2022年8月22日月曜日

中国経済が後30日以内に崩壊するというニュースが急増する

 

まぁ、真実そうなるかどうかは、誰にも分からない。ただ、中国の不動産バブル崩壊を言う識者が多くなった。当たるも八卦---ではある。記事と関連文章をみよう。また、中国の不動産バブルが崩壊して、ロシアが戦争を継続できるものか?

-ここから-

2022/08/22 ツイッターでこんな情報が出回り始めてる。 昨今”約1ヶ月で中国経済は崩壊する”と言う趣旨のYouTube動画が散見される。それ程迄に同国の不動産危機は凄まじい。”マンションが建つ前から購入者にローンを払わせ、不動産屋がその金で新たなマンション建設に着手、同様に建つ前からローン支払いを開始させるX何十回”と言うネズミ講式モデルが崩壊、具体的に日付を示した中国崩壊動画は珍しい。

黒井:  実際YouTube検索をしてみると、そういった動画がかなり多く見つかる。具体的な日付を示しているものが多い。

ワトソン君:  やっぱり、不動産バブル崩壊が深刻なんですね・・・。

黒井:  不動産ローン不払いと、それに伴う建設中止がかなり痛手のようだね。報道されてなかったり映像で出てないだけで、軍隊の投入も始まってるようだ。

2022821@Kemal_Bourguiba 昨今”約1ヶ月で中国経済は崩壊する”と言う趣旨のYouTube動画が散見される。それ程迄に同国の不動産危機は凄まじい。”マンションが建つ前から購入者にローンを払わせ、不動産屋がその金で新たなマンション建設に着手、同様に建つ前からローン支払いを開始させるX何十回”と言うネズミ講式モデルが崩壊、建設が続々と中止、購入者がローン支払いを拒否、不動産業界メルトダウン、銀行は大量の債権が焦げつき全国で預金封鎖、デモが多発、警察や軍隊が投入され鎮圧..と言う事が現在中国で起こっている。私が危惧するのはこの危機で八方塞がりになった習近平が一発逆転を狙い台湾侵攻を断行する事。

ワトソン君:  それって、この前あった銀行を守る戦車ですか?

黒井:  そうかもしれない。中国としては単なる軍事訓練だと釈明したいだろうが、そう簡単には騙されないよな。今が822日だから9月中にもとんでもないことが起こるかもね。

ワトソン君:  黒井さんが、アメリカ株のレポートで言ってた通りになりそうですね・・・。

ワトソン君:  中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!

-ここまで-

類似の記事をみよう。

-ここから-

北京で預金引き出し騒ぎ 市民ら行列、「金融危機」に敏感2022/8/20()共同通信  北京市で20日、地元の主要銀行である北京銀行から預金を引き出そうと、市民らが行列をつくる騒ぎが発生した。一部の専用口座の引き出し規制が公表されたことをきっかけに不安が広がり、預金者らが各支店に押しかけた。経済が低迷する中、市民は金融危機の発生を警戒し敏感に反応するようになっている。20日午前、市中心部の北京銀行支店前では、店に入りきれない30人ほどが行列した。従業員が「お金は引き出せます。23日すれば行列もなくなるから、それから来て」などと説明。同行は国有系で、ある市民は「国家を信用しても大丈夫ですよね」などと従業員に詰め寄っていた。

<以下、日本人からの反応>

シャキーン: 始まったな・・・

しい:     マジでヤベエの!?

モナー:   見事に日本と同じ道辿ってるなw

ラナー:    北京でこれてやべーな。ふーん取り付け騒ぎ起こるって、中国の銀行は預金保護機構ないの?

しい:     ATMから偽札が出てきたり何も出てこずに残高だけ減ったりしたからキャッシュレスに移行したんでしょ?今更取り付け騒ぎとかあるの?

はいはいわろす: 預け替え先がないなら出しても一緒ちゃうの?

プギャー:   人民元にしか逃げ場ねーのにおろしてどーすんの?外貨に変えれるほどの国じゃねーぞ

モナー:    北京でこれってもう終わりの始まりしかないじゃん…

ラナー:    日本のバブルをバカにして研究してたらしいからお手並み拝見。ギココントロールがただの先延ばしだったら、起こり得るチャイナショックはスゴイ規模になりそうだな。

netacho:    やばいと言われ続けてもまだ崩壊していないまだ平気なんだろうw

<以下、日本人からの反応>

1.あれだけ日本の二の舞にはならないソフトランニングしてみせると意気込んでたのにな。日本より更に酷い事になりそうだな。

2.本当の取付け騒ぎなら中国人は並ばない。

3.まだまだイケるw

4.中国経済がぶっ壊れたらジンバブエほど酷くはならないとしても似た感じになるの?教えてエロイ人!あそこって全ての土地は中国共産党の物らしいから他国による買い占めは起きないとは思うけど、下手な買い漁りしたら中国共産党に逮捕とかされそうだし何が起きるか全く予想が出来ない。

5.恒大の破綻が原因だな。ドミノ倒しで関連企業が終わった。

-ここまで-

また、別の記事から

-ここから-

緊急速報】人類史上最大の中国不動産バブルが破裂したと噂に2022/08/19 ツイッターでにわかに中国不動産バブル崩壊の話題が増え始めた。現在の中国、不動産バブルが崩壊して銀行の預金引き出しが止まったり、マンション建築が停滞していることに加えて、無茶なコロナ対策のせいで若者の失業率が急激に高くなり、そして不動産バブルのせいで家賃が急上昇したので家を購入できず、挙げ句の果てに少子高齢化が進んでいるの、どうすんだこれ。

Emin Yurumazu (エミンユルマズ) ·2022818日 中国は週明けに主要な政策金利を2つ下げました。中国経済は崩壊寸前です。中国版リーマンショックが起きています。自由なメディアがあれば大騒ぎになっていました。静かに破裂しています。

Emin Yurumazu (エミンユルマズ)もっとも悪質なバブルは不動産バブルです。テクノロジーバブルは後に良い企業を残したり、技術発展に貢献しますが、不動産バブルは害でしかありません。人類史上最大の不動産バブルは隣の国で破裂しています。 2022818

<以下、関連文章>

既に中国政府にもどうこうできる段階ではない。

黒井:  中国が金利を引き下げたのもそうだが、しかし融資は伸び悩んでいる。その後すぐに不動産会社への融資を調査する決断を下している。つまり融資先そのものに問題があり、既に流動性供給程度で解決する段階ではないのではないか…と中国当局が疑い始めたわけだ。こうなるともはや政府でさえも手がつけられない。

黒井:  既に株式市場もパニックの様相を呈し始めている。ボラが大きくなるのは大暴落の予兆と言える。地震の波形のように上にも下にも大きく振れるのが恐怖相場だ。中国だけで収まればいいが、欧州のどこかの銀行に飛び火しない保証はない。中国の不動産株が政府支援期待で爆騰ホント日本のバブル崩壊の時とそっくり

2022818日それでも上海A株は下げなかったりするのでしょうか? →Emin Yurumazu (エミンユルマズ)中国の株式市場はジョークです。参考になりません。

-ここまで-