2022年10月24日月曜日

三田佳子さんの次男・高橋祐也容疑者を覚醒剤所持で逮捕、5回目

 

覚醒剤というものは、よほどの中毒性があるもののようだ。下記にもあるように、一度でも薬をやると 飲酒したり、風邪薬や鎮痛剤飲んだりしただけで 脳が麻薬を欲しがる」のだとか。酒を飲むと脳が麻薬を欲しがるのか---ただただ恐ろしいなぁ。記事、関連文章、日本人からの反応をみよう。

-ここから-

FNN報道】三田佳子さんの次男・高橋祐也容疑者を覚醒剤所持で逮捕 今回で5回目 高橋容疑者の知人から警視庁に高橋容疑者の薬物に関する相談があり、先月、高橋容疑者が世田谷区内の病院にいるところを確保したという。

<以下、日本人からの反応>

5: やめられない止まらない

6: もっと厳しくしろよ甘すぎだろ

17: またあ!?どんだけ親に迷惑かけるねん

20: 薬物依存は治らないからな。警察にマークされてるから何回も捕まる。

34: 超絶金持ちの家庭に生まれたのにこの末路もったいなさすぎ

35: 人生イージーモードでうらやましいわ

133: >>35キツイだろここまで逮捕されても薬物から離れられないのは

36: 一度やったら終りやね

40: 三田佳子の息子、清水健太郎、田代まさしがビッグスリーか

51: もう薬物やったやつは月一回の検査義務化しろよ

57: 逮捕芸人

204: クソワロタ昔はこういうブラックジョークが本当にウケたよね今は何にしてもビクビクして思い切りが無い芸人が多い

1. 執行猶予中でしょ?実刑じゃんかわいそうに

3. 上級暮らしでもポンコツはいるんだね

5. そりゃあ上級でも恵まれた環境を活かしてステップを昇っていく人と、それに甘えて潰れる人がいるからね

6. 金と餌だけあたえて愛されて育ってないとこうなるんよ

8. 4年ぶり5度目の言い回しが甲子園っぽくて

9. 金持ちのヤク中だから迷惑度は低いな他人に迷惑かけても賠償できる

10. もうクスリ系の再販は出られなくしたほうがいいクスリのことなんて考えられないくらい死ぬほど働かせてあげたほうがいい

11. 早く痴呆になる。

12. 本人は止めようと思っても、親が金持ってるからって理由で売人のほうが近寄ってくるんだろマジで田舎に引っ越すとかして今までの関係性をすべて断ち切ったほうがいい顔が薬中そのものじゃん

13. 泳がせておくことで何度も検挙ポイントを稼げる裏ワザ

16.まさにバカ息子

17.>人生イージーモード確かにそうだけどリスクもあって学生時代に悪い連中が沢山寄って来るのね当然カネ目当てで…気弱そうなら脅してカネを吸い取り続ける気が強そうなら仲間にして持ち上げて遊びのカネを出させるこの人の場合は後者で自宅を溜まり場として提供させられ悪い遊びを覚えさえられて 取り返しがつかなくなった

18. >>1どこがかわいそうなんや

19. >>10薬物治療の視点が足りないのは確かだね出ちゃ逮捕、出ちゃ逮捕じゃ税金の無駄

21. 三田佳子の息子、高畑淳子の息子、坂口良子の娘女優の子供にお騒がせ人間多すぎ

22. またかよやっぱ親が高齢で生まれた子供は発達気味になるんかね

23. こんなゴミを世の中に出した罪は大きいぞ!おかあさん

24. 薬物って必ず再犯するけど当然売る奴がいて、向こうから近づいてくるんだからマーシーとかこいつの周りで張ってりゃ元締めまでたどり着けそうな気がするんだが。

25.>>21全員高齢出産で生まれた子供なのが闇深い

27. 田代まさしは今でもおもしろいのすごいよな。刑務所で大人気やろうなぁ。

28. こんなんでも戻ったら親の金で贅沢し放題だもんな。だから売人も寄ってくるんだろうが

29. >>3親が金持ってるだけで本人は上級とか下級とかの外にいるただの無能だからそういう人間に育てたのは金しか持ってなかった親の責任だけどな

30. 高畑の息子と良い勝負してるわ禿げている事以外

32. 金持ってんだから外国で暮らせばええやん麻薬は合法の国はさすがにないか

33. 覚せい剤みたいなもんに関しては日本でも三振法適用したらいいのに

34. 田代の刑期ジョークも地上波じゃなくてYouTubeか何かだからな今はコンプラガチガチだからビートたけしだって攻めたことは言えないよ

35. そう言えば、コイツの子供作った元乃木坂メンバーはどうしてんだ?結婚したのか?

