2022年12月26日月曜日

イスラム教徒は、火葬を採用するべきだ

 

▲通常人は、郷に入れは郷に従えという仕来りに従うものだ。ところが、イスラム教徒は、郷に入っても郷の者がオレ様のやりかたに従え—と自己中心型の宗教として極まるものだ。日本人からの反発の多いことを直視せよ。このままではその内、排斥運動が発生する。記事、関連文章、日本人からの反応をみよう。

-ここから-

2022/12/21()悪いがここは日本だ我慢しなさい

<以下、日本人からの反応>

3: 日本は火葬なんでご理解下さい。

4: TBSの敷地に作れや!と思う

169: >>4この手の話題で毎回思うわそんなに気の毒や思うんならお前らが身銭切って助けてやれよ

247: >>169「かわいそうだろ!助けてやれよ」と言う奴に限って自分では助けない

6: 日本文化を受け入れて

9: 赤坂をイスラム墓地にしよう

10: じゃあムスリムの国にとんかつ屋オープンさせてよ

222: >>10コレ自国では認めないくせに他国に要求とか相容れられないよな度の高い日本では火葬がいいんだよ

12: 郷に入っては郷に従え

15: 福島の汚染土に使い道できたな

17: そんなに埋まりたいんか

18: カタールワールドカップで言ったことを守れ現地では現地の法に従え

19:不動産業メインの変態が土地提供してやれよ

20: ムスリムで金集めて土地買って整備して墓地つくりゃええんじゃねーの?なんで関係ない宗派の他人に強要すんの?

23: 一切の寛容を見せない連中に、何故寛容を示さねばならんのか?役場は真面目に門前払いしろ。

27: 自分らで土地買って行政の許可もらってムスリム墓地作れば良いじゃん。

28:TBSが土地用意すれば?出来ることでしょ?

47:>>28墓地は行政の許可が必要。

40: なんで日本人のイスラム教徒がいないみたいな書き方なの?

85: >>40信教は自由だが宗教が権力を持ってはいけない事になっている日本は土葬が認められていない国なので、国民の一部が何を信じようが改変も認められんよ

41: イスラム教圏の国に送って弔ってもらえよ

42: そんなもん日本に来て母国通貨で買い物させろ言うてる様なもんだぞアホちゃうか

86. 強制送還で

88. 『郷に入っては郷に従え」これが日本人の文化だ。これが理解出来ないのなら帰化するべきでは無かったと思う。後から日本に来て自分達の文化を日本に押し付けるな『迷惑なだけ』迷惑ムスリムは日本に要らない

89. ここは日本なンだわ

91. 信仰は尊重するが、そのために国のルールを変える必要はない

92.東京で土葬したら墓だらけになってしまう。日本では人口が多くてそういうところが多い。本国と同じように考えてもらっては困る。日本でも数カ所土葬OKの自治体があるのでそこに入れてもらえばよい。イスラムの教えらしいがここは日本だ。郷に入り手は郷・・・なのである。

104.あえて日本がシステム自体を変えるべきいや、変えてあげるのが日本のためだってのが教義だからなあ韓国人が無識なチョッ〇リに世界最高民・族の素晴らしさを教えてやろうと思ってるのと同じ方向性

93.イスラム教はやはりだめだな日本の仏教徒を下に見ている傲慢で支配的な人達だ

95. 領土にして独立ですねわかります

96. イスラム法を変えれば済む話。非イスラム教徒の国に来て何で現地の法律を変えようとするんだイスラム教が日本に合わせろ。

97. 土葬して満足してもらったあと、掘り出して焼く

98.情報でゴミと悪意を垂れ流すクソマスゴミを、そろそろ外患誘致でしょっぴけよ。(乱暴)

99. TBSの社屋に土をいれてそこに埋める

101. イスラム教も、宗教改革してもっと現代文明に合う形に改良しろ

105. >悪質な移民によって、税金を食い潰されて、滅び行くユーロ圏。当たり前だ移民なんてクズしかいないんだからな。そもそも、自分の生まれ育った祖国を良くする努力もせずに、豊かな国に逃げ出して、その国の福祉制度を悪用して、働きもせずに遊び呆けて生きようとする、寄生虫のような連中ばかり!移民なんか「人間の姿をした寄生虫」に過ぎない。ギョウチュウやカイチュウに好意を持つ人間が、この世に存在するか?しないだろ?

108. 日本の環境とイスラム教の禁忌を同時に解決する火葬でも無く土葬でも無い埋葬方法って簡単だよね?御遺体を溶かしちゃえば解決するじゃん

110. こいつらが来るのがそんなに嫌ならラードとかとんこつスープでも撒いとけ

112. 土葬は地下水や土壌を汚すんだよ。まずは豚肉食ってみろ!

118. 自分の要求を叶えろで他人の要求は聞かないは通らんぞ。土葬の国に行くか、自費で聖地の土まで送ってあげなよ。他人を変えるより自分が変わった方が早い。そんな人達に餌をやるTBSが責任取るべき。

123.日本の法律に従え。できないなら本国で埋葬してもらえ。それを選択する自由はある。

126. 日本で土葬が一般的でない理由・土地が足りない…人ひとりにつき約3畳の面積を使うのでいずれ日本列島が墓地で埋まります・感染症の問題…地下水の豊富な日本では土壌汚染の危険があります。

