2022年12月8日木曜日

お笑い。韓日関係に問題はあるが、未来に焦点を当てなければ--と韓国人

 

韓国人って、合理性<<<感情 という意思疎通もできない言動を採用した人々だ。意思疎通もできないので、関わらない教えない助けない、どうでもいい民族だ。日韓関係は、今こそ、史上最高最善の関係だ。で、韓国人がその意思疎通もできない言葉でなんとか言っている。記事と関連文章、日本人からの反応をみてみよう。

-ここから-

韓国SKグループ会長「韓日関係に問題はあるが、未来に焦点を当てなければ」2022/12/6() 中央日報 SKグループの崔泰源(チェ・テウォン)会長は5日(現地時間)、「韓日関係に問題はあるが、両国間の未来協力のためのアジェンダが少なくない」とし、「両国が未来に焦点を当てなければならない」と述べた。崔会長はこの日、米ワシントンDC近くのサラマンダーリゾートでチェ・ジョンヒョン学術院の主催で開かれた「トランス・パシフィックダイアログ(Trans-Pacific Dialogue)フォーラム」の韓日協力特別セッションの歓迎の辞で「私たちは韓日関係で若干の問題があるということを知っている」とし、今回の行事で「意味のあることに対する生産的な討論ができるだろう」と明らかにした。崔会長は歴史学者E.H.カーの著書『歴史とは何か』に言及し、「彼は歴史は過去と未来の対話だと言った」とし、「昨年、私たちが(この行事で)サプライチェーンと経済安保問題について話し合ったように、(両国)人々は未来に焦点を当てなければならない」と強調した。崔会長は「私たちは未来協力のための多くのアジェンダを持っている」として「私はこれが韓日両国に良い手段になり、韓日米3カ国の関係にも有益になると思う」と話した。

<以下、日本人からの反応>

*日韓関係に問題はあるが・・・慰安婦問題・徴用工問題・旭日旗問題・レーダー照射問題・竹島問題・盗難仏像返還問題・反日教育など、確かに問題がありますね。(あり過ぎでしょう?)まだ 岸田・林コンビの政権だから、韓国も言いたい放題でしょうけど、政権が代わればどうなるか。制裁の嵐が吹き荒れる事を、多くの日本人が望んでいるんです。韓国は日本に甘え過ぎました。勿論、そうさせた日本政府の責任も大きいでしょう。しかし、日本人も、いい加減 我慢の限界が来ています。韓国と断交するか?と聞かれれば、賛成はかなりな割合になるでしょうね。従って、未来への焦点はありません。悪しからず。

*韓国側は日本との未来とか簡単に口にしますが、じゃあ実際今の韓国にどれだけ日本との未来を考えてる人がいるのでしょうか?徴用工問題や慰安婦問題、旭日旗や世界遺産に対する言いがかりなど、日本との過去だけにこだわってばかりで、日本との未来を考えてるようには到底思えない。未来に向かって共に協力していくなら、どこかのタイミングで過去に区切りをつける事が必要で、その為に慰安婦合意や請求権協定、日韓基本条約やパートナーシップ宣言を国対国で結んだんじゃないんですか?いつまでも過去に区切りをつけようとしない韓国と、いつまでも過去ばかりにこだわる韓国と、未来の事を考える意味があるのだろうか?極端な話、日本との過去にばかり執着する政治家や教授、市民団体や国民が韓国国内に存在し続ける限り、日韓でいくら未来の話をしても他のアジア各国のように進展はしないと思いますが…

*民間ビジネスと政府とは別々に考えるべきとは思っていますが、大企業の会長ならまずは貴国の政府が引き起こした問題を棚上げせず、信頼を取り戻す努力をしてから言うべき事ですね。

*どの口が言うのか。。。ツートラック、未来志向という言葉は、過去の出来事をよく知らない人、情報弱者には都合の良い言葉であり、効果があるのかもしれませんね。今まで、日本は未来を見据えて対応して来たと思います。譲歩や妥協を繰り返しながら「いつかは理解し合えるだろう」と思っていたかも知れない。けれど、日本は日本国民は気付いてしまった。その原因が自分達に在ると思えないから、今なんです。甘えの構図、甘やかしの構図はもうそこにはないのですよ。

