2023年11月6日月曜日

中国、現実味増す「失われる30年」

 

中国、現実味増す「失われる30年」 市場は失望2023115  習近平(指導部が3期目に入り1年が経過した。202210月の党大会では胡錦濤前国家主席の強制退場など習氏の強硬姿勢が際だった。柔軟性の乏しさは経済政策にも共通する。足元の経済状況を点検すると同時に、現実味を増す「失われる30年」を回避する道筋を探った。中国当局が台湾の電機大手、鴻海精密工業の中国拠点への税務調査に踏み切った。上場する中国現地法人は米アップル製品などを生産し、202319月期の売上高は3288億元(66000億円)にのぼる。繁忙期には100万人規模の雇用を抱え、中国経済の一翼を担ってきた。株価は一時2割近く下落した。実際に税務面で問題を抱えていた可能性はある。しかし市場はそうは見ない。「創業者の郭台銘(テリー・ゴウ)氏が台湾総統選に出馬を表明したからだ」(中国の地場証券) 241月に迫る台湾総統選は与党・民主進歩党候補の頼清徳氏がリードする。蔡英文総統の現行路線を引き継ぐと明言し、習近平指導部にとって望ましからぬ情勢だ。国民党候補の支持が伸び悩むなか、第三極である柯文哲候補は頼氏への批判票を取り込むとみられていた。ところが郭氏の立候補で野党票が割れるとの分析が多数を占める。税務調査は郭氏への制裁という解釈だ。政治が何より優先し、経済は従属するに過ぎない。習指導部の姿勢は一段と鮮明になっている。第1期の習指導部が発足した翌年の13年、「資源配分で市場が決定的な役割を担う」とうたった面影は失われた。改革開放の後退は、習氏が李克強前首相から経済政策の主導権を奪う過程で進んだ。誤りを認めることにもなるだけに、短期的な軌道修正は見込みづらい。調査会社のRHINO DATAによると、2316月のスタートアップ企業の調達額は3000億元あまりと前年比で25%減った。経済成長は労働と資本の投入、生産性の改善が原動力だ。イノベーションを主導する新興企業の勢いが鈍れば、生産性にはブレーキとなる。労働、資本を巡る「2つの構造問題」は解決がみえない。「23年の出生数は700万から800万強かもしれない」。北京大学医学部主任の喬傑氏は8月のフォーラムで述べていた。10年前の約半分の水準だ。若年層の所得が伸び悩み、子供を持ちたいと思える中間層が厚みを失いつつある。日本と似るが、所得再分配の仕組みが弱い中国では経済環境の悪化がより直接的に響く。国際決済銀行(BIS)によると非金融部門の債務残高は233月で375兆元に達した。財政制約のもと十分な投資ができない状況は近づいている。アジア開発銀行(ADB)のドミニク・ペシェル氏らは、3640年の成長率が2%まで低下すると予測する。34%の成長が見込める今のうちにイノベーションに改めて火を付け、構造問題に着手できるか。保守色を強める習指導部には難題であるだけでなく、そもそも着手する考えも乏しいかもしれない。

■上場企業の収益停滞 2319月期、純利益4% 人口減とイノベーションの停滞、財政難による投資の頭打ち。中国経済が抱える中長期的な課題は多い。同時に、目先の不調を示すサインも相次ぐ。「アリババは値下げで売り上げ目標を達成しようとしている」。中国では電子商取引(EC)最大の商戦、独身の日(1111日)に向けたセールがたけなわだ。だが一部の出店者からはアリババの要請で利益が削られているとの嘆きが漏れる。ロイターは「出店者に最低価格で販売するよう圧力をかけている」と報じた。拼多多など新興勢との競争が激化しているだけではない。不動産市況の低迷による逆資産効果、雇用の悪化で消費意欲は統計以上に冷え込む。上場企業の決算も振るわない。情報会社Windによると、中国本土上場企業(金融を除く)の202319月期の純利益は前年同期を4%下回った。2212月期は2%の増益にとどまっており、上場企業の利益の停滞が長引いている。不動産の2319月期は2割近い最終減益だった。建設も国有ゼネコン5社を除くと減益だった。鉄鋼最大手の宝山鋼鉄、自動車の上海汽車集団も10%前後の最終減益だった。マクロ経済の不調が影を落とし、企業ごとの開きが大きくなっている。5日閉幕のジャパンモビリティショー。比亜迪(BYD)はコンパクト車やセダン、独メルセデス・ベンツとの合弁ブランドなど多くの戦略車を出展した。新華社は「車載電池や次世代プラットフォームなど中核技術も披露した」と誇る。市場の大きさと激しい競争、政府の育成策、電池など供給網の充実。中国のEV産業を支える強みは多い。家電や太陽電池、スマートフォンなどとも共通する。だが経済成長が鈍化し、政府の介入が強まるなか、同様の環境を保てるのか。企業の業績動向は何よりのヒントとなる。