135.>>126しかし明文化されてないんだよな。国が対策しないままナアナアでやってきたツケだよ。いい加減に腹くくってほしいわ。

130. 日本の土に埋めても天国には行けないと思う。教義に日本の土でも良いって書いてないだろ。

134. 勘弁して。土地の下に死体が埋まっているなんて日本人の宗教観にも霊感にも受け入れられない。こんなの日本人に対するハラスメントだ。

137. 最後のレスが秀逸やな。今度使わせてもらお。>そんなもん日本に来て母国通貨で買い物させろ言うてる様なもんだぞアホちゃうか。

138. 日本みたいな島国で土葬は感染症問題があるし、勘弁やで火葬は理にかなってるんや。

139. 「村の人たちは、外国人をたぶん初めて見た。そのようなこと。住民はとても良い人、悪い人ではない」「できるだけ皆と仲良くしてお墓を作りたい。お墓は絶対必要です、それしかないです」カーン代表とかいうのがこんなこと言ってるけどさ。ポリコレだの信教の自由だので、日本は身動きが取れないと見定めた上で攻勢かけてきてる時点で侵略者なんだよ。

141. 日本を破壊する為に何でも利用する人がいるんだな、気をつけよう。

143. それでは、死ぬ事を許さない。

144.フランスの、ペストの本を読んでみ。それでも"土葬"でなきゃイヤだというなら、土葬を許可している国で死んで埋葬してもらえよ。

145.いい事考えた、遺体を灰にして土葬すればいいよ。

214.この人いきなりどうしたの?遺体を灰にしたら火葬と同じって事をわざわざ指摘してきたのかな?

215. >>145面白い()それでいこう。

146. 本当に信仰があるなら発祥の地の土に還ってください。何がなんでもと言うなら埋葬ハラスメントです。

148.日本には要らない。

149. ムスリムが世界で嫌われるのはこういうところ。今はまだ日本は寛容だけど、そのうち煙たがられる宗教になる。

150. イスラム教の人は宇宙時代になったら何処に向かって礼拝するんだろ?自転公転考えるとメッカの方向向いてられるのは数秒とか有りそう。そして土葬しようにも宇宙空間で亡くなったら土は無いわけだが…

152.帰国しろ。

153. お互い様イスラム圏が不寛容の間は日本も不寛容でいい。一方的に日本が多文化共生を押し付けられるのは理不尽なんだよ。

156. キリスト教徒だって日本で土葬する場合は許可とったうえでは自腹なのに。イスラムのために税金使うわけないだろ。

157. なんでムスリムだけ特別扱いしなきゃならんねん、火葬の仏教徒だって墓問題は抱えてるし、キリスト教は自腹でしっかりやってるのに。

160. 郷に入っては郷に従えってのはそのとおりだけど、それ以前の問題として湿潤な日本で土葬とか衛生面でかなり地獄を見ることになるから、本気で止めたほうがいい。危険すぎる。

161.外国人の我儘を許す国が何処に有る?お前の国では外国人が豚肉食ってても平気なのか?酒を飲んでも大丈夫なのか?違うだろ?国によって決まりが違うのだからその国に合わせるのが普通。お前等の好き勝手を許す訳が無い。

162. 日本国籍を取得したのならパキスタン系日本人だろ。

165. 教義が絶対の宗教を信じる者にとっては国の定めた法や秩序は二の次だからな。そういう人々と同じ価値観を持って社会を築くのは不可能なんだよ。イスラムを信じる者はイスラムの国で暮らすのが本人にとっても我々にとっても幸せだよ。

167. ほなら、イランで女性が自由な服装出来るようになったらまたいらしてねー。あ、それとUAEで同性愛カップルが生きられる様になったら来てや。

168. 帰れっ!

169. 田舎に押しつけるなよ農業や酒蔵の水源あんだから、都会で面倒みろや。

170. 日本国籍取得したのだから日本側に立つべきなのに、イスラム側に立ち土葬を推進、こんな人物に国籍与えるなよ。日本国籍者なのだからなぜ日本は火葬99%の国になったのか経緯を説明し、イスラム教徒側を説得すべき。パキスタン人と結婚した女性が指摘していたが、連中は火葬した日本人に対して、「これで彼らは天国に永遠に行けなくなる」と嘲笑ったりするそうだ。そんな連中に日本にいて欲しいと思わないし、自分たちで基金を設立し、老いたら土葬できる国に移住すれば、としか思わない。

171. 天皇陛下ですら火葬で済ませる今の日本で、何と傲慢なを主張しているのやら...

172. 土葬に拘るなら島国ではなく大陸に行くべきだな。黄河流域とかシベリアとかあるべさ。日本で永眠したいなら日本の法律を遵守するだけ。宗教の上位に法律があるんだよ。日本ではイスラム法よりも上位に日本の法律があるんだよ。従えないなら帰国した方が幸せになれるだろう。

173.アメリカとかも土葬やろ。今まで日本に移住してきたアメリカ人とかどうしてたんだ。

175. >>173火葬。

174. 上から目線で喋ってるの見たら、あ、無理だ。と思った。よその文化圏に来ているという意識がないという人は無理。お前が俺様に合わせろという宗教や民.族は無理。

178. まず全世界で女性差別をやめてから言いなさい。特に女性の教育を受ける権利な。

179. ムスリムほど不寛容な宗教はないのに、それに対して言いなりになれとか、気が狂ってる。日本のマスコミは日本人に、女はすべてヒジャブを被れ教育は受けるなとかのたまう宗教に従えと言いたいのか?頭おかしいだろ。

180. 日本への帰化条件を満たしているなら十分に葬儀について知った上で帰化したわけでしょう。それでいて嫌がる住民に対しゴリ押しして被害者ぶる。悪質極まりないな。

181. イスラムとは無縁の日本に来てごねてる暇あるならウイグルのイスラム教徒を助ける運動でもすれば?

