2022年10月2日日曜日

日本のインフレ率が一番低いことが話題となる

 

アメリカが自国の金利を上げるという措置で、世界中の弱い貨幣はインフレに苦しんでいる。日本は、影響なしとは言わないとしてもインフレ率としては低く、安定を保っている。それを不思議がる人も多いようだ。英国のインフレなども見ておこう。

-ここから-

2022/10/01先進国で日本のインフレ率が一番低いことが話題になっていました。世界的なインフレで各国経済が危機的状況に陥っているなか、日本だけ物価上昇がほとんどなく平穏に暮らしている理由について紹介した記事が注目を集めています。そんな日本経済だけ違う理由について、海外から多くのコメントが寄せられていました。  ・日本のインフレ率は2.8%、米国は8.3%EU9.1%  ・日本は量的金融緩和政策をしているせい。  ・でも所得も増えないから、日本の消費者は値上げに抵抗を感じるだろう。

以下、海外の反応

・海外:  日本経済に関して読んだり見たりしてるけど、デフレのせいだよ。デフレの何が問題なのか未だに分からないけどね。価格が安定してるのは良いことだと思うけど。銀行に入れてる貯金もインフレに奪われることはない。何がダメなんだろう。

・海外:  デフレは成長率の低迷と関連してるからね。米国史で一番ひどいデフレが起こったのが大恐慌だよ。生産的投資をするくらいなら何もしないほうがいいから。日本は高齢化社会で人口が減少してるからというのもある。

・海外:  日本は個人あたりのGDPが世界トップクラスだよ。貧富の差を考慮したら特にね。寿命は長い、端材は少ない、自殺率も米国より低い。めっちゃ先進国だし、何が問題なの?

・海外:  アメリカ人はそういうものが悪いものだと刷り込まれてるからね。成長しないものは悪という考え方が当たり前になってる。米国経済が上手く行ってない理由だよ。

・海外:  経済活動が停滞するんだよ。一般人の失業率が上がる。銀行にお金を貯め込んだら、誰かの給料が減るんだよ。

・海外:  日本の失業率は2.8%だけど。

・海外:  今日の貯金は明日の消費だよ。日本や日銀はなにも間違ったことはしてない。日本人の貯金好きも間違ってない。日本の経済活動は十分高いし、どの重要指標も健全であることを示してる。

・海外:  原因と結果を誤解しやすい記事だね。日本は何十年もデフレと戦っていて、もともとインフレ率が低いから金融緩和が出来てたんだよ。金融緩和をすればインフレが収まるという発想は無理がある。

・海外:  日本には価格上昇に対するスティグマがあって、エコノミストが困惑して、経済モデルが通用しない。世界には4種類の経済があるというジョークもある。発展経済、成長経済、アルゼンチン、日本。

・海外:  今年、遂に100円ショップが値上げをしたよ。米国の100円ショップと違って、頑丈で使える高品質なものもあるよ。確かに日本の価格決定は超意味不明なのは同意する。値上げした寿司店も謝罪してたし。

・海外:  集産主義に価値を置く文化だから不思議ではないよ。我々が”日本人はめっちゃ礼儀正しいね”と読んでるものは、もっと闇深いもので、他人に迷惑をかけるくらいなら自分を犠牲にするというものだからね。

・海外:  日本はインフレ率を米国と同じ方法で計算してるの?ドルに対して円が暴落してるのだから、石油、金、ベースボールカードが2年前に比べて、あまり買えないでしょ。

・海外:  日本には1兆以上の備蓄があって、燃料価格の高騰から国民を守ってるんだよ。

・海外:  ドルを売って円を買うことでインフレ対策にはなるけど、外貨準備高が減少する。日本は大量に持ってるみたいだけど。少なくとも俺はそういう理解でいる。

・海外:  そうだよ。そして、米国はより多くの国がドル売りをやりはじめたら、お金を刷って国債を買わないといけなくなることを恐れてる。らしい。

・海外:  米国はリセッション回避策を何も講じてないように見える。今は労働者市場でかつてないほど協同組合ができてる。リセッションでかなり後退するだろうね。

・海外:  今は労働者市場ってw

・海外:  労働者には力がないから協同組合を作ってるんだよ。給料がインフレに追いついてないから余計に。

・海外:  中国は日本より低いインフレ率を報告してるけどね。

・海外:  中国政府の言うことを信じるならね

-ここまで-

英国の様子をみてみよう。

-ここから-

海外「ポンドがぁ!」為替介入出来る日本の凄さを知った英国人たちが大騒ぎ

為替介入したくでも出来ない英国の現状が話題になっていました。日本円と同じく英ポンドもドルに対して歴史的な暴落を見せていますが、GDP20%近い外貨準備高を保有する日本と違って、3%しか持たない英国では為替介入をしたくても出来ず、完全に詰んでしまったようです。そんな日本より窮地な英国の状況に、英国人から多くのコメントが寄せられていました。

