2023年11月5日日曜日

世界最高の国ランキングで日本がトップに

 

2023/10/29海外「今や世界が親日家だ!」 世界の富裕層が選ぶ『世界最高の国ランキング』で日本がトップに  アメリカの大手出版社・コンデナスト社が発行する、富裕層向けの旅行雑誌「コンデナスト・トラベラー」は先日、旅行者にとっての「世界最高の国ランキング」を発表しました。このランキングは、雑誌の読者投票によって作成されており、記事では「ヨーロッパが上位を独占」と伝えられていますが、その中で、日本が堂々の一位を獲得しています。

10. スイス 9. ノルウェー 8. イスラエル 7. ポルトガル 6. スペイン 5. ニュージーランド 4. アイルランド 3. ギリシャ 2. イタリア 1. 日本  こうして上位を見てみると、主に歴史的に豊かな国や、自然景観に恵まれた国が選ばれている印象でしょうか。また、ランキングではありませんが、「日本はハネムーンを過ごすのに最も熱い場所となった」という特集記事も同時期に配信されており、「世界的に見れば相対的に物価の高い国ではあるが、 『せっかくの新婚旅行』を過ごす場として、日本は時代の寵児となっている」と伝えています。このランキングに、読者などから様々な反応が寄せられています。その一部をご紹介しますので、ごらんください。

翻訳元■■

■ どうして僕はこの結果に驚いてないんだろう……。 シンガポール

■ 美しい日本から帰ってきたところです!東京と京都に初めて行きました!私の休暇のすべてがAAAMAZINGでした!もしあなたも世界各地を旅していて、まだ日本には行ったことがないなら、ぜひリストに追加してください! +4 アメリカ

