2022年8月25日木曜日

二階さんって、国を危うくする人だなぁ。

 

日本の領海内にミサイルを脅しの意図を持って打ち込む国の首脳と会談ってか。タイミングというものがあるのではないのか。二階さんって、もう引退するべきではないのか。記事と日本人の反応をみようか。

-ここから-

自民 二階元幹事長 “日中首脳会談 早期に” 国交正常化50年で2022824日  来月、日中国交正常化50年になることをめぐり、自民党の二階元幹事長は、両国の首脳会談を早期に行うべきだと強調しました。自民党の二階元幹事長は東京都内で講演し、来月29日に日中国交正常化50年となることを踏まえた両国の関係について、「日本は中国なしに生きていけるのか。中国もまた同じことであり、両国が仲よくやっていくことは論を待たず、日本がみずから進んで日中関係を切り開いていく努力をしないといけない」と述べました。そのうえで、岸田総理大臣の就任時の去年10月に電話で会談したあと、行われていない中国の習近平国家主席との首脳会談について、「今、やらなければダメだ」と述べ、早期に行うべきだと強調しました。また、衆議院の解散・総選挙について「解散するには、必ず勝利するという確信を持ってやってもらわないといけない。追い込まれたうえの解散ではなく、追い込まれる前に、やるべき時にはさーっとやってもらいたい」と述べました。一方、自身が幹事長として支えた菅前総理大臣が再び総理大臣を目指す可能性について、「ご本人は、当然、意欲を持っている」という見方を示しました。

<以下、日本人からの反応>

媚中派ってアメリカにマークされてる人ですよね。↓アメリカが遂に日本政界の媚中派を名指し批判―二階氏や今井氏など https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20200730-00190869 …

アメリカと安保条約を結び、裏で志那と手を組む!最低やん!

83歳。そろそろ議員職から……。

中年で堅める『巨人』の様である。政財界もスポーツ界も若手が育たないのだ。

若ければ必ず君子過ちを認めるにができる保証はないが、ましてやこの高齢だとその人にとっての既存路線以外は無理です。路線変更ができる余地の有無においても高齢は邪魔となります。

そろそろ引退されてはいかがかと…

中国の老人ホームに早く入りなさい。亡骸は養殖ウナギのエサになります。50元おじいちゃん。

もう日本🇯🇵の政治に必要ない人!逆に迷惑と自民党の政治家ははっきり言え!

そう言えば、この人達は左翼野党やメディアから批判される事は少ないか!

the king of 老害

ここまで来たらもう日本という国はなくなったと思った方が早い…誰がどう国を売ったかは過去の政権を見ればわかること。

(いいぞ)

政界から去りなさい。

国交が正常ではないと思います。

爺さん、きっと河北会議に招待されたいんだろう・・な。

まだ居るの老害

勇退して下さい。

自分で浄化できず米国による外圧を頼るなんて情けない日本。

数々のおもてなしを受けたので、考えは変わらないだろう。国民は、これら事実を認識して政党を応援しているのだろうか?

定年制に。

米帝様もチャイナ排除する行動しているというのに。ズブズブ関係なので、生きていけんのはアンタだろう。もう引退してくれよ逆走老人様。

・もうろく爺は引っ込んでろ

要するに、あなたは「敵国民」なんですね。覚悟しておけ。一族郎党全て根絶やし。

そんな国いくらでもあるじゃないか!勝手に決めないでよ!

ジャパンにチャイナーは必要ない。

一掃されて欲しいけど、無理だろうね。

自民党は田中角栄が始め元来、中国寄りの党でしょ?日本人より中国人好き。

それに批判してるアメリカだって、今の中国作った原因なんですもんね。カーター大統領でしたっけ?中華民国から中華人民共和国を常任理事国にすり替えたのもヨーロッパだしなぁ

昔は人件費等格安、大量生産できるから日本にとっても助かる存在だったかもしれない。今となっては人件費高騰、技術等の盗難、国際情景からみても、中国との連携はデメリット、リスクのほうが多い。離れるべき存在です。

日本にとっては、今の中国がない方がいいです。中国が3分裂するのがいいと思います。3国のうち1国が他国を侵略しようとしても他の2国に侵入される恐れがありますから、牽制されあうことになります。無理に統一しているので、その捌け口としての侵略が続きます。

生きていけるのかじゃねぇよ切り捨ててでも生きるわじゃろがい

あなたが中国なしで生きられないだけで、企業や個人まで巻き込む権利はないだろう。こうやって日本を経済依存させてきた責任は、親中議員だけでなく経団連や日中友好協会や議連や与野党の多くの組織にある。言い訳する前に、今から解離の努力をするのが政治家の務めでしょ?

