2023年5月8日月曜日

韓国人って、合理性<<<感情という意思疎通もできない言動をする人達。関わらない教えない助けない、どうでもいい国、つける薬さえない民族。で、岸田さんがなにか言っているぞ

 

岸田さんがなにか韓国で言っている。岸田さんの出自って、韓国系かぁ? 文章を読んでみて、岸田さんって、口が軽いなぁ。首相というポストには向いてない。そもそも一国の最高指導者の「個人の感想」なんてものが存在する訳があるまい。 岸田さんがなにを言おうが、「関わらない教えない助けない」「今こそ、日韓関係は史上最高・最善の関係だ」 記事、日本人の反応などをみようか。

-ここから-

2023/05/08【日韓共同声明】 岸田首相「日本が韓国にした事は今後もお詫びと反省を続ける。これは絶対に揺るがない」 韓国を訪問している岸田首相は、尹錫悦大統領との日韓首脳会談に臨みました。ソウルから中継です。会談の冒頭、尹大統領から過去の歴史問題の解決よりも、未来に向けた協力を優先すべき、との発言がありました。韓国国内で、日本に譲歩しすぎているとの批判もある尹氏が、関係改善にさらに強い意欲を示した形です。尹大統領「過去の歴史が完全に整理されなければ、未来への協力のために一歩も踏み出せないという認識からは、抜け出さないといけない」岸田首相「様々な対話がダイナミックに動き出しています。2国間関係の進展について意見を交わしたいと思っています」 今回の訪問は、3月に合意した首脳同士の相互訪問、「シャトル外交」の再開となるものですが、会談冒頭、尹氏は、「シャトル外交の再開には、12年がかかったが、私たち2人の相互往来には、2か月もかからなかった」と強調して、友好ムードを演出しました。会談後の共同会見で、岸田首相は、歴史認識について、「おわびと反省」が盛り込まれた1998年の日韓共同宣言も踏まえ、「歴代内閣の立場を引き継ぐと明確にした。この立場は今後も揺るがない」と述べました。会談で両首脳は福島第一原発事故の処理水について、日本が、韓国の専門家視察団の派遣を受け入れることで合意しました。また、今月のG7広島サミットにあわせ、広島の平和記念公園にある韓国人原爆犠牲者の慰霊碑をともに訪れて参拝することでも合意しました。

<以下、日本人からの反応>

モナー  岸田首相がまた譲歩したぞ。なんでいつも日本が謝らないといけないんだ?

ラナー  本当にそうだよな。日韓請求権協定で過去の問題は解決済みなのに、まだ蒸し返されるのは納得いかないよ。

モナー  それに、日本は韓国の専門家視察団を福島に受け入れるってさ。まるで日本が何か悪いことしてるみたいじゃん。

ラナー  そうだよね。他の国も原発事故の処理水を海に放出してるのに、なんで日本だけがこういう扱いを受けるんだろう。

Nida-  岸田首相と尹大統領の会談、良い方向に進んでるみたいだね。歴史問題よりも未来に向けた協力を重視するって言ってたよ。

Sina-  そうだね、未来のために一緒に前進する姿勢は素晴らしいと思う。

Nida-  福島の処理水問題も、日本が韓国の専門家視察団を受け入れることで透明性を高めようとしているのは評価できるよね。

Sina-  そうだね、両国が協力して問題解決に取り組むことで、日韓関係も改善されるし、世界的な信頼も高まると思うよ。

モナー  未来に向けた協力も大事だけど、日韓請求権協定で解決済みの問題を何度も蒸し返すのは、日本が不利益を被るだけじゃないか。

ラナー  そうだよ。韓国側が納得できてないと言っても、日本が何度も譲歩するのは筋違いだよ。他の国との協力を優先すべきだろ。

Nida-  でも、過去の歴史問題を無視してしまうと、両国の関係が根本的に改善されないよ。どんなに未来の協力を進めても、過去の問題が影を落とすんじゃないかな。

Sina-  それに、福島の処理水問題の透明性を高めることは、国際社会への信頼回復につながるし、日本自身の利益にもなるんじゃない?両国が協力して問題解決に取り組むことで、結果的に日韓関係も改善されると思うよ。

モナー  そもそも、日韓請求権協定で過去の問題は解決済みだってのに、なんでまた蒸し返すんだよ。新しい問題や協力に集中すべきじゃないのか?

Nida-  だけど、歴史認識の違いがまだ残っているから、双方が納得できる形で解決しないと、いつまでも問題が続くと思うんだよね。

モナー  過去の問題ばかりにこだわってると、両国の関係が悪化するだけだろ。それに、他の国と協力して新しい課題に取り組むことが、結果的に日韓関係を改善するんじゃないか?

Nida-  それは一理あるけど、歴史問題を完全に解決しない限り、両国間の信頼関係が築けないんじゃないかな。

モナー  でも、日本が何度も謝罪して、過去の問題に対して誠意を示してるだろ。それでも韓国側が納得しないのは、もう問題の本質じゃなくて、政治利用してるだけじゃないのか?

モナー  それに韓国の専門家視察団を受け入れるっていうのも、なんか日本が韓国に対して弱腰に見えるよな。自分たちでしっかり処理してるんだから、わざわざ他国の専門家を受け入れる必要あるのか?

Nida-  でも、韓国の専門家視察団を受け入れることで、福島の処理水問題に対する透明性を高められるんじゃないかな。それに、両国が協力して問題解決に取り組むことで、日韓関係の改善にもつながると思うよ。

モナー  だけどさ、他の国も似たような原発事故の処理水を海に放出してるのに、なんで日本だけがこういう扱いを受けるんだろう。もっと他の国と同じように評価されるべきじゃないのか?

