2022年8月27日土曜日

ゴロツキ中国人は、英国発祥の産業革命に200年も遅れた民族。なにもかもが遅い

 

人類史上、英国発祥の「産業革命」というものがどれほどの影響力をもっているのか—が、中国人のふるまいをみて理解できる。産業革命組の米国・西欧諸国、100年遅れの日本、200年遅れの中国と並べて比較してみよ。じゃ、なぜ200年も遅れたんだ?という問いならば、歴代王朝の「中国人愚民化政策」によってであろう。わざと難解にした漢字及び漢文という不完全言語で、他者と精緻な情報の交換もできまい。お陰で、中国の実質的な識字率は今もっておおよそ30%くらい、国民の過半は無学文盲、無知蒙昧なレベルなのだ。産業革命に200年も遅れるなんて、至極当然ではないか。今、中国は、米国等から200年遅れの産業革命、200年遅れの帝国主義を振り回しているのだ。200年先行組の一つである米国への中国人の振る舞いなんて、「嫉妬」と「劣等感」満載のものだろう。記事と日本人からの反応をみてみよう。

-ここから- 

人民解放軍がグアム島を奇襲?「中国は日本ではない」と中国紙社説Record China 2022825()  中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は25日、「グアム島は真珠湾ではないし、ましてや中国は日本ではない」とする社説を掲載した。社説は「最近非常にセンセーショナルな表現が米メディアのグアムに関する報道に頻繁に登場している」とし、「グアムで真珠湾攻撃を繰り返してはならない」との声がしばしば出ていると説明。それは「中国人民解放軍がグアムを奇襲攻撃する可能性が高い」との考えからだと述べた。その上で、「米国防総省、FBICIA、は『中国の怖ろしい話』をでっちあげる達人であり、こうした手段で自分たちの部署により多くの予算をつけようとしている」と主張。米国の2023年度のグアム防衛に関する予算が892億ドルに上ったことを伝えた。また、「グアムは米国が1898年にスペインから戦争で奪ったもので、現在は米国の海外領土となっており、島内には米空軍、海軍、海兵隊の基地が置かれている。米本土から1万キロ近く離れている一方、台湾からはわずか2700キロほどしか離れていない」と指摘。「米軍の動向を見ると、グアムを中国侵攻のための『矛』にしたいというだけでなく、人民解放軍の標的となることを恐れて『盾』にする動きも加速しているようだ」とした。社説は、「中国は米国と戦争をするつもりはないし、ましてや当時の日本のように宣戦布告なしの奇襲を仕掛けることなどあり得ない。この点は米国が大いに安心できるところだ」とする一方、「もし米軍が台湾に武力介入するのであれば、それは自ら進んで中国と武力対抗することであり、われわれは断固として反撃し、グアムの米軍基地も当然、解放軍の火力の範囲内にある」と警告した。また、「台湾問題は中国の内政であり、米軍の介入は侵略行為に当たる。われわれの反撃は正当防衛であり、真珠湾攻撃と性質は真逆だ」と主張。「真珠湾攻撃は今でも多くの米国人から『国辱』とみなされている。昨年127日、真珠湾攻撃から80年目の記念日に日本の100人近い右翼議員が靖国神社を参拝したが、中国には異常に敏感な米国政府は日本のこの挑発行為を黙認した」と批判し、「戦後の体制を打破したいという日本の右翼の抑えられない衝動こそがアジア太平洋が直面する最大のリスク。敵を間違えた結果がどんな深刻な結果を招くのか、歴史はすでに多くの教訓を与えている」と結んだ。

<以下、日本人からの反応>

13: >>1弱腰習近平、勝てる戦争を何故やらぬ!!

34: >>1スゲー脅しだなw

52: >>1日本のは100年前の話だけど中国は今現在南シナ海で暴れ回ってんだろそもそも100年前の話でしか日本を語れない時点で日本が優れた先進国だという証明だわ日本を貶めたい中国でさえ100年前の日本でしか語れないレベルの優れた国中国は南シナ海で暴れんのやめろよー

2:めっちゃ気にしてますがな

4: つまり戦争仕掛ける気はあるし、そのときは奇襲攻撃から始めるってことだな

6: >宣戦布告なしの奇襲を仕掛けることなどあり得ないむしろ国民党って奇襲ばかりだった気が・・・

7: いまどき奇襲なんか不可能w

8: RO-RO船かき集め始めたら戦線布告と見做す!

