2019年12月15日日曜日

韓国人の不合理な言動は、自国を破滅に導く


まぁ、500年にも及ぶ李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰された民族だ。
 合理性<<<<感情という言葉を使うのは、生来のことなのだろう。
 ために、騙しだまされる不信社会を形成しているのだ。

 韓国のマスコミの不合理な文章をみようか。

 韓国のポータルサイトネイバーから、「康の余裕、焦る日本…外相会談中止」という記事を翻訳してご紹介。康の余裕、焦る日本…外相会談中止
2019.12.15
 アジア欧州会議(ASEM)外相会議を機会に検討していた韓日外相会談が失敗に終わったとNHK15日報道した。
 NHKによると、茂木敏充外相は1516日(現地時間)、スペイン・マドリードで開かれるASEM会議の時、康京和外相と個別会談を検討していた。
 しかし、日程が調整できず、韓日外相会談は実現しないことになったという。日程上の問題で会談が失敗に終わったのは、どちらか一方の「高姿勢」の可能性がある。
 これと関連し、NHKは、茂木外相がASEM外相会議の途中で短い時間、康長官と意見を交わすことを希望していると伝えた。
 NHKの報道だけを見れば、茂木外相が康長官のズボンの股ぐらをつかんでいる(頼み込んでいる)格好だ。

 もし今回の韓日外相会談が実現すれば、今月24日、中国成都で開かれる韓日首脳会談の関連議題が議論されるものと期待された。
 これに先立ち、安倍首相は13日、東京で開かれた内外情勢調査会の講演で、「クリスマスイブの日には、成都で日中韓首脳会議に出席して、この際、習近平中国国家主席と李克強首相とも会談し、文在寅大統領と日韓首脳会談も行う予定だ」と述べた。
 韓日首脳会談の開催が安倍首相の口から初めて出てきた。桜の集まりスキャンダルで、日本国内の支持率が急落した安倍首相の心に焦りが出ているという分析も出ている。


日本、韓国輸出規制で自国の経済むしろ弱体化
 日本が韓国の半導体・ディスプレイの核心素材3品目の輸出規制を強化してから6ヶ月が過ぎた。日本政府の発表後710月に日本の対韓国輸出は同期間、韓国の対日本輸出の2倍以上減少した。日本の対韓国規制がむしろ自国の輸出を弱める副作用を生んだわけだ。
 15日、韓日政府と業界によると、今年710月に、日本の対韓国輸出は16433億円(約1501000万ドル)で、前年同期より14.0%減少した。
 同じ期間、韓国の対日本輸出は1019000万ドルから、948000万ドルで7.0%減少した。 
 日本が74日、高純度フッ化水素、フッ素ポリイミド、フォトレジストなどの3品目の対韓国輸出を制限した後、むしろ韓国の2倍に達する輸出減少率を記録したわけだ。韓国は、日本の3位の輸出国である。
 日本の輸出規制の後、3品目の対韓国輸出は断続的に行われている。フォトレジストは、規制された一ヶ月後の87日、高純度フッ化水素中気体であるエッチングガスは、同月末初の輸出許可が出た。
 フッ素ポリイミドは輸出制限措置実施、ほぼ3カ月後の、9月末の輸出許可承認が、液体フッ化水素であるフッ酸液はずっと引っ張ったが、世界貿易機関(WTO2次両者協議を目前にして、先月中旬許可を出した。

 しかし、日本の輸出許可遅延で国内企業の直接生産への支障は実質的にないことが分かった。
 LGディスプレイの場合、10月の国内ディスプレイ・パネル工場で使用されるフッ化水素を100%国産化し、サムスンディスプレイは、国産フッ化水素のテストを完了しており、在庫が枯渇されると同時に、生産ラインに投入することが分かった。産業省の関係者は、「現在までの日本の輸出制限措置で、国内の関連産業で実際に生産に支障が発生した事例はないと把握している」と述べた。
 むしろ日本の輸出規制は、韓国の素材・部品・機器の競争力を強化する契機になった。

