2022年9月5日月曜日

日韓関係は、今こそ、史上最高最善の関係。その時点での林外相のコメントをみて

 

米・韓・日本にいるevenki族の三者が結託した日本人弱体化工作体制であった「戦後レジーム」も完全崩壊した今、日韓関係は史上最善最高の関係だ。関わらない教えない助けない、どうでもいい民族・どうでもいい国家、それが韓国だ。そんな中で日本の林外相がコメントしている。記事・日本人の反応をみよう。

-ここから-

202293日 林芳正外相は3日、日韓の有識者が意見交換する「日韓未来対話」に「日韓、日韓米協力の進展が今ほど重要な時はない」とのメッセージを寄せた。「日韓関係を健全な関係に戻すべく、日本の一貫した立場に基づき緊密に意思疎通していく」とも言及した。韓国の朴振外相もビデオメッセージで、日韓関係について「改善のきっかけがつくられてきている」と話した。元徴用工問題などを念頭に「相互の信頼を回復して懸案の早急な解決を目指したい」とも語った。非営利団体「言論NPO」(東京・中央)と韓国のシンクタンクがオンラインで開き、有識者が両国関係の課題などを話し合った。林氏のメッセージは外務省の実生泰介アジア大洋州局審議官が代読した。

<以下、日本人からの反応>

3: 今ほど重要な時はないっていつの時代でも言われてるな

644: >>3検証不要の慣用句だからな。

9: >言論NPOこないだ日韓の世論調査をしたところだな。

23:>日本の一貫した立場に基づき はい。韓国とは延々と平行線が確定っスな 林は分かって言ってるのか 本当に韓国との仲を改善させたいのか知らんがこりゃ交わらんよ

28: 一貫した姿勢なら無視しとけよ

47: 重要なときはないから韓国は約束を守れってことですね

66: >日本の一貫した立場に基づき緊密に意思疎通していく」ほんとだろうな頼むぞおい余計なことすんなよ

135: 岸田総理と林外相ってさ、日韓関係改善とは言ってるし、外相と面談してるけど、韓国側には一切妥協してないんだよな

142: >>135なんだかんだ言われつつ「日本の一貫した立場に基づき」って部分はブレてない

159: >>135そもそも韓国に何も期待してないよな。対話の窓口閉ざしてないのは、アメリカをはじ めとする他国向けのエクスキューズでしかない

152: 「価値観を共有する」は削られたけど、「重要」ってのは今も前も前々も入ってたはずそれにも関わらずずっと丁寧な無視を続けてきたわけなのですよ

154: いい加減、韓国に対して社交辞令は不要だとわかって欲しい

162: >日本の一貫した立場に基づき緊密に意思疎通していく 韓国にはそれが受け入れられないのに。確信犯だな。

165: 一貫した立場とやらを相手が理解していないので意味ないよ

201: 具体的な話はしてないの?

209: へー。日本の一貫した立場・・・で、関係改善か、面白いなw

215: あれ?選挙しばらくないんだっけ?

267: 適当に韓国をつなぎ留めておくのが、方針かな

55: 一貫した立場に基づくんだからいつもと対応変わらんだろう

対話の窓口を無くしてしまうと向こうに反撃の余地を与えるだけだからな。これで良い日本か下に出るのだけはやめてくれよな

・ふざけるな!朝鮮人はぶっ〇〇せwww

-ここまで-

韓国という国は、500年にも及ぶ李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰された民族なのだ。李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰され、歪んでいく「様」をみておこう。

-ここから-

 反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり… 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。

2013/08/08() イザベラ・バード

 首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている。路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている。酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている。

2009/01/13()

 文盲率が9割だったのよ。李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

2011/02/26()

 李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた 支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ。この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった。ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった。そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った。現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので日本に反政府活動家が たくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた。大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せないアジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった。しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で 露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した。おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである

20180814

 大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた. 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている. 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/12/06()

 朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。創始改名は朝鮮人の十八番なのだ()

2012/06/30()

 朝鮮人のこういう僻んだ性格は日本に植民地にされたからだと思ってる人間が多いが 実はそうではない。その証拠に江戸時代に日本に来た朝鮮通信使の様子を書いた記録を読めば分かる。すでにあのころから朝鮮人は些細なことにもイチャモンをつけ、何事につけ「日本が悪い」と 開き直るのが習慣として定着していた。それは自分たちが中国などに劣等民族とさげすまれていた鬱憤を、彼らの考える儒教的序列では 格下と見なしている日本に対して尊大な態度をとることで晴らしていたということが良く理解できる。つまり朝鮮人は永遠の劣等感を拭い去ることが出来ない民族なのです。劣等感で押しつぶされそうな自分たちの情けなさを忘れるために隣国に対して、わざとらしいほどに 居丈高な態度をとっているのです。

■2012年8月、韓国の李大統領(当時)が韓国国内向けに話した言葉がある。まず、それを紹介しておこう。

-------------------------

 北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる。我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる。「日本はなにも知らない、フジテレビが証拠だ、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ」「朝鮮民主党のうわさは本当らしい、今年10月から日本人の全住民データは朝鮮半島で処理されることになっている。日本人の家庭内秘密まで売っぱらった奴がいるのだ」

 ---------------------------

2012/12/06()