The UK holds less than $100 bn in net FX reserves.That's roughly 3% of GDP.  For comparison: - Japan: ~20% of GDP - Switzerland: ~115% of GDP2022926

・海外:  かなりやばい。

・海外:  つまりイングランド銀には、ポンド需要を生み出せるだけのドル準備金がないので、ポンド暴落を防ぐのが難しいということか。

・海外:  ポンドを守りたいと思う人も居ないし。

・海外: ポンドを印刷して、古いポンドを買ったらどうだろう。無料で為替介入ができるよ。

・海外:  ポンド・ドルが同じレベルに戻ると思ってる人へ。それはない。数カ月後には半分になってると思う。

・海外:  ポンドを守るために金利を上げるしかないんだよ。数ヶ月数年後に、UKの不動産市場が悲惨なことになる。住宅市場が下に向かって放物線を描くだろう。

・海外:  外貨準備は金融システムを保護するのに必須だよ。ドルが無くなったら、UKの金融システムは完全に終わる。外貨準備が1800万ドルで、8月からすでに800万ドル使ってるから、マジで心配になってきた。

・海外:  これはマジでショックだよ。1170億ドルしか外貨準備がないとか、やる気なさすぎだろう。

・海外:  どうせ効果はないって。日銀も挑戦してみたけど。

・海外:  やべぇ。英国終わったぁ。

・海外:  もっと酷いことになる。UKは天然ガス備蓄が15立方メートル、年間消費量の2%しかない。自国生産のガスは昨年は43%で、2004年の99%から減少してる。他は外国から買うしかない。ポンドで。

・海外:  エリザベス女王は俺達に残された最後の素晴らしいものだったね。そしてトラスになった。

・海外:  UK300年間掛けて世界中から強奪したものを、75年間で使い切ってしまうなんて。すごい世代だな!

・海外:  ガス備蓄もない、外貨準備もない、インフラ整備も前向きな思考もない。世界がそれに気づくのに、これだけ時間が掛かったことに驚きだよ。

・海外:  トルコ中央銀行は、外貨準備高が-65%だよ。そうマイナスだよ。

・海外:  もう爆利上げするしかないね。実際そうなりそうだし、かなりの景気後退が予想される。日に日に深みに落ちていく穴の底からだと、成長率2.5%はあまりにも遠すぎる。

・海外:  スコッチウィスキー試飲旅行がリストの上に昇ってきたかも。

・海外:  日本みたいに通過と10年債を守らないと。カナリアとして英国10年債を見守ったほうがいいよ。

・海外:  スイスの外貨準備高は意図したものではないけどね。

・海外:  世界からかき集めた金銀財宝が山ほどあるでしょ。

・海外:  介入してもソロスが儲けるだけだよ。

・海外:  心配しなくても、ベネズエラとかから十分に黄金を盗んでるでしょ。

・海外:  王室のものを売却させて、俺達を救わせよう。

・海外:  日本も上手く行かないだろうけどね。

・海外:  今日読んだツイートで一番重要なことかも。

・海外:  北海を掘るんだ。

・海外:  TurUKyeって名前にしてもいいんだよ。

・海外:  どうすんのこれ。

<以下、日本人からの反応>

[1073212]最近の世界やばすぎる

[1073213]貧乏な英国かわいそうwおマヌケで笑えるねw

[1073214]かつての大英帝国の資産もとうとう食い潰してしまったんだなあ

[1073215]天使の通貨

[1073216]米国債売って為替差益でぼろもうけし、その金で防衛費を賄うんだよ。とっととやれよクソ内閣!戦略性も何もない岸田政権のアホさが分かる。国葬もクソにしやがって安倍さんが草葉の陰で泣いとるよ。何をやっても「あぶはち取らず」、「後手後手」、「泣きっ面に蜂」になる、「出来の悪い営業マン」そのもの。とっとと高市に代われ!