*韓国側の口にする「未来」には空虚さしか感じない。自分らは歴史問題に目をつぶってやるから、日本はこちらの言うことを聞けということでしょうか。SK会長だけそれ言ってもね。確かに韓国からの旅行者は多いけど、それで関係改善なるとも思えない。つうかこちらからお断りだ。今までの非礼の数々有耶無耶にできるほど日本はもう優しくない。半導体大手のSKハイニクスが赤字転落したそうですね。Rapidusに一枚噛ませろってあたりでしょうか。

*値上げ値上げで青息吐息の日本人の多くが不満を抱え、検討に検討を重ね、更に検討を加速した上で何も手を打たない今の政府に愛想を尽かしています。さすがの岸田政権も、今このタイミングで韓国に甘い顔をしたらどうなるかぐらいはわかってると思うけどね。

*問題があるのであれば無視しないで解決するべきでしょ。日韓に未来があるのかどうかはこれらの問題にどのように対処するかで決まりますよ、先ずは自分たちが国家として未来のために資する環境を整えてから日本に申し入れをして下さい、日本はその時に判断します。今のままで日本からおいしい汁を吸おうと思ってもらっては困ります。

*「両国が未来に焦点を当てなければならない」との用日発想に間違いがある。韓国は一国として、反日の自ら歴史認識の間違い正して謝罪があっての話。日本は韓国にすること何もない。近くて遠い隣国ということだけだ。日本にとって韓国には何の魅力もない。関わり合うと面倒なだけ、国益にならない。両国民は友好より断交を望んでいる。反日教育は何も変わっていない。

*先にやる事やってから言ってください。反日教育を辞めてくれるのですか?そもそも、思想なんてものは個人が考えるもので、憎しみを抱かせるような教育はいかがなものかと思います。また、慰安婦問題や竹島問題もその他のものも、未来は進むには区切りをつける必要があります。具体的におっしゃっていただきたい。

*いくら多くのアジェンダを持っていたとしても、日韓両国の良い手段になり得ないと思うが。互いに別々の道を歩くのだから。

*禍根残して未来にむかうことはできない。なぜなら近い未来に再度牙をむく、裏切る可能性を感じるから。過去を水に流して(精算済みだし)未来へすすむか過去をひきずり敵対関係続けるかの2択。都合のいいツートラック外交は日本に利がない。

*未来に焦点を当てるには、日韓における諸問題を解決するしかない!かと言っても、日韓で話し合っても解決しそうもないので、ICJへの提訴が一番かと?

*「私たちは未来協力のための多くのアジェンダ(計画)を持っている」▷ まずは協力出来る様な環境整備をする事から始めませんか?足元に転がっているボールをいい加減に片付けないと、互いが歩み寄る前に踏んづけて滑って転んで笑い者になるだけかと。

*歴史を軸に当事者の情緒に拘る韓国と日韓関係の改善はかなり難しい、日本の現政権は曖昧な譲歩的な会談を繰り返し中途半端な期待を持たせるばかりだ。

*過去に焦点を当て続けた結果の問題。それも一方的に。さらに言えば、架空の事項もあるので、過去ですらない。それが判って行ってると信じたいが・・・またひっくり返すんだろうな。

*何が未来志向だよ天皇謝罪要求の撤回、レーダー照射を陳謝徴用工判決没収資産返還と現状回復盗難仏像返還、旭日旗侮辱を停止と謝罪世界各国から全ての慰安婦像を撤去そして、竹島の即時即刻日本返還関係改善を言うならば、上記すべてを済ませてからだ

*>「私たちは韓日関係で若干の問題があるということを知っている」 →典型的な「用日」の発言ですね。若干の問題どころか、両手の指で数えられないほどの問題がありますよ。未来に焦点とか未来志向とか言う前に、まずはそれらの問題の落とし前をつけるほうが先でしょ。

