2018年7月30日月曜日

中国人男性に、日本女性はもったいない


あぁ、日本女性がもっとも結婚したくない対象が、中国人男性だったか。
 そもそも、中国人には日本女性の良さのようなものが理解できないのだな。

 中国人男性が、日本女性について、あれこれ言っているのだが、それがなにかおかしい。
 意図的に卑しめているような気がする。
 こういう視点しかもっていないのか--
 まぁ、200年遅れの大のろま頭脳だものなぁ。

2018/07/28
 たくさんの男が日本人女性を好きだけど、これって普通だよな?
 日本で仕事して三年。日本人女性は、男の機嫌を取るのが上手いと思う。
 例えば、普段は低い声で話している女性でも、男性には可愛い声で話していたりする。
 俺はそれが気持ち悪いが。
 そして、日本人女性はデートの時に男に従い、何の文句も言わない。
 日本人女性は、一般的に男性よりも給料が低い。
 だから、彼女たちは公務員を希望する人が多い。
 でも、彼女たちは仕事を遂行する能力が無い。お飾りの女性が多い。
 だから、給料が低くて当たり前。
 また、日本人女性は、結婚後、旦那の姓に改姓する。
 隣の課の女性も、「結婚して名字が変わりました」と連絡してきたし、うちの課の女性も結婚により改姓している。
 日本人女性の社会的地位は低いけど、彼女たちはそれを気にしていないし、むしろ楽しんでいる。

1. 中国人
 男のご機嫌を取るために生活するって、つまらないと思う。

2. 中国人
 日本人女性は、旦那が定年退職して退職金を貰ったら、離婚して若い男を囲うんだろ?

3. 中国人
 日本の漫画で見たんだけど、デートの時、日本人女性はずっと「可愛い~」って言ってる。
 雨の日にデートで釣りに連れて行かれても、女性は文句言わずに男の隣に座ってる。
 私ならその男はバカだと思うのに。日本人女性って、結構かわいそうだよね。

4. 中国人
 日本人女性って、私の性格とは正反対だな・・・

5. 中国人
 どの国でも、お金がある男は女からチヤホヤされるよ。

6. 中国人
 日本のテレビ番組で、男女で雪合戦をしていて、女が男に雪玉をぶつけられたとき、女は「キャハハハ~!」って言うだけだった。私なら、相手の男を罵ってると思う。

7. 中国人
 欧米でも結婚後は旦那の姓に変えるよ。古代中国でもそうだった。今の中国では改姓しなくていいから、その点においては中国は日本よりも先を行っているな。

8. 中国人
 私、日本に生まれなくてよかった。

9. 中国人
 日本人女性は専業主婦が多くて羨ましい。中国人女性は、一日フルタイムで仕事して家に帰ったら子供の面倒見てご飯作って、大変だ・・・

10. 中国人
 日本のサービス業の人の笑顔は素敵だけど、彼らは本当は仕事でストレス抱えてるんだろうなと思う。

11. 中国人
 友達と日本で食事してた時に、店に日本人カップルが入ってきた。女の方は気持ち悪い猫なで声でしゃべっていた。私は友達に「あの女、普段からあんなしゃべり方だと思う?」って聞いたら、友達は「絶対違うよ。キレたらあなたより怖いんじゃない?」って言ってたな。

12. 中国人
 知り合いに日本人男性と結婚した人がいるんだけど、彼女の旦那が言うには、「日本人女性は勉強嫌いで、金持ちと結婚する事が人生の目標。日本の法律は女性と子供に甘いから、熟年離婚したら旦那の退職金は妻と折半だ」って。

13. 中国人
 俺は日本に7年住んでる。大学の同級生の女は、将来の夢は専業主婦って言ってたし、良い大学に入って良い男を見つける事が重要らしいよ。

14.中国人
 中国人女性の方が自立してるよね。旦那に頼らず生きて行こうって思ってる人が多い。

15. 中国人
 日本のネット上では、主婦が「旦那シネ」って毎日書き込んでるらしいぞ・・・

補足、感想など

 う~ん。まぁ、どうでもいい表現か。
 日本女性の評判にようなものを転記してみようか。

 --ここから--

※そんな南アの白人達も日本人には親切でやさしい
 有色人種をひどく見下しているはずの彼等も、日本人となら平気で結婚する。
 確かに、言われて見れば、日本にいたときは気付かなかったが、アジア系では、中国人と韓国人が多いこの国で、 日本人を見かけると、ひどく美人で立派に見えるから不思議だ。