<以下、日本人からの反応>

4: そうなった原因は中国共産党の官僚組織と、支那人の習性。抜け目のないやつらは、汚職や詐欺で得た資産を海外に移して逃げ出すが、迷惑なはなし。台湾総統選でイヤがらせする余裕があるなら、裸官どもの一族をつかまえて身ぐるみ剥がせって~の。

26: >>4まぁ。そうなのだろな。中国との賄賂や汚職三昧の連中らが原因だからな。いま海外でも 汚職と腐敗の摘発が相次いでるが、中国関連者が海外でも始末されていってるよ。刑務所の中でも殺害されてる。中国南部との政治条約とかもあったせいだしな。

5: 共産党が潰れるまで続く話。

6:中国への輸出に依存してる小韓ピンチじゃん。

7: 習近平の三期目の条件約束が、GDPアメリカ越えと台湾接収ってマジ?

16: >>7後者だったとは思うが、もはや完全にくまぷー独裁だから条件とかないだろ。もう終身政権確定元老なんていつでも軟禁でも処分でもできる。大北朝鮮の爆誕。北の踏襲、コンドーム禁止はもう始まった。これから起きること。宮殿建設、餓死者続出、巨大銅像建設、韓流とか見たら死刑。早いとこ脱出した人はいい判断だった。大量虐殺、毛沢東みたいなクズを尊敬してる国民が多い時点でまさに自業自得。国民自ら招いたことだし、アジア人バカの証明。日本でも懲りずに◯国行くバカが多いから、種類は違うが馬鹿と言える。残念ながらアジア人はしょせん馬鹿ってことを痛感するわ。

11: いや1世紀以上は引きずるよ。現在の大卒世代が就職難で子を残せないと、1世代後の人口減るのは確実で、元々男児に偏った人口比率で、少子化マッハ。国全体の負債額は天文学的で暗黒期から抜け出せない。

12: 日本は失われた30年の間、欧米の敵じゃなかったこの差は大きいのでは。

113:>>12今後はまたなんだかんだ叩かれそうな気がする。あいつらジリ貧すると絡んでくるんだもんな。ほぼ自爆の癖に。

125: >>12欧米は乱高下してたけどな。困った挙げ句に日本の政策後追いしだしたのには驚いたわ。懲りない奴らだよな。

13: 不動産バブルという資本主義の病理現象のようなものに、なぜか共産主義の中国が一番どっぷりとはまってしまったな。

14: 中国には外資戻ってこないよ。二度とな。30年どころじゃないじゃない。日本はリストラの嵐はあったが、貿易は黒字、外資は逃げてない。大企業は堅実経営してたし、お前ら中国とは違うんだよ。中国はキンペイに木っ端みじんにされた。終わりだよ中国。

15: 「失われた中国共産党」になるんですよ。

18: アメリカ以上の超個人主義で、この四半世紀で甘い汁を吸いまくったシナチク人は、サビ残なんかしないし、歯を食いしばって社会を支えたりしないからね

21: この後流動性確保のために金融機関に公的資金投入しまくるのかな?元安で外資撤退、更に西側市場からの締め出しGDP発表で嘘ついても輸入額減少で景気悪化が隠せなくなるメリカに許してもらう以外にもう良い手がないだろ

24: 失われた30年で済むのか?

25: でもこれから世界の主導権を握るのは、G7からBricsになっていくんだろ?

27: せめてバブル期で色々独自性の有るもの産み出せてればな。パクりだらけで何一つ興味をそそられないんだよね。

32:台湾国民党が中国大陸の新政権になるかもね。そうなれば世界は安らぐ。

33:ブリックスブリックスというが、これからブリックス各国の経済不安は増すばかりでは。中国の景気が後退すれば、他の資源国は中国への輸出が減って窮する

36:年収60万円以下の6億人の消費など市場にならない。

37: 30年で済みますかね?

43: 30?今後失われる100年の間違い。

44: 失われたとか言うが30年継続して経済はもちろん国民の不満もコントロールしてやっと軟着陸達成だぞ。トップダウンの独裁国家では、劇薬、毒薬でのたうち回る阿鼻叫喚の状態が何年続くのやら。

47: 中国共産党の独裁が続くかぎり失われるわ。

49: 裸官どもの身ぐるみを剥がす、と言ってキンペイ独裁体制ができたんだぞ。虎も蠅も、というやつで、ライバルを汚職摘発で潰して行ったわけよ。そもそも偏った繁栄を敵視する俗情をうまく使ったんだな、権力闘争的に。