■ 私も日本に行って、あの国に完全に恋してしまった +2 ドイツ

■ 来月に初めての日本に行く予定。今から日本を体験するのが楽しみで仕方がない! シンガポール

■ 個人的に人生で最高の時間を送れたのは、日本を旅行してる時だったの。 

■ 日本は今まで持っていた価値観を、根底から覆してくれるような国だったよ。 

■ インスタを開くと日本の話題が本当に多いもんね。 +2 アメリカ

■ 僕は日本の順位は妥当だと思う!本当に素晴らしい国だったから! イタリア

■ 日本はスシの本場だけあって、これまで食べたどんなスシよりも美味しかった! オランダ

■ 日本のような国は、地球上どこを探しても他にはない! +2 

■ どうしても日本は行きたくなるよね。私だっていつかは絶対に日本に足を踏み入れたい。 フランス

■ やはりという感じだね。日本が「世界最高」だと感じてたのは、僕だけじゃなかったんだよ。 カナダ

■ 日本にはすでに行ったことがあるけど、それでも必ずまたあの国に戻ると決めている。 ウェールズ

■ 私たち家族は3月に行ってきました。1 度は日本に行かないと、人生損すると思います! アメリカ

■ 好きな国を選ぶというのは、自分の子供たちの中で一番を選ぶようなものだけど、日本は間違いなく私のリストに入ってる! +3 アメリカ

■ 旅行者にとって日本はいつだって夢の国の1つだ。 +3 アメリカ

■ 自分は今までいろいろな国を旅してきたけど、「世界最高」の1つである事は間違いないね! カナダ

■ 日本は世界で最も訪れた人に驚きを与えてくれて、そして美しい場所だと断言出来る オーストラリア

■ 日本は大袈裟じゃなくどこに行っても素晴らしかった。機会があるなら絶対に行くべき場所だ。 アメリカ

■ 日本はすべての物事を他の世界よりも良くしてしまう。だからこそ旅行をしていても居心地がいいんでしょうね。アメリカ

■ 自分が日本に行った時はポジティブな驚きばかりだった……。あの国は本当に素晴らしい場所だ。 アメリカ

■ 「天国に行く前に旅立つべき場所ランキング」と言い換えてもいい! +8 フランス

■ 先進国の中で最もユニークな国であることは間違いない。外国人がそう感じる主な理由としては、豊かな国でありながら、非西洋的だからなんだろう。 アメリカ

■ 今では世界中の人たちが日本を愛してるからね!もちろん僕の周りの人間もみんな日本が大好きだ。それを考えれば妥当な結果だと思う! +6 ポルトガル

■ 日本に行く事が出来た僕らは、本当に幸運だと感じてる。 +14 

■ 今まさに日本に来てるんだ。「世界一の場所か?」と訊ねられたら、間違いなく頷かざるを得ないね。 +3 ドイツ

■ 今までそんな気はあまりなかったけど、ここの読者に世界一と認められたとなると、行ってみたい国リストに組み込むことになりそうね。 アメリカ

■ 日本が世界最高だって? 日本なら全く文句はないさ! +4 カナダ

■ 私と夫は今年の3月と4月に日本に滞在して、すべての瞬間を楽しみました!特に日本の行く先々で見られた、満開の桜は本当に素晴らしかった! +11 ニュージーランド

■ 日本は行けば必ず恋してしまう素晴らしい国だ! イギリス

■ こういった情報はすべての人が知る必要はない。日本がまた混雑してしまうからね。 +8 

■ 行った事がない人はもっと早く行っておくべきだったよ……。日本はもはや必須とさえ言える国なんだから……。

■ 日本に行ったことがある人であれば、このランキングは納得できるものであるはず。少なくとも、私はそう思います アメリカ

※※言うまでもなく各国にそれぞれの魅力があるわけですが、富裕層は体験を重視する傾向があるでしょうから、伝統文化が多く、食事も美味しい国を、安全に見て回れるというのは大きいかもしれませんね。


海外「日本への旅行、楽しくない・・・大枚はたいて失敗だったかな」外国人の旅行への向き合い方が分かる興味深い回答が続々2023/5/7

1:海外:  旅行っていつ楽しくなるの?日本への旅行の3週間の内、1週間が終わったところだけど常時ストレスだらけなんだ。何千ドルも掛けて大失敗しちゃったかな・・・ 

2:海外:  何がストレスになってるかを考えて、それに応じて残りの計画を変更した方がいいじゃない?旅の仕方はひとつじゃないし、自分がハッピーになれるようなことをしたらいいと思う。

3:海外:  自分は以下の3つに分けて考えてるよ。 1. 休暇目的は、のんびり休んで、楽しむこと「今日はビーチを楽しむ」ってな具合1日1つ以上の予定は入れないようにする。 2. 旅行ただのんびりする以外にも目的を持っていく1日数回アクティビティを入れて、滞在場所も複数に渡ることも出張、ドライブ、家族旅行、日帰りツアーなどを想像すると良いかも大体は計画を立てていくけどたまには自然に任せていくのもいい。 3. 冒険大規模な旅行最初と最後はしっかり計画を立てるけど、間は発見があるように空けておくハイキングとかラフティング、国境を超えるドライブとかの複数日程に渡るアクティビティを入れる一番重要なのは目的と計画を一致させることだと思う。

4:海外:  計画を手放せ!代わりに探検して不思議を見つけるといいよ。焦る必要はない、休暇中なんだから。 

5:海外:  1秒1秒みっちり計画組んでる?旅行では「自由」な日も作るのが凄く大事だと思うよ!

6:海外:  何がストレスなの?荷物置いて探索始めたら、瞬間で日本が大好きになったよ!私の場合は事前にたくさん調べたし、1人じゃなかったけど。 

7:海外:  >>6事前リサーチが鍵だよね!じゃないと次の日に何をするか考えて不安になっちゃうから。 

8:海外:  >>7 100%正反対の意見だな。計画を立てるとストレスがたまるし、ある種プレッシャーも感じて全部嫌になっちゃうからさ。安く行ける世界の主要都市を探して航空券とホテルだけとって旅行するかな。 

9:海外:  >>8自分はその中間だな。笑。事前に予約するものもあるし、自由時間もたっぷりとるタイプ。 

10:海外:  日本の温泉に行ってただただのんびりするといいよ。凄く平和で穏やかな場所だから。 

11:海外:  休暇とはいえ、起こってることを処理する時間がいるからね時差やカルチャーショックもあるしそういう問題に対処するためにリラックスする時間を取るのが大切だよね。 

12:海外:  自分は飛行機から降りた瞬間わくわくした気持ちになるけどね!何がそんなにストレスなの? 

