2022年9月1日木曜日

世界の人気観光地ランキングで日本の都市が上位を独占

 

コロナ明けがいよいよ身近となった。あのhis でもこの2年間は厳しい時期だったのだ。どうやら、コロナ明け、世界の観光地が世界から観光客を受け入れるタイミングがきたようだ。関連記事をみてみよう。

-ここから-

世界の人気観光地ランキングで日本の都市が上位を独占、制限中にも関わらず外国人観光客の日本人気が高まりを見せる 2022/08/31   ■「行きたくても行けない」日本を夢見る外国人観光客 新型コロナの水際対策で、日本政府は外国人観光客の受け入れ制限を続けている。今年6月に約2年ぶりに観光目的の入国ができるようになったが、主要7カ国(G7)で最も厳しいとされる条件が足を引っ張り、6月が252人、7月が7903人にとどまった。それでも日本を訪れることを夢見る海外客は非常に多いようだ。海外メディアでは「日本へ旅行に行きたい」という人々の声がしばしば紹介されている。豪フィナンシャル・レビュー紙は、「すでにクリスマス休暇向けに日本のゲレンデ周辺のホテルを予約した幾多のオーストラリア人たちが、個人旅行客の受け入れがいつ再開するかについて岸田政権からいまだ何の表明もないことに不安を募らせている」と報じている。南半球にあるオーストラリアの人々にとって、日本は、手軽に真逆の季節を楽しめる旅行先として人気が高い。サラサラとしたパウダースノーを楽しめる白馬やニセコなどの雪質は、ジャパンとパウダーを掛け合わせた「Japow」の名で親しまれ、海外スキーヤーたちに好評だ。オーストラリアの人たちは、早くも今年のスキーシーズンをにらみ、日本への個人旅行が解禁されるか気を揉んでいるようだ。記事は、往来再開の遅れは日本の観光地にとっても打撃だと指摘している。長野や北海道の観光業関係者たちも危機感を募らせていると報じた。政府が早期に受け入れ再開時期を明示しなければ、海外客は予約をキャンセルし、他国への旅行に切り替えるおそれがあるからだ。■「訪れたい世界の都市」で首位になった東京  スキーリゾートの例に限らず、日本は海外旅行先として世界から高い需要がある。そのプレゼンスを維持するためにも、個人旅行客の受け入れの早期再開が望まれる。米著名旅行誌『コンデ・ナスト・トラベラー』は毎年、旅行で訪れたい「世界のベスト都市」ランキングを読者投票により決定している。最新の2021年版では東京が1位に選出された。同誌は日本の東京を「まばゆいネオン、居心地のよい路地裏、そして歴史的な寺社の街」だと紹介している。日本からランクインしたのは東京だけではない。2位には「近代建築とナイトライフ、たっぷりのストリートフードで知られる」大阪、3位に「日本で最もクリエイティブな街」だと評された京都がランクインし、上位3位を日本が独占した。東京から箱根・飛騨高山・京都を経て大阪へ抜けるいわゆる「ゴールデンルート」が海外客の人気を集めているが、その魅力が如実に反映されたランキングになっている。ちなみに4位以下は順に、都市国家シンガポール、カラフルな街並みが美しいメキシコのサン・ミゲル・デ・アジェンデの街、東西文化が混じりあうトルコのイスタンブールとなった。 ■渡航禁止にもかかわらず、日本がトップに  都市別のみならず、日本という国全体の観光魅力度も高く評価されている。スイスに拠点を構える国際機関の世界経済フォーラムが発表する「旅行&観光開発指数2021」では、世界117の国と地域中、日本が1位となっている。平たくいえばこのランキングは、旅行先や観光地としての競争力と、その持続可能性を数値化したものだ。観光を取り巻く社会環境、政策、インフラ、観光資源、そしてその持続可能性を評価し、総合点を算出している。ニュージーランドのニュースサイト「スタッフ」は、「渡航禁止にもかかわらず、日本が観光ランキングでトップに」と報じている。航空をはじめとする交通インフラの整備や、豊かな文化などでスコアを上げたと記事は分析している。2位以下の国には、アメリカ、スペイン、フランス、ドイツなど欧米諸国が続く。アジアからのランクインは首位日本と9位のシンガポールのみとなっており、この2カ国がまたも強い存在感を示している。雪をみたい、桜をみたい…シンガポールの若者  そのシンガポールにおいても、行きたい旅行先(複数回答)に国民の半数近くが日本を挙げている。CNBC8月に公開した記事によると、英調査会社のYouGov社が行った調査において、シンガポールの49%の人々が次の海外の休暇先として日本を挙げたという。16歳から24歳の若い層に限ると、この数字は実に68%にまで跳ね上がる。シンガポールの若者の3人に2人が日本への旅行に興味を示していることになる。東京に拠点を構えるシンガポール旅行会社の社長はCNBCに対し、常夏のシンガポールに住む人々にとって、とくに季節の変化が魅力になっていると説明している。雪景色の冬、そして桜の咲き誇る春がとくに人気だという。

※画像も添付しておこう。こんなモノに誰がかなうんだ?



<以下、日本人からの反応>

6:ジラシテクニックだよ禁止と言われると行きたくなるヤツ

9HISの広告記事かな?

40>>9たぶん、そうだろ日本は逆に海外の観光客からはクレーム来てたよ。京都は拝観料が高すぎるのとアクティブな観光客たちの観光整地がされていないってさ。それと海外の富裕層向け専用の大規模開発 敷地管理のリゾート地も無いんだとと、かなり厳しい御意見でありんす。日本は観光地の敷地面積が狭すぎるんだってさ。外国じゃ 貴族居るから3山ぶんとか 丘3つぶんとか普通で巨大園だしなぁ。それだけ雇用もできるからヨシとされてるみたいよそんなシビアなこと言われてもなぁ。でもまぁ そうなんだろうな。と納得はしたけど

49>>40>>アクティブな観光客たちの観光整地がされていないってさなにそれ。清水の舞台にバンジージャンプでも設けなきゃ不満だって?

155>>40京都の寺社の拝観料が高すぎる??

