2020年5月26日火曜日

米中だったら、米国を選ぶと安倍さん。正しい判断だろう。


日本人って、お天道さまの下で真面目に生きてさえいれば、幸運の女神に、微笑まれ、ぎゅっと抱きしめられると信じているような民族だ。

 ところが、世界は広いもので、隣国の韓国人・食人鬼・中国人って、精神がねじれまがり・いじけていて、幸運の女神に向かって「あっちへいけ、あっちへいけ」と悪態をついているような民族だ。
 自分で、幸運の女神に悪態をつくような民族が幸運に恵まれる訳があるまい。

 韓国はもうすぐデフォルトするだろうし、中国はアメリカから第2のアヘン戦争をしかけられ、縮小、ないしは鎖国をせざるをえない状況に追い込まれている。

 お天道さまの下で、「真っ当に生きろ」---それしか、生き残る道などありゃしない。

 で。表題の記事をみよう。
 
20200526
安倍首相「米中だったら米国を選ぶ」

米中対立のウイルス発生源、首相は「中国から広がった」
 安倍晋三首相は25日の記者会見で、新型コロナウイルス対策をめぐる米中の対立について問われたのに対し、「新型コロナは中国から世界に広がったというのは事実である」との認識を改めて示した。
その上で「基本的な価値を共有する同盟国として、米国と協力をしながら様々な国際的な課題に取り組んでいきたい」と述べた。
 一方で、首相は「国際社会が求めているのは日本と中国それぞれが地域の平和と安定、繁栄に責任ある対応をとっていくことだ。中国はそういう対応をとってくれることを期待したい」と注文をつけた。

補足、感想など

 トランプさんからの中国への攻撃は容赦ないものだ。

 -ここから-

20200514
トランプ米大統領は、中国の習近平国家主席について「いまは話をしたくない」と、14日朝に放送されたFOXビジネスとのインタビューで語った。 さらに、中国と「完全に断交することが可能か、断交した場合に何が起きるか」思案していると述べ、「5000億ドル(約535000億円)を節約できるだろう」との見方を示した。
ニューヨーク証券取引所およびナスダックに上場しながら米国の会計規則に従っていない中国企業を「注視している」とも主張、「非常に厳しく注視している」と述べた。大統領のインタビューをツイッターで伝えたFOXビジネスのマリア・バーティロモ氏は「注視」の具体的な内容については言及しなかった。

トランプ氏は新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)を巡って中国に「大きく失望した」と言明した。通商交渉の第1段階合意に署名して以降、同氏は中国が新型コロナの感染拡大について情報を隠ぺいしているとの非難を続け、米中関係は悪化している。 また、「安価な労働力が非常に高くついた」とも語り、米中が通商合意に署名した時点では新型コロナは「話題にも上っていなかった」と話した。

 -ここまで-

 ちょいと古いが5年前の文章をみようか。

 -ここから-

2015/12/01()
 金男ですら1兆円以上の資金を回収してますが、外貨準備額も減る一方 米国債も日本の方が多くなった 欧米金融機関も軒並み撤退回収 元の切り下げしたり、買ったりw もうね、金融素人丸出しでお兄さんワクワクしてんのよ

2015/12/01()t
 元安・ドル高・利上げで更にドル高・で、ドル建て債償還さあ耐えられるかな?
 (中国経済を成長させたこと自体が最初から策略だったというオチ)

2015/12/01()
 今回の件はむしろアメリカさんが「しめしめ」と仕掛けた罠だと思うけどね。
 日本のプラザ合意の時みたく外圧で強制的に市場開放出来なかったが、この中国政府のプライドをくすぐる方法なら中国政府は乗らざるを得ない訳で。
 為替操作や介入出来なくなるし、中国政府は本当に大丈夫なのかね?

 まぁ、人民元買わなきゃ大暴落の影響もほとんど受けないしね。
 資産をわざわざリスクの高い人民元で保有するお人よしなんて日本人くらいだろw

2015/12/01()
 だから、おまえら、アホ過ぎるだろ。
 中国の現状を分析すると
 AIIB → バスは止まったまま半年放置状態
 南シナの人工島 → 米軍が睨み効かせたらなんもできなくなった
 中国経済 → インチキGDPで絶賛偽装中
 中国金融 → シャドーバンキングの数百兆円の超絶負債は手つかずのまま
 中国製造業 → 世界中の外国企業が工場をタダ同然の捨て値で売却して撤退
 で、SDRってのは元を決済に使えるようにするってことだ。
 つまり中国資産をどんどんドルやユーロや円に変換できるようになるってこと。

 SDRは中国の国力が素晴らしいので認めたのではなく、最後に搾り取るための搾乳機の役目だ。
 もし中国の国力を認めてるなら、G7に入る、AIIBに日米入るなどの実効イベントの方が先に来るはずだよ。

2015/12/02()
 見当違いも甚だしい。
 欧州が肥え太った豚のような中国を解体するという話だよこれは。
 中国を肥え太らせたのは外資。欧米日だ。
 アメリカの金融兵器であるGSBRICsを持ち上げ、どの豚が一番太るか競争したわけだ。

 これは第二の阿片戦争。
 欧州がなぜAIIBにいち早く参加表明したのか?
 IMF(欧州利権)がなぜ人民元をSDRに組み込むと言い出し、アメリカや日本がそれをスンナリ通したのか?
 中国の強力なロビー活動とか報道されているが、欧州人は甘く無いぞ。