 韓国半導体・ディスプレイ産業の成長の背後に隠された高い海外依存度は、特に日本の依存度の問題が水面上に明らかになったからである。
 政府は8月に「素材・部品・機器の競争力強化対策」を発表して、国内の素材・部品・機器産業を予算、税制、金融など全方位的に支援し、短期的には需給の難しさを緩め、中長期的には、競争力を強化する特段の対策を打ち出した。
 素材・部品・機器産業の産業省の支援予算は、今年6699億ウォンから来年12780億ウォンで2倍近くに増えた。素材・部品技術開発事業の予算が2倍以上に増加した戦略素材自立化技術開発事業などの新規事業予算も確保された。

日本の輸出規制後、梗塞された韓日関係にも変化が生じている。
 先月22日、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了直前劇的に両国は対話を通じた解決の場を作ることに合意した。
 これにより、16日、第7回日韓局長級の輸出管理政策対話が行われる予定である。2016年第6回日韓輸出統制委員会の後、輸出担当局長が戦略物資輸出入問題を本格的に議論するのは3年ぶりだ。
 韓国政府と業界は今回の会議で、日本が輸出規制を撤回したいと期待しているが、一回の会議を通じて成果が出てくる可能性は大きくない。
 梶山弘志日本経済産業相は、最近の記者会見で、「(対韓国輸出規制の修正を議題として)考えていない」とし、16日政策対話で輸出規制の問題の結論が出てくる可能性は「ない」と述べた。 
 ただ、「会話で韓国側輸出管理制度や運用の不十分な点を扱うことを想定している」とし「対話を重ねその点を解消すると、良い方向に向かうだろう」と問題の解決の意志を表わしたことがある。
 これに基づいて16日には、最近の葛藤状況を抜け出す突破口を設けた後、今月下旬予想される日韓首脳会談で進展した成果を発表するという観測が出ている。政府関係者は「今回の対話で、その結果や成果が出ると予断することは難しい」とし、「両国が十分会話をするだろう」と述べた。


補足、感想など

 なんとお目出度い記事ではある。
 日本は、輸出規制をしているのではない。輸出管理を強化しただけだ。
 必要な書類が出れば、輸出をしますよ—と言い続けている。

 韓国側から、必要な書類がだせない。だから、日本から輸出できない---ということが核心部分であろう。

 このブログでなんどもふれた。
 この世界での政治・経済というものは、合理性の下でかろうじて成長・発展するものだ。
 だからこそ、合理性>>>>感情 という言葉を使い、合理性に則った言動をしなければならないのだ。
 合理性の高い言葉には、高い説得力と高い信頼性が付与されるのだ。
 合理性の高い言葉を使いつづけることで、他者・他国からの信用を勝ち得、その信用に乗っかって、経済・商売は順調に回転していくのだ。

 日本人は、古来から合理性を尊重し、合理性>>>>感情 という言葉を使いつづけ、他者・他国からの信用を勝ち得てきたのだ。
 対して、韓国人は、500年もの李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰され、合理性<<<感情という言葉を使いつづけ、結果として他者・他国からの信用を勝ち得ることができず、今、韓国経済は、デフォルトが視野に入っている状況だ。
 因果応報、身からでた錆、自業自得ということであろう。

 冒頭で掲げた記事の内容など、合理性<<<<感情という言葉の最たるものであろう。
 こういう記事で、韓国国民をだまし続けているということだろう。

 まぁ、騙しだまされる不信国家の新聞の内容なんて、こんなものであろう。
 しかし。
 記事の内容は、どうであれ、世界は合理性の下で動き変化していく。
 
 日本は、合理性の高い言動を採用し、韓国への「輸出管理強化」を緩めるつもりは、一切ない。
 
 上の記事には、韓国人からと日本人からの書き込みがあった。ともにいくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

何処かの韓国人
日本が滅びるというニュースに土着倭寇は激怒しています。

何処かの韓国人
こうなることも考えずに輸出規制したのかw

何処かの韓国人
さて、このままノー安倍、ノージャパンでずっと押していきましょう。企業は国産化、輸入の多様化しろ~大韓民国パチパチパチ

何処かの韓国人
韓国が大騒ぎになったからといって、今すぐアベちゃんのところへ行って、跪いて祈れろと言ってた奴らは、どこに行ったんだ?腐った奴ら!