[1073217]インフレで苦しんでるのにBOEが債権売却して政府が財政出動するような経済オンチがトップにたったのが終わってる

[1073218]アメリカ、中国、EUがお金刷り巻くた付けを皆が払うんやで

[1073219]海外コメントの通り、日本だって焼石よ。アメリカが利上げやめるまで耐久レース。アメリカ市場やばめだからもういい加減勘弁してください。

[1073221]安倍がドルをバラ撒いたなんて言ってるけど安倍時代にもドル保有高は増えてるんだよ

[1073222]日本もイギリスより「ほんのちょっとマシ」ってだけ。ヤバいことには変わりないんだから、イギリスを笑ってる場合じゃねえぞ。

[1073223]女王陛下が亡くなって代替わりしたんだからチャールズさんの紙幣じゃんじゃん刷ればええやん、しらんけど。

[1073224]米国債を守ってアメリカを守るか、米国債を売って世界を守るか日本と中国にかかってる中国は国内が火の車なのでもう売りに動いてるけど

[1073225]ポンドが安い→せや刷ろうは草

[1073226]市場介入なんて短期的効果しかないのにな円安誘導政策しておいて介入するとかわけわからん

[1073227]日本はハゲ鷹を揺さぶるためにたまに介入するアクション見せないといけないんだよ。緩やかに円安を維持できれば良い。日本は円安で儲ける手段も持ってるからな。

[1073228]日本だけじゃなく本来は全世界がドル高自国通過安だと輸出頑張ろうとなるんだけどな。ここで自国も利上げや!ってなると輸出が終わる。

[1073229]為替への効果は一時的だろうが70円で買ったドルを145円で売ってると思えば

[1073230]ユーロになっちゃいなよw

[1073231]本来は為替介入なんてしたらダメだよ米債売ってまた買うロールオーバーしてる国なんで日本だけ日本はそういう意味では不健全

[1073234]UKは金融屋だと思ってたんで、ちょっと意外

[1073235]は?通貨スワップ使えばいいだろ。イギリスなら文句言われないよ。ユーロは言うかな。言うな

[1073236]ダイエット談義と経済談義は宗教と同じ誰も正解など知らないのにひたすら自説が正しいと発狂しまくる

[1073239]この手の市場では使えないだろうけど、イギリスの場合最終手段でゴールドの保有が世界有数じゃなかったっけ?大量放出は市場破壊になるから極端には無理だろうが、一応最悪は防げると思うが。

[1073240]金融全くわからんけど、日本の今回の為替介入は円安対策じゃないんだよね?ごっちゃになってるね。

[1073241]80円以下で買った米国債を140円以上で売るだけの簡単なお仕事ですね

[1073242]いや、つかさ、そもそも為替介入なんかせずにほっとけよ。英国は産業基盤が偏ってるから、日本か米国に頼んで内製化を促進するか、日本にコンサル頼んでTPPに速攻で加盟すれば後は何とかなるだろ。問題は日本だわ、日本の場合産業が満遍なくあるにもかかわらず、輸入に頼り産業基盤を支える基礎的な物を輸入して内製化しようとすらしない。輸出で稼げる時代でもないのに何で米国から規制ばっかされる自動車産業を守る為に、日本の他の産業を犠牲にしてんねん。米国とFTA結んでる事がナンセンスだわ。TPPあるんだから米国との貿易協定なんかそもそもいらんやろ。米国のグローバリストは利己的で日本人に対して恩なんか感じないから。

[1073243]こりゃ英国王室も打倒されて「自由の国」化しちゃうかもなあ。女王陛下もえらい時に亡くなられたな。1つの時代がマジで終わったって感じ。

[1073244]米国債を売るタイミングもっと円安にしてからじゃないとダメだな。最低180円、程よいのが200円前後。ただ、そんなことカルト政党はやらんと思うねん、自民はカルトだから。昔、故橋本総理が米国債を売ろうとした時、カルトと繋がってる米国から速攻で失脚させられた。消費税導入して米国債を買い始めた中曽根とか竹下とかカルトの派閥に勝てなくてな。

[1073245]ハゲタカ・ファンドに調子乗ってると市場介入して大損させるぞという脅しにはなったと思う。あんまり多用も出来ないにしても防衛手段をちらつかせるのも大事

[1073246]原発新増設して水素作ろうぜ!

[1073250]英では外国債や為替差益で国が儲けようとしてないのかな?

[1073251]何か陰謀論や頭悪い癖に知ったかぶってる奴居るな日本で何もかも作って売るばかりで相手国から何も買わんならどうして相手が貿易続ける?そして好き勝手な自国本位な貿易やるには、国防を外国に頼ってる今じゃ無理だろw憲法改正して国防増強してから漸く口に出せる事や。今の段階なら屈従外交するしかない。とっとと改憲していかんとまともに口出しできんわ。

[1073252]日本だって普通に米国債処分してるのに、なぜ売ってないと勘違いしてる人間がいるのか不思議

[1073253]日本も〜とか言ってる※が時々有るけど、天才トレーダー日銀は利確しただけだからね?

[1073254]俺はかなり昔から指摘しているんだけど、為替介入は日銀じゃなくて財務省なのになんで未だに勘違いしてる人がおるんやろ日銀だって自分の担当じゃないって言ってるのに

[1073256]英国って今や過去の栄光だけでその地位保とうとして無い?

