2020年5月9日土曜日

韓国という国では、賢いとか頭がいい—なんてなんの価値もなんの意味もないのだな


ハンギョレ新聞というのは韓国の新聞社であろう。
 そこの論説委員の記事をみて、あきれた。
 論説委員というのだから、韓国では頭がいい部類なのだろうが、もう妄想・デッチアゲとしかいいようがない記事ではある。

 なるほど、日本にいるevenki族工作員である社民党の福島さんなんとか民主党の枝野さん・玉木さん、小沢さん、元都知事の舛添さんなどと同類か。
 ウソ、でっちあげ、妄想という砂上の楼閣のごとき文章だ。
 ちょっとみてみようか。

アベの永続敗戦
2020/05/08()

▲ 安倍晋三首相が4日、緊急事態宣言を31日まで延長すると発表する姿が電光掲示板に映る中で、東京の町を市民がマスクを着けて歩いている
 日本の政治学者、白井聡氏は著書『永続敗戦論』で日本が敗戦を否定することにより永遠の敗戦が続いていると説明する。
 1945年の敗戦以後、日本は米国の東アジア冷戦の基地となって徹底的に屈従する代わりに、植民支配と侵略にあった韓国や中国などアジアの近隣諸国に対する謝罪と責任は回避した。
 天皇と指導部が侵略戦争の責任を回避することにより作られた“無責任の体系”と対米従属を抜け出せない永続敗戦の状態が続いているということだ。

 白井氏は、2011年に起きた福島原発事故に対して日本政府が見せた無責任な形態の起源を探すためにこの本を書いたが、今の新型コロナに対応する安倍政権にも同じ影がちらつく。
 安倍政権は、納得できない消極的検査で感染の拡散を事実上放置したという批判と、「アベノマスク」不良品の波紋など総体的防疫失敗論議に包まれている。
 その一方で安倍政権は「韓国のように検査すれば医療崩壊が来る」、「韓国のドライブスルー検査は正確度が低い」と主張して、韓国の防疫モデルを低く評価することに力を注いだ。
 安倍首相は先月29日、初めて「韓国と新型コロナ感染症対応で協力したい」と発言したが、依然として韓国に協力を要請することは避けている。

 これに対して思想家の内田樹氏は「安倍政権のコアな支持層は嫌韓・嫌中的な人々であり、韓国や中国を真似することを屈辱と感じる。
 だから政府は『日本独自』の感染防止策を実施しているように見せかけることに懸命になっている」と述べた。彼は「危機管理に必要なのは、過去の出来事を記憶する力と未来のリスクを想像する力だ。
 しかし今の日本は『こんなことをいつまでも続けていたらいつかたいへんなことになる』とわかっていても『こんなこと』をだらだらと続ける。そういう傾向を『サル化』と呼ぶ」批判した。

 新型コロナ危機でしばらく延ばされているが、韓日間には強制動員被害補償と輸出規制撤回という課題がある。
 201811月、日本の戦犯企業らが強制動員被害労働者に賠償しなければならないと韓国最高裁(大法院)が判決を下した以後、安倍政権は韓国が「国際法(韓日請求権協定)に違反」したと非難し、報復性の輸出規制を強行した。日本企業らが被害者に賠償することを阻んだ安倍政権は、被害者が差し押さえた日本企業の資産を現金化(売却)すれば韓国に一層深刻な報復をすると威嚇してきた。
 安倍政権は、過去の責任を回避するために“嫌韓”の旗を利用して支持層を結集し、新型コロナ危機でも韓国の防疫成果を意図的に無視した。

 今や韓国の415総選挙と安倍政権の新型コロナ対応失敗にともなう日本の世論の変化が新たな局面を作り出している。
 今回の総選挙の世論は、“親日”を断固として審判した。代表的親日政治家に挙げられたナ・ギョンウォン議員を落選させ、ヤン・スンテ最高裁の強制動員判決遅延に問題を提起したイ・スジン判事、慰安婦被害問題の解決を象徴するユン・ミヒャン正義記憶連帯理事長らを当選させた。
 安倍政権は、輸出規制を通じて文在寅(ムン・ジェイン)政府を屈服させようとし、韓国国内で日本と適当に妥協せよという声が親日報道機関と政治家、学者を中心に広がることを期待した。しかし、韓国の市民は総選挙を通じてこれを拒否し、原則に立った韓日外交を明確に注文した。