187. 私有地で確保するしかありませんがただしヒトの死体を其のまま埋葬すると死体遺棄罪に問われます。悪しからず、此処は日本ですので。

188. 日本の風土のせいで土葬は危険なんですよ。彼らの母国の乾燥した地域と違う。日本で暮らしていてわからないかしらね。腐って凄い状態になります。こんなの神への冒涜です。土葬したいなら日本でもやってる地域はあるそうですが大量に土葬されたら病気が蔓延する可能性が高い。日本を病の国にする気ですかって思う。

191. だからイスラムは邪教カルトだし嫌いなんだよ。

192. 学校給食を豚肉禁止にするように活動しているイスラム教徒もいるから、その人たちも取材して欲しいなTBSさん。彼らの活動は"間違っている日本"を正しくさせるという正義の活動らしいけど、自ら正義のを名乗る者ほど悪っていうね(半島然り、欧州然り)

193. TBSという反日共産放送局はイスラムのために何がしたいのだ。日本人の墓地が少なく困っているというのに。日本人は昔は土葬であったが土地がたりなくて火葬にした。ここは日本人のすむ土地で日本国だ。土葬をしたければ広い広い他国に住むことだ。日本の墓は少しの骨を墓石の下に入れるので何百人でも入ることができるようになっている。日本の墓は一基に数十倍、数百倍の収容力がある。

195. 逆にイスラム圏に日本のお墓建てるような仏様の祀ってあるお寺あるんですか?

197. そんなに土葬にこだわりたいなら、棺に土詰めて積むくらいのことしないとな。水源とか防疫とか墓地の広さを考えても、用地確保は無理よ。まぁ連中に何言っても無駄なんだろうがな。

198. 報道番組はもうちょっと教養のある判断をお願いするわ。

199. 信仰してる宗教を二の次にして日本国籍を取得したんだね。駄々をこねればなんとかなると思ったのか、薄っぺらい信仰心なのか

200. > 一切の寛容を見せない連中に、何故寛容を示さねばならんのか?ほんとこれ。

203. 火葬が嫌なら故郷で弔うしかないじゃん我慢できないなら日本国籍返還して帰れば?

205. 要はイスラム教徒にとって日本はまだ「異郷の地」だって事でしかねえよ。「布教頑張れー」くらいしか言うことねえわ。

206.高温多湿、国土が狭く人口密度が高い、山がちで平野が極端に少ない以上の観点から土葬は衛生上よろしくない。こういう条件っての知って日本に来たんじゃないの?平野の少ない地域行ってみろよ、山の斜面を切り開いた小さな土地に墓地が点在してたりすんだよ。土葬するなら衛生面を考慮して隔離された場所に集中的に作るしか無いけど貴重な土地をなぜそんな事に使わなきゃならんのか。

208. 「日本はともかくクソだw」これを主張したいだけの集団だよねTBSってどんな話題でも、どんな場面でも。

209. イスラム教の国に遺体を送って埋葬してもらえるビジネスあるじゃん要はお金を払いたく無いってだけ、信仰心が足りないのはこの人達。

210. 郷に入っては郷に従え。ローマではローマ人のように。

212. 昭和の頃に亡くなった爺ちゃんの墓がいわゆる土まんじゅうだった江戸時代かよと土葬が認められた時代に葬られた人はそのままでも合法土葬用の墓地に空きがある地域も経過措置として合法だったうちの爺ちゃんの場合現在は火葬が法令によって義務付けられているし、新規の土葬式の墓地の開発は認められていない。どうしてもというなら、帰国させるべき。

213. 日本の村人なめんなよ、土地の為なら一揆で命かけて戦う伝統がある、イスラムの連中は嫌いではないが、侵略するなら戦うしかない

217. 土葬は日本の環境に合わないだろ。湿度が高く腐敗すると菌に土壌が汚染される。向こうが宗教に理解を求めるように。こちらも環境に理解を求めるべき。宗教より安全が大事。

218. 祖国に埋葬すれば良いでしょ。外国人のために日本人が何でもやる必要も必然性もない。祖国の大使館に要請すればいいでしょ。日本だって、ただでさえ墓地確保に四苦八苦してんだ。縦横3Mの墓地が600万以上するんだぞ。

219. 土葬は法律で禁止されてなかったっけ?

221. それ解決してから国籍決めろよ。


20220719

マレーシアの一般的見方をすれば、ちょっと異質な感じがしないでもないが・・

イスラム教徒の参加禁止の理由が、イスラム開発局の調査により「盆踊り」に異教の影響力の存在が確認されたからというのが笑えるそれなら仏教国日本に、法に反するイスラムの墓を作れと騒ぐお前らは一体何なんだと聞きたいイスラム教が世界で嫌われる理由が良くわかる自分達は徹底的に不寛容なのに他者には寛容であれと強制するからな


イスラム教徒 土葬墓地 早ければ8月着工へ 大分2022/6/9()大分県日出町で整備が計画されているイスラム教徒向けの土葬墓地について、工事が、早ければ8月に始まることが分かりました。これは9日に開かれた日出町議会の全員協議会で、町が明らかにしました。別府ムスリム教会のイスラム教徒向けの土葬墓地は日出町南畑に計画されていて、町は5月、条例で定める基準に適合すると判断しています。しかし、杵築市山香町下切地区の住民が候補地の近くに飲料水の水源地があることから反対していて、杵築市は6月1日、日出町に対し質問状を提出していました。回答の期限だった8日、日出町は杵築市に回答書を渡していてその内容が9日、全員協議会の中で報告されました。この中で日出町は、土葬墓地の整備工事についてことし8月1日に着工し、12月31日に完成予定であることを明らかにしました。この日程は日出町とムスリム教会の事前協議の中で教会側が示したものですが、教会側が許可申請をまだ行っていないため今後、日程が変わる可能性もあるということです。

<以下、日本人からの反応>

*この問題は法律で火葬を義務付けていないことも政府の失策と言えますが、仮に義務付けていても憲法違反で訴えてくる可能性あるので悩ましいです。どこであろうと絶対に自分達のルールを曲げない人達(世界のほとんどの人達)と自分達の領域でも相手のことを尊重する日本人という組合せは最悪の組合せですね正直日本人の人の良さにつけ込まれてます。

*やっぱり地元の事を考えないと、ダメなものはダメ!いくら譲歩するにも限度が有る!これは絶対に譲れない!

