2023年5月20日土曜日

吊り目をやられたら、二本の指で目を大きくして、おまえ等こんなにでっかいぞ--とやり返せ

 

えっ、表題では「やりかえしたことにならない」じゃないか—て。まぁ、そうかもしれない。でも吊り目って、形態を模写したものだろう。ならば、目が大きい人に向かって形態模写すりゃそのくらいしかできまい。要するに、どうでもこうでも「やり返せ」ばいいことだ。おまえら、こんなじゃないか--とやりかえせば、腹立ちも収まるだろう。第一、東アジアは「目が細い」人間ばっかりだろうに。本当のことを言われて、なにか気になるのか。記事、日本人からの反応をみよう。

-ここから-

20230517日放送中に大っぴらに「吊り目」ジェスチャーで嘲笑…韓国人女性インフルエンサーが人種差別を受ける  韓国人インフルエンサーがインターネット放送中に米国女性から人種差別の被害を受けた事実を公開し、物議を醸している。3日、米国ロサンゼルスで活動する韓国人女性インフルエンサーのジェミニ・ジュリー(Gemini Jury)さんは、言語の問題で人種差別を受けたとし、関連映像をソーシャルメディア(SNS)に最近公開した。ジュリーさんは米国人女性2人とのビデオ通話で「吊り目」人種差別を受けた事実を伝えた。ジュリーさんは女性たちとスペイン語で会話を始めたが、2人は「スペイン語が苦手なようだ」とジュリーさんを笑い、「英語では会話できるのか」と尋ねた。ジュリーさんは「英語は少しできる」と答えたが、女性たちは「なぜ放送を始めたのか」と質問し始めた。うまく答えられないジュリーさんを嘲笑し、「これ以上話したくない」と言った。これに対して、ジュリーさんは韓国語で丁重に「さようなら」と言って放送を終了しようとした。その時、女性の一人が両目の目尻を指で引っ張り上げて吊り目にする人種差別的なジェスチャーと見せた。これは東洋人に対する代表的な人種差別行為に挙げられる。ジュリさんは今回の一部始終を収めた動画をSNSに共有し、「4歳の時から旅行しながら他文化を尊重することを学んだ」とし「この投稿を通じてアジア系が経験する人種差別がどのようなものかを認識するのに役立つよう願っている」とコメント。この投稿の累計再生回数は630万回を突破し、オンライン上で幅広い共感を呼んでいる。中央日報

<以下、日本人からの反応>

4: 向こうじゃ挨拶がわりなんだろ。(悪い意味じゃなく)

5:>ジュリーさんは「英語は少しできる」と答えたが、女性たちは「なぜ放送を始めたのか」と質問し始めた。うまく答えられないジュリーさんを嘲笑し、「これ以上話したくない」と言った。ぐうの音も出ない正論で笑う

6: それより相変わらず作り顔なのがキツい。

7: えーとちょっと待て?ロスで活動していながら「英語はちょっと出来る」だと?

29: >>7フランスに住んでるのにフランス語駄目な人や日本に住んでて日本語駄目な人も要るし。

9: 多文化を尊重()

12: 韓国人は被害者ヅラするのが大好きなんだよ。問題を自分で解決しないで第三者に解決してもらうのが体質に染み込んでる。

14:アジア人に対する侮辱ニダァ!

15: ほんとうになんでスペイン語で放送を始めたんだ、この人

16: 一番左の人が韓国人インフルエンサーかね?見るからに量産型整形美人だな。見た目が良ければロクに英語ができなくてもインフルエンサーをやれると思った?

20: 朝鮮顔でこんな名前つけるから吊り目で馬鹿にされるんだよ。

23: ❌東洋人に対する ⭕チョーセンジンに対する

24: 会話できないのはしゃーないな。差別されてもな。

26: まあこれやった白人女もアホだが、英語もスペイン語もできなくてなんのインフルエンサーだったんだ?しかも名前にコリアンの名残りかけらも無いし。

27: 完全に小馬鹿にされる朝鮮人インフルエンサー米国ロサンゼルス在住で英語もロクに話せないGemini Jury

41:>>27吊り目ジェスチャーはひどいが嘲笑されても仕方ないと分かった。

47:チョンは名前もジュリーとかでなりすますから嫌われんだよ。吊り目のくせになんでジュリーと誰もが思う。

48:こいつらは自分に都合の悪い事には触れずに大声で被害者アピールするからね絶対に裏があるね。

63: ヘーイ朝鮮ガールYou何しに米国へ?って聞いたら何も答えることができなかった。会話が成り立たないからとっさに挨拶がわりの吊り目を披露した。これのどこが差別なんって感じでしょうね。

