2022年4月22日金曜日

ポリコレでnetflixは駄目になったとイ-ロン・マスク氏

 

いや、筆者はそもそもnetflixなるものをしらない。ただ、ポリコレという「不可解な流行」がものごとの秩序を捻じ曲げようとしているということは理解できる。日本・日本人は、ポリコレなんぞ、知ったことではない。記事と外国人からの書き込みをまず、転記してみよう。

--ここから--

10年以上で初めてNetflixの加入者が減少し株価が暴落。

⇒イーロン・マスク 「Netflixはポリコレウイルスのせいで見ていられなくなった」ポリコレウイルスは文明に対する最大の脅威だよね

⇒イーロン・マスク 「同意」 Netflixだけじゃない、映画全般、ゲーム、テレビ全てにおいて炎上を恐れて近年ゴミみたいなポリコレが蔓延してる。皮肉なことに日本や韓国のような場所以外のメディアにはもうオリジナリティが無い

⇒イーロン・マスク「本当それな」

<以下、外国人からの書き込み>

2アノニマスさん:  アニメアイコンに返信するのか()

3アノニマスさん :  イーロン・マスクとアニメオタクこそ俺達の確固たる社会の先駆者だ

4アノニマスさん :  イーロンは正しい!自分は最近1990年以前の映画しか見てない、Netflix以外で

5アノニマスさん:  最近イーロンをどんどん好きになっていく。ポリコレは一種の癌だし俺達はこれを根絶すべきだ

6アノニマスさん :  Netflix作品はテレビや映画のクオリティ以下だよ。ドント・ルック・アップとかさ

7アノニマスさん :  最近、クイーン・メアリーという作品を見たけど30分ごとに2020年代のジェンダーイデオロギーが主題に出てくる。当時のイギリス女王が私は男性的だと言い続けるしスコットランド女王も同性愛者の男性と結婚。その同性愛者の男性もトランスジェンダーの女性と浮気したりLGBTが原因で殺されたり、歴史的な裏付けなんてほとんどされてないんじゃないかと疑ってる。うむ、それはもう単純に文化的な破壊だな

8アノニマスさん:  夫と私も契約解除したしもう戻るつもりはない。金の無駄だし、くだらない番組を見るのは自傷行為みたいなものだよ。

9アノニマスさん:  いつも通り彼は正しいな

10アノニマスさん:  優れたコンテンツの欠如がNetflix離れを起こしてるのは間違いない。コンテンツに関しては間違いなく低下してる。

11アノニマスさん:イーロン・マスクみたいな人でもNetflix見る時間があったんだと驚いてる

12アノニマスさん:  これだから俺は読書するようになった。リベラルはロクに何も読まず明確に検証してないことを信じてるから。まだ本は芸術的才能の砦だ

13アノニマスさん:  イーロンや他の人達の意見に同意するよ…

14万国アノニマスさん:  遂にポリコレに逆らう流れが出始めてきたか

15アノニマスさん:  自分もこれのせいで解約した。どうして普通に娯楽から政治を遠ざけることが出来ないんだろう?イーロンは良いとこ突いてるよ、本当にウイルスになってるもん。

16アノニマスさん:  今の社会は終わってる、みんな日に日に馬鹿になってる

17アノニマスさん:  世界中の全ての配信サービスを合わせると80万作品が見れるとどこかで読んだことがある。コンテンツが多すぎるから薄まっても仕方ない

18アノニマスさん:デクスターですら新シーズンはポリコレばっかりで癪に障る

19アノニマスさん:こう考えてたのはてっきり俺だけだと思ってたわ

20アノニマスさん: 彼は正しい。Netflixが制作したコンテンツのほとんどは凄くポリコレ志向が強かったからね。 

--ここまで--

記事と外国人からの書き込みを読んだ上での日本人からの感想・以下

--ここから--

1. 20220421日  映画もゲームもドラマも最近くどいからなぁ。そう、「くどい」 これに尽きる。

2. wokeって言うんだ

3. ポリコレ云々以前に韓国ゴリ押しなイメージしかないし、日本の企画も韓国人が噛んでる。臭いし

4. いっつもセットにされるのほんと不快なんだけど!

5. >>2日本でいう「意識高い系」

6. 某国にオリジナリティは無いと思いますよ

7. そりゃ韓国は強烈な差別国家でポリコレとは真逆の存在だしな

8. 海外から見たら日本と韓国はセットなんだよ。日本文化好きはたいがい韓国文化も好き。逆もしかり

9. ※7黒人差.別や途上国差別がとにかく酷いんだっけ?で、日本に来て「シャベツニ.ダ!!」ア.ホかと

10. ラスアス2がポリコレのせいでエリーがレズにされたのは許せない

11. ポリコレもフェミニズムも思想としては悪くないのにすぐ過激派がダメにする。崇高な理念を低俗な欲求のために利用するやつらが多すぎる。

12. >>8主張だけは激しいので一応知ってはいるけど何か日本みたいな国って程度の認識。それ以上の興味なんて無いってのが実際でしょ

14. ポリコレは大事だが、それは尊重するもので強要するものじゃない。ましてやエンタメで、ポリコレ枠なんてのは1番あってはいけない、ポリコレ枠を入れなければという時点で思考の選択肢が限られる。