*問題は無から有を引き出そうとする、錬金術だ。ちなみにベトナム、インドネシア、、フィリピンでは負から無を引き出して人々の生活を脅かしている。

*「韓日関係に問題はあるが、未来に焦点を当てなければ」 →現状の問題こそが、日本と韓国の間に未来は必要なのかを問うているのだよ。

*未来とは過去・現在の積み重ねの上にしか存在しない。その土台を崩しておいて、どう未来に進めと言うのか。

*「両国が未来に焦点を当てなければならない」じゃなくて「韓国が~」と言うべき。韓国が一方的に問題を蒸し返している。「両国が~」と責任転嫁で逃げてるところがダメ。

*…じゃあ、まずは行動から。。。竹島から完全撤収。慰安婦像の撤去。盗難された仏像の返還。旭日旗騒動の謝罪。反日団体Vankの解体。レーダー照射の明確な説明と謝罪。。。etc.

*日韓関係は断交というトンネルを通過しないと埒が開かない、というのが最近のほとんどの日本国民の認識だ。もう韓国に気を使う日本国民はほとんどいない。

*問題はもう「有りません」、しかし過去のことを蒸し返し蒸し返し問題にするのは韓国です。韓国政府ではなくその政府を選んだのは「韓国民」だ。韓国の「国民」が変わらなければ日韓関係は変わりようがない。

*若干の問題? 数え上げたらきりが無いけど、若干なんだ・・・。そういう認識でいるうちは、わかりあうことは無理ですね。

*未来の話は互いに重要なんだろうけど、間違いなく過去の話を持ち出してくるのはそちら。政治でも経済でもスポーツなどなど。

*日韓関係での問題はいつも韓国が原因を作り問題を大きくしていますが肝心な韓国がそのことを一切認めないので解決しません、韓国が単独で問題解決する必要性がありますね。

>「韓日関係に問題はあるが、両国間の未来協力のためのアジェンダが少なくない」「両国が未来に焦点を当てなければならない」 →“問題”側の国の人が言うことかね…。

*ラオスでSKダムが崩壊した時に志葉玲を使って日本のせいにしようとしたのに?出資した銀行を出資後に日本の銀行が併合したからという謎理論を用いて。

*そう思われるなら、1度立ち止まり歴史を振り返って頂き、事実を認識してください。

*別に日本は関係改善しなくとも、なぁ~んも困らない。現に輸出措置、ホワイト国、ジーソミア、なぁ~んも困らない。経済も。

*韓国SKグループ会長「韓日関係に問題はあるが、未来に焦点を当てなければ」 →いやいや韓日関係に問題はないよ。自称徴用工問題は韓国国内の問題です。いかにも日本にも連帯責任があるようなことは言わないでいただきたい。それを理解しないで未来も何もありませんわ

Skは元々戦前の日本資本が母体。未来を語る前に歴史の精算とやらで、会社解散したら?

*経済的に苦しくなってきているか抱きついてきてるだけ。喉元過ぎたら、また反日に戻る。関わりあうことはない。

*>韓日関係に問題はあるが、未来に焦点を当てなければ  →問題があるのは韓国側であり、韓国は常に過去に焦点ばかり当てている。

*いつもありもしなかった「過去」をほじくり返すのは、オタクの方。それを認識しているか。

*未来をどうこう言うならいつまでも過去に囚われるなと言いたい。どっちも美味しいとこどりは許しません。

*文ちゃんの未来志向に騙された日本政府、同じ言葉でもう騙される事は無いと思います。

*普段は過去しか見えない奴らが、自分達が困ってる時のみ未来を口にする。ワンパターンなバレバレな対応。喉元過ぎればまた過去を引っ張り出すだけやろ。アホくさ。

*問題は無いのに問題化してるのはそちら。過去の事しか言わないのに、困ったら未来に焦点とか都合良過ぎ。

*国交断絶こそ、より良き未来。

*お隣に未来は無いから。

*未来は有るがお互い向いている方向が違うので。話はこれでお終いね。

*未来と言う先を見すぎて、現在と言う崖に気付かないのもどうかと思う。

*ずっとたかるつもりですね。

*用日お断り。

*関係に問題なんかないだろ。問題があるのはお前ら。

*日韓関係ではなく韓国に問題があるのです。

* 『未来志向』という名の用日はもう通用しない。日本の選択肢は断交一択である。

*その問題を解決しないと未来はないよ、まぁ来ないだろうけど。

*そんな関係に未来はない。

*2度とこいつらに半導体の技術を渡してはいけない。

*教育を見直す事。

*当てなくていいです。どうか日本以外と頑張ってください。

*じゃあ断交( ・ω)”/”サイナラ韓国!

