2022年10月3日月曜日

日本の漫画は、ポリコレを無視しているから売れるんだとアメリカ人

ポリコレねぇ。ポリコレって一体なんのことだ? 記事と日本人からの反応をみよう。

-ここから-

20221002 【悲報】アメコミ業界「日本の漫画はポリコレ無視してるから売れるの当然!ルールを守れ卑怯者!」 『スパイダーマン』や『パニッシャー』『パワーガール』の制作者である超有名アメコミ作家、ゲリー・コンウェイ氏が、ポリティカル・コレクトネス(政治的妥当性)を遵守せず世界中で商業的に成功を収めているとして、日本の漫画を強く批判。「非難されて当然」だと述べた。「アメコミの絵師は女性へのけしからん性差別的な扱いでいつも叱責されている。それは当然の報いだ。しかしMANGAで横行する性差別やミソジニーが叩かれるのはめったに見ない。MANGAは若者に超人気なのにだ」「アメリカの若い読者層に最も人気のメディアなのに、MANGAは十代や十代未満の若い女性を常に性的化している。非西洋文化のお約束を批判するのが怖いから我々はこれに知らないふりをするのか?」

<以下、日本人からの反応>

5 作り物を作り物として楽しむだけだろ

6 なんで創作物で世界観を壊してまで人種に配慮しなきゃならねーんだか

7 ポリコレクソくらえ

8 なんかそういうデータあるんすか?

10 むしろ萌え系とか排除してもらった方がマシになるわ

11 マンファってなにや

12 うるせーよ、バーカ

14 これ、本当にこんなこと言ってる?なにかの冗談だろ?

15 ジャップはポルノ脳だから

17 お前らが作ったバカルールなんか従うかよバーカ

19 ビキニアーマーの癖に

21 禁止にすれば良いじゃん。それか黒ベタ塗りにするとか

22 日本の作品は日本での活動を目的に作ってるのであってお前らのために作られてるわけでない

26 勝手なルール押し付けんなよ精神障害

27 ポリコレってやつが悪いとは言えないんだな

30 白土三平のカムイ伝にエタヒニン出てくるけどこれはこれで貴重な資料になってる

31 うっせえ不自由の国

32 どうして比べるんだい?

34 アメコミはポリコレ前からつまらないだろ

36 江戸時代、ポルトガルの奴隷商人の妻が黒人に寝取られるシチュの浮世絵を売ってた日本舐めんな

41 わざわざつまんないもの作るの楽しいのかね

42 多様性はどこに行ったんですかね

43 ポリコレに準拠すると絶対に面白くならない宣言か

44 フィクションを作り話として楽しめないのは発達障害

46 割とマジで黒人と白人の居住区とカルチャーを分けたほうがいいと思うんだ

49 黒人でオナニー出来るかバーカ

57 勝手にやってろ馬鹿か

60 ヴァイオレット・エヴァーガーデンは障害者だからポリコレおkだな

63ポリコレの拡散をやめろ!

66 元々つまらんだろアメコミなんて

67 ポリコレなんかやめてしまえ、ばーか

68 いつかくると思ってたよこのクレーム

73 アメリカの漫画ってスーパーヒーロー物しかないのか?

74 子ども向けの表現媒体に留まってるからじゃないかな

77 つか、黒人や同性愛者を引き立てたいなら黒人や同性愛者が作品を作ればいいだけ

78 ポリコレやめたら?w

79 なんでキチガイ集団ポリコレに忖度してんだよ

83 アメリカ人やめれば楽になるぞ

88 お前らが勝手に縛り付けて自滅してるだけじゃん

90 自分達で勝手に縛り入れて勝手に苦しんで自分ルール押し付けるバカw

94 おまえらは黒人のホモで白雪姫でも作ってろ

97 無視してみたらいいんじゃないか

98 そのうち日本の大河ドラマに黒人が出てこないのは差別だといいかねない

100 これもうよく分かんねえな

106 いやおまえらも無視しろよそんなの

112 たいがいの国で民主党はアカ

115 ポリコレだの騒ぎ出す前からつまんねーくせに何言ってんだコイツラ

1. いくら絵に描いた銃を消してぺろぺろキャンディーに変えても銃による被害は減らないし絵の女性の胸を削っても性犯罪は減らないと言うことはアメリカが証明してるわけで

2. ただひたすら釣りをしている漫画を描くことすらできない不自由な国が難癖つけるなよおまえらアメコミの面白くない漫画を金を出して買うわけないだろ?

3. 違う違う単純にアメコミは面白くないだけだそれを認めたくなくてポリコレガー言ってるだけの負け犬

4. 令和の日米貿易摩擦キタコレ漫画とアニメに関税障壁をw

5. ポリコレとは芸術文化を破壊する為のものなのか?

6. 漫画家なんて虚業、オタク、気持ち悪いと罵られながらそれでも曲げず描き続けたオタク文化。真似できないから否定するしか出来ないんだろう

7.たいして性的でもないジブリやら、君の名は、とかも受けてるじゃん、そんなの言い訳だよ

8. 商売で負けそうになるとルールを変えてくる西側諸国がよくやりそうな手ですな。日本にポリコレを入れる必要は一切ない。

9. 日本の欧米だからセーフ理論みたいなものが海外でもあるんだな

10. ※2そう言えば釣りキチ三平が、欧米で好評みたいねポリコレ的にもアレは文句ない方だろうし

11. ポリコレなんか配慮したら日本国内で売れなくなるからあきらメロン

12. アメコミは性的表現が規制されてるから漫画に押されてるんじゃないよ昔のタイトルをこすり倒して、何が正史なのか誰もわからないほどパラレル化してて、古臭いアメリカの価値観を押し付けるだけだからファンがいなくなったんだよ

13. つまり男の娘ならOKってこと?

