2021年11月23日火曜日

ポーランド政府、越境を試みる難民を軍隊を出して追い払う

 

ポーランド政府としても、やむを得ざる措置であろう。記事と日本人からの書き込みをみよう。

--ここから--

★難民はなぜポーランドへ押し寄せたのか ~国境を突破した200人の移民を拘束2021/11/21() ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」に外交評論家で内閣官房参与の宮家邦彦が出演。ポーランドによる、ベラルーシから国境を突破した移民200人の拘束について解説。難民を国際政治の手段として使う卑劣な行い ベラルーシは19918月にソ連から独立し、西はポーランド、北はラトビアとリトアニア、東はロシア、南はウクライナにそれぞれ接している。そのベラルーシから隣国ポーランドへ多数の移民が押し寄せている問題で、ポーランドは1118日、国境を突破した移民200人を拘束したと発表した。ポーランド側は、ベラルーシの特殊部隊が移民の越境を裏で支援していると主張。先進7ヵ国(G7)外相は共同声明で、ベラルーシ政府が国境での対立を煽っていると非難し、移民危機を終結させるよう要求した。

★★飯田)ドイツのメルケル首相がベラルーシのルカシェンコ大統領と電話会談するなど、EUでは大問題になっているようです。

宮家)難民を手段として国際政治を行うのは、本当に卑劣だと思います。ベラルーシの大統領はやり方の下手な人だと思います。独裁者として長くやっているから、こんな手を使うのかも知れませんけれども。

宮家)難民の人たちが何を言われたのかは知りません。ベラルーシに行けばポーランドへ抜けられるという噂が口コミで広まったのか、裏で本当にベラルーシ政府が動いていたのかは知りませんけれども、「行ける」と言われれば、状況が厳しいので人は集まりますよね。

飯田)国境を越えられると言われたら。

宮家)しかも、なぜポーランドの国境なのか。ベラルーシは海に囲まれていない陸ばかりの国ですから、ラトビアやリトアニアなど、いくつか出口はあるのです。ウクライナに行く手もありますが、目的地がEUでなくてはいけないから、それは無理でしょう。ポーランドはEUだけれど、ラトビアとリトアニアも加盟国ですので、なぜポーランドなのかはわかりませんが、とにかくそこに集結した。

飯田)なぜかはわからないけれど。

宮家)EUのなかだとポーランドは、どちらかと言えば移民に厳しい国ですから、なぜそんなところに行くのだろうかとは思います。ポーランドは当然、人の移動を遮断をするわけです。そして睨み合いの状態が続き、寒くて難民が苦労する。大問題になるかと心配していたら、まだ確認されてはいないけれども、報道によればベラルーシ側の官権、もしくは特殊部隊がポーランド側の鉄条網を破壊しているようです。鉄条網が開いたら、それは当然「ワッ」と行きますよね。そして200人が逮捕された。こんな悲惨な話はないですし、こういうことをやってはいけませんね。

飯田)EUも立場が苦しいところもあると思うのが、人権を前面に掲げていますから。

宮家)ベラルーシの大統領は、民主化をせず、酷い内政をやっているから非難を浴びて制裁も受けている。その状況を何とか打開したいということで、いろいろな手を打ったのでしょうが、これは禁じ手ですよね。

飯田)奇策のような。

宮家)禁じ手をやっても、状況は悪くなるだけでしょう。よくなることなどありません。為政者としてはいかがなものかと思います。一方、ポーランドもあまり褒められたものではなくて、移民には厳しいですから当然送り返しますよね。ひと昔前、メルケルさんがいたころは多くの難民を受け入れていたのに。でもそれは理想論であって、実際に受け入れたら大変なことになるのはわかっていますEU側もG7も非難するのは正しいのですけれど、では彼らをどうするのか、送り返すことが良いのか。

飯田)その辺りを見越してロシアのラブロフ外相が、トルコのときのように、「EUがベラルーシにお金を払ったらいいのではないか」ということを言い出しています。

宮家)ラブロフさん、あなたには言われたくないよ、ということですよね。ロシアも強かだなと思うけれども、ベラルーシがやっていることもロシアがやっていることも似たようなもので、本当に難しいと思います。

飯田)戦火があるわけではありませんが。

宮家)これは形を変えた戦争ですよ。しかも難民を利用した非常に質の悪い、ハイブリッド戦争というか、国際政治の一側面だと思います。かわいそうなのは難民ですよ。

ポーランド政府、越境を試みる中東からの難民(月間1万人)に対し軍隊を出して追い払ってしまう

1:こいつらに人の心はないのか…?