*あなた方の「未来に焦点」って「来年生まれる歴史」でしょ。

*いや断交でええです。

*未来は無い。

*未来永劫、無い。

*言うだけで結局は過去に焦点が当たりっぱなしやろ…。

*絶縁という未来。

*問題は100ぱーキムチ側だろ。

*結構です。二度と関わりたくありません。

*いいかげんしつっこいね。日本以外の飼い主でも探す方が、未来に焦点を当てた建設的な行動だと思いますよ。たとえば北とか、その向こうの赤い国とか。

*関われば、お互いに未来はありません!未来の為にも断交が一番です。

*まだ何かたかろうって魂胆か?

*関わらない、助けない、教えない。餅の一つも与えない…。国交断交あるのみ!

*まず"レーダーの焦点"の話をしようぜ。

*断交、断交あるのみ。

*近くだから協力しないとイケない事はない。お互いに関わらなければ良いだけ

*現在も、未来も、日本と韓国は、関わることなく、干渉することなく、進んでいくのが両国のためだと思います。

*だが断る。

*未来のため平行線で。

*ない問題を作って大きくしてるだけ。

*>未来に焦点を当てなければ →だからこそ断交ですよね。

*過去ばかり見て、未来にかけてゴネ続けてるのは何処だよ。あなた達に必要なのは、まず、足元を確かめ認めること。

*どんな未来や。

*断る‼️

*韓日関係は断交で問題ない。

*宿題が済んでからにしましょうね。

*お金無いから助けて!まで読んだ。放っておくけど。

*問題があるのがわかってるなら、先ずは問題に焦点を当てるのが正常な思考だと思うけど…

*関係にも問題あるが、一部韓国人に問題がでかい。日本人サイドに問題がないまでいわないが。

22. 未来志向だとか、日韓友好とか、お互いに理解とか、関係が重要とか・・・K-POPO 大人気とか、ふざけている! もう日韓関係が終わった事も認識出来ないウマシカ。もういい加減日本を無視して同じスローガンで中国に求めては如何か?蹴っ飛ばされるか知らんが。