Nida-  確かに他の国も似たような状況だけど、日本が率先して透明性を高めることで、他国からの信頼も得られると思うんだ。それに、これが日韓関係を改善するきっかけになるかもしれないじゃん。

モナー  まあ、信頼を得られるのはいいことだけど、これで韓国側が納得しなかったら、日本が損するだけだよな。どこまで譲歩すべきか、ちゃんと線引きが必要だと思うんだけど。

netacho  韓国の専門家視察団を受け入れることで透明性を高めるのはいいけど、他の国と同じように評価されるべきだし、日本が何度も譲歩するのはちょっと過剰じゃないかなって思うんだよね。これからは、新しい問題や協力に目を向けるべきで、日韓関係の改善にも線引きが必要だと思うんだ。

2.もしかしたら、無くなる前提だから別に良いよ。ってなってる?他にも例えばNATOを置く代わりにとか?

3.安倍さんも含め歴代総理大臣皆同じスタンスだったのに何で叩くの??

4.もっと踏み込んだ謝罪をするのかと思った。でも韓国人が納得してくれれば、いいんじゃないか世界的な趨勢で、侵略国のトップが謝罪するのがニュースになるけど、もっと低姿勢な感じがする。だんだん、日本もそうなっていくのかもしれない。

5.関わって来た事を反省しますって事だよ。今日から自立してねと暗に言ってるだけ。

6.岸田自民は何度も何度も同じことを繰り返してるじゃないか。次の投票は維新しかないのかもしれないな。

7.自民党の限界が見えた感じがする正確な歴史を探求せずに未来はない。

8.譲歩しとらんぞ、「過去の宣言は引き継ぐよ」(韓国ではないので過去の政権の言ったことをまるっとひっくり返したりしないできない)「私見ではかわいそうだと思うけどそれはそれとして公式では言わないよ」「IAEAの視察団が来るタイミングで韓国も『視察』団出す?共同調査も個別対話もしないけど」で韓国側としては0点回答だべこれ。

9.選挙終わって売国もみについて来たな。

10.これって日韓請求権協定が破棄されたってことかしら?

11.岸田は もぅ帰って来なくていいじゃないかな。事実から 目を反らし 韓国に媚びる奴は、日本に帰国する資格なし。

12.岸田さん物言わぬ姿になってから帰っておいで当分戻ってこなくてええわ。

13.>>3安倍さんだろうが叩くよ。

14.併合してと懇願され反対した伊藤博文をあ、ん、さ、つ、されてインフラ整備、啓蒙活動、さ、べ、つ、階級廃止をした事が悪い事なのか

15.だから岸田じゃダメだって言ってるのに

16.上から強制的に言わせて醜すぎる南朝鮮敵国だな。平気で土下座をする岸田は総理を辞め朝鮮半島に帰れ。

17.また始まった岸田の「土下座外交」どれだけ日本人の気持ちを踏みつけたらいいのか、岸田。もう自民党には骨のある政治家はいないと見た。高市、自民を出て党を立てろ応援する。こんな岸田では日本を任せておけない。

18.韓国統一カルトと自民の日本国民を騙す詐犯罪なのバレてますよ、碌に調査もしていない根拠不明の歴史捏造誣告詐欺なのだから。

19.【日本の誠意が必要】との韓国人の物言いは日本を愚弄侮辱している。ようするに日本に誠意が無いと言ってるのだ。これまで日本が与えた数々の戦後問題に対する手厚い譲歩、慰安婦問題などに対する援助などの対応を無かった事にする無礼な言葉である。韓国こそ、天皇陛下に対する卑劣な発言、日本機に対する攻撃用レーダー照射、慰安婦合意に対する勝手な白紙化、日本人漁民を刹害しての竹島強奪など、誠意が全くない。謝罪が不十分とは何様のつもりだよ。

20.日本人の方がいい荷駄、と不平を言うより、進んで半島に帰りましよう。

21.言わなきゃいい事を言ったな! 今までの奴らの形がそこにないなら、答えになっていないぜ?向こうの不満分子によるものが原因なんだから、それをどう始末するか?くらいな事言わないと。

22.鳩ポッポと同じタイプの人かな?朝鮮系日本人って行動が同じだな。慰安婦に土下座とかしたのかな?

23.自民は終焉絶対入れないいつまでも進歩なく昭和どまり希望も期待もないです。

24.これで用日のために何度でもお替わり出来るって前例を完全にした壺政府。壺三のサタンの国破壊の種が完全に開花、日本国民の子や孫に集り続けるお替わり案件を正当化してしまう希有な壺総理爆誕、壺ウヨはこれも三猿決め込むんやね。

25.>>24自民党員の大幅減少の幕開け、終わりの始まりになるかもね?

26.おまいらが任せた首相の発言だろ。納得するしかないんだよ。文句を言っている奴等は岸田には任せられないと徹底抗戦したのか?したのなら言っていいと思うけど。

27.なに?この逆戻り感日本人に闘う気概は「ない」との判断か?残念。

28.何故に日韓断交時に生まれたファンタジー史観に付き合わにゃならんのや。

29.そんなことは言ってない、要するに、遺憾、と言っているだけ、旧植民地に謝罪と賠償する国はひとつもない、メリットデメリットがあるからだ、世界の常識、韓国の主張は世界の非常識

30.「嫌なら投票するな」

31.鳩ポッポと同じなら、最初に主張しとけ。総理になるまで隠してるのは卑怯

32.岸田「条約も国際法も破って頂いて構いません。とにかく日本には無限責任があります。」

33.韓国は朝鮮を近代化した日本に感謝金を韓国の国家予算の10倍は最低払うべきだぞ、それと韓国人なまぽ費用を遡り払うか引き取れ。

34.日本が韓国に謝らなければならいことって、何があるの?逆はいっぱい知ってるけど。

35.「謝罪は1回すれば十分だ」とのプーチン発言には賛同する。

36.>> 34国を発展させてしまったことでは?