14. 米国と日本の価値観の違いだからw米国はアメコミを否定してツマラナイ物にして日本は漫画を肯定してオモシロイ物にしているだけなのwwアメコミがポリコレで非常に狭い小さな「枠」で創造しているからツマラナイ物になっていて漫画は小さな「枠」がいっぱい入る一回り二回り大きな「枠」で創造しているからオモシロイ物になるw米国人はアメコミを否定するんじゃなくて肯定の尊重したら良いんじゃない

15. アメコミは半世紀以上遅れてる事を自覚してからモノを言えや。才能が無いのを日本のせいにするな。韓国みたいな情けない言いがかり。特定アジア系のアメコミ漫画家かよ?

16. ポリコレはルールじゃなくて個人的な嗜好だろくだらないことを日本に押し付けるなよ

17.是非いま世界が注目してるロシアなどに言ってもらいたい。現実と空想を一緒にしてもらっちゃ困る

18. それだけ豪語するのなら1度日本に来てポリコレ配慮0のアメコミ作ってみたら?ポリコレガーが無いんだったら飛ぶように売れるって事なんだろ?

19. すっげえ遠回しにポリコレ叩いてるだろこれ

20. >フィクションを作り話として楽しめないのは発達障害これは・・?

22. 「アメリカより警告、日本に告ぐ、ただちにポリコレに屈しろ 返信はどうしますか? 」「バカめと言ってやれ。 」「は?」「バカめだ!」「こちら日本、バカめ、どうぞ。」

23. 商業的に成功を収めてる時点で正義なんよな見る人がたくさん居るから成功する訳で


海外「な、なんだってぇ!」日本のアニメが西洋ポリコレのターゲットになって海外が仰天 20181218 日本のアニメはファシズムだと主張する海外の記事が話題になっていました。ナチスドイツに関連したものを叩く西洋の記事のひとつですが、日本のアニメにナチスのような軍政やよく似た軍服が登場することが多く、アニメを見てられないと語った内容になっています。そんな記事に、欧米人からは多くのツッコミが寄せられていました。

<以下、海外の反応>

・アニメとファシズムの問題のある関係という記事がでた。

”フルーツや料理が出てきたのでフードアニメ好きだからACCA13区監察課を見てみた”

”おもろかったけど、ナチス親衛隊と同じ軍服を着ていた”

”時代設定は第二次大戦ではなく、悪者としても描かれてないことに、吐き気を覚えた”

・軍事専門家じゃないけど、俺には普通の軍服に見えるけど。

・どんだけ。巨大フルーツの物語でも吐き気を覚える人が居るって。

”見ていられなくてウォッチリストから削除した”

・内容も面白いし、戦争の話でもないのに軍服だけでダメだって。オーマイガー。見たことないから詳しくは分からないけど、更にひどくなる。

”なんでアニメはこれほどまでにファシズムに関連してるのだろう”

・いやいや、ドラゴンボールとか違うし。レッドリボン軍はそうと言えるかもしれないけど。ナルト、ヒロアカ、ワンパンマンとか。

・なんでアニメなのか分からない。ファシズムやナチスの登場する映画やゲームは山ほどあるのに。

”進撃の巨人は軍政が統治する国家が舞台で、軍を賞賛するプロパガンダを市民に広めてる。主人公エレンは母親の復讐のために皆殺しを掲げた部隊に加わる。ファシスト国家が舞台になってる”

・巨人に囲まれて残された数すくない人類が戦ってる。権威主義といえばそうかもしれないけど、ファシズムとは言えないよ。ドイツのファシズムと巨人に食べられながら生き乗ろうとしてる人類は違う。

”鋼の錬金術師には軍政が登場する。リーダーはブラッドレー総統とまで呼ばれてる。映画シャンバラではドイツやヒットラーまで登場してる”

・鋼の錬金術士では政府は悪者だし。漫画とアニメでストーリーが違うけど、どっちも政府は悪者だよ。総統は悪役で軍は利用されてる。反ファシストだよ。

・人種差別を悪いことして描いてる。内戦で残り僅かになった民族に同情するような。

”何度もリメイクされてる機動戦士ガンダムでは、第二次大戦のドイツをもとにした国家が登場する。銀河英雄伝説には、同じく銀河帝国が登場する。ヘタリアでは思いやりのあるドイツが主人公になってる”

・全部読む気はないけど、なんでアニメなんだろう。映画でもコンテンツを作る人みんなが当てはまる。ハリーポッターは?ヴォルデモートは明らかにナチスだから見てられないとか。血統の話で吐き気がするとか。アホすぎる。

・海外: 西洋の政治思想をアニメに持ち込むのはやめてぇ。

・海外: 鋼の錬金術士や進撃の巨人はドイツが舞台だってのを知らずにこの記事を書いてるのが笑える。

・海外: 進撃の巨人は王様が居るから完全な軍政じゃないよ。もしそうならヨーロッパの国はほとんど軍政だよ。

・海外: 進撃の巨人の真実はちょっと複雑なんだよ。ネタバレになるけど。

・海外: この記者はACCAで怒るなら、幼女戦記を見たら死にたくなるんじゃないか。

・海外: 本物のファシストアニメが見たいなら幼女戦記があるよ。何が面白いって、あのアニメでは軍政が戦争に勝つことだよ。

・海外: ヘタリアの主人公はイタリアじゃないの?

