2022年9月13日火曜日

GoToトラベル、月内再開か。 事実上のコロナ明けということ

事実上のコロナ明けか。もう、国民に対して強制的な制限というものはあるまい。国民の叡智によりウイルス対策してください—というのが、国の方針だということだ。まぁ、長かったなぁ、ほぼ3⃣年近くも、このコロナウイルスに振り回されてしまったこの騒動を始めから収束までをキチンとしたデータで残していくべきだなぁ。懐かしいgotoトラベルの記事から、関連した文章などをみてみよう。

-ここから-

GoToトラベル、月内再開か20220913 旅行支援、月内開始へ調整 GoTo代替、年内継続案  政府は12日、「Go To トラベル」に代わる全国旅行支援を早ければ月内に開始する方向で調整に入った。新型コロナウイルス感染拡大で見送っていたが、感染者数が減少傾向となっているため。9月下旬の3連休明けから当面、年末までを支援対象とする案が浮上している。新型コロナの水際対策も緩和し、1日当たり5万人の入国者数上限を10月にも撤廃する方向で調整。訪日客に義務付けている短期滞在ビザの取得免除や、個人旅行の受け入れ解禁も検討する。複数の政府関係者が12日、明らかにした。厚生労働省は、オミクロン株に対応した新ワクチンの製造販売を特例承認した。

<以下、日本人からの反応>

1: 月内再開かぁ。最近少しずつ感染者数も減ってきているしな。

2: さっさとやれよ経済対策

4: 旅行いきまくるお

6: 国民値上げ値上げで死にかけてますけど?旅行なんて行く体力ねーよ

10: >>6旅行に行ける富裕層と行けない貧困層で二極化している

20:>>6そんな死にかけるレベルで値上げしとらんだろ

8: なおワクチン4回目接種済み者が対象

17:>>8疾患持ちしか4回目打てないんじゃね?

125: >>8  3回までだよお爺ちゃん

11: マスクやイベント規制いつまでやんの?

13: 下火になれば増やし下火になれば増やしでキリがねぇ

15: イートはよ

16: おいおい旅行予約しちゃったよもう

22: >>16期間内なら最近だと勝手に適用されたりするんでない

27: こういうことされると旅行先が混むから嫌なんだよなぁ

結果的に日本のコロナ対策がお手本だったと語る英国人医師が話題になっていました欧米に比べて死者数が少なかっただけでなく、ゼロ・コロナを実施した国に比べて日本はウィズ・コロナによって経済的ダメージも少ない状態だと語っています。そんな結果的に一番成功している日本のコロナ対策に、英国人からは多くのコメントが寄せられていました。西洋はめっちゃ偉そうなこと言ってたくせに、コロナで失敗したよね。今でもしてるよね。”ウィズ・コロナ”でも成功してる東洋に目を向けるときじゃないかな。日本はロックダウンも、超過死亡もないし、経済パフォーマンスも優れてるし、より社会活動がある。

以下、反応コメント

・海外:  だね。西洋の上から目線が邪魔して、他人を労る義務を怠った結果だよ。未だにそれが分かってないし。

・海外:  この論調を十分に発展させてほしい。これらのことから学べるかもしれない。

・海外:  オリンピックは例外だったけど、ずっと鎖国してるよ。今でも観光客は入れてないしね。6月から決まった旅行日程のグループツアーが始まる。

・海外:  こうすることが出来たのにあえてそうしなかったんだよ。その結果死んでいってる。

・海外:  専門家ではないけど、日本には興味がある。ワクチン接種は遅かったよ。あと鎖国してて、最近ようやく開国を検討しはじめてる。鎖国しろとは言わないけど、何らかの形で感染コントロールをすれば最高なのに。

・海外:  日本のアプローチから学べるね。

・海外:  恐れずに暮らしてコロナに打ち勝つことは可能なんだよ。日本がやってるように。

・海外:  君に賛成だよ。日本を見習おう!