51: 賄賂せずに商売できんから、叩けば埃が出る企業ばかりだろ。その辺中共も分かっとる。

59: 軍事に無駄に使ってるのが。

63: 低成長を回避しようとしてありとあらゆる悪手に手を付ける気がする

65:韓国もだけどなんで30年で終わると思ってるんでしょう。

1 AIIBに参加した国も巻き添え食うんやろうな。自己責任やから日本は助ける必要ないからな。

2 ※1ところが日本でチャイニーズの失業者を受け入れる話が持ち上がってるんですよねえ。なし崩しで日本国内に自治区作る勢いですよ。


前回のアメリカ大統領選での中国の動きも振り返ってみよう。筆者のブログから。

2020123日木曜日 アメリカは、恐ろしい国家ではある。現司法長官が、先の大統領選に不正の証拠なしだと 現司法長官は、当然、トランプさんの部下ではある。先日、実施された米国大統領選は、民主党を中心とした勢力によって詐欺不法な行為の満ち満ちた汚れた不公正な選挙であった。それを、現司法長官が、「不正の証拠なし」だとコメントしたのだ。なんだろうこれは。お金を掴まされたとか、殺すぞ—とか脅かされたということなのか。米国は、粗雑な暴力国家ではある。それでも、トランプさんが司法長官に任命したものであろうに。

以下、新聞から抜粋。

2020/12/2() 【ワシントン時事】複数の米メディアによると、バー米司法長官は1日、大統領選に関し、バイデン次期大統領の勝利という結果を覆す不正の証拠は見つからなかったと述べた。トランプ大統領は敗北受け入れを拒む根拠として「大規模な不正があった」と主張しているが、司法行政トップがこれを否定したことで、さらに厳しい立場に追い込まれた。バー氏はAP通信のインタビューで「組織的な不正があったのではないか、集計がねじ曲げられたのではないかという主張があり、司法省と国土安全保障省が調べたが、それを裏付けるものはなかった」と指摘。トランプ陣営の主張が根拠を欠いているという見解を示した。トランプ陣営は、バー氏の発言を受けた声明で「司法長官に敬意は払うが、司法省はわれわれが集めた多数の(不正の)証拠を調べていない」と不満を表明。各地で起こしている法廷闘争を継続する決意を明確にした。 

補足、感想など

米国でどれほど大規模な不正選挙がなされたか—想像がつこう。アメリカという社会は、こういう社会なのだな—と改めて、目が覚める思いがする。しかしながら。アメリカ国民がいくら情報を隠蔽しようと、不公正さ、詐欺的な不法行為が完全に隠蔽できる訳もない。日本人であれば、絶対に黙ってはいない。アメリカ人が簡単に騙されるわけもあるまい。この世界では、合理性が高くなくては、通用しない。合理性の高い方が必ず勝利する。上の記事についていた書き込みをみてみよう。

 -ここから-

88: 今日の公聴会はミシガンですか?

99: ミシガンだよ4時にトラックやらコピーぽいのが全部バイデンやらツイッターに書いてた

104: もう…それしかないかさようならバイデンさようならバイデン応援団あなた達は冷たい牢獄でXmasを迎えることでしょう…

184: >>104戒厳令?

252:>>104国家反逆罪で逮捕しまくったら独裁だの弾圧だのと世論コントロールが難しそう…強権的にやるなら軍監視のもと再選挙しか無いと思うがどうだろう緊急事態により合衆国憲法は一時停止で

377: >>252マーシャルロー(戒厳令)発動した上で再選挙すれば独裁だどうこう言われる筋合いは無いだろうしな軍監視は勿論、郵便投票もなしでやればいいなんなら開票作業も兵士がやればいいそれくらい司法は腐りきってるし、選管とか行政も腐りきってるし、マスゴミも腐りきってる三権分立+α(マスゴミ)3要素が腐ってたら、残る立法府も汚染されるのは時間の問題だし、こんなの明らかに非常事態だと思うわ

505: >>377まったくその通りの流れ。判事がどうの議会議員がどうのと、いま動きや数を計算しても無意味。DS側の資金力はバカに出来ず、買収されていれば無意味。だからトランプはある種の強権で解決する事になる。そしてその後にトランプ流儀のクリーン選挙を行う。当然、正しき大統領が選ばれる。そういう流れ。

107: 軍がトランプ側についた時点でバイデンの負けじゃん軍にはCIAFBIも勝てないんだし

110: 公聴会どうよ

116: こんだけ専門家の調査含めて問題あるのがわかったから、もう軍でも出動させて、逮捕でいいですわ。司法省もFBIも何やってんの?

342: >>116その二つが向う側なんだなぁFBIは分かってたけど司法もあかんっぽい

133: バイデン支持でもトランプ支持でも欲しくなるカップ

160: 8日まであと6日かもうすぐだね

400: >>160そこ過ぎて選挙人決まらなかったら下院投票?