36. タイーホされすぎぃw甲子園かよ?

37. 捕まったのが今回と言うだけで止めてないから薬物のアホは反省しないアホだから

40. 薬売ってた奴も、薬打ってた奴も両方周りにいて、両方を見てたから俺はシン〇ー迄で止めたで

41.>>1執行猶予中に薬物で捕まる本人が単に頭が悪いだけだぞ…多分本人は執行猶予っていうのが理解できていないんだろう。まあそういう意味では(頭の)可哀想な人、っていうのは合っているか。

42.子供の頃に大金与えたら大人になって高確率で破滅するってそろそろ分かっただろう例が多すぎる冊子にして金持ちの家庭に配った方が良いよ

44. なんかすげぇおっさんになっててびびった。

45. 偶然捕まっただけでずーっとやってたんやろうな薬物犯は不定期に押しかけて強制検査する法律作んないと止められないよ

46. 女優としては一流だったが親としてはゴミだな

47.脳みそまで侵されて廃人同様やんか

50. こいつ自身も愚かだけど、三田はとんでもない毒親だぞあんなやつのところに産まれたら誰でも人生狂うわ

52. 恐ろしい中毒性だなあ。

53. 3回捕まったら抜け出すの無理ってことだからさめんどうだから死刑にしちゃえよ


【在日犯罪】覚醒剤4億円相当を密輸したとして暴力団幹部の在日韓国人リ・チャンユン逮捕2022/04/14() アメリカから覚醒剤7キロ、末端の密売価格でおよそ4億円相当をテーブルの板の中に隠して密輸したとして、57歳の暴力団幹部ら2人が逮捕されました警視庁は国際的な密輸組織が関わっているとみて、入手ルートなどを詳しく調べています。調べに対し、容疑を否認しているということです。逮捕されたのは、いずれも山口組系の暴力団幹部で東京・台東区の石井和夫容疑者(57)と韓国籍のリ・チャンユン容疑者(53)です。警視庁は関係先として台東区にある山口組系の暴力団、「国粋会」の本部事務所を捜索しています。警視庁によりますと、2人は去年10月、アメリカから覚醒剤7キロ、末端の密売価格でおよそ4億円相当を密輸したとして、覚醒剤取締法違反の疑いが持たれています。海外の捜査機関から寄せられた情報をもとに成田空港に到着した荷物を税関が検査したところ、テーブルの板の中に透明な袋に入った覚醒剤が隠されているのが見つかったということです。去年、荷物の受け取り役とみられる人物が逮捕され、警視庁が捜査を進めた結果、携帯電話の通信履歴などから2人が密輸を計画したり、指示したりしていた疑いがあることが分かったということです。警視庁は国際的な密輸組織が関わっているとみて、入手ルートなどを詳しく調べています。2人は調べに対し、「身に覚えがない」などといずれも容疑を否認しているということです。

<以下、日本人からの反応>

5 日本の治安を見出してるのが朝鮮人なのがハッキリしたな

9 立憲民主党や社民党のお友達か

10 よく知らんが海で拾う方法やめたの?

11 ヤクザって朝鮮人ばっかやな

20 薬物と言えばチョンやな

25 本当犯罪者しかいないのか朝鮮人は

28 でも死刑にしない。これは日本政府も共犯と言っていい。

29 自民党が外人入れすぎ

45 不法滞在はなんとかならんのか。

46 財産没収して強制送還の刑にしろ

56 末端価格って末端のヤクザが取引に行くからその取引価格なんだと先週まで思ってた

58 中国みたいに死刑にしろ。覚醒剤は人を生きながら殺し、周りをすべて不幸にするんだから。殺人と同じや。

60 あの人達は嫌われて当然とは思わんもんかね

65 もう韓国とは永久に断交しよーぜ

72 犯罪を犯したのだから当然強制送還だよな?

77 日本の反社=在日これ常識

87 マジで国外追放できんの?

108日本人をダメにする為に朝鮮人が覚醒剤を入れてるんだろ。暴力団と言う前にテロだろ。

109 北朝鮮に決まってるやん


2019/06/18()カップ麺に覚醒剤を隠して米国から密輸したとして、厚生労働省北海道厚生局麻薬取締部は18日、中国籍の自称会社員廖鳳齢りょうほうれい容疑者(31)を覚醒剤取締法違反(営利目的輸入)などの疑いで逮捕したと発表した。逮捕は5月25日。 発表によると、廖容疑者は5月23~24日、粉末入浴剤・バスソルトの容器5個とカップ麺36個に隠した覚醒剤計約2キロを、営利目的で米国から札幌市豊平区の民泊マンションに郵送するなどした疑い。覚醒剤は、カップ麺の粉末スープに見せかけた袋に入れていたという。 バスソルトの容器入りの覚醒剤が税関職員によって発見され、廖容疑者の関与を調べていた。廖容疑者は札幌から新幹線などを乗り継ぎ、東京へ移動。翌25日朝、ホテルで覚醒剤の入った袋だけ取り出し、電車でJR川崎駅前に移動したところで、確保された。廖容疑者は調べに、「覚醒剤ではなく、食材だ」と容疑を否認しているという。