15. BLMやポリコレの背後には何がいるんだろうな

16. >>2 目覚めた人()みたいな意味。なお代わりに現実は見えなくなった模様…

17. ツイッターとかネットフリックスとか批判してるばかりじゃなくて自分自身で自分好みのSNSサービスや動画配信サービスをやってみて、既存のサービスに対抗してみればいいのにやれるだけの財産はあるんだから。

18. ポリコレ自体は必要なものだけどアメリカは行き過ぎ極端すぎ。

19. >>10ポリコレあったおかげでGOTY取れたけどな。仮にGOTY取れなかった騒がれぢろうし、本当にポリコレは癌だよ

20. さすが、イーロンマスク。イーロンマスクがポリコレはクソ!って言ってもなかなか無くならないポリコレ勢力も強すぎるよな。

21. >>15中国とロシア

22. >>17イーロンマスクが良いサービス作っても差別主義者のレッテル貼られて社会的に抹殺されそうやない?アメリカは今やポリコレ大国やし。

23. コロナ需要も終わり面白い作品無いのでそのまま退会続出ってところでしょ。新作に金掛ける割にはクオリティー低い作品ばかりなんだもんネトフリ。

24. 聖闘士星矢のアンドロメダが女になる世界だし。

26. >>8一般化しすぎ、別物、アニメ好きと、韓アイドル好きはリンクしない、同時に、韓国ドラマ好きともリンクしない。それぞれ別の層、なんでくそみそいっしょのするの?ねえなんで?息をするように嘘を吐くの?

27.単純に大幅値上げでしょ

25. >>8韓国は日本の一部や中国の一部という外国人に何度も会ったことあるよ。一部の親韓派はなぜかこれをいうと急に怒り出すけど。

28. 分かるわ。Amazon の歴史再現ドラマだけど地中海人種であろうはずのハンニバルがめちゃめちゃ黒人だったし、LGBTのスーパーマンとかなんやねん

29. ネットフリックスを常時契約はしない理由→韓流が気持ち悪いから。契約者数圧倒的No.1のアマゾンプライムビデオでは韓流なんて滅多にランキングに入って来ないのに、ネットフリックスでは韓流がランクインだらけの不自然さ・・・

30. ポリコレでアメリカのエンタメが全般的にダメになってるのは分かるが、それはネトフリだけではない。ネトフリが崩壊してるのは別の問題だよ。どの時期から欧米の新規加入者が予想以上の激減したりとネトフリの勢いがハッキリ止まったか考えたら分かるよね。去年の下半期頃からだよ。そうあの国のドラマが急に持ち上げられ始めた頃だね。

31. Netflixのポリコレ汚染が酷くなったのって韓国とかいう国と蜜月関係に(正確には隠さずに)なってからなんだけど…

32. >>15共産主義者

33. ポリコレ、多様性を謳ってるくせに単一の色で染めてくからなあ。弁当売り場で例えるなら「色々な弁当が売ってる」が多様性なんだが、ポリコレにかかると「色々なおかずが入った幕の内弁当だけしかない」に塗り替えられてく。

34. ポリコレ嫌い。取り敢えず出さなきゃって感じでキャラが薄っぺらくなるし魅力を感じない。もっと嫌なのが、ポリコレのせいで過去作品が改変または禁止になること。

35. 知人はNetflixは韓ドラばっかでつまらんから、ジョジョが終わったら解約したと言ってた。

36. ポリコレとフェミは文化破壊者だからね。欧米は現実と創作の区別つけないからポリフェミにつけ込まれたんだよ。

38. >>9 だから最近日本が衰退した、後進国になったとか思い込んで気分良くなってる。

39. >>11たしかにな…本来のフェミニズムなら確かに理解できるし、応援できるんだよ。政治への参加や立場の保証、同じ人として扱う権利。ただ、今は結果として優遇しろ、私のためにルールを変えろ、これは女性に対する侮辱だ、このコンテンツを燃やせ、取り下げろ、さらには男性嫌悪やら女性優位論までくっついてただのカルトになった。おもいっきり正常な何かに寄生する癌だよなー。

40. 素朴な疑問なんだけど韓国のオリジナルって何?いっつも日本と中国のコピーしてる印象しかない。

41. >>1露骨な韓国声闘文化が発露しててキモいんだよな。

42. >>33美人を押し付けるなと言いながらブス押し付けてるからね。美人であろうがブスであろうが特定の容姿を押し付けるのはルッキズムなんだよ。

44. 内心皆そう思ってるけどビビッて誰も言えないというね。イーロンマスクくらいの強者でないと言いたい事が言えない社会ってのもおかしいわな。皆が賢しくなっちゃっておかしい事に対しおかしいとちゃんと言えるのは全く空気が読めない奴か物怖じする必要のない権力者だけになってしまった。他は無敵の人くらいか。

43. まぁ日本の場合は、皇室公式の歴史書である古事記日本書紀を始めとする古典や昔話が何でもありの話や表現満載だから、皇室が空想の自由を保証しているようなものだもの。だからこそそれに反して規制をかけまくった末期の江戸幕府や翼賛会は潰れたからねぇ。ポリコレが何を言おうと翼賛と同じだよ。