76:孫興民も差別されたニダ!と泣いてたなアイツらどんだけ劣等感を持ってるんだよ。

77: そりゃ差別はだめだけど、その場のYouTuberとやらが向こうにはきちんと接していたのかも確認要だな

79: 嫌われるにはちゃんと理由がある

90:×東洋人 〇韓国人勝手に他国を巻き込むな

91: 韓国人以外に吊目アピールしているかは知らんけど騒いでいるのはいつも韓国人だと言う事だけははっきり言える

97: 個人の身体的特徴をからかわれただけだろ人種差別が聞いて呆れる

1. あっちからしたら韓国人も日本人も差なんてないからなどっちも一緒アジア人が笑われてるわけだ。お前が笑われてるんだよ         

2. 旭日旗が見えたんだろ?         

3. おまえらこの話題になるといつも日本人省いてるが、普通に日本人もこの対象だぞ?ブラジルでたこやきを作って売ってるYouTuberがいるんだけど、現地人にどこの人?って聞かれて日本だって答えたら、でも目が細くないわって返ってくるくらい向こうでは東アジア人は目が細いということになってるんだ。差別はあるんだよ         

4. 吊り目事実じゃん日本でも吊り目の奴は明らかに日本人の血じゃないって分かるよな        

5. 韓国人が被害を受けるとアジア人ガー!ってバカなのか?細吊り裂け目は韓国人のみの特徴だろうが        

6. 日本人も目が細いが吊り目ではないからな         

7. 黒人を黒いと言っても差別なんだから、向こうの基準だとこれもダメだろうとは思うけどこういうのを個性だと笑って流せるようになって初めて、差別が無いと言えるんだろうな         

8. ※1しれっと自分を省いてて草         

9. 太極旗がみえてむかついたんじゃね        

10. グリコ・森永事件も狐目の男だったし朝鮮人と言えばつり目というのは別に当たってるだろ? 

12. 目が痒かったんだろ         

13. 1 日本人はめったにされないし、されたときでも「オマエ中韓じゃなかったのか?」と謝罪される。オレ海外でかなり広範囲を旅行したときも、一回もそういうのはされなかった。差別を受けることもなかった。日本人と中韓はすぐ見分けられるらしく、明確に対応が区分けされている。>これは東洋人に対する代表的な人種差別行為に挙げられる。         

14. 韓国人のツリメと違って、日本人で目の細い人や一重の人はそう見られるだろうな。薄い系か太めさんに多い??自分は濃い系の二重のくりっくりやけど。         

15. >>13自分もされた事ないわ。日本人は日本人らしい目してるからかもやね?        

16. オマエ日本人じゃないもんな。日本人がどういう対応されるかわからないもんな。そりゃYouTubeから漁ってくるしか無いよな。>3. おまえらこの話題になるといつも日本人省いてるが、普通に日本人もこの対象だぞ?ブラジルでたこやきを作って売ってるYouTuberがいるんだけど、現地人にどこの人?って聞かれて日本だって答えたら、でも目が細くないわって返ってくるくらい向こうでは東アジア人は目が細いということになってるんだ。差別はあるんだよ         

17. 英語話せなくても整形した顔で「可愛いが正義」アピールすればOKニダという典型的なアホコリアン。目立ちたがり屋で自意識過剰のコリアンらしい。因みにアメリカの公的機関の調査でアジア系移民の英語の習得率、読解力で最下位ウロウロしているのはいつもコリアン系な。         

18. ※16流石にそれはネットでホルホルしすぎでしょ日本人といえば出っ歯で眼鏡とカメラだろうが。         

19. まあこの件に関しては白人女側が差別したんだろ。でも朝鮮人も、いつも日本人や東南アジア人を差別してるから、オマエラが言えたことかって思うだけ。        

20. アメリカでは、人種差別は日常茶飯事である。特に、アジア人への差別は、白人は基より、黒人、ヒスパニックからもある。アメリカだけではなく、欧州でも、アジア人への差別は珍しくは無い。特に、労働者階級、低所得者層の人間はアジア人=低レベルの人間、という刷り込みが行われてきたため関係が友好的では無い時に、差別の行為が出てしまう。気にするな、としか言いようが無い。言っても、注意しても、直ぐには治らないしアジア人から注意されても、彼らは治すつもりも無い。         