<以下、日本人からの反応>

2: 主食が覚せい剤

3: シナ人ならシャブ食うぐらい余裕だろ

4:阿片シナチクにとっちゃ食材かもな

8: 似たような手口で既に相当な量が日本に入って来てるだろうな。

28:支那にこの女送り返せば即日死刑だろ

35: 刑罰が軽すぎるからやるんだろ中国では死刑なんだから日本で中国人がやったら死刑にしろ

38: 芸能人に売るつもりだったのかな

65:完全に舐められてるしこのままじゃ日本がクスリ漬けにされる日本も最高刑死刑にしないとダメだ

1. 米国から中国人が密輸しても儲かるくらい日本では高値なのか。

4. この支那女にとっては、覚醒剤は食材なんだ

5. 中国人女「ぜんぶ体はいる!何もおかしくないよ!あなたたちオカシイ!!」

6. フィリピン首都で反中デモ、中国国旗燃やして沈没事故に抗議  2019/06/18 フィリピンの首都マニラの公園で18日、反中デモが行われ、活動家らが中国国旗を燃やしたり、プラカードを掲げたりして抗議した。 フィリピンや中国などが領有権を争う南シナ海では9日、フィリピン漁船が中国のトロール船に衝突され、沈没する事故が発生。中国船が救出に当たることなく現場を後にしたことから、フィリピン国民の間では怒りの声が上がっている。

12. 坂東氏曰く日本人は論理的に思考が働くから捕まった時点で犯行を認めるが、中国人は論理的ではないため薬と発覚しても認めないらしい…

13. あれこれ、香港って書いてある所も有ったな。お前ら、香港は自由の為に闘ってるから叩いたら駄目だぞ!.北海道 カップラーメンに覚せい剤 香港出身の女を逮捕6/18()

15. ※10これ、香港の人らしいよ。

18. 観光立国化と移民で日本が壊れていく・・・。スパイ防止法などの取締りや法律を強化しているならまだしも、逆だからな。本当に新しい保守党が欲しい。国民保守党か日本第一党ぐらいしかないが、知名度が圧倒的にないから戦えない。それでも戦うしかないのだが。

19. 仮に食材とするならば、優に致死量を超えるか精神に異常をきたすレベルの量。つまり傷害致死未遂、覚せい剤の運びより重い罪になるわけでしょう。そのほうが良いのか?

21. 平気で嘘を吐いてバレても嘘を吐き続けるシナチョンが本気で大っ嫌い。


三田佳子の次男・高橋祐也被告(38)、初公判で声を震わせ「ものすごくみじめ」…覚醒剤取締法違反、検察側は懲役26か月求刑2018/11/29()  高橋祐也被告初公判「ものすごくみじめ」 女優・三田佳子さんの二男で覚醒剤を使用した罪に問われている高橋祐也被告の初公判が行われ、 高橋被告は声を震わせ、「ものすごくみじめ」と話した。検察側は懲役2年6か月を求刑した。29日の初公判で高橋被告は起訴内容について認め、 「自分の弱さ、心の弱さに非常に情けなく思っています。ものすごくみじめというか、 なぜこんなことになってしまったのか、自分が分からなくなるくらいの後悔と衝撃でした」 と声を震わせながら語った。 検察側は「覚醒剤との関わりは根深く、再犯の可能性は極めて大きい」と指摘し、懲役2年6か月を求刑し、 弁護側は「両親に甘える気持ちを反省し、治療しようという強い意志があるので、 重い処罰よりも治療を望む」として執行猶予付きの判決を求めた。 最後に高橋被告は「自分の犯した罪を償って、いつか依存症をカバーできる人間になりたい」と述べた。 判決は来月13日に言い渡される予定。