*地元民ですがあたかも国内初のイスラム墓地かのように思い込んでる人が騒いでる事に辟易しています。すでに何ヵ所もあるし、たまたま西日本特に九州に少ないからここに作ろうというだけのことです。日出町で反対してる人はそんなに多くないですよ。

嫌がられることを押し通して共生だの多様性だのと綺麗事を並べられても絵に描いた餅になるだけ。

水源地にも近い、一度受け入れたらおそらく土葬のために土地を奪われる。日本がなぜ火葬になったかを日出町の議員は考えろ。

*たしかに日本でも土葬してるとこあるけど‥何でも譲歩することが共生ではないとは思う。

*アホだね。元大分県民としては失望しか無い。イスラムのこと解ってないんだろうね。保守系のイスラム学者の意見を聞けば良かったと思うよ。半世紀ぐらいしたらイスラムだらけになるだろうな。少子化も進んで県議会や市議会にイスラム系が増えてると思うよ。ここで止めないと終わるのにね。想像力が無い老害たちのせいで日本が滅んでいくんだよ。遅れになることに当事者は死んでる。

*さすがにこれを許したらダメでしょう。日本は、水害国ですよ。ただでさえ、梅雨でカビなどの菌糸類の温床なのに、そこに土葬なんかしてウジが湧いたところに大雨で水没したらどうなりますか。普通に考えてダメでしょう。山口も杜撰すぎです。

*この土地は永久的に日本人は使用できなくなり、やがて、外国人の集団移住が始まって日本人は排除される。今回の件がどれだけ危険な事か、平和ボケした人達は気づいていない。大分県ぐらいならすぐに乗っ取られるぞ。

*絶対に中止させるべきです日本のルールを守れないなら国へ返せばいいだけ日本の少ない土地が奪われるだけです。

火葬じゃないと駄目なんだよ、理由があって今に至る。それが守れないって言うなら他国の砂漠にでも埋めなさいよ。イスラムはこれだから嫌いなんだ。

*宗教は自由だけど、イスラムよオマエらはダメだ。マジで侵略だな。大分県民頑張れ!

*土葬が気持ち悪いと思うことがヘイトになるのかな。

*イスラム教徒を調子に乗らしたら終わりだよ。

ルール守れないなら自分の国で埋葬してもらいなよ。

多様性とか言いつつ侵略してくるのやめろ。

*日出町に立ち寄るな。気色悪い。

*はー?土葬とかマジやめて!最悪!

9: あ~あ。

10: ジハード怖いし。

11: またイスラム問題と土葬問題を混同してる馬鹿が大量のスレになるんだろうな。

12: まあ日本人は行動したほうがいいね。

15: 協議会とか以前に、日本で土葬が許されるものなのか火葬しないと死体遺棄とかになるのでは。

18:法律で火葬に統一しようぜ。

20: 上皇陛下だって火葬を望まれる時代なんだから、もう火葬だけって法規制すればいいのに。

21: 差別で浸食されていくんだろうなアホや。

23: だめだろこれ。ここは日本だぞ。

27: 場所見たらこれで反対が出る方が謎という山の中だった猛反対になるくらいだからてっきり市街地かと。

117: >>27いや水源地近いんやろ。腐った死体ジュース飲みたいんか。

201:>>117鹿やら水源地で死にまくってるから気にすんな。

34: 何が何でもやめさせろイスラムは日本に定着させるな!!

35: すぐ満員になるんじゃないか。

40: 譲歩→要求→譲歩→要求→譲歩→要求→ブチ切れいつ切れるかな?

58:>>40譲歩したラインが相手からしたら当たり前の水準になるからブチ切れられたら当然なのになぜ切れられるんだと被害者の考えになる。

41: ここは日本ですよ。

50: 地下に生ごみ処理施設を作っておいて 土葬すると下に落ちる仕組みにしとこう何で日本が火葬になったのか理解できてないお猿さん自治体には任せるの無理だわ。

52: えらく拙速に決まっていくなお金の流れどうなってんだ?

53: でも自分が住んでる市町村だったら気持ち悪いと思うわ。

54: アメリカでも土地が足りなくなって火葬が増えてきてるのになんで狭い土地の日本で土葬に拘るのかさっさと追い出せ。

55:これで全国くるぞ前列があればどんどん来るから間違いない。東北なんかほとんど土葬にされるぞ。

57: イスラム教の人達はすべて大分が受け入れるので大分県で土葬してもらいましょう全員大分で受けいれてくれるよ。

60:大分県民って馬鹿なの?