・海外:  日本は集団の利益のために個を犠牲にする文化だから驚くことじゃないよ。西洋には理解できない無我の境地に至ってるから。コロナ前から病気を防ぐためにマスクを着けるのが普通だったし。

・海外:  俺達は間違ってないって。世界の地域で違いがあるのは、人智を超えた要因によるものだよ。

・海外:  3月はじめにステレオフォニックスのコンサートでO2に行ったんだけど。地下鉄でマスクをしてたのは、たぶん日本人だと思うけど、アジア人だけだったよ。日本人は昔から予防してる。アドバイスに従うし。

・海外:  日本人はマスクを圧政とは思わないんじゃないかな。

・海外:  認めようよ。単に日本人は俺達よりも頭がいいだけだと。

・海外:  アメリカ人と違って、日本人は陸のクジラじゃないからね。

・海外:  医療を充実させれば国民の健康を守れることを示してるね。興味深い仮説だ。

・海外:  インスタグラムでTokyoFashionをフォローしてるけど、ファッショナブルな若者がマスクをアクセサリみたいに使ってるのを見ると元気になるよ。タウンに行くとマスクをしてるのは中国人学生だけだし。アンチマスク感情が俺達の問題だよ。

・海外:  UKの結果が一番恥ずかしいよ。島国である利点をすべて無能と資本主義者の強欲という海に投げ捨ててるから。

・海外:  日本はレストラン、居酒屋、ライブハウスの営業時間に制限を設けてたよ。ある程度在宅勤務もやってたし。

・海外:  日本文化ではグループを重視するけど、西洋文化では個人を重視する。俺達は終わってる。

・海外:  日本は見習うべき素晴らしい国だよ。軽減策が経済インフラに組み込まれてるし、明確に計画されたものだった。米国は無計画だっただけでなく、何もすべきでないという大嘘を国民に信じ込ませた。

・海外:  日本のコロナに対する臨床反応のおかげで、他の先進国よりも遥かに強固に経済回復したことを示した素晴らしいスレだね。

・海外:  これが本来あるべきニューノーマルの形だよ。

・海外:  日本は世界で2番目に高齢者が多いことは言うまでもなく。正しいことをいっぱいしてる。

・海外:  英国もこうなれたかもしれないのに。

・海外:  マルコヴィッチの穴の最後のような気分だよ。

・海外:  他人の面倒を見ない英語圏の社会にはなにか根本的に間違ったものがあるのかも。

・海外:  それには政治家が科学に従う必要があるけど、彼らは去年そうするのをやめたし。

・海外:  うちにはジョンソンと愉快な仲間たちが居るからね。

・海外:  インフレも低いしね。

・海外:  でも日本はUKと違って島国だし・・・あっ

<以下、日本人からの反応>

[1044845]かいがいの読んだ読んだと大はしゃぎ!

[1044846]でも政府が無能なので30年不景気です

[1044847]日本なんて99%が悪い人間なので全然参考にならないっすよー

[1044849]マスク装着、三密回避、マメな手洗い、土足で家に上がらない、就寝前に必ず入浴この5項目を守るだけで、英米も感染者数が激減すると思うんだけどね。

[1044851]インバウンド再開するらしいからまた日本もコロナ患者増えるんじゃない?どういう利権が絡んでいるのかしらないが、インバウンドにこだわる限り海外のコロナ流行に引きずられて日本も同じ状況になると思うよ

[1044852]うがい手洗い消毒マスク徹底した結果、コロナどころか風邪ひとつひかなくなった

[1044853]世界はチャイナに損害賠償の請求をするべきだよな。

[1044855]日本は集団の利益のために個を犠牲にする文化から驚くことじゃないよ。↑出た~こいつら何も変わってねぇ外人って永久に人じゃないわ人に迷惑かけるからやめましょうが理解できんのだから。

[1044856]アメリカ企業イギリス船籍イタリア人船長、の感染者を初期で右も左も分からないまま必死に面倒みたのに、欧米各国、日本のやり方は人権侵害だの一斉に日本を叩いてたの忘れないイギリスとか代わりに五輪やってやろうか?wと言ってる議員もいたな(その後ボリス重症)本当隙あらば上から目線で説教して見下して陶酔したがる欧米人は日本叩きすぎたせいで、同じやり方できなくて、検査してから降ろすのも時間かかりすぎてその後受け入れた国無検査下船解放やってたの笑ったけど

[1044857]いやいや、お前ら自主性がないから政府から強制されるわけで、政府が何もしなかったらもっと酷くなってたと思うぞ。衛生観念がもともとから違うんだからさ。

[1044860]>日本文化ではグループを重視するけど、西洋文化では個人を重視する。>俺達は終わってる。これも大きな勘違いだよなあ日本人は、個人を尊重するからこそ、個人ができる必要最低限のことを責任を持ってしているんだよ。それをやる人が多いから、社会全体も同じように動くってだけの話。社会は個人の集合だぞ。お前ら西洋人は、利己主義的集団主義ばかりなんだよ。個人主義ではない。