 豚の解体で、「不要なもの」は取り除かれ、上等な肉が選ばれる。
 そしてまた外資からの投資で「新生」中国はピカピカにされ新たな養豚場となっていく。

2015/12/01()
 どいつもこいつもわかってないな これは日本にとって最大のチャンス。

 -ここまで-

 冒頭の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

25: >>1当然だが言い切ったのは立派さて、ムンムンはどうするのかなw

55: >>1領海侵犯して日本の漁船を自称海警(間違いなく軍艦)で追い回してる国だぞなぜか日本の全国地上波では一切触れないけどな

85: >>1この質問したのは外国人記者なんだよね日本の記者は中国に関する質問を一切しないどころか支持率への感想を聞いたり黒川のことなど低レベルの質問ばかり

126: >>1ライブで見てたけど言葉を選んでうまい具合にバランス取った発言してたと思うよWSJ記者の、コロナで米中が激しく対立してるけど日本はどちらに付くのか?って質問は笑った

8: 蓮舫が青筋立てて喚き散らすのが目に浮かぶ

10: 安倍を評価する日が来ようとは…よく言った

12: 近くて輸送コストが少なくて済む中国という市場の魅力は捨てがたい

27: >>12もう世界中が捨てるけど

13: 親中派は熊のキンペーを国賓として招くのをマジで諦めてくれ

14: そりゃ同盟国だもな二階の泣き顔がみたいわw

15: 国賓はよ!チャイナの協力無しで五輪の成功は無い

17: 頭がおかしいか、買収されていなければ米選んで当然だよなあ

31: だって中国からのウイルスって言ってたよさすが安倍首相❣

32: 同盟国で日本は敗戦国だからアメリカには絶対に逆らえないし逆らってはダメだでもだとしても良く言ってくれた。カッコいい今まで誰がやっても同じ派だったがこれだけで総理支持に回るわ

35: アメリカ側に付くのは良いただ、表向きは米中どちら側にも良い顔して仲良くしつつ、裏では完全にアメリカ側ってのが上手い外交なのでは?

42: >>35そんな下手くそなシナチョンみたいなことやらないほうがいいわ

51: >>35日本がこんな強気に出るなら中国はもう終わりが決定したって事だよ

146: >>51ほんこれ既に裏では相当な中国パージが決定済みだからこそ、公然と言えるようになった

64: >>35尖閣問題も圧倒的に防衛するって言ってたからもう決断の時は来てるんでしょ

80: >>35この状況下で中国にいい顔したらアメリカ台湾インドイギリスイタリアフランススペインカナダから嫌われるんだがどう考えてもハイリスクノーリターンだが

41: ちなみにこの質問をしたのはワシントンポスト日本のマスゴミは黒川とか支持率とかしか興味無かった模様

1. 文句のある国は軍事力と金、スパイあらゆる方法で傀儡政権を作って来た。二階、お前の出番がきたようだ。

2. 中国共産党に損害賠償と慰謝料請求する文句を忘れてるぞー

3. >>2チョチョッと微調整で中国資産没収を国内でやればいいこと

4. 日本のマスゴミが興味もってるのは「政権」であって、政治とか外交とか興味なさそうだもんね

5.日本に核を落とし、経済摩擦で散々日本を苦しめ、日本に米軍を駐留させてる自由?な民主主義の米国と尖閣沖縄をかすめ取ろうとしてる独裁国家チャイナさぁどっち?

8. >>5あなたはアラスカ・ハワイかチベット・ウイグルかどちらの先住民族になりたいですか?

9.>>5え?現在進行形で日本の邪魔してる中国を切るけどwww当たり前の事を聞くなよマヌケwユダヤ人にケンカ売るような能無しを日本が選ぶとでも?

6.今までは死んだふりの安倍総理。これから本当の安倍総理。

7. いや普通に同盟してるんだからアメリカ優先だろ・・

11. 「明時代に交易船が見たから尖閣は中国の領土」これを大真面目で言い日本の漁船を追い掛け回す国とどうしていい関係が結べましょうやら。

12. 恩を仇で返す朝鮮三国は崩壊しろ!!

13. 中国は徴用工問題で日本に賠償金払わせたんだから、コロナ禍も責任取って日本人へ賠償金払え~! コンチキショウ!!!!!!

 -ここまで-

 ついでといってはなんだけど、第一次阿片戦争勃発の原因のようなものが書かれてあった。その文章をご紹介しよう。

 -ここから-

2018/12/29

>しかし、今一度アヘンまでの流れは相当やばい
>中国は怒る資格ある まあ、大分昔の話であってその間も色々あったわけだけど

でも中国も悪いんですよ。(皮肉抜きで)その身の程知らずで厚かましい態度がねまるで朝鮮に接するかのように欧米にも三跪九叩頭の礼を要求したり、対等な貿易をわざわざ朝貢と称して欧米を見下そうとしたり、いちいちマウントとって欧米を中華秩序に組み込もうと様々な嫌がらせをしてる内に英国の忍耐袋がぶち切れちゃったのがアヘン戦争の真相なのよ。
米国の6代大統領ジョン・クィンシー・アダムズによるとアヘン云々はただの口実に過ぎず、真の開戦理由はとにもかくにもkowtow(叩頭)が我慢ならなかったから、だそうです。


2018/12/29
>中国はアヘン戦争で負けたから欧米にバカにされるようになった。

それは違う。
戦争で惨敗した事によって欧米の対中評価がさらに下がったのは事実だけど、※400126が言うようにもとから低かったんだよ。
アヘン戦争の結果が原因で白い目で見られるようになったのではなく、白い目で見られるような言動が原因でアヘン戦争になったんだよ。

 -ここまで-

 今の中国共産党の外相及び報道官の言い方をみよ。
 19世紀始めから、人食いゴロツキ中国人は、「幸運の女神に悪態をつきつづけている」のだ。
 それが第一、第二の阿片戦争の勃発の理由さ。