13:海外:  日本に住んでるからバイアスかかってるかもだけど色んな国をたくさん旅行してきた中で、日本は凄く見て回るのが簡単な国だよ。そんなストレスはかからないはずだけどな。 

14:海外:  休暇中は自宅でも旅先でいいから、必ず5日間はのんびりする時間を取ってるよ。 

15:海外:  「もうこの場所には2度来れない」って思うと詰め込み過ぎちゃうよねこの考え方を手放すにはちょっとした訓練が必要半分も見たら文化や歴史、芸術、建築を味わえるって意識的に思うこと。 

16:海外:  考え方を変えて、「素敵な時間を過ごすために来たんだ」って言う風に受け入れると楽しくなると思うよ! 

17:海外:  何がストレスなのかを詳しく教えてくれたら手助けできるかもじゃなきゃゴールデンルールなんてないよ、ゴールデンウィークだけにね笑(ダジャレ)。


2023/04/21() 台湾メディアの華視新聞(CTS)は19日、日本旅行の達人が日本の7つの良さを挙げ、ネットユーザーから賛同の声が集まったと伝えた。記事は、「国境封鎖が解除されてからも、日本は依然として台湾人の海外旅行先の第1候補になっている。連休になるとみんなが(日本行きの)チケットを買いまくる」と説明した上で、日本旅行の達人として知られる旅行ブロガー・林氏璧さんの投稿を紹介した。林さんはこのほどフェイスブックに文章を投稿し、「なぜ日本に遊びに行くのがこれほど好きなのか」について分析。「サラリーマンの休暇はとても大事。同じ飛行時間で行ける近隣諸国の中で、日本だけがお金を使う価値があると感じさせてくれる。小さいところにも心遣いが見られ、何度も行きたくなる」と評した。また、日本の良いところとして「食べ物がおいしい」「歴史と未来の調和を重視している」「都市建設に驚くべき実行力がある」「サービスが行き届いている」「台湾に友好的」「道路が不思議なほど平ら」「街が清潔」の7つを挙げた。林さんの文章について、ネットユーザーからは「私も日本旅行が大好き」「空気も良いしね」「日本はトイレに行くのが嫌ではない数少ない国の一つ」「日本人のルール順守と心遣いは本当に素晴らしい!道を歩くだけで気持ちが良い!」「日本は長く住むには向かないけど、遊びに行くには最適!」「日本は自然の景観も、建築物も、道路も保護されている上、観光や娯楽が発展している」「今まで20回くらい日本に行ったけど、旅行なら本当に快適。食事や買い物は便利だし、街はほとんどきれいだし、漢字があるから分かりやすい。台湾はいろいろ見習うべき」といったコメントが寄せられた。また、台湾の司会者・インフルエンサーで、最近も日本を訪れていた陳子見さんもこの文章に「(日本は)歩きやすく、車にはねられないよね」と反応。華視新聞はこれを「短くて的確なコメント」と評した上で、「台湾の交通問題は海外メディアにもたびたび指摘されており、日本で道を歩くと安心感が違う。(陳さんのコメントには)数百人から“いいね”が集まり、共感の声も多く上がっている」と伝えた。

<以下、日本人からの反応>

57: >>4環境、インフラは時間がかかるもの。昔の日本人が優秀だったんだよ。

75: >>4ネガティヴ思考してると認知機能が低下します。社会に対してありがとうという感謝の気持ちを持つと脳に良いそうです。

55: >>5国内外共に、韓国は1度行けば充分か、もう行きたくないという感想が多いみたいだが。>>6日本人と韓国人のカップルは半数が離婚してるとさ。元々人間性とか正反対だし、相性が悪すぎるんだよ。

29: >>7台湾:排骨飯・魯肉飯・牛肉麺・蛤仔麺・肉粽・胡椒餅・炸鶏排・豆漿・タピオカミルクティー・マンゴーかき氷・パイナップルケーキ・・・韓国:キムチ(中国産)で、台湾より何?