・海外: オーバーロードを見たことないんだろうな。ゲームに閉じ込められた人間が、暇つぶしに人類を殺して世界征服をする。アンデッドでもう人間じゃないから。

・海外: うちの学校の制服みたいだけど。ネクタイが青だったのが唯一の違い。

・海外: ダークネイビーやブラックの日本の学制服も軍服みたいだよ。なんでもファシズムに見える人は、自分の権威主義を押し付けてるだけ。無視すればいいよ。

・海外: この軍服はぜんぜんナチスに見えないけど。検索したからわかるけど、たぶん今頃FBIに監視されてるだろうな。

・海外: ファシストの美意識が理解できない人は趣味が悪いよ。歴史上一番スタイリッシュだった政権なのに。

・海外: 日本は今でのナチスドイツの美意識が大好きだからね。Bossのデザインが素晴らしいと認めることのできる世界で唯一の国だよ。ヒットラーはセクシーに着こなすし、親衛隊はかっこいい見た目だし、Bossは史上最も優れた軍服デザイナーだよ。

・海外: これけっこう当たってるよ。アニメにナチスが登場する頻度は平均以上だし、必ずしも悪役ではない。革新的で許せるナチスや、キュートガールなナチスにしてるけど。アメリカやヨーロッパみたいにナチスにスティグマがないからだろうね。

・海外: 記者がアニメ好きなら終わったね。日本人はユニークさに命をかけてるから、アニメが規制されることは絶対にないよ。

・海外: この記者がファシストでしょ。あらゆる意味で世界をコントロールして支配しようとしてる。

・海外: どっちみち西洋の視聴者なんてまったくターゲットじゃないからw

<以下、日本人からの反応>

529355 | 過去の政治体制を参考にしたドラマ、映画なんてハリウッドでもアホみたいに量産されてますがな。この外人は日本のアニメしか見た事無いんだろうな。

529357 |ただただ日本人で良かったなぁ、と。

529359 | ポリコレ厨は後期のデスラーみたら死んでまうな。製作者は否定しとるけどちょび髭がモデルやん。

529360 | 見ていられないなら見なけりゃ良いんじゃないかなあ苦行で悟りでもひらきたいのか?

529361 | そもそもナチは同盟国だし悪役じゃねぇもん日本にとっての悪役は鬼畜米英だからナチには別に日本人は殺されてねぇし恨みはない

529362 | >鋼の錬金術士や進撃の巨人はドイツが舞台だってのを知らずにこの記事を書いてるのが笑える。ソースは?ヨーロッパ風ではあるけどドイツ限定だと思ったことはないがな。

529364 | ACCAや進撃は革命の話だから、本当はそれが嫌な人達の手先だろうな。ナチスなら「高い城の男」とかアメリカのドラマで堂々と出てくるじゃん。

529365 |供給側が考える事だと思うけどだからミスターポポの色が変わっていたり宗教の関係で神様が死んだ時神の一人が死んだと改変しているじゃないかそれなのにそんなこというなんて違法で見ているからそんないっているんじゃないか供給側にもどれを配給するか決定権もあるんだし問題になるからと採用しなければいいことだし

529367 | そうやって何でもかんでも否定して叩く姿こそまさにナチズムなんだよ!

529368 | >鋼の錬金術士や進撃の巨人はドイツが舞台だってのを知らずにこの記事を書いてるのが笑える。純東洋人はミカサの母親だけだから東洋ではないんだろうけど、、、作者が山に囲まれた田舎出身で、山を壁に見立ててるってTVで言ってたな。昔は閉塞した山に囲まれた田舎から、外に出たかったって。

529369 |日本より心理学や哲学が進んでる欧米諸国だけど平均的にそれらがいきわたっていないのがなんとも

529370 | 日本の古くからの友人を出して何が悪いの?ドイツは同盟国だったし、軍服は素晴らしい吐き気がするなら二度と日本のアニメを見るなよ日本はやりたいように今までのようにやっていけば良い

529371 |ほんと、白は文化弾圧と人種差別が好きだねえ……何?白はそうしなきゃ死ぬ病気にでもかかってるの?日本のことは日本が決めるから外人風情が口だすな、人種差別主義者の文化弾圧主義の白人どもめ

529373 | 嫌なら見るな、はここでも有効なんだな。別にあんたらに向けて作ってるわけじゃないアニメを、脇から見てとやかく言うなよと。

529374 | この手のオタクフォビアって日本にもいるけどいったいなにが怖いのだろう。他人の趣味なんかほっとけばいいのに、目に映るにさえ苦痛ならばそれは病気だから病院に行ったほうがよい。

529375 | ナチスが悪役じゃないからけしからんって事?出してることがけしからんって話ならインディジョーンズとかどうすんのw

529376 | まあ記者なんてやってるような馬鹿だからね…

529378 | そもそも善悪二元論で政治を語ること自体バカらしいアニメに政治を持ち込むのも同じくらいバカらしい

529381 | 日本人が日本人の為に作成したアニメを横から観てる奴がグチグチ言うのが一番うざったく感じる

529382 | アニメはクソなデキだったけどdiesiraeのゲームしたら発狂するんじゃないかこんな反応する人は

529383 | >映画シャンバラではドイツやヒットラーまで登場してるこれはアホリベラルなボンズが悪い

529384 | むしろナチスやハーケンクロイツを規制している欧米が、表現の自由を踏みにじる人権後進国。

529385 | これだからポリコレガイジは…

529386 | わかったわかったもう外人どもは日本アニメ見るなよめんどくせぇ・・・

529387 | ナチスドイツより、ソ連や中国の方が大量虐殺国家なんだけどな。ナチスの数百万人の虐殺は叩くのに、ソ連や中国共産党の数千万人の虐殺は知らん振り。人の命は平等じゃないのか?

