2023年5月29日月曜日

なぜ日本人は太らないのか--とアメリカ人

2023518【海外の反応】アメリカ人「なぜ日本人は太らないんだ…」

アメリカ:  アメリカの肥満率:42%日本の肥満率:3.6%

インドネシア:  食べる量を減らしなさい。

アメリカ:  アメリカの勝利が止まらない!

アメリカ:  贅肉をゲットしてるだけだぞ…

オーストラリア:  恐ろしい…(2030年までに半数近いアメリカ人が肥満になる)。

アメリカ:  オーストラリアは人のことが言えるのか?

オーストラリア:  オーストラリアも恐ろしいことになっている。全てのファスト・フードに100%の税金をかけるべきだ。

アメリカ:  しかしBMIではアジア人の体脂肪を過小評価してしまう。彼らはスキニーファットになる傾向がある。

アメリカ:  50年代のアメリカではこれがデブだと考えられていた…

アメリカ:  50年代にはデブはいなかった。アメリカ人はこの100年ヨーロッパ人以上に肉塊になっている。このトレンドはファストフードによって悪化しているけど、ヨーロッパも急速にキャッチアップしてきている。

アメリカ:  日本人も植物油と炭水化物をたくさん摂っているよ。

アメリカ:  日本人はデブにharikiriさせるから。

オーストラリア:  何も対策しなかったら太平洋諸島人のように肥満率が80%になるぞ。

アメリカ:  おかしなことに日本には…>ファストフード、自動販売機、清潔で誘惑的なコンビニなどジャンクフードはどこでも手に入る>ジムはほとんどなく、たまにジョギングや筋トレをする程度。しかしみんな瘦せているこれは一体どういうことだ?

オーストラリア:  日本人はあまりフルクトース(果糖)を摂らない。

アメリカ:  日本もアメリカのように何にでもHFCS(異性化糖)を入れてる。

オーストラリア:  それは知ってるけど日本人はたくさん摂らないよ。

アメリカ:  おそらく遺伝子だ。日本人の食事は僕が見た中でおそらく最悪な食事の一つだ。ラーメンは炭水化物とMSG(グルタミン酸ナトリウム、旨み調味料、アミノ酸調味料)の塊だレトルト・カレーも同じだ。みりんはただのコーンシロップだし、唐揚げもある。言われてるようにコンビニにはジャンクフードがたくさんある。日本の食べ物は主に中国とアメリカから輸入しているから良質なものではない。国産の食べ物も殺虫剤がたくさん、もしかしたらアメリカ以上に使用されている。唯一の違いは日本人の多くが乳糖不耐症で、アメリカ人よりも歩くことだ。

アメリカ:  僕はガリで全く歩かない。友達は毎日2マイル以上歩いてるが体重は130キロ以上だ。歩くことだけではないはずだ。

アメリカ:  日本には優れた公共交通機関があるし、引きこもりがたくさんいなかったか?ヘルシンキの散策動画にはデブがいたけど、東京の動画ではあまりいなかった。

スペイン:  日本人は食べる量がかなり少ないし、野菜や果物を食べているからだよ。

ロシア:  魚をたくさん摂るとダイエットに良いと聞いた。

アメリカ:  アメリカは肥満の治療薬を開発中だ30年したら普通のアメリカ人は瘦せて美しくなっているだろう。

オーストラリア:  >同胞よ、あと30年で瘦せて美しくなるぞ!

アメリカ:  セマグルチドが処方されているよ結果は良好だ

韓国:  摂取カロリーが少ないからだよそれがアジア人が平均的に背が低く瘦せている理由だ言うまでもなく都市は歩けるようにできている。

オーストリア:  日本でデブは好かれないから。

日本:  日本の部活や体育のおかげかも。

インド:  アメリカには世界一の収入と耕作可能地がある何を期待しているんだ?

アメリカ:  日本に6か月間住んでいた時に7キロ痩せて80キロになったよ遺伝ではないよ食べ物と生活習慣だ。

イギリス:  日本人は食事を綿密に計画している。加えて日本には過体重の事業者は罰せられる肥満税がある。日本のメディアでも健康維持は強調されている。退廃的な西洋メディアとは違うのだよ。


<以下、日本人からの反応>

*砂糖だろ。アメリカは砂糖取りすぎ。甘さが日本の二倍以上あるんじゃね?