何処かの韓国人
むしろ日本の輸出規制は、韓国の素材・部品・機器の競争力を強化する契機になった。40年の宿願を4ヶ月で成し遂げたね(笑)本当にすごい。

何処かの韓国人
チョッパリよ、お前らが米国だと思ってたのか(笑)

何処かの韓国人
日本との対立をきっかけに、私たちがどれほど大きくなったのか分かった。
ノー・ジャパン運動に関心を持ってから、日本がなくても十分にコスパの良い質の良い国産代替品が多いことに驚いた。外国人の目に映る大韓民国よりも私が眺める大韓民国がどんなに自虐的だったか反省した。今回の事態は、韓日首脳会談で原点に帰っても、あえて日本産を求めるつもりはない。良い代替品国産が多いという事実に気持ちよく感謝した。

何処かの韓国人
堂々たる大韓民国!

何処かの韓国人
輸出規制を解くなら、我々が輸入規制せよ。

何処かの韓国人
放射能列島で孤独に上手く生きろ!

何処かの韓国人
安倍のように頭の悪い馬鹿はいなかった。

何処かの韓国人
まだ信じられないほど多くの輸入してるね。より減らそう。ビール不買のように他のものも一つずつ減らそうか。

何処かの韓国人
いつか日本人を追い越して実力であいつら息の根を止めなければならない。

何処かの韓国人
私たちの科学の成果根性は、他の国と比肩できない。日本は私たちの経済成長に対してタックルをかけたいんだろうが、90年代初めまで輝いていた日本は今、深刻な負債を抱えたまま韓国の発展を見守ることしか出来ない。

何処かの韓国人
日本の右翼の嫌韓デモを傍観助長していた安倍政権は、当然の代価を受けなければならない!

何処かの韓国人
安倍サンキュー


以下、日本人からの書き込み

1147990. 2019/12/15
韓国への輸出割合なんて全体からみれば誤差レベル

1147991. そもそも おまエラ 日本は輸出規制など行っていない 禁輸ですらない日本の輸出が悪いからといって日本の韓国に対する輸出は日本からの輸出の全体の何%だと思っているんだろう?


1147992. 日本が滅びるとしてもしばらく先の話だけどさ半島は来年にでもあっさり終わるんじゃないの

1147994. 韓国人は頭お花畑の精神勝利かよwwwなら何で韓国が経済崩壊してるのか考えてみろよ(笑)

1147996. でっ、ソースは?こんなよく分からん情報でよくこんなにホルホルできるな

1147997. またいつものミクロ視点で精神勝利か~先週発表された日本の10月経常収支黒字は前年比38%増加の18000億円で旅行収支は2000億の黒字。韓国の不買も旅行拒否も全く影響ないのが判明してたじゃん逆に韓国は10月輸出14%減少して経常収支は前年比16%減少してたのに馬鹿じゃねえのw

1147998. 日本で作る物を韓国は作れ無いが、韓国が作る物は他国でも作っている物でしかない韓国が無くても日本は全く困らない。

1147999. 根拠も証拠もなく信じれる感覚は、馬鹿なんだろうな。パスポートも紙幣も廃止してから言えよ。

1148005. 耳障りの良いニュースだけ信じるって、そりゃ政府もマスコミも嘘吐きまくるわな。

1148007. 日本の影響:対朝鮮輸出の減少。但し、輸出全体に占める割合は塵・埃程度w朝鮮の影響:対日貿易赤字減少。但し、朝鮮の輸出規模は12ヵ月?連続減少中w 経済は減速、失業者は増加、頼みの自営業は廃業ラッシュw

1148008. このカエル茹でられながら威勢よく罵詈雑言叫んでてスゲーな

1148009. 呪われた土地ではあるが、他国に占領されるまえにそうするべきだねそれで晴れてコリア海と呼んでも誰も文句を言わない^^

1148011. 毎度のことながら、日本の総輸出量はどう変化したのか疑問に思わないのかな
日本としては、高リスクの不良債権と手が切れていくだけで、輸出額の変動関係なしで評価は高いと思うよ