■韓国大統領の言葉 直訳

『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、 重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。 重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ、 そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さないぞ』 日本人は本来和を好む寛容な民族だ。日清日露日米戦争でも、開戦は我慢の末の事。 しかし、一度立てば徹底的に戦う民族でもある。韓国の反日侮日に対する我慢も、李明博の天皇陛下への侮辱で限度を超えた。 天皇陛下は日本国憲法第一条に謳われる日本国民統合の象徴だ。いや、その地位は憲法に関わらず、古来より日本人にとって不変なもの。 よって、陛下への侮辱は、古来からの日本国と死者を含む日本民族全体への許し難い冒涜となる。既に日本人は韓国を完全なる敵と認識した。 元来日本人は下らない面子には余りこだわらないが、侮りは許さない民族である。 次期保守政権では必ずや反撃する。万一次期政権が軟弱な対応すれば、その時点で失脚するから従来のようないい加減な真似は出来ない。 要は、韓国がいかに関係修復を唱えようが、既に手遅れだと言う事だ。関係修復などと詰まらない事を考えず、戦う準備でもしておけ。 いっまでも日本人を舐めるなよ()。 李明博が万が一来日したら天誅を下す。 韓国大統領の来日も許さない。

■原点は「李承晩ライン」いわゆる強盗ラインだ。1952118日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、突如としてマッカーサー・ラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。竹島問題の原点である。これに対し日米両政府は非難の声を挙げたがその解決には長い道のりを要することとなった。13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えたのである。

 これが在留特別許可の原点。一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求した。この日本国内に自由解放された密入国者、重大犯罪者、これがヤクザの原点である。また人質を盾に日韓条約を韓国に圧倒的有利な内容で締結させた行為。これらの事実がオープンになり、日本国民すべてが知ることとなれば、確かに無事では済まないでしょうな。韓国人が恐怖心を持つわけだ。

012/08/15()

リショウバンラインといきなり宣言して日本の領土だったのに韓国がここまでが俺たちの領地だ海の上に勝手に線を作ってしまった。韓国が勝手に作った線を超えた日本の漁師さんを捕まえたり殺したりした。韓国軍がバンバン銃を打って日本の漁師さんが44人も殺されて

日本の漁船が328隻も捕まえられて、日本の漁師さんが3929人も人質にされてしまった。韓国はその人質を殺されたくなければここまでを韓国の領地と認めろと日本を脅してきた。当時は日本には自衛隊が無かった、軍隊が無かった。日本は韓国の脅しを受け入れるしか漁師さんたちを助けられなかった。それ以降竹島を含む海域は韓国に乗っ取られてしまったんだよ。でも元々は日本の領地なんだ

というかさ、島国国家である日本と大陸である韓国で考えても、 陸地から離れた島を領有してるわけないじゃん。文明もないのに。

2012/05/20()

 深刻さを増す米国で消される日本の伝統文化や日本産偽装食品。なりすまし問題は、米国在住の邦人には日本国内より深刻な問題を孕んでいるようです。それは、在日朝鮮人が日本国籍を取得した後、渡米して国際結婚をしても、アイデンティティ は朝鮮人のままで、「反日歴史観」を隠し持っているものがたくさんいるとのことです。米国人にして見ると、「従軍」慰安婦問題にしても「日本人が言っているのだから」と、なって しまう影響力は絶大なだけに深刻です。その他にも、日本のよき伝統文化の横取りが、横行している実態が複数寄せられております。中国・韓国と日本の違いが分からない米国人は、寿司も天ぷらなどの和食や、剣道も空手も 徐々に中国や韓国のものとの認識に変わりつつあるとのことです。剣道の試合では、韓国人の反則が多発して、「武道精神」を貶めている状況になっているとのことです。米国で韓国人が経営している食品スーパーでは、「二十世紀梨」や「とちおとめ苺」などが韓国産品として、堂々と売られたり、日本人が改良して作り出した産品を恥も外聞もなくパクってしまっているのです。苺の問題は、韓国人の農業視察団が、日本国内を見学中に苺の苗をポケットに入れて持ち帰ったものが、いま外国に輸出されて問題になっています。

■朝鮮半島は歴史上、中国・モンゴル・契丹・女真に1000回以上侵攻され民族浄化されてきたため、北方人たちに立ち向かった勇敢な朝鮮人はほとんど56されてしまった。また、美女を貢女(コンニョ)として毎年3000人ほど中国やモンゴルに輸出してきた。コンニョは主に統一新羅以降からの風習なので差し出されたコリアン女性は延べ数百万人と言う数になろう。中国にはコリアン女性の子孫が大勢いるのだ。

20210524

恨の文化ってあるよね。日本人的に""って怨みのようなイメージだけど、韓国人的には少し違う。簡単に言うと、虐めてもいい存在ってこと。言い換えると、日本人には何をしてもいいってこと。なぜなら格下だから。つまり奴隷ってこと。この奴隷って表現は露骨だからオブラートに包んで日本のことを""と呼ぶ。弟と位置付けられるのは気持ち悪いが、奴隷なんて意味には取らないよね。そうやってバレないように隠すわけ。まあ要約すると、日本人のことを犯罪者として扱うということ、それが恨の文化。犯罪者として扱うんだから、嘘でも責任転嫁でも借金を踏み倒すでも自分たちのしでかしたことを日本人のせいにするのでも、何をしてもいいってこと。歴史を捏造しても、会談内容を歪曲しても、レーダー照射しても、旭日旗にイチャモンつけても、約束を破っても、永遠に謝罪と賠償を要求しても、反日しても用日しても、、、何をどうしようと全てオッケー。その上で、日本人は文句を言うな!という接し方をする。これが韓国文化、いわゆる反日思想ってこと。