[1073257]「そうだ!最近弱ってる大きな独裁国家が資源を沢山持ってるから、そこから奪おう!」なんて事を今まで繰り返してきただろう?

[1073258]ポンドが安い→せや刷ろうは草↑なんでや!紙幣価値が安いなら沢山刷ればいいやん!レンガみたいに札を積んでも何も買えないわけじゃないんだから沢山刷れば解決や!

[1073259]みんなのコメント欄を見て疑問に思ったのだけど、日本が為替介入に使ったのは米国債なの?自分は現ナマの(塩漬けになっていた)ドルだと思っていたのだが。

[1073260]ドル買い介入した時のドルは米国債で保有するように米国に強制されてるらしい

[1073262]いや、日本の介入はそういう事じゃないから、イギリスとは条件が違うんだよね

[1073264]結局世界の富のほとんどはアメリカと日本にありましたとさ日本はバブルを自分達で割って崩壊させたけど、現代の不動産価格の高騰って日本のバブルとアメリカのリーマンショックから何も学んでないって事だよねアメリカは世界恐慌になってもブロック政策で建て直して、いち早く底値から投資して利益をあげられるっぽいけど空手形と借金は中国へ、手数料と配当はアメリカへ

[1073265]マスコミのせいで、あまりにも知らない人が多いけど、ドル建ての債権が毎年200億ドルづつ積み上がって行くし、海外純資産からの利益もある。ドルの利上げで外貨準備以外のドル建ての利益もウハウハ。他国と状況違うって謂ってるのに、マスコミは相変わらず印象操作してやがる。

[1073267]利上げ開始が遅すぎたアメリカが悪い毎月0.75の利上げとか迷惑だろ

[1073268]金融崩壊間近(グローバリスト破産)でワクワクすんぞ

[1073270]そもそも『為替介入』に出来る出来ないがあるとは思わなかったわ。

[1073272]アメリカがイギリスが日本がと言ってるアホが散見されるが、1番の悪は中国コロナばら撒いた中国2番は勝てない戦争を起こしたロシアこれがなければインフレ多発もしていない。

[1073276]日本も焼石とかちょっとマシなだけとか何アホな事言ってんだかインフレ率見てみろっての圧倒的に低いのが日本だ家賃や光熱費が2倍も3倍もなってるか?そりゃ世界経済が混乱してるから影響はあるし予断は許されんけど、じゃあ現状どこがトップクラスに経済的に安全安定かって言ったら日本だっつーの

[1073277]イギリス見てると財務省仕事してたんだなって昔は得意分野だったはずなのにどうしたんだ

[1073278]アメリカが利上げしたのは中国ロシアのせいは笑える。また陰謀虫か。アメリカはもう8年前から利上げしたい利上げしたいって言ってる。でも利上げしたら企業が儲けられないから嫌だってなったの。トランプはそれに便乗。たださすがにアメリカ内の物価高がやばいから今回利上げせざるを得なかった。べつに中国ロシアがそうさせたんじゃなく、単純に企業がどんどん利益追求をして市場を回していけばどの国だってそうなる。超合理的なアメリカならなおのこと。

[1073279]米国債売って為替差益でぼろもうけし、その金で防衛費を賄うんだよ。とっととやれよクソ内閣!戦略性も何もない岸田政権のアホさが分かる。国葬もクソにしやがって安倍さんが草葉の陰で泣いとるよ。自称改憲派の叫びか死んだ人間を悪く言うのもなんだが、当の安倍元首相が糞ほど平和ボケしていたのだから笑えない日本に金はいくらでもある、反対しているのも極一部だけ無いのは政治家の本気とやる気だけ

[1073280]海外コメントの通り、日本だって焼石よ。アメリカが利上げやめるまで耐久レース。アメリカ市場やばめだからもういい加減勘弁してください。日本もイギリスより「ほんのちょっとマシ」ってだけ。ヤバいことには変わりないんだから、イギリスを笑ってる場合じゃねえぞ。「ほんのちょっとマシ」=物凄い差って事だったか馬鹿お得意のニホンモーw今回はハゲタカを駆除しただけだろ

[1073284]新首相が減税に踏み切った影響だねインフレ加速するでしょ、当然ガスに関してはロシアが早く白旗上げてくれないとね制裁は道義的に間違ってないんだから日本は安倍さんが生前中東回って備蓄を増やしたり購入先を多様化したんだっけ?メディアは一切報道しないけど

[1073286]cdsを見ればわかるけど、欧州ではスペインが少し悪化しているが、デフォルトの可能性は2%程度のもの。イギリスは、アメリカ、日本に次いで世界で3番目に安全な国。韓国や中国はデフォルトの可能性が少し上昇しているが、1%前後の誤差の範囲内。トルコや発展途上国のデフォルトの可能性と比べれば、日中韓や欧米諸国のデフォルトの可能性なんて0に等しいよ。イギリスも日本と同様、平和ボケしているな

