2018年7月3日火曜日

韓国経済がもう、アブナイ、アブナイ、アブナイ、アブナイ、アブナイ、アブナイ、アブナイ、アブナイ、アブナイ、アブナイ


念の入った表題となった。
 いや、いろんな指標が韓国経済のあぶなさを突きつけている。
 まぁ、日本・日本人にとって韓国がデフォルトするなんて、どうでもいいことなのだが---
 日本にいるevenki族工作員達が、必死で裏でなにかやっているかもしれないな。

 二階さんとか河村さん等の媚韓派の議員達にたっぷり工作資金を握らせて、麻生さんあたりを動かそうとか---画策しているのだろう。
 でも。
 麻生さんは、前回の日韓通貨スワップで、「完全に切れていたからなぁ」
 ちょいと、記事をみてみようか。

 --ここから--

2017/02/18()
 政府が韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置の対抗措置として、日韓通貨交換(スワップ)協定再開に向けた協議を中断したことにからみ、韓国メディアが麻生太郎財務相の発言に猛反発、“妄言”と一斉非難した。麻生氏は会見で、2年前に韓国が日本の再三の忠告を無視して一方的に協定を打ち切ったことも明らかにしたが、自分たちに都合の悪い真実は耳に入らないようだ。

 ■「貸した金返らない」

 韓国メディアがかみついたのは、1月10日の麻生氏の閣議後の記者会見での発言だ。
 「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある。私どもとしては少なくともスワップやるやらないの話で信用関係ができ上がらなくなってきている。難しくなってきている」

 麻生氏は協議再開の見通しについてこう述べた。
 慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意を無視するような韓国側の態度を見ると、至極真っ当な意見に思えるが、韓国メディアはそう感じなかったらしい。
 11日の中央日報日本語版(電子版)は「『韓国は信頼できない国』というニュアンスを強く漂わせた発言」と猛反発。
 さらに、「ナチス政権の憲法無力化手口を学ぶべき」などの麻生氏の過去の発言まで引っ張りだし、「妄言の前歴が少なくない」と攻撃した。

 朝鮮日報日本語版(同)も10日に「麻生氏また妄言」との見出しで記事を配信。
 メディアだけでなく、韓国政府も発言を問題視し、11日の聯合ニュース(同)によると、韓国の外交部当局者は「責任ある政治家なら発言に慎重を期さなければならない」と遺憾の意を表明したという。
 ただ、いつもなら韓国や中国の反応をことさらに取り上げ、日本政府を批判する国内メディアも静観した。

 ■「打ち切りの時は喧嘩」

 通貨スワップは、どちらかの国が通貨危機などに陥った場合、もう一方の国がお金を融通する仕組みだ。
 日韓通貨スワップは竹島の領有権問題や歴史認識をめぐる関係悪化で2015年2月に打ち切られたが、昨年8月の日韓財務対話で、韓国側が再開に向けた協議の開始を持ちかけ、日本側も受け入れた。
 実は、麻生氏は会見で打ち切りの時の韓国側との生々しいやり取りも明らかにした。

 「いきなり『何とかしてくれ』って言ったってできませんので、ちゃんとそういうのをもっとかないと(と言ったが、韓国側は)『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』ってことだった。せせら笑って喧嘩したな、あの時。切ったのは向こう。こっちは何回も言ってきた
 麻生氏が打ち切りの際に激怒したことは財務省内でも有名だったが、会見で公言するほど、よっぽど腹に据えかねていたのだろう。

 しかし、韓国メディアはこうした発言には触れなかったようだ。「韓国は信頼できない国」と言われかねないからかもしれない。
 韓国は中国と通貨スワップ協定を結んでいるが、米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の国内配備をめぐり、“中国頼み”は難しくなってきている。さらに英国の欧州連合(EU)離脱に加え、米国の利上げや“トランプ相場”などによって、再び通貨ウォン暴落や外貨流出のリスクもくすぶっている。

 1月28日の中央日報日本語版(同)は「韓国は『第2のIMF(国際通貨基金)危機』可能性に備えるべき」とする識者のコラムを掲載。「経済状況は(外貨不足でIMFからの融資を受けた)1997年のIMF危機の時よりも悪い」と警鐘を鳴らした。