34: >>29そいつは急な便意で切羽詰まってるんだろう。そんな時はトイレが最優先に行きたい場所になる。

12: 俺も昔からYouTubeとブログとTwitterインスタで台湾上げをやってきたけど、また台湾旅行特集やらないとだわ。お前らも韓国より台湾!という感じで普及して広めていこうぜ。

14: これからの時代は“韓国より台湾”“韓国ハラスメント止めて”を何としても流行らせようというか、男は今でも若い世代も行きたい旅行先は台湾>>>>韓国という観光庁の最新アンケート結果を見て安心したわ。

16: というか台湾のアイドルを流行らせろよ!特に女のさ。いつまでアホみたいに辟易する“韓国ハラスメント”を続けてんだよいい加減“韓国より台湾”を普及していくべき。

28: >>16 PINK FUNとかな。可愛い子ばっかだし歌もいいぜ。

18:旅行客は日本のいいところしか見てないからだろうな。観光客がこないような相模原とか座間なんかひどいもんだよ。

21: >>18そりゃまぁ、観光客の話だし。

25: >>18観光客がわざわざそんな所に行くわけねーだろ。ヤバい所はアメリカイギリスフランスイタリア何処にでもあるわ。韓国なんて腐るほど半地下とかスラムみたいな所があるだろうが。

74: >>18観光地の評判なんだからそれで良しとしておこうや。住む事とは別なんだから。

76:>>18観光客は良いところだけ見ればそれでいい。

20:日本人だけど普段お金を使う価値がある店って、なかなかないよ。対して美味しくない原価やすそうな料理に「いかにも仕方なく働いてます」って態度で無愛想な従業員。それに見合わない高い料金ガッカリさせられてばかり。特に観光地の店の従業員は偉そうで無愛想。

24: 中国人も台湾人も日本人には見分けつかないから中国人帰れって目で見られるだろうけどな。日本人は気が小さくて臆病だから直接言われることは無いだろうけど。

35: 台湾のみなさんいつでも来てね〜待ってるよ。

51: >>47韓国は中国・北朝鮮と一緒になりなさい。それが漢四郡以来の本来あるべき姿なんだから。

58:>>52台湾って日本の物が溢れてるんだよ。だから中国人みたいに爆買いする必要もない。

60: >>56日韓比連合なんて日本に何のメリットもないアメリカが嫌がらせしてくる中国が嫌がらせしてくる北朝鮮が嫌がらせしてくる。以上の理由からあり得ないな。

62: 日本を日本たらしめているのは、やっぱり祖先から連綿と続いてきた日本人の心を感じ、一人一人が日本人であろうとするからだよなあ。良いところも悪いところもあるけど、それをひっくるめて日本だし。それを破壊しようとする異分子はいらんのだわ。

64: このインバウンドには大きな意味がある。人工知能普及後初めての海外観光客受け入れである。

65: クラクションが鳴らない道路。キレイなトイレ。これらは記憶に焼き付くみたいだな。

*以前、台湾人のインフルエンサーが韓国旅行は一度でもう十分。見る物は何もないし、食べ物もおいしくないと発言して韓国ネットで大炎上した事があったね。でも台湾では支持するという意見が圧倒的だった。

*永く住むには向かないんだ。日本人は海外に出たがらない、とよくいわれてるけどね。


韓国は旅行観光地として日本に勝つことはできません

スレ主:外国人の立場では、アジア旅行はそのアジア特有の建築物と外観的な雰囲気を見ようとして来る部分が大きいのに、韓国はあまりにも短期間で効率的に急成長した国です。建築家目線ではゴミのような建物ばかり建てられました。全く同じ見た目のマンション、ビル、建築物・・・国の特色が全くありません。アジアの雰囲気を味わいたいのなら、結局は日本が最高の旅行先であることを認めなければなりません。そのため、韓国は旅行先として決して日本に勝ることはありません・・外国人目線では・・。ヨーロッパや北米にも本当に美しい都市があると言われています。

反応

正しい言葉ですね。

日本は田舎でもインフラが優れている。

我が国のK-POPの影響は大きいんですよね?それなのに見るものが何もないという

当たり前じゃないですか・・・。映画、ドラマ、音楽などは有名なんだけど、正直言って観に行く場所がない。

慶州(キョンジュ)はまだ良い方なんだけど遠すぎる。他の地域にも見るべきものが何もない。

韓国は旅行するには不向きな国です。蒙古襲来、壬辰倭乱、625などで破壊されたものが多過ぎます。とにかく日本も東南アジアも相手にならない。最もアジア的な建築を感じたいという理由は納得できるものがある。しかし、観光商品はそれだけじゃないし、観光地として勝てない訳じゃない。

それじゃあ、シンガポールや香港には古典的な建築美があるから旅行に行くのでしょうか?