21. 韓国人は勝手にほざいていろ。もしもこの韓国人に迎合するような企業や政党があればボイコットの対象にする。


※2022/12/13【朝鮮日報】起業も就職も行き詰まり…韓国の就職浪人は「極寒期」      

30歳未満の若者による起業がここ2年半で最低に ITなど主要8業種の求人も急減 京畿道城南市に住む大学生のパクさん(24)はこれまで起業に向けて準備していたが、今年下半期に起業を諦め、大手企業への就職だけを目指すことにした。韓国伝統の韓服パジャマ販売会社の設立を目指していたが、今は安定した本業を持つことだけに力を入れているという。パクさんは「今年は金利が上がり起業に必要な資金の確保が難しくなった」とした上で「夢のためにわくわくすることだけをやるのは不安だ」と胸の内を語った。不況の中で社会への進出を目指す20-30代の若者が三重苦にあえいでいる。景気の悪化が本格化し企業や投資家からの資金提供も減少しているため、起業を目指す人たちの多くが就職戦線にUターンしているのだ。しかし、就職も同時に難しくなる兆しも出始めている。物価の上昇で生活費の確保さえ難しいのが今の極寒期のような不況だが、多くの若者たちがこれに耐え抜こうと必死で頭を痛めているのだ。韓国中小ベンチャー企業部(省に相当)が11日に明らかにしたところによると、今年9月時点で年齢30歳未満による技術基盤の起業件数は2043件だった。これは2020年2月(2042件)以来2年7カ月ぶりの少ない数だ。大学などを中心に高まっていた起業ブームが一気に冷めたことが影響している。昨年まで首都圏のある大学で経営学科の先輩後輩たちと共に服のレンタル会社設立を目指していたカンさん(27)も最近は廃業を準備している。2020年に3億ウォン(約3100万円)の投資を受け事業を始めたが、昨年末から投資家たちが新たな投資に応じなくなったためだ。就職活動の現場では「企業の採用は減っているようだ」との声が相次いでいる。韓国の就職情報サイト「サラムイン」によると、今年7-9月期には韓国の主要10業種のうち建設、IT、金融など8業種で求人数が前期に比べ減少した。サラムインは「平均的に4-6月期と7-9月期は前期比で求人が増える傾向にあったが、今年は国内外で不確実性が増し求人が減る傾向にある」と説明している。首都圏の大学を来年卒業予定のキムさん(22)は「良い会社に志願するにはインターン経歴が必須だが、インターンをするには別のインターン経歴が求められるほど就職の門が狭くなっている」と語る。気に入った職場に定着するまでは耐えるしかないが、物価の上昇で生活費の負担もさらに重くのしかかっている。食費はもちろんだが資格取得の準備にかかる費用も次々と上がっている。今年4月から週に2回飲食店でアルバイトしている就職浪人のキムさん(25)は「TOEICのスピーキングの成績が最近は必ず求められるが、今年は受験料が7000ウォン(約730円)ほど上がり8万4000ウォン(約8800円)にもなった」「生活費を減らしても就職準備の費用が上がるので、毎月50万-60万ウォン(5万2000-6万3000円)はどうしてもかかる」と現状を伝えた。別の就職浪人のイさん(25)は「実家で暮らした場合でも1日2食を外で食べればそれだけで3万ウォン(約3100円)は使う」「友達と飲みに行くなど追加の支出があるときは家で弁当を作って持っていく」と述べた。

<以下、日本人からの反応>

97: >>1だからって日本に来るんじゃねーぞ!軍艦島みたいに出稼ぎに来ても逆恨みのキチ民族!

128: >>1その大手企業もどんだけ生き残れるのかね。社債売れないじゃん。

143:>>1財閥企業も数年後には中国企業になってそうだし、英語より中国語を学んだ方がいいんじゃないか。

20: こんなもんが極寒期とか言ってたら、経済破綻後はどうなるんだか。

22: >>20超極寒期だな。韓国はまだ始まったばかり。

29:>>22逆に考えるんだ!破綻時を基準に考えると、現在は絶好調なんだ…と!!

25:結局人生の半分は反日に費やしてんだろ。可哀想だな。

30: 起業すれば失業率の計算や平均賃金の計算から除外されるので韓国政府は大助かり。

35:ちょっと前には日本人よりも収入が多いという記事があったねどうなってるんだ?

92:>>35財閥企業の平均はかろうじて日本全体の平均より上という意味。韓国の自営業の平均はたったの184万円だがまだ序の口。もっと深刻なのは韓国新卒就職率がたったの45%で6割強だった昨年をはるかに下回っている。SKYでも7割しか就職出来ていない。考えて見てほしい。東大、早大、慶大の3割が就職浪人のニートだったら大事件だ。

36: OECD各国の失業率韓国で極寒期なら他の国はどうなるんだよ。

144: >>36あれ?韓国の数値は昨今の報道から激しく乖離してね?

57: 普通に就職難しかったから起業に逃げようとしたけどやっぱり難しかったので、結局就職に戻ってきたみたいな?

