2024年3月22日金曜日

テキサス国境混乱、移民が柵突破へ

 

【速報】テキサス国境混乱、移民が柵突破へ2024322日に、「Mega Geopolitics」からの報告によると、テキサス・メキシコ国境では、数百人の移民が国境のフェンスを突破しようと試み、国民警備隊が制御を失っている状況が発生している。

ユーザーの反応

Fupa「いずれにせよ、彼らは催涙ガスなどの手段を試みるべきだ」

Ando「もし彼らが国境から逃げ出したらどうなるのか」

Ales「メキシコ人はおそらく自分たちの土地を取り戻したいのだろう」

Faha「機会が花開き、多様性が栄える国境のない世界を想像してみてください。人道的な法律を支持し、世界中で円滑な移民を促進することを目指しましょう。愛を抱き、憎しみを拒み、平和的な解決策を支持しましょう」

Rapt「国を不安定にすることをやめれば、このような結果にはならない」

BauB「演出されたものだ。16日と似ている」

ange主にベネズエラ人とアフリカ人だ

Raúl 「もしアメリカ人が移民で溢れかえることを望まないなら、ヒスパニックアメリカでの政治的不安を煽り、自然資源を盗むために必要な不安定さを維持するために、犯罪組織への武器提供、訓練、資金援助をやめるべきだ。それだけのことだ」

Nass「アメリカは、その帝国主義的な軍事および経済政策を停止すべきだ。テキサスを再びメキシコの一部にするべきだ」



20220803日バイデン政権、メキシコ国境の壁を完成させることを承認  ホワイトハウスはメキシコ国境の壁の建設を擁護 バイデン政権はトランプ氏が予算計上した米国とメキシコ国境の壁の完成を承認した。バイデン大統領は選挙期間中、今後は壁建設工事をすべて中止すると公約していたが、その後バイデン政権は安全性を理由に一部の壁建設に合意していた。過去の関連 バイデン氏、移民に「来ないで」 入国希望者殺到で批判強まる バイデン大統領はABCのインタビューで、移民に対し「はっきり言おう、来ないでほしい」「自分の町や都市、地域から離れないで」と要請した。

<以下、日本人からの反応>

39:>>1あれ?バイデンが大統領になった直後にトランプが作ってたこの国境の壁を撤去してなかった?結局トランプの進めてた通りやるんかい

7: アメリカ側国境民の悲願達成

8:ならトランプで良かったじゃねーか

14: これトランプ勝ちそうだな

18: 国境の人バイデンになってブチギレ出たもんな

32: おじいちゃんトランプのやり方を認めてしまう

34: 結局トランプさんが正しかった。何のためにバイデンは大統領になったんだよ。

36: とにかくバイデンの口先だけ感がひどいトランプはやはり偉大だった

44: そもそもメキシコ国境の壁は1994(クリントン政権)から建設されてる別にトランプが始めたわけじゃない

55: >>44それをトランプ時代の民主党が反対してたって事?日本の野党と変わらんね

59: >>55移民の壁だけで民主党が勝ったわけでもないが綺麗事だけでアメリカ人の生活が守れるわけでもない

46: あとはトランプが承認してバイデンが取り消した、石油パイプライン建設を再承認してくれれば文句なしや

61: まあメキシコだと大統領より麻薬の元締めの方が偉い国だからなぁ

62:中間選挙負けそうで日和ってんな

82: >>62少しでも人気取り戻さないと、選挙ヤバイしね妥協するところあれば妥協すんでね?中間選挙まで4ヶ月しかない

83: >>82今さら逆効果な気もするがなむしろ左翼に不評買いそう

73: ここまでトランプ路線を踏襲するなら辞めさせずに続投させた方がよかっただろ

78: >>73右往左往してるだけ国境はかなりカオスらしいからなこうなるのは分かってたことなんだが

77:ぼけが進むと言ったことすぐ忘れるからな。

88: カマラハリスが担当だろこれなんでバイデンがまたほんま仲悪いんだなこの2人で、結局トランプ政策が正しいって?あと、シェールガスも再開な石油価格高騰の原因ウクライナ侵略の原因にもなってるだろで、結局トランプ政策が正しいって?