普通にK-POPやドラマのようなもので宣伝して呼び込むのが最善だと思う。

内戦も終結してない土人国が観光を売りにするとかなんのギャグだ?

*韓国人って分かってないな。外国人をカモとしか見ず、いかにぼったくるかしか考えない詐欺師と不親切根性。・みんな不機嫌で不満そうで、キチガイのように喚き散らす韓国人がいる。・運転は荒く一たび事故が起きれば大惨事の安全不感症。こういうとこがリピーターが付かない理由だぞ。ドラマで宣伝したって一回来たら二度と行かないよ?

*韓国に今まで来訪した海外旅行客はそれなりの客数になるのに、リピーター客になると一気に激減するんだよね…大抵の観光客が韓国は一度観光すれば十分と考えるからでしょ。韓国の観光地としての実力や需要がリピーターの客数に如実に現れているんだよ。

32kpopとドラマでどうやって観光客を呼ぶんだよ!笑

>我が国のK-POPの影響は大きいんですよね?そんなもんは使い捨てで飽きられたら終わりだろ。日本のメディアなんかで取り上げられるのも、どんどん減ってきてるしな。

モンゴルや日本のせいにしているが、朝鮮人が前政権のものを破壊する易姓革命のミンジョクだろうが音楽、ドラマ、映画とか聖地巡礼客も来ないので人気がない証拠だよ工作しても魅力がないから閑古鳥が鳴いている

39日本は江戸時代から観光業があって中流階級も旅行していた。だから、観光資源の保全管理をしっかりしてきた。観光資源は積み重ね。朝鮮は日本が併合するまで観光業なんて無かった、観光資源という概念が無かった。観光業が生まれるのに必要な要因の一つの『貨幣経済』が発展していなかのと、身分制度の影響が大きいだろう如実に差は出るよ。

33何々で破壊された~てのが彼らの常套句なんだけども単純に積んだ文化のボリュームが違うんだよねー(その洗練の度合いもね)20年前に韓国で流行った語句が“文化相対主義”でさまーいろんな劣等感を糊塗したかったんだろね誰も彼もがこれで片付けようとしてたよねでもそれ都合のよい誤用だからさ

33>映画、ドラマ、音楽などは有名なんだけど、正直言って観に行く場所がない。また韓国から金を貰った日本のマスゴミ連中が「聖地巡礼」とか言って韓国の四大芸能事務所を回るのがK-POPファンの間でブームになっているなんて報じていたが、ただの事務所の建物だけを見るだけという笑い話これこそ、韓国には何も見るべき物がないと韓国自身が認めている証拠