[1044861]ありがたいけども矢野顕子さんとかちょくちょく日本を批判するようなツイートをリツイートするのなんなんやろ

[1044862]「個を犠牲にする」って表現は違うでしょう。他者を尊重することは他者から尊重してもらうことと表裏一体なんだから。

[1044863]「はじめてのおつかい」のときにも思ったけど「集団主義」と言われてる日本が子供たちの独立心を育てて個人主義の諸外国が子供たちを独立させないってヘンだと思わないのかね

[1044864]マスクしない外人呼ぶ日本政府

[1044865]>陸のクジラ land whaleの意味を調べたよ文脈から木偶の坊みたいなことかなと思ったんだけど太った人間への蔑称(スラング)だってさ。クジラってデブってイメージなんだな?確かに鯨油はいっぱいあるけど

[1044867]欧米人ってやたら個人主義アピールしたがるよなキリスト教の圧力で超同調圧力社会だった反動なの?個人主義の意味も分かってないまま個人主義ぶろうとして、ただのワガママ人間になってるというw

[1044868]日本は個を犠牲にしてるんじゃなく、全体最適を優先するんだよ。個は相互に尊重し合ってるだけで犠牲にはしてない。西洋の見方はいつも同じ。

[1044869]ぶっちゃけ、アジア全体が比較的成功してるから人種の耐性の差が大きいと思うけどなー

[1044870]マヌケなワキガガイ人はキャンタマ吸って早く寝ろマヌケ

2022/05/08() 足利市は、ことし市立美術館で開催した国の重要文化財の名刀「山姥切国広(やまんばぎりくにひろ)」などの展示会について、経済効果が4億8000万円にのぼったと発表しました。足利市立美術館では、ことし2月から3月にかけて、国の重要文化財で刀剣を題材にしたオンラインゲームでも人気の刀、「山姥切国広」など、市にゆかりのある品々を紹介する展示会が開かれました。「山姥切国広」の展示は5年ぶりでしたが、今回は新型コロナウイルスの感染対策で事前予約制としたため、来場者は2万5587人と、5年前と比べて1万2000人あまり減りました。一方、市が展示会の期間中、足利市を訪れた人にインターネット上でアンケートを実施して試算したところ、展示会による経済効果は4億8000万円と、5年前と比べておよそ6000万円増えたということです。主な要因として市は、オンラインゲームと市の名産品を組み合わせた関連商品を新たに販売したことや、展示にちなんだオリジナルメニューを提供する飲食店などの協力店舗の数が前回と比べておよそ2倍に増えたことを挙げています。足利市観光まちづくり課は、「協力店舗などと一緒に、市全体で展示会を盛り上げることができた。多くの人に足利市の魅力を知ってもらえたと思うので、このつながりをまちづくりに生かしていきたい」としています。

<以下、日本人からの反応>

5: まだ人気あるのか。女向けのほうがコンテンツの寿命長い?

6: 三日月宗近の刀を実物で見てみたい天下五剣も一通り

21: >>6三日月は東京国立美術館で見られるだろ

27:>>6上野の国立博物館の常設展にいるぞいつもじゃないけど

7: 日本刀での「名刀」って、めっちゃ切れるからなの?それともめっちゃ美しいだからなの?あ、作者が有名ってのもあるか。

9: >>7ンパクトあるエピソード持ちとの合せ技ってのもあるへし切り長谷部とか

11: >>7詳しくないから適当だけど大前提で切れ味が良いとして逸話があるものが名刀扱いされてんじゃない童子切とか対酒呑童子用やろ

20:>>7著名人が所持していたってだけで価値が上がる戦国武将の誰々が所蔵していた・愛用していたってだけでね

8: 足利健康ランドいいよ。ロッカールームが水族館みたいだし。

14: 幕府かどっかの組織が選ぶ業物、大業物というランクがあって、死体試し斬りの斬れ味順に評価されてた気がする細かい所で波紋の美しさや刃こぼれのしにくさとかも評価対象だったかもしれない

19日本刀の存在そのものに逸話がプラスされると価値を感じる人が多いのかな。わたしは自分の身長体重技量に合った刀を作刀してもらい満足してた。重さ、反り、切先、全て使いやすいので現代の刀も良いですよ。今の刀匠の技術、廃らせるのはもったいない。