436: >>400それまでに強制的に決めるようになってる

166: オバマ政権になってから、世界中で9歳以下の行方不明が増えている北朝鮮拉致を遥かに越える行方不明

181: 『米国では毎年76万5000人の子どもが行方不明になる。40秒に1人の子どもが行方不明になっている計算。』 米国人にとって保険制度の充実は悲願だとお察ししますが、この現状では小児性愛が疑われるバイデンの当選阻止が急務ではないでしょうかね

196: 米国 州議会の特別会招集知事もしくは議会が特別会を招集できるアリゾナペンシルベニアジョージア

200: トランプ当選がほぼ確定した米国内で数年前から国家反逆罪トラップを仕掛けてきたことも分かったさて、監視してきたのは米国内だけだろうか

202: トランプはケネディjrの親友だからな。彼が政治家を志た動機は父と同じように暗殺?された親友の意志を引き継ぐため。ポッと出でも泡沫候補でもない、使命を最初から与えられてたんだよ。彼が今、対峙してる相手考えてみろよ。CIAだぜ?ケネディーが生きてれば実現しようとしたことそれを今、トランプはやっているのさ。

239:>>202トランプはケネディとケネディjrの骨を拾っとるな。殺された証人や関係者たちのも。

650: これか…まさか大統領になること自体親友と親友の父の仇をうつためとか泣かせるじゃねえか…あのビッグマウスもこれを隠すための策略とも考えられるぞ…コレ

212: ライブも多いし見るべき情報追いかけきらんし駄べりながら結果だけ待つよーどうせトランプ再選なんでしょ

214: 正義が勝つと信じてるもちろん、それはトランプエプスタイン事件もトランプのお陰で捜査が進んだと思ってる

216: わたしは女だけど、トランプ大統領が大統領になって欲しい

219:選挙の不正問題を放置するといことが、どれだけ恐ろしいのか左翼には分からないみたいだな。そりゃ、自分に都合良く解釈して捻じ曲げるのが革新の真骨頂だもんなー。

221: 今日の公聴会も熱いな

222: どうやら本当に寅さんの逆転勝利が見えてきたようだな

288: オバマ捕まったって魔?

299: >>288 1時間程前にツイートしてる。本人がツイートしたのかは不明。

304:アメリカには4つの自由の箱があると言われているソープボックス、投票箱、陪審員箱、そして弾薬箱クラーケンウッドガチオモロイやんけ

325:>>329日に日にこの件の注目度が上がってるのを感じるカウンターがコロコロ回る

405: >>347バー何言ったの?

452: >>405司法長官の婆さんのコメントは選挙を包括する不正は見つかっていない

452: それに対するトランプ弁護団の返事が>>329

485: >>329翻訳たのむ

879: >>329これひどいね司法省がなにもしてない、FBIが動かないってことか一人も事情聴取してない投票機を調べようとしない真相究明のために召喚する権利を使わないミシガン州やペンシルベニア州なんて一日で逮捕祭りじゃなきゃおかしいCIA vs 米軍の銃撃戦もそうだけど内戦なんだな

336: クレブスは、今まで散々安全安全言ってたのに、中共サイトに繋がってたことをどう釈明するんだろうな?

378: トランプ大統領が当選したら、中国は60個くらいの国に分裂するらしい

388: >>378ふふってなった

449: おいクラーケンのサイトも予告だらけだぞ・クラーケンサイトにCNNがコロナで中国を非難する記事が載っている・トランプの最大の敵の共和党の中の反トランプ派の共和党議員が中国のコロナについて批判し始めている共和党のなかの反トランプ派が寝返ったフラグに使ってる

456: ミシガン、次から次へと証言者わんこそば状態や

82. この功績はすごく大きい本当に力を持っていたのはメディアの扇動じゃなくて信念を持った一般人の集団だったねっていうのが浮き彫りになったもんなただ自分の植え付けた信念によってもうじきハリウッドが打倒されるのはなんだか因果な話だね同情の余地は無いけど

77. 北米の白人は凄く真面目。日本人の比ではない。明確な証拠を示せば、絶対に善悪を判断できる人達です。私は、トランプ大統領が支持される事になると確信しています。

192.>>77ハートの数でお察し滅べ特亜

79.どんなに不正選挙だろうと世論をトランプが正義でトランプ支持にしなきゃ派手なことは出来ないってことか相当戦略練って順番通りやってるんだろうけど見てるのやきもきするなー

102. アノ人は未だにDSの存在を頑なに否定してる人だから・・・(呆

118. >>86ザッカーバーグが各選管に数百億円とか中国がジョージア州の知事と長官に10億円とか信頼度が高い名士が断言してるまあ上念もそうなんだろうね今回の郵便投票不正は封筒の署名をチェックしてない州で勝手にチェックしなくていい制度にしたから或いは選挙管理員を追い出し有効にして封筒は廃棄したと言い張ったからこれは民主主義とは呼ばない深夜にトラックで投票用紙を運ぶだけでいいから投票者の実在を確認しないから上念は低知能者と思われたら終わりの職業だろうにそれでもいいほど金貰ったのかしら