37.これだから岸田はすんなりと信用できないし、支持もできない。童話に出てくる蝙蝠のような政治スタンス。


【日韓首脳会談】ただの岸田首相によるリップサービスだったと判明「私個人の思い」だと言っていた2023/05/08()   岸田文雄首相が3月に東京で開いた日韓首脳会談からわずか52日後にソウルを訪れたのは、日韓連携を安定軌道に乗せ、経済安全保障や北朝鮮による核・ミサイル対応の強化といった日韓双方の目に見える実利を強く打ち出すためだ。焦点の歴史認識を巡っては、新たな見解の表明などは避けつつ、いわゆる徴用工訴訟問題で韓国側の原告らを念頭に「心が痛む」と語り、対日批判の厳しい世論にさらされている尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領に配慮する姿勢もみせた。そもそも個人の財産・請求権問題は1965年の日韓請求権協定で完全に解決済みだ。それでも首相は会談で、歴史認識問題に関して「歴代内閣の立場を全体として引き継いでいる」と従来の見解を伝えた上で「私自身の思い」としてこう語った。「当時厳しい環境で多数の方々が大変苦しい、悲しい思いをされたことに心が痛む思いだ」

<以下、日本人からの反応>

11: 2023/05/08()>>1心が痛むとか言わなくて良かった

214: >>1な?無駄足だったろ。

7: >>4貧乏くせえ。

16: >>4朝鮮式は食器類でげんなりする。

22: >>4毎回思うのが試食会みたい。皿が小さい豪華さが皆無。しかし嫁本当に気持ち悪いな、これで自然な表情出来るのか?

104: >>4岸田の嫁の目がナニコレで草。

113: >>104食器がが全て金属。世界的に見ても無いんじゃないですか。貧相過ぎて目が点。

132: >>113夫にこんなモノ食べさせて大丈夫かしら、みたいな目。

13: でたらめなのに、心が痛むかよ。高給貰って喜んでた奴らだぞ。

39: ま、日本としてはこの程度で良し。韓国へのお土産はほぼ無し。尹錫悦大統領にはG7で対中国包囲網への参加を宣言してもらいましょ。

40: こういうときは朝日の社説がどんだけホルホルしてるかが会談の実態を表してたりする。58日付朝日社説の要点。・岸田首相が新たな謝罪の言葉を出したことは評価するが、これに満足せず永遠に土下座を続けろ・処理水放流は韓国の要求を受け入れた。今後とも韓国の指示に従え。湧き上がる喜びを隠しきれないホルホルでもう無条件降伏確定ですわ。

48: 韓国側が求めたであろう経済の話がほぼ無い。韓国の大不況はこれからも続く。

51: 尹錫悦大統領の支持率も楽しみ。日本へのすり寄りを韓国民はどう判断するか。

88: 日本側としてはこんなもんで良い?程度で終わっちゃった。後は韓国の国内の問題。

91: >>88視察団という韓国の利益があります。

140: 言うだけならただ。

197: 動かざること岸田のごとしイイ感じになんもやっとらん。これでアメリカの大統領とは会ったのに日本の総理とは会ってないっていう批判も無くなった。

200: この人って何かあっちこっちで良い顔しすぎでどれが本物かわからん。

201: 心が痛むって韓国人が直接謝罪したくない時に良く見かける表現じゃなかったっけ。いや韓国人がどう捉えるかなんだけど。

243: 仲良くしてるように見せつつ、何の言質も与えてない。

251: 夫人同士の顔合わせは裕子夫人の圧勝。隣がサイボーグに見えた。

281: それっぽい発言してるだけ。韓国にはハッキリ言わないとダメだと思う。

269:個人の感想が政府の公式発表ねえ。

1. 現職の総理大臣が言う必要ない…

4. >>1リップサービスがわからんか?岸田総理が「で?」とか言ったら、対北朝鮮・中国で支障をきたす。

9. >>4普通の国ならリップサービスでええけど…韓国人、そういうの解することができんから。

20. >>9これぐらいは言わないと、ユンユンがもたない。

65. >>20ブルー陣営としてはそうかもしれないただ個人的には朝鮮半島と疎遠になることが日本人の幸福につながると考えているので、左派の復権歓迎

123. 用日派だと疫病神が日本に纏(マト)わりついた状態だから真っ平ゴメンだね。即座に尹政権は崩壊してキ印の従北派に代わって欲しいわ。

24. 各国のリップサービスを真に受けて勝手に「裏切られたニダー」ってやってるのが韓国人

70. >>9解することが出来ないわけじゃないが、大いに政治利用される事は間違いない。そもそも徴用工ではないのに、心痛める岸田の脳みそはどうかしてる。

124. >>70同意!なお軋駄は惰弱で媚び性な上に広島育ちでパヨの洗脳にかかってるから、痔民党の中では反日系のカ.スゴミ受けが良いんだが、そんな政権は日本の敵だぜ。

94. >>9後出しでも個人の見解であり国民の総意でないと突っ張らないと奴らはむりやくた日本の汚点にして只管集り続けるそうならないようこういった主張は広く知らしめ日本の総意ではないと主張し続ける必要がある。韓国では一部の新聞でも政治的会見でないと広めてるところ見ると与野党での話ついてる気はする。ごねすぎると完全に捨てられるのが韓国側という薬が効いてる

26. >>17現職総理が会談したときのリップサービスってなんかおかしくないか

162. >>31リップサービスするくらいならいかない方がいいそれで真に受ける国の性質なのにさ。リップサービスになんねーんだよ。

29. >>4大地震が発生した直後にわざわざリップサービスするためだけに外遊したんか?総理大臣ってそんなにヒマなんか?

90. >>4リップサービスなんて馬鹿なことして責任取れないんだからなんもすんなやと思う。あいつらの妄想舐めすぎだろ。しかも現職の総理大臣の認識やぞ。

109. 前文だろうが全文だろうが立ち話だろうが政治家の談話は残る。殊にあの国に至っては、必ず後に利用される。それで統一自民はいつものように何が本当かわからなくなって岸田談話を継承するスタイル。

44. >>1キリトリ用の発言すんな!クビ!