2018/11/15(木スーツケースに隠した覚醒剤約2キロ(末端価格約1億2000万円相当)を密輸しようとしたとして、大阪府警関西空港署と大阪税関関西空港税関支署は15日、覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)と関税法違反容疑で、カンボジアから入国しようとした韓国籍の自称ツアーガイド、ジョン・ヨンス容疑者(49)を逮捕大阪地検へ送検したと発表した。認否は明らかにしていない。 関空税関支署によると、今年最多量の覚醒剤密輸で、カンボジアからの旅行者の摘発は初という。逮捕容疑は10月25日午後10時ごろ、関空税関支署の旅具検査場で、入国に伴う税関検査を受けた際、所持していたスーツケースに隠していた覚醒剤約1994グラムを密輸しようとしたとしている。 ジョン容疑者が携帯品申告書を記入する際、手が震えていたのに税関職員が気づき、スーツケースを調べたところ、板を敷いて二重底にしたケース内から覚醒剤が発見された。府警は背後に国際的な密輸組織が介在していると見て捜査している。

<以下、日本人からの反応>

55: >>3 中国だったら死刑なんだろうけど

7: 犯罪率に応じて入国規制の厳格化はよ

8: こいつ等犯罪者ばっかりや

17: これでも強制送還するだけなんだろ?日本は甘すぎる犯罪天国じゃん

29: 犯罪天国日本 韓国人からしたら現代の黄金の国ジパングだな

35: 日本は死刑が無いだけで密輸は殺人と同等に重罪 2キロだと懲役20年くらいは普通に食らう

38: >>35 刑務所ってナマポより金かかるからな 死刑にしてほしいわ

43: 麻薬の密輸は関わり捕えた者すべて死刑で良いよ。

34: 中国なら余裕で死刑でしょ

3. どんどん増えていくな

6.日本に来る朝鮮人は犯罪者が多いな

8. 毎度思うけど覚せい剤って本当に高価なんだなたった2kg12000万って……

11. その詰め方ね全然バレると思うの。アレらしいわ極刑にしてください

12. 朝鮮人なんてこんなもんだよ所詮は近代的な倫理観も道徳観も理解できない未開な土人の集まりそもそも朝鮮人は世界中で嫌われている醜悪で頭のおかしい戦犯民族なわけだし朝鮮人は身の程を弁えて朝鮮半島に閉じこもっていればいいと思う

17.チョンって日本に100万人しかいないのにほとんど犯罪者なのかってくらい犯罪者率高いおまけに通名使って日本人に擬態してるからタチ悪い

19. 朝鮮人「コリアンに対するヘイトガーサベツガー!!!そもそも日本人ハー!!!」

20. 中国では覚醒剤、概ね1kg以上で死刑が適用されている。死刑2回分だな。

23. 立て続けに韓国人の犯罪かよw犯罪の総合総社だな

28. 見つからずにどれだけ大量の薬物が日本に入ってるかと思うとぞっとする中毒者を作り、永遠と軟禁状態におく。提供者の言いなりになったり、結果廃人と化す恐ろしい薬物が、日常生活にある日常。これも侵略のひとつ

30. 日本から朝鮮人がいなくなれば犯罪激減、暴力団壊滅、朝鮮文字も見なくて済む。

33. ※29そもそも朝鮮人が犯罪を起こさなければこういう記事がまとめられる事も無いんだよそんな事も理解できないの?

36. 覚醒剤2㎏って、相当な料じゃん、日本以外のアジアじゃ死刑に値する犯罪だよな、でも、報道されんか?韓国人の犯罪は?

37. 北朝鮮で作って売る。韓国人は手下?

45. 安倍さん外国人労働者拡大はホンマあきまへん!

47.※29犯罪を犯した朝鮮人に行って来いよ。「コリアンヘイトにつながるような事はヤメロ!」ってさ。

52. 高級車盗難して売り捌いてたのも韓国人韓国人の犯罪率は異常これで怖い近寄りたくない帰って欲しいといえばヘイトなの?おかしくね?現実に悪さしてるの韓国人だよね?向こうのアイドルなんか原発ナチスヘイトしてたのに制裁はTV出演中止だけおかしくね?


2018/10/19() 覚醒剤50キロを横浜港に密輸か 外国籍の夫婦逮捕  覚醒剤およそ50キロ、末端の密売価格で30億円分をタイから横浜港に貨物船で密輸したとして、イラン国籍の夫と韓国籍の妻が覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕され、警察などは大規模な犯罪組織が関わっていると見て、入手ルートなどを調べています。調べに対しいずれも容疑を否認しているということです。逮捕されたのはイラン国籍のオミディアン・アリレザ容疑者(41)と妻で韓国籍の金京喜容疑者(48)です。 警察によりますと、2人は先月、覚醒剤およそ50キロ、末端の密売価格で30億円分をタイから横浜港の本牧ふ頭に貨物船で密輸したとして、覚醒剤取締法違反の疑いが持たれています。貨物船のコンテナ内から覚醒剤が見つかり、警察などが捜査を進めた結果、覚醒剤が運ばれる予定だった横浜市泉区の倉庫にいた2人が密輸に関与した疑いがあることがわかったということです。 覚醒剤はことし横浜税関が押収した量として最も多いということで、警察などは大規模な犯罪組織が関わっているとみて入手ルートなどを調べています。警察によりますと、調べに対しいずれも容疑を否認しているということです。