21:実際問題もったいないよなせっかく外国の人は日本に来たがってるのにくだらない水際対策のせいでかなり減ってる

236月に出張でアメリカに行ったら、開国したら日本行くのにーって言う人ばかりだった

27:外人入れたら7波きたじゃないか

34:国内旅行するなら今がチャンスなのかな?コロナ禍前に京都行ったときはうるさい外人ばかりで辟易した

52:あんまり人が多いと観光客も落ち着いて楽しめないみたいだね東京大阪京都に集中してしまうから日本には他にも良い所があるんだから分散したらいいと思う

76:まぁ今回の波を越えたらもう後はフリーパス開始だろな実際海外もそうなんだしやるしかないだろ俺は田舎民で関係ないからまぁいいや

77:雪を見て触る為だけに、ほぼ人工のスキー場へ行くツアーがあるんだぜw何でも観光の種に成るんだなと感心したよ

87世界的に見て物価が安いのと治安の良さ、そしてコロナ対策が厳しいから余計に魅力的、なんじゃないの何で今わざわざマスクせにゃならんあっついじめじめした日本に来たがるのか疑問だけど

111:観光業飲食業に関わりがないから観光客が少ない今が良いわ涼しくなったら中国人いない内に旅行したい

113:逆にそういう極端に潔癖なところがベスト観光地に選ばれてんだろう

114>>1昔、スキーの日本代表連中は日本の雪質が悪いから日本で練習しても強くならないと言って、スイスアルプスで合宿していたのは嘘だとバレたな

115:業界から金もらって記事書いてるだろ

143:先週に九州を旅行してきたけど中国人皆無で快適だったコロナ前は中国人の方が多かった

144:世界のベスト観光都市上位にフランスとイタリアが入ってないわけないだろ何だこのランキングは

158>>144欧州とか白人さんらは かなりアクティブなんだよ 相当な距離も歩くし自分の脚で行こう観ようとかするんだよそこの点の需要と供給の食い違いがあるんだと思うわ欧州とかは元宮殿跡とかもあって貴族も居たりするから 管理敷地が広大なことがあるだから日本の観光地は小さいと言われやすいのかもしれん

165>>1日本人でも国内旅行だけでも行ききれないくらい

189:少し前はマスコミは対策が甘いとか言ってたくせにね

194:面白いよな。俺ら日本人からすれば、日々接している現実的過ぎる日常が、外国人から見てみれば非日常的なワクワク刺激的な冒険の国に見えてしまうって。

199>>194それは逆もまた然り外国に行ってみると日本じゃ味わえない物や事や習慣がたくさんあって新鮮に映るけど食い物はやっぱり母国だな特に日本には美味い物がたくさんある

210>>194それはあるよ。東南アジアの田舎町歩いてるだけで非日常って感じで面白いもの。怖いものみたさもある。逆に都心部はどこの国も似たようなもんなので飽きてくる。クアラルンプールとかね。

212:ヨーロッパも北米も似たような街並みではあるから日本に来ると独特な異空間なのは分かる非日常を感じるかもね

1 こう言うランキングもいらん。外国人も来るな。静かな日本のままがいい。

2 本スレ40みたいにソースもなしに吹くやつなんなんだろうな

3 ※2推測。半島人だよ。地方はアウトドアの小さな観光イベント会社に奴ら多いから。マジで叩き出したい。日本の老舗旅館全具買収しやがった。飯はまずいしイベントうるさいし。政治家と官僚絶対キックバックもらって日本に入れている。観光観光とか、こんな後進国みたいなことはやめろと思う。森林伐採して変なコテージ立てたりマジできもい。ついでの金も韓国に流れてると思うぞ。

4 よっぽど悔しいんだろうな

5 オーバーツーリズムだ朝鮮人と中国人は厳しく制限を続けるべき

6 円安ってのも大きいんじゃないかなとはいっても夏も終わるしこれから丁度良い時期だね

7 この前、「ブレット・トレイン」の宣伝で来日してたブラピやアーロンさんが楽しそうに写真撮ってたよ日本ブームがまた来てるみたいだよ

※海外の反応 シンガポール人の約半数がある場所に旅行したいと回答 – マレーシアではない(日本である)

以下海外の反応

2:海外:  タイでも、私の知ってる人はみんな日本に行きたがってる

3:海外:  なんでマレーシア?

4:海外:  マレーシアが海外旅行のほとんどを占めてる特にジョホールバルこの調査は航空旅行が対象で、マレーシアの順位がなんで低いかも説明してる

5:海外:  「どこに行きたいか」であって、「どこに行く予定か」じゃない16-24歳の68%が日本に行きたいと言っているが、ほとんどの人がまともな旅行をするのに十分な予算がない

6:海外:  この調査は、政府とは関係ない「YouGov Global Travel Profiles」によるもの

7:海外:  別の見出し:シンガポール人の約半数が実際に旅行した場所 – それは間違いなくマレーシアである

8:海外:  シンガポール人にとってマレーシアは観光地じゃなくて、買い物に行くところ行って、物を買って、帰ってくる

9:海外:マレーシアのどの地域かにもよる観光地といえばクアラルンプール、ゲンティン、ランカウイ、マラッカ、キャメロンハイランド

10:海外:  ジョホールバルは泥棒とスリの国って本当?

11:海外:  今はチーズパイで有名

12:海外:  誰もマレーシアに旅行したいとは思ってない、便利だから行ってるだけ

13:海外:  東アジアのコ口ナ制限はどうなの?日本、中国、台湾はまだほとんどの外国人観光客を受け入れてないし、韓国はまた検査を厳しくしたよね

14:海外:  特に日本はいつもお高くとまってる「私たちは行けるけど、外国人は入ってこれない」みたいな政策にはがっかりだけどキャラには合ってるね

15:海外:  これがアジアのやり方SARSの時からずっと変わらない病気の流行がなくてもマスクをしてる人もいる私たちも昔はそうだったけど海外旅行の豊かさと安い外国人労働力に惹かれてしまったよ

16:海外:  アジアの保守性

17:海外:  日本メディアはコロナを過剰に取り上げすぎ「感染者急増」「こんな大ごとになってる」と12月から1月のシンガポールみたいな内容が流れてる。ソースは私、日本から帰国したばかり

18:海外:  「外国人がウイルスを持ち込む」と思ってるし、外国人恐怖症

19:海外:  植民地時代へ逆戻り

20:海外:  私の母も行きたがってた

21:海外:  日本は私の好きな旅行先1位(2位は台湾)だけど、今は入れなくて残念ジブリパークがもうすぐオープンするから2023年こそは行きたい!

2022/7/3観光に適する日本。インバウンド突破口に経済再生を」菅義偉前首相 朝日新聞

■自民党・菅義偉前首相(発言録) 円安の弊害が問題視されているが、円安のメリットを生かした経済政策を行うべきだ。それはインバウンド(訪日外国人客)であり、輸出だ。インバウンドは、お金をかけずに今すぐできて、実現することが可能だ。コロナ禍になる前は、1年間に3200万人の方が日本を訪れてくれ、消費をしてもらった。そうしたことをさらに進めていく必要がある。とくに今年は「ダボス会議」の中で、世界で一番観光に適している国は日本だということが発表された。日本が世界で第1位になったのは初めてだ。円安効果とあいまって、世界に日本の魅力がどんどん伝わってきているのではないか。インバウンドを突破口に、日本経済再生を図っていくべきだ。日本のインバウンドの可能性を実現できるようにがんばっていく。(東京・JR渋谷駅前での街頭演説で)

<以下、日本人からの反応>

4 節電してくださいと言われる観光立国

5 菅さんしか頼れる政治家はいないな

6 超汚染人入れんなよ

10 コロナみたいなリスクを常に持つのか

13 世界の富豪に日本を買ってもらいましょう

14 で、観光客は来てますか。

15 またコロナ増えるやろ

16 観光立国売春立国

18 観光ってそんな大したgdpにならないから

23 そしてコロナ大国へ

26 高温多湿な国が?

