2023年11月9日木曜日

クマ駆除に「殺すな」は、異様に聞こえる。犬ネコの殺処分ゼロという不合理な言い方とそっくりだ

 

クマ駆除に「殺すな」抗議 ニュース受け急増か 東北各県2023/11/7  クマによる被害が多い東北各県に対し、駆除に抗議する電話やメールが先月ごろから続いている。人身被害が全国最悪の秋田はピークの10月上旬からは減ったものの、1日数件は「なぜ殺す」など強い口調の苦情も来る。同県の佐竹敬久知事は6日の記者会見で「感情論が多い。理解を得られるよう、国が行動を取ってほしい」と要望した。秋田県によると、抗議が最も多かったのは、美郷町の畳店の作業小屋に10月4日朝から親子とみられる3頭がとどまった直後。駆除したため「かわいそう」といった電話やメールが殺到し、電話口で号泣する人もいて対応した職員の業務に支障が出た。クマの駆除は例年各地で行われているが、今年は人里での目撃や駆除が目立ち、ニュースで取り上げられる機会も多く、自治体への問い合わせが急増した可能性がある。

<以下、日本人からの反応>

47. クマを殺すなと言ってる人たちはマムシやスズメバチ,イノシシ、ゴキブリなどに対しても擁護するのかな。してないのなら差別だな。

46. 「ニュースです。住民がクマに襲われ多数の犠牲者が出た模様です」傍観者「フ~ン」「ニュースの続きです。人を襲ったクマが捕獲され射殺されました」傍観者「エーなんてひどいことを。クマがかわいそう。訴えてやる」

45.テレビのニュースでは、今年は異常気象エサになるドングリが少ないからだと言っているが、専門家の話では保護政策の中で個体数が増えすぎたこと、イノシシやシカも増えすぎてエサのドングリが足りなくなり、人里に下りてくるようになったというんだな。人里では猟銃を撃てない。狩猟する期間が決まっている、銃規制が厳しくなりハンターの数そのものが減っている。でもテレビでは異常気象でエサのドングリが不作だからとしか言っていない。

43. 反対する人は具体的な対策を提示した方がいいそれで人にも自然にも都合がいい策があれば検討すればいいし

41. 急増っておかしいな。先日の中国人の大量迷惑電話と同じで、外国人の日本の業務妨害じゃないのかね。

40. 怪我した人がかわいそうだろ!動物好きは頭イカれてる無視が1

39. 鯨殺すなの連中と同じニオイがする

37. 餌になったらクマ駆除の必要性が分かるだろ。

38. >>37こいつらのクマのイメージは「プーさん」か「テディベア」なんだろなリアルを知らないバーチャルバカ

36. 日本神話においては、天皇家の祖先は、異世界(高天原)に住む神様だったけど、どっかの国の建国神話では、初めてその国(土地)に誕生した国王は、「熊の息子」じゃなかったっけ? いつも日本を敵視し、造情報を拡散して、日本国・日本国民を貶めている連中の、建国神話だったかな?

34. この人たちを抗議集会で集めて、そこに熊を解き放ったらどのような行動するか見てみたい。そういうドッキリすれば良いのに。

33.普通に反社活動になってるねえ国が警察や自衛隊を使って抗議電話してくる連中の身元や背景の調査すれば今後に役にも立つかもね

32. 役所の電話にはナンバーデスプレイが必要だね、んで誰それ様から抗議を頂きましたご意見を行政に活かしますとか公表すればいいのよ、心優しい抗議者もこの対応には喜ぶはず。

31.三毛別羆事件他府県の人達が、文句言うのは大間違い。本当に失礼な間違った抗議だ。

28. ◯理屈こき「俺様はソクラテスだ!!」あながち間違ってもないかも。

27.熊にも人権が~! んなもん、ねぇ~よ。

26. 太陽光パネルが原因だろうが!太陽光パネルをどんどん取っ払って、木を植えて元に戻せば熊さんも喜ぶだろ電力?原発をガンガン稼働させればok!!