国籍不明船から覚醒剤100キロ密輸認める 福岡地裁、神戸山口組幹部の男ら 鹿児島県の徳之島沖から覚醒剤約100キロを密輸したとして、覚せい剤取締法違反などの罪に問われた指定暴力団神戸山口組系組幹部、藤村誠也被告(69)と自営業、魚山恭嗣被告(70)は4日、福岡地裁(足立勉裁判長)の裁判員裁判初公判で起訴内容を認めた。検察側は冒頭陳述で、密輸は神戸山口組の資金を得るために実行されたと指摘。「組織と親交があった魚山被告から依頼され、藤村被告が別の男らに覚醒剤の受け取りやマカオでの取引を指示するなど中心的役割を担った」とした。藤村被告の弁護側は「魚山被告の指示で動いていた。関与は従属的だった」とし、魚山被告側は「別の組幹部の依頼を断れずに関わった」と主張した。共犯とされる漁業の男(57)は、2月にあった初公判で無罪を主張している。起訴状によると、藤村被告らは昨年2月、東シナ海上で国籍不明の船から覚醒剤約100キロを漁船に積み替え、徳之島の漁港に陸揚げしたとしている。


2012/12/29() ■工作船事件関与?韓国籍の男「北」に太いパイプ  平成十四年十月に、北朝鮮の貨物船「ツルボン1号」が利用され、覚醒剤 数百キロを島根県に密輸入したとして逮捕された指定暴力団極東会系組長、宮田克彦容疑者(58)が このうち少なくとも約百キロを日本国内の暴力団関係者に売りさばき、三億円前後を得ていたことが 十二日、警視庁と鳥取県警などの調べでわかった。関係者が「覚醒剤は東京まで運び、埼玉の倉庫に 保管した」と供述していることも判明。別の事件で逮捕している暴力団関係者数人が覚醒剤の陸揚げや 東京への運搬に関与したとして来週中に逮捕する。 同年十一月下旬には、鳥取県の海岸に約一キロ入りの小袋に分けられた覚醒剤約二百七キロが 漂着していたが、同時期に近くの沖合を「ツルボン1号」が航行していたことも判明。この漂着でも 同船や宮田容疑者らが密輸入を図り、回収に失敗したとみて追及する。 宮田容疑者は覚醒剤の受け取りや国内密売の首謀者で遊漁船業の権田修容疑者(54)は海上で 覚醒剤を回収する「瀬取り」役、韓国籍の禹時允容疑者(59)は「北」との連絡役。覚醒剤は北朝鮮の 清津港から「ツルボン1号」で積み出され、島根県付近の海上で投下。権田容疑者の釣り船で回収し、 十四年十月九日、同県の安来港に陸揚げした疑いが持たれている。 禹時允容疑者は自沈した北朝鮮工作船から回収された携帯電話の持ち主とされ、覚醒剤密輸で 日本の暴力団と「北」をつないだキーマンとみられる。一方、北の外貨獲得策は、覚醒剤から ブランドたばこの製造にシフトしているとされる。


ロードローラーから覚醒剤110キロ 国際的な大規模密輸か 末端価格約88億円★2012/12/24() 九州厚生局麻薬取締部と門司税関の合同捜査本部は、福岡市の博多港に 陸揚げされたコンテナ内の重機の中から覚醒剤約110キロ(末端価格 約88億円)を発見し、押収したと23日発表した。関係者とみられる男5人を 麻薬特例法違反(規制薬物としての所持)の疑いで逮捕、送検した。 隠されていた覚醒剤を抜いて害のない代替物と入れ替えて運ばせる 「泳がせ捜査」で、5人が代替物を持っていることを確認した。 逮捕されたのは、佐賀県神埼市神埼町、輸出入関連会社経営北村竜次 容疑者(37)と、米国、カナダ、ベトナム、セルビア国籍の33~51歳の4人。全員が容疑を否認しているという。