2023/04/04() 日本を訪れた台湾人観光客から、入国に膨大な時間がかかったとの報告が相次いでいる。複数の台湾メディアがこぞって報じている。日本旅行好きが多い台湾。現在は清明節の連休である上、日本の花見シーズンでもあるとあって、日本旅行に出かける人が大勢いる。そうした中、TVBS新聞網などによると、台湾のネット掲示板PTT2日、「台湾から日本に行ったら空港で5時間も待った」との投稿があった。投稿主によると、JRや地下鉄などの終電が出てしまったため、タクシーで1万円以上をかけてホテルまで行くことになったという。また、別のユーザーは「成田空港の人の波が恐ろしかった。飛行機は午後620分に到着したが、入国するだけで5時間も並び、外に出られたのは深夜だった。タクシーでホテルに向かう人もいたが、私は空港で夜を明かすことにした」とし、「成田空港の床に寝転んでいるがとても冷たい。非常に恐ろしく、こんなことになるとは思っていなかった」とつづったという。この書き込みには「私もあなたのそばで寝そべってる一人だよ」「5時間はひどすぎる」「私も空港で寝てる。5時間も並ぶなんて本当にうんざり」「私は4時過ぎに到着して、空港を出られたのは7時過ぎだった」「フェイスブックには入国に6時間かかったっていう人もいたよ」「関西国際空港もかなり並んでる」「日本に行く人は寝袋が必須」といったコメントが寄せられた。このほかにも、SNS上には「成田空港に到着してから税関を出るまで4時間。この間、ず~っと並びっぱなし。(並びながら)トイレも56カ所通過した」「今、日本の空港はどこも人の山。だいたい34時間、ひどい場合は5時間かかる」といった声があふれたという。TVBS新聞網の記事は「こうした状況はコロナ終息後にたびたび発生しており、日本の著名なコメンテーター・辛坊治郎氏も『日本のイメージが悪くなる。進国だと思う』という厳しい言葉で外国人観光客に同情を示している」と伝えたほか、航空アナリストからは「空港は人手不足。これ以上増便しないでくれとの声もある」との説明があったことを紹介している。(翻訳・編集/北田)

<以下、日本人からの反応>

3: >>1韓国便を丸々減便すれば良いかな。あとは早い便で来ればよくね?

4:コロナ規制で余った人材辞めさせたらこうなったとかか?

15: >>4まだ日本は一部の国以外は入国時にコロナの検査やってるからだよ。

6: 別に空港で停電とかじゃないでしょ。トイレも食べ物も飲み物あるし贅沢こくな。

7: 中国人のチェックが5日から緩和されるそうだから少しはマシになるのでは。

9: 空港入国前にロビー直結で利用可能なホテルやネカフェの出入り口を設ければ、結構儲かるかもよ。

35: >>9高速道路を降りずに宿泊できるのもあるもんな。

10: 帰国者大変じゃね?おちおち海外にも行けん。

11: >>10帰国者は普通、ゲート別だからこれは関係無いんじゃね。

29: >>10昨日、海外から成田に帰ってきたよ。外国人の列は長かったけど日本人は楽なもんよ、入国審査して荷物取って外出るまで三十分くらいよ。

30: >>29外国人の審査を厳しくやってんだな。良い事だ。

47: >>30これ、日本の閉鎖的抑圧的な仕事が良い方面に作用してる少ない事例だな。

12: 俺は逆。臭いエミレーツで出国する時、出発が1時間遅れて夜の11時を過ぎたので出国取り消しの手続きを取り、空港近くのホテルで一泊、翌日に出発になったわ。こんなん国際空港じゃねえよな。ドバイからの乗り継ぎ便もパーだし海外のホテル予約などもうありとあらゆるものがやり直し。出発が1時間遅れただけでこんな目に遭う日本の歪んだ空港行政な。

13: ゲートも自動化になってきてるよな。スタンプも申告しなきゃもらえないし5時間は驚くわ。

17: レンタカーもコロナで廃業したところが多いのか借りるのに難儀することがある。人手不足やらいろいろ大変だな。

19: 台湾じゃ統一教会は表彰される宗教。日本人から巻き上げた金を使ってるから。

24: 特亜人が殺到してるからなぁ。

27: お前らが大挙して来るからそうなってんだろ。

38: 己が使う航空会社のカウンターに相談すればすぐに解決できる問題なのにな。おいらは航空チケットの取り方をミスして韓国の空港で一泊しなきゃいけなくなったがアシアナ航空のカウンターに相談したら高くないホテルを紹介してくれた。行き帰りは無料のリムジンバスをおいら一人のために出してくれたし。

40: 台湾ウェルカムだけど一気になだれ込み過ぎた?