[1073289]>韓国や中国はデフォルトの可能性が少し上昇しているが、1%前後の誤差の範囲内。中国や韓国の出してくる数字を鵜呑みにする時点でどうかしているだろ

[1073293]迷惑かける影響を抑えたEU離脱が最後の善行だったかもね

[1073294]今まで日本を犠牲にして豊かになった気でいた欧米諸国これからは日本も日本第一に行動させてもらうってだけ

[1073295]単にドルが異常な状態になって世界が振り回されてるからどの国もどうしようもないあとは世界恐慌を待つのみ

[1073297]日本すごいなんて誰もコメントしてないよ当たり前だな

2022.08.18国際情勢】新「日英同盟」、英国がアジアで狙うミドルパワー戦略  国際情勢が大きく動くなか、英国が日本に急接近している。英国の強い働きかけで、日本が2035年に自衛隊への配備を目指す次期戦闘機は共同開発の方向で調整が進んでいる。日本が主導する環太平洋経済連携協定(TPP)への英国の加盟は23年に実現する見込み。インド太平洋重視の戦略に加え、中国との価値観の隔たりが、英国を1世紀ぶりの「日英同盟」へと走らせている。次期戦闘機で協力今春、多くの日本の防衛関係…

<以下、日本人からの反応>

4: イギリスが絡むと日本を代理戦争させる方向だぞ

13: 軍事同盟じゃ無いよね?政治屋が技術だけ売り渡すんでしょ?

2: これも安倍さんのおかげだね

6: >>2バカ?

16: >>6君のほうが頭弱いんじゃないの?

32: >>6いまの世界情勢の大半を方向付けたのは安倍ちゃんだという事実を認識しようとしないバカ発見。安倍ちゃんがトランプと信頼関係を築き進言していなければ、いまだに米中の蜜月が続いて太平洋の覇権は米中二国で半分づつ管理されるところまできていた。クリキントン→オバカの媚中連携の延長で。

3: 新時代か歓迎する

11: 今さら時代錯誤同盟?

25: 英加盟は来年見込みか。TPPもグレードアップできるといいね。

30:アングロサクソン文明はもう終わりかけだしイギリスについて勝てるかな

31: 中華思想なんか更にお断り!

33: ナチスドイツに敗けそうになったから全力で大日本帝国に責任擦り付けて罠に嵌め込んだだろ!

34: >日本が主導する環太平洋経済連携協定(TPP)への英国の加盟はいやあ、凄いね日本が主導するTPPだってさ安倍の功績だよこれお前ら絶対に認めないだろうけど()

2022.06.29福島からの食品の輸入制限を解除する英国

ミュンヘン ボリス・ジョンソン首相は、岸田文雄首相との会談で、水曜日に英国が2011年の福島原発事故を受けて課せられた一部の日本食品の輸入制限を解除すると述べた。ジョンソン氏は会議の冒頭で、ドイツ南部で開催された7人の首脳会議の周辺で、「明日、ようやく、英国のすべての店で福島原発の製品を手に入れることができることを嬉しく思う」と述べた。 日本政府によると、福島、宮城、その他7県のきのこを含む農産物は、英国の輸入制限の対象となっており、放射性物質の検査に合格したことを証明する必要があります。このような証明書は、山形県、井原木県、群馬県、新潟県、山梨県、長野県、静岡県で収穫または加工された農産物にも必要でした。岸田文雄は、首脳がこの問題について話し合った5月に英国を訪問した後、英国の決定に感謝の意を表した。英国政府は、6月末までに規制を撤廃することを約束していました。日本政府によると、中国、ロシア、韓国、インドネシア、台湾などの一部の国や地域では、依然として輸入制限が課されています。

20220627日 日本「日英同盟120周年記念!」海上自衛隊「英国派遣!」練習艦かしま「タワーブリッジ下を通過!(動画」英国「ロンドンへようこそ!(日本語」G7「ウクライナ無期限支援!」

1:ウクライナの防衛を無期限で支援することを約束=G7声明草案

1 ::2022/06/27() G7声明草案、ウクライナの防衛を無期限で支援することを約束 ドイツ南部エルマウで行われている主要7カ国首脳会議(G7サミット)の声明草案によると、G7首脳はウクライナに対し、ロシアの侵攻に対する防衛で無期限の支援を提供すると約束する。ブルームバーグが確認したウクライナ支援に関する声明草案には「われわれは資金や人道面、軍事および外交での支援を継続し、必要なだけウクライナを支持する」と書かれている。

1: 日本に海上自衛隊の練習艦「かしま」が昨日タワーブリッジの下を通過し、寄港した。今年は日英同盟締結120年の節目。良い関係が続きますように🇬🇧🇯🇵    引用ツイート ‎私はちょうど、橋が 珍しいフルリフトをするのを見ました日本の海上自衛隊の船鹿島を通過させるために。それから士官候補生はガラスの床に私たちを見つけました...デッキ上のほぼすべての乗組員から手を振ってたくさんの合図!‎‎ ロンドンへようこそ!