【社会】陶芸用粘土に覚醒剤を混ぜて密輸入、アメリカ人を逮捕…個人で大量の粘土を輸入するのを不審に思った東京税関が検査、密輸を発見 ★:2012/07/05() 陶芸用粘土に覚醒剤4キロを混ぜて隠し、航空便で密輸入したとして、警視庁は、アメリカ国籍の自称大学生ルーズベー・タガヴィ 容疑者(26)を覚醒剤取締法違反(営利目的輸入)容疑で逮捕し、発表した。友達から頼まれて受け取った」と容疑を否認 しているという。 組織犯罪対策5課と東京税関によると、タガヴィ容疑者は5月中旬、イラン・テヘランから航空便で覚醒剤4キロ(末端価格約3億 3600万円相当)を陶芸などに使う粘土(ベントナイト)の粉末38キロに混ぜ、段ボール2箱に入れて日本に発送させ、東京都目黒区 の短期賃貸マンションで受け取った疑いがある。 個人で大量の粘土を輸入するのを不審に思った東京税関職員が検査し、密輸が発覚したという。


【千葉】覚醒剤(末端の密売価格で約1億5000万円分)密輸、チェコ人起訴★:2011/06/03() 成田空港から覚醒剤1点8キロ余り、末端の密売価格でおよそ1億5000万円分を密輸入しようとしたとして、 チェコ人の23歳の女が覚醒剤取締法違反などの罪で起訴されました。起訴されたのは、チェコ人のカーショバー・ラトカ被告(23歳)です。起訴状などによりますと、カーショバー被告は先月15日にベルギーからドイツを経由して 成田空港に到着した際に、覚醒剤1点8キロ余り、末端の密売価格でおよそ1億5000万円分を、 二重になるように細工したスーツケースの底に隠して密輸入しようとしたとして、 覚醒剤取締法違反などの罪に問われています。税関などによりますと、カーショバー被告は知り合いの外国人の男から日本円で およそ45万円の報酬で日本へ運ぶように依頼されたと供述しているということです。一方、税関などは、運んだものが覚醒剤と認識していたかどうかについては明らかにしていません。税関によりますと、ことしに入って4月までに成田空港で押収された覚醒剤は あわせておよそ90キロで、過去最高だった前の年の同じ時期の2倍余りに増えています。


【社会】9億円分の覚醒剤密輸入のラトビア人逮捕 石像の底に隠す 警視庁2010/10/29()  9億円分の覚醒剤密輸入のラトビア人逮捕像の底に隠す警視庁  石像の中に9億円分の覚醒剤を隠し、日本国内に密輸入したとして、 警視庁組織犯罪対策5課は、覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)の疑いで、 ラトビア国籍で無職のクレペキス・ザニス容疑者(30)を逮捕した。 同課によると、石像は重さ157キロ、高さ65センチ、幅50センチ前後で、人物3人が 寄り添っているような形状。くり抜かれた底の部分にポリ袋に入った覚醒剤が詰められ、 再び石膏で塗り固められていたという。クレペキス容疑者は「南アフリカで 知り合った黒人に頼まれ、自分が受け取る形で日本に送った」と石像を送ったことは 認めたが、「中身は知らなかった」と容疑を否認している。逮捕容疑は10月中旬、覚醒剤約10キロ(末端価格約9億円相当)を石像の中に隠し、 南アフリカから国際宅配便で日本に密輸入したとしている。 同課によると、クレペキス容疑者は自分を受取人にして横浜市内のホテルあてに石像を送っていたが、配達日にすでにチェックアウト済みだった。そのため、東京税関と同課が 不審物として調べたところ、覚醒剤が見つかったという。21日に成田空港から出国しようとしていたところを取り押さえた。


弁護士を覚醒剤所持で現行犯逮捕 大阪府警 :2010/10/17() かばんの中に覚醒剤を隠し持っていたとして、大阪府警浪速署は16日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、大阪府豊中市刀根山の弁護士、久万(くま)知良 (ともよし)容疑者(70)を現行犯逮捕した。久万容疑者は覚醒剤などの薬物関連事件を数多く手掛けており、府警によると「一緒に いた男は自分の客で、男が封筒をかばんに入れてきた。封筒の中身が覚醒剤であることは 知っていた。預かったものだ」と供述しているという。浪速署によると16日午後3時ごろ、大阪市浪速区内で不審な車に乗った男に職務質問 したところ、男は久万容疑者を乗せて一緒に逃走。捜査員が同市北区で確保して所持品を 調べたところ、久万容疑者のかばんから覚醒剤6袋が見つかった。久万容疑者は自身のホームページに「覚醒剤の久万という異名を持っています」「覚醒剤 は持っているだけで処罰されます」などと記載。過去に利害が対立する当事者双方の依頼 を受けたなどとして、大阪弁護士会から数回懲戒処分を受けている。


