制で、3度目となる歴史決議が採択されました。歴史決議は、党の創立以来、100年の歴史を総括するもので、習主席の業績を強調する内容となっています。 また、党の次の100年に向けて、習主席を「核心」として団結するよう呼び掛けています。来年秋の共産党大会で、異例の3期目入りに向けて、習主席の権力基盤をさらに固める狙いがあるとみられています。

61: 中国はどこへ行こうとしてるの?

90: >>61自壊への道を進んでいるンだわ

176: 中国べったりのEUも金ペーちゃん肝いりの一帯一路を本気で潰し気になっw。燐国として金ペーちゃん優秀過ぎて永久に首長してほしい。

★EU、5.2兆円規模の技術・インフラ戦略を来週公表-一帯一路に対抗

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-11-11/R2FDVST0AFB401

EU、5.2兆円規模の技術・インフラ戦略を来週公表-一帯一路に対抗Alberto Nardelli20211112日 欧州連合(EU)は来週、総額400億ユーロ(約5兆2000億円)超をテクノロジーとインフラ分野に支出する「グローバル・ゲートウェイ」戦略を公する計画だ。同戦略は中国の広域経済圏構想「一帯一路」に対するEUの対抗策の中核を成す。ブルームバーグ・ニュースが確認した草案によると、同戦略はデジタルと輸送、エネルギー、貿易分野のプロジェクトに重点を置く計画。世界におけるEUの競争力と利益の押し上げを目指すほか、持続可能な環境基準や民主主義、人権、法の支配といった価値の浸透を図る。

33: >>1今後の予定 2022:党主席に就任(終身制)2023:西暦とともに元号復活、改元を実施(元号は周祖)2024(周祖二年):泰山に登り封禅を執り行う2025(周祖三年):党主席のまま即位(周朝の開始)

34: >>33それって共産党が迷信を信じるんですよね

234: >>33袁世凱かよ

122: >>1習近平礼賛する文化大革命がある

2: 独裁国家は気持ち悪いなぁ…

3: あまり調子に乗ってると裏世界でひっそりと幕を閉じる

4: 「核心」って「全宇宙の絶対的支配者」という意味なんでしょ?

6:完全に個人崇拝になったなこれこそ民主主義を詐称する共産主義の行き着く先なんだよなぁ

7: ファシズムとの違いがわかりません

13: >>7ファシズム 大衆と向き合った独裁 共産主義 大衆と向き合わない独裁

8: やーなこったーって言える中国人いないのか?

115: >>8言ったら殺されるので

15毛沢東→中共を開いた創業者、偉いのはわかる。鄧小平→改革開放で今の中国のGDPを作った人、偉いのはわかる。習近平→なにやったっけこいつ?どこが偉いの?こいつそんなに大したヤツなの?こんなヤツで大丈夫なん?

59: >>15ほんとそれだな。毛沢東や鄧小平は事績への評価はともかくとして誰が見ても超大物なのは間違いない。習近平が江沢民や胡錦濤に比べてなにが特別すごいのかさっぱり見えてこない。

65: >>15だから、それを言われない為に歴史決議を行った訳で。集団指導体制とか言いつつ実態は個人崇拝だわな

24: 王朝名は「習」か「共」?

25: 漢帝国の再来かな

29: >>25王莽の再来?

35: 21世紀だというのに文革のような

42: これは歴史上初の真の共産主義革命だろ。今までは貧乏な国が共産主義化してたからうまくいかなかった

44: >>42共産主義化すると貧乏になるんだよ

48: >>44それはもともと貧乏だったから。今の中国がマルクス主義に回帰するなら理想の共産主義国家を実現できるって思ってるんだろうな

137:>>42いま中国がやってることは共産主義なのか?

50: フラグじゃないですかー!

51:更なる独裁強化か

54: (核心)

64: 最高尊厳、核心どちらが強い?