60: 韓国は大学生が就職浪人した際、最大で2年間補助金を受け取れる制度がある。だから大企業に就職できなければ平気で就職浪人する。2年間補助金貰いながらバイトして、さらに徴兵2年いけば4年でかなり貯金できるので、起業もできるし海外へ出る準備もできる。ちょっと前まではこれがうまくいってたんだけどね。

1  朝鮮は老人の雇用だけ税金使ってバカみたいな仕事だけ激増させたからな。現役世代は相変わらず増えてない。失業率も今仕事探してます、週2日バイトしてますは失業者にならないから。データがめちゃくちゃだから混乱するしかないよ。

2 本当に喜ばしいニュースです。日本を極悪国に仕立て上げた天罰です。

3 実質G8なんだし日本とは違う道を進むし日本には負けない日本を超えた先進国でウォンが基軸通貨になるニダだし良かったな。南朝鮮人さん達としか。日本は関わらない事。

4 金利が高いので金をかき集めまともに預金したら、お得意の借金は駄目だよ。

5 まちがっても日本で就職しよと思うなよ。


黒井:  来年上半期に社債の償還ラッシュだとさ。

「来年上半期は本当に危機」…韓国政府、「金融機関の予備資金法」を急ぐ2022/11/18() 中央日報 金融会社の不良が発生する前に資金を投入して先制的に対応する金融安定勘定が早期稼動する見通しだ。金融と実体の危機兆候が尋常でないため、該当法案の施行時期を繰り上げるために金融当局が議員立法推進に方向を変えた。来年上半期が「本当の危機」という懸念の声が高まっているためだ。これを受け、早ければ来年2月には法が成立し、上半期に施行される見通しだ。17日、政界と国会によると、来週、国民の力のキム・ヒゴン議員の代表発議で金融安定勘定の導入に向けた「預金者保護法の一部改正法律案」の議員立法を推進する。7月、金融委員会が発議した同じ法案は現在法制処で審査中だ。該当法案を議員立法で再び推進するのは、立法速度を上げるためだ。一般的に政府立法は法制処の審査と閣議審議を経た後、国会に提出されるため、議員立法より時間が長くかかる。キム・ヒゴン議員室側は「市場状況が緊迫しているだけに金融安定勘定の早い立法が必要だという金融当局と共感が形成され議員室で立法を推進することにした」と説明した。議員室側は来週から共同発議を準備し、年内発議を終え、来年2月の臨時会議に上程して処理する計画だ。金融委関係者は「時宜性がある法案であるため、(立法が)早ければ早いほど良いと考えている」として「政府立法も速度を上げるだけに、議員立法と今後併合審理も可能になると思う」と説明した。金融安定勘定は金融会社が一時的な資金難に陥った時、預金保険基金で先制的に流動性を供給したり資本を拡充したりする制度だ。金融会社の不良を事前に遮断しようという趣旨だ。過去の金融危機の時、一時的に運営していた緊急資金支援制度を常時化することだ。すでに海外では、2008年世界金融危機以降、同様の制度を実施している。米国の「債務保証プログラム(DGP)」と日本の「 危機対応業務」、欧州連合(EU)の「銀行再建破綻処理指令(BRRD)」がこれに該当する。金融安定勘定の恩恵を受けられる金融会社は銀行と証券会社・保険会社・貯蓄銀行など預金保険公社に保険料を納付する金融会社(付保金融会社)または付保金融会社を子会社とする金融持株会社に限定される。クレジットカードやキャピタル社など与信専門金融会社は、金融安定勘定の対象から外された。金融持株会社内のカード会社とキャピタル社が持株会社を通じて制度の間接的支援を受けられるという判断から除外することに結論が出た。金融安定勘定の財源は、預金保険債の発行と預金保険基金内の勘定間の借り入れ、預金保険基金の一時的な活用などを通じて調達する。金融委と与党が金融安定勘定の立法を急ぐのは、来年上半期に金融リスクが最も大きくなるだろうという見通しからだ。業界によると、来年上半期に到来する社債の満期規模は54兆3400億ウォン(約5兆6600億円)だ。満期が到来すれば、各社はこれを返済するか、借り換え(発行された債券を新しい債券で返済すること)しなければならないが、市場の状況などを考えると、この時社債金利を大幅に引き上げて発行するしかない。仁荷(インハ)大学グローバル金融学科のハン・ジェジュン教授は「証券会社のPF不良など信用危機はいつでも起こり得る状況」とし「金融安定勘定の立法と施行は早ければ早いほど良い」と話した。

ワトソン君:  そのまま踏み倒していいと思います!