45. >>15上述のカテゴリのやつらに追随する、わがままこじらせたサイコパスと自己顕示欲過多な人々。

46. 残念ながら日本にも感染しかけてる。ジャンプ+のとかポリコレ臭が酷い作品増えてる

47. >>22それは思ったんだけど、そうするにしても彼の札束パワーと名声とファンの多さが案外強いのよ。だからみんな期待している感じかな。彼の発信力で反対発言を塗り替えたりできるし、中途半端にでかい企業であっても彼の資産力にでかい声をだせない。ある意味政治家より怖いタイプだろうね。

48. >>8韓国文化は日本の模倣だから日本文化好きなら当然韓国も好きになるよ。一括りにされるのは韓国独自の文化がない証拠。

49. 黒人の英国貴族が出てきたり、黒人のカウボーイが出てきたり、もう滅茶苦茶だよな。しかも白人が完全に対等な立場で話してるのってあれ歴史改竄じゃないの?ようやく不自然な黒人が出てこなくなったと思ったらレズとゲイが出てくるもう勘弁しろよ。同性愛者を不愉快に感じる人間には人権が無いってことか?あまりにもくだらないから日本のアニメと韓国のドラマぐらいしか見るものがない。それなら別にいいやってなって解約してサヨウナラだわ。

50.ポリコレ自体は良い世界?へ強く引っ張っていく人かもしれないから排除したいとは思わない。ただエンターテインメントなんだから自分たちを楽しませろというお客様は神様が透けてみる大半のポリコレは嫌。

51. こういう話になると「まともなフェミニスト」というものを持ちだす人が居るが、それってツチノコや口裂け女みたいな街談巷説や都市伝説の類ではなかろうか?

52. 時代設定などで有得ないのに、無理やり黒人を使ってきたりとか、ここ3年くらい酷過ぎる。ネトフリだけじゃなく、映画もドラマも。

53.ポリコレったっていいんだけどさ、見るか見ないか自分で選べるものまで否定して他者にまで強要すんのはおかしくないかって話

55. 黒人や同性愛者は悪役をやらせると燃えるのか不自然に正義役なことも多い。だからサスペンスとかでも黒人と同性愛者はまず犯人じゃないから除外しておけ。本当くだらないわ。

56. ポリコレ文化は現代の禁酒法だなと思っていた。あとベトナム戦争時代のヒッピー文化。アメリカは結構な頻度で極端なことをやり始める。

57. ネットフリックスは韓国となんか関係あるの?金をもらっているだけなのか?

60. >>51まともなフェミニストはフェミ運動が起こった時代いたフェミだけ。今のフェミは女の優遇を保ったままさらに男の権利まで奪おうとする差別ゴロしかいない。

59. まぁ昔みたいに配慮が無さすぎるのも問題だけど最近のは自称マイノリティの過剰な権利要求が酷いからな。

61. >>25日本人でも怒るわ。あんな汚物と一緒にされたくねーよ。

63. >>39それを自浄しないなら同類と思われても仕方ないな。

64. 韓国ドラマゴリ押しに嫌気が差したからAmazonprimeに戻る事にするわ。安いし、韓国ドラマなんて不自然にランキングに入ってないし、映画も豊富だしな。

66. 朝鮮のファンタジードラマ推しやめてくれ

67. >>16あーなるほど。だから反ワク連中って目覚めてるを多用すんのか。

70. >全てにおいて炎上を恐れて  炎上って結局アカウントを追いかけると数名しか騒いでないって分かってるのになぁ。

68.ウィル・スミスの件で病気の人への侮辱発言が咎められず、暴力だけ騒がれたの見てアメリカはポリコレ無いと差別発言だらけになる国だって理解したんだがな。ポリコレがあらゆる創作物を台無しにするのは同意だがアメリカはポリコレが無くなれば酷い差別が横行する国になるんだろ。ちょうど良いバランスとか調和っていう仏教的な考え方を教えたくなるわ。

71. >>11多様性を履き違えてる。

73. ポリコレの背後にはロシアとチャイナがいるってよく言われているよね。

74.日本はくだらないポリコレの影響なんて受けなくていいからな。あんな偽善だれが喜ぶんだよ。

75. ポリコレも押しつけが度を越えてるしな

77. >>49もううんざり。黒人大嫌いになってきた。自分等で黒人映画作ればいいのにな。

78.ポリコレより韓国ごり押しの方がくどい。

79. >>10  DLCの時点でレズやったやん

80. 米国でポリコレの恩恵を受けてるのはKPOPだけどな。奴らもそれを理解し最大限に利用してる。

81. >>61確かに

82. >>5 意識高い() 目覚めた() アップデートした() このあたりが地雷

84. ポリコレは自分達の価値観以外を認めずに、他者に強制し迫害するというものだから嫌い。他者の主体性を認める事や多様性や寛容とは真逆の価値観だと思う。

85. >>82ロシア擁護の陰謀論者は、真実を知った者って自分で言っていたな。

87. >>13日本のアニメオタクはプラスなんだ

89. 正直アホみたいな層の為にアホみたいな理由で起用される無名の黒人俳優が逆に哀れでしゃーないんだが。サミュエルLジャクソンとかは大体説得力あるけど。

93. >>51まともなフェミニストがいなければ今の女性の地位向上は無かった。今いるツイフェミとかはただのあたおか。

94. >>17イーロンマスクはTwitterの取締役に就任したはず。でも株の多くをすでに保有してるから買収騒動でてたね。1から作るより利用者が既に多いプラットホーム乗っ取った方がメリット多い。