43: >>40来日外国人が多過ぎって事だろうな。今の時期なら桜を見に来る感じなんだろうが。(夜桜見物に行った時にも外国人そこそこ居た)

42: コロナはまだ2類相当なんだからちゃんとチェックしているって事だしな。あとコロナで保安検査員が辞めまくって帰ってきてないのでどこの空港も大混雑なのは同じだし。

44: 安く疲弊するほど働くより無職で金もらえる方を選ぶ。真面目が損する国になっちまったか。

48: 千葉だし、しょうがないよ。茨城空港に行けば。

49:え?日本が悪いの?訳分からん。

51: キャンプ用品と5日分ほどの食料と非常食持ってきなさい。

*5時間かかる理由が有ったのでしょう。

*混む時期だからな。ドンマイ。


2022119欧州は階級社会だし、アメリカはコミュニティ社会。日本みたいに個人で生活できて、どこに住んでも、どんな仕事も選べる自由は実は貴重。世界で最も戦争が少なく、歴史遺産が多く、南北に長く気候も多様、海山川の自然も多様。食文化も充実してミシュランの星は世界一。ただ、国民はそれに気づいてない。まー日本ダメダメ言ってる人は、皮肉でなく一度旅行以外で海外居住経験してみたらいいです。私は語学の壁、人種差別、セクハラ、強盗などの被害を経験しましたが、一般レベルで日本より人権意識が進んでるとは思えず高等教育もアクセスしにくいです。日本の名門校からスライドした人はそれが見えにくい

<以下、日本人からの反応>

58: >>1江戸時代の身分制度かよ。「あいつらよりマシ」

4: 知ってた。

7: まあ出る金もないやつがいってんだろーなってはなし。

12: 日本ダメが口癖なのはザパニーズだからなあ。

15: ここの永住権マジでおすすめ!!

88: >>15医療 保障 保険が高いってオチだろ

93: >>88アメリカみたいな保険制度で、皆保険制度じゃないんだな。日本は恵まれてる。

19: とりあえず韓国は暮らしにくかったよ。

21:海外生活経験者は皆愛国者になって帰ってくるとはよく言うな。

25: 日本が駄目なところは少子高齢化社会かつ人口減少社会な点ぐらいしかないわ。

28: だいたいそのとおりだとは思うけれど、現地で日本はダメだというだけの仕事のために海外にいるやつもいるからな。

29:アメリカ都会留学組は地獄だろうなとは思うインフレの影響が強すぎるこれを経験して日銀はー岸田はーとなるのはただの頭がおかしい極左くらい。

30: 日本ダメ論者は留学すらしたことない馬鹿しかいない。いちいち飲料水は買わないとだめとかめんどくさいわ。

31: マスク社会を卒業したら多少はマシかも。

36: 才能あるやつはまじで海外いっとるからな研究者とか日本はそういうのは優遇せんしそれを民度とか四季とかそういうレベルで否定してるのがクワロ。

46: >>36普通の人が普通に暮らすには最高だろ。ただ突出した奴が活躍するには平均化されちゃうからやりにくいと

60: >>46普通ってのも賃金がひくいからな日本。外国はインフレすげーが賃金も上昇してるそれでもインフレに対しては全然楽でないんだがその賃金をもって日本に戻ればセレブ生活できる昔日本のフリーターがちょっとはたらいて東南アジアでのんびり暮らすってことしてたけど今日本が当時の東南アジアレベルにまで貧しくなってる。

37: 海外にいる日本人という立場じゃないと、アイデンティティ保てないカスが多いからな。こんなチョロい国好きに生きればなんでも思い通りなのに。

40: 平和すぎて楽園て言われるぐらいだしな

45: >>40ピューディパイがさっそく空き巣にはいられて日本の治安の実態が世界にさらされたときはワロタ

41: 生活そのものは悪くないダメなのは数字平均的に台湾人よりも貧しくなって近く韓国にも負ける世界に名を馳せた企業群は没落してしまったそれで実際に生活がどうなるかってのは分からないただ庶民じゃもう先進国への旅行とかは経済的に難しくなってきてるこれから物価が上がって日本の中だけで暮らすにしても生活はがどうなるかだなあと社会補償費を大きく削るか維持するために移民を大量に入れるかも大きな選択になる

42: 外国に住んでて日本に帰ってきたら「こんな良い国は他にない」と思うんだけど、しばらくしたら何か物足りなくなるんだよ

43: 革命への第一歩は若い人に自国への絶望感を植え付けることだってレーニンが言ってたようなクソ真面目にそれを実行してる人達が居るってことだね

47: こういう奴が移民反対とか叫んでるの笑えるよな

49: ほんと不思議だよねなぜ日本から出て行かないんだろうか?