*和食て砂糖多くてね?

*日本の食事の画像や動画のコメントで量が少ないと文句を言うアメリカ人。

*別にアメリカ人だけじゃなく、日本を訪れた世界中の国の人間がその手の不満を漏らしているぞ。

*そういう口には二郎をねじ込んでやれ。

*そもそも知性に問題があるのでは?と思ってしまうな。

*アマゾン、アップル、グーグル、スタバ、ディズニーその知性の問題がある国に搾取されまくってる日本って。

*極端な例を挙げても意味はないよ。絶対数が多いから上も下もいる。問題は下が予想の遥か上を行く低さで平均値を引き下げていることだ。

>アマゾン、アップル、グーグル、スタバ、ディズニーそういう企業は極端なデブを最初から雇用しない

*アメリカの食品にはカロリー表示義務ないのかね。

*表示されていても意味がわからないし評価もできない食育ゼロだから。

*大化の改新で天武天皇が肉食禁止令を出して以来、日本人は肉や魚を一切摂っていないからだろうね。日本人にはどちらも毒だし、何しろ天皇が出した御触れだからね。未だに廃止はされてないんだよ。

*江戸の時代にも何度か「同じ内容の御触れ」が出ているのは、どういうことなんだろうな?

*そんなの偉いさんの建前で庶民は食ってたよ。

*明治天皇が明治5年1月24日に牛肉食推奨の食肉宣言出したの知らないのか、日本国の行く末を考えて率先して牛肉をお召し上がりになった明治天皇陛下を侮辱するとか何のつもりだ。

*天武天皇>>>>>>>>>>明治天皇

*天武天皇が675年に「殺生肉食禁止の詔」で禁止したのは「ウシ、ウマ、イヌ、サル、ニワトリ」のみ。島国で漁民が多い日本で魚を禁止とか有り得ん、大嘗祭でも全国から献上された魚介類を大量に消費し続けていたぞ。天皇にかこつけて適当なことをぬかすな。

*在日朝鮮人なのかな?そんなデマを未だに信じているとか向こうの教科書に載っている事を鵜呑みにしているんだな。

*野菜食え、野菜

*それよな、アメリカ人は野菜で取れやすい必須栄養素を別の食材を大量に摂取することでバランスをとる。まあ悪いかと言われると食道楽にどうこうないが、アメリカ人のそれを可能にするのは本スレでも言われてたがやっぱ太れる体質だからだろうな。日本人はこれができる人が少ないから、食事でバランスを取ることを自然と知るし、まあ、太ろうとすると少しキツイ。日本人の中じゃ太りやすい人は痩せたいって願うけど、欧米人に似た体質の一種の才能とも捉えられるかもしれん。

*単純に食べる量が少ないからだよ。アメリカの食事の量は異常それでいて大量廃棄に罪悪感持たない。日本人は食べ物残すことに忌避感あるから初めから少なめor食べ切れる量だけ盛る。

*日本がどれほどの残飯大国なのか知らないほど無知なのか。

*それは企業の話であって個人の残さないとは違うだろ。

*学校の家庭科、職場の健康診断かな違い。

*恐竜の如く巨大化し続ける欧米人。腹八分目でダウンサイジングしたらどうよ。

*日本には糖尿病があるからな。100キロ+は選ばれた者のみに許されるものなのだよ。

*遠目から見て明確なデブになる前に、体に支障が出る。ビールの飲み過ぎで痛風、ワインの飲み過ぎで頭痛、油や砂糖の取り過ぎで糖尿病、動脈硬化、とか日常が過ごしにくくなるサインが色々来る。

*それら自覚症状が出てからは、治療も対処もかなり大変な状況であって、末期とは言わないけれど、多くは警報としては手遅れなモノばかりだけどな。

*学校給食よる食育の結果はありそう。好き嫌いは別にしても「体に良い食事」を子供の頃に体験できるのは大きいと思う。

*学校給食は食育が家庭でされてない子にとっては救いだよなぁ。

*奈良時代からの格言に腹八分目に医者いらずというのがある。満腹まで食べてると様々な病気を発症しやすい事を日本人は知っているからです。

*アメリカでは収入が高いほど食の意識が高く手作りの料理を食べて運動してるときいたけど。高カロリージャンクフードと運動しないで食いまくるからじゃないのか?