27 相変わらずの国土の切り売りw

30 先進国の日本が安くなったから価値があった

31 観光業のせいで日本は衰退した

32 英語とWi-Fi環境

35 近いうちに中国が京都全部お買い上げになるよ

36 ガースーが総理辞めて本当に良かったわ

39 そう。ぼったくって経済再生

40 消費税減税こそが経済再生のカギだ中国人なんかいらない

42 さすがにそれは手前味噌

43 いくら選挙アピールしようと生活苦はごまかせんだろ…

49 ガースー総理に復帰してくれよ

55 ガースー戻ってきて

56 コロナ禍なんですが。

58 コロナが無ければ正解だけどな

61 観光業者ズブズブで技術を捨てさせ日本を外国人だらけの三流国へ

70 外国人のための政治をしているのかな

71 観光ってどこ見るの?

73 観光で経済再生って聞くと途上国って言葉が頭をよぎるω`)

75 暑さで頭に熱こもってないか?

76 菅的にどこだよ観光するなら?

96 太客のシナ人が事実上のロックダウンやってるのに?

105 菅はアトキンソンに洗脳されすぎだろ

106 それなら、とっとと外国人入れろよ

108 愛国おもてなし頑張ってくれ

118 水商売を基幹産業にとか、バカですか。

119 団体旅行指定とマスク必須ですでに客離れしてるがw

120 中国人だのみ

1. 観光て在日の商売

2. 日本に観光の名目で中国人入れまくって細菌攻撃を加えて梅毒患者を5倍に増やした外患誘致罪の被告じゃん

4. 観光と言わず日本に住み着いてもらえばいいだろアル<丶`∀´>そうして日本乗っ取りを目指すニダ

7. コロナコロナと騒がしいこともはやコロナと付き合っていく時代に入ってるんだよ何病気でも運が悪けりゃ死人が出る要は重症化率なんだよ重症化が増え続けるのならインバンドも糞もないだろうが先進国と歩調をあわせなきゃ置いてけぼりになるってお分かりにならないのかしら

2022/05/26韓国人「旅行&観光開発指数で日本が世界1位に!韓国は?」→「日本の観光地は大したことが無いけど包装が上手い」 

韓国の反応

・私はノージャパンではあるけど、正直日本の観光開発は認めてはいる。考えてみたら大したことないけど包装が上手だよ

・韓国は観光地として魅力は全くないと思う。私が外国人でも日韓の中では日本に行くと思う

・韓国の順位が思ったより高いね

・日本は観光で生活しているレベルじゃないの?我々は観光で食べているわけでもないのに、この順位なら高いんだよ

・日本も韓国も変わらないと思うけど、日本は包装が上手で、統一性のあるコンセプトやそれを旅行商品化させるのが上手

・韓国が観光の方にもっと大きくなる余力があると思って、徐々に直していけばいいと思う。韓国語を学びたい外国人が多く増えているし、これがまた韓国に旅行に来たがることにつながりかねないので、実際の旅行客に魅力的に見えるほど実用的な投資が必要だと思う

・日本は土地も広くて観光地を作る所も多いじゃないですか、海に赤いシンボルを一つ置いたらそれを見に行くし

・韓国は交通費も安いし、公共交通機関もいいから遊びに行ける国だよ

・韓国は4位も順位が上がったね

・韓国は土地が小さいのに15位ならすごいね!

・韓国は、K-POPが好きなのでなければ敢えて何度も来る理由はないと思う

・韓国はソウル、釜山、済州、慶州?これ以外は観光地があまりない

・韓国の居住者として遊びに行くところは多いが、観光客として遊ぶものはないと思う

・韓国がどうして魅力がないの?15位もすごく高いのでは?

・韓国は食べ物が美味しいけど、見どころはあまりない

・外国の友達とも話してみたけど、日本が旅行的にバランスが良い、治安+交通が遵守することを基本に敷かれ、都市の見物も適当にあり、自然景観も適当にあるため、どの性向の人が行っても平均的に満足できる

・韓国ソウルは遊びに行くのに良いと思うけど、地方は観光インフラが余り良く無い

・韓国の観光地は個性がないのが大きい、10年前までは全国の観光地で同じお土産売ってたよ

・日本は地域ごとに特産品限定の何味とか、その地域だけの観光地? こういうのが上手くできていると感じたんだけど、韓国はそういう部分では少し残念だと思う

<以下、日本人からの反応>        

1. うん でもオマエラは日本に来んな!!

6. >>1あいつらが日本に来るとサル痘を持ち込んでくるから危険だよ

15. >>6火病とコロナも持ち込んでくる

27. >>15グクポンYouTubeを真に受けて「韓国は世界で大人気」とホルってもこれが現実。世界一のYouTuberが好む国が日本。イーロン・マスクも虜にするのが日本。韓国なんて世界の誰も興味ない。辺境のマイナー猿部族。常に韓国より先を行ってる神日本ご主人様が羨ましい。

45. >>27韓国の場合、国策K-POPやドラマで観光にも宣伝してこれだからな話にならない。

79. >>45海外の反応系サイトを知ってる人には常識だろうが、海外の人が日本に好印象を抱く切っ掛けは若い層だと漫画やアニメが多いのは事実。しかし実際に日本に来てみてたら期待以上であり、何度も訪れたいとか日本に移住したいという声は実に多い。その理由は社会の安心感が高いこと、伝統とモダンの両立、長細い国土で変化や特徴に富む文化、日本人が押し並べて親切であること等が挙げられている。勿論、外国に暮らして日本に何の興味も持たない外国人の方が多いことや、思い通りでなく失望する人も少なくないことは念頭に置いておくべきだが、韓国は韓流やK-POPで表面的な宣伝をしても中身や深みが全く無い。中身が無いのは伝統の裏打ちが無いからだ。暮らしてるのは交尾や金しか興味がない動物で詐欺に等しい。同類にならぬよう気をつけたい。

89. >>79日本のアニメを見てる人たちにとって日本はアニメの世界そのままじゃん!みたいな感じもあるらしいな

50. >>27負け惜しみも出来ない位に差があるのに、悔しいから皮肉を混ぜたりする韓国人の性根が嫌い。

68. >>50包装が上手いからと言い訳してるが一番包装して現実以上に良く見せて宣伝してるのは韓国だろ、一度目の来客には誤魔化せるが何度も来れば観光地の地力の差がハッキリと出る。

85. >>68いや、韓流に騙されて韓国旅行にいく者はそれだけで十分におめでたく感性の鈍い部類だけど、それでさえ何度といわず一度行けばもう行く必要が無いという声が圧倒的に多い。何回も行ってるのは脳の病気。

40. >>15コロナが心配だ!火病は韓国人独自の病気だから、日本人には感染しない。それより本当にコロナ!ワクチン接種したと言っても、効果の無いワクチンだからな。陰性の証明書も改ざんされている可能性は高い。

21. >>1韓国人は来てほしくないな。それに外国人が日本を観光で高く評価をしているのは、自然が美しく、歴史的建造物があるだけではない。日本人の親切さ、やさしさ、清潔さを非常に評価しており、日本で噓がなくボラれないことも評価している。韓国人は全て比べて日本に勝っているものあるかな?