92. 建前(正義)と本音(カネ)か。

138. 今のマスゴミの状況じゃ右派左派問わずまともなジャーナリストは駆逐されて当然やからなあ

251. もはやオナホレベルの連中と化したな。根性だしてトランプが勝ったと言う奴は見当たらないからアメリカの占領政策は完璧だったな。ま、トランプ勝利で新しい強固な日米関係の始まりだ。

109. 本当に捕まっていないなら本人の映像で証明しようとするさ。「ばーか」って感じでトランプ支持者を笑うようにね。デマに踊らされるなよってコメント付きで。

114. ショーを楽しめかオレはもう人生終わりかけの歳だが、この先、中凶がのさばる世界を見たくないわ

115. もう正攻法じゃ無理じゃね。色々と上層部を握られすぎてるわ。軍主導とかしたら独裁とか言われるだろうし、辛いところやな。

121. 何千年もの文明の発展の末、結局金と暴力が絶対正義の社会に後退させようとしてんのかDSどもは。トランプVS DSってまさに人間の光と闇の対峙だな

252. >>194バチカンの大司教がトランプ大統領に手紙「グローバリスト達のグレートリセット計画を阻止してください!」「カトリック上層のマジックサークルもDSの仲間です!」こんなのネットユーザーでさえデマと思うよなマスコミは報道しないから老人層は知りもしないし俺も事実と知った時は驚いたわ

209. >>121完全に純粋な資本主義者だな民主主義が上位なのか資本主義が上位なのか。これはイデオロギー間の闘争にもなってきたな。いや、そこに共産主義の皮を被った全体主義も資本主義側で参戦してるのか。

130.トランプ大統領は、武士なのか…アメリカ人なので、武士では無いが…悪を法で裁く!!肉を斬らせて骨を断つ!!まさに武士やな。

140. 正義が勝つんじゃない。勝った者が正義なんやぞ。そして相手より1つでも多くの策を打っていた方が勝つんや。トランプ陣営の策が相手を上回っていることを切に願う。

150. >>140軍の支持を得てる時点でトランプの勝ちだよ今はどう勝つかどこまで敵を殺すのかっていう段階だぞ

215. >>140勝った方が正義だと思ってるから、エリートさんたちは何でもありな工作してるんだな。

280. >>140いや、トランプは正義だよ。負けても。民衆はそれを知ってる。

142. 司法長官が不正ないネトウヨまた敗北、ドミニオンの関係者?でも証拠ないんでしょ。

170. >>142証拠は腐るほど提出されたが?指紋だけでも犯罪認定できるのに指紋を出すまでもなく誰がどんな不正したか証拠付きで暴かれてる。軍はドミニオンをずっと怪しいと思いトラッキングして追跡してたと証言し記録も全部残してると言ってる。これ以上の証拠が必要か?お前が考える証拠っていったい何?

178. >>142逆にこれが司法長官にふさわしい人格の持ち主か?これを論点に人民法廷でもやってほしい。

189. >>142国土安全担当者と同じ末路だよ騒ぐな2()

151. 司法省腐り過ぎてて笑えない

256. >>151これが中国の現金攻撃だ。核より効くぜ!スパイ防止法の無い日本はヤバい。2位じゃ駄目なんだよ!

152. トランプ優しすぎ。軍は不正だって言ってるけど、司法手続きのプロセスを踏まえている。

217. 公聴会が終わってもこれなら仕方ないと約束したうえで、軍を宥めているんだろうな

153.u-1で、中国国営企業の7割がデフォルトの危機やとか言ってる無茶苦茶やって迷惑被る他国民のこと、少しは考えてもらいたい是が非でもトランプ大統領には勝ってもらわなならんな最終的には中国は10国くらいに分割させて、そのうちの1国内にDSは押し込めればよろし未開人と人でなしで殺し合いでもしてればええ

183. >>153だからアメリカの国富を盗む計画に賭けたんだろうねえ買収した人以外の全てから明らかに不正とバレる無茶な工作してまで

244. >>153中国というか赤組は基本、他国民がどうなろうが知ったこっちゃないからな自分たちさえ良ければいいって考え方だし

154. そうやって人々の怒りを抑え込むポリコレ手法はもうバレた。お前らたぶんトランプが勝ったら吊るされるから。

155. 散々証拠は出されてるがアーアー聞こえないしてるのが現状なんだよなぁ司法が腐ってていくら裁判に持ち込ませないようにしようと世論が形成された今最悪武力制圧でもいけるからもうバイデンに勝ち目ないだろ