529388 |この物語はフィクションです。登場する地名、人物、団体等は実在するものと一切関係がありません。もう一度言おう。この物語はフィクションです。登場する地名、人物、団体等は実在するものと一切関係がありません。

529389 | 教化された日本信者に支えられている我が日本国は今日も平和です

529390 |マンガやアニメの根本は諷刺。別にファシズムを広めたくて描いてる訳じゃないそんな単純なことも分からないなんて馬鹿だな

529391 | 作品に登場させない方がいい国は日本アニメにもありまあすw

529392 | ACCAが食べ物アニメじゃなく政治アニメだったから自分には合わなかったってだけなのに。たとえ軍服がナチスに似てなくても見るのやめてただろ

529394 |それなんだよな。日本人から見れば、アメリカによる広島と長崎への核攻撃によるホロコーストや東京大空襲など各都市への焼夷弾による無差別爆撃の大虐殺の方が凶悪な戦争犯罪。国や人種によって価値観や文化が違うのに、一方的な考えを押し付けないでほしい。白人の植民地にされ奴隷制度で酷使されたアフリカ人やアジア人から見れば、ナチスを叩いている欧米人も悪なんだけどな。

529395 | ポリコレはファシズムだということがわかりました

529397 | 昨日、何かのアニメで挙手するキャラの手首から先が画面外に出てるシーンを見たんだけど、そのとき「もしかして原作だと手の平を見せる日本人には馴染みの挙手なんだけど、ナチ敬礼と思われないように隠してるのかなあ」とふと思った欧米じゃ一本指で挙手しないといけないそうだし海外配信がこれだけ増えると、あっちから何も注文は付けて来なくても制作サイドで自主規制しそう

529399 | 嫌いな物をずっと視界の外に追いやってたら何故嫌いなのかも解らなくなるだろうな。

529400 ファッションやら見た目でピーコラ言うのって上っ面の部分しか見てないだけやんけ作品のテーマとか内容で判断しろよとほんまアホらしい

529401 | アニメや映画や漫画や文学や舞台。それらってさ、良いとか悪いとか関係なく色んなシチュエーションの色んな思想を体験できることだと思うんだよね。ヒトラー役に感情移入してみたり、ヒトラーを忌み嫌う役に感情移入してみたり、はたまたフランス革命や明治維新の激動に身を置いてみたり。イケメンヒーローにだって、魔法使いにだってなれるし、理想の学校生活を思い描いたりもできる。そうやって視野を広げて人としての懐を広くしていけばいいのに。イケナイ思想に触れる危険性ってのは確かにあるんだろうけど、頭カッチカチになるのはもったいないと思う。

529402 |お前のアレルギーとか知らねえよ何のアピールなんだよ

529404 | いくつか見当違いの反論があるからちょっと指摘しておく。欧米の映画に出てるのはあくまでも史実に基づいているから問題ない。実際にいたことを否定するものじゃないから。逆にフィクションの中に似た制服、似た存在として出しておきながら実際のものと関係ありませんってのが叩かれる原因になる。あくまで主人公に敵対する存在であれば問題ないが、同陣営だったり友好的だったりするとポリコレの格好の餌食。

529405 |ナチスをモデルしてようがファシズムがテーマになっていようがそれらは主人公サイドの”敵”であったり破滅の象徴としてしか描かれることはないんだからええやろ

529407 |称賛も罵倒もまとめてぐっちゃんぐっちゃんの犬の餌にしてるHellshingはどうなんだろうかと言うかマスコミ使ったプロパガンダとかナチスの広めた悪習が全世界で今だに大手を振って行われている事に対してはどう思っているのだろう

529409 |ヘルシングを見たら気絶するんじゃねぇのか

529410 | ACCAの制服なんて、今でもあちこちの航空会社や海軍のパイロットが似た様なの着てるよなあ。で、元記事の出典どこよ?動画のdescription 見てもリンク載せてないし。なんかレアな個人の記事を取り上げて騒いでるだけで、これで欧米は〜と批判しても公平さに欠ける気がする。

529411 | 外人が日本アニメを観るようになってから少々ややこしいな

529412 | 進撃の巨人は技術や政治体制など時代的にはナポレオン戦争時代のドイツだぞ。ファシズムはその100年後だ。……原作ではその100年後の世界も描かれるがな。

529413 | これを見て俺の気分が悪くなったから、制作者は修正しろその思考こそが争いのもと

529417 | 最近白人が元気ないのは、そういうことも実際に言われてるからだよ。例えばフランスにアフリカ系移民が多いのも、もともと植民地だった引け目から追い出せない。ドイツが移民を受け入れたのも、ナチスの贖罪の意味もあって、人道主義を標榜せざるを得ないから。俺たちが知らないだけで、世界中では互いに忌み嫌い合ってるんだよ。日本人だけが攻撃されてるわけじゃない。逆に、原爆落とされたのになんで日本はアメリカに怒らないんだ?って疑問に思われてるくらいだ。

529419 | 欧米人のポリコレ思想に合わせてアニメを規制していったら日本アニメは終わるガイジンの戯言ぐらいに考えて受け流しておくのが正解ハリウッドがアニメを実写化したり影響された作品を次々と出してくるのは、日本アニメの発想のユニークさを評価しているからだ欧米人に『ウケるだろうと見越して作った』アニメは見向きもされなくなる事だけは間違いない

529420 | 八つ当たりだよね

529423 | 今はアニメも世界市場進出をこれまで以上により促進させるつもりらしいからこういうくだらん主張にも迎合せざるを得なくなってきてるんじゃないの

529424 | どの国もアカは言論規制したがるな

529426 | アニメですよ、アニメ。自由が無いと作れない。

529428 | こういうのを見ると実は日本って自由な国なんだなぁと実感する。どうして海外は創作物に対して社会問題や思想を反映させようとするんだろう?