21. いや、こういう奴らは普通に日本人も差別してくるわけで対岸の火事みたいな反応はおかしいぞ自分は目が大きいからとか言ってる人がいるが、それなら別な方法で差別をしてくるんだぞ日本人から見たらイケメンでしかないガクトも外国では露骨に差別を受けてたんだし美醜無関係で文字通り人種で差別してくるんだよ         

22.※18今は歯科矯正にレーシックにスマホなのでそんな日本人はめったに見ないな。てか昭和かよ         

23. >>1だからといって韓国の連中と一緒になって発狂するほど、こっちは狭量じゃないんでね。        

24.韓国人嫌いだけどさすがにこれは可哀想だろこのブスアメリカ女相当感じ悪いぞ韓国男がやられたんならざまぁと思うけどさすがに女性だと笑えんわ         

25. 吊り目に劣等感のある証拠やんかむしろ誇れや         

26.>>1それなら自分でけりを付ければ良いだけだろ珍しい事では無いのだから泣き寝入りなんかせず、ギャフンと言わせろ         

27. >>3だから何️言われてるのは朝鮮人が多いみたいだ         

28.韓国人の見苦しい所って、日頃は「チョッパリ・日本はアジアの孤児」等と日本人を罵ってるくせに、こういう時だけ「同じアジア人として抗議しろ」と仲間扱いして力を借りようとするところ。自分達が差別を受けたと思うなら、一々他人(それも日頃嘲っている他人)に頼らずに自前で対応しろよ。日本人も差別されてきた時期が有るが、自前で対応したぞ。         

29. 日本人は差別されずに韓国人は差別されると思ってんのか。日本人も差別の対象になるっていうと、お前は日本人じゃないって、、、笑笑しょーもない論客 笑に影響されるとこうなんのか。もし、いい年したオッサンなら悲惨だ。         

30. >>21ならばやり返せよ泣き寝入りは情けない         

31. 吊り目のジェスチャーされたら相手の女にデブの画でも見せればいいのに         

32. >>28そうよな。日本人もたまに差別受ける事はあっても今回のは韓国人がやしな。アジア人がじゃないわな。         

33. >>28 1000回ぐらいハート押したい。         

34. >>5吊り目ポーズされて怒るアジア人は韓国人だけ。日本人も中国人も東南アジアの国々も怒ったりしない。韓国人よ、オマエラと一緒にすんな! 

35. 吊り目が何で差別なん?何の劣等感よそんなこと言ってんのチョーセン人だけやて         

36. >>1日本人ならアメリカでも日本名を通す。朝鮮人は偽名を使うから雑に扱われる。結局の所、朝鮮人を世界で1番嫌っているのは朝鮮人。自分の本当の顔と本名に、誇りを持っていないのだから。         

37. 語学力が無いのはしょうがないにしても、会話の目的が楽しむことで無いのがミエミエだし、なにより表情がずっと変わらないから感情が乗ってなくて惰性で会話されている感じがしてしまう。(整形で表情が動かせないとか知ったこっちゃねえし)相手からしたら会話している以上不快でもいいから表情に出せよって話で、でもそんなことはっきり言えないから安牌に「言葉話せるの?(一生懸命考えてる?緊張してる?)」って聞いてるのに、「ちょっとだけど、話せる。」と返されてしまう。そうなると相手からしたら内心「あっそ、じゃあ何なんだ?」ってなるのよ。とはいえ「だったら少しくらい会話を楽しむ表情をしたら?」ってはっきり言うとギスギスするから、冗談めかして「お前の目元ずっとこうで動かないよな?(表情変えろよ)」ってジェスチャーでもしないと会話が成立しなくなるのよ。そういう人間同士の機微が微塵も分からず、自分の落ち度とは考えることもできず、差別だ!だから相手が100%悪いって考えるのが韓国人ってわけ。         

38. 異質で気持ち悪いんだから仕方ねぇこれが祖国でやられたんなら唐揚げ俳優みたいにもんだいだが、お前の国はそこじゃねぇだろ。そこに住んできた人たちにとってはそこしかないわけで当然の気持ちとして出てってほしい理解できないなら帰れよ。         