71: >>60バカだと思うよIQ80あるかどうかも怪しいね役所の中の人たちやその地域の政治家が

75: 宗教ってほんと、争いしか生まない。

2:水源「など」の問題がある場合には、国が基準をきめて、国にやめさせる権限を作って欲しい。富士の樹海みたいな所もあるんだから、探せば、日本にも迷惑のかからない、適合する所あると思うよ。

3:歴史的にみるなら日本も土葬は普通にあった。

4:日本のやり方に反対するのが気に食わない、嫌なら出て行けという当たり前を当たり前にして欲しい。


イスラム教徒向けの土葬墓地計画めぐり… 杵築市長が日出町長に「真摯な対応」求める 2022/4/26()   大分県日出町に計画されているイスラム教徒向けの土葬墓地について。候補地近くの水源地を利用する住民から反対の声が出ている杵築市と日出町が26日、初めてのトップ会談を行いました。杵築市長は反対する住民に対し丁寧に説明するよう求めています。イスラム教徒用の土葬墓地については日出町南畑の町有地が新たな候補地となっています。しかし候補地からおよそ550メートルの場所には杵築市山香町下切地区の住民が利用する飲料水の水源地があり、住民たちは水質への影響を懸念して反対の声をあげています。住民の声を受け26日、杵築市の永松市長が日出町の本田町長のもとを訪れ初の協議が行われ、永松市長は住民の不安に対し真摯な対応をするよう求めました。

◆永松悟 杵築市長

(住民に)日出町の考え方を話すのと、直接住民のみなさんの不安を心配ごとをきちんと聞いてもらう、そういう機会を設けてほしい。」一方、本田町長は・・

◆本田博文 日出町長

「地域の不安だとか、そういったことを伝えてもらった。私どもの方からはそういう場を作ってもらえるのであれば話に行きたいと思っている。」日出町と杵築市は今後も協議を続けていくことにしています。

<以下、日本人からの反応>

*この当時者のイスラム関係の知人と話をしたことがあるが、彼らは私らの想像以上に日本文化に気を遣っていたのが印象的であった。当然「郷に入れば郷に従え」という言葉も熟知していたし、日本人からみた「イスラム」というイメージにも一定の理解をしているようであった。この土葬の件は、それを踏まえた上でも、彼らなりに日本の文化とイスラムの文化の共存を願い活動しているのだと私は理解している。

*同県に住んでいるけれど、はっきり言って反対。日本には日本のルールがあり、イスラム教徒の風習を押し付けられるのは迷惑でしかない。衛生的にも問題が多すぎるし、仮に土葬が認められれば次から次へと埋葬され土地が足りないからと拡張されるようにしか思えない。そんなに土葬がしたいのならば聖地の土葬できるところですればいいだけである。

*イスラム教徒が、どのような習慣を持とうと自由だが、それを別の文化圏に持ちこまれると、持ちこまれた側に負担や迷惑がかかることを理解してほしいね。自分達の習慣や生活様式を維持したいのなら、自分達の縄張りに限定するべき。

*現在の日本はほとんど火葬なので、火葬を拒否する宗教との共存は難しいと思われます。私はご先祖様から継承した過疎地の土地があり、火葬を拒否する宗教関係者から「土葬墓地を造るから土地を売って下さい」と言われたら、簡単には承諾しないと思います。宗教の性質上教義を変更させるのはもちろん無理ですが。

*以前勤めてた、工場での出来事。ロッカー室で着替えてたら、向こうの連中が突然、絨毯を敷きお祈りを始めだした、困った。食堂のおばちゃん達も彼ら用の食事を別に作らなければいけない、とにかくめんどくさい。

*昔は、みんな土葬だった。今では、火葬が当たり前。それゆえの問題ですね。

水源と近すぎるのは流石に嫌だわ。

ムスリムは日本の文化は受け入れず、自分達の文化は日本が受け入れろ…と。彼らは法律よりも人権よりもイスラムの教えが上なのだ。死んだら火葬の日本に何故来るのか? 彼らには「郷に従え」という言葉などない。自分達が正義で他は悪なのだ。更に大きな騒ぎとなるだろう。

*まぁ1部土葬の所もあるのでそういう所つかって下さいと水源近ければそら反発するでしょうよ何でも合わせれば良いというものでもないし、郷に従って火葬か別の所でどうぞ

*これを認めたら次は、豚肉と飲酒の禁止要求だな。その次は、女は肌出すな!肌を出す女は娼婦だから強姦してもOKとなる。異文化共生は、日本人だけの幻想。他(特にイスラム)は、異文化矯正&強制なんだよ。

*協議なんかするまでも無いだろう、普通に断れよ、ここは日本で火葬の国だ。嫌だと言うのなら祖国へ帰っていただいて好きなだけ土葬すればいい。こんなの許したら、どんどんつけあがるぞ。

*火葬がいやなら土葬が一般的な国に移るしかないでしょう。こんな方々が来られて、なぜ我々が困らなければならないの?

*今の時代にリアル火の玉?衛生上勘弁して欲しい。

自分の国に埋葬すれば良いのでは?

3 図々しいねほんと

6 つまり土葬禁止にすればイスラム教徒来ないってこと?

11 棺桶の中に土入れてそこに入れるとかは?

23 来世ライフを充実させたいなら、日本に来るなと

26 他人の文化を侵食してんじゃないよ

33 どこか無人島購入してそこ埋めろよ

38 そりゃスウェーデンも失敗だったと言うわ

39 ジメジメした夏とかに土葬はマジあり得ない

40 棺桶の中に土敷き詰めるのはダメなん?

42 イスラム圏でラマダンの最中に十字架掲げて飲んで食ってしてたら拒絶反応出すやろコイツらも

44 出ていけばいいじゃん

46 そのような文化は日本では廃れてもうありません

47 不寛容を拡散する宗教は害悪だなぁ

57 奇病発生の危険性があるのに、多様性という言葉を武器にゴリ押しするなら今すぐ日本から去ってくれ

61 今はごく限られた地域でも、この先一つでも認めたらなし崩しだからな

62 ローマへ住めばローマ人

64 別府で疫病蔓延したら温泉観光地終わって住民ブチギレ間違いなし!

74 他人様の国で勝手に死んでんじゃねぇよ

79 自国の土地に埋めてあげなよ

82 これ認めたらもう大分に行かない

83 テロリストの要求はのむな

85 名なんでこんなに図々しいの?

89 イスラムは本当にたちが悪い。

100 こんなんしてるからニュージーランドで銃乱射事件が起きるんだよ。

107 そもそもアッラーの加護もクソもないであろうこの島国になんで来てんの?