*ストレスが多かったり、貧乏ゆえに余裕が無かったりすると、人間は安易な快楽に助けを求める傾向があったりもする。つまりは食欲なんかに安いジャンクフードを食べて腹を膨らませて満腹感を求めたり、食べ続けることでストレスを緩和させていたり、「コレは食事であって無駄使いじゃなく、人間が生きるのに必要な行為だ」って言い訳も出来るしさ。余裕が無かったり貧乏ゆえにほかに楽しみに金が使えないから、そういう事ばかりをして、結果的に体を壊したりすると聞くよ。

*量だよな単純に。ダイエットあるあるとして○○が痩せると聞いてそればかり大量に食べて逆に太るなんて話があるが食べるものを選んで安心してないで食べる量そのものを減らせと。

*激肥える前に殆どは糖尿病になるからな〜。 んで糖尿になると医者から厳しい食事指導入るし。

*遺伝に逃げるな。あと上で言われてる日本の最悪の食事?あれを四六時中アメリカ人並みに食べてる日本人って少ないからあれをそのまま食べてたら普通に肥満&成人病コースだから。日本人と同じ食事して同じように動けば、少なくとも60年代頃の体型になるんじゃないか。

*いや遺伝もあるよ。飲み水が手に入らなかったから、家畜のミルクや保存がきくアルコールで水分を補った。本来なら人間は幼児期を過ぎればミルクは必要ないが、食べ物が乏しくて寒いから乳製品のバターやクリーム、ヨーグルトなどの乳製品、動物の脂肪のかたまりに塩を付けて食べるとかしていたんだよ。だからロシアではつい最近までビールは清涼飲料水扱いで飲酒の内に入らなかった。その環境に合わない欧州人は自然淘汰されて、簡単に糖尿病にならない。

*遺伝でいうと白人より日本人の方が太りやすい。飢餓に耐えられるよう栄養をより取り込みやすいよう進化したから。アメリカでは知られてないようだから、日系人は知っといた方がいいと思う。

*>遺伝でいうと白人より日本人の方が太りやすい←真っ赤な嘘乙。テキトーなこと言ってんじゃないよ。

*日本人で肥満遺伝子を持つ割合は34%、アメリカ白人は8%。日本人のが太りやすい人の割合が多いよ。

>日本の最悪の食事の例として挙げてるのがラーメンとレトルトカレーだもんな。どっちも日本古来の料理じゃないし、そもそも毎日食う奴あまりいないだろうに。一汁三菜の普通の和食は世界的に見ても健康的だ。やや塩分多いがね。

*フライドポテトとトマトケチャップは野菜って言ってる奴らやぞ。

*日本人は太ったら死ぬんよ。

*アメリカんビジネスマン的には肥満=自己管理能力不足だったよな?つまり病気でも無い限りアメリカ人の大半=自己管理出来無いだらし無い人間という単純明快な話では?自己管理する知性が無いのかも知れないが。

*太れるのも才能。同じカロリー摂ってたらインシュリンの効きが弱い日本人はあそこまで太る前に内臓や血管やられて入院だろう。

*栄養バランスに対する知識と配慮がないことと(日本人は子供の時から肉を食べたら税金のように野菜も食べないと体に良くないと教育されている)料理の味が単調なのを量で満足感を得ているからだろうな。

*肥満税ってのはなにを言ってんだ?

*この話題に出る度に思うのはアメリカ人はバ〇じゃねえか?ってこと。

*飲食店が提供する1食の量は同じなんだよな...。家で食べているものの違いでは?