39. >>31会話の最後に「だっふんだ」顔すれば相手女性に同じようなバカにした顔真似として通じそう         

40.>>17いくら英語の習得率が上がってもハングルという世宗大王御墨付のバカ専文字を仕込まれた脳味噌じゃ読解力最下位からの脱出は困難どころか不可能だろうな        

41. 差別が嫌なら祖国で暮らすか、他国では大人しくしてたらいいと思う。よそ者を毛嫌いするのは生き物の縄張り意識だから仕方ないんじゃないかなもちろんこういうのは底辺だけどね外見で見下したり、なんていうのは表に出さなくても普通にあるでしょ         

42.なんかバニーガールみたいな男ウケ狙ってるような服装と喋り方で!しかもアジア人なのに何故かスペイン語で喋りかけられたら流石に奇妙に思うよ        

43. パブル前には日本人だって散々出歯眼鏡で差別されてたわ。でも日本人は脱アジアを頑張って今の評価を得たんだよ、今だってサッカー選手さえツリメジェスチャーは有る韓国人や中国人が過剰に反応してるだけやろ悔しければ白人を見返せば良いだけなのにな        

44. 吊り目をされたら差別だと?私は瞳が大きく二重で美しいが、多くの日本人はそこ迄目は大きくない。白人の肌が白かったら差別なのか?黒人の肌が黒かったら差別なのか?黄色人種の肌が黄色かったら差別なのか?私は美しく生まれたが、他人から「美人だね・男前だね」と云われたからって一々差別だなんて言わないぞ!私は朝鮮人達と違い整形手術はして無いが美しく生まれ瞳は大きく二重だが、それは単なる事実であって差別だとは思わない。私は仮に吊り目をされても「貴方の瞳はそんなに細いくないから自分で卑下しないで欲しい」と言ってあげる。そもそも国籍を聞かれても答えない民族と一緒にするな、だから日本人は怒ってるんだ!         

45. じゃぁ自分の国には差別は無いとでも?         

47. どこの人間が、ではなく差別自体を嫌うという発想はないのかな?誇りある日本人になろうぜ! 

49. ジェスチャーで人種差別はおまエラが起源じゃん、ファビょってないで誇るかカネでも要求してろ。         

51. 欧米じゃ日常茶飯事なんだよな。それなりのステータスあってもやる人がいる、たまにニュースになってもまだやる。どんだけやりたいねん欧米がこんな有様で人権先進国ヅラして日本に説教垂れてくるのがずっと不思議だわ         

52. 吊り目パフォーマンスで極端に差別騒ぎするのが、主に外観主義の韓国人だというだけの話。アジア人全般が差別されているとか、どうでもいい事。         

53. 今言ってるのは被害者ぶってるからだろ。当時拡散したとして現在日本人がツリ目でいちいちサイトに挙げるか?アスリートだってされてる差別を受流す位出来ないから言ってるんだよ。

54. 正直吊り目ジェスチャーされたところでノーダメージ         

55. 韓国のことは嫌いだけど、これはこのアメリカ人がアウト。「韓国人だから差別されてもよい」とか「これは差別じゃない」とかいうやつは、20年前の韓国人並みのレベルだぞ。         

56. これは差別ではない。日本人の知ったことではない。         

57. サッカー選手の〝mon-ki〟さんらが日本に対して猿真似してるだろう?自分達はヤルが、ヤラレルのは嫌だとか都合が良すぎる        

58. 猿真似で相手を侮辱するのはよくて釣り目ジェスチャーはダメってよく言えるなさすが恥の概念がない国         

59. >>48キソンヨンの日本人差別猿真似が今の韓国の旭日旗騒動を起こしてるんだがな。ソレについて何か言訳有るか??エラソーにモノ言ってるんじゃねーよ。      

61. 俺もそう思う。人種差別、身体的特徴の揶揄が完全に癖、習慣になっている。親兄弟友人同階層のみんなやっていてその真似なんだろうが、そんなことやっていいわけがない。差別の是非はもちろん、リスクが伴うことすら分からない。         

63. 差別差別と言うが差別ってお互い様って多いからそう言うもんだと受け入れる寛容な心だと思う。気に入らないなら相手はそう言う人間だと思い関わらない様にしたら良いだけ。相手の懐に飛び込んで気に入らない事があると差別だと相手に対してマウントを取ろうとするから反発を招くのは寧ろ自然な事。簡単に単純に価値観の違いだし価値観違う人と仲良く付き合うのは難しいのは当たり前。         

