2022年10月3日月曜日

若者が来ると自信があったと菅さん

 

日本にいる悪夢党関係者による安倍元首相の国葬さわぎも、さしたる混乱もなく終了したようだ。結構なことと思う。国葬で弔辞を読んだ菅さんの記事があった。みてみよう。

-ここから-

※菅さんの画像を貼っておこう。

菅前首相「悔い残らないように」「若者が来ると自信があった」追悼の辞“秘話”明かす2022102  菅義偉前首相は2日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、安倍元首相の国葬で行った「追悼の辞」に込めた思いなどを語った。927日に行われた安倍元首相の国葬で、菅前首相は友人代表として「追悼の辞」を読み上げた。番組で菅前首相は、「安倍元首相に挨拶させてもらう最後の機会だと思ったので、しっかり悔いの残らないようにしようと思った」と語った。「追悼の辞」は、安倍元首相の葬儀・告別式が終わった後に、昭恵夫人から依頼を受けたという。菅前首相は、「しっかりやらないと大変なことになってしまうということで、いろいろな資料集めから始めた」と振り返った。「追悼の辞」の内容については、「政策について少しだけ入れたが、気を遣った」という。その理由は、「政争ではない、国葬の中なので、適している、適していないということを分けるべきだと思った」と説明した。また、菅前首相は「追悼の辞」の中で、一般献花に多くの若者が訪れていると述べたが、「若者から安倍さんにお別れしたいという人がたくさんいるだろうと思った」一方で、「ある意味、予測だから、当たらなければ大変なことになる」と考えたという。しかし、20代、30代の人は(献花に)来てくれると自信があったので、あえて(原稿に)入れさせてもらった」と語った。また、菅前首相は「追悼の辞」を、安倍元首相の机に置かれた本『山県有朋』(岡義武著)についての話で締めた。この中で、山県が先に亡くなった伊藤博文にあてた短歌に、安倍元首相がマーカーで印がつけていたことを紹介したが、菅前首相は「何を考えてこうしたのだろうか、いろいろなことを考えた」という。その上で、短歌を2回にわたり読み上げたのは、「自分がどういう政策をやろうとしても、やはり安倍さんという政治家がいたからできているということが全てだと思っていた。それが一瞬のうちに消えてしまったので、その思いを(込めた)」と説明した。「追悼の辞」を受けて、国葬の会場が拍手に包まれたことについては、「挨拶を終えて自席に戻る時に、何が起きたのかよくわからなかった」と述べ、想定外の反応だったとした。

<以下、日本人からの反応>

2: 世論調査や選挙の出口調査から言って若者は安倍さん支持が多いからな

3:予想は当たり

4: 高齢者ばかりが支持する野党とは違うのさ

6: サヨが発狂した日

7: なるほどね

8:玉川某「ぐぬぬぬ」

10: 弔辞は国葬反対派やアンチ安倍や野党支持者からも高評価されたからな

13: 形式的な国葬の中にあって、ちょっとした奇跡が起こった感じよな

14: 玉川の敗北

18: 年金左翼が歯ぎしりして! ↓↓

21: 気持ち悪い弔辞だった。もう少しまともな放送作家使った方が良い。

政権批判はいいけど国葬儀の日くらい静かにしろよって思った人が多いんじゃないですか?

今や40代でも若者扱いやぞ菅さん……

若者には壺のヤバさはバレてないってか

この時代に放送作家とか言うのがまたジジイ臭いな。スピーチライターって知らんのか?

最後の2レス(赤茶色のレス)がとても悔しそうでよかったw 1つ言い返すとすれば、日本は諸外国への支援に税金は使ってないし、いわゆるバラマキはしてない。その殆どが返済不要の給付型ではなく、低金利での貸付だからな。「一帯一路とは違うのだよ、(高利貸の)一帯一路とは!」。どうせだからついでにもう1つ。政権運営する能力も、そもそも政権奪取する気も更々なく、噛み付く事しかできないブーメラン野党こそ要らんわ!