22: 昔は一振り欲しかったけど手入れが大変だから錆びないステンレス刀で十分だ

25: 刀剣でそんなにあるのか呉や舞鶴の艦これのやつはどこまでいくんだろ

30: 歴女なら、刀という人を斬る為に、研ぎ澄まされた 究極の工芸品を感じることが出来るかもしれないが腐女子は、刀をあれに見立てたり あまつさえ擬人化して絡ませたり こっちは、記事にしたら良い子に悪影響で駄目な方

31: 人の手で打って仕上げてようあんだけ綺麗なラインができるもんだね

32: 某ゲームも息長いな

1. こんだけブームでも、刀鍛冶の人は減少傾向にあるんだって。大量に作ることが出来ないから利益を出せず、人を雇えないとか。

2.>1追加:法律で、なんか決まっているらしい。

アジア国家の希望旅行地1位は圧倒的に日本ですね。韓国でさえ日本がコロナが収束したら行きたい国1位です。 最初の海外旅行希望国は、アジアのほとんどの国が日本を好みますね。台湾は圧倒的に日本で、タイ、香港は過半数近く日本を好む。韓国がトップ3の中にも入っていない国は、香港、マレーシア、インド。韓国を1位に挙げた国はベトナムだけです。ベトナムも純粋な観光目的よりは他の目的の方が大きいでしょう。日本に3人くらい行きたいと言ったら韓国は1人くらい行きたいレベルで、観光韓国の魅力はあまりない様です。K-POPを聞きながら、韓国に行きたいとは思わないということです。そんなことは敢えて韓国に来なくてもできることで、韓国に行ってみたい観光地があまりないという意味でしょう。

韓国の反応

・円の価値が下がっているので、日本の安い物価が好まれているのではないでしょうか?

・必ずしもそうでは無いでしょうが、その理由なら我々にとってせめてもの救いです。

・韓国で日本旅行が人気の理由は近いからです。

・距離が近いのは韓国も日本も同じなのに、日本は、韓国の大衆文化を好みながら観光目的ではあまり来たがらないのが残念です。

・韓国人は日本に近くて日本料理が浸透していて、休養地に行くんじゃなければ日本、台湾、中国しかないんです。

・日本は安全できれいではあります。インフラも韓国とあまり変わらないし、観光地も充実している。

日本はコロナ以前より嫌韓が酷くなっている様なので、日本に行って良いのかは分かりませんね。

・日本は街頭で露骨に韓国人に対する嫌悪を示す極右たちが活動しているのに、何故行くのかわかりません。

・放射能はおまけで食べますね。

・物価が安いですから (笑)

・仕事で行く人も多いでしょう

・とりあえず安くて近いので以前は行ったけど。

・相対的に飛行機代も安くて飛行時間も短いのに異国の感じも感じられるし、インフラも良くて女性一人で移動するのも易しく、観光地もそれなりによくできていつも高い順位です...

・今円が落ちてとても魅力的な状態なんです。

・観光地のアイテム化がよくできていて、伝統がよく維持されていて、道がきれいでサービス職員も過剰親切です。観光競争力では韓国が勝てる要素は無いです

・日本が安いからではないでしょうか?ところでなぜ観光韓国が切実だと思うのかわかりませんね。

・コスパが圧倒的にいいからでしょう、アジアの国ならヨーロッパ、アメリカに行くより飛行機の値段も安くて距離も近くてサブカルチャーもパンパンで楽しむことも多くて治安も良くて食道楽も良いしそれなりに昔の文化財みたいな広報もよくできて交通も良いしこんなことを考えるとそもそも人気ないのがもっと大変でしょう。

・放射能は他の国の人々は思ったよりあまり気にしない様です。

<以下、日本人からの書き込み>       

1. 我々韓国はコロナと大腸菌と放射能汚染がバレてるから誰からも来たいと思われません。

5. >>1キングオブドクズじゃないか!