 上手くいえないが、立ち居振る舞いが、全然違うのだ。
 「日本女性は、頭がいいし、美しい上に、気品があり、気配りが素晴しい一度日本人とつきあったら、ぶっきらぼうな白人女なんかとは付き合えないね」
 南アの白人達(アフリカーンス)が、白人だけの場で、よく言う有名なセリフである
 これが、有名な、「名誉白人」のことかと思ったが彼等が、そのあとで、中国人、韓国人、黒人をどれだけバカにしているか知っている自分としては、ちょっと複雑な気持ちであった。

※かわいい は性格から来ているものじゃない? 
 黒人や白人より 骨格が華奢なのもあるけど、押しの強い文化圏の人からすると 
 男が求める女性らしさ 男を持ち上げる優しさ みたいなものを感じるのだと思う。
 それでいてレディーファーストとかを求めない自立心とか、家事も仕事も一手に引き受ける逞しさもあるから、夢を見る人はいるのでしょう。。。 

 --ここまで--
 
 どこに核心があるのか—といえば、その「育てられ方」というところにあるのだろう。
 中国人の曰くは、どうも、さもしい。
 
 --ここから--

20171212
日本の女性が、かわいらしい、とは言わないけれど、日本の女性は、男と競わないで生きていけるから、女らしい性格のままだよ。この辺りは、アメリカやヨーロッパの先進国とは、大きく異なってるよ。

20171212
日本人女性は美人ではないけどかわいいな。日本ではこちらの方が好まれてるから化粧や髪形などもそういう方向に向く。ただ白人に比べるとブサイク率は高いように思う。ちなみに俺は日本人でしか抜けない。

2017122121:30
46歳になる私からすると、若いってそれだけで可愛いんだよなぁ。
その意味では日本人は幼いと言えるほど若さを感じるし、対して観光に来ている..特に欧米人は年取って見える。  例えばだけどさ、バーで飲んでる時となりに座った女の子が、ローティーンのような透き通る肌で、実は30代前半の女性だったら、嬉しくなるだろ?
間違ってるかも、なんだけど….男は若い女に欲情するんじゃない?  だから日本人=アジア人はロリという意味ではな…..『可愛い』と評価されるんじゃない?

2018124
日本人の20代後半から30代前半あたりで、幼稚園の子を連れてる主婦の人、めちゃ綺麗だよ。

2018420
日本の女性は、品があって柔らかい表情が、外人から見たらカワイく見えるんじゃないかな、韓国の女性は正直、整形しなければブスの割合が圧倒的に多いと思う旅行で行った事のある人なら分かるはぜだ、男も女も整形だらけだからな

2018625
小さな商店でにこやかに接客してるオバちゃん~おばあちゃんまでが真の日本の女性だぞ。
容姿がどうのではなくて態度物腰しゃべり方が穏やかで、かわいいって話でそ。

そうしたばあちゃんたちは子供たちをねこっ可愛がりしてるぞ。
孫がいわゆる適齢期女性にあたる。美味しいおはぎやいなりずしを食べさせて、浴衣を着せて髪を結ってもらって、のほほんとキャラキャラと笑い転げて育っている。日本女性が可愛いのはばあちゃんたちの愛情を受けてるからだ。

 --ここまで--
 
 上の中国人の曰くの記事を読んでの日本人の感想をみてみよう。

 --ここから--

2. 中韓男は日本人女性への執着心が異常なんだよどんだけ自国の女がクソなんだ?

5.おかしいねえ?いつもの日本人女は不細工、歯並び悪い、O脚、裏表ありすぎるが無いのかい?もう中国男の本性はわかったからこれ以上こっち見んな

7. >友達と日本で食事してた時に、店に日本人カップルが入ってきた。女の方は気持ち悪い猫なで声でしゃべっていた。怒ってる様な喋り方の中国人に言われる筋合いはないな。

9. 日本人女性の態度が嫌って、日本人と、中国人の嗜好の違いじゃないの、日本人から見ると中国人女性のガッガッした態度と話し方は乱暴に感じる、日本にいる中国人女性の中には日本人のマネをして猫なで声で話してる人がいるけど、内心は気持ち悪いと思ってるのかな?

