2018年7月2日月曜日

迂闊な韓国人サラリーマン。三菱商事の例


迂闊というか、特定されないだろうという感覚で、ものをしゃべると簡単に特定されてしまう-という顛末かな。
 最後には、三菱商事という会社がとんでもない、反日企業だ—と日本人から見なされたようだ。
 それは、結局、三菱商事という会社の問題だろう。

 こういうとんでもなく迂闊な韓国人を雇ったというところが間違いかな。
 まず、掲示板にあれこれ書いた韓国人の書き込みをみよう。

 東京駅近くの丸の内に位置する総合商社で4年目勤務中です。
 近くには日本の王(あいつらの基準で別名天皇)が住む宮殿または皇居があって都心の真ん中にもかかわらず緑地造成がとてもよく整備されています。
 堀などの全般的なレイアウトは江戸が設計された15-16世紀の姿そのまま保存されています。

 はるか遠くには安倍野郎がいる国会議事堂と政府庁舎が集まっているカスミガセキ(霞ヶ関)が見えてさらに遠くには2020年オリンピックのメインスタジアムの建設現場と新宿都庁などがかすかに見えますね。
 日本の夏は何を想像しても、それ以上です。まるでフィンランドのサウナに入ってきたような蒸し暑い暑さが7-8月にピークに達するので東京旅行はこの時期を避けて来ることをおすすめします(笑)

補足、感想など

 上の書き込みに対して、韓国人が感想を述べています。また、上の文章を書いた韓国人も、回答している。その抜粋。

 --ここから--

3.今も暑いですか。

4.最近天気がとてもいいです。梅雨はすでに終わりました。今日は33度でしたね。

5.うわ~日本語すごく上手ですね。日本語は漢字であきらめてやめる(泣)

6.>>5韓国語と文法や語順が似たようなところが多くて学びやすいと思います。再び再挑戦してみてください!

7.大阪はいつが旅行するのに良い時期ですか?
東京は3回行ったことあるけど、仕事で行ったのであまり記憶にないですね。

10.日本語は韓国人にとって比較的簡単な外国語に属します。

11.天気良いですね。総合商社なら大変でしょうね(笑)暑さ上手くしのいでください。
ところで大手町の方ですか?

12.>>11ありがとうございます。丸の内の方です!
東京駅から皇居につながるミユキドオリ(御幸通り)を挟んで丸の内と大手町が分かれます(笑)

13.あー良いですね。スレ主は今後もずっと日本で仕事をして日本女性と結婚までするつもりですか?

14.>>13職場は特に問題がなければずっと勤務する予定です(笑)でも、業界の特性上、外国駐在生活が多くて日本にはいないかもしれないですね。

15.総合商社なら・・・もしかしてスクラップも扱っていますか(笑)

16.>>15私の会社の製鉄製品関連は、子会社にスピンアウトして多分今は扱っていないと思います。銅、ニッケル、レアメタルなどの原料の方は扱っています。

 --ここまで--

 まぁ、ざっと読んで、個人的な情報を出しすぎだ--ということは理解できるだろう。
 迂闊というか、日本人を舐めているのだろうな。

 この2つの情報から、日本人がたちまち突っ込んでいる。ちょいと、量が多いので、筆者が適当に抜粋。

 --ここから--

1 こんなやつが日本で働いて生活してるなんて危ない。

3 天皇とは呼びたくなにのに皇居はいいのね

4東京駅近くの丸の内に位置する総合商社て三菱商事ぽいな何度もオフィスの前通ってるけど写真の位置的にも多分こいつは三菱商社マンだな。朝鮮人だし産業スパイの疑いもあるから会社の機密情報を盗まれないように気を付けて欲しいね。

6 外国を飛び回ってるのに未だに反日なんだね

8 日本の王(別名天皇)だと!?テロリスト予備軍だろ、日本の警察は何やってんだ

9 馬鹿だなこれは特定される。

11 反日が根底にあっても日本はステイタスにもなる韓国人の価値観は歪んでるね

13日本の商社に勤めていながら、「日本の王(あいつらの基準で別名天皇)」、「安倍野郎がいる国会議事堂」とかぬかしているんだ!こいつ、日本人の同僚には「イルボン最高!」とぬかしてるんだろ!最低な奴だな!!韓国人は” 確信犯的 ”「二重人格」!!