78. >>1リップサービスだろうと韓国と日本のマスゴミが全力で日本国の意思のように印象操作するからな。河野談話だって本来河野個人の談話だったのにこの現状。

89. >>78韓国国内で印象操作したところで、日本は塩対応するだけ。

145. 日本の内部には「カ.スゴミをはじめ日本が嫌いで背後から撃ってくるパヨク」がぎょうさん居るから、迂闊なリップサービスする甘チャンは敵だ

103. >>78>>リップサービスだろうと韓国と日本のマスゴミが全力で日本国の意思のように印象操作するからな。そうでもないみたいだね野党系の新聞で日本の政治的会見ではないと出たみたい。まあここからどう拗らせるかってのもあるから安心できないけどこういった主張をする新聞を魚拓でとっておき広く知らしめ予防とするのが最良だと思うね。最善はアホなことを岸田が言わないってことだけどアッチは反日やりすぎて軌道修正もろくにできないのにこの無理やりの関係改善だからな。ならアメリカに利益求めて成功報酬よこせというのが妥当でしょうね。そのためにも今回の件「ああ、アメリカの圧力か」と広めるのは楽しい結果出るかもね。

114. >>1頼まれてのリップサービスならそれはそれで問題だが、頼まれてもないのにリップサービスしたとなると、あちらの反日世論への挑発・誘導ってことになるね。朝日新聞のようじゃないか。利権として。

3. 総理の立場から言ったら言質取られたもんだろ

12. 総理の立場でも言質をとられても「個人の感想」だからね。日本国としては【嘘つき詐欺師】はどーでも良いってこと。これで何も言わなかったらまたギャーギャー吠えるからこの程度が丁度良い。

135. >>12NO談話も元は個人の感想だったんだから危機感は持て

157. >>12ここに常駐してるくせに韓国の性質わかってないのか。

85. >>3岸田個人としてはって言質取られたからなんなんだ

92. >>85それで終わらんから余計なことを現職の総理大臣が言うなって言ってるわたしはリップサービスで吐いた言葉を真に受ける韓国人を山ほど見てきて、それに対応できない国会議員が山ほどいるのをしってる。

95. >>92メディアや韓国が騒いだから何だって話だが私見とハッキリ言ってることに対して言質取られてなんか困るか?対韓国に関してはキッチリ言うべき事は言うようになってるだから困らんよ。今回の成果もシャトル外交再開と言うだけで中身はゼロや。

96. >>95ゼロで終わればいい。

104. >>96シャトル外交再開以外何もないが?共同声明すらない、俺ら仲直りするよアピールしかなくて中身ゼロやん。

110. あいつらなめすぎだわ。リップサービスで何回足元すくわれてすっころんでるのに理解できないの?

113. 慰安婦の問題はあそこまで拗れてたんだから米仲介して仕切り直ししただけ。金にしたって財団に対する拠出金だし。あれのお陰で韓国はもう何も言えなくなってる。

137. そこまで来るのに何十年も嫌な思いをしたのに

144. >>137最終的に完全解決したんだから良いだろ。何が不満なんだよ。

161. 最終的に解決するまでにどれくらい国益損なったかって話だろ?また繰り返すのかって事じゃないの?

166. かつての政府の弱腰で揉めに揉めていた問題を、日本側は韓国の主張を何一つ認めることなく完全終了させたんだから良かった。

170. 本来、アベ以前のお粗末&惨めな対毒亜の外交による国威国益の多大な毀損を許せるのか!、と問うてる。アベが大変な苦労をせざるを得なかった事を軽く見てる

172. >>170許すも許さないも既に過去の事なのに。どーすしろってんだ?

180. >>172他の者が見たら敢えて「許せない」と明言しない=多大な苦労をしたアベ外交の必要性の否定だと解かるから

182. >>180安倍がこの問題を終わらせたと言ってるのにアベ外交の必要性の否定とかなに言ってんだ?お前。

169. 上でも言ってるが、シャトル外交再開のみで中身はゼロだぞ?

171. >>169危機管理意識ゼロ?少し先すら見ようとしないってアノミンジョク?

173. >>171意味分からん。既に終わらせた話を蒸し返してどーすんだよ。韓国がまたやらかしたなら、その時にそれ相応の対応をすればいいだけの話だろ。

152. >>144ここに常駐してるくせに韓国の性質わかってないのか。

6. 河野談話だって個人の感想だろ・・・個人的なリップサービスも連中に対してはしてはいかんのだよ。

10. >>6ほんコレ。

21. >>6河野が死んだら河野談話を正式に国として取り消せば良い。条約・協定破りをする韓国には「相互主義」で処するだけ。

48. >>21河野談話って、可哀想な人がいたね。犯罪に巻き込まれた人がいたことは国として残念だ、くらいしか言ってない。取り消す必要もない。あれを慰安婦を認めたっていう空気こそ、払うべきで、撤回云々はそれを補強してるだけ。だから、内容をちゃんと広めるべき。あれは、「従軍慰安婦をちゃんと否定している談話だぞ」ってね。

77. >>6河野談話は河野内閣官房長官の名前で話し、冒頭に政府の調査結果を発表する、と言っちゃったから個人の感想とするのは無理筋だよ……今回の岸田は「個人の感想」と明言してる。

7. 今回の会談の意味、分からんのだけど?ご近所に晩飯招待されたから行ってみましたって程度??何か日本に利益ある話ってあったのかよ。

22. >>14このアメリカの意向ってやつでさんざん日本は迷惑被ったんだよな。バイデンはあの国の事をまだ理解できんのか。

86. >>22米の韓国の冷遇っぷりを見ればその辺りの事は分かってるだろ。ただ対中国で強硬姿勢を取ってるから同盟国である日本と韓国に形だけでも仲良くしてもらわないと困るってだけ。実際、今回の成果はシャトル外交再開しましょっかってだけで中身無し。

