2016年11月8日火曜日

もともと写真で顔を出しているじゃないか。大✕証券という会社公認ではないのか

社内で問題があれば、当然、排斥されるだろう。
 でも、この部長。
 とっくの昔から、堂々と写真でも顔を出し、誰の目にも触れるようになっているではないか。

 だから。
 大✕証券の直属の上司(もしかして、社長)も認めていたということではないのか。

 以下、新聞から抜粋。

 大手証券会社の社員が、主幹事を務める企業について「上場廃止になるまで追い込まないと」とする内容をツイッターに書き込んだなどとして、炎上する。
 この人物は、人種差別主義に反対する団体に所属しているという声もネット上にあふれており、ネット上で指摘された証券会社の広報担当は取材に「そういうネット上での書き込みについては把握しているが、会社としてのコメントは差し控えさせていただく」と説明。

 ネットでの騒ぎを受け、事実の確認を急いでいるもようだ。
 指摘によると、大手証券会社の部長とみられる人物は今年、ツイッターで具体的な企業名を挙げて「上場廃止になるまで追い込まないとあかんなこれ」などと投稿。
 証券会社は、この企業の主幹事になっており、ネット上には「これ本当だとしたら証券会社として完全にアウト」などの書き込みが相次いだ。

 さらに、ネット上には、この人物が人種差別主義に反対する団体に所属しているという指摘も。
 「個人の主義思想は憲法で保護されてるし、それを弾圧するべきではないけど会社の役職付きともなると、さすがに印象がなぁ」との投稿がみられた。
 ネット上で指摘された証券会社の広報担当によると、一連の書き込みについては、外部からの指摘ではなく自ら見つけたという。

補足、感想など

 自ら見つけるもなにも、男✕というキーワードで、検索すれば一杯写真がでてくる。
 倶利伽羅紋々のお兄さんなどの写真が一杯あって、彼らと並んだ写真には鮮明に顔写真まででている。

 そもそも、彼(当該部長)は隠す気もないのだ。
 つまり、大✕証券の社員達も、社長達もこの部長が男✕に所属していることを、皆知っていたということだ。

 もっとはっきりいえば、大✕証券の直属の上司達の多くがevenki族だということなのだろう。
 だから、この部長が男✕に入っていようと、「個人の信条は勝手」とかで、なにもしない—許容していたということだろう。

 ところが、sns で、次のような文言が流れ、それがこの部長によると特定されると、致し方ないなぁ—と大✕証券なりの文書を出して、ことを収めようとしているということだろうな。

 まず、文言から。

 --ここから--

 チャンシマ
 戦争法案が成立してよかったな、自民党政府。スァシスト安倍晋三らゴミ右翼の売国奴ども。ここまではお前らゴミ右翼どもが描いた通りに進んだことだろう。
 だが覚悟しておけよ。ここからは多くの怒れる国民が、お前らが生き辛い本物の民主主義国家を作っていくよ。ゆっくりと、だが確実に。見ておけよ。

チャンシマ
 もうこうなったら安倍晋三の寿命を1日でも1時間でも1分でも1秒でも短くすることに全力を注いでやる。オレは性格悪いんだよ。

チャンシマ
 安倍晋三には全く負ける気がしない。

 --ここまで--

 そりゃ、思想信条は勝手だ。
 でも、ものには言い方というものがあるだろうな。

 また、大✕証券は、倶利伽羅紋々のお兄さん方と組んだ部長の存在を認め、以下のような文章を発表した。

 --ここから--

1.大✕証券グループは、反社会的勢力との取引を一切行いません。
2.大✕証券グループは、すでに当社グループと取引をしている方が反社会的勢力であることが判明した場合は、取引の解消に向けた適切な措置をすみやかに講じます。
3.大✕証券グループは、反社会的勢力への資金提供は一切行いません。
4.大✕証券グループは、反社会的勢力からの不当要求には一切応じません。反社会的勢力による不当要求が認められた場合には、民事上もしくは刑事上の法的対応を行います。
5.大✕証券グループは、反社会的勢力の排除に関し、平素より警察、暴力追放運動推進センター、弁護士等関係外部機関と緊密な連携関係を構築してまいります。

 --ここまで--

 でもさぁ。
 上でもふれたように、とっくの昔に満天下に向かってこの部長は、倶利伽羅紋々のお兄さんが多数を占める男✕という集団に入っていることをおおっぴらにしているのだ。
 大✕証券は、平社員からおそらく社長まで、その事実を知った上で、公認していたのであろう。

 それが、上のような文言がsns で流れると、慌てて、ことを収めにかかる。
 その部分が不自然であろう。