70:>>64比較の基準が曖昧すぎる。

73: 中国強すぎだろもうどの国も勝てねえよこれ

119: https://twitter.com/i/status/847255033015959552毎日、木っ端役人が威張り散らすどころか、三国志レベルの官匪を地で行く地上のユートピアよなw>民衆が幸せならワロスw

110: そのうち足を掬われそう

129: 3期もやってる割には業績スカスカじゃねえか。毛沢東や鄧小平の偉業には及ぶべくもない

247: 早く王朝を打ち立て、社稷を安んじ、玉座を南面させるべき。それこそが天の意をあまねく広め、世を徳化する第一歩だ。

253: 他国の領土を強奪していいと考える中国そんな奴の領土は奪っていいなこれ、羅生門方式列強の中国分割は正しかった

1: 2021/11/12() http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1636681546/0

アリババ、独身の日セールで9兆6千億円の売り上げ 中国当局の引き締めにも関わらず 1 ::2021/11/12()  アリババの取引額96千億円中国特売、過去最高を更新 中国で「独身の日」とされる11日にインターネット通販各社が実施した値引きセールが12日午前0時に終わった。電子商取引(EC最大手アリババグループは12日、先行セールを含めた今月111日の累計取引額が過去最高の5403億元(約96千億円)だったと発表した。中国は不動産大手の中国恒大集団の経営危機や、各地での電力供給の制限などで揺れているが、ネット通販の消費が旺盛。

アリババのセールには、過去最多の29万ブランドが参加。通販サイト「天猫(Tモール)」では約380ブランドの取引額が1日から11日午前045分までの間に1億元に達した。

3: むしろこれ、手持ちの現金を換金性の良い物に換えて備えてる気がするんだけ

8: ジャック・マーって消息不明なんだってな驚いたよ

35: >>8最近出てきて「次は農業だ!」とか言ってなかった?

37: >>35洗脳済なんだろうなぁ…

79: >>37どうだろうねぇ実際問題食料は不足気味っぽいし中共もその辺り分かってるだろうから金の流れは多少出てくるだろうしで強ち間違ってもないんじゃないかと

49: >>8今は違うよ普通にスペインに行ってたよ

24: 独身以外は買えないの?

28: >>24誰でも買えるし日本からでも通販もできる

31: アリエクをチェックしてたけど去年や一昨年より値引き渋いよ

78: >>31Aliexpressのピークは34年前だったな今はもうカテゴリーにもよるけどさほど安くないし送料もかかるの増えたし手間と糞長い配達時間考えたらメリット無くなりつつある

105: >>78コロナの時にロストや期限切れ返金が増えたせいか値上げが増えた気がする。特に送料が高くなった。

46: かごに入れて決済しなくても売り上げ計上されてると聞いたが

48: 何割かはキャンセルと未配達になるとか

51: ジャックマーに何かあったら杭州の人達が暴動起こすだろ。元々観光業しかなかったど田舎の杭州を大都会にしたのはアリババとジャックマーだし自民党の言ってるデジタル田園都市?の大成功例だぞ杭州は。

52: 1日で9兆円ってwwあり得ないな。楽天市場が1年かけても6000億円やぞ。中国やばすぎだなそんなに富裕層が増えているのかな。空港出たら乞食が群がって来る国じゃないの

60: アリエクでゴミ来るかと思ったけど、超マトモだった。Oculus用の度付きレンズなんか左右別の乱視カスタムまでしてくれた。

66: クーポンが渋すぎて、毎月のセールで買ったほうがマシあのジャンピングゲーはクソ過ぎた

88: 年に23回利用するけどトラブルはない

91: >>88  20-30回に1回はOpen Disputeで返金させる感じだな。

101: 中国国内購入と海外購入勢の割合はどれくらいなんだろう?

103: アリエクはセール直前まで値引き予告しといて、セール始まったら販売中止にする商法が蔓延してる

111: 返品だかキャンセルしまくるって話があったけどアレ本当なのかな?まあ9兆円て1億人が9万円の買い物をしないと不可能だからな…

7: なんで引き締めるんだ?

10: >>7求心力が共産党<アリババとなるのを阻するか

12: >>10するから じゃなくて するために

97: >>10オリガルヒになりそうなとこ潰してるわけよな。不動産なんかも多分

6: 届くの何日後なんだろうな

1. キンペーのお陰で中国崩壊捗るな。コロナの祭典北京オリンピック頑張れや👍

2. >>1壊し屋だった

5. >>2壊さないと殺される無能

6. >>2埋めなくちゃ(使命感)

10.>>1これ中国入りした選手も迂闊なこと言ったら出れなくなるん?

