▲主婦たちが、お歳暮として花王製品がきたら、返品してやろうと待ち構えていたのだが、一向に花王製品が 届かないのだとか。
こりゃなぁ。
花王のお歳暮セールは、大惨敗だったということか。
すると…だ。
10-12月期の四半期決算の発表は、来年の1月末頃か。
えッ、今度もデフレで…とか説明する訳か。
だって、他の洗剤メーカーは、花王のシェアを奪ってウハウハ状態だろう。
p&gとか、ライオンだってそうみだいだぞ。
デフレの風が吹いているのは、花王だけか。
以下、書き込みから抜粋。
いつもの年とちがって、花王のお歳暮が来なかったんだから、返品のしようもない。
つまり、最初から歳暮商戦大惨敗だったってこと。
▲補足、説明等
返品してやろう…と待ち構えていたのに、か。
インターネットに載っているだけで、新聞でもテレビでも花王の不買運動なんて、報じているのではないのだがなぁ。
それでも、これだけ主婦層に周知されているということか。
おそるべし…インターネットというところだな。
来年には、今の花王の社長が会長になるのだとか。
もしかして、代表権なしの…。
実質、棚上げ状態にするという意味ではないのか。
まぁ、花王は徐々に体力が奪われて、数年後に崩壊していくしかあるまい。
この花王の不買運動—自己崩壊?—の顛末は、将来、企業小説の格好のネタだなぁ。
清水一行さんが生きていたならなぁ。
まぁ、楽しみ、楽しみ。