2014年10月31日金曜日

慰安婦めぐる声闘にアメリカ人が参戦。

ほう、アメリカ人まで慰安婦絡みの声闘に入ってきたか。
 どんどん盛り上がるなぁ。
 で。
 このアメリカ人達の韓国よりの声闘への参加ってどういう意味なんだ?
 そもそも、「声闘」というものがどんなものか知っているのか。

 日本を舐めているということなのか。
 昔、アーミテージという人は、日本に向かって、 show the flag とか言わなかったか。
 つまり、旗幟を鮮明にしろ—という意味だ。

 じゃ、日本も聞けばいいのか。アーミテージさんに、  show the flag と。
 韓国につくのか、日本につくのか—と。

 日本という「虎が野に放たれた」タイミングだから、そのあたりの牽制かもしれないな。
 大きな顔をして、韓国・中国を刺激するな—と。

 以下、新聞から抜粋。

 米国ハーバード大教授のジョセフ・ナイ元国防次官補は、シンポジウムで、慰安婦問題をめぐる河野談話の見直し論について、 「河野談話の細部を蒸し返すのは、日本を傷つけることになる。
 中国や韓国、他の国が日本をたたく手段を与えてしまう」と懸念を示した。

 ナイ氏は、「日本が80年前の過去を振り返るのは大きな間違いだ」 と述べ、核やミサイル開発を進める北朝鮮に対応するためにも、 韓国との関係を重視すべきだとの認識を示した。
 リチャード・アーミテージ元国務副長官も 「我々の国では、アフリカ系米国人の扱いを謝罪してきたし、し続けるだろう。百年で十分だということにはならない」と語った。

 ナイ氏はまた、靖国神社に代わる国立追悼施設の建設にも賛意を示した。
 ナイ氏は安倍内閣が7月に閣議決定した集団的自衛権の行使容認については 「閣議決定は、慎重で、節度あるものだ。日本がさらに責任ある国家になりつつある」と歓迎した。



▲補足、感想など

 余計なことを言うな。内政干渉をするな。
 特に靖国神社に関してものを言うな。
 日本人がアメリカのアーリントン墓地を移転しろ—とか言ったら、アメリカ人はどう思うのだ?

 日本人を舐めているのか?

 捏造慰安婦騒動は、日本人の名誉と尊厳に関わる問題だ。
 日本人は、他者からのいわれもない侮蔑にじっと黙って耐えることはできない。
 捏造慰安婦に関して、日本・日本人は、謝罪も賠償も絶対にしない。

 ここで、ちょいと、イギリス・チャーチルの回顧録から転記しよう。

--ここから--

 チャーチルの「対日世界大戦回顧録」より
 日本人は無理な要求をしても怒らず、反論もしない。
 笑みを浮かべて要求を呑んでくれる。しかし、これでは困る。

 反論する相手をねじ伏せてこそ政治家としての点数が上がるのに、 それができない。
 それでもう一度、無理難題を要求すると、これも呑んでくれる。
 すると議会は、いままで以上の要求をしろという。

 無理を承知で要求してみると、
 今後は笑みを浮かべていた日本人がまったく別人の顔になって、 「これほどこちらが譲歩しているのに、そんなことを言うとは、

 あなたは話のわからない人だ。ここに至っては刺し違えるしかない」 と言って突っかかってくる。
 英国はマレー半島沖合いで戦艦プリンスオブウェールズとレパルスを日本軍に撃沈されシンガポールを失った。
 日本にこれ程の力があった なら、もっと早く発言して欲しかった。

--ここまで--
 
 要するに、外国人にははっきり言わなければ分からない—ということだ。

 韓国に対する対応を繰り返したい。

 あ、そもそも、捏造慰安婦問題とは、韓国政府と日本にいる朝鮮系洗脳工作員達が結託して、日本・日本人を卑しめ、日本人から金を巻き上げることを画策した国際的な陰謀だ。
 そして、日本の外務省等にも、田✕さんのような朝鮮系工作員が入り込み、高官となって、外務省全体の方向を歪めていたということ。

 い、捏造慰安婦騒動とは、「日本人」 VS 「韓国政府等 プラス 日本にいる朝鮮系洗脳工作員達(外務省などにいる朝鮮系工作員を含む)」 の声闘だ。

 う、慰安婦は単なる戦場出張売春婦にすぎない。日本政府・日本軍は、慰安婦と直接関係はない。
 え、日本と韓国の関係を改善する必要はない。
 お、韓国の朴大統領は、2000年頃まで、日本在住の朝鮮系洗脳工作員達と結託して、さんざん甘い汁を吸ったことが忘れられないだけだ。
 か、安倍さんは韓国の朴大統領と話し合う気などさらさらない。
 き、日本・日本人は捏造慰安婦に関して謝罪も賠償も絶対にしない。

 く、日本と韓国との間の1945年までのいざこざ一切合切が1965年の日韓基本条約で完全に解決済みだ。いまさら、日本はなにをする必要もない。

 け、日本の自民党・公明党に巣食う朝鮮系洗脳工作員たる国会議員(自民党の河✕さん、額✕さん、公明党の山✕さんなどなど)を政府の中枢に絶対に近づけない。

 こ、日本の戦後レジームは完全に崩壊している。だから、日本人は日本にいる朝鮮系洗脳工作員達(新聞テレビにでて偉そうにしゃべっている朝鮮系の新聞記者、論説委員、大学教授、官僚、国会議員、コメンテーター、義務教育を中心とする教師達)の言うことなど、まるっきり信じていない。 だまされない。ミスリードされない、扇動されない、洗脳されないよ。

 さ、非韓三原則を確認しておこう。
 すなわち、韓国へ関わらない、助けない、教えない---と。

 し、最後に核心部分を繰り返したい。
 捏造慰安婦騒動は、日本人の名誉と尊厳に関わる問題だ。
 日本・日本人は、他者からのいわれもない侮蔑に黙って耐えることは絶対にできない。

 日本人・日本は、捏造慰安婦に関して謝罪も賠償も絶対にしない。

★追記。

 駐韓の米大使が発言している。流れが変わったのかもしれない。

--ここから--

 30日に韓国入りした米国のリッパート新駐韓大使は、外交部を訪れ尹長官と会談。 
 会談後、尹長官に韓日首脳会談の開催を促したかを問う質問に対し、「米国は仲裁者の役割をしない。 両国が協力するよう静かに促している」と述べた。
 会談では韓日首脳会談について取り上げられなかったと明らかにした。 


 リッパート氏は、大統領の上院議員時代の外交顧問を務め、 オバマ氏の外交政策での側近として知られる。本格的に駐韓大使としての活動をスタートした。 

--ここまで--

 アメリカが、日本と韓国との間の「仲介役」とはならない--とはっきり、韓国の外務長官に言ったということだろうな。
 アメリカが韓国から一歩離れたということだろう。