1.またトランプが大統領か。安倍元総理の仇を取ってくれたらいいんだが。岸田じゃ無理そうだし


過去の筆者のブログから転記する。

20181028日日曜日アメリカが、メキシコ国境に米軍部隊展開 なんか撃ちはしないだろう—という楽天的な思考から、中米 → アメリカ への行進が継続しているようだ。(理由は、危険なところから →安全なところへの逃避とか)しかし。トランプさんは、アメリカへの入国をなんとしても阻止するつもりだ。弾は撃てなくても、水で撃つとか、有刺鉄線の柵を延々と設けるとか—すれば、大量の人間の不法入国を阻止できるだろう。こういうアメリカの姿勢が、非人間的か?要するに、これは「タカリ・ゴネドク」を狙っているということであろう。みんなで渡れば方式でたかって「ゴネドク」狙いということであろう。そんなやり方が、世界で通用するか?まず、トランプさんの対抗策をみよう。

 --ここから--

18日] - 中米ホンジュラスやグアテマラなどから米国への移住を目指す数千人の集団が北上を続けている問題で、トランプ大統領は18日、メキシコ政府が移動を阻止しない場合、米軍を展開し南部国境を閉鎖する考えを示した。トランプ氏はツイッターで「極めてはっきり言っておくが、メキシコはこの(移民の)襲来を阻止しないといけない。もしできないのなら、私は米軍を動員して南部国境を閉鎖する!」と投稿した。地元メディアによると、ホンジュラスから米国に向かって歩く移民の集団は今週グアテマラに入り、18日に一部の人々がメキシコへの入国を試みた。国内の治安悪化や貧困を逃れるため、最終的には米国へ移住することを目指している。集団は13日にホンジュラスの北西部のサンペドロスーラを出発。当初から規模が拡大し続け、どの程度に増えているか把握できていない。メキシコ次期大統領のロペスオブラドール氏は18日、エブラル次期外相がポンペオ米国務長官と19日に対応策を協議すると明らかにした。トランプ氏は今週、中米各国政府が対応に当たらなければ支援を停止すると警告した。不法移民の問題は11月中間選挙の争点のひとつとなる見通し。共和党は、メキシコとの国境警備を強化する必要がある理由として今回の問題を取りあげる可能性が高いとみられる。

 --ここまで--

 米軍を配置したというニュースから。

 --ここから--

2018/10/27() ロイター通信は25日、米当局者の話として、米軍が国土安全保障省から、メキシコ国境への部隊展開要請を受けたと報じた。中米ホンジュラスからメキシコ経由で、「キャラバン」と呼ばれる大規模集団を組んだ不法移民が、米入国を目指し北上していることへの対応という。ロイターによると、当初の展開規模は800~1000人となる可能性がある。「後方支援とインフラ整備での協力」が目的とされ、国境警備隊が主に担う不法越境者摘発には直接携わらないもようだ。トランプ大統領は18日、経由国が不法移民の米国流入を阻止できないなら「軍を動員し、メキシコ国境を封鎖する」と警告。多数の不法移民が流出しているホンジュラスなど中米3カ国向けの援助を停止する方針も表明していた。