4: 有能

6: 言うてわざと難民入れてポーランドに向かうしかないようにしたベラルーシの嫌がらせやんか

28: >>6戦争だって交渉手段なんだ移民を交渉手段として使ったって構わないだろ

7: ドイツに向かわせればええやろ

8: なお難民はお前の国になんか興味無いわ素通りさせてドイツに行かせろ言うてる模様

24: >>8途中で詰まって居座るじゃん

9:確かベラルーシ軍の特殊部隊が移民を煽動してたんやろ?

12: コロナもあるし追い返すわな

13: 中東じゃなくて東欧だろ

18: >>13中東からの難民をベラルーシがわざと入国させてポーランドに向かわせたんやベラルーシはロシアと一緒になってEUに嫌がらせしとんのや

21: 勝手に入ってきて治安悪くするからな しかも社会保障を受けられない!て暴動も起こす

26: なお地上から行けない場合、飛行機で直接ドイツに送る模様

31: 通り道定期

35: 関係ないけどモロッコとアルジェリアが戦争やりそう

41: >>35まーた西サハラかロクなことないなあの地域

36:EUの人権意識の高さを上手く利用した嫌らしい戦術よな冬場やから放置してたら難民が死んで国際世論が悪化するやろしポーランドにとっては最善策やろ

42: 中国はオラ付きつつも自国民だけイジメてるのにロシア色々やりすぎで草

45:>>42インド国境沿いの中国所業とか普通にやばいでトゲ付き金棒で襲撃したり電磁波兵器つかったり

63: ロシア手先だろこれ

70: 欧米では難民を受け入れることは常識で経済的にもプラスであることは証明されているのになんで追い返してるん?

79: どさくさにまぎれでベラルーシのスパイとか入ってこられたら困るし

72: いうて2015年にドイツだけで300万人も難民受け入れたEU全体で月1万ぐらいなら欧州が壊れたりはせえへんやろまあその前に入れた連中の世話が既に大変やからいれたくなんやろけど

90: >>72一度入れたらやっぱやーめたって送り返すこともできんからな一生面倒見なきゃいけない負債として残り続けるから気軽に受け入れられないのは当たり前

73: イギリスがポーランドに「フェンス作るといいよ」ってアドバイスしてるの草

84: >>73草やっぱなんやかんやでアメリカシンパだよねイギリスって大体アメリカについて行けば成功するって分かってそう

87: >>73やっぱ壁は作るべきなんやなって

92: >>87ぶっちゃけメキシコ国境に壁作ったら国境管理めちゃ楽になるやろし作った方がええと思うわアメリカの掲げるイデオロギーに反するって意見があって難しいことになってるけど

97: >>87バイデンなってからも壁は相変わらず作られてるらしい

106: >>97あいつ言うほどトランプの真逆進んでもないやろアメリカをローマ帝国に例えた記事とかあるし国力的に限界なんちゃう

119: >>106中国も最初バイデン推してたけど口開ける度にコロコロと主張が変わるから最後はとんでもない疑心暗鬼になったのホンマ草やで

77: ポーランドにそんな量の人間食わせる体力ないやろうし

80: ロシアがわざとやっとるからなこの件に関してはホンマにクソ

85: >>80言うほどこの件以外もまともか?