96. >>73というか戦後の欧米社会で共産主義者はそれだけで社会の敵に追いやられた。そんな人達が生き残るには弱者を利用する方向へ転換していった。当然、旧ソ連や中国はその後押しをしていた訳でそれが今花開いてるに過ぎない。馬鹿にも発言権がある民主主義社会の弱点ではあるけどな。

97. ネットフリックスは経営陣のノリが嫌いで全然みてないんだが、そんなにポリコレが蔓延してるのか…

98. ポリコレ自体は否定しないけど行きすぎたポリコレがダメなんだよ。なんでも二項対立で正義は貫徹し悪は根絶すべきって言う欧米の精神がポリコレを暴走させてる

100. メアリー女王、酷いことになっていたんだな元々、アメリカのドラマって、アクション系などでも、長い話数の間に、主題から離れたところで複数のサブキャラが恋愛劇始めちゃったりでウザイ展開になったりするけど、そこにLGBTQ要素まで入れ込むんかイギリス制作でもLGBT要素も含めアメリカに引き摺られ気味

101. ポリコレは表現があまりにも酷すぎる。物語上不必要だったり過剰に表現したり史実を捻じ曲げたりやりたい放題。

102. >>49黒人はともかく同性愛者の問題は今までの世界的な社会で排除され、無かった、存在していなかったものとして扱われていたのが現代でやっと変化して、ただ価値観や地位が逆転しただけとも言える。

103. >>77黒人がと言うより、白人が自分達の寛容さをアピールするためにやってるようにも思える

104. イーロンマスク程の財があれば、「ポリコレに屈しない」をテーマにしたコンテンツ会社を作れるだろうに・・・

105. 扇動された人たちが拳を下ろせなくなってるからな

106. >>104イーロンさんはプラットホームとしてそれをTwitter社でやりたいんじゃないかな?

108. >>99そもそも行き過ぎた配慮を馬鹿にしてポリコレと呼んでたんだが

109. >>93男女平等は全てフェミの功績みたいに言われてるけど男の協力があったから実現出来た事を忘れないで欲しいね。男の協力がなければイスラムみたいに永久に男女平等は実現しない。

110. >>33今まで見た中で一番うまい例えだわ。

111. 今のポリコレが変な方向に言っている理由って、差別的な内容を入れなきゃいいだけなのに黒人やLGBTを作品に取り入れないと差別だ!って騒いでいる極一部のバカに配慮した結果だろうね。結果、視聴者が望むものとはかけ離れたものが出来る。

114. 韓流ゴリ押ししてる時点で終わってるやろがw

117. まあポスターとか見た瞬間あっ・・・ってなるもんなあ

115. >>49ネトフリだけじゃないけど、×白の夫婦とか、1516世紀のヨーロッパに黒人の貴族がいたり、もうめちゃくちゃだよね。

118. 6アノニマスさん 今の社会は終わってる、みんな日に日に馬鹿になってる ☝︎そりゃそうだ、アホリカの狂信徒どもに自由に活動させれば、そうなるもう10年以上うんざりしてる※あと監獄と日本を並列にするな、侮辱行為な。

119. >>29 2019年の日本のランキングに1つも入ってないのに2020年にランキンからカウント方法変えてから韓国だらけになったからな。あとコンテンツ部門代表にキムがいる模様愛の不時着を大人気にした立役者的に持ち上げられてたけど韓国汚染の方がよっぽど迷惑なのに株価操作のためなら、適当な事言うなこいつも。

120. >>113 SF好きなら攻殻機動隊の新作達、あとはスタートレックディスカバリーとか別のスタトレシリーズのドラマディスカバリーは歴代ハリウッドで1番1話あたり予算かけてるから映像はすごい。製作にネトフリが関わってない作品達も配信されてるからそういうの見ると良いかもね。

122.ネトフリの会員が減ったのはロシアでのサービス停止と欧米のインフレが要因だって聞いたけど。

124. >>103それな白人の優等生アピールのなのに、分かってない日本人は黒人憎しやってるという。白人が積極的に優等生アピールやってるから黒人はなんで日本はやらないんだろう?と勘違いしてるのに。

126. 多様化がダメとは言わないけど近年はあまりにも色々思想が透けすぎていて純粋に楽しめない。歴史モノですらアンチ白人で滅茶苦茶、結局ふわふわした平凡な作品になりがちで…昔の作品ばかり見てるよ。

127. >>123 NGワードが多いのはスパム対策や単純に荒らし対策や管理が大変になるからだよ。荒れに荒れると閲覧者も減って過疎ると収益も減るサイト主に不利益が出るから主の都合でNGワードが多いだけ。