 「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」

 打ち切りの際に韓国側が言ったという言葉が“妄言”で済めばいいが…。

 --ここまで--

 韓国という国は、奇妙な民族で、乞食の方がふんぞり返るらしい。

 現況の韓国経済についての記事をみよう。

 和気あいあいとした「板門店会談」が終わってから半月もたっていない時のことだ。
 北朝鮮は「南朝鮮(韓国)当局は米国と共に我々に対する空中先制打撃と制空権掌握を目的に大規模な合同航空戦闘訓練『2018マックスサンダー』を行っている」と猛非難し、取り決められていた南北閣僚級会談を開始予定時間の数時間前に取り消した。
 このようなひょう変ぶりには戸惑ったが、元はといえば問題は我々にあった。
 板門店宣言には「南と北は地上と海上、空中をはじめとするあらゆる領域で軍事的緊張と衝突の根源となる相手側への一切の敵対行為を全面停止することにした」という条項がある。韓米合同軍事演習は「敵対行為」に該当するということだ。

 この時、与党・共に民主党の外交戦略通、李秀赫(イ・スヒョク)議員は「その条項を盛り込むと合意した時、北朝鮮はどんな計算をしていたと見ていたのか。そして、我々はどんな計算をしたのか」と統一部(省に相当)に質問した。だが、統一部はもたもたして回答できなかった。そこまで考えずに「良いことは良い」とばかりに合意したというのだ。
 統一部の安易さをとがめることはできない。それ以前に大統領特使として北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に会ってきた鄭義溶(チョン・ウィヨン)安保室長の語録が残っているからだ。
 鄭義溶室長は記者会見で、「金正恩委員長は韓米合同軍事演習について理解するとの見解を明らかにした」と語っていた。金正恩委員長が理解を示したというのに、北朝鮮はなぜ韓米合同軍事演習を問題視する突発的な行動に出たのだろうか。
 金正恩委員長がその時うそをついたのか、それとも金正恩委員長がそう答えていないのに韓国特使が「自分たちにとって言ってほしいこと」を言ってくれたといいように解釈したのか。どちらかといえば後者の可能性の方が高そうだ。

 このようにして作られた韓半島(朝鮮半島)の平和は、「雪解けの春」ではなく「緑が生い茂る夏」に至っているようだ。国内の各メディアは競い合うようにして「延坪島を砲撃した北朝鮮の海岸砲台を閉鎖する」「軍事境界線一帯に配備された長射程砲を撤収する協議を始めた」などと報道している。
 一般国民は「北朝鮮は平和体制に関してまじめに考えているんだ」と思うだろう。しかし、筆者は「果たして北朝鮮がそのような協議に応じるだろうか。もしそうなら、韓国は先に何を譲歩したのだろうか」という疑問の方が先に立つ。

 文在寅大統領は先日、「一部の専門家たちが朝米会談の結果を低く評価するのは、民心の評価とかけ離れている」とクギを刺した。恐ろしいほどの民心が動員されれば、一部の専門家たちは自己検閲をするようになってしまうだろう。
 このため、「全世界の人々が戦争の脅威、核の脅威、長距離ミサイルの脅威から逃れられるようにした」と言えば良く評価され、「核廃棄は行われず、対北朝鮮制裁は解かれ始めた。
 韓米同盟も揺らぐようになった。北朝鮮の世襲独裁政権と米国の選挙政権が競り合えば、時間は北朝鮮の味方に付く。北朝鮮は時間を引き延ばして核保有国の地位を得ることになるだろう。 
 核廃棄ではなく核軍縮会談に変わるだろう」と見通せば危うくなる。

 状況を楽観的に見なければ「守旧冷戦勢力」「平和の足を引っ張る」と攻撃されてしまう世の中になったが、勇気を出して文大統領に紙上で質問をしようと思う。
 米朝会談直後、トランプ大統領の口から「金ばかりかかって挑発的な戦争ゲームである韓米合同軍事演習の中止」という言葉が出てきたのにもかかわらず、文大統領は「熱い心で祝い、歓迎する」と述べた。このような重大発表に対して全く相談がなかった。事前に知ることもできなかった。 
 それなのに、支持者たちの表現を使うと「百万ドルの笑顔」を浮かべていたとしたら、韓米合同軍事演習中止は文大統領が内心望んでいたことだったのだろうか。これまでは保守世論の反発を意識し、こうした心の内を見せてこなかったのだろうか。