2009/10/22大阪市職員、覚せい剤配達=「病気で休職、金に困り」-使用容疑も・大阪府警 密売人から報酬を受け取り、覚せい剤を客に運んでいたとして、大阪府警浪速署は 22日までに、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、大阪市城東区古市、同市職員 元山健次容疑者(44)を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認め「病気で休職して おり、金に困っていた」と話しているという。 また、尿検査で使用した疑いも強まったとして、同署は元山容疑者を追送検した。逮捕容疑は、9月21日午前2時10分ごろ、浪速区の路上で封筒に入った覚せい剤 約4グラムを所持していた疑い。 同署によると、元山容疑者は8月24日ごろから密売人から依頼され、一日5、6人の 客に車で覚せい剤を配達。「1件につき2000円の報酬と自分が使う分の覚せい剤を もらった」と供述しており、同署は密売人について調べを進める。大阪市によると、元山容疑者は市環境局城北環境事業センターの技能職員で、2月から 病気を理由に休職していたという。市職員が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたのは、 今年に入り4人目


2009/10/15()   俺の住んでる地方や祖父の地方は満州からの引き上げが多いからか、お年寄りは口を揃えたかのように『露助とチャンコは信用してはならん!!』と言う。理由は昔から聞けない雰囲気。壮絶だったそうだから。親日ってもモラル低いからねぇ。ロシア人って。 ロシア人が増えて、家からチャリ盗まれる事件が多発したり、覚醒剤事件が増えたり(純度でロシア、北だそうな) 武器の密輸(機関銃に手榴弾。警察も真っ青w)で摘発されたり、東北地方の大型トラック盗んで密輸しまくったり、 この前なんてロシア人の殺人事件まで起きたしなぁ。 チャンチョンと大差ないんだよな。あまり仲良くしたくない。


20140905日東京地裁は5日、覚せい剤取締法違反(使用)に問われた元五輪体操選手の岡崎聡子被告(53)に懲役3年6月(求刑・懲役4年)を言い渡した。 岡崎被告はこれまでに同法違反で5回の有罪判決を受けており、鈴木巧裁判官は「覚醒剤の依存性が相当強く、やめる覚悟も表明していない」と述べた。判決によると岡崎被告は2013年8~9月、東京都内などで覚醒剤を使用した。同被告は公判で一貫して無罪を主張。判決の言い渡し中は「知らない」「冤罪(えんざい)だ」などと発言し、裁判官から注意される場面もあった。 岡崎被告は1976年のモントリオール五輪に出場し、タレントとしても活躍した。

2014/09/06( 一度でも薬をやると 飲酒したり、風邪薬や鎮痛剤飲んだりしただけで 脳が麻薬を欲しがるだってさ


ASKA容疑者「覚醒剤はヤクザから買った」:2014/06/17() 「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)について、 警視庁が、東京都目黒区の自宅で覚醒剤と合成麻薬MDMAを所持したとして、 覚せい剤取締法違反と麻薬取締法違反の疑いで17日に再逮捕することがわかった。 逮捕は3回目。 捜査関係者によると、ASKA容疑者宅からは 十数回分の使用量に相当する覚醒剤や、約90錠のMDMAが押収されていた。 調べに対し「覚醒剤は暴力団組員から入手した」と供述しているという。


スーツケースから覚醒剤1キロが出てきたタンザニア人「知らなかった」→ちば裁判所「じゃあ無罪な」:2014/06/13()覚醒剤密輸事件で無罪判決   覚醒剤をスーツケースに隠し、成田空港から密輸しようとした罪に問われた タンザニア人の男性の裁判員裁判で、11日、千葉地方裁判所は 「スーツケースに覚醒剤が隠されていることを知らなかった疑いがある」 として、無罪を言い渡しました。 無罪判決を受けたのは、タンザニア人の47歳の男性です。去年9月、タンザニアから成田空港に到着した際、覚せい剤およそ1キロを スーツケースに隠し、密輸しようとしたとして覚醒剤取締法違反などの罪に問われました。裁判では、男性がスーツケースに違法な薬物が隠されていることを知っていたかどうかが争点になっていました。 判決で千葉地方裁判所の吉村典晃裁判長は 「税関検査時の言動や捜査段階での供述など、すべての証拠を検討してみても スーツケースに覚醒剤が隠されていることを知らなかった疑いがある」 と指摘して、無罪を言い渡しました。無罪判決について千葉地方検察庁の金澤勝幸次席検事は 「判決内容を精査し、上級庁とも協議の上、適正に対処していく」としています。


リュックサックの背あて内に覚醒剤を隠して密輸、20歳のタイ人女を逮捕2014/04/01() リュックサックの背当て内に覚醒剤を隠して密輸入したとして、大阪府警関西空港署は31日、覚せい剤取締法違反(営利目的 密輸入)容疑で、タイ国籍で住所不定、無職、サンマラット・ソパポーン容疑者(20)を逮捕、同罪で起訴されたと発表した。容疑を認め「知人から仕事の誘いがあった」と話しているという。逮捕容疑は3月12日、リュックの背中が接する部分に覚醒剤約1・4キロ(末端価格約9700万円)を隠し、手荷物として 香港国際空港から関西国際空港に持ち込んだとしている。 同署によると、同容疑者は、リュックを中国で受け取り「大阪市内のホテルで訪ねてくる中国人かタイ人に渡せ」と指示を受けた と説明。報酬は5万バーツ(約15万円)だったという。