18. >>10金メダルインタビューは生ではしないだろうな。

19. >>10しかしながら人権と言ったら英雄になるね全世界のマスコミから報道されて…日本のマスゴミは報道しないだろうがw

4. どうやら中華人民共和国と臭隠蔽は滅亡迅雷.netに接続してしまったようなので、これからは自壊の道しか歩めない

7. >>4あそこアークの意思が凄い事になりそうと前々から思ってた。

9. >>7ゼーンの医師は逮捕されてたし。ヤバいな。

16.>>7中国共産党はどっちかというと、ZAIA本社みたいなとこやろ。キンペー皇帝はアークランド社長みたいな感じ。

28. >>4支那最大の敵は、中共だったオチ

11. 18メートルの習近平像はよ。フセインみたいに倒されて時代の流れみたいな、ニュース映像の為にも(インスタ映え)五毛も中国に送ってやるから安心しろ

14. >>11学校教育のやばさから鑑みると、全国の小・中学校に建てられてもおかしくないレベルに来てるよね

12. NHKが特集したのは単にでかいニュースだからか、「日本もこうあるべき」というメッセージなのか

13.この先に習さん亡くなったら、ロシアのあの方々とか北の将軍様とかみたいに、永久な感じの廟に入られるのかな?

15.>>13本人はそうされるための下準備に熱心だけど、信用も信頼も信仰もないお国柄的にどうなるかわからない

17.>>13普通に蹴られるだろ

21. >>17埋められるんじゃね?

33. >>21そして掘り出されて焼かれる

20. 台湾有事はよキンペー無能過ぎてイライラする

22. 最初こそ汚職の摘発でクリーン(当社比)なイメージ売りして人気だったけど、気がついたら独裁者。しかし改めてまとめられると際立った業績がないのは苦笑いが出るわ

26. >>22ただ、中間層や自派閥ではない富裕層を中心にイジメ倒しているので、実は国の大半を占める貧民たちからは人気が高い、という噂も聞く。

23. 人身売買をもう隠す気がないし値下げに応じそうで怖い、在庫一掃セールか?https://www.visiontimesjp.com/?p=27452

24. 本格的に台湾侵攻(或いは尖閣インド国境その他)のための準備を隠さなくなってきた印象。ただ急ぎすぎて他に何かあるんじゃないかと不安になる

30. >>24準備?宿題を片付けなかった言い訳が通らなくなって、全力で学校に火を付けに逝こうとしているクソガキの悪あがきだろ。

25. エ下劣や清に埋め込まれた寄生虫排除に必死になってるのさ

27. デカい北朝鮮になりつつある( ´,_ゝ`)プッ

29. > 共産主義の行き着く先なんだよなぁ 北の将軍や信長もそうだけど、コロコロ上等の群雄割拠では自身が如何に変え難い存在かを証明しなければ、次の覇権者にコロコロされちゃう。元はただの山賊なのは変わらんから神を自称し始める訳。レーニンや毛の遺体崇拝も同じ構造で、その御神体を管理保持する神官が実権を得られるから。人事ではなく、某国の一族も同じ存在で、それを管理する自称公務員集団は何なのか考えた方が良いと思うよ。その一族の現当主が偉大なる神である集金兵主席と共に!と「関係者」に喚かれたらシャレにならんよ。

31. >>29共産主義=山賊主義

32. 習近平 〓 志位和夫 :【 共通点 】➡独裁するところ

34. 中国から逃げだして被害者気取る中国人とか増えるんだろうなあ。信用できるわけもないから送り返してやるべきだろうけど

35. 封禅はいいなwぜひやってくれ

--ここまで--

ちょいと、古い記事もみておこう。

--ここから--

36.中国がダメになったのは、国内の派閥争い。江沢民派と胡錦涛派を叩きつぶして、習近平派が権力や富を独占する。また、いままでの、集団的指導体制で、優秀な人材を適材適所に配置していたことをやめて、全て、習近平が決める。彼の学力は中学生レベルと言われている。また、読書はしない事で有名らしい。精華大学も親のコネで入学。当時は大学受験は無かった。よって、学歴コンプがあり、李克強のように、大学受験をくぐりぬけ、北京大学を卒業したエリートは大嫌い。よって、習近平派の多くが、2流大学が専門学校など、学歴の低いメンバーで固めている。彼は自分の名前と親父の名誉挽回のために、2049年の中華人民共和国、建国100周年までに、世界の政治、経済、軍事を中国1か国が独占する「中国の夢」を国家目標にした。そして、憲法の前文に初めて現役である自分の名前を載せて、毛沢東の再来として、人民服を着て「偉大なる、中華民族の復興」を叫んだ。叫んだ途端に大洪水が中国全土を襲った。そして、大停電とバブル崩壊で中国の夢は夢に終わる。