 日本では新型コロナへの対応失敗により安倍政権の支持率が急落し、医療・検査に不安を感じるという応答が68%に達している。
 安倍政権の“空気”を読んで、韓国を見下してきたマスコミももはや「韓国の対策は人工知能(AI)、日本の対策はアナログ」「韓国に頭を下げて『よろしくお願いします』と言わなければならないほどに対策を習わなければならない」と報道している。
 こうした変化の中で「米日同盟でG2時代を進めていこうとした安倍首相の戦略も修正せざるをえないし、朝鮮半島との関係調整がポスト・コロナ時代の日本外交の課題として浮上するだろう」とソウル大学のナム・ギジョン教授は展望する。韓国には「対日外交で消えた空間ができている」ということだ。
 米中に新冷戦の波が差し迫る今、韓日の協力と共助の必要性は高まっている。
 韓国政府は、日本に対し歴史・領土問題については断固として対応するものの、経済・社会・文化などの協力は強化する、これまでの“ツートラック原則”を生かして、新しい環境を見回して外交の突破口を用意しなければならない。
 地方自治体や民間を通した協力も模索してみる必要がある。“安倍以後”までを念頭に置いて、韓日の民間の理解と協力は拡大しなければならない。
 安倍政権は、輸出規制を撤回し、強制動員被害者が70年以上も待ち望んできたことに謝罪と賠償で過去の責任と向き合うことが、日本が永続敗戦から抜け出す出発点であることを認めなければならない。韓国の防疫成果を謙虚に認め手を差し出すことが出発の信号になるだろう。

(写真=パク・ミンヒ論説委員)

補足、感想など

 引用している白井さんとか内田さんって、日本にいるevenki族工作員であろう。
 韓国人が、同類のevenki族工作員の文章を引用して、日本人をだましてやろう—てか。
 なるほど。
 韓国人の合理性<<<<感情という言葉・文章は、日本人には異星人語としか聞こえない。
 これだけ合理性を軽視し、知的正直を軽視した文章を書いて、一体、誰を説得できるのか。

 あぁ、ハンギョレ新聞か。
 韓国という合理性<<<<感情という「異星人語」の通用する世界だったな。

 逆にいえば、韓国という異星人語の通用する世界での「騙(だま)し合い」ということなのだな。
 だまし・だまされ、裏切り・裏切られる—そういうウソ・不合理性が通用する不信社会。
 不信国家でのみ通用する異星人語によるトンデモ新聞か。

 残念だな。この世界では、合理性>>>>感情という言葉・文章しか通用しない。
 当然、日本でも通用しない。

 もうすぐ、韓国はデフォルトするだろう。
 上のような新聞では、デフォルトの前日でさえ、韓国の国民は、誰も知らない—ということになりそうだな。
 ウソで塗り固められたような国家・環境---あれ、いつの間にという感じで、デフォルトに突入してしまうのだ。
 合理性・知的正直を無視・軽視する民族には、当然の結末か。

 これも、500年にもおよぶ李氏朝鮮という盗賊社会の歴史のせいであろう。
 李氏朝鮮という盗賊社会がどのようなものであったかみよう。

 -ここから-

 反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。
 《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。
 盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。
 救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり…
 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。
 韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。
 日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。
 人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。
 彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。
 でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…
 彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。

2013/08/08()
 イザベラ・バード
 首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている
 路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている
 酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている

2009/01/13()
 文盲率が9割だったのよ。  李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。
 ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。
日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。
 ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。
 でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

2011/02/26()
 李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた 支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ
 この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった
 ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった
 そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った
 現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので日本に反政府活動家が たくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた
 大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せないアジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった
 しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で 露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した
 おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである

20180814
 大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた.
 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている.
 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/12/06()
 朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!
 だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。
 その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。
 在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。
 そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。
 意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。
 創始改名は朝鮮人の十八番なのだ()

2012/06/30()
 朝鮮人のこういう僻んだ性格は日本に植民地にされたからだと思ってる人間が多いが 実はそうではない。
 その証拠に江戸時代に日本に来た朝鮮通信使の様子を書いた記録を読めば分かる。
 すでにあのころから朝鮮人は些細なことにもイチャモンをつけ、何事につけ「日本が悪い」と 開き直るのが習慣として定着していた。
 それは自分たちが中国などに劣等民族とさげすまれていた鬱憤を、彼らの考える儒教的序列では 格下と見なしている日本に対して尊大な態度をとることで晴らしていたということが良く理解できる。
 つまり朝鮮人は永遠の劣等感を拭い去ることが出来ない民族なのです。
 劣等感で押しつぶされそうな自分たちの情けなさを忘れるために隣国に対して、わざとらしいほどに 居丈高な態度をとっているのです。

