2020年5月27日水曜日

お笑い。人食いゴロツキ中国人が、本当のことを言われて不快感だとさ


中国人という民族は、精神的に弱いなぁ。
 この200年ぐらい、戦争に勝ったこともあるまい。
 自分達の弱さを隠すために、返って、他者に居丈高にコケオドシをかます。裏に回って泥棒、剽窃、情報操作をする。それが、一層、人食い中国人に向かって、他国・他者が白い目を向ける。
 その繰り返しが、英国との第一の阿片戦争に、今度のアメリカトランプ大統領が仕掛けてた「第二の阿片戦争」につながるのだ。

 アメリカの中国批判をみようか。

 -ここから-

米国務長官 “中国は感染拡大で世界に大きな損害” 批判強める
2020521

アメリカのポンペイオ国務長官は、新型コロナウイルスの感染が最初に広がった中国を「残忍な独裁体制」と呼んだ上で、感染の拡大で世界に大きな損害をもたらしたとして、中国に対する批判を一段と強めています。
アメリカのポンペイオ国務長官は20日、会見で中国を「残忍な独裁体制」と呼んだ上で「中国が世界に及ぼした損害に比べればその感染対策での貢献はわずかだ」と主張し、中国を厳しく非難しました。

さらに、ポンペイオ長官は、WHO=世界保健機関のテドロス事務局長についても、「感染拡大のずっと前から中国との関係が異常に近い」などと述べ、WHOの対応を改めて批判しました。
またトランプ大統領も「世界中でおおぜいが亡くなったのは中国が無能なせいだ」とツイッターに投稿し、感染拡大を招いた責任は中国にあるとする立場をこれまで以上に強い表現で強調しました。

アメリカでは新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、与党・共和党の支持者を中心に中国の責任を問う声が強まっています。一方、野党・民主党などからはトランプ大統領が11月の大統領選挙を見据えて中国への批判を強め、みずからの初動対応への批判をかわそうとしているという指摘も出ています。

 -ここまで-

 で。
 表題の記事をみようか。

 -ここから-

中国、安倍首相発言に不快感 「発生源を政治問題化」
北京=高田正幸
2020526

 安倍晋三首相が25日の会見で、新型コロナウイルスが「中国から世界に広がった」と発言したことについて、中国外務省の趙立堅副報道局長は26日の定例会見で「ウイルスの発生源は科学の問題だ。政治問題化したり、汚名を着せたりすることに断固として反対する」と不快感を示した。

 25日の安倍氏の発言について中国メディアが質問した。趙氏は「中日両国が共に感染症と戦うという努力と期待に背く」と批判し、「団結と協力こそが人類が感染症に打ち勝つための最も有力な武器だ」と訴えた。(北京=高田正幸)

 -ここまで-

▲補足、感想など

 本当のことをいったら、政治問題化がどうたらなんて、なんの関係がある。
 ゴロツキ中国人が勝手に、政治問題化してしまったのじゃないのか。

 未知の病気が発生して、バタバラする。普通の人間ならそうだ。
 そこから、中国人と他国との違いがでてくるのだ。
 中国人は、なにもかも隠蔽しようとする。通常の国なら、未知の病気が発生したとばかり、他者にも伝え、その解決策を図ろうとするだろう。

 中国人がというより、中国共産党の「隠蔽体質」そのものが、通常ならば、世界で対応しようとするものを、中国国内で隠蔽して対応するものだから、「手に余って」しまったのだ。

 その「手に余った未知の病気」が世界へ拡散してしまい、現在も拡散中なのだ。

 冒頭で、中国人の「弱さ」にふれた。
 中国共産党の、いや、習近平国家主席の「弱さ」こそが、中国共産党の「隠蔽体質」の根底にあるものだ。
 この200年も「戦争に勝ったことがない程の精神的な弱さ」こそが、中国共産党の「隠蔽体質」の根幹にあるものだ。

 アメリカトランプ大統領のしかけた「第二の阿片戦争」は、中国共産党の・習近平国家主席のもつ「弱さ・弱点」を狙って攻撃してくるぞ。
 
 あぁ、日本も尖閣諸島付近に、中国に負けないような超大型船(なんなら、大和級の船を作ってしまおう)をだして、中国へ対抗しよう。アメリカ頼みのようなことはするまい。日本の漁船を中国船から守るように対抗しよう。

 さぁ、「他者からの攻撃に弱い」中国共産党が、習近平国家主席が太刀打ちできるかな。
 なんたら、武器を揃えば、太刀打ちできるはずとか中国人は思っていないか。
 日清戦争でも最新鋭の軍艦をもっていたなぁ。
 武器を揃えただけでは駄目なのだ。その武器をめぐるシステムを十分に活かせなければ---

 ましてや、習近平さんの秘密口座なんて、アメリカとかヨーロッパの銀行であろう。
 それを押さえられ没収されるということだって考えられるのだぞ。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

50:>>1中朝韓VS世界の図式が鮮明になったね

136: >>50>中韓朝に日本のパヨも加えとけ中韓朝パ

108: >>1
>ウイルスの発生源は科学の問題だ。
んじゃ科学で反論すりゃいいんじゃね…?勝手に政治問題にすり替えてんのはお前らじゃね?
>中日両国が共に感染症と戦うという努力と期待に背く
先に隠蔽した自分達の落ち度はどこへやったんだ…?

19: 中国から広がったのは事実だろ発生源までは言ってないはずだが過敏になってるのかね

24: 事実を述べただけで中国を非難しているのではない中共政府はキャンキャン吠えるな

27:正式な発言として残しておくことが大事なんで不快とか言われても事実だし

38:こんな時に尖閣にちょっかい出しまくってる火事場泥中国にむかついてるんだろう

46:分からんか?どう反応するのか分かった上で発言してるのだよ

53:トランプが言った武漢の最重要人物が亡命したって話はその後どうなった?

62:嘘ついたら怒る人達がいるから真実を述べただけ

63: 事実を指摘されたら「政治問題化するな!」って本当連中のやる事って判をおしたように同じだよね

64:>団結と協力こそが人類が感染症に打ち勝つための最も有力な武器
そうだね中国が発生させたコロナウィルスと、共に戦おう別に矛盾してないだろ

72: この調子でキンペー国賓無しでお願い

85:事実だろぼけどんだけ世界に迷惑かけてると思ってんだよぼけ中共そもそもお前らが隠蔽したのが事の始まりだろが


87:ホントの事言われていつも怒るんだよね中韓は
遠慮せずに国賓は辞退してくれていいんだぞ?習近平が陛下と握手なんて虫唾が走るどころじゃねえんだわ

89: 発生から世界中に感染が広がって他国が苦しんでいるときに至るまでさんざん団結と協力とは縁遠い真似をしといてどの口が抜かすというか今回ばかりはいつもの調子で言ってると世界中敵に回しかねないんじゃないか

109:立場を示しただけだ。前々から日本はアメリカ寄りの国なんだよ。同じ東洋人だからっつって勝手に頭数に入れてんじゃねぇよ。

1. 元々この話は去年3月から中共で始まってる最初は医療現場からの報告は握り潰してる世界が知ったのは去年12月の武漢肺炎から最初から中共だよ

2. 中共焦りすぎやろww

3.どこから広がったんだよ中共さんよ。やったことのケツもふけないから、大朝鮮なんだよ!!大・上・下と、ろくでもないヤツラだ!!

 -ここまで-