19. >>5日本は街頭で露骨に韓国人に対する嫌悪を示す極右たちが活動しているのに、何故行くのかわかりませんお答えします。事実はメディアが韓国を良く見せようと必死にステマしてますが気持ち悪いので誰もいきません

21. >>19韓国で日本旅行が人気の理由は近いからです  お答えします。韓国人は日本にあこがれて日本旅行にきますがネタミを募らせて反日をするごみ民族なんで来ない方が良いですよ

24. >>21距離が近いのは韓国も日本も同じなのに、日本は、韓国の大衆文化を好みながら観光目的ではあまり来たがらないのが残念です  お答えします。そもそも日本人は韓国の文化など好んではいません。韓国のきちがいっぷりも既に周知されつつあります。兎に角、同族の気持ち悪いステマを信じてホルホルするのはやめてください。

87. >>49韓国は一度行けば十分な国、韓流にかぶれて行ったらガッカリする国、あえて観光する価値がない国として有名w逆に日本は一度行ったらハマる国、何度でも行きたい国として有名wそんなのは表面だけ繕っても変えられない。いくら羨んでも勝負にならん。

50. >>17泡菜は重機で漬けるにかぎる♪

27. >>1ザイニチがいくら自分で自分を持ち上げて、韓国スゴイ!って気持ち良くなってもこれが現実。世界で人気なのは日本、世界で影響力があるのは日本、辺境マイナー身のほど知らず韓国の100倍スゴイのが、日本 悲しいよね。

90. >>27世界中で韓流が大人気!って言ってるのに、韓流で全然儲かってねーわ、自動車は売れねーわ、韓国客には人気ねーわ…とくれば、あれ?変だぞ?って気づきそうなもんだけどねw

29. >>1日本が円安だから行きたいって、同じようにウォン安の韓国には誰も行きたがらないという矛盾には気付かないのか。あれだけ韓国ゴリ推しして、日本人の行きたい国では韓国なんて10位くらいだぞ。

2.韓国人の入国はお断り。

7. >>2気をつけた方が良い。勝手に密入国し住み着きウリ達は強制連行されたと言ってくる。

40. ※2 >>2  2002年に「ビザ不要国。入国後90日滞在可能。一泊二日で帰国すれば、さらに90日の滞在許可。この時も一泊二日の帰国で、さらに90日滞在可能」に変えたからだね。世界一優遇されているよ。それまでは、日本に入国するときのビザ発行基準が世界一厳しかったんだよ。

83. >>40韓国側の不正で戦略物資のホワイト国除外をやったのに、呆れるほど多い韓国人旅行者の犯罪や迷惑行為があるのに、何でビザ免除をやめないんだろうな?

95. >>83どっかの政治家が邪魔しとるんちゃう?

51. >>2満席なんで、コロナ感染強国は列の一番後ろにならんでいただきたい。

8.各地の空港港湾に旭日旗を盛大に準備しておきましょう。入国審査の場所には土下座してくぐるように屈ませましょう。wっていうか、韓国・中国人の入国許可は下りない許可しない。

9. まぁ放射脳のやつしか気にしてないよ。科学的より感情的な。

10. 円の価値の話をするならウォン安の韓国もハイパー人気の観光地でないと説明できまへんなぁウォン安でもなお韓国に行く価値がないと拒絶されている韓国人達の今の気分を聞いてみたいですね

12. >>放射能は他の国の人々は思ったよりあまり気にしない様です。気になるから韓国には行かないんじゃねーのw

13. 一向に、放射能の意味も分からずに吠えるキチが絶えないな。放射能:物質が持っている放射線を出す能力 放射線:強いエネルギーを持つ電磁波や粒子 放射性物質:放射能を持つ原子を含んだ物質 韓国月城原発で垂れ流しの汚染水のような放射性物質が混ざった物を口にする事は出来ても、放射能は食べたり触ったりする事は出来ない。

32. >>14しかも「近いから」ってチャイナの方が近いだろって話。

15. 旅行って近くて安いだけで行くものか?

16. テーマパークだけでも日本の圧勝。食事だけでも日本の圧勝。観光地だけでも日本の圧勝。お土産だけでも日本の圧勝。

20. 今ごろ【K-POPを聴く=韓国が好き】ではないことに気づいたの?音楽や芸能や料理は国全体とは無関係だしK-POPアイドル=韓国の一般人じゃないことも韓国人以外はみんな知ってる。特に日本人は国内に各国の本格的な味を楽しめる衛生的な店がたくさんあるから韓国まで行って韓国料理を食べてお腹壊したくないでしょうね。