<以下、日本人からの反応>

44: >>1第三次世界大戦の始まり

270: >>1これ、どういうシナリオなんだよ。

873: >>1あーぁ、つーと復興までヨーロッパ(ゼレン)にドヤ顔でクレクレされるわ

2: ウクライナとは関わらないでほしいね軍事力無いんだし

3: と口約束だけ

421: >>3>と口約束だけ そう思うな 実際ゼレンスキーがあれだけせっついてもウクライナが望むような支援はしていない。後は、出来る限り戦争を長引かせてウクライナが白旗上げない程度に支援する方針にしたようだ

431: >>421ウクライナに今、最も必要とするのは 軍人つまり、軍人と兵器をセットにして支援しないと意味は無い

9: もう訓練積んだ兵士がほとんどおらんのにまだやるの?

10: チキンレースしてるだけじゃねえかよ

11: 食糧難で金出す(謎)より原因を叩くために金を出すほうがよほど建設的ではある

212: >>11戦争に勝者はない、プーチン

20: 西側からしたら人的被害出さずロシアを弱体化できる駒を手放せないってことやろウクライナ無くなったって痛くもかゆくもないし

22: >>20ロシア以上にこっちが打撃受けてるじゃんか。本当に冬を越せるのかよ。

26: >>22食料っても一部だし米はあるからへーきへーき

48: >>26明日エアコン無しな

244: >>26食糧難になったらお前に米なんか回らないよ

24: さっさと停戦しろよ

28: レイセオンあたりの軍需企業大儲けだろうな

29: ウクライナ支援するならもうちょいちゃんとやらんと。反転攻勢するくらいは支援しないと、ウクライナが折れちゃうよ。

31: メンテナンスは教えないからね儲かってしゃーない

32: ネ卜ウヨ困惑の「ちょ、待てよ」www

33: そりゃ武器売りたいもんな

35: 世界の主要国トップらって今やべーよな

36: それ実質戦争じゃん

39: 紛争国は放置、が原則だろ

67: >>51この戦争には落としどころがない決着するならどちらかが完全に折れるしかないだからわざわざ無期限という言葉を使って折れない宣言している

70: >>67ロシアが東部2州だけで進行止めればいいだけ

75: >>70ロシアの立場ならそれでよいプーチンの立場は崩壊するだからプーチンがロシアを支配してる限り落としどころはないわかったかな?

77:>>75いや全く。2州占拠してるとこにウクライナ軍が攻撃してきたらお前らいつまでやってんの?って話になるよ

52: ウクライナ支持してるのG7くらいだよ恥ずかしくないの?

58:>>52G7もフランスドイツイタリアはロシアと平和的な繋がりをもちたいって表明してるし

60: >>58じゃあロシア支援すりゃ良いじゃんw

64: >>60そうもいかん

53: 宗男スレは宗男がボロカス叩かれまくってるのにこういうスレだと親ロシア・親プーチンで溢れかえる不思議

109: >>53反バイデンだよ親ロシアだと思い込んでる阿呆には分からんか

56: 芸人出身の大統領が人気取りでアンチロシアの政治をしたのが原因だろう。G7がお金を出すような理由が全く無い

560: >>56バイデンが背中押しまくってたのを忘れないようにね

59: ゼレンスキーの後ろ楯が誰か知らんが上手いことやってんなぁ

65: あ~あ~、大変なこと言っちゃった・・・

85: のんびりぐだぐだ第三次世界大戦

86: いつ終わるのさ…

87: まじでなんで?