64. 良く分らんなぁどうやって外国人と知り合い、どういう目的でビデオ通話したのかとか分らんことだらけ。最初から差別されることを狙っていたとしか        

65. そういうふうにオトナの対応してたら、お前が外国に行く機会はなくても、日本に移民が増えてるから痛い目にあうよ。アジア人を下に思う白人黒人は多いよ。日本に住んでても。増えたら、日本にいて差別されるようになる。おとなしいと思って、ネパール人よのうにコンビニで怒ったりね。        

66. おまえは良くてもこれを許すと子供が学校とかで同じように差別される社会になるんだよ。狭量じゃない、狭い世界で完結してる人生なんだろうな。         

67. 自業自得w韓国人は誰でも英語を話すと常に豪語してたよな?しかもあの欧米人の韓国人への態度・・日頃から傲慢な韓国人が日本人には何をやっても良いとして民族国家ぐるみで行ってきた執拗ないやがらせや侮辱と全く同じだから大笑いさせてもらったわ。最近では欧米人も・・韓国人は皆、顔も整形で国の歴史も民族も不遜で傲慢な大ウソつきで加害者のくせに必ず被害者になりすまし他者を罠にはめるヒ劣でいやしい糞民族だと知られて来たんだろうね。この動画の欧米人は「お前エラ韓国人の真実の顔は釣り上がった残忍そうな細い目!と、突き出た頬骨!、張り出した顎!だろ。整形民族のくせに可愛い子ぶってるこの韓国女に怒りを覚えてカチンと来たんだろうね。世界の人々もこの欧米人に共感するだろ。

68. 差別は良くない、を大前提で国を挙げて日本ヘイトしてた韓国人に同調を求められても、日本人にも感情があるのよ。身を正して数十年経ってやっと説得力が出て来るんじゃないかな。地道な努力とか苦手かも知れないけど頑張って。         

69. 整形して不自然な同じ様な顔に作り替えろと言う。社会的なプレッシャーを押し付けられる韓国社会を嘲笑しただけ。堂々と細目でいろ!と彼女たちは言ってるんだよ。     

72.こんなからかいは受け流しといた方が後々いいんだけどね。        

76. おかしいな。韓国人は韓流で世界的に大人気で尊敬の目で見られてると聞いてきたが。それに比べて日本人は戦犯だから世界中から嫌われて差別にあってると…おかしいな。 

77. もう、差別とかウダウダ言うのがダサい。もう、ネタにすりゃいいじゃん。それをさ。ノリツッコミとか覚えろよ。糞つまんねー。差別がどうのとか騒ぐ時点で、負けてると思う。海外で生活している友達とかいるけど、こんなの屁とも思ってないし、洗礼だと思ってるし、言っても仕方ないしとかいってる。本当に、差別がどうの言う奴は弱い奴。無視されたらいいと思う。アホは無視。         

78.人種差別じゃなく容姿絡みだな。       

80. >>7こっちも白人の話する時はでっかい鼻付ければいいし黒人の話する時はたらこ唇にすればいい。現代は(先進国限定だが)人種差別で虐殺や弾圧が行われることは無くなったので全員が文句を言わずとりあえず受け入れれば何となく平和に過ごせる。後進国に行った場合はこの限りではない。         

83.日本人のぱっちり二重信仰はすさまじい「日本人は目が大きいから釣り目の朝鮮人とは違うんだ」とか恥ずかしくなる。         

84. >>82吊り目ジェスチャーをしてる白人?は加工なしのおブスだけど自己肯定感が強いんだろうな。この韓国人女性はお気の毒だけど英語が得意じゃないのは努力したら済むし、気持ち悪い加工はやめて素の自分で勝負したら良い。        

86. >>21そうだ!やり返すべきだぞ、自分でな!日本人に頼るとかあり得ないからな!         

87. 自覚がないと思うけど世界ではそれだけ嫌われてるんだよ。         

88. >>50韓国人なんて朝から晩までものすごい日本人差別してるよな。されてもいない妄想(日本人に全てを奪われたとか)と、してもいない妄想(日本人に全てを与えてやったとか)で。そんなありもしない妄想で日本人はウリたちの下であるとか、物凄い差別しまくってるのに、アジア人が差別されているのだから、ウリたちを助けるべきとか、笑・わ・せ・る!         

-ここまで-