 韓米合同軍事演習中止は在韓米軍撤退に帰結する可能性もある。韓国人は米軍撤退を受け入れるほど金正恩委員長の善意を信じてもいいのだろうか。何よりも文大統領の目標は非核化にあるのか。
 それとも北朝鮮との関係改善にあるのか。関係改善により非核化が実現して戦争がなくなるのか。核を保有している北朝鮮と共存が可能なのか。そして、核武装していない韓国は韓米同盟まで解消してしまった時、どのような状況に直面するのか。国民の生命と財産を守る責務がある文大統領は正直に答える義務があると思う。

 今の情勢は、現政権の利益とは合致しているかもしれないが、永続していかなければならない韓国にとっては友好的なものではない。トランプ大統領が世襲の独裁者・金正恩委員長を「頭が良くて祖国を非常に大切にする指導者」と言ったのだから、非核化に対して意見の違いがあったとしても、対北朝鮮制裁の大儀名分は既に消え去った。
 トランプ大統領は北朝鮮の不動産投資でひともうけ狙っているのかもしれない。
 金正恩委員長は今回また中国の習近平国家主席と会い、「1つの家族のようになった」とアピールした。
 日本も北朝鮮のご機嫌を取ろうとしている。では、韓国はどのような立ち位置に立つことになるのだろうか。

 脱北した黄長ヨプ(ファン・ジャンヨプ)元朝鮮労働党書記は生前、「金日成(キム・イルソン)主席は韓国のことを両班(官僚階級)がかぶっていた帽子に例えた」と話していた。帽子を結びつける2本のひもは韓米同盟と韓日友好関係だ。帽子のひもを切ってしまったら、韓国という帽子はたちまち風で吹き飛ばされるだろうという意味だ。

 崔普植(チェ・ボシク)先任記者

補足、感想など

 ふ~ん、危機感のない奇妙な文章ではある。
 先日、このブログに書いた、借金の返済ができなくなる—という書き込みを転記しようか。

 --ここから--

 毎月末に200300億ドルの償還があって、9月までに1000億ドル必要なんだけど、先月ぐらいの時点ですぐに使える真水のドルが、700億ドル。
 つまり9月の時点で300億ドル足りなくなりデフォルトするって話。
 もはや足し算引き算のレベルのカウントダウンに入った。

 ロシアに泣きついたって話だけどなwロシアはマフィア以上の悪党だから、どうやって返すつもりなんだ(Д#)ゴルァ"!って言われたら在日の資産を回収しますって韓国なら答える。ロシアは日本と違って借金踏み倒せば確実に報復がある。
 ロシアに泣きついてなければデフォルト。泣きついたなら在日資産を回収。
 二つに一つじゃない?
 日本は既に有利子負債を13兆円も踏み倒されてるから貸さないしスワップもしない。
 取り合えずロシアに金を借りれば暫く凌げる。その間に有価証券の売却と在日資産回収に励めばなんとかなる。因みに狙いは日本に帰化した韓国人から。孫正義とか金持ってんのにこいつらに逃げられたら意味ない。
 まあ、そういう訳だから諦めよう。韓国のやることだからねwそういうモンでしょ
20180702

 --ここまで--

 いや、噂だから、どこまで信頼できるか—分からない。
 ただ、このところ、韓国ウォンが対ドルで下がり続けている。
 このウォンが安くなったことについて、日本人が書き込んでいる。
 ウォン及び韓国の未来を見た書き込みかと思う。

 --ここから--

2. まだまだ下がりまーす

3.想定内と言うか予定通りだな。

10. そもそもウォンの急落を心配なんかしてないしなwwwwwwwwww

11. バカチョン工作員がウォンはドルを抜いて世界一の通過になる円なんてクズ通貨はいらないとほざいて居たが現実は惨めw

14. 何にしても経済介入しかしてこなかった韓国政府が全面的に悪い

19. 沈みゆく船から逃げるのは当然。

26. インドに乞食はお約束だが北朝鮮の後ろ楯になってと土下座までするかは不明

32.輸出が命綱だから嬉しいよね笑えよ

39. 東南アジア見下してたのがいつの間にか見下されてるニダ!