138. >>86台湾有事では日本の協力がないとアメリカ側の敗北に終わるんだから、

178. >>22日本の足枷をアメリカが外すわけ無いよ。その「足かせ」はアメリカが作ったんだから。

15. >>7北朝鮮と中国に対する防壁ってのの確認。G7に来いって言ったのも、日米韓それを表明するため。実際、会談の中身はそれだろ。

8. 言ってることは「かわいそうだね〜」だしな。

156. 軋駄のおツムも

11. 個人の感想ですなんて、すぐになかったことにされますよ。ウソ報道しまくって既成事実にしちゃうねが、あちらさんの得意技。

13. つーか切り取られるから余計なリップサービスは辞めとけよ。

16. 個人の感想とか関係ないんだわ。公的な場で一国の首相が口に出した言葉は公の見解になるし。あいつらなんて自分の都合のいいものの見方しかしない輩だぞ、日本が謝罪した!といいつつ賠償を求めるときだけ謝罪はしていないと使い分けてくるだろうよ。奴らを喜ばせるような事を一つも言うべきではない事を、なんでこのアホは煮え湯を飲まされてもやらかすのか。ホワイト国復帰は確定してて、どうせそのうちスワップも再開してやるんだろ?とことんアベ政権を否定したいんだろうしな。

19. 国家元首個人同士が突っぱね合ってたらどうしようもないだろ。

159. >>19大規模戦闘の用意と覚悟があってこそ外交が始まるんだぞ誤魔化すな!ソレらが無い国や指導者やマスコミが悪いんだぜ。

23. 岸田夫人も大変だな、余所の国なら豪華な食事が出てくるんだろうけど、お隣りの国ではこんなショボイのしか出てこない。味覚が合うか不明だし、安全かどうかも不明、正直キツイよね。

34. 韓国は好きに慣れないが、中国共産党を潰すまでは我慢して協力するしかない。

72. >>34そういう考えもあるね。ただ、悪の核心は中国共産党ではなく「特亜人という存在そのもの」だと思ってるので、韓国を優遇するのは禍根を残すだけだと思う。

116. >>34いざ事が起こった時にあいつらは容易に後ろから撃ってくるよ。軽々裏切って西側諸国から買った兵器で攻撃してくんだろ。

37. 韓国は敵ず裏切って来る、河野談話の発表された19988月、韓国の政治家は、「問題化解決した、過去の事はもう日韓の懸案にしない」と言っていた。とりあえず一度謝ってくれれば2度と慰安婦は問題にしないと言う韓国にまんまと騙された河野洋平お人好しの日本は、それから何度も謝罪と賠償を要求され続けてる。岸田総理と尹の個人的友情は結構だが、両国の利害が絡む外交と友情は別ものだ・・・・今後は、日本は裏切られた時の対応もアメリカと協議して用意すべきだ。

38.個人の思いならなおさら総理として失格です。仕事は何でも辛くて苦しい日本人だって同じ仕事をしていた。先に働いていたから日本人の方が給料が高かった。韓国が反日プロパガンダとして反日施設で公開してるNHK50年くらい前に放送した軍艦島の炭鉱の様子が全くのウソだということがわかっている。上半身裸で炭鉱で働くなんて無理だそうですよ。戦時中徴用された人はごくわずでほとんどが自分から働かいたいとやってきた応募工です。日本人と同じく扱われていたし給料ももらっていた。韓国のウソプロパガンダは犯罪です。絶対に許してはいけないことなんですよ。甘い顔してたらでたらめな従軍慰安婦話と同じくまたバカを見ます

40. でも日本のマスゴミは、🇰🇷の思い通りなったかの報道をしてるがどうなの?

41. そんな話が通じる訳ないし日本人に対しての言い訳だろ。クソじゃん。

67. >>42だから日本人はアホで騙しやすいって言われるんだよな。本人が「個人の感想だから」といってようが公式な外交文書として英語に翻訳されて世界に公開される時には岸田の「個人の感想です」は文章に記載されず省かれて「謝罪した」部分だけ残る。韓国は間違いなく岸田の「個人の感想」部分がない外交文書を根拠に「韓国に謝罪した」と世界に発信して日本の国際的な立場が悪くなる流れになるんだよ。今まで韓国とグダグダやってる河野談話、村山談話だって最初は「個人の感想として」謝罪してる見解をだしたのが最初だったのが公式にランプアップしたのを忘れたのかよ。

45. >当時厳しい環境の中で大変苦しく悲しい思いをされたことに心が痛む戦時中に苦しく悲しい思いをしたのは当時は洋の東西を問わずみんな同じだ。上手い表現で逃げたな。

61. >>45第二次大戦も無関係の朝鮮へは異常な発言。

47. 日本を戦場にしない為にも韓国をこちら側に留めておく必要がある。

49. 総理大臣が公式の場で発言して、ただの感想ですなんて言い訳通じるのか?

54. >>49もう諦めようよ‍

127. >>49通じるよ。これで「それ以外にもっとあるだろ」と難癖言うなら、「過去の談話を継承してる話」や「日韓基本条約、慰安婦合意の話」をしたらいい。その結果、立場が苦しくなるのは韓国側であって日本ではない。

142. >>127と何十年もおなじ妄想するって、ほんと外患を呼び込みたがる奴の言い分だぜ。

51. 私的な話を会見でやるバカがいるかよ。さっさと退陣しろ。

53. でも🇨🇳が恫喝すると4000年の習慣で🇰🇷は萎縮して、一転反日に転ずるんだよな?