11. >知り合いに日本人男性と結婚した人がいるんだけど、>彼女の旦那が言うには、「日本人女性は勉強嫌いで、金持ちと結婚する事が人生の目標。日本 >の法律は女性と子供に甘いから、熟年離婚したら旦那の退職金は妻と折半だ」って。本当にこんな発言する様な日本人男性がいたとしたら、ここまで女性差別主義者でよくまあ結婚出来たよな。それとも空想上の日本人か?日本の女はダメだが、中国人の女は自立していて素晴らしいと考えている設定の日本人とか。

16. バカチャンは「日本人女性の社会的地位は低いけど、」って事ある毎に入れて来るけど、共産党員からの命令か何かなの?「日本は昔我々に酷い事をしたが・・・」とか、「日本の基礎は我々が教えたが・・・」とか「日本人は我々の一地方の子孫だが・・・」とか、深く考え無くても簡単にバレル嘘を毎回毎回繰り返すね。やっぱりチャンは朝鮮人と同じ遺伝子なんだと思うわ。
「願望を口にしていれば真実になるアルニダ」だっけ?中国の諺?属国の諺?自己洗脳なんだろうかね?まぁ日本には無い概念だわな。

18. それでも海外の女性はガサツすぎで日本女性のが良いんだな

19. 結婚すると姓が変わるのは習慣の違いなのに、しばしば引き合いに出すのは、いかに中国人が馬鹿かと言うのが分かる。欧米や日本は夫婦同姓が多い中国、韓国は別姓単に習慣の違いだ

21. 肉体的スペックを同じに国籍だのごたごたした事を抜きにしたら性格の好みだけだろ
中国人だと自立心とプライドが高くて努力家(仕事や学問等)で捕まえる男性はその努力に見合った(見合ってるかどうかは不明)相手じゃないとダメってイメージある男からしたら可愛げのない女って評価されそう。中国人は男女ともに選ばれるより選ぶ事を重視してる気がする。
逆に日本は異性に選ばれたい求められたいって印象あるわ。日本女性の場合は自分を選ばせたいってのもあるし中国人とは案外そういう面では合ってるのかもしれんな。こういうのは国民性ってのもあるかも。

22.観光に来た中国人の子どもの耳をつんざくような声!どの外国人も大概うるさいけど、特に中国人の喋り方は日本人には合わないと思うね

23. たとえ幻想だと分かっていても、どこか遠い国に夢のような女たちが住んでいると夢見るって良いよな。日本人は残念ながら全世界を征服してしまったんで、もうそんな夢も見られねえと言ってアイドルか二次元の女に溺れるような真似はしたくない。さっさと覚悟を決めてナマの大和撫子とナニしないとな。

24. 男女問わず、日本と中国の国民性が正反対なのは各国の人々も認識している。つまり、無意味な比較は滑稽ということだ。

25.中国の結婚適齢期の男女比って知ってる?
一人っ子政策と男子による宗族の維持という文化が重なってもう悲惨としか言えない状況だよ
連中の嫁取り願望は切実を通り越して絶望一歩手前なのねまして中国は子孫を残さない未婚童貞に厳しく当たる社会。国を飛び出しても一族のために種を蒔きたくてもがいているわけ中国共産党がこの先やれるのは戦争をして男子を減らすか、よその国の女を取ってくるかしかないでしょもし地球上に五千万の童貞がいる国が生まれたらどうなると思う?
日本人はせっせと小作に励んで需要に答えるように努力しないとイカンですよ。

26.中国人の女の方が変な高い声で話すじゃん

28.日本人の男女ともに中国は好きじゃないけどな

29. こいつらは家の中と外での力関係に気付いていない日本人女性ほど家の中で力のある存在はいない。

 --ここまで--

 表題でふれた。
 ガサツな中国人男性には、日本女性はもったいない。