42. へえ?次回のアメリカ利上げに耐える経済力が無い韓国がどうやって上に行けるのか解説を聞きたいねえ

53. 早ければ今年中、遅くても二年後には在日朝鮮人が帰国完了ですね。

58. 韓国破綻最短なら今月中旬に韓国銀行による利上げ発表で暴落する

61. 嫌われすぎて台風すら逸れて行く韓国w

チョンがスワップ拒否された相手国
(言い換えればこれがチョンの世界に対する信頼度)
米国   「ドル通貨」スワップ拒否される
日本   「ドル通貨」スワップ延長無し
英国   「ポンド通貨」スワップ拒否される
ドイツ  「ユーロ通貨」スワップ拒否される
フランス 「ユーロ通貨」スワップ拒否される
オランダ 「ユーロ通貨」スワップ拒否される
ロシア  「ルーブル通貨」スワップ拒否される
メキシコ 「ペソ通貨」スワップ拒否される
ブラジル 「レアル通貨」スワップ拒否される

75. いつぞやのワロス曲線より、酷い落ち方してるって事か?

78.具体的な目標数値か発展性のある何かを言わないならガキでも言えるぞw

86. 日米スワップ終了したのかそれなら明日は世界恐慌開始だなあw

90. 外人投資家が韓国から一気に撤退wそら逃げるよなw

95. リーマンの時にスワップして助けたのは、麻生さんが頑張ったから
 理由は別に韓国のためではなく、【世界的な金融危機が悪化しないように!】するため!←ここ重要。今回は別に、アジアの通貨危機や、リーマンの時のような世界の危機じゃないという事は、後は判るよなwww三度目の破たんが見れそうですなwww

96.
■アメリカ
日本はアメリカと引出限度額が無制限、有効期限が無期限の通貨スワップ協定を締結している。 取極の主体は日本銀行とニューヨーク連邦準備銀行。取引内容は、ニューヨーク連邦準備銀行が日本銀行に対して米ドルを提供し、日本銀行がニューヨーク連邦準備銀行に対して円貨を提供する為替スワップ取引である。

EU
日本はEUと引出限度額が無制限、有効期限が無期限の通貨スワップ協定を締結している。 取極の主体は日本銀行と欧州中央銀行。取引内容は、欧州中央銀行が日本銀行に対してユーロを提供し、日本銀行が欧州中央銀行に対して円貨を提供する為替スワップ取引である。

■イギリス
日本はイギリスと引出限度額が無制限、有効期限が無期限の通貨スワップ協定を締結している。 取極の主体は日本銀行とイングランド銀行。取引内容は、イングランド銀行が日本銀行に対してポンドを提供し、日本銀行がイングランド銀行に対して円貨を提供する為替スワップ取引である。

■スイス
日本はスイスと引出限度額が無制限、有効期限が無期限の通貨スワップ協定を締結している。 取極の主体は日本銀行とスイス国民銀行。取引内容は、スイス国民銀行が日本銀行に対してスイスフランを提供し、日本銀行がスイス国民銀行に対して円貨を提供する為替スワップ取引である。

■カナダ
日本はカナダと引出限度額が無制限、有効期限が無期限の通貨スワップ協定を締結している。 取極の主体は日本銀行とカナダ銀行。取引内容は、カナダ銀行が日本銀行に対してカナダドルを提供し、日本銀行がカナダ銀行に対して円貨を提供する為替スワップ取引である。

バカでクソなチョンに引出限度額が無制限、有効期限が無期限の通貨スワップ協定の意味がわかるか?
バカでクソなチョンにこの紳士協定の責任の重さを理解できるか?

99. これで粉飾がバレたらもう終わり

101. これから子供銀行券と同じみたいな紙切れになるキャベツと、どうして日本がスワップせにゃならんのだ

107. 今日のKOSPI-2%も既に外国人投資家が逃げ切っているから急激な下降にならなかったと思われる

108. 使っちゃいけないスワップを、ガンガンリーマンショックの時韓国使いまくったし、信用なんてねーんだよなぁw

109.>102日本とアメリカに支えられて立っていた事を自覚していなかったんだなぁ確かに無能だと思うw

114. てか、実質的に経済破綻してる国だからね。オリンピックの後に、更に酷くなるのは誰もが予想してたと思うよ。気づかないのは愚かな南朝国民だけだ()

116. ロイターやWSJが意図的に韓国経済について語らないのが笑える裏で協定でも出来ているのかと疑いたくなるw

127. つい最近まで2年後は日本を超えるニダ!って言ってなかったっけ?