22. >コスパが圧倒的にいいからでしょう、なるほど、コスパを悪くしてやればいいんだな。出国税を上げるか、ウォンの両替レートをめちゃくちゃ悪くしてやれw

26. 韓国人は、日本への観光を諦めなよ。反日を改めない限り不可能だよ。

30. 為替介入してるのにウォン安止まってないけどな。お得感はないから来ないでね。

33. お前ら金はあるのか?借金して来日するのか?韓国という国が今どういう状況なのか解ってないな。国を出ず国内で金を使えや。

48. >>34分析力が無い韓国人は、自分の状態を正常と思いこんでいる。極左には自分以外は全部極右に見える。異常者には自分以外全部異常者だ。韓国人は自分が思ってるほど良識はないんだよ。愚かなムンを選んだのは良識があるはずの韓国人だ。せめて本をもっと読むべきだね。

56. >>34円安だとか近いからとか言訳はいいんだよ()近いなら中国、北朝鮮が有るだろ?w日本人はお金貰っても行きたくないよ、ルーツの有る在日は行ってるだろうがな!!

36. >K-POPを聞きながら、韓国に行きたいとは思わないということです。それはね、輸出するためにとことん欧米を模倣し浮世離れするほど洗練したK-POPのビジュアルイメージと「アジアの途上国」である韓国の実態があまりに釣り合わないからじゃないかな?まあ日本は良くも悪くも変な国だが深い歴史と伝統と、強力な科学技術と、世界的ポップカルチャーが共存する欧米的ではない先進国家という外国人のイメージ通りの国だからな。要は日本は「安全に異世界体験する」にはもってこいの国なんだよ。インドみたいにのぐその粉塵で病気になることもないし、韓国みたいに料理の使い回しで肝炎になる恐れもないからな。

39. この韓国人達のマインドよwしぶしぶ日本に行ってる様な言い訳ヤメーやwなんかホントに精神分裂してるのなw

47. 首都に広がるスラム街、大気汚染に放射線、おまけに隣は北朝鮮、新型ウイルス感染者数世界一、半島の先っちょは観光というより地獄めぐりですよ。

53. 嫌いな国トップクラスに指定しているとこに行きたい旅行先1位に選ばれても全く嬉しくない。というか嫌いな国に行きたいとか考えられない考えたくもない正直来て欲しくない(´ω・)

58. >>53マジそれ、同意。

57.訪日外国人の中で、1人当たりの支出額が最も少ないのが韓国人だつーか、日帰りで空き巣、仏像泥棒、金の密輸、風俗営業、不法就労と、出稼ぎに来るな。

60. 韓国人・・・来るんじゃねえぞ!日本除外のアジア諸国へどうぞ!

61.>>・円の価値が下がっているので、日本の安い物価が好まれているのではないでしょうか?ウォン安は見えないの?って聞いてみたいわ

71. >>61日本に乞食外交しにきてるくらいには韓国経済の方が今やばいのにな。ウォンとか世界から見放されまくってて紙切れ寸前だし一方で円安は旅行解禁されれば落ち着くだろうし、仮にそのままであろうが経済面では特に問題ないが。

62. ベトナムが韓国1位ってのも超嘘臭いんだがなんならライダイハンで一番嫌われてんだろ。

63. 旭日旗で悪魔払いして欲しい。

65. 日本も非韓三原則を政府でやって欲しい。

67. 嫌韓だからって言うが韓国人みたいに旅行に来た女性に暴力行為なんてしないぞ?

69. いいじゃんベトナムと朝鮮。お前らお似合いだよ

72. 朝鮮ゴブリンが日本に来ると性犯罪率増えて治安悪くなるだろうなぁ。こいつらだけビザ付けろよ売国岸田。

75. >>73チェックする人が可哀想だから、入国禁止でいい。

77.  日本人は在日に差別されている、しかも具体的にだ、通名などという犯罪の温床を権利として与えている、もう無茶苦茶である。しかもいわれの無い捏造の関東大震災の虐殺であるとか慰安婦・徴用工の捏造である、これを世界中に吹聴している、実に悪質な日本人差別である。また公共機関で醜いハングルが電光掲示板に長時間表示され、現地人である日本人が情報を得られず損失を被っている、これは日本人に対する虐待である。そして、これらの日本人差別・虐待を積極的に推進してるのが日本政府・政権与党の自民党・公明党である、これらの売国集団が日本人差別・虐待を助長してる。結論、参院選は自公に投票してはいけない、左翼政党も論外、新しい政党「参政党」に投票して日本人差別と虐待をやめさせてもらおう。

84. 治安の良さ、日本にしかない独自の景色が好評なのだろう。ところで韓国の観光名所って何がある?