128. 確かに最近見た作品は急に同性愛者になってたけどネトフリだけなのかね。マーベル作品扱ってるディズニーとかどうなん。

130. ポリコレにいちいち忖度する意味がわからないアメコミの失敗から何も学ばないのな

131. ・シンプルに会員費が高い・ポリコレがキモい・朝鮮ドラマの露骨すぎるランキング操作もキモい・つまらない作品ばっかでラインナップがしょぼい(無関係だが洋画もつまらなくなった)・数をネトフリのゴミ自作作品で水増し>>113ジョジョ見るだけのコンテンツやぞ

132. ゲイのスーパーマンが男同士でキスするとか考えたら気持ち悪いんだが、差別主義者と言われるんだろうな。

134. ポリコレとアジアで流行ってるBLドラマはあんま関係ないのかな?やたら多いよね

133. >>79その頃には侵されていたわけか

135. グーグル辺りが総力あげて潰しにかかってくれんかな・・・

137. 脱税してから説教くさいCMしなくなったな

138.>>132ゲイ同士が気持ち悪いどころか、あいつら個人間の好み(例:アニメに白人キャラばっかり使うな黒人を出せ等)にまで差別カード使いだすからな当然自分達には無効のダブスタ効果付きの

140. 現実にはいるのに創作の中では「気持ち悪いから敢えて描かねーよ」とずっと居なかったことにされてた人(同性愛者、不細工、障がい者、献身とお色気以外の側面で有能さを発揮する女性等)をちゃんと描こう、って試みだから始めの内は目につくだろう。今までの創作が心地よい人にとってはいらんもんが目について嫌、居なかったことにされてた人にとってはやっとスタートラインでまだまだ積年の恨みが残ってる争いは続くだろうな。

141. >>128ちゃんと同性愛と多様性の教育番組になってるよ?子供のうちから上手に仕込むために

143. >>140いや昔から描かれてたじゃん。だが今は絶対にいれないといけない、そういうカテゴリの人は悪役や真っ先に死ぬ役にしてはいけない、美男美女や白人や異性愛者は真っ先に死ぬべし、悪であるべし、みたいな表現が露骨だから切れてるの。しかもオリジナルでつくればいいんだが、有名作品のっとって設定かえるんだぜ、これで目につくのは気の所為だ扱いされたら相当頭にくるんだが。ちな、日本のコンテンツにもそれを求めてきてるし、作中に必ずいれろと言ってくる。これが傲慢じゃなくてなんなんだというね。そして最悪なのが、今後すべての作品にこの要素を必ずいれろといったスタンスなんだよ、ハリウッドが。赤や青がある、じゃなく赤も青も必ずいれなければ作品として認めない、だ。

144. 韓国は日本や欧米の昔流行った映画や音楽を真似してるだけでこれといって何も生み出してない。日本以外じゃたいして稼げてないのにビルボード1位とかおかしな記録を不正して作るからグラミー賞を取れるわけがない。何回ビルボード1位を取ろうが在米韓国人しか買ってないようなもんだから全米で全く流行ってないし知名度もめちゃくちゃ低い。BTSは単なるアジアのオカマボーイズグループの1つとしか見られてない。

146. ネトフリはポリコレ臭ほんとすごいからねぇ。

145. デクスターの新作はポリコレと関係なくつまらないよ。スリルや善悪の基準を混乱させるスピード感がきえてしまっているし憂鬱になりそうなシーンを軽快な音楽やユーモアで浮上させる手法も無くなっている。ただただ凡庸。

147. まあそもそもアマプラが整備を進めて資金力的な面も含めて他チャンネルを圧倒しだしてるってのがデカいんだけだけどな。ネトフリがその割を一番食ってるって事なんだね。アマプラは配送も含めてサービスやってるから強いよな。

148. >>140>現実にはいるのに創作の中では「気持ち悪いから敢えて描かねーよ」日本の創作には昔からそういうのは割とあるけどな。欧米のポリコレの何がクソって、今までそういう作品じゃなかったのに急に変えてそういう設定を勝手に盛り込んだり、ポリコレをやたら意識して内容変更したり、その作品のファンに対して考慮しないような事するから荒れてる。登場キャラがかっこいい、可愛いから見てたって作品が急にドブス化して別人になったらふざけんなってなるよそりゃ。

149. >>141別に同性愛に理解があるように教育するのは海外だけに限らない、日本の一部の学校の教科書には既にLGBTに関しての記述が載ってて学ぶ学校もあるよ。

150. >>128ディズニーは同性愛についてはむしろ嫌っていて、作品内で同性愛をポジティブに描こうとしたら検閲されたとピクサーから暴露されてる。その一方で肥満や不細工といった外見、または非白人種への優遇が露骨でとにかく「(美しい白人じゃなくても)アタシらしく生きてるアタシは素晴らしい」みたいなメッセージの圧が強い。

151. 韓国と並べんな。虫酸が走る。

152. 実際映像作品にポリコレを持ち出すのって自分達はフィクションと現実の区別がつけられないアホですって宣言してるようなもんだしな、同時に子供に悪影響だとかいうのも情操教育できない親ですっていう証拠。