128.言論弾圧とか図っていて心象がさらに悪化したので助ける必要はないという気持ちが強まりました日本のネットユーザーと弁護士でも恨んでろ

129. これから続く怒濤の債務を1回でも妻付いたら終わる。

130. オラわくわくしてきたゾ!韓国破綻して面白いことが起きそうですなぁ。

133. 日本に対するヘイトが無くなろうとも、韓国と言う国は助けてはいけない。

142. 韓国はマジで資金枯渇してるから、ワロス曲線ももう見ることはできないだろう。

143. プーチンは韓国経済を助けると見せ掛けて根こそぎ吸い付くしたらポイ捨てする※プーチンは韓国が大嫌いw

148.144ちょっとしたゲーム的な視点で考えてみたら面白いかなと。将棋板をひっくり返して圧倒的劣勢から逆転する方法を考えるみたいな。確かに無意味ではありますね。しかしここまで打つ手なしという状況も笑える。

149. (´Д)まぁ外貨入らねぇからな

151. ウォンがダメなら人民元でも使ってろよ

152.ヘイヘイへ〜イ!南北朝鮮の地獄はこれからだ!まだまだほんの序の口だぞ!!

154. 過去に韓国民の貴金属供出とかあったから、今度は在日の強制帰国と財産供出の番だながんばれよw

155. もう為替介入出来るだけの真水の蓄えも無いんだな。経常収支も赤字で気付けばドルも垂れ流し状態。

158. 自国の経済対策を放置して北朝鮮に入れ込んでるムン君のおかげだなw

163. 今まで何回も韓国の危機の時、日本は助けたのに、韓国は「遅すぎた」とか、「日本は何もしてくれない」とか嘘ばかり、文句ばかり言った。ならば、本当に何もしなければ何と言うのか、聞いてみよう。

164.今度、韓国がデフォルトした場合IMF20年前の韓国の対応に不満を持っており日本は、慰安婦合意が履行されてない状況ですから両方とも積極的に韓国救済のために動くことはありません。なので今回は、韓国の事が好きで「韓国の事を助けたい」と思う世界にある韓国の友好国が、韓国の救済に携わる事になります。そんな国があればの話ですがwwww
まあ、そんな国が無くても反日で常に日本に牙を剥いてくる隣の敵国を助ける義務は日本にはありません。ただ隣だからという理由だけで日本が韓国を助けなきゃならない義理も義務もありません。

172. カタコトの泥棒が増えるから気をつけよう。昔、公明党の冬柴とか北側とかの国交大臣が、韓国人のビザを要らなくした。そのとたんに電車の中で集団スリが増え、公安が捕まえようとしたら、包丁を振り回して逃げるんだよ。そんな事件が毎日のようにあった。

173. 本当は何もしない、だけで潰れてくれる国だったんですよね。それを日本が助けたりするから。本当にバカ。

174. この状況よりも【 日韓関係が悪化すると韓国は消し飛ぶ 】との不安が南鮮に広まり覆っている。ウォンの乱高下に対する心配はしていない昔と違い全産業壊滅で影響受ける企業や民が少ないからおまんま喰えずに飢えに苦しむのもとっくに覚悟を決めている模様 だがそれに勝る恐怖が米国の韓国毛嫌い

米中貿易戦争の焦点にAIIBを取り沙汰される今日此の頃 たしか韓国はどっぷり浸かったままだよな。米国の覇権は傘下に含む国も同時に潤わせ全体のアップをめざすものだった。
中国のいう一帯一路における覇権は侵略略奪そして支配 アップするのは中国だけ。AIIB自体はドル建運用なので米国がへそ曲げたらいっぺんにポシャる仕組みだ。その負債総計30000兆円オーバー。米国は中国のバブル崩壊を狙っている というかすでに弾けてしまったという状態 そこのオマケな韓国が無事でいられない スワップ関係もあったよね。ムンムンが顔出しできなくなったのはこうなってしまったのが原因と見ていい。実は今インドが先を見越してAIIBへトンデモナイ額を貸し付けてくれと要求中。息の根を止める為なのは明々白々。AIIBが飛んだらその責任ある地位を懸命に確保した韓国は知らん顔していられない。様々な方面で大きな動きあり。