157. 今回 、冗談抜きで「邪悪」って奴を見せて貰った。それが一番の収穫だな。ありがとうトランプ。健闘を祈るよ。

163. ここまで立場が頑なだと、逆に怪しいな・・・。普通の裏切り者なら、そろそろ日和る頃。司法や治安機関が当てにできないと思わせることによって、正義感と愛国心に燃えた連中のタレコミ先を各地の治安当局ではなくジュリアーニらに集中させようって魂胆じゃないか?ガチの裏切り者はクビだが、フェイクの裏切り者(裏切ったフリをしてる者)はクビが繋がってる感じに思える。

176. >>163日本のミンスより肝が据わってるんだよ日本のはクーデターちらつかせたらとっとと白旗あげたからなだからこそみんなお花畑でいられるんだが

262. >>176日本のク-デタ-?もしかしてアレをご存知?

168. 法は腐らないよ。(時代に合わなくなるというのはあるかもしれないけど)腐るのは人間の方だ。

175. 法も腐るよ悪意ある人間の手によって

187.裁判とは正義と悪の戦いでは無い、真実とウソの戦いである悪を矯正しようとするならば殺すしかない。

198. >>187人間を変えるってのが傲慢なんだろうな自分で気づいて動かなきゃ元の木阿弥だだからこそ、Qとトランプは、国民に気づいてもらう方法をとった

191.トランプ大統領によるおとり捜査という認識でOKだよね?

196.>>191その認識でOKだぞ

200. 情報が混乱してわからなくなってるんだけど今って裁判負けてるじゃん?これって州裁判?州裁判に負けたら連邦裁判所って行けないんだっけ?

261. >>200行けるよあと負けてないよ審理せず棄却してんのいくら証拠出されても「証拠なし!」の一点張りで別に連邦最高裁で審理すりゃいいから楽勝!と世界中が思ってたら連邦最高裁までそれをやる気らしい?信じられないよなサイバー空間の国防を担当してる軍人が他国からの介入があったと言ってるのに不正は無かった!これならワシントンに核落とされても落とされてない!で済むやんコントじゃないんだから

201. これでバイデン当選になったら米とは袂を分かつしかないんじゃないだろうか?少なくとも日本は独立路線に舵切らないと数十年後は"日本"は存在出来なくなってるかもしれない

205. >>200勝たなくても行けるんだよなあ州裁判って日本でいう地裁みたいなもんだからここでの勝敗は決定打じゃないのよ>>201バイデンは負ける日本は日本人の手により繁栄する滅ぶのは特亜

235. >>201なんとか這いつくばってでも生き延びていくしかないね。このままならいずれどこかで、中共中心の新興勢力と欧米のグローバリストは激突する事になるから。今はパックスアメリカーナの秩序にあるから彼らは共闘してるけど。

206. 2020アメリカ・トランプ革命 国際金融資本グローバリストに乗っ取られていたアメリカを大統領トランプが国民とともに自由民主主義を取り戻した革命試験に必ずでるから覚えとくように

246. >>206バイデン陣営が引き起こした悪行はオバマゲート事件、もしくは地獄のラップトップ事件として出るかな?

210. 米大統領選の結果を不服とするドナルド・トランプ大統領や支持者が、ジョージア州などで不正選挙があったと主張している問題で、ジョージア州の選管幹部は1日の記者会見で、トランプ氏の支持者が州幹部や投票システム会社のスタッフを脅していると強調した。

254. >>210脅しても再捜査しないとはあっちのミンスさんは肝が座ってるねえ内心もう身動きがとれないだけかもしれないけど

214. 司法長官って日本で言えば法務大臣?司法長官に裁判の判決の内容の決定権ある?

226.>>214裁判とは別に連邦検察官に不正がないか調査させた結果は全員一致で「そんなもんない」

239. >>214行政である司法長官に判決の決定権があったら、それは三権分立じゃないやろ

224. 追い込まれたDS側はインターネットを遮断してくるって聞いたけど本当?

228.司法省も腐ってる、メディアも腐ってる、FBIも腐ってる、知事も腐ってる、州司法長官も腐ってる、郵政も腐ってる、CIAも腐ってる、選挙委員会も腐ってる、リンウッドがここまで腐ってるのかと弱音を吐いてる••••トランプ勝てるのか?この状況で

232. 司法長官、FBICIAと。ダメダメじゃん軍の情報組織であるDIAが最後の砦とはなぁ。まあCIAは民間の事にも首を突っ込むから、腐敗しやすいよな。そう言えばCIA長官が逮捕されたらしいじゃん。何でも、ドミニオンサーバー押収現場に居て、派遣された軍特殊部隊に緊急逮捕されたんだっけ?