108 自分の国に帰ればいい

111 声の大きい少数派の意見を聞いて多数派をバッサリ切り捨てるのが日本

112 世界中で迷惑かけてるよね

116 郷に入れば郷に従えよな。

119 だから不衛生なんだよイスラム圏は。

120 衛生なり土葬する土地なんか余ってねーつーの

1. 神様は衛生的な火葬をお薦めしております。

3. つかこいつ等イスラム教の戒律ちゃんと守ってる信者なの?絶対完全に守れないなら火葬も受け入れろ!

4. 戒律が自然環境や文化的背景のもと成立したようにその国の慣習にもそれなりの理由があるってことをなぜ理解できんかね、これだから脳に宗教キメてる輩は…


20220213日【土葬問題】「“郷に入れば郷に従え”で葬られるべきではない」 日本はイスラム教徒23万人の願いを叶えられる国になれるのか  労働人口の減少に伴い、政府が目指す2040年の経済成長を達成するには、これから約670万人の外国人の力が必要(JICA試算)ともいわれる日本。その受け入れのためのハードルの一つに、“お墓問題”がある。

■「飲料水や農業用水の汚染を懸念」 20年前にパキスタンから来日、現在は大分県別府市で暮らす「別府ムスリム協会」カーンさんは、日本文化に惹かれ日本国籍を取得。家族ともども、日本で最期を迎えたいと考えている。カーンさんが信仰するイスラム教では火葬を固く禁じているため、仲間たちと土葬のできる土地を10年にわたって探し購入した。ところが、地元住民の反対を受け、1.5km離れた場所に候補地を移したが、そこでも猛反対に遭ってしまう。 カーンさんによると、住民たちは土葬によって飲料水や農業用水の汚染を懸念しているといい、候補地のある日出町も、衛生面での問題はないとしつつも、住民の不安が大きいとの反対意見を議会で採択した。「私はずっと日本に住んでいるから、日本の良さもよく分かっているけれど、他の外国人は心が痛いと思う」(カーンさん)。

■「大災害が起きたら、もうパンクだ」 日本の法律は土葬を禁じてはいないが、埋葬ルールは自治体や墓地によって異なっている。ただ、99%が火葬されている日本では他の埋葬方法への理解は進んでおらず、約23万人がいると推計されているムスリム(イスラム教徒)に対し、墓地は全国に9カ所のみというのが現状なのだ。 マレーシアから来日して14年、大阪で暮らしているゾルカナインさんによれば、関西地方にある土葬墓地は和歌山県に1カ所のみで、既に底をつきはじめているという。「もし大災害が起きて200人くらい死んだとしたら、もうパンクだ。教会の空き地を一時的に借りて、いったん埋めるしかない。でも、安らかに眠る場所じゃない」。 ゾルカナインさんによると、イスラム教国であるマレーシアでは、仏教徒やキリスト教徒の火葬を認めているところもあるのだという。 「宗教は強制であってはならないというのがイスラムの教えだ。信仰の自由があるので、火葬を希望される方のための場所もある。ただ、日本の常識は火葬だし、そこに対してイスラムという教えをきちんと伝えていない僕たちの問題でもあると思う。これから話し合いが必要かなと思っている」。

■「弔い方にも“足し算の論理”を」 ブラジル国籍のアンジェロ・イシ武蔵大学教授は「人間というのは国籍や出身に関係なく、幸せに生きることを求める権利があるはずだ。最期についても、できるだけ尊厳のある形で死ぬ、そして葬られる権利があるはずだ。お墓の問題に限らず、日本の市民の間では、外国から来た人たちの生き方とか文化とかこだわりに対する無理解、無関心、情報不足があって、不要な不安、恐怖心を抱いてしまっていることもある」と指摘する。 「色んな国の人たちが日本で共生していくためには、“足し算の論理”が必要だ。つまり、“火葬か、土葬か”という二項対立、二者択一ではなく、火葬がスタンダードなのであれば、そのままでいい。ただし、日本にやってきた外国人も“郷に入れば郷に従え”で葬られるべきではないということだ。例えば外国人が多く住んでいるような地域には、1カ所でもいいから、希望する形の営みができるように配慮するという“足し算”を行うことが建設的だと思う。(中略)

■「日本は“生きづらく、死にづらい”国」 さらにイシ教授は、日本は“生きづらく、死にづらい”国、とも話す。(中略) イスラム教徒は外国人だけではない。結婚などを機に改宗する日本人もいるからだ。ある女性は取材に対し「まだ26歳だが、コロナで20代の方が亡くなるケースもあるので、できるだけ早くお墓の問題を解決してほしい」、別の女性も「お墓参りに行くことはあるが、私はそこには入れない。お墓がないのは怖い」と不安を口にしていた。

<以下、日本人からの反応>

2 遺体を空輸して母国に戻せばいいだけじゃん

4 23万体以上の土葬

6 そのうちなし崩し的に押し切られる

7 バカじゃない?そんなこと許すわけない。

8 じゃあ日本人がイスラム教の国で死んだら火葬してくれるのか?

9 郷に入りては郷に従え。以上。

12 いや、郷に従えよ…

13 いや、どう考えても「郷に入っては郷に従え」だろうが!

14 いちど言うことを聞けばあとがなくなるぞ

15 火葬は衛生環境を保つ方法なのにな

20 そんな国にならんで良い。郷に従え

21 日本国内のキリスト教徒の墓はどうしてんの?

