2020年5月24日日曜日

年収100万円のネコ頭・ロシア人がなんたら言っているぞ



ロシア人のネコ頭<あぁ、タクワンと小判の区別もつかないという意味>ってどうにもならないのだなぁ。
 今年の春のダイプリ騒動でもなにか言っていたなぁ。
 ネコ頭のロシア人の曰くと、それに対する日本人の書き込みをみようか。

 -ここから-

20200222

【悲報】なんかロシアがクルーズ船を巡ってぶち切れ宣戦布告していると話題⇒ロシア外務省「カオスで無秩序」上院議長「日本政府の犯罪行為」
 ロシアの上院議長が、新型コロナウイルスへの多数の感染者を出したダイヤモンド・プリンセス号を巡る日本の対応を「犯罪行為」と厳しく批判しました。

 タス通信によりますと、プーチン大統領の側近として知られるマトビエンコ上院議長は21日、「健康な乗客を避難させず、半数が病気になるまで留め置いた」と日本の検疫態勢を激しく批判しました。
 また「これは犯罪行為以外の何物でもない」と述べました。

 ダイヤモンド・プリンセス号への日本の対応を巡っては、10日にもロシア外務省のザハロワ報道官が「カオスで無秩序、大いに疑問の余地がある」とコメントしています。


2020/02/22()

>>1
犯罪とはおまえらがクリミアやシリア、北方領土、その他でやってる行為のことだ。

61: >>1まあそのとおりだわな

115:>1そもそもイギリスがなんとかしろ日本に持ち込むな

6: お前が引き取れ!

8: 自国民引き取りにも来なかった腰抜けロシアがなんか言ってる

11: なあ日本政府よ、あっちは上院議長が声明だしたってよ、きっちり抗議してやれよ、テメーの国の人間を引き取る事も躊躇してたくせによ。

12: あーこれは北方領土還ってこないわー

13: 3600人を何処に移動させるんだよwしかも誰が感染者か分からないのに

20: まあそのうちロシアでもめちゃくちゃ増えるよ

22: 確かにロシアならシベリア送りで完全封鎖しただろうな

38: >>22現状でも怪しい帰国者はシベリアの施設で隔離って見た寒そう

28: イギリス船舶会社のアメリカ船籍でしょ国際船舶内は外国なんてそもそも日本の管轄じゃないし

47: >>28逆逆

33: なら、てめえが船を引き取れよ!

34: 何処に退避するの?検疫は何処でするの?ホントに上院議長か??こいつ

56: じゃあ検査キットも人員も隔離施設もない情況でどうすれば良かったのか誰も教えてくれないよー

118さすがロシア帝国は違いますな。間違いなく沈めてたやろな。

1. 貧乏人のロスケなんか乗ってたか?

23. >>1乗ってた

既に報じられているが、ロシアは国境をいち早く封鎖し、中国人観光客が減って美術館等は収入源、生鮮食料品も入ってこずにスーパーでの価格は高騰。それでも、国内から感染者を出さないこと、ウイルスを持ち込ませないことに身を削りながら腐心してる
そっから見たら、日本の対応は腹が立つだろうよ。厚労省にも言い分があるだろうが、ここは外務省と厚労省がうまくやって、ロシアにきちんと説明してほしい
日本は発信が足りないと思う。もっと説明しないといけない。国益を毀損してる。頑張ってる、というだけではダメなんや

48. >>23日本から見れば知らねーよっていう話だけどな。中国の救出チャーター拒否された八つ当たりか知らんが日本人が多くのってるから仕方なく受け入れて、船長も、運営のアメリカの会社も非協力的な中全員分キッチリ検査して、こっちもこっちで身を削りながら凌いでる。外国からの記者の取材や日本では朝日ですら、ある程度の平等をもって報じていた。今回のロシアの発言は悪意ある意図的なものであると思う

65. >>23
身を削る思い?国境近くの地方行政を華僑に乗っ取られてるロシアが?北朝鮮と同じ中国依存の国で上が止めても止まるわけ無いだろ左翼はどこまでもお花畑だなw