1148012. 1月、2月、3月・・・どんどん声のトーンが落ちていく韓国が見える

1148014. 日本は滅びる日本は朝鮮に追い付かれ、追い抜かれるこういうのって何年前から言い出したんかねそして、いったい何年先まで言い続けてるんだろうね

1148015. 仮に日本が滅びるとしても、それは韓国輸出に関する影響じゃないそんな影響は全体から考えれば微々たるもんだ

1148016. 文ちゃん「ホワイト国に戻さないとリスカするよ?いいの?」

1148017. 日本との交渉前になると必ず自国有利のホルホル情報流して世論誘導してくるのが土人国家の特徴である

1148018. 日本のビール飲まなければ、自分が英雄になったと思える脳内神経がうらやましい。日本不買運動を叫びながら、なぜか大量の韓国人が日本企業の就職説明会に列をなしてやってくる、不思議な現象。一体彼らは、何と戦い、何をもって韓国人のプライドとよぶのか。

1148023. 国民が馬鹿だと洗脳しやすいな!

1148025. フェイクニュースで株売り牽制かな?もうそんな時期過ぎてるんだがな輸出云々の前にサムライ債切れるところは資金繰りどうするんや?ハンファケミカルは9月時点で次回は無いと言ってたが、16日にロールオーバー出来るんか?そこら辺のが気になるわ

1148026. 相手にしなくても嫌がらせ相手にしても嫌がらせ世界中どこ行ってもディスカウントジャパン対話も成り立たないイカれた隣人に執拗に嫌がらされる事件がたまにあるが、まさにソレ

1148027. 仮に日本にダメージがあったとしても、それ以上に南朝鮮にダメ―ジあるなら歓迎するわ。

1148030.日本が輸出管理強化して、韓国が不買運動してるんだから日本の対韓輸出が減るのは分かるんだが、なんで韓国の対日輸出まで減っているんだ?

1148034. 韓国が無くても世界は困らないでしょw  北朝鮮が少し困るかな?贅沢品が手に入らないと将軍様がご機嫌悪くなるんじゃない?そのせいでミサイル発射が頻繁に成ったりしてwww

1148037. いいよーいつでも逝って~地獄へw世界が喜ぶこと偶にはしても良いと思う韓国人w

1148038. 韓国ごときとの貿易で日本が滅びるわけが無いだろう?()何を精神勝利しているんだか

1148040. 朝鮮が無くなると言えなくなるねw知能がもう少し人に近ければ言わなくなるかなw

1148041. 朝鮮都民と同じ精神構造だね^^
光に集まる蛾の様に、繁栄してる所に集まりその繁栄が自分の手によって成し遂げられたと錯覚して悦に入る。虚栄心と事大主義が両立してる精神障碍者の集まり。それが朝鮮と東京。遷都した方が皇族の為だよ。このままだと神の力が削がれる。

1148042. 地政学的に周囲を大国に包囲された脆弱な朝鮮のような半島国家はどこかに事大しないと生きられない運命だなw

1148046. こいつらの捏造記事にホルホルにはいい加減に呆れるわ。やっぱりキチガイの国か。

1148048. ま、朝鮮人の知能の低さが改めて分かったわwwじきに、WHOがおまエラの病的な脳障害の対策を練ってくれるまで、おとなしく汚い半島で待っていれば良い。

1148049. 我々の先祖も大本営発表で騙されたがネットがある現代でも騙される国民がいる事に驚くのであったw

1148051. まあ、韓と言う 脳なし乞食は、自分の家が燃えていても、となりの家が燃えているが嬉しい ゴミだからなww

1148059. 自分で火をつけてもボヤにもならず消えているのに燃えていると勘違いして喜んでいるんだけどな日本の全体の貿易黒字は増えていて、韓国は恐ろしく減っているんやで

1148061.近視眼的で常に全体を見ることができないのが例のヒトモドキの特徴ですからw

 -ここまで-