9: ハワイが中国領だと主張することもできるって言ってましたよね

12:ビビってんじゃねえよ

15: アメのプロパガンダで宣戦布告無しの戦争は卑怯と言われてるが宣戦布告無しの戦争なんてどこの国もしてるがな

16:ウクライナに侵攻する前にアメリカは完全に察知していたしアメリカすげえ!!って思ったけど中国も常に監視してるだろうな

17:しれっと南の方の国境でドンパチやってる奴らの言うことが信じられるか

19:台湾侵攻は仏領インドシナ駐留と同じようなもんだが主権が及んでない地域の介入はやめろ袋叩きにあうぞ

20: 結局グアムは攻める気満々じゃねぇかw

21:台湾有事もアメリカは武器だけ渡して解放軍の弱体化だけを目指すだろうな

23: 下品な社説だな

24: なんて正直なんだ!

26:日本の中国地方のほうが歴史は古い

27: 核武装しなければいずれ日本は中国にやられる鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ3 (電撃コミックスNEXT)鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ3 (電撃コミックスNEXT)日森 よしのKADOKAWA2022-08-26

30:いまいち何が言いたいのか分からん社説だな

31: 宣戦布告ってw武力で領土変更は宣戦布告したって禁止なんだが

32: グアムを先制攻撃するのか

33: 戦争ってほとんど奇襲からはじまるよな

35: 宣戦布告は不要そう、特別軍事作戦ならね

36: 台湾に手を出したらどうなるか分かってるなって言ってる時点で矛盾してる

37: 戦後、アメリカが絡んだ戦争ってだいたい宣戦布告無しでやってない?

40: 真珠湾に関しては米が宣戦布告握りつぶしたとか聞いた事有るけどね対日感情煽る為にとか本当かどうかは知らんけど

43: いまだに、ウクライナ侵攻についてのロシア側の宣戦布告がないんだよねこの点でロシアを責める意見が無いのは不思議だ

49: なるほどサッパリわからん

51: 確かに。日本は中国では無いなウイグルやミャンマー、モンゴル自治区みたいな話は無いしな

54: 中国兵って共産党のために命かけるよりアメリカに支配された方が幸せなのに戦う意気込みってどこから来るんだろうな

55: チャイナ沿岸に、処理出来ないぐらい機雷投下しちまえ

57: 中国がハワイグアムまで手が届くとか、挑発した過去があるだろw

62: 第一列島線出た瞬間に沈められるわ

63: グアム島が日本領と思ってるアメリカ人の話で笑ったことがある。

65: やったもん勝ち国家に言われてもね・・・・中国は確かに金持ちになったかもしれんが、品性や信頼までは金で買えませんよってに。

67: つまりその意思ありということか

69: 先に手出しをしてないと強調して置きたかったんだろうが色んなところに先に手を出してますよね

1. ちゃんとお互い宣戦布告して始まった戦争なんて有るのだろうか?ちょっと興味がわいてきた

2. 中国共産党独裁国家は滅ぶべきだし、親日民主主義小中国がどこの地域に、いくつできるか、それが日本の国益となる。コロナをばらまいた段階で、中国は世界の害。ウクライナ戦争で、ロシアは世界の害。そうなってる。この両国が滅んだら、安倍の功績は世界史に載るだろう。

3. アメリカの国土に一発ミサイルでいいから撃ち込んで同じことを言ってくれ張り子の虎どころか数だけのシャボン玉の中共軍w

4. 口だけ番長

5. ハンター・バイデンのパソコンから、バイデンの音声の一部を紹介してやるわ。(バイデン):中国は私たちの敵ではありません。彼らは悪い人たちではありませんよ、みなさん。映画「My Son Hunter(我が息子ハンター)」近日公開 から引用つまり、アメリカは中国を敵としてみなしていないと言うことだ。新型コロナもアメリカ国防省からの資金提供を受けて武漢で開発していたからな。だから、バイデンジャンプも起きた。こういう、裏の情報を知ることが大事だぞ。