*太っていても美しいというポリコレの結果じゃね?知らんけど。

*和食は一汁一菜つまりご飯と漬物に汁物。これだけで十分。徳川歴代将軍はこれがj普段の食事だった。庶民が将軍よりも品数が多いなんてあり得ない。

*日本人もアメリカ行くと太る事実。佳子さまも丸くなっていた。

*自分もアメリカで3キロ太った。たった1カ月の間に。

*江戸時代の加賀の豪農の食事も普段は5分搗きの玄米に香の物とみそ汁か吸い物だった。肉や魚はほぼ食べてはいなかったことが日誌に遺ってる。

*普通に食いすぎなんだよ、腹いっぱいに食うのではなく必要な分だけを腹八分に食えばそうは太らない。油と塩と炭水化物(ポテトチップやピザ)は美味しいがそれを腹いっぱい食えばそりゃ太る。日本なら猫でもやらん。

*ジュース飲み過ぎ。

*正解!アメリカの人はバケツの大きさで果糖(加糖)ブドウ糖液糖を飲むからね。あれじゃ誰でも太るよ。あと他の人も書いてるけど、日本人は血糖のリミットが低いから太る前に「糖尿病」で死ぬ。体質の差。

*言うほど糖尿病で死んでない、そんな馬鹿は多くない。根本的に頭の差。

*アメリカ人がデブなんじゃなくて「小汚いデブ」がアメリカ人の定義。

*逆になんで人類がそんなに太れるんだよ。ジャバザハットなの?

*コーラ飲むのをやめろ。

*飲み物を水か無糖のお茶にしたら?

*日本人は炭水化物()で生きる体になってるから。何故、植物油脂なんだ?そこは動物性油脂だろ。ソフトドリンクとバターとチーズの摂取量を減らせばそれだけで変化が出るんじゃないか?

*太るのも才能が必要。日本人はたいていアメリカ人みたいに巨デブになる前に体調崩す。カロリー高いもの食べすぎたら胃もたれする。

*日本の食事が最悪と言ってる奴馬鹿だろ。ジャンクフードが溢れていても大半の日本人はお前らと違って三食ジャンクフードもりもり食ったりしねーんだよ。そういう食生活の奴は当然太るが基本的に節制してるから少ない。

*日本人が極端に糖尿病になりやすい体質だからだろ。太ると糖尿病になって痩せて死に至るし、糖尿病になりたくないから必死に痩せる。同じような放牧地に見えても日本だけ有刺鉄線が張られてんだよ。あとまあ、そういう肉体的な特徴から文化的に、太っていると不健康で醜いという美意識もあるな。

*代謝かな。モンゴロイドは代謝速度が速い。あと水質の違い。日本は軟水。水の環境で葦とサボテンみたいに貯水のシステムが変わってくる。

*アメリカの低所得者層は安価な高カロリージャンクフードでないと買えない、という事情もある。野菜だの良質な肉を材料で買って自宅で料理できるのは、所得が比較的高い層しかできないから。

*どうしても太れないとガリで悩んでいる人は週一回マックのハンバーガーを食べるといい。続けてると太れる。

*まず飯食う時にコーラやオレンジジュース飲む習慣から改めろよ。デブアメリカン。

*ホストファミリーがパンにピーナッツバター塗ってその上から、シロップかけてたな。

*向こうのピーナッツバターってそんなに甘くないんだよ。だからシロップとかかけたりするんだろうけど、ピーナッツバターそのものがカロリーお化けなのに更にカロリー足すからああなるんだろうね。

*単純に食べてる量と摂取カロリーが桁違いなんだよね。それにアメリカ人全然歩かないけど日本人はよく歩く。日本人の飲み物は基本無糖のお茶類がメインだけどアメリカ人はコーラや甘い清涼飲料水がメイン。あと小中学校にコーラのベンディングマシン置くのやめて。学校給食をヘルシーなものにしたら改善するよ。

*日本の肥満率が3.6%というのはBMI30以上の率だね。身長170cm体重87kgBMI30のラインだ。その前に糖尿なるし、BMI25を超えたあたりでかなり体に問題が生じてくる。

*デブは食事バランスなど考えない。アメリカ人は特に考えない。

*アメリカ人も70年代までは痩せていた。絶対に食生活のせい。今すぐお袋の味を復活させるべき。

*>アメリカ人も70年代までは痩せていた。オゾン層破壊による紫外線対策であまり外に出なくなり、外出してもUVカットするせいって言ってる人もいるな。紫外線に当たらないから、ビタミンDが作られず体が冬だと勘違いして、基礎代謝が減って太りやすくなるんだって。