44. >>21ハウステンボスも昔、試食のウインナーとかチーズに群がる中国人韓国人だらけで、せっかくの素敵な欧風の町並みがスラム街みたいになってて、台なしでした。

32. >>1「大したことが無い」 それよりも酷い韓国が言うセリフでは無い。食は不衛生で食中毒の危険性が高いし、タクシーや土産物屋はぼったくりらしいし。過去の遺産等々破壊されまくっているし。海や川は汚染されていて、臭いが凄いらしいな。しかし、結論を言うなら『韓国人は日本に来るな!』

65. >>1日本みたいな衰退オワコン国家は観光に縋るしかないもんな笑そりゃ力入れるよ、それしかないんだから笑

71. >>65ああそれトランジット客を入国扱いにして韓国は観光大国とやらかした事実を知らんの?

そのトランジット客も減少して空港関係者や帰国者を全て「韓国旅行者」とアピールしたが国際線の利用客総数から嘘とバレたのはお約束

99. >>71韓国みたいなガチ衰退オワコン国家は観光に縋ろうとしても縋れない現実笑力入れても力みにしかならず、力んで漏れ出た大便を食い散らかしてるのがみっともない韓国人笑

72. >>65オワコン国家が人気って矛盾してない?

73. >>65更に衰退しまくってるオワコン韓国w

91. >>65日本の100円ショップのつまらない国家が韓国ですねw

93. >>65またまたまたま神日本に負けてしまいましたねw

95. >>65と、言いつつ頑なに朝鮮に帰らないのは何故?とっとと自分の国に帰えればいいんじゃね?

2. 韓国って何もなくね?w

31. >>2ウ○コと詐欺があるよ。

34. >>2低脳お花畑・コスメとかぁ←欧米で禁輸(発がん性物質)・美味しいグルメとかぁ←アメリカ大統領相手には全然出せないゴミ料理しかない(チーズホットクとか)・かわいいカフェとかぁ→完全に日本のベンチマークの劣化版・日本の男性よりも紳士的でぇ→ナンパ断るとボコられる意識不明になるまでボコっても懲役たったの3

46. >>34コロナ初期でKインテリア!とかって紹介してたのも10IKEAだったとかあるしな

60. >>2ほんそれ。日本は色々楽しめるとこたくさんあるし。奴らコンビニとかでメシ済ませるぐらいやから、行ける範囲が限られてんだろうな。あー、海の綺麗なとこ行きたいわ。できたら中韓人がいないとこ。

94. >>2朴ったコピー物はたくさんあるよw

96. >>2繰り返し近親相姦遺伝子のおかしな奴らがうじゃうじゃいるよ日本にも60万人くらいいるけど

3. 韓国は臭くてメシマズで汚くてコロナ蔓延してるから観光地としてゴミですよ

8. >>3使い回しに唾入れ、韓国で食事とか罰ゲームだわ

36. >>8水道水に幼虫混ざってるから、どの料理ももれなく幼虫入り

97. >>3飯はグチャグチャマジェマジェの犬の餌かよってレベルだもんw

4. 韓国に観光名所なんて一つも無い観光後進国としと威張っていいぞw

13. >>4売春宿なら沢山あるぞw

33. >>4スラムだらけだから、ベネズエラと変わらない。

37. >>4男は詐欺師。女売春婦。年寄りは精神病。新しい動物園として見てください。

5.日本は南朝鮮人なんか来るところじゃない空港に旭日旗を設置しておく必要がある

7. おいネトウヨゴミムシw1位に押し上げた最大の理由は新大久保があるからであるw我々韓国人に感謝しろコノヤロウwガハハw

10. >>7あんな規模が小さいのに?日本をなめんなよ

48. >>14日本に行くお金がないから、日本のベンチマーク国の韓国で我慢してたような外国人も円安で日本に流れるね。

17. >>7既に中東と東南アジアの外国人に駆逐され全盛期の半分以下の店舗しか無いのにまだ新大久保か

24. >>7新大久保の要素で一位になるのなら総本山の韓国はもっと順位高いはずだろ

28. >>7遺伝子的に異常があると、こういう考えになるんだねw韓国人じゃなくて良かったw

42. >>7火病在コだらけのゴミ溜めだろ。

82. >>7沖縄よりは人気かもね。誇ればいいよ。

9. 南朝鮮の見るところなんかドミノ倒しのドミノみたいにならんだビルだけでしょw

11. 韓国人の言う包装はパッケージツアーの事なんだろうか?と言うか日本は韓国と違ってリピーター重視だからこそ韓国の安易なぼったくりで金を稼ぐような事はせず何度も日本に足を運んで欲しいと言う考えがあるが韓国はどれだけ金を稼げるかしかないから比較にならない

29. >>11弟の学校が修学旅行先韓国だったんだが、やたら土産品買わされそうになったとかなんとか韓国のパッケージツアーなんかも割と露骨に金落とさせようとしてくるし、露骨にボッてくると聞いた

39. >>29パッケージツアーの最後に土産物店舗に立ち寄ってバスガイドが「何か買わないとここから動きません」とやらかすからみんなしぶしぶ何かを買うしかないこんな事が当たり前になっているから韓国旅行はリピーターが居ない

55. >>39冬のソナタから始まった韓流ブームのおばちゃん世代が韓国に憧れてツアーに行ったら2度と韓国のこと口にしなくなったなんて話もあるくらいだしな「憧れは理解からもっとも遠い感情」とオサレ師匠が書いてたがまぁその通りだわさ理解すると嫌うしかないもの

78. >>55韓国の空港降りただけで日本にすぐ帰りたくなったおばちゃんいましたよ。原因は、現実の韓国人を見て。笑

57. >>39土産物屋とツアー会社がグルだからな〜!そんな歪な癒着がリピーターを減らしているんだな。俺は一生行かないけど。

16. 韓国?イザベラ・バードの古より観るところなど無いそもそも歴史も文化も無い上にコロナ感染者が未だにたくさんいるのだからな韓国なんか行こうものならコロナに感染してエラいめに逢うぞ

20. こういうのを劣等感と言うんだよコリアン

22. この前タイかどっかのインフルエンサーが言ってたじゃん。日本は地域ごとに特色がある、韓国はソウル以外なんにもないって。こういうと日帝ガー朝鮮戦争ガーいうけど、本当に伝統文化があったら人間残ってる限りその文化も復興するんだよ。それがないのが韓国。第三者の記録にもろくに残ってないしな。