14 こんな奴が周りで何食わぬ顔をしてヘイコラしながら働いているのかと思うと気分が悪くなってくるな。是非特定されて社内で晒されて後ろ指差されるようになることを希望する。

16 三菱商事ビルディング東京都千代田区丸の内二丁目3番1号
17 日本に王など元々いないが?頭悪いのか?

21 こういうの見ると雇ってはいけない連中だとよくわかるねまあ人事に在日連中が入っちゃうと終わりなんだが。

22なんで大嫌いな国で4年も働いてるの~?

23みんなで三菱商事にヘイトスピーチしてる奴がいるから問い合わせしてみようぜ

25 こんなやつが4年間も日本にいて普通に働いている在日を含めて朝鮮人どもの本心だと改めて心されたいもはや通報レベル

28 韓国人だからエリートから底辺まで漏れなく皆反日なのよねぇ~困ったもんだ

30 安倍野郎とかあいつらとかいう発言するやつが4年も日本で働いてるとか嫌すぎなんだが

31 日本の王とか言う奴が日本に住んで日本で働いてることにぞっとする自分の国に帰ってそこで仕事してくれ。

32 こんな奴働かせてる日本の会社も碌でもねーな

33 三菱商事は海外じゃ、欧米と英国の大学でしか人材採用してなかったんでは中国や韓国からの直接採用はまだやってなかったと思う。海外大経由で入社してきた新興移民の海外籍朝鮮人の可能性が高いな。朴水石みたいなパターンじゃないかと日本勤務だと、それほど人数はいないと思われるので社内特定は容易じゃないかね。思想的に要注意人物だとマーキングしておくのは会社にとっても助かるんで、こういうのはお知らせしとくとよろしよ。

34 たぶん、中高で北米の移民希望朝鮮人専用の私立スクールへ留学(本当に韓国人しかいないそういうハイスクールがあります)、そこから北米の大学へ進学して三菱商事の海外人材採用にエントリーって侵入経路でしょw

35 三菱ってあいつらの妄想じゃ戦犯企業なんじゃないの?いいのかねw嫌いな国の嫌いな企業で働いて嫌いな日本人上司にペコペコ。ホント、あいつらってプライド無いよなw

37 陛下を侮辱することがどれだけ日本人を逆なでするかも気付かないほど鈍感なんだな。大した商社じゃないな。

38 日本でお金稼ぎながら裏では反日なんだろうな大学にいるやつらも

39 話が本当なら、韓国の場合「貧困層」に関係無く、反日が行き渡ってるのね・・・。中国人以上の重症だな。

41 気持ち悪い表現を使うな。嫌なら帰れよチョン

42 >はるか遠くには安倍野郎がいる国会議事堂とこんな奴を就労移民させてる安倍政権

44 だから韓国人なんか雇うもんじゃないよ。なんか盗まれないか?

46 産業スパイに気をつけて! あとこのブログのリンクを商事のコンプライアンスに送りましょう。

47 その内利益造反でもするんだろ。まあ雇った側の管理責任だな。しかし嫌いな国で働いて仕えて給料貰って囲まれて生活する整合性にない人生を生きてると精神に異常をきたしそうだな。

51 反日のくせに日本で働いてんのかよw

52 在チョンがなぜか優越感w

53 ※33三井社員が本社に韓国人たくさんいると自慢してたその社員はパヨク

55こうして内心は反日ながら帰化して選挙権ゲットすると

56 おい、これ特定可能じゃね?ふざけた朝鮮人が天皇陛下のことを日王と呼んだんだ。日本から叩き出せ!

57 三菱商事で、鉄鋼などに関与する部署の韓国人ね。簡単に特定出来そう。天皇陛下を侮辱した罪は重いからな。

59 これ地味に大問題じゃね?しかも四年目で韓国籍の社員なんて特定余裕でしょ

64 彼らは子供の頃から反日刷り込みで育ったから、もう友好は無理だと思う。論理でなく感情でもう拒絶感があるんだろうね。それにしても、韓国も反日政策でものすごく実利で損してるよね。
今までの反日政策のつけが自分に帰って首が回らんみたいな。

67 反日朝鮮人が日本で沢山働いてると思うと恐怖だな

68 こんな思想を持っていて尚日本で働こうと思う感覚が魂魄100万回生まれ変わっても理解が出来ない日本人には絶対居ない感覚だと思うよ本当に。それも結構こういう感覚で日本旅行に来たりする奴も山ほどいるし、韓国人の知り合いは一人もいないけど、いても絶体に信用しないだろうな一生。