529430 | >どうして海外は創作物に対して社会問題や思想を反映させようとするんだろう?逆に考えると、攻撃したいときの格好の材料になるからかもしれん。この辺韓国と変わらんのかもな。常に攻撃できる材料を探したりねつ造してるとか・・・

529432 |ドイツは許せないみたいだね。ドイツに住んでる日本人の本に書いてあった。ドイツはいく先々で頭を垂れて謝罪した。アメリカはしてない。なのに許されるのはおかしい、と。

529433 | そもそも見なくするだけで、通ってきた歴史直視しないほうが、おかしかないか?臭いものに蓋するだけなら、また繰り返すだろ。日本は直視してる方だよ韓国との事とか調べまくったもの。(つーか彼等は何で破綻してる設定で動いてるのかが不思議でならないわ)

529434 | 最早ゲームもその的になってるよ。ソニーの本社がカリフォルニアだっけ?に移転になってもう日本の会社じゃなくなってるし、最近今年始めにPS4コンソール部門にCEROではなく独自の表現規制部門まで作って、日本で販売する作品なのに何故か英語で内容書いてアメリカの本社まで送らなければならなかったっていうのが話題だよね。もう表現規制しやきゃゲームも作れなくなってる。

529437 |アメリカのドラマとか寒気がするくらい政治的だよな。トランスジェンダーがいて、同性愛者がいて、叩かれないように黒人やアジア系などマイノリティーも出さなきゃならん、男に頼らない勇ましすぎる女を出さなきゃならん。ハリウッドはもとからプロバガンダ機関だから仕方ないのかな。

529438 | 声だけでかいこういう意識高い系ポリコレを鼻で笑ってるといずれ手遅れになるきはする何もできないけど

529440 | >そもそも見なくするだけで、通ってきた歴史直視しないほうが、おかしかないか?臭いものに蓋するだけなら、また繰り返すだろ。まあポリコレを擁護するわけじゃないが、娯楽のネタにすんなってことだろう。玩具にすんなと言うか。

529446 | 違法視聴でアニメみて文句言う前に文句言われろ!

529448 | いや今どきやっすい金で合法的にアニメ見られるよ?パソコンで。

529449 | 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって諺があるけど、これは別に肯定的な諺じゃ無いからねぇ 現状を把握して「何が問題か」を考えないアホの集団のポリコレに賛同するのが知能が足りない馬鹿だけで十分だわさ・・・世の中の差別問題の10割はお金の動きを追えば理解できるんだよねぇ

529455 | 動画見たけどめちゃめちゃupvoteが勝ってるなコメント欄も進撃の巨人はファシズムのプロパガンダとかで盛り上がってるわ

529458 | >動画見たけどめちゃめちゃupvoteが勝ってるな動画は「アニメとファシズムの問題のある関係という記事」に”対する反論”だぞ勘違いしてない?大丈夫?

529463 | 大事なのは、なぜナチスが否定されるべきかを理解することであって、ナチスを頭から総否定することではないだろう。頭から否定してたら、否定されるべき理由も理解されないよ。そんなんだから、ドイツに未だにネオナチなんてのがいるんだよ。

529466 |進撃のエレンは自由の奴隷だからそのうち国を乗っ取って「軍政は自由じゃない。これからは民主国家にする!」とか宣言しそう

529467 | 単なる物語でしょ?書いちゃいけないシナリオがあるというのが信じだれないね。大量殺人をする物語なんてそこら中にあるでしょうに。そして最終的に悪が勝つようなシナリオだってあるでしょ?例えば映画の「セブン」などは吐き気がするストーリーだろ?放送禁止か?

529468 |ツイフェミまんさんも二次元にやけにポリコレもってくるからなその影響だろうな

529469 | >>この記者のツイッターがスターシップトゥルーパーズの画像で埋め尽くされてるよまあそうだろうな創作物と現実をごっちゃにししゃうのが記者とかどこの国も同じだな

529471 | >銀河英雄伝説には、同じく銀河帝国が登場するしかも最終的に帝国が勝つしなwで投稿主はナチスに何かされたのか?

529472 | 日本人はアニメやゲームを娯楽だと思ってるから楽しければ何でもアリだけど、外人は思想や価値観を流布する為のプロパガンダツールだと思ってるよね。ハリウッド映画とかは元々そういう目的で作られたのかも知れないけど、日本は善悪関係なくいろいろな視点でタブーのない作品を提供するから外国がバラまく偏った思想から離れて自由に物事を思考する助けになる。そういうの都合が悪い層もいるんだろうな。

529473 | 言論の自由だからこの記者の見解を全否定するのもおかしいただアニメの軍国主義は本気にしないで欲しいとだけ言っておく単なるキャラクターなんだ。ファシズムじゃないし軍国主義でもないしそれらを正当化している訳でもない今の日本人は世界でも最も戦争しない人たちの集まり。そうの証拠に国のために戦うと答えた人がたった9%しかいなかった。世界で最も少ない数字だ。

529475 | >日本人は全く介在してないこと日本はナチスに関与してないうえに、ナチスの迫害から逃げてきたユダヤ人を助けているのだが。外務省の杉原千畝や帝国陸軍の樋口季一郎がユダヤ人難民を救助した。シベリア鉄道で満州経由で日本に渡航し、日本から第三国に行き助かったユダヤ人が大勢いる。むしろ、ドイツ周辺国のフランスやロシアはユダヤ人弾圧に関与していたのに。日露戦争でユダヤ人富豪が日本に戦費を貸したのは、ロシアでユダヤ人が弾圧されているのを他のヨーロッパ諸国が誰も助けてくれなかったからだろ。

529477 | ACCAの作者さん、イタリア舞台の作品が多いし同じヨーロッパでも、ドイツじゃなくてそっちだと思う

529478 |銀河英雄伝説に見られるナチス要素ってむしろ同盟側の方に出てる気がするけどちゃんと読むか見るかしたのか?トリューニヒトなんかが分かりやすい一例だろう

529481 | 「銀河帝国」を出したら頭が沸騰とかw国家を扱っていて銀河帝国が出てこないSF作品を教えて欲しいくらいだよ。

529485 | え?フィクションですが?アニメを批判するってことは、ヒトラーの映画を欧米はどれだけ作ってますっけ?ゲームでも第二次世界大戦ネタの戦争ゲーム多いですよね?ダブスタですよw

529486 |幼女戦記にナチは出てこないんだがなぁあそこをドイツだと仮定したとしても、第一次大戦が起きてない世界だからナチの台頭は無いナチナチ言いたいだけの無知なパヨクと同類だろ

