2022年9月3日土曜日

コロナ感染者の全数把握はもう無理。出来るだけ、死者数が少なくなるよう対策・努力しますで充分

 

どうも、岸田さんという人の眼の前には、”支持率”という数字がぶら下がっているようだ。こんな発言をしたら、あんな発言をしたら、きっと支持率が下がるに違いない—とか思っているのだろうな。だから、怖くて怖くて、ものが言えないのだ。実質、コロナ騒動はもう終わりだ。インフルエンザに限りなく近づいているのだ。全数把握をもう放棄して、2類→5類にし、国としては、コロナ関連の死者数の把握に集中し、「できるだけ死者数が少なくなるように努力する」でいいではないか。手の及ばない部分は、日本人の・国民の叡智に委ねる—ということでいいと思う。以下、記事と日本人からの反応をみよう。

-ここから-

2022/09/03全数見直しは「ウィズコロナ第一弾」 厚労省幹部「もう後戻りない」  新型コロナウイルス患者の全数把握の簡略化が2日、4県で始まった7日には水際対策も緩和される。いずれも、感染対策と社会経済活動を両立させる「ウィズコロナ」の一環だが、政府は、それに伴う感染拡大のリスクを正面から語っていない。コロナとの共生が本格化する中、どんなリスクがあり、どう対処していくのか。現状や課題を探った。 「ウィズコロナに向けての第1弾」。全数把握の簡略化が4県で始まった2日、加藤勝信厚生労働相は閣議後会見でそう言及した。 政府の考えるウィズコロナは、限りある医療資源を重症化リスクの高い高齢者らに集中し、社会経済活動と両立させることだ。コロナ禍も2年半余。国民のコロナに対する認識が変わってきたことへの対応でもあり、今回の見直しは、その試金石ともいえる。対象外患者のケアへの不安ぬぐえず4県どまり 政府は感染が落ち着いた段階…(以下 略)朝日新聞 202293

<以下、日本人からの反応>

4 潔く負けを認めろ

5 医療情報システムの強化はしないのか?

6 多すぎちゃってもうどうしようもないからな

8 後遺症でゴミクズが苦しんでてウケるw

12 急かされてやるのにドヤ顔

13 何でもかんでもインパール作戦の精神で取り組むのいい加減やめなよ

14 マスクもワクチンも臆病者の証

15 入国規制また始めろや

19 年寄りの在庫処分だな

22 循環させてる内気を熱とかで殺菌させるとか、外気取り込みする空調作れば、夏冬の感染は相当防げると思う

24 こいつら3年猶予あったのに結局何もしてないのな

25 2年をソウカツしないのかw 

29 ただの風邪とは違うからワクチンあれば撲滅できるなんて甘い話にまんまと騙されおって

30 早くマスクやめろ

31 FAXやめたのか

41 自宅待機の期間を5日間にしろ

57 じゃあワクチンいらなくね?

58 来週のワイドショーは全数把握中止の政府決定に批判の嵐。何故中止したかお構い無し。デメリットしか言いません。

59 10月から強制出社になるので会社辞めようと思う

60 ラーメンライス食って寝てるわ

61 もう既にそうなってるよな事実上

63 ウィズコロナはいいけど、今までやってきたことをただ止めるだけ?

64 強毒インフルH5N1が初回の茶番でコロナは2回目の茶番

67 強毒別種に変異したら後戻りするんだけどね。

75 10月以降はワクチン有料接種になったりするのかな

78 少数派の意見を聞きすぎてる

79 やるのいいけど医療従事者の負担減らす施策も考えろよ

82 たいようのきばダグラム

85 厚労省も死後の出来ない代名詞なんだけどな。

88 Long Covidの解決策無いと大変だぞ

92どうにもならないからゴールポストをフィールド幅いっぱいに拡げちゃった)

96 高齢者が社会のリスクなんだから、そこへ資材を投下するのは間違い。高齢者は放置でいい。自然淘汰がSDGs

97 幹部全員辞職するくらいの気概でやれ

99 先月29日の締め切りまでに全数把握見直しを申請したのは宮城、茨城、鳥取、佐賀の4県のみ

104 高齢者も3割負担でいい。無料にするから病院が慢性的に混む。奴等病院通いを日課にしてるからな

108 億単位でPCR検査装置に投資した倉持さんが困ってしまってワン

110 もうグーグル様の情報統制も終わりらしいな

116強毒化した変異種でたら終わりそうだけど仕方ないね

1. とりあえず意味のないマスクはやめようや自覚症状ある人と感染してる人だけでええやろ。無駄や 無駄こんだけみんながマスクしてて世界一の感染者数とか完全に無駄

2. ウィルスが変異して強毒化することは過去には一切ありません。東北有志医師会のHPを見てください。北海道ではほとんどの病院でワクチン接種中止しました。マヌケな知事がいるところだ、ワクチンを接種しています。マヌケな国民はBA。5用を待ってから接種すると言っています。頭がワクチン接種でいかれてしまった人でしょう。ノババックスを接種した29歳の男性がなくなりました。アメリカでも心筋炎が多発したのになぜ日本は接種したか不明。これから起こることは4回接種した人が亡くなって行くこと。若者でも突然死で亡くなって行くことでしょう。今、世界中で突然死が多発していますよ。原因は血管に血症板とmRNAが合体した血栓症で心筋炎や心室細動、脳梗塞などの循環器系で亡くなります。

-ここまで-