-ここまで-

韓国経済の破綻も近いようだ。その記事をみよう。

-ここから-

202209051年以内に償還期限の韓国対外債務は外貨準備高の41.9%…過去10年で最高に 韓国では短期対外債務の割合が2012年以降の10年間で最高にまでに増えた。短期対外債務とは、償還期限が1年以下の外国からの借り入れを指す。償還期限が迫っている対外債務なので、短期間に流出する可能性がある資本と言える。国際金融市場の変動性が高まる中で、短期対外債務が多いと、海外からの投資資金があっという間に流出する恐れがあり、経済全般が打撃を受けるリスクが高まる。韓国銀行は4日、今年第2四半期(46月)時点の短期対外債務の割合は41.9%で、12年第2四半期(45.5%)以降の10年間で最高を記録したことを明らかにした。短期対外債務の割合が40%を超えたのも12年第3四半期(41.6%)以来10年ぶりだ。短期対外債務の割合は、対外貨準備高で算出する。6月末の外貨準備高は43827800万ドルで、短期対外債務は18384900万ドルだ。「第2の国難」とされた1997年の通貨危機も日系の短期対外債務で資金が急速に速度で流出したことが引き金となった。政府と韓国銀行は対外健全性に問題はないと説明している。しかし、今年に入って急激にウォン安ドル高が進み、貿易赤字が急速に増加しており、短期対外債務の抑制が必要だとの指摘も出ている。■40%を超えた短期対外債務の割合 短期対外債務の割合は、08年の世界的な金融危機当時は70%台まで上昇したが、その後は低下を続け、12年第4四半期からは10年近く30%台以下だった。昨年末時点で35.6%だったが、今年第1四半期は38.2%に高まり、結局、第2四半期になって40%を超えた。今年に短期対外債務の割合が高まっている理由について、韓銀は海外への株式・債券投資が依然として増加傾向にあるからだと説明した。企業と個人が海外投資を行うためにドル資金が必要となり、銀行が短期で多額のドル資金を海外から導入し、証券会社などに貸したり、両替手数料で収益を得たりしているのだ。今年上半期だけで短期対外債務は191億ドル増加したが、そのうち166億ドルは銀行主導で海外から借り入れた資金が占める。短期対外債務が増加する間、外貨準備高は大幅に減少したため、短期外債の割合の上昇が速まった。昨年末4631億ドルだった外貨準備高は、今年上半期に5.4%(248億ドル)も急減した。今年は過去最大規模の貿易赤字が発生し、ドル流出が例年より増え、ウォン安防衛する過程で外貨準備高が減少したためだ。■ドル高時代、外貨準備高の点検を 短期対外債務の割合が短期間に急上昇したが、韓銀は大きく懸念する状況にはないとの立場だ。韓銀関係者は「主に銀行がドルを海外から短期で借り入れた。現在、韓国の銀行の対外支払い余力は十分にある」と述べた。通貨危機当時、企業が短期対外債務に苦しんでいたのとは違い、最近は支払い余力がある大手銀行に短期対外債務が集中しており、状況が異なるというのだ。また、韓国が14年以降、海外からの借金よりも海外資産が多い純対外債権国である点も挙げている。しかし、年初来ウォンが急落し、貿易赤字が過去最高を記録しているため、短期対外債務の割合の上昇を警戒すべきだとの声が上がっている。ウォン相場は134カ月ぶりのウォン安水準となる1ドル=1360ウォン台にまで下落している。ウォン安が進めば、ドル建ての債務を返済する際の負担が増大する。さらに、ドル高の嵐で新興国が崩壊する可能性もあることから、警戒を強めるべきだとの意見もある。新興国の連鎖デフォルト(債務不履行)で世界的な信用不安が起きた場合、ドル資金回収の動きが広がり、韓国の金融市場に嵐が吹き荒れる可能性も否定できない。延世大学の成太胤(ソン・テユン)教授は「ウォン安が進んでいる時期なので、為替当局は安心してはならない」と話した。世界的な金融危機直後には、短期対外債務の割合が短期的に70%台まで上昇したが、当時は韓米通貨スワップという支えがあった。現在は米国との通貨スワップがない。世宗大の金大鍾(キム・テジョン)教授は「政府と韓銀は言葉だけで安心しろと言うのではなく、外貨準備高のうち4%しかない現金の比率を高め、韓米通貨スワップ締結を推進し、防波堤を高める必要がある」と話した。

<以下、日本人からの反応>

4国家破綻不可避でんがな

9:さすがムンちゃんぬかりはないな

3:借り換えすればケンチャナヨ

7>>3まさに自転車操業じゃないですかー

5:しかも何故かドル高で目減りする一方持っとるのは何処の通貨やっちゅうの

6:韓国政府の借金は闇金からの借金と同じようなもんだからな。

8:>外貨準備高のうち4%しかない現金の比率を高め さらっと、すごいこと言っとる

25>>8日本は約10%なんやねどれくらいが適切なのかわからんがまあ日本も少な過ぎる金準備とか問題はあるんやけどね

33>>25米国債は流動性高いから現金扱いしてもいいくらいの債権

10:まだまだ大丈夫大丈夫40%吹っ飛んでも60%残ってるでしょいざという時はかつてない規模でウォンを刷ればいいのさ

11:また1997年の金融危機を日本のせいにしてる

59>11当時首相の麻生さんが国際演説で韓国からの通貨危機は起こさせない‼と言って助けてやったのに本当に恩を仇で返す奴だな韓国‼

17:デフォルト危機か迷惑な国だなぁ

12:金額ばかりあっても真水が無いからダメじゃん。台湾を見習えよ、総額も真水もお前らより断然多いぞ。

21そんな時に貿易赤字とか終わってね?