41. >>22韓国の主張する華々しい文化や伝統が全て日本に奪われたというデマ普通に考えて資料がなくても人が残れば伝統は残る職人が消えても口伝で残れば再興させようとする人がいる韓国の主張を正しくするのであれば日本が資料どころか民間全て虐サツした!という与太話になってしまう

23. >・私はノージャパンではあるけど、正直日本の観光開発は認めてはいる。考えてみたら大したことないけど包装が上手だよ包装ってのがよくわからんけど観光開発として企画化することをそう言ってんのかな日本で大したことがないのなら韓国は存在しないレベルでは

25. 日本の順位を落としても良いから、中国韓国からの観光客がいなくなって欲しい観光客の入国チェックが緩くなったんだっけ、これでまた国内の観光地で破壊工作が復活するのか

26. >大したことないけど 口ではそう言いながらコロナ前に大挙して日本へ観光にやってきてた同胞をどう思うのかね?悔しさが見染み出てるぞw

30. >日本の観光地は大したことが無い  じゃぁ来るなよ

35. 韓国早くデフォルトしてカード停止にならないかな

38. 整形ツアーで残飯食べされられ、謝罪する権利までもらえるのに・・なんでだろうね?

61. >>43日本がいい結果出すとロビーガー!と言い出すコレが劣等感とか嫉妬って言うのでは?

49. 韓国はこれから韓流のおかげで上がる一方日本のvtuberとかも韓国人らと交流しまくりで配信でたびたび韓国行きたいと言ってる屋台行きたいとか具体的にね

74. >>49行きたいとは言うけど実際に行く人はほとんどいないっていうのが面白いよねw

53. 韓国って本当に何も無いよね、劣等感以外w

54. 一度の人生で生涯在日「朝鮮人」()首吊りものの凄まじい生き地獄だな()

58. 包装が上手なだけで1位になるか、ばぁぁぁぁぁぁぁかw

15位韓国 16位ポルトガル 17位デンマーク  ポルトガルとデンマークには行ってみたいと思うけど韓国ってw

64. お粗末な包装中身は汚物半島の先っちょ部落の現実

67. 負け惜しみに次ぐ負け惜しみ笑える

69. 韓国は整形旅行で整形施設が観光地?

70. 一度行ったら二度目は無い国ランキングなら韓国が1位になると思う。

75. さて、韓国に「自分の住んでいる自治体にある、300年以上の歴史があるもの」を訊いたら何割が答えられるのだろうか

76. 韓国人が日本を下に見ようとすればするほど惨めな結果になるね哀れで悲惨で滑稽

80.包装wwパッケージツアーもしくはパックツアーと言いたいんだろうけどこれはw翻訳が悪いのかもとからして変な単語になっているのかw

87. >>80いや、中身が無いのに体裁だけ取り繕うことを奴らは「包装」って言うんだよ。奴ら曰わく、日本は歴史も文化も人付き合いも何もかもが「包装」なんだとさ。まあ、自己紹介なんだけどね。

81. >考えてみたら大したことないけど包装が上手だよ>日本も韓国も変わらないと思うけど、日本は包装が上手で  んで、朝鮮って、何か大したことあるのか?お前らも「包装」とやらをやってみたら?

83. あいつら負けた事はすぐ忘れるからそしてファックス、ダンボール、ハンコの事は何年でも忘れない

84. 数年前は韓国の方が外国人観光客が多かった。そしてヤツラは、日本よりも魅力的な観光地だと自慢していた。だが、その実態は、国際便航空機がトランジットで韓国の空港に一時滞在した時の乗客数も、入国者数としてカウントしていた。日本の様子が口コミやネットなどで知られるようになると、来日観光客数が2010年代に急増してあっと言う間に韓国を抜き去った。来日した外国人の多くが「また日本に行きたい」と答える一方で、韓国への再訪問を希望する外国人は少ない。外国人を差別し、ハラール認証を受けずにネットで拾った認証マークの画像をプリントアウトして店に貼り、食中毒が多発し、トイレが流せない。食事といえば、唐辛子の刺激とニンニク臭の物だらけ。あとは日本など他国からパクッたりチーズを加えただけで独自性が無い。

86. 日本の観光地は大したことが無いけど包装が上手いお前らは誰も行かない過疎地のなんちゃって観光施設に安く団体でいったり、田舎の都市に行ってカプセルホテルやネットカフェで宿泊済ませて食事はコンビニとか何にもない対馬にフェリーで来て免税店で買い物して帰るとか、観光楽しむというか日本に行きましたって言うために苦行こなしに来てるからだろ?それでも半島の生ごみ食わせる観光地よりましなのかもしれんが

90. 日本はもともと内需向けの観光整備とか製品努力が著しかっただけで。最近はそれに海外観光客も意識しだしたんだから当然だよね。地方色も豊かだし、もともと地方同士で張り合うのは日本の良い部分。

92. 日本人がわざわざ劣化日本である韓国に行く理由はないよね

98. >韓国の居住者として遊びに行くところは多いが>韓国は食べ物が美味しいけど  だったら、日本に来ず、国内で遊んでりゃいいのに。

日本に移住する前に観光した方がいいか、それともいきなり移住した方が良いか投稿者が相談してます。その土地の環境も知らずにいきなり移住するのは怖いと思うんですけどね海外の反応をみてみますと、意見が分かれてて、それぞれの良さや経験を語るコメントがたくさんありました。

1:海外の反応 日本に移住する前に、日本を旅行をしたことがある?1年後に日本に行くためにお金を貯めているんだけど、同時に大学を卒業したら日本に引っ越すつもりだでも今、そのお金を実際に移住した後のために使った方がいいんじゃないかと考えているそこで、みんながどう行動したのか、一度も旅行せずに移住することが良いのか悪いのか聞きたい

以下海外の反応

2:海外の反応: 日本に旅行せずに移住したよそしてすぐに気に入った

3:海外の反応: 何度も旅行してから住んだ観光で行くと良い面しか見えないし、引っ越せば日本で生活する上での悪い面も全部見えてくるということは、十分承知していた

4:海外の反応: 投稿者の経済状況にもよるかなもし余裕がないなら、最初の機会を利用して移住した方が良いと思うあとは自分に合うか現実的に調査した方がいい

5:海外の反応: 訪問もせず、すぐ引っ越した5年間ここにいるが、今でもずっと幸せだ

6:海外の反応: もちろん旅行してから移住したそうしないで移住するなんて怖いよ

7:海外の反応: 日本の大学に入学したことがきっかけで移住したけど、私はまったく問題なく住めてる

8:海外の反応: 他の人が言ってるように必ず訪問してから移住を決める必要はないと思う文化、人、食べ物、住宅、医療、引っ越し先の街、交通、仕事、生活で起こること全てについて、色々調べておけばいいと思うよ

9:海外の反応: 転職で日本に行ったから、移住前に訪問はしたことがない

10:海外の反応: 私はいきなり移住をしたけど、まったく後悔してない!