32.>>1経済制裁でいいな。何もしないから付け上がる

36. >>32セルフ経済制裁になるだろ

40. >>32GDPガタ落ちの国が経済制裁とかw面白い冗談だ

44. >>40じゃあ北方領土の共同開発なかったことにするね…開発のお金は日本からはもう出せません

53. >>44日本も北方領土諦めればいいのにな変に関わるからいいようにたかれる

70. >>53北方は諦めたとしても尖閣諸島と竹島は絶対に諦めませんのでご安心ください^^

2.金持ちのロシア人なんてマフィアしかいねーだろ

3. ロシア国内の問題とか日本との外交とか関係なく叩けるだから叩くでしょ国内から目そらせるし

24. >>3もちろん駆け引きもあるかもしれんが、23で書いた通りロシアはかなり苦労して感染防御をしてる日本もやってないわけではないんだが、ロシア側、他国に通じてないんだろう

4. 文句言う前に、何かできることは無いかと、国際貢献ぐらいしてから文句言え。横浜に入港する前に、すでに感染拡大したことが証明されている。横浜で隔離して、1人から600人になったと、バカだから思ってそう。

6. 叩いてマウント取ることで自分達は間違ってないアピールWHO化してるような

33. >>6何もないロシアが必死に外交カード化してる図。

78. >>33北方領土の法律も作ったしな

7. ウラジオストクに引き取れや

8. いやあのさ~、とちうからクルーズ船ってどっかからワイて来たけど()なんなんこの団体は

15. >>8船で大量に感染して日本に近寄って来られたら嫌に決まってんだよ()アホか

9. 自国民を引き取りもせずに面の皮が厚くないと言えない

10. 感染者が出てからもダンスパーティーとかしてたからだろ

82. >>17複数どころじゃ無い、何百人単位責任とって安全保証しない安全保障理事国が引き取れよアメリカ・イギリス・中国・ロシア・フランスで何とかしろよ、全部当事国じゃないか、フランスはゴーンを何とかしろ

11.またロシアのかまってちゃんが始まったかクルーズ船受け入れに名乗りを上げるわけでもなく蚊帳の外から騒いでる暇あったら少しは世界に貢献しろと言いたい無駄に広い土地使ってロシアが受け入れやればいいと思うわ

75. 諸手を挙げていらっしゃるようなので、他のクルーズ船全てをロシアにお任せした方が、きっと世界の為に最善の策であると思います。如何なる状況下に於いても、法令遵守し正しい対応が可能であり、完全かつ確実に安全確保できる能力があるという自負だけでなく、確固たる証明が出来る準備がなければ、非難できないものです。提案などなく非難だけという事は、解決・改善なら俺に任せろという自己紹介に他ならない。力強いことです、頼もしいですね
早期解決に向け、期待と希望をロシアが担うのですね良かった、これで世界は安心ですね

12. アホやなあ…だったらなんで最初の段階で引き取りに来なかったんだよ…仕方なく日本がロシアの乗客の面倒も見てやったっていうのに

13.ウラジオストックに入港させても良かったんやで?その方が良かったか?

イギリス船籍、米国営業クルーズで、寄港先のロシアで、潜伏期間すぎてないのに、「下船が遅い!菌の性質はわからんけど、現地ロシア人は犠牲にしても、下船が正義」でいいの?

14.ロシアよ、教えとくが日本にはシベリアのような「何もない、誰も居ない」エリアなんて無いんだぞ

16. 引き取りにも来ないで、安全なところから猛々しく吠える潜伏期間とか計算できないの無症状無自覚もいるのに

18. どうせ、「遠い日本なら聞こえない」から、好き勝手言ってるんだろう。同様の事は、他の国でも言ってる人がいるんじゃね?日本だって、受け入れ拒否派がいるんだから。まぁ、ロシアなら、間違いなく 隔離はうまくやるよな〜orz

19. あんたらが引き取って、カムチャッカあたりに隔離してくれてもよかったんだぞ。

22. 中国がアレなんで、原油価格下がってブチ切れ状態だな、ロシア。八つ当たりしてないで、黙ってウオッカ呑んでろや。

26. ロシアは北方領土は返す気はないんだから日本政府は領土を侵犯している敵国として対応していたころに戻った方が譲歩を引き出しやすい。実際、昔の方がソ連は譲歩していたからね。

41. >>31そこは北方をあきらめて、関係を絶つじゃね?
ロシア側が北方領土を返還をちらつかせてくるから、日本は返してもらおうと色々つくして、いいようにあしらわれているが、返す気なしと確定したら日本は友好関係を結ぶとか尽くすとか必要なくなるからな。

28. 何か、領土割譲禁止を憲法に明記したそうじゃん。クルーズ船の件も北方領土に絡めて揺さぶる気か?