26ウォン建てならともかく、ドル建てだよね。韓国終わったな…。

23:頑張って上げんと償還くるでー

24:払わないよ!っていつものように言えばいいじゃん

29:日本は最後まで助けてやったというのにまた嘘書いてるな

27:日本が引き上げたからじゃなく、他国と違い最後まで踏みとどまったが、もはやこれまでとなって引き上げた結果のIMFだろとっくに終わってたんだよ

36貿易赤字悪化してるから借り換え出来ないかも徳政令やったら外資銀行も貸し渋るんじゃなかろうか

39>>36頑張って残ってた外資系金融も昨年末くらいから逃げ出し始めたのは、まあ、そゆことなんでしょう……

65>>39コロナ前からダメなのは分かりきってたしね

47>>36最悪のタイミングで悪手を打つ韓国もう積んでますな

43:国債の期限が来て返してもらっただけなのにすっげえ言われ方もう韓国には投資しない

60>>43韓国企業に貸し込んでいるミズポ銀行、如何なるんだろうね。

68>>60もう特損入れて貸し剥がすだけみたい

45:こんな記事出して良かったのか?韓国終了です。って言ってるようなもんだろ。

53>>45だから助けろ。という記事なんじゃね?

55:なるほどね消費者金融で借りてしのいでるような状態なわけかそれでスワップと大騒ぎしてる訳ねスワップは闇金融の代わりじゃ無いぞw

56:日本との違いは外国債が多い事

58:期限が来たら精算する商品ですやんすっげえ被害妄想うぜえわ

66:自転車操業の車輪がどんどん大きくなるな。

74>>66もう金利だけ払ってロールオーバーって手口が使えないって話だよw

63:日本に助けてもらったことをスルーしてて草

75:追い詰められてるな…さあどんな爆発するのか願わくは日本に迷惑をかけないようにだなw

1. 北より酷い有様

2. 外貨準備高の41.9%ほんとにぃ?前回もIMFが絶句してたじゃん

3. 外貨準備高を市場介入で減らし続けてるのにアホかと

4. なんだ。払えるじゃん。(真顔)

5. 徳政令宣言して踏み倒しゃいいじゃんおまエラは朝鮮人なんだぞやったところで世界がおまエラから孤立するだけだ

6. 中国父ちゃんから借りれば無問題だよね

7. ワルいことばかりしてる代償

8.外貨準備高は高いが、ジャンク債(すぐには金に換えられないもの)がどれくらいあるかだ。まだ、韓国は40億ドルくらいの金塊を持っているから。すぐには破綻しない。ちなみに、日本が保有している金塊は世界でNO1。金の産出国の1位は中国、2位はオーストラリア、3位はロシアだから、この3国も安泰。紙幣なんか紙屑だと思った方が良い。ロシアは侵攻前に金塊をかなり集めていたからな。

11. >>8  2022年の現時点で全世界の金の保有量1位はダントツでアメリカなんだけど…キミのはどこから出てきた数字? ちなみに日本は9位 韓国は38

16. >>11保有量じゃなくて産出量って書いてあるだろ。落ち着け

14. >>8ゴールドは価値が安定してるだけで現金化出来なきゃ持ち腐れ絵画のコレクターもロレックス収集家も売れなきゃ持ったまま破産する

21. >>14ムンクの「叫び」も、ポンペイの「沸騰する聖血」も、盗んだはいいが売却できないから返還されたり放置されたりするんだよなぁ。その点モナ・リザを盗んだ犯人は、まず犯行前から売却する準備を整えたのが凄い。

24. >>16オマエこそよく読め>>8「日本が保有している金塊は世界でNO1」って書いているぞ「保有している金塊」って埋蔵量でも産出量でも無いよな

30. >>24韓国が言う保留量とか言うのを真面目に信用するのが愚かすぎる話だわな…

32. >>24ニューヨークの連邦銀行に日本が預けた『筈の』大量の金がある事になってるからね

9. その外債そのものが韓国の外貨準備に入ってるんだが

10. 頑張れ下朝鮮!いやぁ飯が美味い!ω^`)ニチャァ

12. アメリカにTHAAD置き場の借地権1000年分を買ってもらえば?

13. なぁに じゃんじゃん新札刷れば問題ないこのまま突き進め

15.外貨準備高はいつもの嘘っぱちなんだろうけど借金は本当だろうしな3年持たずデフォルトしそうw

17.おら、さっさと払えや。

18.また強制連行の被害者子孫が湧き出てくる予感。今のうちに朝鮮半島に強制送還して、朝鮮半島人の入国を禁止しよう。

19. 向こうでは何故か尹政権のせいにしてる奴らが沢山いるけど元凶は文政権だからそれにもし仮に尹が優秀だったとしても韓国経済を立て直すことは並大抵ではないロウソク革命なんかしたツケだよ。

20.前回の金融危機の教訓が全く生かされてねえあいつら学習能力が無いんか?

22. >>20貴兄のご指摘はご尤もである。然しながら、連中はアレですよ?

25. >>20学習能力? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

27.>>20韓国じゃ金融危機もリーマンショックも日本が悪いと教育されてるから韓国人は学校で習った通り日本が悪いと言ってるよ韓国人は日本のゆとりと違い伊達に115時間も勉強してないよ学んでる教科書が出鱈目なだけでそのめっちゃくちゃな内容をしっかり丸暗記してる

29. >>20前の危機は日韓スワップで何とかした上で日本とのスワップなんて役に立たなかったわ~w俺等だけでなんとか出来たのに日本が頭下げて金借りてくれ!言ったからやったけど韓国の得にはならんかったわ~wなんてしたからな今回も同じ事したくてうずうずしてる

23.まだムンが国外逃亡してないから大丈夫。

34. >>23逮捕されないように退任直前に検察の動きを法的に縛ったからな

38. >>23そういえばアイツ今何やってるんだろ?夜逃げの準備?