88: 戦争が長引けばロシアが弱体化する これは米ロ共に認めているからな だからアメリカはわざわざ「戦争を長引かせようとしているわけではない」と言っている

89: 岸田さんも忙しいな

116: ロシアの天然ガスがなければ、EUは今年の厳しい冬を乗り切れんだろ

120: >>116EUよりも当該国のウクライナのガスは健気に送り続ける露助の慈悲深さ異常伝説

137: 日本のATM感よwウクライナに食料備蓄倉庫をー100億出しますとか

140: >>137戦争だからな世界のあちこちとつながってる以上は不経済が必ず発生する支援負担の不足おかげで負けるってのは避けなきゃならんてことだろうさ

149: 無期限ということはもう長期化するってことやな

153: >>149すぐに支援をやめることも可能な文面だけどな

176: まずはロシアから資源買うの止めろよほんと

179: >>176やれるもんならやってみりゃいいじゃんEUあたりは飯を炊くエネルギーが無くなって餓死でもするんじゃないの?やりたけりゃやればいいじゃん

4. 日本「日英同盟120周年記念!」はえある歴史の証

18. >>4今年は第一次同盟から120年、同盟破棄から100年。今年第二次日英同盟締結したら胸熱。

5. 香港を取り戻す

7. >>5日本とイギリスは、両国とも中国を倒したことのある国だからな。

8. 日英🇯🇵🇬🇧英日🇬🇧🇯🇵万歳🙌

9.「かしま」は2016年にもロンドンに寄港しているしな

19. >>9ヘルシンキにも寄港したことがあるから今回も行けばいいのに、と思ってたけど現在しまかぜと共に英仏海峡を西進中。

10.ちょうどいいから日英同盟復活しようぜ。北方領土奪還しようや。

11. 女王陛下のキスを賜った艦か

20. >>11ディープキスでなくて良かったと思うの女王陛下はそんなはしたない事はなさらないけどな

12. 今、イギリスとEUの関係は、どうなってるの?

23. >>12ブリカス「EU滅べ」  EU(仏独)EUを抜けたイギリスは衰退していく」  ブリカス「TPP加盟」 EU(仏独)「プッ、クスクス」 日本「イギリスさん、ようこそ。アメリカさんもどうです?」  ロシア、ウクライナ侵攻  EU「ファッ?!」 以下  イギリスが通貨統合しなかったのが全てを物語る

13. 支那事変が1937年に始まり対米戦争が実質42年に始まる。その間4年半。ロシアのウクライナ侵攻からまだ半年も経ってない。西側はがたがた言わずサプライチェーンを再構築すればいいだけ。

14. 世界は反米の方が多いってことを日本は頭に入れといた方がいい

21. >>14アメリカ組筆頭若頭なんだからしゃーない

15. 200074日、20世紀最後のアメリカ独立記念日を祝う洋上式典に参加するため、世界各国の帆船170隻、海軍の艦艇70隻がニューヨーク港に集結した。翌日の5日に英国の豪華客船「クイーンエリザベス号」が入港してきたのだが、折悪しくも2ノット半の急流となっていたハドソン河の流れに押された巨大な客船は、あれよあれよと言う間もなく、係留中の我が海上自衛隊の自衛艦「かしま」の船首部分に接触してしまったのである。着岸した「QE」からすぐさま、船長のメッセージを携えた機関長と一等航海士が謝罪にやってきた。相手の詫び言に対応した「かしま」艦長はこう答えた。「幸い損傷も軽かったし、別段気にしておりません。それよりも女王陛下にキスされて光栄に思っております」これが何千人もの船乗りたちの間で大評判になり、ニューヨークだけでなく、ロンドンにも伝わって「タイムズ」や「イブニング・スタンダード」も記事にし日本のネイバル・オフィサーのユーモアのセンスを評価する声が高かったそうである。「かしま」艦長、上田勝恵一等海佐の対応の見事さは勲章ものではないでしょうか。

16. >今年は日英同盟締結120年の節目 日英同盟更新時に支那がアメリカに行って「帝政ロシアなき今、日英同盟の仮想敵国はアメリカになったアル!」と事実ではないことを大宣伝して、カナダにまでそのデマが広まってしまった。支那の目的は、当時はまだ極東の新興国だった日本からイギリスという後ろ盾を奪って日本を支那から追い出すことだった。当時の日本には敗戦ドイツから委譲された在支権益や関東州の借地、上海租界などがあったが、支那はそれらを「支那に対する侮辱だ!」と言って認めようとしなかった。要するに日本人差別。そしてイギリスは「植民地との対立は好ましくない」という理由で日英同盟を更新せず、条約は失効。イギリスはのちの対日戦争の準備にとりかかり、シンガポールに軍港を築いてアメリカ艦隊に貸し出し、共同で対日示威行動をやり始めた。対日開戦しても支那の富と資源はイギリスに運び出せるよう、日本に海上封鎖された場合を考えてビルマ(ミャンマー)まで鉄道を敷設した。それから後は今のロシアがやられているように米英そろって毎日毎日日本悪宣伝。 結局日本は、イギリスにロシアとの代理戦争をさせられ捨てられたわけで、G7でゴキゲンな岸田総理を見ると大日本帝国最後の栄光だったベルサイユ講和会議のようだと思う。戦前日本人のイギリス観「大魔王帝国」「世界の黒幕」「アメリカを操る国」「支那人をしのぐ残虐性」