6. バイデンは始めからレームダック。アメリカ大統領がアメリカではない、馬鹿な軽い神輿がバイデン。

7. グアム取れたら満足なんか日本軍と同レベルなんだな

8. つまりアメリカには手を出したくないと

9. 中露韓北にいったらそれこそ陰謀だけじゃないかw

10. グアムなんか取れないだろうwヘタレの中国人にはアメリカに大規模な先制攻撃なんて地球滅亡までないと思うわ

11. 弾道弾でグアム壊滅させるには核でも使わないと無理なんだけどな。通常弾頭ならイスラエルやウクライナが攻撃受けまくっても健在な以上、無理だわ。日本の様に空母機動艦隊による攻撃は、太平洋戦争当時は6隻もの正規空母を擁する南雲艦隊は質も航空機数も世界最強だった。そんな世界最強の艦隊を中国は持ってないだろ。アメリカの半分にも満たない空母数で搭載機数も半数以下。強気なセリフは負け惜しみにしか聞こえないぞ。

12. まあグアムにミサイル撃っても空母には関係ないからな

13. 頭の良いのは辞めちゃったのかなぁ。年々内容も酷くなるし、薄っぺらい感情移入した作文ばかり並べてくるのだけどそろそろ編集とか変えた方が良いんじゃないの?それとも中国ってこんな記事でみんな喜んじゃう程読解力とか情報リテラシーとかないのかな?可哀想にw

14. てゆうか、ほんとならわざわざ敵に教えないよね?なに、日和ってんの?バカなの?

15. 南沙諸島はもう制圧完了したので今はナツナ諸島に興味が向いてるよ

16. そんなことより世界に対してコロナの賠償したらどうなの12,000億円やっけ?

17. 中国が台湾に戦争を仕掛けるとしたらウクライナ戦争でアメリカの力や興味が分散されている今がチャンスって事になるからね。中国経済は不動産が崩壊していて、中国企業や個人のほとんどが不動産登記商品や金融派生商品を購入していたりしている。連鎖破綻は回避できない。その規模は数京円と言われており、規模がでかい。中国共産党政府がこれを解決するにはデノミしかなく、元の通貨を10000分の1にして新旧通貨交換をするしかない。中国の民間債務がこれだけあると、民間は通貨を発行する権利はないから、破綻するしかないのよね。

18. 攻めるといっているのか攻めないといっているのかわからんどうして大陸の奴らはこういう意味の分からん事を偉そうにいうのか

19. 中国は日本ではない?でも台湾の人の中には、日本に併合して欲しい、と言ってる人もいるんだけど。

20. プーチンとシュウキンペーは何するかわからない人たち。ロシア中国のやってることほんと意味不明だ。先の大戦では日本は追い詰められていたし行かざる負えなかった。ロシアや中国って自国で満足してれば先進国の仲間入りできる国だったのにほんとバカだと思わ。

21.※16それは民間の債務や債務の総合値であってお金が12000兆円の元が存在してるわけじゃないんだよね。誰かが誰かにお金を貸して、また誰かが誰かにお金を貸すっていう多重債務の重なり、縺れだから。その重なり続けた債務が弾けるっていうだけで、不渡りや支払不能が増えて、連鎖破綻が起きるだけ。一般人は自分が借金して高くなった不動産や不動産商品を担保にさらに借金して再投資したりしてるだけで、実態はない膨らんだ債務なのよね。 一般人からお金持ちまで海外の製品を購入する余裕がなくなっていくのがこれから。元で資産を持っている日本企業やアメリカの企業はさっさと中国から投資を引き上げないと損をする。元を外貨に変えて引き上げるしかない危機的状況。

22. どこかで戦争で植民地を作って経済崩壊問題をチャラにしようとするから、台湾、メコン川流域諸国、石垣島尖閣諸島など日本は侵略されるかの末胃が高い。 台湾国防部は自国での国産戦闘機開発で予算が少なくなる事を避ける為に戦闘機開発を中止にした。もう台湾は中国が2024年までに進行してくると考えて弾薬備蓄や兵器の購入、兵士の訓練に充てるみたいだぞ。F16V216機を2023年までに保有する事になるから、中国が台湾から制空権を取るのは簡単ではないだろうけどね。

23. >>5新型コロナもアメリカ国防省からの資金提供ってソースあるの?本当っぽいことに嘘を混ぜて拡散するあなた、工作員ですね?