43. >>37領土で根に持たない国家が地球上のどこにあるのかね?

29. 弱点があるとすかさず攻め立てるロシアさんチーッスでもこの外交のしたたかさは流石だなー

66.>>50自国内需要が優先に決まってるだろ。情状酌量の条文や判例も条約レベルですら探せばあると思うぞ。

38.文句いうなら自国民は引き取るって日本政府と速攻で協議してチャーター機をすぐに飛ばせばよかっただろ

39. うるせーぞ露助黙ってシベリアの木でも数えてろ

42. 文句あるなら引き取りなさいよ、最初の段階で今からでもおk

45. 英国同様ロシアも乗客の自国民は見捨てるのか。国民もよくこんな国家に忠誠を誓えるな。

46. ロシア国籍の乗客はいたのか?(いなかったなら、どこにロシアの出る幕があるんだ?)いたとしても、そいつに「シベリア送り」になりたいかどうか訊いてみたのか?(それよりだったら船内に残る方を選択する可能性は遥かに高いぞw

51.ロシアなんて公式のツイッターが子供じみた煽りをして来るような未成熟国家じゃんマトモに相手する様な国家じゃ無いよ

52. 潜伏期間が長かったから、初期段階で感染していない人の特定は不可能
けれど全員が感染疑惑者疑惑だけで入国後に隔離する法的根拠がないので上陸は論外
船ごと観察、発病者、感染者のみ治療、拡散抑制のため強制隔離が認められる
やるべき手段としては、別の船を隔離船として用意して日本人のみ隔離船は出航させるべきだったその場合はビニール養生された船室に給食並みの食事の配給になるけどな
ステーキ出されて文句言う乗客がそれに我慢できるかが問題

55.だから、チャーター機でも送ってこいよwうるせーよ、今忙しいんだよ(唾)

56. そんな事よりロシア内の朝鮮労働者や中国労働者の体温くらい測ったらどうだ。ロシアは直接国境を接してるんだから、国境付近はとっくにヤバいだろ。真冬の氷点下マイナス何十度ならウイルスも凍結殺菌されるけど、もうだいぶあったかいだろ。

59. ああもしかしたらロシアで確認されたとかじゃないか?国が外国を叩く時は自国の問題がある時っていうのが国際相場で決まってるし。

64. 日本がどう見られてるか分かるねって国のトップがそう言ってるならまだしも一議員の戯言でそんな事分かるの?エスパーなの?ただの願望だよね

68.強盗犯に盗みが良くないとか言われてもねぇ

73. ロシアと違い広大な土地が無いから人口密度詰まっているんだわ。北方領土をクルーズ船乗客の一時避難場所に指定しても良かったんだよ。

74. ダイヤモンドプリンセスを北方領土に行かせればよかったのに樺太でも可

76. ダイプリのロシア人2名が「ロシア政府」の指示で今日、帰国した訳。検査も途中で「陰性」かどうかもわからないという状態で、帰国して陽性だった場合の「ロシア政府」の責任回避で「日本を悪者」にしてるだけだってw熊の癖に度胸も覚悟無い無様な言い訳で負け犬の遠吠え程度に見てりゃ良いんだよw

79. ずーっとダンマリだった国々がここぞとばかりに非難し始めたな。当たり前か、自国民が乗ってるの把握してたのに放置してたものな。日本に擦り付けないと立場が危うくなるものな。

84. 海外の報道なんか見ると中国批判そっちのけで理不尽なほど日本批判してて草露骨にスケープゴートにされてるようでの腹立つ

85. >>84中国の情報操作もあるだろうけど現実的に中国悪玉論が先行して最悪、中国の生物兵器流出が原因とかなったら中国が潰れて世界大不況になるからな。そのためのガス抜き、スケープゴートが日本てことなんだろう。

86.でも、ダイヤモンド・プリンセス号が選んだのは、ロシアじゃ無く日本だったて事実を考るべき、日本の対応も100点じゃ無かったかもしれないが、日本だって犠牲者を出してる事実を認識せよ。