22. >>16ロシアとの代理戦争も何も、黒海、ペルシャ湾と南下の道を塞がれたロシアが次に南下するのは極東しかないわけで。ロシアのイケメン士官にメロメロの閔妃やその他朝鮮王朝の面子が釜山までの南下ルートを引いて、日露戦争を不可避にさせたわけで。代理戦争だろうとロシアが日本に牙を向けてきたのは事実。代理戦争だろうとイギリスのロシアへの嫌がらせが、日本に有利に働いたのは事実。陰謀論者が何を言おうと、回収の見込みのなかった戦費を貸してくれたのはユダヤ資本だけだったのも事実。日英同盟破棄は支那市場を巡るアメリカの横槍。アメリカには19世紀のアイルランド大飢饉で移民したイギリス絶許勢力が大量にいた。年代をごっちゃにして考えたらいかん。日露戦争時と1930年代を一緒にしたら訳分からんようになる

24. ロシアが東部2州を取れたら当然に中国は台湾、尖閣は取りに来るよ。ヒャッハー、やったもん勝ちだ~!とね。で、中国がそれで終わると思う?奴らは前々から「沖縄は中国のものだった」と言っているし、ロシアは「北海道は太平洋戦争終結の密約でロシアがもらうことになっていた」と言っている。それらが皆、ありうることになるのだよ。沖縄の定義を奄美地方まで広げれば鹿児島の南端まで中国がやって来ると言うことだ。「ちょっと待てよ?1400年前(聖徳太子前)までは日本は中国に朝貢していたよな?つまり、日本は〇〇中国のものだったのだ」と言いだすだろうな。そのことを忘れたのかな~?

英国がロシアに助け舟を出した。経済制裁で苦しむロシアに対し、ウクライナからの完全撤退をして停戦すれば解除する用意があると言い始めたのだ。対ロシア制裁、完全な停戦・部隊撤退で解除─英外相=報道 2022/3/27()

2022/3/26日 ロイター] トラス英外相は、ロシアの個人と企業に科している制裁について、ロシアがウクライナから部隊を撤退させて侵攻の終結を約束すれば、解除が可能になるとの認識を示した。英紙テレグラフが26日、インタビューの内容を報じた。同相は「制裁は完全な停戦と撤退に加え、さらなる侵攻がないことをロシアが確約した場合にのみ解除すべきだ」と述べた。その上で、ロシアがその後にさらに侵攻した場合は直ちに制裁を科す可能性があるとも強調した。英政府はこれまでにロシアの銀行やオリガルヒ(新興財閥)に制裁を科している。これら銀行の総資産額は5000億ポンド(約6586億5000万ドル)相当、オリガルヒとその家族の純資産は1500億ポンド超という。

<関連文章>

目次 ロシアにお仕置きをしないといけない ・ロシアを温存したいなら今すぐ撤退すべき ・ロシアにお仕置きをしないといけない

ワトソン君:  いいですね!ロシアがウクライナからいなくなれば、この戦争は終わります。

黒井: まったくだな。ロシア陰謀論者に欠けた視点は、この狂った戦争を終わらせるためにはロシア軍がウクライナから消えるだけでそれでいい。なのにアゾフ!ネオナチ!と狂ったように主張し始めるからおかしくなる。

ワトソン君: イギリスは、交渉が上手だと思います!ロシアは、経済制裁で苦しんでると思います。

黒井: 明らかにロシア国民が疲弊してるのに、それでも戦争を続けるプロパガンダを流すのは骨が折れるよな。

ワトソン君: ロシアがまた侵攻したら、すぐに制裁するのもいいです!お仕置きみたいです。

黒井: それそれ 狂犬ロシアが二度と暴れないように餌抜きにしないといけないよな。ロシアを温存したいなら今すぐ撤退すべき

ワトソン君: ネットユーザーの反応です!・大事なのは、今回の侵攻がロシアにとってマイナスだったという結果にする事です・停止ではなくて、即時終戦と撤退が最低限です・中途半端にロシアに都合いい停戦条件では、解除しないという事です・ロシアが2度と周辺国を侵攻する事がないように、約束するのが大事です・プーチン大統領を図に乗らせてはいけません

黒井: 停戦ではなくて即時撤退と終戦。ロシアの敗戦を認めろということ。当然制裁が解除されたとしても、ロシアの戦争犯罪行為が糾弾されないわけではないがな。そこを履き違えてはならない。

ワトソン君: ロシアは、もう助からないと思います!でも、最後は負けを認めた方がいいです。

黒井: 多少なりとも講和条件をよくしたいなら、あるいはアフタープトラーの世界を温存したいならな。そうでなければロシアは消滅するだろう。

ワトソン君: ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

-ここまで-