26. 併合前も借金まみれ、借金肩代わりさせたくて日本に併合されてもいつまでも経済的に自立できず。いつまでも日本からお金チョーダイチョーダイ、併合して経済的に自立した優等生の台湾とくらべるのもおこがましいくらい自立心が無い。ただの派手好きチンピラヒモニート国。大国に挟まれてーとかいうのも全て言い訳でしかないね。

28. あいつ等の持ってる金塊って中国が他国のバカに売りつけた金メッキな鉛の延べ棒みてーなもんだろ?

35. >>28最近は軽金属と重金属(金より重い金属は金ほどでなくともそれなりに高価)から比重を金と同等に調整した母材を作り、さらに大サービスで厚さ0.0001mm前後のメッキではなく1mm前後の金で覆うという高級版の中国、ロシア産の偽インゴットが流れているようで…

31. 終わってる

33. パヨクが政権を取るとここまで瓦解するんやなwまぁ日本も民主党政権で大打撃を受けてその影響を引きずっているんだけどね

36. もちろん日本が悪いにだ!と逆恨みします。

37. 世界最高の法治国家下朝鮮には三権分立が有るから債務程度はチャラにしても大丈夫

39. >>37法治国家✗情痴国家○

-ここまで-

2022/09/07韓国「助けて!IMF通貨危機の恐怖がまたやってきた!」 

-ここから-

黒井:  噴水みたいにコーラを噴きかけた。

通貨危機=韓国 中央日報 通貨危機の定義は簡単だ。韓国ウォンと両替して使うドル(外貨)が不足して生じる危機だ1997年に韓国が経験した。韓国は保有する外貨が減り、デフォルト(債務不履行)の危機に直面した。同年11月、国際通貨基金(IMF)に200億ドルの救済金融を要請しなければならなかった。その代償は大きかった。IMFは強度の緊縮を要求した。深刻な資金不足で住宅貸出金利は年20%台、中小企業向け貸出金利は30%台に上がった。「漢江の奇跡」と呼ばれた韓国経済はあっという間に沈没した。多くの企業が倒産し、家計破綻が続いた。IMF通貨危機が韓国人に残した傷は大きかった。経済が不安定になるたびに通貨危機の恐怖に包まれる理由だ。2008年の米国発金融危機がそうだった。当時、外国人の資金が一気に流出し、韓国ウォンが急落した。第2次IMF危機が迫るという恐怖が市場に広がった。「3月危機説」「9月危機説」が相次いで出てきた。同年10月、李明博大統領がラジオ演説で「厳しいが、通貨危機当時とは状況がかなり違う」と訴えるほどだった。最近、IMF通貨危機の恐怖がまた広がっている。ひとまず物価と為替が尋常でない。消費者物価上昇率は5-6%(前年比)にのぼる。1998年の7.5%以来14年ぶりの最高水準だ。通貨危機だった97年の4.4%を上回る。為替レートは1ドル=1300ウォン水準を突き抜けて1400ウォン台に向かっている。一日に10ウォン前後のウォン安ドル高になったりする。金融危機当時のようだ。ところが政府の反応も当時と似ている。先月29日、秋慶鎬副首相兼企画財政部長官は国会で「外貨の保有は十分だ。IMF通貨危機とは違う」と述べた。実際、当然のことだ。通貨危機も金融危機も経済危機の一種類にすぎない。危機はいつも異なる姿を見せ、また進化した。ノーベル経済学賞受賞者ポール・クルーグマンは著書で「危機は米連邦準備制度理事会(FRB)の非常に賢い人物を含めて誰も予測できない新しい次元をずっと発展させて見せる」と主張した。新たな危機が近づいている。IMF通貨危機の記録を超える最悪の経済危機ではないことを望むだけだ。

ワトソン君:  噴水の台って、何ですか? 韓国では2種類の通貨が流通するだろう

黒井:  さあ?興味もないし調べる気もない。韓国が通貨危機かどうかという議論にももはや興味はない。

ワトソン君:  そうなんですね() 韓国は、何の危機ですか?

黒井:  普通に国家消滅危機だろ。国土そのものを切り売りせざるを得ない状況で、韓国ウォンという通貨は人民元に取って代わられるのは既定路線だ。

ワトソン君:  このまま暴落したら、ホントにそうなりますよね・・・。

黒井:  2種類の通貨が流通するようになるかもね。いや、米国の同盟国でいる間は3種類かもしれないが。

ワトソン君:  ネットユーザーの反応です!  ・真の危機は物価高でも為替でもなく、家計負債です  ・スーパーインフレで景気後退するなら、今鎮静化させた方が将来にはプラスだとパウエル議長は言ってます  ・円安が進んでる日本を見ても、何の助けにもなりません。中国と経済融合して人民元決済にするべきでは?  ・韓国が破綻したら、どの国が助けますか?