24. 中国としては戦狼外交をしているつもりなんだろうけど、余裕や中身の無い強がりというのは却って中国の実力や実行力への疑問を増す結果にしかならないんだよな

25. 既に中国は米国の防衛ラインを越えて、侵犯してきている状況だから米国も何時でも中国と戦闘をする口実は出来ているよな全世界の特許関係の盗用や特許信施前に情報を盗み出して登録を行い米国のドル取引が主だった原油利権に手を出して公海上に人工島を建造して基地化、他国の発展途上国を借金漬けにして、港やら地下資源を権利を租借、大国に対しては選挙に介入し、土地を不動産を中国人が爆買い、領土主張を始める中国人達、もう既に中国政府と言うか、中国人事態が全世界に対する侵略者だよな

26. >>2116です。ごめん、12,000億は世界が中国に請求した賠償金額額だったと思う。↓コロナウイルス被害で世界各国で中国へ1京円の損害賠償請求現在、米国、英国、イタリア、ドイツ、エジプト、インド、ナイジェリア、オーストラリアなど8ヵ国がコロナウイルス感染拡大を招き自国に莫大な被害を与えたとして中国に対して損害賠償請求を準備していると外電が伝えています。賠償金額の総額は1京円を超えると言われています。でも中国の民間の負債もそれぐらいあるんやね…もうあかんな中国…

27. あんなブチ切れ戦闘民族とは違いますというのはまあそうだろう

28. 中国は現状を変更しようと脅してくる。チベット、ウイグル、香港の事例を見ると明らかだ。こんなチンピラ国家とは付き合っていられない。習近平というチンピラを早く排除してほしい。

29. 日本にボコボコにされた中国だからな。インド軍と国境紛争で投石で戦うのがお似合い空母とか無駄w

30. >>5アメリカ政府から金出てたけど、国防省からではないだろ。ファウチが出したんだよ。

31. >>22馬鹿すぎる妄想だな経済ってのはストックじゃなくてフローの規模が物を言うから、金持ち国家を占領しても金は入ってこない

32.>>7てか!?、中共って🐴🦌連中だね。台湾を軍事侵攻するにあたり、米領グアム&沖縄の在日米軍基地及び自衛隊基地を攻撃した時点で、中共VS台湾という単純構造ではなく、中共VS西側世界連合という第3次世界大戦になるんだけどね。グアム=米国領土であるだけで無く、そこに展開してる米軍基地を攻撃すれば、米軍正規軍への攻撃となる訳で、同様に、沖縄の在日米軍基地も攻撃されれば、一発で、中共VS台湾の構図が、中共VS西側世界連合になっちゃうだよね。例えば、今のウクライナVS露助という構図は、形式上は一対一だけど、軍事的裏面は、NATO=北大西洋条約機構VS露助。まあ〜ッ、何れにしても、米国正規軍&駐留米軍基地が一発でも攻撃を受ければ、アメリカ合衆国の本気モードスイッチ入っちゃうだけなんですがね。

33. 夢を見すぎだろう、ちゃいにーず経済崩壊して現実逃避し始めたか

34.中国って心底馬鹿なんだな昔の事を出してきても、それはそれ今現在中国がやってる事とは全くの別物だ台湾が「No China」と言ってる以上、介入しようとしてる中国の方が侵略者でしかない

35. つまり最後には負ける気マンマンってことですね

-ここまで-

中国 対 米国 ということは、200年遅れ 対 先端組 ということだ。中国が勝てる見込みはない。冒頭でふれた通り、国民の過半は無学文盲・無知蒙昧であろう。そんな国家がまともに戦える訳があるまい。習近平国家主席は、「夢のようなことを言っている」としか思えない。ロシアのプーチン大統領といかに似ていることか。