74. >>53脅されたから反日してるわけじゃないよ。アレは彼らの本質であり悲願なんだ。朝鮮通信使の時代から、何も変わっていないよ。

55. >皿が小さい豪華さが皆無。「韓国 宮廷料理」で画像検索すると小皿だらけの画像が出てくる。

80. >>55あれね、日本の懐石料理と中国の満漢全席を見よう見まねでパクっただけで、文化も哲学も思想も内容も無いから結局、漬け物とお浸しだらけになる。

56. IAEAの査察団と同じ時期に来させて、「全く異なる見解」を出させ「辱しめる」効果でも期待してんか?

57. それが通じる韓国ではないよ。お間抜け岸田は何度だまされたら気が済むのか。

58.教科書から消えない「従軍慰安婦」 根拠の河野談話、今も悪影響 2021/3/31 産経新聞4月から中学校で使われる一部の教科書で、戦後の造語で、「強制連行説」と結び付けて使われることが多かった「従軍慰安婦」の記述が復活する。慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話が根拠だ。談話は海外の慰安婦像設置の正当化にも利用されており、今も日本の名誉を傷付けている。

60. >>58「従軍慰安婦」と記載したのは山川出版社の中学校歴史教科書で、昨年3月に令和元年度検定で合格した。文部科学省が今年3月30日に公表した4年度以降の高校教科書の検定結果によると、清水書院と実教出版の「歴史総合」でも「いわゆる『従軍慰安婦』」と記載されている。

71. >>58 産経新聞 2021文科省教科書課は「『従軍慰安婦』との言葉が河野談話に残っており、政府が談話を継承するとの立場である以上、教科書で使ってはいけないとするのは難しい」と話す。韓国などによる河野談話を根拠にした国際世論への工作は今も続いており、これを防ぐには、閣議決定などで「従軍慰安婦」という戦後の造語を明確に否定するといった対応が政府には求められている。

59. 韓国ではリップサービスの事を○ェラと勘違いしてるからね。

64. 中華の離間策もこれが限界かな。まああの韓国のこと、永続的というわけにはいかないがユンが在任中は表向き日米韓で足並みは揃えられるだろう。

66. 17世紀の朝鮮王朝を体験したオランダ人ヘンドリック・ハメルは「朝〇人は他人をだましても恥ずかしくなく、むしろうまいことをやったと考える」と記した。

75. >>66慧眼。

69. 韓国推しスタイルの岸田総理をマスコミは攻撃できないよね。

73. 嘘つき、約束破り、詐欺に何度も騙されるのは、騙されるほうにも相当、問題あるってことだよ。日韓関係を作り上げたのは自民、ほぼ条約破棄までされて何もしないのも自民。責任取るつもりがないどころか、またぞろ、騙されに行った。

79. まあわかった。ユン様子見や。確かにまともな韓国人もおるさかいな。嘘こいて悪さばっかしくさる奴等は排除してまともになるんならそう宣言して実行せーや。

91. >>79忘れるなよ。まともな韓国人も韓国人だ。

98. >>79個別に「まともな韓国人」は確かにいる。でも、彼らも流されやすいし、体を張ってまで自国を正そうなんて気概はない。外交の場では、「総体としての韓国人」に対処するだけでいいよ。

81. 現職総理が発言したら悪手だろ私的発言にならねーよ。次の投票先は自民は無しだけどそれ以外だともっとやべーという。

83.韓国はついてるな。レッドチームとして暗黒面に落ちる寸前にまた日米に救われたか。もっともここまで情勢が緊迫しなければ落ちていただろうが。

99. >>83遠回しにだが、中国&ロシアに救われたと言えなくもない。

84. 中国人は宝岸田総理のリップサービスです。大したことありません。只の私的な感想にすぎません。日本人「なーんだ。それなら問題ないね。安心したよ。

87. 岸田はユネスコの軍艦島の時だって決まる直前まで韓国側から「個人の感想」として話した「強制された」という言質をとられて、その後の本番の公文書にまで「強制された」をねじ込まれて失敗してるのに同じ轍を踏むのが外交センスないよな。

88. あ〜ぁこれでホワイトとスワップが復帰しちゃうのか〜岸田に総理の職は荷が勝ち過ぎたな。

93. 思えば安倍のリップサービスはもっと過激だったな。あれだけ相反することをしながら、何ひとつ悪びれることなく平然とリップサービスを言ってのける。それにくらべれば岸田は意図がわかりやすい。

100. 岸田首相「力をあわせて新しい時代を切り開いていきたい」

107. >>106(岸田総理大臣) NHK「本格的な春の訪れを迎えたこの日に、私とユン大統領が将来に向けて日韓関係の新たな章をともに開く機会が訪れたことを大変うれしく思っている」

108. >>106岸田首相、周辺に「尹大統領とは話が通じる」2023/01/16 日本の岸田文雄首相が周辺に「韓国の尹錫悦大統領とは話が通じる」と話していると読売新聞が15日、報道した。

165. >>108疫病神や貧乏神のように日本にベッタリ纏わついてくる用日派と気脈を通じる軋駄って………さすがアベとは真逆で、自民の中では反日カ.スゴミの受けが良いだけの事はある

102. なんでも話を捏造すんのな。

105. こいつは第二の鳩山になる。間違いない。

111. お皿が人数分ないけど直箸でつつき合うのか?後ろにジャケット掛けてるのも貧乏くさい。

112. 「強制徴用された朝..人が」とは言わなかったんだから「厳しい環境の多数の方々」には日本人も含まれるって事だな。だがそう言う深読みは韓国人には通用しないぞ。ユンユンに「また屈辱外交」と矛先向くだけと思うが。

147. >>112まあ「反日=反米になる」っていう政治状況は骨身に染みて理解はしたみたいだから。朴槿恵政権の時の様に、岸田氏の発言を使って韓国政府が率先してギャーギャー騒がなくなっただけでも上出来よ。ただ韓国はブリンケン国務長官から指示された事を、まだ全部やってない。肝心要な「優遇措置の復活と制裁関税の解除」は、しばらくお預けなんだな。

115. シェフだけがしてやったりの表情。

118. >この人って何かあっちこっちで良い顔しすぎでどれが本物かわからんな。それで外交成を出す所はさすがだ。

130. >>118なんか出たことあるか?金ならどんどん出てってるが。

120. 岸田個人の思想も関係あるだろうがアメリカが裏で韓国に配慮しろって圧かけてるんだろ。親中からアメリカ寄りの大統領に代わったから、ここらで東アジアをまとめとくかって感じでよ。やっぱりアメリカから独立しないとダメだわ。