37.習近平のアホが国の寿命を縮めたよ。国家予算が180兆の国が1京も借金をして続くわけもない。基軸通貨でもない人民元は誰も信用していない、富裕層{中国では月収7万以上}が人口の5・5%超富裕層は{日米で言う富裕層}1%でドルなどの安全資産に換える為にコロナ前はどんどん海外に逃げ出している。資産を人民元で持つ事は危険だからだ。特に習近平になり西側経済の弱体化を狙い。人工コロナを意図的に撒き、西側のほとんどの国を敵に回す。一体一路も事実上失敗。逃げ出す富裕層を抑え込もうとしてビザ発給を停止したが富裕層や企業などはタックスヘイブンの国を利用して人民元を安定資産の換えている。長年、熱海のサンビーチ前の建物がホテルに改装され、隣接の放置されていた場所もホテル建設が進行中だがタックスヘイブンを経由した中国マネーだ。人民元はいらない通貨なので蓄積したら安定資産にいかに早く交換するかが富裕層の問題。習近平政治で信用も無くなり外国から中国への投資は無くなった。後はどう引き揚げるかの問題。

46.民族性がクソすぎる。中韓がいくら頑張っても、先進国にはなれない

2015/12/01() 金男ですら1兆円以上の資金を回収してますが、外貨準備額も減る一方 米国債も日本の方が多くなった。 欧米金融機関も軒並み撤退回収元の切り下げしたり、買ったりw もうね、金融素人丸出しでお兄さんワクワクしてんのよ

2015/12/01()t元安・ドル高・利上げで更にドル高・で、ドル建て債償還さあ耐えられるかな?(中国経済を成長させたこと自体が最初から策略だったというオチ)

2015/12/01()今回の件はむしろアメリカさんが「しめしめ」と仕掛けた罠だと思うけどね。日本のプラザ合意の時みたく外圧で強制的に市場開放出来なかったが、この中国政府のプライドをくすぐる方法なら中国政府は乗らざるを得ない訳で。為替操作や介入出来なくなるし、中国政府は本当に大丈夫なのかね?まぁ、人民元買わなきゃ大暴落の影響もほとんど受けないしね。資産をわざわざリスクの高い人民元で保有するお人よしなんて日本人くらいだろ

2015/12/01() だから、おまえら、アホ過ぎるだろ。中国の現状を分析すると AIIB → バスは止まったまま半年放置状態 南シナの人工島 → 米軍が睨み効かせたらなんもできなくなった 中国経済 → インチキGDPで絶賛偽装中 中国金融 → シャドーバンキングの数百兆円の超絶負債は手つかずのまま 中国製造業 → 世界中の外国企業が工場をタダ同然の捨て値で売却して撤退 で、SDRってのは元を決済に使えるようにするってことだ。つまり中国資産をどんどんドルやユーロや円に変換できるようになるってこと。SDRは中国の国力が素晴らしいので認めたのではなく、最後に搾り取るための搾乳機の役目だ。もし中国の国力を認めてるなら、G7に入る、AIIBに日米入るなどの実効イベントの方が先に来るはずだよ。

2015/12/02()見当違いも甚だしい。欧州が肥え太った豚のような中国を解体するという話だよ。これは。中国を肥え太らせたのは外資。欧米日だ。アメリカの金融兵器であるGSBRICsを持ち上げ、どの豚が一番太るか競争したわけだ。これは第二の阿片戦争。欧州がなぜAIIBにいち早く参加表明したのか? IMF(欧州利権)がなぜ人民元をSDRに組み込むと言い出し、アメリカや日本がそれをスンナリ通したのか? 中国の強力なロビー活動とか報道されているが、欧州人は甘く無いぞ。豚の解体で、「不要なもの」は取り除かれ、上等な肉が選ばれる。そしてまた外資からの投資で「新生」中国はピカピカにされ新たな養豚場となっていく。

2015/12/01() どいつもこいつもわかってないな これは日本にとって最大のチャンス。

--ここまで--