529488 |此奴らは目の前のアニメ(空想)と現実を切り離せ!それが出来ないのなら日本のアニメは見るな

529489 |ポリコレって怖いな嫌なら見るなは通じない嫌だからつくるなだからな軍政が戦争に勝つのが許されないなら、全部ネタバレで負けるのしか見れない今の価値観じゃない世界をつくることが出来なくなる

529490 | 事実に基づいて欧米の過酷な植民地支配や奴隷酷使をアニメ化したら、やっぱり怒り狂うんだろうなナチス風の描写を嫌うのだって、白人の黒歴史を隠蔽したいからだろ原爆や空襲のシーンがあるアニメもアメリカ人は嫌うもんね

529491 | 片や独裁国家、片や独裁前夜みたいな情勢下で、民主主義の良い面があまり描かれてないから、偏見を持って見れば独裁賛美に見えるのかも。事ある毎にヤンが独裁に対するアンチテーゼをちゃんと語ってるんだけどね。

529493 | やっぱ欧米人って基本馬鹿なんだね。

529494 | 善悪二元論で、自分は常に善であると信じてる人。戦争始めるのはそういう人たち。

529495 | ナチスは絶対悪だという「思想の強制」。それこそやっちゃいかん事じゃないの?その裏に人間味があってもいいじゃないかフィクションのアニメに文句言う前に自分らの周りがポリコレでぐだぐだになってる事を恥じたほうが良い。アニメ叩いてた方が「楽」だろうけどね

529497 | この人は何の為に日本のアニメ見てんだろうなw嫌なら見るなじゃないけど見ない選択はないのだろうか???

529498 |デスラー総統かっこいいからセフセフ

529500 | ヒトラーだって良い国を作ろうとしただけなのにえらい言われよう物事をいろんな方向から見て良い部分を見出そうとするのが日本人なんだろうな要するに国民総性善説派

529506 | ナチスが決して許されないのはの特定の人種、民族を劣等と見做し迫害、抹殺を正当化する思想だからだろ。

529507 | ポリコレ馬鹿は無教養な人多そうだから「高い城の男」とか読んだら発狂するんじゃね?

529510 | 創作物を糾弾する前に中国の行う民族浄化と言う現実を見ろ

529512 | ポリコレを盾に先進国を叩く奴らが北朝鮮や中東、アフリカのホンモノの独裁軍国主義国家は叩かない不思議

529514 |なんでそんなに熱くなってるの?この記者は、炎上上等で、たくさんの人に記事読んでもらえて喜んでるんじゃないの?本人別にどーも思ってないと思うぞ

529515 | だって「日本は当時ドイツと手を組んでた悪者」なんでしょ、君たちにとって日本から見たらドイツは仲間だったんだから別にいいじゃん欧州の価値観に乗っかってほしいなら悪者扱いをやめな

529516 | 海外小説を読むと、あちらでは ナチス関係は問答無用ですべて悪、というのが普通なんだよねどんな下っ端の若造であろうと党員になったなら その後数十年を贖罪の意味を込めて善良に生きようと 元ナチス党員という理由で惨殺されても当然で殺人者の行いは正しい、と ごく普通の一般人主人公が明言しているのを読んで頭痛くなったわ少なくとも日本人でそういう感覚の人は少ないと思う

529517 | 逆だよ。日本人にとってナチスは使いやすい軍事的独裁主義のアイコン。中国使うと国内のパヨクが発狂するから。旧日本軍を歴史的に描く分にはほとんど反発はないんだけど、旧日本軍人を主役にすると、……。

529521 | なんで叩きやすい、叩いてもどうせ何も反撃してこない日本のアニメなんぞ批判してるんだ?いま現在、ナチスやってるのは完全に中国だろ。ウイグルやチベットに勝手に上がりこんで吐き気を覚えるような悪魔の飽食をリアルにやってるぞ。記者魂があるならそっちを先に非難しろよ!

529524 | ナチスは本当に悪だったのかどうか?自身を持って悪だと断じる事が出来るなら堂々と議論すればいいじゃないですかなぜ議論自体をタブーにして悪じゃ無いと許さないのか?本当は自信なんてないんだよねこの人達は「当時のヨーロッパはどこでもユダヤ人差別をしていた、このままでは俺たちも悪者になってしまう、そうだ!ナチスが全部悪い事にして蒸し返すことは禁止にしよう!」これが真実

529533 | アニメって自分の気に入らないものは排除しようと考えるファシストにさえなれない利己主義者のことなんか考えて作ってないから。嫌なら見るなよ。

529541 | 頭悪いなぁ ファシズムってだけで毛嫌いしたら何も表現できないじゃないか内容も考えずに表面的すぎるよ上っ面しか見えてないんだねファシズムは人間の根源的なものを示唆してるんだよそこを考えないと砂の惑星もただのSF映画でわなくファシズムについても考えさせられるスターウォーズはやや表面的だけどその辺を扱ってて考えるヒントになる

529544 | 遊星仮面もビックXもナチですがな宇宙戦艦ヤマトの相手も…日本のアニメは昔っからナチを扱ってるけど、アメリカ映画のロケッティアとかもナチでしょ

529548 |まあ西欧人に向けて作ってるわけではないしそもそもたいてい向こうのアニメファンは違法視聴してるという

529551 | チャプリンの独裁者って映画思い出したわあの映画を作ったせいでチャプリンはアメリカ映画界とアメリカ国内から永久追放された。理由はチャプリンがナチス支持者なんじゃないか?ってだけで、むしろ逆だったのにだ。本当にバカな人たちだよ。