出来れば中国が無い方が平和に生きて行けるかと。

うっせー

中国が要らない!

ロシアみたくトップの一声で企業含めなんとでもできてしまう、電力不足で工場停止にするような国に頼ってては終わるそろそろ見限るべき

老いぼれは議員を辞めるよう言われていたのではないかね。中曽根康弘元総理は老齢で議員に立候補するのを止められたぞ。

極右の極み。戦後の反米が強すぎて、アメリカの敵国の中国に寄ってしまった?寄りすぎて中国のマネートラップに引っ掛かった1人。

本気で引退してほしい。会話が成立してないことが多いし

生きていけるようにするのがあんたら政治家の仕事!媚中の政治家は野垂れ死んでも知らん。

ハイ生きていけます笑笑

露骨に親中

日中貿易:貿易収支は1198,297万ドルと、4年連続の黒字を維持し黒字幅は前年の5倍以上に拡大米中貿易:輸出は5,766434万ドル輸入額は1,7946,563万ドル輸出入額ともに過去最高ジェトロよりどの国も左手で殴りあい右手で握手をしている。日本は殴るのに準備が必要

このまま中国に依存して逆に脅威を感じないのかね

中国がない方が快適に安心して暮らせる!

利権に浸かっているあなた方は確かに中国なしでは生きていけないでしょうが。

むしろ中韓が無くなった方が、地球の為にもなるでしょ

メリット・軍事行動や虐殺の減少・自然破壊の減少・人口過密の解消 デメリット・ラーメン発祥の地が無くなる・麻雀発祥の地が無くなる・先○者のネタが通用しなくなる

なしで生きていけるようにするのが議員じゃないの?

中国なしで生きていけないのはあんただけなんだよなぁ…

ミサイル打たれても嫌われていじめられてる事に気がついてない

中共抜きで生きて行けるようにするのが仕事やろ。

根絶やしにして生きるべきだろ。日本人舐めんなよ。

いや、おらん方が幸せに生きていけるやろ。あいつらの存在は日本国民の生活を不幸へと誘っとるわ。

11. 中国なしで困るのは中国利権屋の親中派だけでしょう。日本国民は迷惑よね。80パーセント以上が中国嫌いなんだから。

10. なら政治家を今すぐ辞めろよ他国にヘーコラするだけの政治家なら小学生でも出来るんだよ中国がいなくても生活できるように考えるのが国民の代表として選ばれてる国会議員であって、それもやらないで依存を進める人間はいらんわ、田舎に引っ込んどけ!

9. 中国とズブズブになる前から日本は豊かに暮らしていたぞ。デタラメを言うな。中国や韓国とズブズブになってから日本は衰退した。中国や韓国無しでやっていけるようにするのが政治家の役目だし、韓国程度の弱小国ならば無くても日本はビクともしない。中国とも早く距離を置け。崩壊後にレンホーみたいなワガママな難民が殺到する前に。

8. まさに獅子「親中」の虫

7. 二階死ね

6.全ての災いと厄介事は韓国と中国から。早く縁を切りましょうね。

5. 中国を好き過ぎて二回も感じちゃう政治家

4. 良い事言ったな、たまにはと思ったすぐにこれかよ、二階豚w生きて行けるのか?じゃねえんだよ、生きていくんだよ、屑。支那を阻害して潰さなきゃ、自由民主主義の国家の未来はねえんだよ。

3.日本が付き合ってよかったのは中華民国。中国共産国じゃなかった。

2. この人中国とパイプがあるみたいなイメージがあるけど、中国に尖閣での行動を止めさせたり日本に不利なことを止めさせるような力は全くない。ただ中国からの要求を日本にもちかえるだけの一方通行のパイプ。

1. 海洋国家である日本にとって最も大事なのってアメリカ・オーストラリア含む太平洋諸島、沖縄から台湾に出て中東に至るまでのインド東南アジアのライン、中東からヨーロッパに入っていくラインの国々だからねーそれらの国に比べると半島含む大陸って一段落ちるよ。

-ここまで-

このブログで何度も書いた。この世界は合理性の高い方へ高い方へと収斂しつつある。原因は、ネットの世界的普及だ。地球上のいろんな人が、てんでばらばらにもの言っている訳だが、ネットによって並立する主張を簡単に比較できて、世界の通常人は、より合理性の高い主張を支持するためだ。中国人の主張は、比較して合理性が低い。合理性の低い言葉は、永続性を持たず、他国・他者を説得できないのだ。だからこそ、日本の麻生さんは、「中国をもうすぐだめになる国」だと主張しているのだ。中国は、「もうすぐだめになる」。「もうすぐだめになる国」・「脅しにミサイルを打ち込む国」中国との首脳会談にどんな意味があるのだ?