黒井:  それそれ。中華経済圏に取り込まれればいいだけだ。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君:  韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井:  日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

-ここまで-

このブログでなんどもふれた。この世界は合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。合理性・科学性の高い言葉・行動を採用しなければ他者・他国を説得することはできない。合理性の低い言動を採用しつづけることで、韓国という国は他者・他国からの信頼をうしない、同時に経済的に発展する力も失っているのだ。因果応報というものであろう。

*最新の韓国経済の様子をみよう。

-ここから-

2022/09/08【朝鮮日報】韓国経済にドル高と輸出減少のダブルパンチ、経常収支黒字は1年で7分の1  世界的なインフレで輸入負担が増大する中、韓国の輸出は鈍化の兆しが明確になり、韓国経済に危機感が高まっている。年初来、国際的な原材料高騰とウォン安が重なり、直近で5カ月連続の貿易赤字を記録し、8月までの貿易赤字は247億ドルに達した。これについて、韓国政府関係者は、経常収支が黒字なので、通貨危機のような国家的危機には拡大しないと説明している。物の輸出入だけを計算する貿易収支とは異なり、海外生産やサービス・資本の移動も含めた経常収支は依然として黒字基調が維持できているとの指摘だ。しかし、そうした状況にも変化が見られる。韓国銀行が7日に発表した7月の経常収支黒字は109000万ドルで、昨年7月(771000万ドル)の7分の1に急減したのだ。韓銀のキム・ヨンファン金融統計部長は8月の経常収支について、「赤字転落の可能性がある」と述べた。海外への配当が集中する4月を除けば、経常収支が月次ベースで赤字となるケースは、20121月以降10年間なかった。特に経常収支を構成する4項目のうち、最も大きな割合を占める商品収支が急激に悪化したことが問題だ。 年初来で過去最大の貿易赤字が発生したにもかかわらず、商品収支は毎月黒字だったが、7月には結局赤字(118000万ドル)を記録した。商品収支が6月まで黒字だったのは、通関ベースの貿易収支とは異なり、韓国企業の海外工場からの輸出も含めて計算するためだ。サムスン電子のベトナム工場で生産したスマートフォンを米国に輸出すれば貿易収支には含まれないが、商品収支には含まれる。商品収支の赤字は、海外からの輸出分を合わせても対外貿易で損失が出たことを示している。特に原材料価格の高騰とウォン安により、7月は原材料輸入額が前年同月比で35.5%増えた。輸入額の増加幅は原油が99.3%、ガスが58.9%に達した。輸入の急増とは対照的に、韓国の最大の輸出先である中国の景気が悪いことに加え、世界経済の低迷で世界的に需要が縮小しており、輸出は減少が予想される。ウォン安が続いているため、原材料の輸入にはますます資金がかさむ。以前とは異なり、ウォン安をテコに輸出増大効果を享受することも難しくなった。韓国から輸出する製品に使われる中間財の輸入が増えたほか、海外に生産拠点を移転した企業が多いためだ。韓国企業の海外法人数は2000年には12705社だったが、20年には78640社となり、20年間で6.2倍に増えた。貿易収支に続き、経常収支までもが赤字に転じると、韓国経済の基礎体力低下を意味し、国際的な信頼度も低下しかねない。そうなれば、外国為替市場の不安感が増し、ウォン安が進む悪循環に陥りかねない。通年で経常収支赤字となれば、通貨危機当時の1997年以降25年ぶりとなる。世界的な金融危機の当時も、通年での経常収支黒字は守り抜いた。延世大の金正湜(キム・ジョンシク)名誉教授は「これまでの状況から見れば、今年は通年での経常収支黒字は守れるとみられるが、もっとしっかりした備えが必要だ」と話した。孫振碩記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

<以下、日本人からの反応>

3 在庫過多なんだからポスコ止まって丁度良いんじゃね?

4 もうおしまいニダね

7 兄を救う弟はカッコいいよ

9 ダブルで済むの?

14 経常収支が赤字になったら…

17 組み立て屋は今後何をして食ってくんだろうね

19 冗談抜きで在日に帰国命令出して財産を没収するしかないぞ

33 まだ黒字ならいいやん? ほらジャンプしてみろ

35 ドル札刷ればいいじゃない。北朝鮮はやってるよ

36 どう見ても、ダブルではなく、5,6発もらってますが

37 まだ経常黒字なのが意外だった、そんなに資産収入とかあるんだっけ?貿易一本足打法なのかのばかり

40 黒字ならエエやん、本当に黒字ならw

49 不景気型の貿易黒字を続けてきたが息切れしたんじゃねえの?

50 本来の姿に戻りつつあるんだよ

51 ついに8月の経常収支赤字になったら、本当に経済破綻の死刑台に登り始めたよな

53 商品収支という言葉はあまり聞かないね

55 日本は第1次所得収支が22.4%増加して24332億円の黒字で貿易赤字を相殺 輸出は18.5%増加した

58 今日発売の折りたたみスマホがなんとかしてくれるさ

67 パヨチョンは祖国のために帰国して何とかしろよw

68 もうチョコパイで生きるしか

69 チョコパイの原料の小麦もカカオも輸入だから困るニダ

70 どう計算したら黒字になるんだ?w

71 今回は誰か助けてくれそう?

77 はよ差し押さえ資産売却しろ!

82 ダブルパンチで後頭部を殴られたニダ

87 在日チョンは帰国して祖国を助けてやれよ

89 経常収支ほんとに黒字ぃ?