529553 | そもそもヒトラーのユダヤ政策はアメリカの人種法を参考にしてたと言う事実

529557 | ドイツ軍の軍服はナチスが政権とる前からあんなだろ階級高い連中は自分でデザインして仕立ててるわけだから

529561 | 戦時中はファシストの提灯持ちだったマスゴミに言われる筋合いはない

529564 | 西洋人て酷い偏見持ってるヤツが本当に多いな。マジで呆れるわ。

529566 | そもそもナチスをモチーフにした組織が出てくる作品がナチスを賛美していると思っていることが間違い大体は「恐ろしい権力を持った軍事政権」を描きたくて、歴史的に実在したものをモチーフにした結果ナチスっぽくなるだけちゃんと内容を見て「制作者は何を伝えたかったのか」が読み取れる人間ならそれくらい普通にわかるそれでもナチスを賛美していると思える作品なら日本でだって物議をかもすしな

529569 | 欧米のナチスアレルギーには辟易するは。ナチスだって良い事もやった、悪い事もやった。ナチスのお陰で現在の我々が受けてる恩恵もあろう。ナチスにだって愛が有り希望が有り笑顔があった。だから当時の民衆は支持した訳でね。別に、洗脳されてた訳では無いし。そういうプラス面を全く無視して、ナチスという絶対悪をこの世から無きモノにしようとする極端な思想には、大いに疑問を感じる。

529571 | 輸出用のアニメには、黒人とナチスにはモザイク処理すれば良い。結局、もう海外ではこういうターゲットを見つけては文句をつけて、金をむしりとる商売が出来上がってるんだよ。輸出の最初から対策しないと駄目。

529574 | 日本人にとってはナチスよりも無抵抗な市民に原爆を2発も落とす国の方がよっぽど残虐だと思ってますんで

529581 | 帝国が出てきたら駄目なら、アニメに当たる前にスターウォーズに文句言っとけよ

529582 |○○フォビアとかポリコレって単文をヒステリーに脳内変換するようになってから、嫌悪感がだいぶ薄くなったむしろ狭い世界でしか生きられない可哀想な人なんだと同情的な気持ちが沸き上がるようになったよ

529589 | わかったのはなんやかんやでこの記者がアニメを見てるということ。まぁ嫌いな作品を悪く言うのはどの国も一緒。

529590 1.何やかんやと言いつつ焚書をするのがファシストの手口。こいつ隠れファシストだろう。2、銀英伝見せたれや。どんな政治形態でも腐れば終わり。問題は腐ってるかいないかだ。

529591 |ガワだけでよく発狂できるなきっとすぐに影響受けちゃう自分の考えを持たない子どもみたいな人なんだろうなエンタメは純粋に楽しもうぜモチーフとか知ってもふーんで流せばええやんそれくらい簡単だろ

529592 | 肌の色で差別するアングロ様らしい思考だなあ外面だけで忌避して中身を評価できてない

529594 | 何で人外ってバカしかいないんだろう。


20181101日・毎年ハロウィンのたびに西洋メディアが怒りを広めてる。・世界最大の渋谷ハロウィンパーテイーは彼らの言う差別だらけで、どこから突っ込んでいいのかも分からない。・あらゆるグループに対するステレオタイプのオンパレードを笑顔で楽しんでる。

以下、反応コメント

・海外: 日本人は世界一ポリコレと無縁な人たちだな

・海外: これが日本だよ。ポリコレなんてまったく気にしない。

・海外: 渋谷は最高だったよ。週末に行ってきた。

・海外: 日本人は本当にハロウィンの楽しみ方をわかってるよ。マジでここに参加したい。

・海外: 妻が日本人で、日本には三度行ってる。日本は大好きだから、国民を第一に考えるまともな国として紹介してくれてることに感謝してるよ。

・海外: 別にweeabooとかじゃないけど、日本は素晴らしい文化を持ってるよ。

・海外: 俺にはこれが健全な社会に見えるけど。

・海外: 日本は最後の希望だよ。常識があって、セクシーなキャットガールが居る。いつか日本に行かなくては!

・海外: エルフの格好をした日本人女性を初めて見たけど素晴らしいね。なぜかアメリカのチアリーダーには良い意味で笑ってしまったけど

・海外: この美人たちをアメリカに輸入できないのかな。

・海外: 俺は日本の女の子を盗用して、文化的に豊かにされたいです。

・海外: 俺はデブだから日本んでは暮らせないけどね日本人はクールだよ。まあ、アメリカを離れるのは嫌だし、もっとアメリカも文化的に日本に近ければいいのに。

・海外: 日本人は怒り狂う文化がなくても自分自身を楽しめることを証明してるよ。日本は知れば知るほど好きになる。

・海外: この皮肉は大好きだけど、俺は日本人を白人だと思ってるよ。うちの国(イギリス)を日本人が支配してくれるならすごく幸せだ。

・海外: SJWはこれには怒らないんだよ。日本人だから。これが白人だったら世界中が怒り狂うよw

・海外: ”文化盗用”のせいで、聖パトリックの日を祝ったあとは必ず嫌な気分になる。単にひどい二日酔いなだけかな。

・海外: このビデオを作ってくれて嬉しいよ。そろそろ怒り狂う人たちに勝手にやってろって誰がが言わないと。

・海外: アメリカでこんな大規模なパーティをやったら国際ニュースに発展するよ。ポリコレが巻き起こす暴力ざたのせいで。

・海外: アメリカが行きつく所まで行ったら、国籍を捨てて日本人になってもいいよ。

・海外: 昔はなんで日本人がアメリカに来たがらないのか不思議だったんだよね。もう不思議じゃないけど。

<以下、日本人からの反応>

516525 | 日本の行事はお正月だけで十分!

516526 | コメントが実際は怒りに満ちているってことが判るな。皆聞き分けのいいコメントをしてるけど文章の端に白人や黒人コスプレにピクピクしてるみたい()

516527 | 日本でいちばん大事な祭りは 新嘗祭正月は合同誕生日

516528 | 盆踊りや秋祭りは禁止しちゃうの?実際地元の隣の町内会は盆踊りと秋祭りが新しく出来たタワマン(35階建)住民のクレームにあって廃止になっちゃったよ。神社が眞下だから騒音公害になるみたい。江戸時代にはやってた祭りらしいけど、屋台も二度と出せなくなった。

516529 |猫娘????