95. >>86

訂正 日本だって

   ロシアだって

89. ロシアも首相と外相の禿たち筆頭に頭悪い議員だかりだからな

91.アメリカに帰国した乗客連中は銃を構えた兵士たちに24時間監視される散歩も気晴らしも出来ない恵まれた生活を送って嘆いてるらしい部屋の外に出ようとしたら銃を向けた兵士に遠巻きに取り囲まれ優しく部屋に戻るように注意してくれるって流れてたで。普通はそうよな。

92. その理屈で言うと、船の持ち主/船の国籍なのに健康な上客がいるのに無視し続けたアメリカとイギリスは外.道の極みだなwまあアメリカとしては問答無用で爆撃しないだけ有情なのかもしれんがw

 -ここまで-

 ロシア人の貧乏な「ネコ頭ぶり」のよくわかる記事だ。

 で、表題の記事をみよう。

 共同経済活動でロシアが譲歩案
北方領土「管轄権問題」棚上げ

2020/5/23
北海道・根室沖から望む北方四島。歯舞群島(中央)、色丹島(右上)、国後島(左奥)が広がり、はるか右奥にはうっすらと択捉島が見える

 【モスクワ共同】日ロ両政府が協議している北方領土での共同経済活動の法的枠組みを巡り、ロシア側が北方領土で日ロどちらの法律を適用するかという「管轄権問題」の棚上げを提案していることが23日、分かった。北方四島の領有を主張し、共同経済活動は「ロシア法に基づき行う」よう求めていた従来の立場からの大幅な譲歩。複数の日ロ関係筋が明らかにした。日本側の対応が今後焦点となる。
 日ロが管轄権棚上げによる妥協で合意できれば、領土問題を巡る信頼醸成措置と双方が位置付ける共同活動が前進する可能性がある。

感想、補足など

 安倍さんの「腹を割って」とか、茂木外相の「キタンのない」たらの結果がこれか。
 つまり。
 ネコ頭のロシア人を、日本人のその他おおぜい並の知的水準があると思うのが間違いさ。
 ロシア人って、貧乏なネコばっかり。
 ネコをどう餌付けするとかしつけをするとか程度のレベルでものを考えなければダメってことさ。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

37 2020/05/23()

いやさっさと返してくれよ平和条約結んでやるから

54 原油安だからな

60 先に金くれって事だろ

82 これは日本の金で経済回復狙っているとしか

102 コロナで相当ヘタってるんだな

108 カネが欲しいんだな。。。経済制裁に原油安も続いてるしな

127 まず無条件で4島一括返還それだけだそこから残りの北のほうに続いている島と南樺太の主権について議論する

156急にどうしたこれは何かあるな

172 ここで譲歩するとつけ上がるだろうな

[ 2590969 ] 日本の役割はただ一つ何も譲歩しないこと、交渉も不要、敵対行為をとったりロシアを非難する必要もない

[ 2590970 ] もう何十年もロシア人が住んでて、生活もしてる場所をいきなり「日本の領土だから」って奪い返すのは倫理的にも現実的にも無理やろなぁ住んでる人に日本国籍上げるわけにもいかないだろうし、代わりの場所も提供しないとならないし

[ 2590985 ] 河川敷に掘っ建て小屋を建てて同胞の弁護士に「もう何十年も住んでて生活もしてる場所をいきなり『県の土地だから』って奪い返すのは倫理的にも現実的にも無理やろ、むしろ金払え」と言わせる手法を思い出した

[ 2590992 ] あんなに強気だったのに余程経済が苦しいんだな

[ 2590994 ] これってアメリカの先住民がアメリカを取り戻すぐらい不可能な問題だと思う日本とロシアが同盟国にでもならない限り、北方領土問題は永遠に解決しないよ

[ 2590996 ] 首脳会談とはなんだったのか。大統領は温泉を楽しんだようだが。

[ 2590997 ] 棚上げしたって、共同経済活動で投資して開発した果実が実ったタイミングで、ロシアが北方領土はウチの領土だからウチの法が適用されるのが当然と言えばそれでオシマイはっきりと日本の領土だとロシアが国際社会に明言するまでビタイチ協力は無しだよ可能な譲歩は在住ロシア人の財産権と永住権の保証、不凍港の無期限貸与くらいかな

 -ここまで-

 プーチン大統領は、そこそこ頭が切れるだろうが、プーチンさん以外は、皆、ネコ頭なのだろう。

 ネコ頭ばっかりの集団をまともに相手にできるものか。