97 南朝鮮オワタ/(^o^)

1 : 韓国に生まれなくて良かった韓国人に生まれなくて良かった在日にも生まれなくて良かった日本に日本人として生まれて本当に良かった

2 : 旧石器時代の生活に戻れば気にしなくて済むぞ。

4 : 韓国は・・・実は有りませんでした。←前回破綻したとき外貨準備高で嘘をついていた。だから韓国の黒字を信じるな。

5 : ヤハウェの御意志です。チ~ン

6 : カルト韓国おしまいです

7 : 同じくらいの値段なら韓国製より日本製の方を買うわなぁ

8 : そうそう、100均の事務用品に韓国製品が混じっているから備品係は注意な。

9 : 芸術は爆発してもいいけど輸出家電自動車爆発はよくない先進国は買わないし、開発国も中国産買う終わりだろ

10 : やっと韓国は北朝鮮のように大人しくなるのか。北の方は拉致被害者の人たちには悪いが、結局はダラダラと関係が続いて、それが資金調達の手掛かりになっている。徹底的に資金源を潰して朝鮮人を追放。在日は徹底的に厳罰化して日本から出て行くように仕向けて欲しい。

11 : もしかして商品収支ってウリジナル?他国で生産して他国で売った分も計算にいれればそりゃ黒字余裕でしょ

12 : 破綻すれば在日が帰って来て経済回復させるから早く破綻させろよ

13 : ある国の倉庫からある国の倉庫に在庫移動するだけで売上がたったニダとかやってるから表に出ている数字こそがヤバイ

14 : 韓国マスコミは韓国の疲弊を伝え日本のマスゴミは韓国の好調経済を称賛する

15 : 日本の輸出産業の技術をパクった事は、主要輸出品目が丸かぶりな事からも明らかなの。しかし、日本の様に産業を支える技術力のある中小企業が無いし育たない。たとえ育っても財閥に吸収されるだけ・・・その結果がこれ!!!戦後、日本の財閥解体は大正解だった訳。中小企業の成長のチャンスが後の経済発展へと繋がった訳ですからね。

16 : 外貨準備高の40%に相当する金額が一年以内に返す借金額(短期の対外債務)と同じって記事見たわ 借り換え出来なきゃ相当ヤバいぞ ついでに外貨準備高の4%しか現金無いとさ

17 : >>秋慶鎬(チュ・ギョンホ)副首相兼企画財政部長官は国会で「外貨の保有は十分だ。IMF通貨危機とは違う」とか言ってたな。外貨準備高が398000万ドル増え232億ドルとか言ってたな。まぁ、米ドルとは言ってない、あくまでもドル換算でのお話し・・・・焦げ付いた債券など現金化も出来ないしね(笑)1997年、2008年と2度、日本は南朝鮮のデフォルト・金融危機を救った訳だが3度目は無いぞ!!!IMFにはまた外貨準備高詳細の虚偽報告でもするのか?!本当に懲りないからIMF、日米にも見放されたのにね。数年前に金融市場安定化目的に韓銀が米FRBから直接借り入れた米ドル(外貨準備高を介さない為替スワップ)は利子付き米ドル完済出来たのか?!未だに通貨スワップと区別が出来ない様だが、これは債務だからな!!!・・・踏み倒す気か?!(笑)南朝鮮が米国から通貨スワップを拒否されている以上、日本が今迄の様に外貨準備高から米ドルを用立ててやる道理など無いからな!!!(笑)

18 : 気のせい気のせい。ホルホルしていろw

25 : 中国ですらこれから始まる制裁に怯え中国人の強制母国帰国命令。世界最小民族の朝鮮に限っては毛一本残さずチリと化す罪庫も残りわずか。

-ここまで-

この世界は、合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。合理性・科学性の高い言動をしなければ他者・他国から信用されない。経済の根底にあるものは信用だ。他者・他国からの信用に乗っかって経済は成長発展する。韓国経済の不調は、韓国人の言動の合理性の低さにその原因がある。韓国人は、自分たちの言動の合理性・科学性を高めよ。苦境から脱するには、それ以外のルートはありえない。

※最新記事から

2022/09/09韓国民がウォンを売って外国通貨を購入する事例が劇的に増加中、韓国政府の訴えは信用されていない

-ここから-

――基本的な質問です。日本を含め、多くの国も通貨安に陥っている。なぜ韓国だけが通貨危機を心配するのでしょうか。

鈴置:外国からの借り入れにまだ、頼る部分があるからです。韓国は債権国に転じてはいますが、日本のように巨大な対外債権を持っているわけではない。世界で金融不安が起きると、韓国からおカネが逃げ出す可能性があります。

――韓国は通貨危機に陥るのでしょうか、大丈夫なのでしょうか?

鈴置:状況次第です。朝鮮日報の社説も「通貨危機を心配する状況ではない」と書きましたが、今後もそうならこんな社説を載せて国民に警告する必要はないはずです。要は「外貨準備高が4000億ドルを超え、対外負債よりも対外資産の方が多い」状況がいつまで続くか、がポイントです。確かに8月末の外貨準備は43643億ドルある。しかし、通貨安を食い止めるために韓国銀行がウォン買いに乗り出せば、外貨準備は着実に減っていきます。2021年末の46312億ドルと比べ、すでに6%ほど減少しています。また、ドル高で発展途上国が経済危機に陥れば、韓国の外貨準備も減ってしまいます。発展途上国との連鎖

――なぜ、ほかの国の危機が韓国の通貨危機を呼ぶのでしょうか?

鈴置:韓国の通貨当局が外貨準備を使って発展途上国に投資しているからです。それが焦げ付けば、「帳面には載っていても使えない外貨準備」になってしまうのです。中央日報の「韓国投資公社社長『外貨準備高、新興国のインフラに投資増やす」(202072日)によると、韓国の外貨準備を運用する韓国投資公社は2020年の時点で156%を新興国のインフラや不動産、私募ファンドに当てています。韓国の通貨当局は「バクチ」好きで、高い運用益を求め怪しい債券に外貨準備を投入する癖があります。2008年の通貨危機の原因のひとつもそれでした。外貨準備でウォンを買い支えようとした時、実際に使えるドルは残っていなかったのです。もっとも、一番怖いのは国民が自分の国を信用しなくなって自国通貨を売ことです。通貨危機というと、欧米のヘッジファンドがどこかの国の通貨を売りまくって起きる、とのイメージが強いのですが、それはきっかけに過ぎないことが多い。ヘッジファンドが売っても、しょせん空売りが中心で、限界があります。一方、国民が売り始めれば、現物ですから理屈の上では通貨供給量相当の、外貨準備とはケタ違いの売りが発生します

――「自国通貨売り」は韓国でも起きるのでしょうか?