516530 | ハロウィンがしたいんじゃなくてコスプレがしたいだけだろハロウィン禁止にしてその日はどこかを貸し切ってコスプレイベントにしたら解決

516531 |アメリカに来たがらない?日本人がアホみたいにハワイに来てるでしょ?

516532 |祭りでモラル的な事を気にしてたら、あんまり面白くないと思うよ。花火も騒音が〜とか気にしてたら楽しめないし。目くじら立てずに、どか〜ん、あはは!でいいんじゃないかな?

516533 | 心の狭い外人が世界のスタンダード 八百万神の臣民の心の広さなんて1000年経っても 理解出来ないのが海外 カルト信者は狂信的に怖いぞシャベツシャベツ騒ぐぞ

516534 |米の消費量がパンに抜かれちゃったのに?麦の祭りつまりキリスト教行事に皇室行事も変更した方がよくない?皇室と庶民の感覚が乖離したらヤバいでしょ?

516535 | 渋谷のハロウィンは世界最高に面白いよね見世物として。あんな出来損ないの動物園なんて世界でもそうそう見れないよ。

516536 神仏分離令で仏教は切ったんだから盂蘭盆なんて日本には必要ないわ橿原の神武帝と靖国の御霊さえ祀っていればよい

516537 | お前ら、色々後付けの屁理屈こいてるけど、結局言いたいのは【リア充しね】だろ?

516538 | 皇室に庶民感覚を求めるお前の感覚がヤバイ

516541 | みんなが楽しんでるの見て陰キャが嫉妬してるだけだからな

516542 | コスプレってもなぁドンキで買っただけってのが多くてショボいよ

516543 | 楽しむのは良いけど地元や他人に迷惑かけるような事すんなよ

516544 |陰キャだけどコミケ仲間に連れられて行ってきちゃった。とにかく疲れた()白塗りに赤い丸の顔のコアラがスーツ着て背中に「下痢気味」と書いたシールを貼ってたのを目撃してそれには吹いたよ()

516546 |普段抑圧されてる連中が羽目を外す

516547 | 皇室に庶民感覚???

516548 | 日本人になってもいいよだとどれだけ上からなんだよ来なくてええわ

516549 | 楽しむのは自由だけど暴動はやめろな

516550 | 動画の中の決めポーズのまま数秒間止まってるのが笑える撮影者もさっさとOKサインでも出して次行けばいいのに

516551 | 来るか来ないか判断するのはお前じゃない何、上から目線なんだよw

516552 | >昔はなんで日本人がアメリカに来たがらないのか不思議だったんだよね 1年の半分をLAで過ごしている日本人がここにいるけどね。

516553 |昨日新宿花園神社は一の酉前夜祭&ハロウィン境内は参拝客にゾンビやレイヤーがちらほら混じる、平穏ながらカオスな空間となりましたとさ、めでたしめでたしw

516554 | 気持ち悪いんだよ糞外人

516558 | 海外から見てるだけじゃ情報は伝わってないんだな・・・来年からこの祭り有料だそうです

516559 | どう抑圧されてんだ?

516561 | ポリコレ?おいしいの?ポリポリはしてそう  「タートル・トーク」すごい!コスプレ…なのか?

516564 | 除夜の鐘が煩いという苦情もあるらしいけど風物詩として楽しむ余裕が日本はもう無くなっちゃったのかねー、悲しいね

516565 | 自分とは無関係の他国の宗教行事を意味も理解しないで騒ぐ、これこそ文化の盗用ってやつじゃない?

516567 | 馬鹿の見本ばっかり撮るんじゃねえよ、ただの上京した田舎者だよ 恥!。

516568 | >この皮肉は大好きだけど、俺は日本人を白人だと思ってるよ。えっと、白人国家で日本よりもIQ(知能)が高い国はゼロなんだけど。w

516569 | 来年は俺も参加したくなって来た同じアホなら踊らないとな

516570 | モデルガンとかマシンガンとか、ほかにも武器(もちろんオモチャね)がたくさんあるけど、本物持ったおかしなのが紛れ込んでもすぐにはわかんないだろうなー海外からも見物がてら参加が増えてきたらほんと怖いな

516571 | 横だけど、日本国って日本人の国で、日本人が日本国の有権者であり、何処の国でも自国に対する誇りがある。それを踏まえて、頼んでもないのに「日本人になってもいいよ」って表現について上から目線だと批判することのどこが間違ってんだよ。「日本人になってもいいよ」なんて書き方普通に気分悪いわ。「日本人になりたいよ」と書くならまだしも。

516576 | 引っ込みがちの日本人がこんなに元気に集ってるんだよどうして老害はグチグチ怒るのかな 祇園祭とかには言わないでしょ

516578 | 日本のSJWは五月蝿いけどねwいいんじゃないかなポリコレに支配された世界よりは暴れるのはNGだけどね

516579 |まあこの自由さの点だけはまだいいよな欧米は日本以上になんでも差別差別言ってるからマジで面倒臭い日本ですら最近なんでも規制規制あるけどその日本ですらマシなくらい欧米は規制規制差別差別だぜ

516581 |ごみを散らかすなよマジで「渋谷でのハロウィン参加は有料化検討すっから(怒」渋谷区長が苦言

516582 | ……なんていうか。従兄弟の娘さんが高校生なんだけどね。進学校に行ってる賢い子なんだけど、その娘さんが言うには「今、この時期(=ハロウィンな)渋谷に行くのは低層だけ」だって。〇〇美は行かないのー? とか気楽に訊いた私を、可愛そうなイキモノを見る目で見たよ、この子……。

-ここまで-