175. 20年前に韓国のデフォルトに直接携わって尽力してた人達が今、日本の金融当局、銀行の幹部に座ってるんだよ。相当、腹に据えかねてるとは思うよ。そういう人達。
当時の韓国政府、金融当局、韓国の民間銀行の仕打ちに対しては。

176.日頃の行いの結果だな。キリギリス(韓国)(経済の)冬を越す事は出来るのだろうか。どうでも良いけどな。

178. 日本が助けようが助けまいが関わらないようにしようが、絶対に、自力で経済回復したから日本に恩なんて無い!とか、逆恨みしたりする未来しか見えねぇんだけど。

180.そりゃ、アメリカに喧嘩売ったらそうなるだろ。今時直接戦争とかにはなりにくいけど、水面下で経済制裁とか普通にあるんだから

181.農業をないがしろにする国が経済回復なんてできねーよ。だって農業があるからこそ、工業商業が発展するんだぜ。

184.実は勘当食らったのは韓国だけじゃなくメンケルのドイツも。ドイツ車輸入にベラボウ(40%以上)課税施す計画。FTAさえなきゃ韓国車もそうなっていた。表立って嫌がらせできない。だから課税せずに欠陥車で危険というレッテルを植え付けようとこれからそうした記事が増えていく。過去に日本車もこれと同じことをされた。

185.北鮮は気候に恵まれず工業分野で伸びた。南鮮は被差別の低脳者が多く肉体労働主体の農業で生計立てていた。ところが今はどーよ。食料確保しろ田畑を耕せの北鮮と農業なんてアホらしで廃れた南鮮となってしまった。

187.生暖かく見守って、落ちていく様子で一杯やるのが正解。

188.サムスンはウォン安大歓迎だろ。韓国経済滅びてサムスン大儲け。これが韓国経済の構造的欠陥だよ。

189. ほったらかしにすると冷徹な日本 邪魔を企てた悪者日本とあらぬことを言ってくる。

190.別に助ける理由も無いから放置で良い

191. ところが部品調達が困難になる。中国部品を多用するとファーウェイの手先と偏見の目で見られる。また日米からの調達も知的財産権擁護の行使で使えない。ウォン安で思うままにならない。
サムスンは手広く販路をもったが製品が末端まで届かないとなれば商売はあがったり。

192.助けたのに、何もしてくれなかった日本、自分たちだけで立ち直ったというから無視するの。

194. ムンムンは全財閥を潰そうとしているからサムスンであっても解体されるだけ

195.積極的に動かなくても勝手に潰れるなら手を出す方がデメリットが多い

196.韓国が泣きわめこうが、日本は無視すればよい!それが彼らの行った報いなのだから、日本人は笑っていればいい。そうでなければ韓国人は学習しない。

197. 世論工作くらいやってもいいと思うの。相手はやってるでしょ。日本のメディアも支配してるし。

198. 今はまだ準備ができてないけど、本気になれば一瞬で潰せるように体制を整えている必要はあると思う。竹島も交渉で帰ってくることは絶対にないし。武力を使わなければ仕方がない相手もある。

199. そうしても韓国人は学習しないよ。単に日本を恨むだけ。助けても恨むし、助けなくても恨む
相手が学習して、まともな国になると思ってたら、また間違えるよ。日韓併合も、福沢諭吉などが韓国の正体を訴えていたのに、楽観的な感覚で、手をだして失敗したでしょう。それが今になってまだ響いているし。学習させる必要なんかない。単に無視する。無視しないなら攻撃する。友好関係を築ける可能性を探る必要はない。

200. 韓国に手を出し薮蛇ならスルーが無難無理してリスクを抱えるならノーリスクを選択する

202. 韓国スルーして万一つぶれなかったリスクを回避したい。

203. 韓国が対日工作やってるんだから、日本も韓国に工作やったらいいの。

204.少なくとも、韓国側から日韓断交を言い立ててくるような、世論工作くらいはやったほうがいい。ノーリスクハイリターン。

 --ここまで--

 韓国、危ない、アブナイ、アブナイ、アブナイ、アブナイ、アブナイ—と警鐘が鳴りっぱなしの状態だな。
 まぁ、日本・日本人の知ったことではない。
 関わらない、教えない、助けない—どうでもいい国、それが韓国、韓国人。

 まぁ、媚韓派議員の二階さん、河村さん、額賀さんなどに泣きつくのは、そっちの勝手。