11:海外の反応: 引越し先を訪問せずに色んな国に移住したことがあるその都度、良い経験をしてるよ

12:海外の反応: まずはできる限り長い期間(最大90)訪問することをおすすめする私が初めてここに来たのは18年前で、いつかここに住むと誓ったんだその後9回訪れ、今年ついに引っ越しをした

13:海外の反応: 2018年に訪問し、2022年夏に引っ越しが決定した投稿者が本当にそこに住むことに情熱的であれば、最初に訪問しても、いきなり移住をしても何も変わりはないだろう

14:海外の反応: 情熱的になるには、まず訪れてその国を好きになることが必要だと思う

15:海外の反応: 確かにそれは良い見方だ私の場合は、文化、映画、音楽、日本人の友人など、これまでの人生で出会ったものから、移住したいと思うようになったんだ

16:海外の反応: 一度2ヶ月ほど滞在し、その後2年間留学したよそして今は日本に永住している一度自分の目で見てみないと引っ越しの決断はしにくいと思う

17:海外の反応: 行ったことのない場所には引っ越すのは難しいよね自国の都市や州を移動するのはできるけど、外国で同じことができるか?それはかなり愚かな考えだ

18:海外の反応: 観光地巡りも楽しかったけど、東京の街を散歩したり、コンビにや音、匂い、色を楽しんだりと、小さなことを感じるのが一番楽しかったもっと長く住んで、そのすべてを吸収したいと思って、引っ越しを決意した

19:海外の反応: ワーキングホリデービザというものもあるから近くの大使館に行って確認するのもありだぞ!

20:海外の反応: 私はいきなり移住したよ6ヶ月で帰国しちゃったけどね

<以下、日本人からの反応>

日本がどうこうじゃない、お前はどういう人間なのか言ってみろよ。これじゃぁただ欲しい欲しいと言っているだけの我が儘人間のようだ。

日本語話せないなら過酷だよ。人が大勢いるのに孤独を感じるのは精神的に耐え難いもの。準備不足でいきなり移住は無茶だよ。やめときな。

日本語話せない奴の移住を禁じる法律があればいいのに。

それは賛成そもそも今の日本で日本語が話せない者はまともな職には就けない結果、ブラックな仕事しかなくて日本に対して悪印象や憎悪を持つか犯罪に手を染めるしかなくなってしまう。よく、海外からは日本はもっと難民を受け入れろ!移民の条件を緩くしろ!と文句を言われるが、そもそも日本語も理解できないのにどうやって生活するのか?には一切触れない。最初から日本の福祉におんぶにだっこで寄生虫する気満々じゃないかと。だから日本の移住条件には日本語テストを受けさせて日常生活が送れるレベルの日本語を使える事を条件にすべきなんだよ。これは本人のためでもあるのだからね。

ほんとゴミの分別しない外人は迷惑だよね

日本に限って言えば、欧から米または米から欧という水平移動ではなく上下移住だと言うことを理解しておいた方がいい。日本のような国って、世界の中で他にあるとしたらイスラエルくらいかな? ヨーロッパならジプシー、アメリカならアーミッシュの生活に溶け込む、というのと同程度の難度。日本とその他の国ではすべてが違っている。また、独身(孤立状態)で移住するなら移住前に最低でも日本語検定N2〜可能ならN1程度はとっておくべき。そのためにはやはりまず少なくとも2年以上日本で日本語を学び、文化と習慣に慣れておくべ必要があるから、孤立状態(個人)でのいきなり移住は相当に難しいと思うよ。

海外「実際に日本人は別格だ」 日本人だけを特別扱いするハワイ州知事に賛否の声 アメリカ本土からの国内観光客が急増し、以前と同じような賑わいを取り戻し始めたハワイ。その中で、ハワイ州のデイビッド・イゲ知事は先日、日本人観光客の回復を優先している事を表明しました。イゲ知事は、ハワイ最大の日刊紙、「ホノルル・スター・アドバタイザー」のインタビューで、「日本人こそ、我々が求めている観光客である事を、全てのハワイの人々が認識している」と述べ、「日本人は地域社会と関わりを持とうとし、ハワイ先住民の文化に非常に、非常に敬意を払う人が多い」とその理由を説明しています。このイゲ知事発言に現地からは、「事実だ」と支持する声と、「他の観光客に失礼だ」とする声が寄せられ、賛否両論となっています。ご紹介します。

翻訳元■■■

■ 知事の発言は全くもって正しい!俺たち観光業界で働く人間からすると、日本人は本当に親切で敬意があって礼儀正しい。そう、ハワイは日本人に戻ってきてもらう必要があるよ。 +401

■ 自分は5年間接客業に従事してた。日本人観光客は間違いなく一番フレンドリーで礼儀正しかったよ。僕も無礼な人たちよりも、日本人に来て欲しいね。 +197

■ 「日本人こそ、我々が求めている観光客である事を、全てのハワイアンが認識している」 これは日本人以外の人からすれば印象悪いと思う。 +13

■ まあね。でもある程度事実じゃない? +33

■ 「ある程度」どころか事実だと思う。 +12

■ こういう事は知事として言っちゃいけない……。 −22

■ まぁでも、知事が言ってる事は明らかに事実だから。 +3

■ 実際にハワイを訪れる日本人は最高の観光客でしょ。お金をたくさん使ってくれて、観光スポットにこだわって、人や地域に対して敬意を払ってくれて……。「これ以上観光客に望む事なんてある?」ってレベル。 +423

■ 政治家がこういう発言をするのは破茶滅茶だけど、現実問題として、日本からのお金も必要ではあるだろうな。 +28

■ こういうのは日本の文化の一部なんだろうけど、日本人はものすごく清潔だし規律があるよね。日本では自然も手付かずで、大事にされてる印象を受けた。 +293

■ 他の国民は不快かもね。日本人はハワイにとって重要という事を伝えたかったんだろうけど、言い方に問題があったし、もっと上手く表現出来たはず。知事はもうちょっと言葉を選んでください。

■ 日本人が来てくれるのはたしかに素晴らしい事。だけどまず島内、特にワイキキの治安を改善させないと。今みたいに酷い状況は見た事がない。 +2

■ えっ? 個人的にはアメリカ人観光客が増える方が嬉しいよ。それはつまり米経済が回復してる事を意味するんだから。

■ 日本人は他のどのグループより消費額が多いんだよ。そしてハワイの文化を尊重してくれる。 ■ 何でそんな事を言うんだろう。日本人以外の国民も同じくらい、ハワイの伝統文化を尊重してくれてるよ。 +3 

