2022年8月5日金曜日

バイデン大統領が、メキシコ国境での壁の建設を擁護する

 

どんなキレイゴトを言うより、まず、国の安全性を高めることが肝心と、バイデン大統領は、メキシコ国境での壁の建設をすることを決断したようだ。当然のことと思う。合理性の高い言動が、世界の通常人から支持されるということだろう。記事と日本人からの反応などをみよう。

--ここから--

【速報】 バイデン政権、メキシコ国境の壁を完成させることを承認

2022/08/03()ホワイトハウスはメキシコ国境の壁の建設を擁護 バイデン政権はトランプ氏が予算計上した米国とメキシコ国境の壁の完成を承認した。バイデン大統領は選挙期間中、今後は壁建設工事をすべて中止すると公約していたが、その後バイデン政権は安全性を理由に一部の壁建設に合意していた。

※過去の関連 バイデン氏、移民に「来ないで」 入国希望者殺到で批判強まる。バイデン大統領はABCのインタビューで、移民に対し「はっきり言おう、来ないでほしい」「自分の町や都市、地域から離れないで」と要請した。

<以下、日本人からの反応>

39:あれ?バイデンが大統領になった直後にトランプが作ってたこの国境の壁を撤去してなかった?結局トランプの進めてた通りやるんかい

7: アメリカ側国境民の悲願達成

8:ならトランプで良かったじゃねーかw

14: これトランプ勝ちそうだな

18: 国境の人バイデンになってブチギレ出たもんなw

32: おじいちゃんトランプのやり方を認めてしまうw

34: 結局トランプさんが正しかったんじゃん。何のためにバイデンは大統領になったんだよ。

36: とにかくバイデンの口先だけ感がひどいトランプはやはり偉大だった

44: そもそもメキシコ国境の壁は1994(クリントン政権)から建設されてる別にトランプが始めたわけじゃない

55: >>44それをトランプ時代の民主党が反対してたって事?日本の野党と変わらんね

59: >>55移民の壁だけで民主党が勝ったわけでもないが綺麗事だけでアメリカ人の生活が守れるわけでもない

46: あとはトランプが承認してバイデンが取り消した、石油パイプライン建設を再承認してくれれば文句なしや

61: まあメキシコだと大統領より麻薬の元締めの方が偉い国だからなぁ

62:中間選挙負けそうで日和ってんな

82: >>62少しでも人気取り戻さないと、選挙ヤバイしね妥協するところあれば妥協すんでね?中間選挙まで4ヶ月しかない

83: >>82今さら逆効果な気もするがなむしろ左翼に不評買いそう

73: ここまでトランプ路線を踏襲するなら辞めさせずに続投させた方がよかっただろ……

78: >>73右往左往してるだけ国境はかなりカオスらしいからなこうなるのは分かってたこなんだが

77:ぼけが進むと言ったことすぐ忘れるからな。

88: カマラハリスが担当だろ。これなんでバイデンがまたほんま仲悪いんだなこの2人で、結局トランプ政策が正しいって?あと、シェールガスも再開な。石油価格高騰の原因。ウクライナ侵略の原因にもなってるだろで、結局トランプ政策が正しいって?

1.またトランプが大統領か。安倍元総理の仇を取ってくれたらいいんだが。岸田じゃ無理そうだし

--ここまで--