69 一字一句同じ言葉。本当、政府もどうにかして欲しい。何で嫌いな国に来るんだろうか?侮辱にもほどがある。会社もクビにしろよ、こんな奴。

70 こういう朝鮮労働者がウジャウジャいるよ。日本人相手にはヘラヘラ笑って調子いいこと言いながら、半島ネットに罵詈雑言。平気で日本の会社で働きながら反日活動しまくったり。
だから、昔の人は絶対に朝鮮人は信用するなって言うんだよ。乞食根性丸出しの上にズルイから。

71天皇陛下や総理に失礼なこというなら来なきゃいいのに。。嫌いな国になんでわざわざ入り込んでくるの?また強制連行って言われちゃうよ。駅前の風俗のおねーさんも何しに来てるの?
最近日本に出稼ぎに来る韓国人多いけどなんなの?大嫌いな日本だけど韓国よりマシ。とかそんな感じ?普通なら嘘つきで野蛮な国には行かないけど、どっちが本当の嘘つきだか、わかってるから来たの?うちの職場にも1びきいるけど、韓国では~、韓国だったら~とかばっかり言ってる。誰も興味ないよ。日本の食べ物は、美味しくないとか言ってるしだったら早く帰ればいいのに。


73 馬鹿だよね。スパイ招き入れる商社って。

81 日本の事をホルホルしたいのに天皇と言えない所にコンプレックス満載で笑ったわw他の国の外国人ならそんなこといちいち気にしない

82 エリートだろうが底辺だろうが朝鮮人は根が反日なのを日本企業はわかってないね。感情を表に出すか出さないかの違いだけ本当に日本人はマヌケばっかりだな。

84 反日意識を抱きながら日本企業に就職して日本在住とか…韓国人のこういう信念や節操の無さって、日本人にはどうにも受けつけられないものがある。

85 これは特定されるまぁこういうやつはさっさと朝鮮に強制送還したほうがいいテロリスト予備軍だ

86 多分標準的な韓国人やろ。基本韓国人は受け入れてはいけない。

88 世話になってる国の人間を「あいつら」呼ばわりか。まー、日本での外面は良いのかも知らんが、内面はこんなもんだろ。知れば知るほど嫌いになるw

90日本に来て日本で働いていてもこの韓国野郎は陛下を日王と呼ぶんだね糞野郎

92 鉄鋼原料は子会社のメタルワンがしていることこをちゃんと知ってる。本物の社員だと思うよ。特定簡単じゃないかな。

100 あいつら基準で天皇あいつらてバカにしてんかこいつ2000年以上途切れることなく続くこの日本国 この国を治め守り繁栄させてこられた天皇が絶対の王 天皇であるのは間違いない事実
歴史も民族の価値もない韓国とは違うとその小さい脳で理解しろ

102問い合わせしてみる。三菱商事てメタルワンに。

105 あいつらとかいって 日本の会社にシレーって入って、英霊の地にシレーって爆弾しかけてシレーってぶつぞう。

108 以前、野村證券の支那人社員がインサイダーやってパクられただろ特亜の社員は反日でも日本企業へ寄生する。

111 ぜんぜん一緒じゃないんだけど?米国在住の日本人が大統領を罵りながら自国人にアピールするか?別に韓国人に日本を好きになってもらいたいわけじゃない日本人に対する妄想を信じこんだ上で近寄ってくるのが許せないだけ。観光しにくるならまだいいけど犯罪しにきたり、こいつらみたいに反日のまま住み着いて帰化されでもしたらとゾッとするわ

112 学業優秀でそれなりに仕事もできて、日本でそれなりいい暮らしの生活を満喫しながら、歴史や政治については何も知らないバカ朝鮮人。 読んで気分悪い。 企業も役に立つから利用できるだけ利用するのもいいが、スパイ的な行為に関して監視が必要だな大丈夫かな。

116 反日のクセに日本にきて働いている半島土人は感謝の言葉はまるでなく美味しいとこどりご都合主義のコメントに呆れるわ!日本人のみならず世界に嫌われる野蛮人マインド!