各所が叩き出してるの見ると本当に良い弔辞だったんだなって思う

本当に、次世代を担う層に愛された安倍さんだと思うというか、野党は取り巻きがヤバそうにしか見えなくて、ノンポリ層からも嫌厭&敬遠されてるの気づきなさいねって感じ。逆に、周りの雰囲気までもほんわかしてた安倍さんだった。この前、安倍晋三チャンネルを見返してたら、マジで危険なシチュエーションがいっぱいあった。それでも人の中に入り、一緒に笑い、一緒に考え、一緒に解決を探ろうとしてた安倍さんは本当に愛されてたなと思った。良い意味での人たらしだった。…思い出してたらまた泣けてきた。麻生さんの弔辞の最後が脳内リピートしてる。しばらく視聴は封印だな…まだちょっとつらい。

政権も党もちゃんと若者の支持を得てたからね。岸田君がもっと頑張ればこれからも。

聞いてたら涙が出てきたからな。真の友に巡り会えたことは幸せなことだよ。

40代の俺はどうしても抜けられない仕事で大阪から献花に行くことは叶わなかったが、この2ヶ月半の国葬反対派の暴れっぷりに、どうにか一泡吹かせてやりたいという気持ちは山々あった。もっと行動力のある20代〜30代なら、目に物見せてやろうじゃないかと集結したのは想像に難くない。

昭恵さんも安倍さんはいっぱい種を撒いたと言ってたけどそれは若い世代の事だと思っててきっと一面の花を咲かせてたくさんの実をつける未来をガースーも確信してるに違いないわ

20代は就活で。30代は転職で安倍元総理に恩義があるからな

ラストの清々しい負け惜しみに草

若者は昔の統一教会関連の騒ぎを知らんからな

いつものパヨクの集いには写真でジジババが集まってるのわかるが麻生や菅が若者が多かったっていっても何の証拠にもならんよね? それこそレンホーや辻元が事あるごとに「国民」ってやたらデカイ主語を使うのと何ら変わりがない事に気づこうよ?国葬はおかしくない?もうちょっと考えた方が故人にとってもよくない?みたいなことを呟くだけであっというまにパヨク認定されたわ

TVと新聞しか見てない無職主婦と高齢者は印象操作できても情報を自分で仕入れる若年層には洗脳が効かなかったってことだよ。総理には誰がなっても同じと思ってた国民に「そうじゃない」と認識を新たにさせた方だった。政治的な不満ではなく人格攻撃ばかりするデモ隊は慰霊の場から出て行ってくれ。

その他野党が壺以下だと思われてるって事実から目を逸らすからいつまでも自民に敗けてんだよ


※【アベガー悲報】安倍元首相の実績「評価する」71% 評価しない29%JNN世論調査)2022.10.03  先月27日に執り行われた安倍元総理の国葬について、実施したことは「良くなかった」と答えた人が54%と過半数となり、「良かった」の42%を上回ったことが最新のJNNの世論調査で分かりました。

【安倍元総理の国葬の実施】

非常に良かった12%  ▼どちらかと言えば良かった30%  ▼どちらかと言えば良くなかった29%  ▼非常に良くなかった25% 一方、安倍元総理の政治家としての実績について聞いたところ「評価する」が71%で、「評価しない」の29%を大きく上回りました。

【安倍元総理の実績評価】

非常に評価する20%  ▼ある程度評価する51%  ▼あまり評価しない20%  ▼全く評価しない9%  【調査方法】固定・携帯電話による聞き取り(RDD方式)全国18歳以上の男女2410人〔固定1019,携帯1391人〕有効回答1214人(50.4%)〔固定607,携帯607人〕(59.6%)(43.6%

<以下、日本人からの反応>

3: アベガー逝ったあああああああああぁぁぁ~

7: 自民に厳しいJNN=TBSでこれなのか。読売、産経だったらどうなるんだ

28: >>7それよな。ほんこれ。

19: サヨ3割説からすると妥当だな

53: 俺は「評価するところはあるが評価できないところもある」と答えるわ

71: 評価されてたから8年も総理を続けられたんだよなあ

80: 国民は、政策的には安倍路線を望んでいるようだな菅さんの2期目ありそう

101: 何かやったか任期が長いだけだろ

115:>>101アメリカ議会での演説見た?モリカケサクラ〜〜みたいな人?