24 日本に従えないなら出てけとしか言えないぞ

30 火葬しなさい、ここは小さい島国なのでそんな土地はないです

32 あ?てめえらの教典にも郷に入れば郷に従えって書いてあるだろ

33 冷静に考えると他文化を受け入れる義務も義理もないぜ

37 他人に迷惑を掛けるから嫌われる

40 結局イスラムは全員テロリストなんだよ

41 やめてくれよー、ただでさえ日本は土地がないのに

44 イスラム国に火葬場作ってくれるの?

52 23万体の腐乱死体の汁で出来た国産野菜です

54 で、イスラム教徒23万人は、日本のどんな願いを叶えてくれるんだ?

55 わざわざ日本人が嫌がることにしにくるな

59 こうやってイスラム教は他国を侵略していくんだぜ

65 本国に遺体を埋めたらいいじゃん

72 土地は有限だけど、イスラムの国はどう解決してるの?

74 何で叶えなきゃいけないんだよ。。。世界共通でポチ扱いか

75 なら来るな。誰も歓迎してない

79 汚いから埋めるな

81 叶えなくていいよ

82 日本に住むなら日本の文化に合わせるのが当たり前

86 同じ事をそっちでもやってくれるならな

87 いや、お前らその考えだから世界中から嫌われるンだわ

88 日本人がイスラムの国に言ってアッラーも八百万神の一柱っていう考えが受け入れられるかどうかだな

95 迫害されないだけマシと思いなされ

96 日本は土地が狭くて人が多いんですよ。そこをご理解くださいな

108 何故に他教徒のことを我が国が考えにゃあならんのか?

112 そんなに土地は無い

115 土葬だと墓じまいとかできねーじゃん。永久に土地として死ぬだろ。平野の少ない日本で論外だろ。

120 イスラム教て、やめる自由あるの?

1. じゃあメッカで豚肉屋開店させてくれよな。

2. 土葬が認められてイスラム信徒が増えれば日本列島はイスラムから奪われた領土だから日本人は出ていけと言ってくるのも時間の問題やそのためにイスラムの領土を取り返すという名目を掲げて日本でテロが横行しそう

3. いいや、絶対の絶対に郷に入らば郷に従えで葬られるべき嫌なら帰れ

4. お人好しの日本人に一方的に宗教を理由に無理を通す者達を侵略者と呼ぶ。既にそういう生き物を我々日本人は知っているし、多大な迷惑をさせられている。

5. 全国で9箇所もあることの方が驚きだわ。

6. 日本の法律はシカトですか?傲慢な奴等

7. 多湿地域の日本では土葬はもう無理なんだよ。疫病やらなんやらの問題もあるし。墓地作った後で取り壊しとかそれこそ諍いの種になる。火葬を受け入れてもらうか母国に送り返して墓作ってもらうかしないとどのみち破綻する。できないことをさもできるように言ってその後始末を他人に押し付けるのは善行ではない。

8. 移民だろうが移住だろうが相手の国の仕来りを無視して我が儘をゴリ押しする姿勢は傲慢そのもの。お前たちは自分達の巣に帰れ。

9. ムスリムに改宗した日本人ならよく解っているだろう。宗教を優先する人は、その宗教国に帰って下さい。あなた方が日本にいるのは、日本の善意であって、法律をかえようなどと、思ってはいけない。

10. 国土が小さい国で土葬をお願いって日本の歴史を調べれば土葬は無理だとわかるだろ湿度が高い日本で土葬という考えが理解できんが切実なんだろ、ただ、解決策としては、イスラム教徒が金を出して海上に大型船舶を改造して浮島を作って、イスラム国の治外法権して土葬を行うぐらいしかないだろ、満杯になったらイスラエルやイスラム国に帰国させることができるよな

11. 嫌なら出ていけ寄生荷駄ごみはいらない

12. 移民?いいや棄民です棄民が宗教語るな祖国で語れ

13. 日本人12000万人の反対意見を無視するなよ土葬なんて病気の蔓延の元でしかない自分達の意見を通せという前に日本人の意見を聞け


20210827日【アフガニスタン】カブール空港付近の爆破、死者60人に…「イスラム国」が犯行声明   カブール空港付近の爆破、死者60人に…「イスラム国」が犯行声明 アフガニスタン首都カブールの国際空港前で26日に起きた爆破事件による死者は、少なくとも60人に上った。英BBCなどが伝えた。多くがイスラム主義勢力タリバンの支配を恐れて国外脱出を希望していたアフガン人で、空港を警備していた米兵らにも死傷者が出ている。ロイター通信によると、イスラム過激派組織「イスラム国」が、系列メディアを通じて犯行声明を出した。

<以下、日本人からの反応>

2 米兵100人死亡という話も

3 「世界中のイスラム教徒よ、イラクやシリアに入国できないのなら、ホラサン(Khorasan)に来るといい」と言ってISIS-Kは世界中の過激派をアフガンに集めていた

4 なんで?イスラム同士の争い?

6 手当り次第にケンカ吹っかけないとタリバン政府ができちまうかもしれんからなそしたらアフガンISISも皆殺しだろ

7 ここにきてISとか...久しぶりに聞いたわ

8 皆殺し

9 ISとタリバンって仲悪いの?

10 つまらんもう終わりか

11CNNでアメリカ兵100人以上死んでるって言ってるこれはアフガ二スタンと戦争待ったなし

12 アメリカ人待機ホテル爆破ってやつかなタリバン、全然約束守らんな

14 タリバン?イスラム国?自爆したり斬首する人たちだろ?違いが分からん。日本人も大勢殺されてるし怖いね。俺だったらとっとと逃げる。

15 タリバン、イスラム国、アルカイダは各々仲悪いの??

17 日本に絶対入れてはダメだな

18 タリバンじゃねえのかよ

21 何でアラブ土人ってわざわざ犯行声明するの?バカなの?死んだら?

24 イスラム国て壊滅したんじゃなかったのか?