*昔は自由の国アメリカとかいい意味で言ってたけど、それが単なるワガママ、自己中に変わってから、アメリカがおかしくなってきた。

アホなクレーム訴訟でアホな判決出すようになってから、おかしくなってきた。日本も最近そんな風潮になってきてるので危険。

*量がヤバい。アメリカ言ってた俺がいうんだから間違いない。

*思ってた以上にアメリカ人って馬鹿なんだな。

*太りすぎたら死ぬってのはアジア人全般の特徴・・・のような気がする。もっとも太りすぎた人があまりいないっていう消極的な理由でしかないが。

*アメリカ人が「何で太るのか?」って聞いてきたら「うるせーデブ」で良いよ。本当はデブる原因は本人が一番分かってるだろ。甘えてるからデブになるんだよ。デブ。

*ただの食いすぎじゃん。

*ちょっと真面目に言うと子供の場合太りすぎてると学校からそれとなく指導がいく。健康にいいわけないからな。それにやっぱりアメリカと違って必要以上に肥えている人はマイノリティだし、大っぴらとは言えないまでも嘲笑の対象ではあるし、デメリットも多い。スーパーサイズミーは企業のせいにしてたけど、あれはフェアなものの見方なんだろうか。

*必ず遺伝って奴が現れるが、アメリカも昔は肥って無かったのはどう説明するんだよ。

*デブに人権なんて無いんで。

*みりんがただのコーンシロップとかふざけてるのか?だからデブなんだよ。

*肥満税とかいうデマまだ信じてるアホ外人おるよな…朝からカツカレー食べても夜中ラーメンとアイス食べてもモデル体型だった胃下垂で痩せの大食いの友人がアメリカ留学2年行ってきたら、7kgデブって戻ってきて笑った。だから食習慣や生活環境がだいぶデブりやすいんだと思う。因みにその子は日本に帰ってきてからなるべく歩くようにしたり和食中心にしたら元の体型に戻って行った。

*アメリカでは凸面鏡が多くて、日本では凹面鏡が多いのか?

*外人は肥満税とかいうデマを何年信じ続けてんだよ。

*飽きるまでやろ。自己管理の出来ない奴が太るんだから。野菜美味いって分かれば太らなくなると思うんだがね。

*戦時中は別にして戦前までは日本人は一食あたり3合食べてたらしい。その代わりにおかずはなかったから漬物だけだった。江戸時代までは野菜は根菜類くらい。白菜やキャベツなどほとんどの野菜は明治以降に入ってきたもの。だから大根(菜っ葉含む)と里芋かサツマイモくらい。

*日本では小学校で分かりやすく栄養バランスを学ぶのがデカイ気がするよ。

*だね。あれは大きいと思う。

*日本人はナゼ太らないか、アメリカ人ではないから以上。

*アメリカ人って膵臓が強いんやろか?日本人がアメリカ人並に食い続けたりしたら肥え過ぎる前に糖尿病まっしぐらや。

*高果糖コーンシロップの所為でしょ。兎に角甘味のついたソーダ類を一切やめればいい。緑茶にまでコーンシロップを入れようとするな。無糖のお茶か水を飲み続ければいい。

*エゴが諸悪の根源。アメリカには仏教が必要だが、それに気づくことが出来ない。

*日本の学校では生徒が掃除するってことは、最近は海外でも知られてきたけど、その他にも日本の学校ではいろんなことを学ぶ。その一つが家庭科。その中に食育もあって、子供は1日どれぐらいカロリーを取ればいいか、どんなものを食べればいいか、食べてはいけないかを学ぶ菜や肉、魚、玉子に豆腐とバランスよく食べることを学ぶんだ。(調理実習もある)アメリカも、その他の国の子供もそういうことを学んで自分の食べるものに気を付けるようになれば、肥満は自然に解消されるよ。

*言われてみれば毎日ラーメン食ってるって言ってる人がそこまで極端に太ってなかったりするもんな。歩く量が多いからなのかなやっぱ。

50年代のポスターで肥満基準本スレで出してるやん。当時の食糧事情参考にすれば自ずとわかるでしょ。喰いすぎなんだよ、それだけ。

-ここまで-