153. オリジナルでそういう作品を作るなら別にいいよな、見なきゃいいだけだし、ただ問題なのは原作にないのにぶっこんだり言いがかりつけるのは駄目。

154. >>8韓国ごり押しがネットフリックス衰退の原因。

155. >>132 BL漫画読むけど、アレは「いかにも」すぎて無理。背後にあるものが透けて見えすぎる作品は嫌い。

156. >>13鬼滅以降アニメが北米週末興行収入で普通に上位にくるようになった。それなのにアニメ偏見をいまだにしている気持ち悪いやつ。

158. 作品としてはいろんな表現があるべきなんだよ。そうした様々な表現に対して、視聴者側も色んな考えを抱く、それでいいのさ。作品に対する表現の規制は、行き着く先は中国だよ。

160. 一昨日だったか朝ドラを見てたら戦後すぐの貧しい沖縄が舞台で「(遠くから)兄にぃ!ご飯よ〜早くぅ!」「長男に命令すんなっ」というやりとりがあって、時代背景をしっかり反映してるんだろうなと思った。(怒りながら立ち去ったせいで大事なものを置き忘れるという前フリだったが)今のアメリカでは過去の事実すら表現不可能だとしたら、不自由すぎないか?

161. 黒人はやたら犯罪や暴動を起こすだけのくせ白人と平等に扱えとか図々しすぎる。全ての黒人を広いアフリカの大地に隔離しておけば欧米の犯罪数が激減するよ。黒人ヒーローの映画が普通になりつつある現状がすげぇ気持ち悪い。実際には真っ黒い厄介な動物扱いされてるのに。

162. ポリコレウィルスの症状は軽いけど、韓国は反日ウィルスに感染してるからなぁ。ドラマとか特に。

163. >>38もっと妄想肥大して、日本に来なくなれば良いんだけど…彼等は旅行始め仕事求めてくるんだよなぁ。

166. アメリカは過去に黒人や同性愛者を弾圧してきた過去があるから、その贖罪でやってるんだろうね。

170. >>7でも中国韓国はポリコレを錦の御旗にして反日してるけどね。自ロ他不だっけ?自分たちは差別大国だけど他国を陥れるには最適な道具として使うダブスタ民族なんだよな。

171. >>8外国と商売するときは日本の信用信頼性を利用して、日本みたいなもんで日本より安いって売り込んでいるし、日本のアニメと抱合せで売ったり、日本料理店を経営してそこで韓国料理も売ったり(日本でも九州唐揚げの店なのにダッカルビ風味がイチオシの明らかに怪しい店とか多発中、チキン屋ったらね)わざと混同させる手法で日本が築き開発したアジアへの差別と偏見を打開した市場にタダ乗りしてるからね。成り済まして欧米人と結婚したりね。日本のマンガやドラマをパクったドラマや映画を作ったり、ゲームもそうだよね。

172. アップルのサブスク動画サービスも露骨なのが多い。…がめちゃくちゃ共感できるし感動するものもある。ジャスティン・ティンバーレイク主演の映画は時間を忘れて見入ってしまった。要は見せ方よね。作品全体を通した強い主張だったり、理解を稼ごうと押し付けがましくするのではなく、いかに楽しませつつ共感を得るか。この辺アップルオリジナル作品は匙加減がうまいなと思った。

175. 金持ってたり権威あったりする人間が言い出すのはいいな。経済界もこっちに動き出す。

176. >>150どっちにしろ地獄で笑う

177. ツイッター買ったのもこういう背景があるのかもな

178. そのポリコレの原因に韓国も入ってないか?

179.>>161実際にアフリカに黒人を隔離しようとして失敗している。シエラレオネやリベリアは解放された黒人のために作られた国だけど現状はアフリカでもトップクラスに政情不安。カリブ海の島国も黒人国家が多いけど問題が多い国ばかり。

180. >>24スパイファミリーもそうだけど、ポリコレ批判する連中って決定的に読解力理解力が乏しい。作品の内容、肝が理解できないでディテールだけ、1シーンだけを切り取って批判するんだよね。まぁ、だから宗教とか思想に騙され扇動されるんだけど。

181. >>109フェミというのが女だけだと思ってるお前がおかしい。フェミ=女ではないだからフェミニストとして女性の地位向上に尽力した男性もいればツイフェミとして男叩きまくってる男もいる。

186. >>34実はムーミンがそうなんだよな。ヤンソンさんの思想に合わないと遺族に旧ヴァージョンはバンされた。

188. >>166それ黒人とLGBT優遇はアメリカの国内問題からなのに他国へその思想を強制してくるのが心底うざすぎるんだよ。

187. >>46集英社は中国の人口に目がくらんで魂を売ったからね。作者のせいにして改変を受けいれた。作者を守らない米異出版社。

189. >>49ネトフリに限らず最近の映画ドラマは、中世ファンタジーが黒人だらけだったり、極めつけは革命前のフランスで黒人ジャベールが白人のジャン・バルジャンを犯罪者扱いしてつけ回してたからな()