25.スリランカ人が可哀そうクルド人が可哀そう熊が可哀そう全て "可哀そう" で思考停止するのが左翼脳。左翼こそが生まれながらのキチ・ガイ。

29. >>25無責任なかわいそうが、仕事を奪い、全てを潰す。過去にも多くの、自分達が見たくないのかわいそうで多くの物奪われ、潰されてきた。これ、本当にかわそうと思っていない。自分達が見たくないだけ嫌なものから目を逸らしてるだけなんだよ。

20. 「電話口で号泣」すぐに特亜の慣習と特徴だと思ったそもそも号泣までする意味が解らんし、犠牲者が普通に結構な数で毎年出てるのに訴えたら何かが変わるとでも?非常識なサヨク系愛護団体、若しくはソーラー関連で報酬とか命令とか出たのかも

21. >>20次は子供にクマさんの絵を描かせて訴えてきそうだよな

18. 暇なのかな?このクレーマーの周りに不幸な人はいないのかな?一人暮らしの寂しい老人はいないのかな?将来に絶望してる若者はいないのかな?介護を必要としている病人はいないのかな?心配や同情すべき相手が近くにいるのにクマだけを心配しているのかな?

22. >>18上からの命令なんで

30. >>22これ大事件に発展する可能性が大きいから本当に、悪意満載だと思う。釣られてる馬鹿は、それが分からない。正義の味方だと思っている。これに似たのが、保健所の処分を捏造含めてワーワー騒いだ事件。あれで公金、税金使って、動物愛護センターを立てまぁ立派な建物ですよ。で、犬猫の処分の仕事も保健所から奪い危険な危険な薬品も横流しするルートが出来た。

あんなの完全に落、和、在日鮮利権特権ですよ。

17.お前らが熊を説得して山に帰ってもらえよ

16. まぁ亜ですよね

15. 自分の家の前に熊がウロウロしていても処理するのはかわいそうと言えるかな?捉えて山に放せばいいというかもしれないけれど、また来るぜ?

14. 相手の立場に立って考えることが出来ない自己中クレーマーは無視が一番。相手にするとしつっこく付き纏うだけだ。

35. >>14無理筋を承知で意図的にやってるんだよ。だから、まともな話は通用するわけがない。日本人は丸腰でいてほしい反日連中の必死の工作なんだから、付き合うだけ時間の無駄。即切りが正しいし、可能なら電話かけてきてるやつの素性を徹底的洗うべき。外患罪候補者リストの出来上がりかな。

12. まともなコメントばかりで安心した。現地に行って餌付けでもしてから言うんだね。

11. 号泣あっ

13. >>11動物愛護わあー、わが県ノミナラズぅーウワッハーンーああこりゃどう対応していいか困るわ

10. こんな電話ガチャ切りで構わんよ。

9. 旗振り役と煽り役、そしてまんまと乗せられて一緒にやる阿呆が居るよねコレ

8. 発信者番号通知者のみの受信にして、発信者の素性を調べろよ。

6. ◯安婦像の前で号泣する人達と似てますね

23. >>6その泣き喚く人たちの国の神話では、彼らのご先祖は「熊」だったそうですよ

5. 住民は生きるか死ぬかだってのに外野は呑気だなクマの説得係に任命してやろうぜ

4. なんでスズメバチの駆除には何も言わないの?命の重さは平等、ではないのかな?平等ではない、スズメバチの命はランク低い、だから殺していいってか。だったら熊の命も同じってことでよろしく。文句あるならスズメバチ駆除にクレーム入れろ。

44. >>4蚊が飛んできたら殺虫剤でシューっとやるし、ゴキブリにはゴキブリホイホイを仕掛けるくせに、クマは駆除するな、山に返せと抜かす。専門家によれば、人間を恐がらなくなったクマは駆除対象だと。そうでないと人に被害を与えることになるからだと。とくに人里に下りてきた親子グマは駆除するほかないと。

3. かわいそう?食べればいい

2. 本当に号泣していて、そんな暇があるなら、とっとと山にまで行って一緒に住めよ。

1. まだこんな寝言を言っている輩がいるのか一度クマに顔面をビンタしてもらえきっと目が覚めるだろうよ

7. >>1目が覚める前に目が無くなるというか、顔そのものが無くなるわな実際そういう被害が出てるから笑えないが

24. >>1多分、熊よりも武器を持った日本人が怖いんでしょうもっと正確にいうと、日本人が暴力に対して武器で自衛するのが嫌、日本人にはサンドバッグのままでいてほしい人たちも結構混じってるんじゃないか

42. >>1そんな連中に限ってクマを引き取って世話をするとは言わないんだな。

-ここまで-