鈴置:朝鮮日報の社説をもう一度、読んで下さい。「国内の一般投資家が海外の株式・債券の投資を増やしており」とあります。すでに国民の自国通貨売りは始まっているのです。2022年第2四半期の短期外債は1838億ドル。2021年第3四半期の1635億ドルと比べ、200億ドル増えています。4000億ドル以上の外貨準備から考えれば小さな伸びに見えますが、国民がパニックに陥れば、一気に膨らむでしょう。

<以下、日本人からの反応>

3:自国通貨を売り出したら終わりの中盤くらいかな

16>>1>対外負債よりも対外資産の方が多いため対外資産も換金性の低いものだといざという時に役に立たんぞ

20:セウォル号とかの顛末見てりゃそりゃねえ責任者がしつこく安心安全うたうのはむしろ危ないと思うよな

31:まだ自国民の自国通貨売りまではやっとらんよやってたらこんなもんじゃすまない

39>>31とりあえず現金化しやすいものを売ってるな今のところ不動産やら証券どまりまぁ次のFOMCで阿鼻叫喚なのは確定だがね

42政府の人間も間違いなく裏で売ってるだろう

54>>1>国内の一般投資家が海外の株式・債券の投資を増やしており、これらにドルの実弾を供給するために国内の銀行が短期の海外借り入れを積み上げたのだ。これさらっと流してしまうけどよくよく考えるとかなり重い。韓国人投資家が韓国国内にある銀行に「海外投資するからドル貸して」と言いにいく。その時ハイとドル渡せるように銀行は外国の金融機関からドル借りておくって事。銀行は貸したドルが返ってこない時の為に担保とるけど、日本の場合はたいてい不動産が担保になる。で、韓国は今不動産価格が急降下。「担保価値の分だけしか貸せないから貸し過ぎてる分のドル戻して」と銀行に言われてドル渡せる投資家がどんだけいるの?って話ですよ。

62>>1>・もちろん我が国の場合、外貨準備高が4000億ドルを超え、>対外負債よりも対外資産の方が多いため、>通貨危機を心配する状況ではない。 →あればの話だよね前回の事があるから誰も信じて無いんだよなぁ…

75>>1> 韓国の外貨準備を運用する韓国投資公社は2020年の時点で156%を新興国のインフラや不動産、私募ファンドに当てています。 →いやいやこれはあり得ないだろ投資かじったやつならわかると思うけど新興国の比率15%はかなりの全ツッパだぞ日本の年金だと6%とかだと思う

104>>75新興国は簡単に資産価値が半減とかあるから自分は2018年?に10万円買ったトルコ投資ファンドが半額になってる

79:過去にデフォルトしてるんだから政府は信用されないわな

98:若い世代ならともかく一定の年齢以上は実際に通貨危機を経験してるからまぁ当然逃げるわな

201:通貨危機は来ないよ、利上げするもん大丈夫、大丈夫

205:この後アメリカの利上げに合わせてどれだけ韓国は利上げするかな家計負債激増だね

229:元記事は利上げで不動産バブルの崩壊が始まっていることが含まれてるじゃないか仕方なく徳政令をやるしかないけどどこが負債を被るのか決まっていない

512トルコも酷いけど皆米ドル持っててそれで生活してるみたいだねwトルコリラは紙切れみたい。韓国も米ドルで生活したら良いと思う

1 日本人にも思うことだけど…通貨安になってから買っても意味なくない?為替ヘッジかけてるわけでもないだろうし

2 どうせ基軸通貨でも無いんだし適当にうっぱらってドルで生活しろよ

3 だいじょうぶ?ウォン安加速しない?

4 韓国メディアが1998年通貨危機は日本の責任なんて嘘言ってるから何度も同じ目に合う、今度は助けないから安心しろ

6 デフォルトで紙くずになる前に・・・なんだろうね!

7 大丈夫。リラさんとのスワップが>トルコも酷いけど皆米ドル持っててそれで生活してるみたいだねリラもアカン

8 いや、ワイは日本で地主やってるけど、余剰資金は普通にドル建ての投資信託なんかにしてるよ? 日本国内ではアパマン建ててその際に銀行から借入れ。そして毎月元利返済しながら家賃収入から生活費以外はほぼ全部そうして有価証券投資にして居る。鈴置さんは尊敬して居るが、資産を外貨に替えて海外に投資したり、国内株でも外貨建てにしたり、普通にやるけどな。韓国人投資家もそう言う流れになって来たのじゃね?

9 >>3韓国だよ、後の事なんて考えてるわけないだろ?

10 韓国政府発表の外貨準備高は前回の通貨危機の時と同じでデタラメ。信用できない。。

11 大丈夫 韓国人は自分達を先進国だって、自負してるしねぇ~w

12 日本は円安なので、韓国人もウォンを売って円を買う事はないだろう。関わらなくて安心。

13 ※8それはどの投資家もそうだけれど資産に占める自国通貨と外貨の適当な割合ってあるじゃない

14 >>8それは余剰資金があった場合って前提だろ生活費以上に借金して投資する韓国人投資家がほとんどなのにそんな事できるのなんて一握りだろ

-ここまで-