69:>>49強制的に連れてこられ労働させられその後も酷い差別を受けて世界一住みにくいのに帰らない人たちのこと?

76:>>69うん。朝鮮戦争で逃げてきて不法入国して居座ってて子や孫にはそう伝えてるアイツらのこと。

50:左翼は引きこもりか年金をもらってる老人ばかりなんだろう

54: タイ、マレーシア、シンガポールなら仕事あれば帰らなくてもいいけどな

55: 日本はクソ!遅れている!欧州に引っ越すわ数ヶ月後にしれっと帰国してくるよね

56: 日本の基準でダメだと言っているのであって世界は関係ない

59: 韓国の若者は自国に失望してどんどん海外に出て行ってるよ日本に不満がある人はどんどん海外に出ていけばいいのさ韓国の若者を見習ったら良い

64: あまりスレには関係ないが日本出たい若者はインドとか行ってきたらいい流石に歳食って行くには衛生面からもキツいが確かに感じるものはあるし勉強になる女の子は気をつけた方がいいが

75: >>64昔からインドに行ったら人生観が変わるとかは言うね。

81: >>75学生の頃に2回行ったことあるけど変わらなかったなあ

83: >>75うん、勿論良い悪いはそれぞれの感じ方もあるけど少なくとも日本では感じられなかったものがあるあと。壺ラーメンのインパクトは生で見ると楽しい。

65: 良いとか悪いとかではなく、大抵の人間は日本に生まれ育ったら日本が一番過ごしやすいだろうよ

66: 一か月くらいニューヨークにステイさせてもらったことあるけど日本はどこでもキレイなトイレ借りられていいよね

70: 役人が小遣いせびって来ないだけでもうホッとする

71: パヨクが好きに反日活動できるのはパヨクに力があるからじゃない日本が住みやすいから

72: 日本に不満があるなら行動だよさあ日本から出ていくんだ誰も止めはしないぞ自由だぜ韓国の若者のように行動だ!

74: こういう声が今迄ツイッパーによって掻き消されてたんだろな

79: 日本ダメなら自分の国に帰れよ

82: 日本がダメなのは経済と国賊で溢れかえってることですよ他はおっしゃる通りまだ一線はれる

86: レストランに入って、水とおしぼりがただで出てくる国なんて日本くらい。あと、そこかしこに自販機があるのも日本くらい。外国だったら速攻でぶっ壊されて金盗られてる。

89: シンガポールいいなー、金持ちになったら、住んでみたいなって思ったら、レクサス買うのに通常価格+1000万円の税金払わないといけないんだな。そういう所で税金徴収するんだな。

91: とりあえず祖国()に帰れよ

*そんな事言ったら美味しんぼの原作者が馬鹿みたいじゃないですか。

*普通に当たり前の事実として認識できてない人間は100%スマホに依存してるわ。

*日本以外に安全な国はないのにな。アメリカに行けばいいじゃん、賃金が~とか言ってるばか、日本でも能力あれば、普通に600万以上はもらえるだろ20代から努力しない能力ない奴がアメリカ行ってもブルーカラーしかないから。で、アメリカの底辺が住んでるところの治安の悪さ何もしらないばか、強盗、殺人、なんでもありなんだけど。夜出歩くとかって自殺行為すら知らんだろ。で、確かにアメリカにもど田舎であれば安全な場所はあるけど、そこは白人オンリーのコミュニティ。日本人が行っても人種差別で無視される、相手にされないどころか威嚇されたり、酷い場合は殺される可能性すらあるし、そもそも住むところなんか絶対借りれない。ホント、給料がぁとか言ってる奴は、行けよアメリカ。あと、努力もしないで日本がぁとか言ってんじゃねぇよ。

*まぁそういう戯言を真顔で言うような奴はげんじつを直視出来ず、自分の妄想を極限まで膨らませている様な奴だからね。日本がダメというよりはそいつ自身がダメなだけで、ましてや絶対に海外でなんて生活していけないから。

-ここまで-