【愛知】処遇は?報酬は?前代未聞の市議海外拘束で苦慮 覚醒剤で拘束の稲沢市桜木市議:2013/11/22()   愛知県稲沢市の桜木琢磨市議(70)が中国広東省・広州の空港で覚醒剤3・3キロを所持したとして身柄拘束 されている事件で、市議会が対応に苦慮している。地方自治法などでは禁錮以上の刑に処せられた議員失職の規定はあるが、外国法による刑罰は想定されていない。 桜木市議は潔白を主張しており、議員としての身分を存続させるべきか、判断を委ねられている議会は、前代未聞 の事態にどう対応すべきなのか、検討を始めた。◆失職? 今後の対応について外務省から説明を受けた野村英治議長は20日に開かれた市議会の議会運営委員会で「本人 に身の潔白を証明してもらうしかない」と厳しい表情で語った。 同省は中国で覚醒剤の所持で逮捕された日本人に無罪判決が出たケースは「聞いたことがない」という。野村議長 らは、桜木市議が短期間で帰国できる可能性は極めて低いとの見通しを伝えられたとみられる。中国の刑事訴訟法では、刑事拘束された後、検察の捜査が始まり、7か月以内に裁判にかけられるかが決まる。また、中国の刑法では覚醒剤を50グラム以上所持していれば、最高刑は死刑と定められている。一方、日本の公職選挙法と地方自治法では、禁錮以上の刑が確定した者は被選挙権を失い、議員は失職する。しかし、外国で有罪判決を受けた場合、この規定は適用されない。同市議会では来月3日から12月定例会が始まり、桜木市議が欠席するのはほぼ確実な状況だ。地方自治法では、正当な理由なく議会を欠席した議員への懲罰の規定がある。議会事務局によると、「正当な理由」 とは、身柄を拘束されている場合も含まれるという。 ◆報酬は? もっとも、欠席している期間中も、月額48万円の議員報酬と、12月支給の107万8800円の期末手当は満額 支払われる。年度末には、月額2万円の政務調査費についても精算し、余剰分を市に返還しなければならないが、 手続きが行われる可能性は低い。 同市議会の任期満了は2015年9月30日で、その時点まで身柄の拘束が続けば、桜木市議は自動的に失職する。 しかし、その間、市が桜木市議に議員報酬や期末手当などを支払い続けることに市民の理解が得られるかは不透明だ。


【体操】覚醒剤使用で逮捕された岡崎聡子容疑者、処分保留で釈放★2013/03/07() 東京地検は7日、覚醒剤取締法違反(使用)容疑で逮捕された 体操元五輪代表選手の岡崎聡子容疑者(52)(東京都杉並区)を 処分保留で釈放した。 地検は釈放理由を明らかにしていない。 岡崎容疑者は2月、都内などで覚醒剤を使用した疑いで 警視庁に緊急逮捕されていた。

元体操選手・岡崎聡子容疑者(52)逮捕、覚醒剤使用の疑い 4年ぶり6度目2013/03/07() >覚せい剤取締法違反で6度目の逮捕となった元五輪体操選手の岡崎聡子容疑者(52)が、 >逮捕前に知人に「たぶん、のりピー(酒井法子)もシャブはやめられない」と話していたことが分かった。 >岡崎容疑者と飲み友達だったという知人女性によると、容疑者が以前「私はもうやめられない。 女がシャブセックスを味わったら、やめるのは無理。たぶん、のりピーも同じ。彼女もシャブセックスにハマったんだと思う」と話していたという。 どんだけ気持ちいいんだよって話・・


和田アキ子が芸能界復帰した酒井法子に苦言 ★2012/11/26()

歌手の和田アキ子(62)が、TBS系「アッコにおまかせ!」で 芸能界復帰した酒井法子(41)に苦言を呈した。 酒井の復帰会見を扱うコーナーで、同局の安東弘樹アナ(45)が 「のりピー」と愛称で呼ぶことに「裁判の前は『介護に専念したい』と おっしゃっていたんだから。(覚醒剤で有罪になったのに) この世界にしか戻ってくるところがない。芸能界以外にないですよ、こんなこと」とチクリ 「お子さんもいてきついけれども、当分は(呼び名は)『酒井さん』でいってくださいよ」と続けた

-ここまで-