133: 朝日新聞などの反日勢力から敵のように思われているのは、評価できるだろう

134:世論調査を民意と言い張ってた理論からしたら、これが民意なんだよなw

165: このスレですら結構評価派がいるんだな国賊、売国奴だと思うけど

179: >>165志しだけでは議員にはなれても総理大臣にはなれないよ功罪を合わせて見ないと総理大臣の評価は出来ないと思う

168:岸田、菅が話した外交的成果、安全保障の意味合いをどれだけの人が理解しているか確認するアンケートを取ってみろ

173: 世間は安倍さんの実績を評価アベノミクスのいいところがは認めつつ良くないところを是正しようという維新が伸びている選挙結果とも一致してるね

185: サヨク発狂

196: 地政学的に動いた日本じゃ珍しい政治家オーストラリアも日本側に戻したし

205: どうせ、今後、ネガティブキャンペーンを張って評価しないを増やす気だろ?

210: 国葬のときに安倍政権が支持されてなかった明確な現れだとか言ってたテレビ解説哀れ

-ここまで-

20代30代の日本の若者に安倍さんの支持者が多いのは、ネットの完全普及を背景とした2010年以降での戦後レジーム(日本人弱体化工作)の崩壊が顕在化・拡大したからであろうと思える。


*ちょっと古い記事なのだが、気になる。

※自民党の菅前首相、二階元幹事長らが会合 六本木のステーキ店で2022年9月1日   自民党の菅義偉前首相と二階俊博元幹事長、森山裕選挙対策委員長が1日夜、東京都内のステーキ店で会食した。この日は、二階氏側近の林幹雄財務委員長も参加した。出席者の一人は「小難しい話は出ていない」としているが、最近の政権・党運営のあり方について意見を交わしたとみられる。3氏は定期的に会合を開いている。

<以下、日本人からの反応>

しい:     キッシー下ろし始まったな

シャキーン:  まじ、岸田はダメだと思う。菅さんの方が100倍は有能だね

モナー:    もう岸田やる気がないし、世論もおろしにきてるからな

はいはいわろす:  人材がいないからまともなの菅くらいしかおらん

ラナー:    二階派の人材の無さよ

モナー:    岸田は思い出総理ができてもう満足だろ。あとは早く引退した方が、4世の子供が総理になりやすくなる。

シャキーン:  岸田よりも菅の方が役に立つ

ギコホント:   それよ。菅さんには、自宅の光ネット回線も半額にしてほしい。岸田にはできないが、菅さんならできる。期待しています。

プギャー:    二階が票をまとめてガースーが仕事する鉄壁コンビ

Hikki-:     二階はいらん

ラナー:     ガースーは何言ってるか判らんからだめ。

KinokoruSensei:  菅って寄せ集めの無党派グループしか手下いないし無党派グループは選挙弱いから統一の選挙協力受けまくってるし今さら出てきてもどうしようもない

はいはいわろす:  何も決められない総理よりちゃんと仕事してくれる人の方が良い

ギコ:       岸田は目的と手段が逆なんだよ総理になったらもう満足

モナー:     ガースーは良いが二階はアカン二階はアカン

ラナー:     二階は中共の犬と言われるがぶっちゃけ二階いなくても誰かがそのポジション着くだけなんだよね暗躍するタイプより二階のほうが分かりやすくて良いぞ

シャキーン:   岸田があまりにもね…ただガースーは極度の緊縮派なんだよな

netacho:     二階はとっとと引退しろよ迷惑でしかない

-ここまで-