■2012年8月、韓国の李大統領(当時)が韓国国内向けに話した言葉がある。
 まず、それを紹介しておこう。

 --------------------------

 北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる。我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる。
 「日本はなにも知らない、フジテレビが証拠だ、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ」「朝鮮民主党のうわさは本当らしい、今年10月から日本人の全住民データは朝鮮半島で処理されることになっている。日本人の家庭内秘密まで売っぱらった奴がいるのだ」

 ---------------------------

 --ここまで--

 -ここまで-

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつを拾ってみよう。

 -ここから-

3: 余程そうであってほしいんだなw

166:>>3韓国人は「自分が負けている」という自覚があるから、必死で「我々は永続的に勝っている」なんて噴飯物の記事を新聞に堂々と掲げないとならない。惨めなものだよw

6:輸出規制?必要書類に不備が無ければ普通に許可出しますが?

8:日本からの輸入品がNO JAPAN運動前の水準に戻ってきてるって記事を見たばっかだが?

11: 不買運動しといてツートラックとかまだ言ってるのか。

14:朝鮮人の言うことと日本のパヨが言うことの清々しいまでのシンクロ率wお里が知れますな

15:頭おかしい

17:コリアで感染者がまた増えそうだけど、こんなこと言ってる暇あるんですかねえ

20:日本を利用したいけどどうしても日本に頭下げたくないからグズグズ言ってる様にしか思えないんだが

21:韓国人は希望と現実の区別が付けられないんだよな

29:どこをとっても妄想の文章

40:日本と韓国は別の国なんだから、別々のやりかたで疫病対策し、貿易だの領土だのは各々の国益を最大化するってことでいいじゃん。

41: コロナ対策で韓国に教えてもらう必要があることなんかあるか?

48: 大日本帝国の一部だったくせに敗戦を徹底的に否定してまるで戦勝国のように偽装してるのが他ならぬ朝鮮半島なんだが?

56:>>1そこに名前が出てる連中は、政府が強権的に国民の行動を制限したらしたで、また文句を言う輩。要するに政府が何をしても文句を言う。文句を言うのが商売か生きがいになってるのか、または何か気に喰わない事があると「誰か何とかしろ~」とジタバタする駄々っ子。

59: そうであって欲しい願望記事ばっかりだな。日本の訳がわからない奴を引き摺り出してきて何言ってんだか。福島の事故対応はお前らの味方の民主党政権だぞ

80: 負け続けてる情けないヤツにスワップもホワイト国も認めてもらえない情けなさMAXの国が地球のどこかに存在するらしい

83:>>1日本のことより韓国の心配した方がいいw

88: いつバカンコクのインチキ統計がばれるか。感染者数は選挙の大分前から、ほとんど検査なしにしたので、減少しているのはわかっていたが、死亡者数のインチキからくりがわからなかった。最近わかったことは謎の肺炎死亡者がかなり増えていることで、武漢コロナを原因不明の肺炎死亡者に分類して、こまかしていること。これがバレるのはいつのことか。

91:わかんねぇw輸出管理強化と募集工とコロナは全部無関係なのに、なんで全部絡めようとするんだ?あと東日本大震災は民主党政権だし

97:意味不明過ぎる何だよ敗戦を否定って?

99:この安倍さえ居なくなれば日韓は協力出来る論は根本的に間違ってるわなもう完全に韓国は嫌われてるんだよ正体がバレてるから韓国に甘い顔したらもう日本で権力にはつけない腹ではどう思っていても

101:>>1歴史を直視できないのはオマエ等だろうが朝鮮人どもがなにが大韓政府発足100年記念だ ばーーーーか!!

104:なんかさあ、意味わかんないよね。韓国が、特効薬やワクチン持ってるわけじゃないし…日韓が協力してっていっても、協力しようがないわな。

 -ここまで-

 さらば、韓国・北朝鮮。
 さらば、日本にいるevenki族工作員達。
 戦後レジームは楽しかったよ。