黒井:  金利を大幅に引き上げて発行しないといけないそうだが、借金ばかりに頼ってきた韓国の自業自得と言えるね。もっと健全な経営を目指すべきだった。

ワトソン君:  記事の内容が、結構難しいんですけど・・・。意地悪クラブを救済するって事ですか?

黒井:  主には銀行や証券、保険会社などになるようだ。流動性危機の話は中国でも出てきてるけど、韓国も似たような状況とはさすが属国。

ワトソン君:  確かに() もう中国の一部ですね!

黒井:  中国が韓国の製品を輸入しなくなったのも、実際には金融的な問題かもしれないぞ。不動産バブル崩壊が想像以上に深刻化してるんだろう。

ワトソン君:  ネットユーザーの反応です!・韓国ではキャッシュレス決済をすると所得税が減税されるし、年間240万円以上のお店は必ずキャッシュレスを導入しないといけないみたいです  ・韓国政府が対策を発表しても雀の涙です。一部の意地悪クラブの会社しか恩恵を受けられません  ・金融機関を救済するなら、相当な額なので国の財政に危機が訪れます

黒井:  国家規模の経済危機になりそうだよな。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君:  韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井:  日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!


2010/03/11() 日本がスワップで助けなかったら、韓国はデフォルトしてたよ2月にもアキヒロが土下座して、スワップ延長してもらってたろ。こう書くと、いつもいなくなるんだよな。反論できないで。


20180610 *南朝鮮は「デフォルトできない」んだよな~。国家としてデフォルト IMFのお世話になる、なんだが、そのIMFが「南鮮? 次は助けないよ」と言っている。つまり「デフォルト」は許されない。6月の200億ドル償還は、外貨準備高のうち「すぐ使える」分でとりあえず何とかなりそうだが、次に同規模以上の償還が来たら(9月末までに確実に来るけど)マジで大喀血不可避。「カネ払え」と言われた分は、血反吐まみれになってでも払わないといけない。カネがあるところ、カネを持っている奴からかき集める必要がある。ある意味、デフォルトよりはるかにキツい状況になる。本国民はもちろん、在外民の資産没収もあるだろうし、最後は国家の権利や国土を切り売りしてでも支払いに応じなければならない。まさに、108年前の李氏朝鮮末期の再来になるんだが、あの時にあった優しい日本の全面支援は、今回一切存在しない。さて、今秋までに南鮮はどうなるか? 無関係の日本国民は、美味い酒とつまみを楽しみながら、のんびり眺めることにしようじゃないか。*いや!デフォルトして欲しいんだよね。デフォルトしたからと言って他の国からの借金がチャラになるわけでなく日延べするだけそのかわり、日本に居る在日韓国人は強制帰国!させられるし、しなければならなくなる。wま~~~日本が併合させられた以前に戻るんだろうね・・・・税金はIMF管理!増やした公務員の給料は半分。軍隊の解体、労組の解体、電気ガス水道の政府補助がなくなるから今の倍以上!そのため、他国の企業は逃げていく。だからと言って国から出国はできない。・・・・ん~~~~素晴らしい


 IMFに見捨てられデフォルトすら許されない国家が破綻したらどうなるのか?

・まず最初、インフレにより物価は1年で「2倍以上」になります(絶賛破綻中のベネズエラはインフレ率100万%)

・外国為替は「1ドル=3000ウォン」を超えるウォン安になります(現状、1ドル=1170ウォン前後)

・コンビニやスーパー、宝石店や貴金属店からモノが消えます

・預金封鎖が起こります

・銀行の半分が倒産し、株価が1/3になります

・いいこともあります。借金がなくなります

・あと、ビットコインとかあがるかも

・給料がカットされた公務員がストライキを起こします

・年金の支給額が実質的に半分になり、高齢者の生活が崩壊します

・デフォルトになると信用状だしてる日本の銀行が代位弁済する事になるので 対応の遅い日本の銀行も、ようやく新規発行凍結することに

・本来ココでIMF(国債通貨基金)の支援を受ける事になるのですが無いので、その先へ

・インフレにより政府の借金は減るが、財政は悪化し続け国として機能しなくなり、無政府状態になります

-ここまで-