81: ベラルーシがわざと難民送り込んでてポーランドが必死に止めてるってニュースでやってた

105: EUに関してはとにかくドイツが悪いよなすべての移民を直接ドイツに送り込んだれや

116: 思ったが徒歩じゃなく飛行機でドイツいって難民申請した方が楽やろ違法入国ではなく合法的に入国すりゃ良いやんなんでわざわざ徒歩やねん日本人がドイツに難民申請しようと思ったら飛行機でドイツ行くやろ

158: >>116実はドイツは日本と並んで世界で一番移民が滞在する条件が厳しいんやお手軽に無期限で滞在し続ける手段が難民なんや

167:>>158ほーんバグ技使ったろうってわけや

143: 移民は何のメリットがあって煽動に乗ってるんや?

147: >>143治安いいドイツで割りの良い仕事をしたい

150: >>147行けると信じてるんか

156: >>150ギャンブルや

163: 人権とか平等とか散々言ってるんやから受け入れろよ

168: 不満爆発してゴリゴリの右派が政権取ったらウケるわ

174: 巨大な経済圏を作って人や金の往来を自由にしても戦うのはあくまで同じ階層同士や上級は戦う相手が少ないから得で底辺になればなるほど母数が多くライバルが増えて不利なんやから卑劣な仕組み

184: ポーランドは道なんだからそのままロシアがドイツに送れよ

187: >>184ドイツが迎えの車よこすべきやろ難民様やぞ

206: >>187下手したらワイより地位高そうで泣いてしまった

204: ドイツはこれまで他国に理不尽を強いる言い訳をヒトラーの反省ということでゴリ押して来たからな自分の用意した言い訳に縛られてどうせまた爆発するから第三次世界大戦も引き金は結局ドイツやろな

192: 言い出しっぺのドイツが直行便で受け入れるべきでは?

2.EU(欧州連合)の間違いにやっと気付いたポーランド

3.なお極東では事実上の移民政策を推進してる国がある模様どことは言わないけどさ

4.名本当の難民は保護しないといけないけど、経済難民は自国に戻って自国を盛り立てる努力をすべきと思います

5.名外交や輸出入状態も含めて、自国民全員が衣住食の需要を満たせるならユーロに所属しない方がむしろ得なのよね。ブリカス様は決して通貨発行権を手放さなかったのは流石というか流石汚いというか…

6.日本も考えないと、半島や大陸から、たくさんの難民がやってくる可能性がある。当然、彼らの中には、難民に偽装した工作員も混じっている。

7.調べてみるとポーランドとベラルーシって意外と仲悪いんだな

8.日本の場合は永住させるなちゃんと返却しろ

9.岸田ァ!

10.食うに困ったら犯罪するしか無くなるんだから仕方ない

11.なお日本さん、奴.隷労働者が欲しいので積極的に移民を受け入れるもよう。在日朝鮮人問題ってまんま移民禍問題なのに歴史を繰り返すのかねぇ…保守を名乗っとるのに移民が必要というやつは無知かバ,カかエセ保守か無知でバカなエセ保守だぞ。

12.岸田は親中親財務省で草

13.ほとんどイラクやアフガンなどから移民が来ているのだろEUはベラルーシに圧力をかけるために、移民危機を口実としている

14.「北朝鮮からの不審船が消えたなぁ」「そりゃ、そうだよ」「どうして?」「この写真を見てみろよ」「どれどれ」「これが、不審船前の港の衛星写真。そして、これがその後の写真」「あれ、船がほとんでない」「あぁ、多くは、日本海の海底に沈んでいる」「それでかぁ」「あぁ、漁をする船や漁師も激減した。よって、漁業権を中国に売り渡したのさ」

15.これは正しい人権の名のもとに移民国家化を進めるユダヤに負けるな

16.汎ヨーロッパピクニックから30年ほどでこうなってしまったかあ

18.まぁ正しい判断

19.※15自称人権先進国の諸国は、人権を尊重して欲しいねポーランド軍が移民に放水し、暴力的対応をして人権侵害が広がっているのにダンマリを決め込むのは矛盾してますな