25 何か理由がなければ 正義の味方にゃなれない誰かの敵討ちをして カッコ良くやりたいから

27 ここにきて首狩りのISIS共が息を吹き返したか!!

29タリバンVSイスラム国始まるのか?

30 今度はISの方でしたか?犯行声明まで出しやがったの?

32 イスラム国「米軍さん撤退しないで」

34テロ起こすがわが起こされる側になったのかと思ったらイスラム国もタリバンと協調路線なのかね?

35 米軍が100人殺害されたと見るか戦死者2500人に100人追加されたと見るかで印象も対応も変わるだろうな

37これで戦わなかったら米国の面子丸潰れやな

38 タリバンじゃなくてイスラム国か

40 忘れてたがまだ残党がいたんだな

41 kamikaze見せるか

42 世界のテロ集団が集結しとるやんか。

44 バイデンは無能これ豆な

45 ISISはずーっとギリギリと歯軋りをしながら駐留米軍が減るのを待ってたのかね少しでも一矢報いたいっていう感じなんだろう

51 地味にまずいことになっとるね

54 爆発5回目ってまぢか

57 CNN最新によると12人の米軍人が殺害されたアメリカによるなんらかの制裁はあるだろね

61 ISはイスラム国を作れならアフガニスタンでもどこでも良いからな地域集団のタリバンからすればアフガニスタンのISはただの敵でしかない

62 イスラム国までいるのかよ

65 ISもタリバンも生みの親が責任取るべきだろう。

68 ドローン攻撃か?上手すぎるやろ。

69 アメリカもコロナで不景気だから戦争なんてこれとないチャンスだろ。

71 イスラム国は旧イラクの放逐された旧公務員を主体としそれなりに体裁を整えてはいたが一連の残党掃討で壊滅状態になったはず少人数のテロになっているのか

73 イスラム国は日本の敵だぞ自衛隊は掃討するまで帰ってくるなw

75 ISISてまだいたのかよアメリカ死亡者でたらまた戦争なるやろ

76 不正選挙追及の目くらましさすが国務省!姑息すぎ!

77 なんでテロばっかりすんの?ただの人殺しじゃん。そんなのがイスラム教であるはずないよね?

79 もうなにがなにやらわやくちゃやな超代理戦争地がどんどん飛び火していくで

81 ISってまだまだ元気なんだな

82 タリバンとISは敵対してるんだろ?これがややこしいんだよな。どうせならお互い戦って両方とも滅べばいいのに

84 日本人連れて帰るとか無理げーじゃないの?

85 やはり自衛隊が最初に戦争するのはあそこらへんか

87 日本人からすると、イスラム圏のテロ組織は違いがよくわからんよなみんなイスラム教徒なのにムスリムやら原理主義やら、同じ原理主義でも多数の派閥であらそってもう、まとめてアホなんじゃねーの?とか思う

88 ISとタリバンの仲が悪いのは日本で言うなら創価と日蓮正宗・顕正会みたいなものだろ

92 もう面倒だから核落としちゃえよ日本には躊躇なく水爆落としたんだからアフガンにもリトルボーイをくれてやれ

93 つかこれはテロじゃなくねISISとは撤退の協議してないだろうし紛争中なんだからただの戦闘だろう

94 バイデンはバカな事やったなーもう認知症入ってるし辞めさせられるかもなでも代わりがカマラハリスだから…どうなっちゃうんだろ

96 自衛隊は無事なのかよ?

97 例えとしてあまり相応しくないけど日本で言ったら戦国時代みたいなもんだから他国は関与すべきじゃないよ落ち着くまで放置

98 自衛隊にとっての本当の敵が現れたなこれを見越して武器の使用許可したのか政府

99 ISISとタリバンが仲悪いとか悪いに決まってんだろムジャヒーディンやISの圧政の抵抗組織から始まったのがタリバンだから問題はタリバンの方がより原理主義者だと言う事

101 I自衛隊員を出動させろ

102 イスラム国の狙いは何なんや今後どういう状態になる事を望んでこれやってる?

104 こんな短時間で60人すでに確認って実際何人死んでるねん

105 イスラム国ってネットで募集して参加出来るグローバル過激派だから国の体をなさない思想集団だからいきなり出現しちゃうやったあとにイスラム国って叫べばそうなるわかるよね

106 混沌としてるわここで介入したら泥沼に入り込む行為さっさと撤退するのが吉

107 平和ボケしてる自衛隊は戦闘になったら真っ先に殲滅されそう笑

108 これで自衛隊に被害者でたら自民党は完全に憲法違反になるな

109 日本にしろ、米国にしろ、世界は老人が支配している見てられない

111 現地の日本人と到着したばかりの自衛隊員オワタ

115 中核派と革マル派みたいなかんじか

116 そもそも今回なんでアメリカは民間人より軍撤退先のトレンドを始めたんだ普通に考えてもうまくいくわけがなくね

117 こんなわけわからんやつらが入り乱れて内戦状態になってるんだからアメリカも手を引きたくなるわな。

118:アメさん怒って核使うぞ

119 :あーやっちまったな中国

120 831日待たずにエライ事になったもんだ

1. 米軍が抑止力に成っていたと捉えるべきか?ガニ大統領の逃亡はここまで読んでいたのか?バイデンは知っていたのか? 予定調和なんか?中村先生もISにやられたか?まあ、首突っ込まんほうが良いな。

2.自民の責任。そらそうよ。でも立民や共産じゃあ、自国民と自国大使館員を守るための派遣すらしなかっただろうよ。これを政局と結びつけるような浅ましい奴らが、立民や共産の支持者よ。

3. 普通であればアメリカは報復するハズだが心の底はシナ寄りの売電じゃどんなもんか

-ここまで-