234.司法省広報が「一部メディアの発表は嘘、捜査は続いてる」って書いてるけどなんだこれ

248. >>234あれ一次ソースは1日付けのAP通信のインタビューみたいねバー長官は「今のところ具体的な証拠は見つかってない」とは発言したみたいだけど捜査終了、不正は無かったと断定、とかはメディアの飛ばしみたい

266. ほら、バイデンが勝ったじゃん。ネトウヨの陰謀論キモかったわー

274. これだけアメリカですら、腐っていると言う事は日本はもうだめぽだな自浄作用は無理ぽ

278. >>342恩赦が裏金で決められていたとして司法省がトラ政権を調査だと報復かな 

281.この第三次世界大戦は民主主義(多数の納得)VS資本主義(利己支配)と見ると分かりやすそう共産主義なんて新支配のお題目だしな。しかし「新しい戦争」については俺自身理解が追い付いてない気がするここまでする?って感が否めない

アメリカ連邦捜査局長官クリストファー・レイと、司法長官ウィリアム・バーは、トランプ大統領の命令を無視し、何もしていない。それどころか、どこにいるのかもわからない。先頭に立って捜査しなきゃならない人間たちがこれである

オバマ「俺のバックに誰がいるか知ってるよな」レイ「きゃいーん」バー「きゃいーん」じゃないことを祈るけどな。期待薄だな

南キューバでバカンスを楽しまれておられれば我々も他人事ながらほっとするのですが、ただ、余計なお世話ですが喉が渇かれてないかと心配です。

すでに逮捕されたのかもね。

魚よりも、人は、簡単に腐ってしまうんですね。

CIAFBIも大統領の敵もうCTUしかない

もう情報が色々錯綜してしまって訳がわからなくなってますねオバマが逮捕されたというニュースもあるようですが、雲隠れしただけの可能性もなきにしもあらず

やはりカネの力は偉大、なんでしょうかね?残念ではありますが。

軍用機の中で、尋問受けてるかも願望です

少し権力の有る一般人じゃ、後ろ楯が投資銀行の元大統領には勝てませんよ

日本で言うと総理の指示を法務大臣と警視庁総監が何もせず雲隠れしている感じなのか,酷い

情報量が過多(錯綜)なのでしばらく距離を置きます下手にブラフネタ拡散するのもイヤだし原神の新キャラの分析でもしてますわ

こいつら、国賊じゃん。命令したがわないなら解雇したらいいんじゃないの?できないの?

ユダの裏切り。司法長官バーが2020に不正選挙がなかったとAP通信にコメント出す。それに対しトランプ陣営は異議。コメントーバー司法長官はCIA側であることを表明した。バーの父はCIA要員である。エプスタイン・ハンターバイデンの調査もいい加減な訳が説明つく。

バー司法長官はこれまでトランプ大統領サイドに有利な発言が多かったように思う。

ギリギリまで足を引っ張って、いよいよクビになりそうな空気察したんでしょうかね。長官交代した方がトランプ陣営はやりやすくなりそうな気がするのですが。タイミング的にはマイナスなんですかね。

ここで負けたらアメリカは民主党独裁になるんだろう。延々と。

ap通信の記事というのはこれですかね。

CIAはいつから、母国アメリカに仇なす裏切りスパイ集団になっちゃってたんだろ?組織の性質を思えば敵になったらかなり厄介な組織ですよね

元々H.W.ブッシュ大統領の下で働いてましたからね…

バー司法長官の演説は、とても良かったのに残念です

バー司法長官の演説。---ハリウッドやアップルは利益至上主義のあまり、中国に屈していることを痛烈に批判。中国のロビイストに成り下がる経営者には「外国代理人登録」を適用する可能性にも触れ、民間と国の協力で中国と戦う強い意思を表明

司法長官までとは、これでバイデンが大統領になったら戦前の状況と瓜二つじゃないですか。

ここまできて、誰を信じれば良いのか?トランプ陣営の心が折れないか心配です。

トランプ大統領寄りの立場をとってきた司法長官に断言されては、もうどうしようもない。さすがに孤立してきた。

疑惑を否定するものは全員影の勢力扱いされると…負け続ける理由を一度検討した方がいいんじゃないか?都合の悪い結果を陰謀のひとつで片付けてたらいつまで経っても結果は変わらない。

司法長官にまで不正の闇が届いてたか…

もう「終わった」話しだよな

訴え起こして覆らなきゃ意味ないもんな…

検察という組織は往々にして国のトップに忠誠を示さず仲間内の論理やらスジ、我に従おうとする。半年前の本邦の議論に思い半ばに過ぎよう。それを「反骨」などと勘違いするおめでたいのも当然多数存在する。

この人もクビになるの?