134. >>120安倍時代はトランプを安倍が操ってるまであったけどな。あんなクソ雑魚イデンの言いなりだったとしたら岸田の器ってお猪口ぐらいなんかな。

121.アメリカの東アジア政策って実質とっくに失敗してるのにね。あの戦争と同じく日本は最後まで方向転換できいないわな。軍事的にも経済的にもアメの脅威にならない程度に削られて、まだ韓国に血を吸われながら、アメの脅威である中国に対峙させられるって無理ゲーすぎるわ。これができる優秀な国民なら今の様になってません。まあ南海トラフが強引にとどめさしてくれる期待はあるけど、それでも突き進みそうだな。

122. コリアンスクールの外務省の通訳がそう訳したとは限らんしな、岸田が韓国を訪問した時点でアウト。こんな最高指揮官の下で、犬死には出来ないと、ワイの兄貴と同僚らが自衛隊に辞表を提出。これからも新規、在職に拘わらず、自衛隊離れが増えるだろう。

132. 岸田は尹が日韓関係改善に本気だと感じ、韓国国内で少しでもやりやすいようにとアシストしてあげたつもりだろうが、かの人たちはそれを善意に感じる事など決してない。彼らはそれを利用することしか考えないだろう。せいぜい我々が上位だから日本がひれ伏したと考えるだけ。必ずや、後にアダで返してくるであろう。アメリカの意向とはいえ、やっぱり岸田は間抜けで宰相の器じゃないね。

140. 中国に追いつかれ、ドル箱だった対中貿易が赤字になるという決定的な構造変化があったからね。少子化も含めお先真っ暗で日本に抱きつくしか手はないんだよ。抱きつき心中してくる相手に、関係改善️キャッキャッしちゃうんだから度し難い。こんな状況で台湾防衛だーとかいってんだから,もうお笑いでしかない短期的にはごまかせても長期的にはエンディングは決まってるまあ間抜けが痛い目見るのは避けられないから、可能な人は個人で行動するしかないね。行きてく場はどこにもあるし。

149. 日韓議連会長の菅さんが釘刺したらしいね。

168. 私個人の?そんな理屈あいつらに通じるわけ無いじゃん。何度騙されれば気が済むの?

177. 個人の見解ですで誤魔化されるのは日本国民であって韓国にとっては謝罪と賠償の言質にすぎないという最悪の展開。

179. 日本なら焼き物の和食器だろうけど韓国は・・・相変わらずステンレス製?犬の食器レベル以下。犬の食器も最近はいい物があるからな。

185. 大統領が代われば全て御破算の国だから、お互いに期間限定の個人的な話しか出来ないと言う事。


※【速報】岸田「心が痛むという表現は安倍元首相も使っていた。私は何も悪くない」2023年05月09日  5月8日、日本の岸田文雄首相が韓国を訪問し、韓国の尹錫悦大統領との会談で、歴史問題について「心が痛む」と発言したことが報じられた。日本政府関係者によると、この発言は首相自身の判断によるものであり、故安倍晋三元首相が2015年の元慰安婦合意の際に使った表現を踏襲したものだ。日本国内の保守層からの反発を受けにくいと判断されたため、首相がこのような表現を選んだとみられている。韓国側は、この発言を評価していると報じられている。関係者によると、訪韓前に外務省が歴史認識に関する過去の政府見解をまとめ、首相に渡した。日本政府の立場としては、「歴代内閣の立場を全体として引き継ぐ」ということであり、首相がどこまで踏み込むかは彼自身の判断に委ねられていた。「心が痛む」という表現には、歴史問題に対する謝罪の意を含むとされ、韓国側には歓迎される一方で、日本国内では懸念の声が上がっている。また、日本政府は5月8日、慰安婦などの動員について「強制性を薄める」教科書検定結果について韓国政府に遺憾の意を表明した。

<コメント欄の意見>

*「岸田首相は安倍氏の『おわびと反省』の言葉を踏襲することに二の足を踏んだ可能性がある。」

*「個人的に心が痛もうが外交面では終わった事。それを現総理大臣が日本政府の対応を否定し意見するのは背信行為にあたると思う。」

*「安倍菅政権で謝罪の連鎖を断ち切ったのに、いつまで謝罪を続けるのか。元の木阿弥だ。」

*「この話をするときは中国と欧州と米国とベトナムと韓国と日本とで協議すれば良いと思う。どこまで遡るんだろうか。」

*「安倍さんが、韓国との関係について『これ以上、次の世代に謝らせるわけにはいかない』と話した事についての踏襲は?」


韓国は、500年にも及ぶ李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰された民族なのだ。李氏朝鮮の歴史に圧し潰された「様」をみよう。

反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり… 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。

2013/08/08() イザベラ・バード

 首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている。路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている。酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている。

2009/01/13()

 文盲率が9割だったのよ。李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

2011/02/26()

 李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた 支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ。この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった。ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった。そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った。現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので日本に反政府活動家が たくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた。大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せないアジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった。しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で 露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した。おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである

20180814

 大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた. 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている. 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/12/06()

 朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。創始改名は朝鮮人の十八番なのだ()

2012/06/30()

 朝鮮人のこういう僻んだ性格は日本に植民地にされたからだと思ってる人間が多いが 実はそうではない。その証拠に江戸時代に日本に来た朝鮮通信使の様子を書いた記録を読めば分かる。すでにあのころから朝鮮人は些細なことにもイチャモンをつけ、何事につけ「日本が悪い」と 開き直るのが習慣として定着していた。それは自分たちが中国などに劣等民族とさげすまれていた鬱憤を、彼らの考える儒教的序列では 格下と見なしている日本に対して尊大な態度をとることで晴らしていたということが良く理解できる。つまり朝鮮人は永遠の劣等感を拭い去ることが出来ない民族なのです。劣等感で押しつぶされそうな自分たちの情けなさを忘れるために隣国に対して、わざとらしいほどに 居丈高な態度をとっているのです。