■ 知事の発言は事実だしなぁ……。明らかに本土の人たちには辟易してるハワイアンが多いし

■ 日本企業や投資家がワイキキのホテルの大部分を、所有してるという事実を認識しておくべきだと思う。 +5

■ これは間違ってるよ 他の国からのお客さんに対して失礼だ。 +14

■ 日本人以外の国民の事も配慮するべきだったよね。 +3

■ 自分は本土の人間だけど、彼の発言は問題がない。日本人観光客が礼儀正しい(そしてお金を使う)というのは、他のグループを非難してるわけじゃなくて、ただ日本国民を称賛してるだけなんだよ。それが他の観光客を不快にするとは思わない。 +57

■ 正直言うと、全く同じ事を思ってる。ほとんどの人は気にしないでしょ。 +24

■ あなたは僕の考えを完璧に伝えてくれた。 +13

■ そう、その通りだ。自分はハワイ原住民系でないけど、でも知事に悪気はない事は分かるよ。日本に行った時に思ったけど、彼らのカスタマーサービスは超一流だし、日本で何か困ってる事があれば、日本人が助けてくれるという安心感があった。 +11

■ 俺も知事の発言に同意する。日本人は本当に礼儀正しいし、いかなる騒動も起こさない。何年か前にウーバーのドライバーとして多くの客を乗せてきたけど、日本人は群を抜いて一番良いお客さんだったし、仕事をしてて快適だったよ。 +4

■ 政治家なら特定の国民を特別視しても許されるようだ。 +4

■ 日本人がハワイ経済に欠かせないっていうのは事実だもん。 +7

■ 知事の言ってる事は間違いなく事実。サービス業で働いた事がある人ならみんな知ってるし、同意してくれるんじゃないかと思う。全ての観光客の中でも日本人は特別なんだ。常に他人に敬意を払って、礼儀正しく、小さな物事にも喜びを見出してくれるし、何でもかんでも割引をねだる事もしない。 +82

■ 他の観光客に対して失礼でしょ。もっと発言に気をつけた方がいいと思うけどなぁ +3

■ 多くの観光客を誘致するために全てを安く提供すると、地域に貢献しないような観光客しか来なくなる。ハワイはもっと良いクラスの観光客に対して、質より量のマーケティングをするべきだ。 

■ 日本人観光客のキーワードは「敬意」……。日本人は本当に立派な人達だと思う。 +3

■ これは事実だから。こういう事は言いたくないけど、今来てくれてる観光客の人達は(全員じゃないから落ち着いて)、格安航空券で初めてハワイに来たのに傍若無人で、チップも払わず、それでも何でもかんでもやってくれるだろうと期待する。2年ぶりにウーバードライブに復帰したけど、たまに嫌になる時がある。 +200

■ 同感だ。自分はパンデミックの最中、小売業で働いてた。僕の事を軽視せず、顔を近づけて怒鳴る事はせず、「マスクを着けてください」と頼んでも唾を吐きかけてこず、頼まなくてもマスクを着用してくれてた人達が誰か分かるかい? 日本人なんだよ。ここ2年、色々と面倒な規則があった中で、全ての日本人が人間として尊敬に値する人だった。ルールを守れない人はこの島から出て行って欲しい。 いや、乱暴な言い方をしてすまない。だけど、今は本土からの観光客の対応ですごく疲れてる。実際日本人以外の観光客とはうまくいってないんだ。 +133

■ やっぱり知事としてはとりあえず、観光客に戻ってきて欲しいって想いはあるだろうね。 +3

■ 少なくとも、他にもっと良い言い方があったと思うんだ……。 +2

■ 言い方はよくなかったと思う。だけどこの2年間の俺の観察に基づくと、発言自体は正確だと感じる。日本人は本当に価値があると思う事にしかお金を使わないけど、それでも実際に、日本人マナーの良さは別格だったよ。 +25

※アカウントが実名のフェイスブックでは発言への非難の声が、匿名のRedditでは賛同の声が圧倒的に多数と、意見が綺麗に真っ二つに割れていたのが印象的でした。

2022/04/28韓国メディア】世界が「一番に旅行したい国」は日本、一方で韓国を選んだ国は…=韓国ネット「これが現実」  2022426日、韓国・KBSによると、韓国観光公社が韓国旅行需要の高い21カ国の国民を対象に調査を行ったところ、回答者の約半数が「3年以内に韓国を訪問する」と答えた。記事によると、対象21カ国のうち、韓国を「一番に旅行したい国」に選んだのは1カ国でベトナムだった。282%が韓国を選択し、2位には日本(225%)が選ばれた。韓国を2位に選んだのはフィリピン、中国、タイ、台湾、インドネシアで、日本とシンガポールでは3位だった。米国やフランスなど欧米大洋州で韓国を3位以内に選んだ国はなかったという。記事は「韓国は主にアジア居住者に人気があるということ。日本の場合は米国で1位、豪州とロシアでそれぞれ2位、3位に入った」と説明している。また、回答者全体の177%が「3年以内に一番に旅行したい国」に日本を選んだ。2位は9%で韓国、3位は59%でシンガポール、4位は52%でタイ、5位は42%で米国だった。優先順位に関係なく「3年以内に韓国を旅行したい」と回答した人は全体の47%に上った。国別ではフィリピンが804%で最も多く、シンガポール(72%)、ベトナム(701%)、インドネシア(691%)、香港(667%)が続いたという。韓国を旅行したい理由としては「K-POPや韓流スターをテーマにした文化、体験など楽しむものが多い」との意見が155%で最も多く、韓国観光公社は「防弾少年団(BTS)や『イカゲーム』などK-コンテンツの世界的人気が韓国旅行の需要に肯定的な影響を与えている」と分析した。一方、「3年以内に韓国を旅行したい」と回答した人が最も少なかったのはフランスで156%にとどまったという。なお今回の調査は日本、中国、台湾、香港、タイ、マレーシア、インド、ベトナム、シンガポール、インドネシア、フィリピン、フランス、ドイツ、英国、ロシア、米国、カナダ、トルコ、アラブ首長国連邦、カザフスタン、豪州に居住する満15歳以上の男女約3万人を対象に行われたという。この記事を見た韓国のネットユーザーからは「世界がK-POPや韓国ドラマに熱狂しているけど、結局欧米の人たちは日本が好き。これが現実」「たくさんの韓国人がフランスに行っているのに、フランス人は韓国に関心がないんだな」など落胆する声が上がっている。また、「韓国は観光資源の少ない国。韓流のおかげでなんとかしのいでいるけど」「韓国は都市の景観が良くない。都市の特色に合う建物はなく、似たようなマンションが立ち並んでいるだけ。海辺も派手な飲食店の看板ばかりだ」「韓国は伝統文化を生かせていない」「マナーや秩序意識など韓国にはまだまだ改善する点が多い」と問題点を指摘する声も。その他「日本は旅行先としては魅力がある。ソウルに比べて物価も安いし」「お金持ちの国は日本を選ぶ」などの声も見られた。

<以下、日本人からの反応>

163:>>1韓国観光公社が調べたってことは、どうせ韓国に来た旅行者が対象なんだろ?それでも一位じゃないのな

302: >>1韓国旅行需要がある国というのもおかしなアンケだが、それがその結果なら韓国は一度行くだけでもう十分ということだろ。リピーターがいないのだから。

311: >>1でも日本のヤング世代は大韓民国に恋い焦がれてるんだよね。これは世界的傾向。ヤングは例外なく大韓民国に憧れてる

314: >>311×ヤング世代○情弱世代

315: >>311あこがれて、旅行して、深い失望感を味わう。

319: >>311ヤング世代w

336: >>319久しぶりに聞いたなヤングwアベック世代やろ

353: >>1>「韓国は伝統文化を生かせていない」いやいや、『「韓国は伝統文化を生かせていない」という伝統文化』は継承されている!!