トランプが指名した司法長官バーも選挙結果を変えるような不正は見つからなかったと言明。

(バーも今後の身の振り方を考えて就職活動中では、と思います。こうして自身へのダメージを抑えつつ、大手法律事務所のパートナーになるよう交渉中なんじゃないかな。

ジュリアーニ「司法省は俺達の証人に対するインタビューもしてないし、バー長官は俺達の持っている大量な証拠の事も知らない、これからも法廷闘争続ける」それらの「大量の証拠」が各地の裁判所に提出されていないのはなぜでしょう 証人は法廷で証言してるし。

ドミニオンについての嘘 エプスタイン、ダーラム、ハンター・バイデンのラップトップワイナーのラップトップについて何の行動もない盗まれた選挙は今や無視されている我らの国と自由を守るためにトランプには愛国者の助けが必要だ

証拠があっても捜査しない犯罪者が偉い人だと捕まらないとなれば、モラルも崩壊します

私が、とんでもないことが起きますよと言うと、怖がる人が多いが、必要な事です犠牲になった人達、特に子供達の為にも闇が浄化されますように

(続き)「一方、バー氏はAP通信のインタビューで、ロシア疑惑捜査を検証する特別検察官を任命したことも明らかにした。ロシア疑惑を「魔女狩り」と主張するトランプ氏の意向に沿ったものだ」※トランプへのゴマすりも忘れないバー司法長官。

トランプ大統領の側近として知られるバー司法長官も「選挙の結果がひっくり返るような規模の選挙不正は見つかっていない」と発言。世論調査でも共和党支持者の6割を選挙結果を受け入れている。まだ不正を主張し続けるんだろうか。最後は「そして誰もいなくなる」のでは。

この発言、記録しておきました。あなたがジャーナリストでない事がよく分かる発言ですね。もし「誰もいなくなる」ことになったとしたら、私はgoogle payで全財産どこかに寄付します。

バー司法長官 期待してたんですがね。面従腹背とはこの事です。一斉淘汰の対象でしょう。

AGバー司法長官:2020年大統領選挙結果を変えるほどの詐欺の証拠は見つからなかっと発言。不正選挙に関わる全州一斉捜査を発令した結果として。ペンシルベニアでの郵便配達員への取調べでは供述書の取下げを勧めるなど不穏な対応が過去にあった。

トランプ弁護団からバー司法長官に宛てて捜査結果に対して不満を示す声明が出された。

リン・ウッド弁護士 「ビルバーを解雇する時だ」

ドミニオンについて嘘をつき、エプスタイン、ダーラム、ハンター・バイデンのラップトップ、ワイナーのラップトップでは何のリアクションもなく、更に盗まれた選挙は完全に無視している。

バー司法長官の奇行:オバマ(ロシア)ゲートの刑事事件を担当していたダーラム連邦検事を守る体制をとりはじめた。本件に関わるフリン将軍に対する起訴に対して、司法省はこれを取下げたものの起訴した裁判所は取下げを行わない中、大統領による恩赦がなされたばかり。

こんなに繋がる話題もないね、、、オバマゲート別名ロシアゲートに関係する元トランプ大統領外交政策顧問のジョージ・パパドプロス氏の意味深なツイートを添付

ジョージ・パパドロプス氏:「今日は機密解除された機密文書を公開するにはアメリカ人にとってうってつけの日だ」彼はオバマ(ロシア)ゲートにおいて偽証罪に問われ禁固14日の判決を受けている。となれば、、、

先程のバー司法長官によるダーラム氏に対する表現が下手な翻訳でしたので以下に修正いたします。「バー司法長官はトランプ大統領ロシアゲート調査の続行とダーラム検察官の続投を許可」

覆すために訴えてるんだっけ?

7. 国家上層部の腐敗を誰の目にも明らかにするこれが一貫したテーマのようですね

6. >トランプ陣営「我々が集めた多数の証拠を調べていない!」裁判所が言うには「証拠ではない」らしいけど。司法に訴えられる証拠があれば、裁判所から棄却されないでしょ信者は現実が見えてないんだね。そろそろ、新ネタで宇宙人でも出してくるかな?

5. もうグダグダ言ってないで証拠があるんだったらさっさと裁判所に提出せーよ。

4. 家族を脅迫されているんじゃないのかな?今のアメリカは治安が崩壊していて無法者の楽園みたいだし。

3. つか、既に両者の得票数で誰でも異常だと思うレベルだと思うが

2.ネオコンは民主党にも共和党にも居るからね彼がそうだった、ってだけ

-ここまで-

アメリカのもっている「深い闇」が様々な情報から、明るみにでているようだ。バー司法長官の態度の裏側になにがあるのか分からない。家族共々脅されたのかもしれないし、現なまをたっぷり渡されたのかもしれないし、思想的なものかもしれない。もう一度、大切なことを繰り返したい。この世界では、合理性が高いものが必ず勝利する。合理性の低い事象は、そのもつ矛盾により崩壊する。

-ここまで-