■2012年8月、韓国の李大統領(当時)が韓国国内向けに話した言葉がある。まず、それを紹介しておこう。

-------------------------

 北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる。我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる。「日本はなにも知らない、フジテレビが証拠だ、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ」「朝鮮民主党のうわさは本当らしい、今年10月から日本人の全住民データは朝鮮半島で処理されることになっている。日本人の家庭内秘密まで売っぱらった奴がいるのだ」

 ---------------------------

2012/12/06()

■韓国大統領の言葉 直訳

『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、 重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。 重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ、 そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さないぞ』 日本人は本来和を好む寛容な民族だ。日清日露日米戦争でも、開戦は我慢の末の事。 しかし、一度立てば徹底的に戦う民族でもある。韓国の反日侮日に対する我慢も、李明博の天皇陛下への侮辱で限度を超えた。 天皇陛下は日本国憲法第一条に謳われる日本国民統合の象徴だ。いや、その地位は憲法に関わらず、古来より日本人にとって不変なもの。 よって、陛下への侮辱は、古来からの日本国と死者を含む日本民族全体への許し難い冒涜となる。既に日本人は韓国を完全なる敵と認識した。 元来日本人は下らない面子には余りこだわらないが、侮りは許さない民族である。 次期保守政権では必ずや反撃する。万一次期政権が軟弱な対応すれば、その時点で失脚するから従来のようないい加減な真似は出来ない。 要は、韓国がいかに関係修復を唱えようが、既に手遅れだと言う事だ。関係修復などと詰まらない事を考えず、戦う準備でもしておけ。 いっまでも日本人を舐めるなよ()。 李明博が万が一来日したら天誅を下す。 韓国大統領の来日も許さない。

■原点は「李承晩ライン」いわゆる強盗ラインだ。1952118日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、突如としてマッカーサー・ラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。竹島問題の原点である。これに対し日米両政府は非難の声を挙げたがその解決には長い道のりを要することとなった。13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えたのである。これが在留特別許可の原点。一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求した。この日本国内に自由解放された密入国者、重大犯罪者、これがヤクザの原点である。また人質を盾に日韓条約を韓国に圧倒的有利な内容で締結させた行為。これらの事実がオープンになり、日本国民すべてが知ることとなれば、確かに無事では済まないでしょうな。韓国人が恐怖心を持つわけだ。

012/08/15()

リショウバンラインといきなり宣言して日本の領土だったのに韓国がここまでが俺たちの領地だ海の上に勝手に線を作ってしまった。韓国が勝手に作った線を超えた日本の漁師さんを捕まえたり殺したりした。韓国軍がバンバン銃を打って日本の漁師さんが44人も殺されて日本の漁船が328隻も捕まえられて、日本の漁師さんが3929人も人質にされてしまった。韓国はその人質を殺されたくなければここまでを韓国の領地と認めろと日本を脅してきた。当時は日本には自衛隊が無かった、軍隊が無かった。日本は韓国の脅しを受け入れるしか漁師さんたちを助けられなかった。それ以降竹島を含む海域は韓国に乗っ取られてしまったんだよ。でも元々は日本の領地なんだというかさ、島国国家である日本と大陸である韓国で考えても、 陸地から離れた島を領有してるわけないじゃん。文明もないのに。

2012/05/20()

 深刻さを増す米国で消される日本の伝統文化や日本産偽装食品。なりすまし問題は、米国在住の邦人には日本国内より深刻な問題を孕んでいるようです。それは、在日朝鮮人が日本国籍を取得した後、渡米して国際結婚をしても、アイデンティティ は朝鮮人のままで、「反日歴史観」を隠し持っているものがたくさんいるとのことです。米国人にして見ると、「従軍」慰安婦問題にしても「日本人が言っているのだから」と、なって しまう影響力は絶大なだけに深刻です。その他にも、日本のよき伝統文化の横取りが、横行している実態が複数寄せられております。中国・韓国と日本の違いが分からない米国人は、寿司も天ぷらなどの和食や、剣道も空手も 徐々に中国や韓国のものとの認識に変わりつつあるとのことです。剣道の試合では、韓国人の反則が多発して、「武道精神」を貶めている状況になっているとのことです。米国で韓国人が経営している食品スーパーでは、「二十世紀梨」や「とちおとめ苺」などが韓国産品として、堂々と売られたり、日本人が改良して作り出した産品を恥も外聞もなくパクってしまっているのです。苺の問題は、韓国人の農業視察団が、日本国内を見学中に苺の苗をポケットに入れて持ち帰ったものが、いま外国に輸出されて問題になっています。

■朝鮮半島は歴史上、中国・モンゴル・契丹・女真に1000回以上侵攻され民族浄化されてきたため、北方人たちに立ち向かった勇敢な朝鮮人はほとんど56されてしまった。また、美女を貢女(コンニョ)として毎年3000人ほど中国やモンゴルに輸出してきた。コンニョは主に統一新羅以降からの風習なので差し出されたコリアン女性は延べ数百万人と言う数になろう。中国にはコリアン女性の子孫が大勢いるのだ。

20210524

恨の文化ってあるよね。日本人的に""って怨みのようなイメージだけど、韓国人的には少し違う。簡単に言うと、虐めてもいい存在ってこと。言い換えると、日本人には何をしてもいいってこと。なぜなら格下だから。つまり奴隷ってこと。この奴隷って表現は露骨だからオブラートに包んで日本のことを""と呼ぶ。弟と位置付けられるのは気持ち悪いが、奴隷なんて意味には取らないよね。そうやってバレないように隠すわけ。まあ要約すると、日本人のことを犯罪者として扱うということ、それが恨の文化。犯罪者として扱うんだから、嘘でも責任転嫁でも借金を踏み倒すでも自分たちのしでかしたことを日本人のせいにするのでも、何をしてもいいってこと。歴史を捏造しても、会談内容を歪曲しても、レーダー照射しても、旭日旗にイチャモンつけても、約束を破っても、永遠に謝罪と賠償を要求しても、反日しても用日しても、、、何をどうしようと全てオッケー。その上で、日本人は文句を言うな!という接し方をする。これが韓国文化、いわゆる反日思想ってこと。

-ここまで-