191. >>111洋ドラ見る人ならクイーンズギャンビットとコブラ会のシーズン2までは面白いよ

193. 最近のNHKも欧米に乗り遅れまいとやたらジェンダーがどうたらとか説教じみた番組ばかり作ってる。日本もポリコレ汚染が始まってるから注意しないと。

196. これはネトフリだけじゃなくポリコレに屈服した国の映画アニメゲーム全部に言える気が・・・

197. >>194> ポリコレにうるさいやつも一夫一妻、一妻多夫、多夫多妻にはキレ散らかしてるからな

198. >>51平等ってのが機会の平等からいつの間にか結果の平等にすり替えられたのが発端。初期は被差別側は数も少なく法整備や社会の理解も足りないからそれなりに保護援助しないと機会の平等を推進しても実際は不利益で不利な競争にならざるを得なかったから、結果として結果の平等を一つの目安にして援助優遇するしかなかったんだけど、補助金や支援団体がビジネス化して金目当て、利権目当てで歪んでいった。日本だと省庁の予算分捕り合戦ね。

200. >>73フランス人権思想ってのが後期アカ化したんだよね。それこそシュールレアリスムすら赤化した。なので高畑宮崎みたいにフランス文化好きはナチュラルにアカが入っている。

204. >>98そればっかりはキリスト教の問題だからね。欧米各国語は活版印刷の自国語訳聖書の普及がナショナリズムの台頭と合わさり庶民に定着したからね。聖書の二元論的なロジックが欧米の言語を使って思考する以上枷になる。そこから開放しようとヘーゲル弁証法やニーチェの神は死んだ発言とかがあったけど、本当の意味で彼らを理解できた欧米人は超一部のインテリのみだった。イスラム教に至っては政教分離すらできてないから問題外だし。あらゆる思想的な争いの根源はアブラハムの宗教にある。

207. >>40ウリジナルが韓国の文化なんだよ。独自性を出すより既存のものをあわよくば乗っ取って劣化多売で暴利を貪ることに喜びを感じる人たち。メッセージ性や主張より勝つか負けるかの上下関係の明示化がすべてだから今現在しか関心がなくてそのためには過去を改変しても平気。

208. >>150ウォルト・ディズニーは逆で赤狩りとかしていた。ディズニーアニメもその頃は理想的な中産階級白人家庭の価値観を掲げていたから、ポリコレの標的にされて忖度して現在に至る。有名な例としては王子様を待つだけのお姫様像。今の自己中で傲岸不遜、無礼で乱暴な非白人ヒロインはその反動。

209. >>155現実社会舞台のBLは登場人物の考え方がBLに理解がありすぎて不自然過ぎて無理。女性同士はかなり行き過ぎたスキンシップをできるみたいだけど、男は一部体育会系ぐらいしかやらないよな。基本的にはかなり強い嫌悪感がある。ゲイじゃないけどやられたらまぁ気持ちいいからいいか、とかハマるとか、ヤリマンが犯されたみたいな風な考え方にはならないよな。

211. >>135グーグルのCEOはインド人だけど日本のグーグルは親中なんだよな。

214. どこかで大きなカウンターがくるだろうな。

215. >>128ディズニーだと、実写パートで黒人のおっさんと白人の子供が仲良く喋っているのは当時ではありえないとされて『南部の唄』が発禁になっているのに、実写『美女と野獣』では城の中に貴族然とした黒人女性がいるシーンがある。所詮後者はおとぎ話の中の世界だから歴史考証なんて不要と言われればそれまでだが、前者の発禁理由を考えるとモヤるな。

216. >>171成り済ましや民族誤認はほかの集団もやっとるから、まあネパール人は料理屋をやるときはインド料理屋としてやるし、店内もネパール色が薄いカルロスゴーンもレバノン生まれでフランスとは関係が意外に薄いんだけどフランス人として振る舞っていたな。

217. >>160前回の朝ドラはGHQ史観NHK史観で日本の男は駄目素晴らしいアメリカ文化みたいな切り口で気持ち悪かった。今度は沖縄人が貧しく虐げられている中華思想みたいで既に気持ち悪い。どうやら本土へ行くのに入国許可がいる言い出したから本土の沖縄差別とかアメリカ占領の抑圧とか中国共産党の推進する沖縄独立中国編入側のドラマになるのか?NHKってGHQ派と親中派と局によって違うのな。

218.>>217反日なのは一貫してるけどね。

219. >>169まとめサイトは、韓国系が多いよパチの廃業が相次いでいるけどその逃げ先になっていると言われている。中国系は他国にいても共産党にずっと監視されるからサイト運営は難しい。

220.>>166今もやっているから問題が複雑になるんだよな。そういう連中は叩かれてもやめないけど、そういう連中に付和雷同してる連中は叩かれたらやめるからね。叩く方にも三分の理がある。

221. >>179黒人は自分達で豊かで発展した国を作った歴史がないから、黒人ばかりの国は混乱と貧困に包まれるが絶対に繁栄しないよね。朝鮮もほぼ同じで自力で何もできない民族だから韓国、北朝鮮は他国からの支援のお陰でたまたま運良く乞食国から今の状態になれたけど。

222.>>219昼間っから働かずにこういうことをしているのは両班文化の連中が多い、中国人はもう少し行動的。まぁ、中国にもいるけどね。

223. ネトフリ=韓流のイメージついてKの法則。まず契約したいともおもわない。昭和っぽい古臭い韓流ドラマにも厚化粧のアイドル男にも興味ない・・・

224.>>51まともなフェミニズムは現代の女性の多くは持っていると思う、そういう人はネット上にいないってだけで。こういう政治的なものに限らずネットは過激派がやたらと目立つし声がでかい。