417: >>1伝統文化をいかせてない…?ないだろそもそも

437: >>1何度も言うが、ノージャパン完遂しろよな

439: >>1> 「たくさんの韓国人がフランスに行っているのに、フランス人は韓国に関心がないんだな」たくさん韓国人がくるから嫌われたんじゃね?関心がないんじゃなくて。

563: >>1一番行きたくない国は?

584: >>1順位モノには飛びつくよなこいつら

604: >>1> 韓国観光公社が韓国旅行需要の高い21カ国の国民を対象に調査を行ったところ、そもそもの調査対象がこれなのにね

611: >>1> 「日本は旅行先としては魅力がある。ソウルに比べて物価も安いし」> 「お金持ちの国は日本を選ぶ」お金持ちの国は物価の安い日本を選ぶ、という謎理論完成

618:>>1韓国は伝統文化を生かせていない そんなもん、ねーよ

738: >>1たくさんの韓国人がフランスに行って迷惑かけてるのか可哀想なフランス

746: >>1>世界がK-POPや韓国ドラマに熱狂しているけど、いい加減気付けよ…

771: >>1> 韓国旅行需要の高い21カ国の国民を対象にって事は、もしかして、

758:万能壁画見られるなら韓国行ってみたいなどこにあるのか知らんが

776:ハッキリ言って客単価の低い東アジアを除いてヨーローッパ・北米限定にするぐらいターゲットを絞らないと粗利が低くて話にならんだろ?この際、大陸側の東アジアを除けよ!

779: 韓国人自身が韓国内旅行に出かけたがらないのに、韓国に旅行に出かけたいなんて願う人々は情弱もっとましな国に出かけたが良い

783: 旅行希望者が少ないなんて気にしても、韓国人は碌なもてなしもしないんだから関係ないだろう

786:>世界がK-POPや韓国ドラマに熱狂しているけど  熱狂してません

789:K-POPは血税を海外にばら撒く意味のない公共事業

804:>世界がK-POPや韓国ドラマに熱狂している あらら

810:>>804売り上げの大半が日本なのに世界で人気とか

805: 伝統文化w

815: 韓国らしさ、韓国人らしさをもっと全面に出してアピールしたら良いと思う、試行錯誤したって良いじゃない

830:>>815韓国らしさって何だろう。ウソの付き方を教えるとか?

825: 試し腹っていう文化があるよねトンスルも有名

832: >世界がK-POPや韓国ドラマに熱狂しているけど  してない してないw

2022/4/23 3ヶ月後に韓国人が大量に日本入国へ!!! 韓国でとんでもない事が起きてる模様 「日本に行かなかったら、「ノージャパン」終わったのか……」夏旅行商品、すでに需要爆発「いつ日本旅行に行けますか」 フライトがなくても予約ラッシュ  2022423日、韓国メディア・毎日経済は「韓国で新型コロナウイルスの流行が落ち着きを見せ始める中、日本旅行の需要が爆発的に高まっている」と報じた。記事によると、韓国では23日の時点で、決して便数が多くないにもかかわらず、旅行会社が発表した夏の日本旅行の商品に既に申し込みが殺到しているという。これは航空券が不足する現在の状況で、価格が高騰することを警戒した人々がパッケージツアーに集中したためとみられている。コロナ禍以前の191月から202月までは、日本への旅行客(1885%)は中国(193%)に次いで2位を占めていたが、不買運動の影響も受けて需要は激減。しかし先月以降は、米国(189%)、フィリピン(15%)、ベトナム(109%)に続き、再び日本は4位(64%)に浮上したとのこと。日本内で人気の旅行先は九州や大阪だが、韓国の主要旅行会社は、7月末から北海道などへも14便ずつチャーター便を飛ばすことを決定しているという。ただコロナ禍により日本へのフライト数は明らかに不足しており、現在はコロナ禍以前の10%の水準とのこと。観光業界では今年の年末までに最大限回復させても50%に満たないとの見通しも広まっており、日本旅行が本格的に再開されるまでには当分長い時間が必要とみられているという。この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「ノージャパンなんて文大統領の信奉者だけがする内輪のキャンペーンでしょ」「互いに自由に交流するのが正常。政治家の扇動に乗る必要はない」「日本は周辺国の中で唯一の自由民主主義国。政治家にあおられないで」「ノージャパンも反日運動も、もうなくすべき」など、日本との交流を求める意見が多く寄せられている。一方では、「プライドはないのか」「独島(竹島の韓国名)が韓国の領土だと認め、慰安婦問題に謝罪をすれば考えてもいい」などと反発する声や、「観光ビザも発行されないのにどう旅行しろと?」「まだ観光客は入国禁止なのに、なぜツアー商品を売れるの?」などと実現を疑うコメントも見られた。

<以下、日本人からの反応>

KinokoruSensei   は?

Hikki-:       >プライドないのか?

プギャー:      ノーサンキュー

ふーん:       来るな。

はいはいわろす   正論乙、GJ!

シャキーン:      これ

しい:        no koreaはどうした?

KinokoruSensei    来るなよ

Hikki-:         おいおい、それじゃ困るんだよ。せっかく日本の観光客が戻ってきてるのに。

ふーん:         いや、これんだろ

シャキーン:       ビザ免除復活したのか?

しい:          なお、韓国からの渡航制限は解かれない模様

KinokoruSensei     ビジネス往来は解禁されたけどねぇ一般観光ってまだじゃろ?

はいはいわろす    だよね

ラナー:        偽装ビジネスビザで来るのかもな

ギコ:          なるほど

モナー:         日本国内の治安が一気に悪くなりそう

しい:          テロだ

KinokoruSensei:     コロナがまん延するから入国禁止で

Hikki-:         何故来ようとしてるのか?

プギャー:        なんで日本に入国できると思ってるんだろう

ふーん:         来るな 

はいはいわろす:     韓国内のコロナを抑えてくれないとな

シャキーン:        来るなよ…

しい:           来るな!

ギコ:           ノージャパンは終わり?

ラナー:          そんな韓国の都合だけで済むと思ってんのか?

モナー:          日本はそろそろノージャパンの報復を始める時期だな

netacho:          入国制限しろ

-ここまで-