 --ここまで--

補足、感想など

 上でふれた。キャラバンとかなんとか言ったところで、「タカリ」「ゴネドク狙い」であろう。上の記事について、日本人が感想をのべている。

 --ここから--

3: 撃てないから意味ないだろ

29: 中国だったら撃ち殺せばいいだけだから問題化はしないな

55: >>7 戦車で轢くからな

9: 侵略に対する当然の抵抗悪に負けるな

21: 暴力云々のまえに彼らの保護維持にかかる費用がある。 押し寄せるのをとめなかったら それこそ、スラムが拡大していくだけ。

15: 面で制圧しよう

37: 不法入国は犯罪。雪崩れ込むのを認めたら国家や国境の意味はなくなる。射殺するしかない。これを批判する奴も射殺しなければ世界はカオスの時代に突入する。

38: 止まらねえだろうな。発砲する覚悟が有るかどうか。

46:撃つ覚悟があれば楽に終わる でも撃てないだろうから軍の動員も無意味に終わるだろうガス弾と放水くらいじゃどうにもならん

54: 集団で越境とかまともな視点で見れば戦争の引き金になりかねんのに不法移民様にはそれらが適用されないと思うのは間違いだわ

66: インベーダーから国を護るのは当然だわな。人権云々はお門違い。

85: ゾンビの群れがやってくる様なものだろ

88: ゴム弾でも撃ち込むのかな

93: 実際米国がこれをどう対処するのかは凄く興味深い軍を持ってる国の今後の移民対応の指針になるかもしれないし

95: 昨日ニュース映像で見たけど、マジで機銃掃射でもしなきゃ止められない勢いだったぞ。

96: 進路予測地点に人の背丈以上の塹壕とか鉄条網とか緊急で敷設できないの? 間に合わないなら地雷敷設とか

105:食料など支援している連中は、アメリカのツーソン・エルパソ・サンアントニオ経由で 輸送しているから、移民の大群はメキシコのエルモージョ・チワワ・モンテレイのどこかを通る支援工作コミュニティはこの大群を撮影しているマスコミの都合もあるから大都市近くの検問所を強制突破する映像を使いたいだろうとなるとモンテレイ経由の可能性が高い

102: 大量の人が群れることが暴力なんだよな家の周り囲まれてるの想像すればわかる

114: 壁じゃねーのか壁はどうなったんだ

115:ホンマに発砲したら他国の自治権の中で他国の軍隊が発砲することになるから、米メ戦争勃発するぞ

1. 発砲はないでしょ不審火はあるかもしれんけど

2. 連中を扇動しているのは、シナ?、ロシア?、まさかの民主党(アメリカ)?朝鮮半島から、日本に「自称難民」が押し寄せる場合のモデルケースになる。

3.仕組まれた移民に対してトランプの手腕が見所ですね。威嚇射撃後、テロ行為とみなして一掃したら、個人的には感心する。

5. 支援している奴らの政治的な意図が見え見えで、マジでクソ。難民共も他人の金に集る気マンマンで、クソの集まり。さっきニュースで見ていて、ほんと不快になった。

6. 欧州に押しかけた奴らもそうだけど、あいつらは完全にモラルハザードを起こしているんだよ。自分たちで荒れた国を整え、なんとかしようという意志なんか微塵も無い。他人にたかった方が早いし楽だからと、押しかけてくるだけ。そして、そいつらを政治利用するアホども。ほんと腐ってる。

8. 普通こんな事起こらないわな中間選挙にもろぶつかる形で、起こってるとかほんま露骨すぎだろそりゃ、ソロスとクリントンが、世界中で工作活動やってるって言われるわ

9.不法移民なんて、家族や恋人、友人知人を見捨ててさっさと逃げ出すような腰抜け連中だしねしかも、移民先でのうのうと暮らして自分達の権利だけはしっかりと主張するクズばかりだから、皆イヤになるんだよ

12.腐れグローバリストの皆さんが全力で擁護&総力を挙げてトランプの足を引っ張るのでどうなることやら、楽しみですな

13. グローバリストがEU・アメリカ・日本に難民・移民の波を誘導してるようだ。先進国に無法者を招き入れ、国家を破壊して全てのものの上に立ちたいようだ。

--ここまで--

撃てないとしても、米軍なら、様々な手段を考えるであろう。アメリカ国境のメキシコ側に、巨大なスラムができる可能性もあるな。

ここまで-