225.>>215実写シンデレラにも不自然な黒人貴族がいたね。原作アニメにはそんな描写は一切無いし、中世ヨーロッパが舞台の話で黒人貴族は違和感しかない。もう今のディズニーはポリコレに振り切って、おかしな事になってるから今後一切見ようと思わない。

228.>>77まぁ、黒人は馬鹿だから利用されてるだけなんだけどね。

230. 日本は黒人の入国を禁止するのが無理ならかなり厳しく規制してくれ。いくら労働者不足だからと入れすぎて住み着かれたら追い出すのが困難。黒人が増えすぎた国は最終的に夜道や暗い路地裏を安心して歩けない国になるし犯罪が激増する。

234. ネトフリで見つけたスティーブンキングの「真夜中のミサ」はかなり面白かったよ。アメリカの田舎を舞台にしたホラーっていうキングの作風ど真ん中だった。同じ作者でも「ミスト」は登場人物がイライラするのばっかりで途中で止めたんだけど。

236. 最近じゃジャンプ+にもそういう系が編集に混じってるとしか思えない感じになってきてるな。どう見ても女のキャラを「実は男なんだよね」みたいな連載が連載の更新期には大体1つは混じってる。まあ人気なくて埋没してるけど。

237. ネトフリもアマプラもそうなんだがおすすめアルゴリズムがなんかおかしい感じ。いやおかしいというか西部劇とか日本映画とかドキュメンタリーとかSF映画とか「今日はこんなの観たいな〜」ってのを上手く探す方法が機能していないので”最近観た映画の傾向”から似た商品しか勧めてこない。例の「あなた机買ったでしょ?じゃあこの机もどう?」アルゴリズムになっててネットで聞いた作品を検索で探す感じになってる。じゃなきゃ「ネトフリ新作」(←これが普通の映画分布と同じで7割ハズレなので困る)

239. >>18何故か自国の問題として反省せず全く関係無い国に反省を求めるからな。ブリザードのアレとかでまだ理解出来ない辺りどうやっても他人叩く棒にしか使わんだろ。

242. 残念ながら日本も韓国も時間の問題だろうSNSで声がでかい人たちが倫理を振りかざして相手を悪者にするやり方が、世界中に広がってから表現の自由や言論の自由はどんどん無くなっている。

243. よくイーロンみたいな立場の人が言えたなさすがの肝っ玉だ

244. >>242でもイーロンの発言で逆風が吹くかもよ?

246. >>236アフタースクールメイトのことなら、言いたいことはすごくわかる露骨なLGBT思想押し付けすぎて、めちゃくちゃ萎えたわただジャンプに限らず、漫画は昔から男の娘ネタは好きだからなあ。

247. >>221ボツワナみたいにアフリカでもマシな国はいくつかあるから何とも指導者がまともだったりそれなりに伝統と歴史があるところは比較的にまだまし。ヨーロッパでもベラルーシやアルバニアみたいなひどい国はあるからね。

248. >>238北朝鮮作ったのはロシア

249. >>224それな。発言の権利があるからってそれを最大限活用してくる。まともな人は自分の人生生きてる。

250. >>74ほんとにな。今の不安定な欧米のやり方を中途半端に真似すると、二度と戻れなくなりそう。

251. 韓国と一緒にされると問答無用でキレる人けっこう多くて草。まあでも、確かに今となっては日本も韓国もオリジナリティを維持し続けているといえるわな。他が勝手に自滅したから。

253. >>38経済成長率でももう日本に負けだしたのにね

254. 黒人カウボーイは実際にいたらしい

255. >>8それがおもしろいことに、日本文化への理解が高まるほど「韓国嫌い」な外国人が増えてくる。

256. >>251そりゃ韓国は日本様のオリジナリティを盗んでるだけなんだから当たり前じゃね?

257. >>8 K POPK POOPって言われてバカにされてるぞ

258. 日本もそろそろ色々やりだしてるよ。不自然な形でLGBTを盛り込んだりね。黒人関係じゃ、とっくに色々ぶち壊されてるし。009のピュンマ、ダッコちゃん、カルピスのキャラクター、ちびくろサンボ、昔から日本人に愛されてきた黒人キャラたちなのに、変な因縁をふっかけられて姿を消したり、改変されたり。子供の頃に慣れ親しんだ愛嬌のあるキャラだった俺たちのピュンマは近頃のリメイクじゃ長身のイケメンにされてしまってる張々湖、グレート・ブリテンはギャグキャラでもクレームつかないのに、黒人優生主義でもそのうち始まるんじゃないかと思うわ。

260. >>258ドラゴンボールのポポやポケモンのルージュラも肌の色を変えられたな。欧米の創作物ではアジア系は容姿が微妙なことが多いことには見て見ぬフリをするけど黒人には気を遣うという。

262. >>124それ反アパルトヘイトで猛批判されてたやつじゃん。一握りの白人に罪をなすりつけてリベラルな白人は特権を受け取るけど悪くありませんってやつ。

263. LGBT「私たちは可哀想なマイノリティ様だぞ!!頭を垂れろ!」

265. ネトフリは韓国に汚染されている

--ここまで--