20.嫌がらせ移民って半島みたいなコトしてくるじゃん

21.「将軍さま~」「こいつらを銃殺刑にしろ」「はっ!」「将軍さま~」「こいつらも銃殺刑にしろ」「はっ!」「どうだ?」「えぇ、約10万人は処刑しました」「少ないなぁ」「しかし」「もっと処刑しろ。人口を減らせば、その分、食料は浮く」

22.民主主義なんて結局は只の多数決だからね。出産率の高い移民を大量に受け入れ続けたら、アッと言う間に乗っ取られる。

23.実はポーランド人が多くのユダヤ人を迫害している。だが、それは言えない。

24.民主主義は、国民が反対すれば、ストップ出来る。しかし、共産主義は出来ない。党が国民の意見を無視して、ドンドン入れるとなれば終わり。

26.>>11経団連会長には、下々の苦労は解らんとです。

27.※7ベラルーシはソ連が生き残ってるようなもんだから

28.シリアから、どのルートでベラルーシ入国したんだ?

29.まあ気持ちはわかるよななんで自分達の税金で外国人の生活保障しないといけないのか?生保で外国人養ってる日本も他人事やないな

30.>>23ナチスに積極的に協力したから、ポーランドにはユダヤ人居ないと聞くが。

31.素通りするにしても、アポなしで勝手にやって来て数十日間、食料や水寄越せ、ゴミや糞の後始末しません。はありえんわな

32.※19世界一の悪党の国際金融資本が人権言えば正義になると思ってるんだろうな人権自体は否定しないがそれを利用する輩は断罪されてしかるべき

33.>こいつらに人の心はないのか…?自分の部屋に、乞食や浮浪者が侵入しても平気なのか?てか、他人の土地侵入する奴等こそ、人の心があるのか。難民って、貧しい侵略者じゃん、蝗の大群と何が違うの。 酷いとか可哀想って同情する奴等が、自分の部屋に住まわせてやれば解決する話じゃん。

34.グエンはどうすんの?

35.ポーランド人は強制収容所にも積極的に協力している。それを問われると困るので言わない。

36.難民カワイソウなんて油断して入国を許すとドイツやフランスみたいに移民がギャング化するからな

37.ゲルマン大移動で欧州ぐちゃぐちゃに為るけど、今世紀の大移動は後世何て云われるんだろうな。

38.言うてもハンガリーとか前から国境にフェンス張って追い返してるからなポーランドはまさかベラルーシ経由で来るとは想定してなかったから何もしてなかっただけ

39.下手に入れて何世代も居付かれて挙句強制連行されただの帰化するのは嫌だが参政権は寄こせだの謝罪と賠償をだの言いだされたら子々孫々に亘って迷惑をかけるからだろ。難民ってのは行った先で迷惑をかけて申し訳ありませんが命だけは助けて下さい、お願いします。もしくは、ありがとうございます。って考えから一歩でも逸脱しちゃいけないんだよ。そこからはみ出して財産を維持する権利だの豊かに暮らす権利だの言い出したら即座に追い出すくらいで丁度いい。そこで甘い顔すれば次は助けてくれるのが当然だと言い出し、なぜ助けなかったんだと言い出し、助けなかったお前たちの罪だったと言い出すんだよ。EUに押しかけ難民キャンプに押し込められた先で暖房が無いTVが無い文化的じゃない地元民並みの給料で働ける仕事先が無いと言い出したのはつい数年前だろ。

40.戦後、ユダヤ人は、ドイツに復讐するために、ワザと多くのトルコ人を入れたともいわれている。ユダヤ人の多くは日本に感謝している。

41.>>11移民党のおかげで国を乗っ取られて、今度は日本人が迫害、流浪する未来しか見えないんですが

43.>>8あくまで“特別”の“許可”であって“権利”ではないからその気なら取り消せるんやでw

44.移民難民の是非は関係なく不法越境者は排除して当然やで。

45>>30戦前戦中の話だろそもそも欧州全域でユダヤは迫害されてた訳だが

46ポーランドはかつて社会主義国だったから人種差別がすごい社会主義国時代はは人種差別は資本主義の国が行うこと社会主義国には存在しないと教えていたからな

--ここまで--