117 同じ風景が見える商社に勤務している人もしかしたら同僚の韓国人が書き込んでいるかもしれません愛想よくしていても内心はこんなようなものです心してお付き合いして下さい〜(・∀・)

119 度量が大きいところを見せようとしているのか、差別はせず、広く世界から人材を集めていることをアピールしたいのかわからないけど、こういう採用は危険だと思う。
日王などと言いながら、嫌いな国に住んでいるような人を懐にいれてしまうのは危険。日本人は甘すぎる。

121 有用であっても文章からわかるように、日本企業は警戒すべきだね。友好的な文章じゃないだろw

122 ://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&m=user&b=bullpen&query=&select=&user=pompom1025&site=donga.com
投稿主の反日韓国人の投稿一覧です。 よその国で働いていて、陛下と首相の悪口三昧の典型的な朝・鮮・人。本当にくそだね。

124歴史的悪感情は十分理解できるが、必死で日本語勉強して、せっかくあこがれの日本生活しているのに、どうしてわざわざ本国の韓国人たちに「俺は日本で生活している(自慢)。高所得で成功した人生を送っている(韓国でくらしているお前らと違ってという優越感)。しかし、俺はキムチマン。日本に対する抗日独立闘志の精神は強いぜ!どや(と愛好アピール)」をしなければいけないのか。

129※近くには日本の王(あいつらの基準で別名天皇。日本で仕事させてもらってるくせにこんなことしか言えない奴さっさとご立派な祖国に帰ればいいのに

132 韓国人の頭の中はこんなん。わざわざ高給払ってこんなんに馬鹿にされてる大馬鹿商社。

135 特定特定ってどうやって特定するんですかね…会社に電凸とか言ってるやつがいるが犯罪示唆などでもない限り相手にされるわけないだろ。そりゃあこいつの書き込みは日本人として腹立たしいが有能だから採用されてんだよ商社なら韓国人であろうと中国人であろうと有能な人材は国籍関係なく雇い入れるだろ。その辺りもうちょっと現実を見たほうがいいぞ

137 日王とか上から目線で侮辱しているつもりのくせに、皇居やその周辺の土地の素晴らしさを紹介してこんなにいいところで働いてるんだぜ俺って、韓国人に向かって自慢話?こうゆう性質が日本人に一番嫌われる。

143 こういう”被害者だから反日は許される”っていう考え方が嫌われてることのひとつだってわからないもんかいね。
天皇という呼び方を知ってて敢えて別の呼び方にしてるんだぞ。韓国の大統領を酋長って言ってるのと似てないか?歴史的経緯?日本は原発落とされたからってアメリカの大統領に別の呼称を付けたか?
天皇という呼び方がグレードが高い(すまん、言葉が見つからん)から日王と貶めたんだぞ。それを許せってのはそれこそ傲慢なんじゃないのかね?

147 投稿者のような韓国人が日本で働いていることが怖いね。在日企業が、韓国人を日本での就職をさせる。就職した韓国人が日本人のふりをして日本の政治や文化に文句を言う。
ここ数年、そういうことが多いような気がします。日本人は、今まで以上に注意して判断し、見極めて行かなければいけないと思う。とくに、教師や教授などの言葉に反日的なものがあったら自分で調べたりしないといけない時代かもね。

152 自慢だかなんだか知らんが身バレしてクビになんぞ。

154 三菱商事の人だって日の丸背負ってる意識あるだろうしこんなの嫌だと思うよ。特定して「ネットで流れてたらしいけどどこれ君?」って上司や同僚が聞くだけでも良識を教える教育になるかも。

155 ://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/network/ao/korea.html
韓国三菱商事会社 まあ、韓国で採用されて、日本に転勤で来たということも考えられるな。

157もうすぐ、韓国が崩壊、後ろ盾無くした、無国籍民の立場がどうなるかは・・・お察しだよ。以前から言っているが、在日さんは立場・・・考えたほうガイイ。

160 怖いよね・・・反日日本人差別主義の朝〇人が普通に日本社会に入り込んで何食わぬ顔でその辺大きな面して歩いてるんだから

167 だから韓国人なんか雇うなよいつまで経っても、日王、安倍野郎なんだから

170 韓国人は日本相手になると虚勢はるからウザい。どれたけ日本をマネても幼稚なチンピラどまり。

171 日本で働いているくせに陛下のことを日王とか、本当に許せないもし同じ職場だったらつるし上げてやりたいせめて自分がお世話になってる国には最低限の敬意を払うべき。それが出来ないなら日本で働くな。

172 なんでこんなやつが4年も日本で仕事してんの?ほんと気持ち悪い。出て行けよあ、普通に親日の韓国人や在日には文句ないです

 --ここまで--

 まぁ、三菱商事という会社の中で、処分されるだろう。
 エリート意識が強すぎて、迂闊な行動にでるのだろうな。
 自分の撒いた種だ。自分で収穫するしかあるまいな。