89. 不法滞在、不法就労、金塊の密輸、売春が真の目的だろう。

94. >>89ナマポ、泥棒、背乗り?

93. いちいち“言い訳しないと日本旅行が出来ない”ような反日の国の人間が日本に来んな。多分、旅行後も周囲の人にも「日本に旅行に行ってきたよ」とか言えないんだろ。本気で来んな。 近寄んな。

100. 来ないでほしい。韓国男は日本女にならモテるって思い込んでるから、断られて逆上して何してくるか分からん。

101. 観光大国として動き出しちゃったからな、いつかは観光客を受け入れる必要があるんだろうけど入国制限の解除と言っても検疫だけはしっかりとあと、ビザを復活させろ。

103. 言い訳探しに忙しいな自尊心肥大だと大変だ。

3ヶ月後に韓国人が大量に日本入国へ!!韓国でとんでもない事が起きてる模様 「日本に行かなかったら、「ノージャパン」終わったのか……」夏旅行商品、すでに需要爆発「いつ日本旅行に行けますか」 フライトがなくても予約ラッシュ 2022423日、韓国メディア・毎日経済は「韓国で新型コロナウイルスの流行が落ち着きを見せ始める中、日本旅行の需要が爆発的に高まっている」と報じた。記事によると、韓国では23日の時点で、決して便数が多くないにもかかわらず、旅行会社が発表した夏の日本旅行の商品に既に申し込みが殺到しているという。これは航空券が不足する現在の状況で、価格が高騰することを警戒した人々がパッケージツアーに集中したためとみられている。コロナ禍以前の191月から202月までは、日本への旅行客(1885%)は中国(193%)に次いで2位を占めていたが、不買運動の影響も受けて需要は激減。しかし先月以降は、米国(189%)、フィリピン(15%)、ベトナム(109%)に続き、再び日本は4位(64%)に浮上したとのこと。日本内で人気の旅行先は九州や大阪だが、韓国の主要旅行会社は、7月末から北海道などへも14便ずつチャーター便を飛ばすことを決定しているという。ただコロナ禍により日本へのフライト数は明らかに不足しており、現在はコロナ禍以前の10%の水準とのこと。観光業界では今年の年末までに最大限回復させても50%に満たないとの見通しも広まっており、日本旅行が本格的に再開されるまでには当分長い時間が必要とみられているという。この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「ノージャパンなんて文大統領の信奉者だけがする内輪のキャンペーンでしょ」「互いに自由に交流するのが正常。政治家の扇動に乗る必要はない」「日本は周辺国の中で唯一の自由民主主義国。政治家にあおられないで」「ノージャパンも反日運動も、もうなくすべき」など、日本との交流を求める意見が多く寄せられている。一方では、「プライドはないのか」「独島(竹島の韓国名)が韓国の領土だと認め、慰安婦問題に謝罪をすれば考えてもいい」などと反発する声や、「観光ビザも発行されないのにどう旅行しろと?」「まだ観光客は入国禁止なのに、なぜツアー商品を売れるの?」などと実現を疑うコメントも見られた。

<以下、日本人からの反応>

KinokoruSensei   は?

Hikki-       >プライドないのか?

プギャー     ノーサンキュー

ふーん      来るな。

はいはいわろす  正論乙、GJ!

シャキーン    これ

しい       no koreaはどうした?

KinokoruSensei   来るなよ

Hikki-       おいおい、それじゃ困るんだよ。せっかく日本の観光客が戻ってきてるのに。

ふーん      いや、これんだろ

シャキーン    ビザ免除復活したのか?

しい        なお、韓国からの渡航制限は解かれない模様

KinokoruSensei   ビジネス往来は解禁されたけどねぇ一般観光ってまだじゃろ?

はいはいわろす  だよね

ラナー        偽装ビジネスビザで来るのかもな

ギコ          なるほど

モナー        日本国内の治安が一気に悪くなりそう

しい          テロだ

KinokoruSensei   コロナがまん延するから入国禁止で

Hikki-         何故来ようとしてるのか?

プギャー       なんで日本に入国できると思ってるんだろう

ふーん        来るな 

はいはいわろす   韓国内のコロナを抑えてくれないとな

シャキーン      来るなよ…

しい          来るな!

ギコ          ノージャパンは終わり?

ラナー        そんな韓国の都合だけで済むと思ってんのか?

モナー        日本はそろそろノージャパンの報復を始める時期だな

netacho        入国制限しろ

-ここまで-