2014年12月7日日曜日

平昌五輪で日本分散開催など検討していないと韓国人。

そりゃそうだろう。
 日本に依頼するとなると韓国のオリンピック委員会は、「親日罪」となるのだろう。
 韓国で親日罪とは「売国奴」ということだ。

 また、日本側から言えば、もはや、韓国という国は、日本が見捨てた・見放した国だ。
 日本は、韓国とは関わらない、助けない、教えない—という態度に終始する。

 以下、新聞から抜粋。

 日本分散開催「検討していない」=平昌冬季五輪組織委

 2018年に韓国で開かれる平昌冬季五輪で、ボブスレーなどそり競技の日本開 催が検討されているとの報道について、平昌組織委員会のシン広報局長は、「既 にリュージュとボブスレー、スケルトンの施設の工事を始めており、日本との分散開催は検討も していない」と語った。

 シン局長は「国際オリンピック委員会がモナコで開く臨時総会で、分散開催について討議 する予定だが、これは2020年の東京五輪から適用されると理解している」との見解を示した。


▲補足、感想など

 なにか、こういう国際競技って、招致するたけで「利権」になるらしい。
 招致するだけなら、韓国人ってお得意の「3セル」を使うようだ。つまり、に✕らせる、の✕せる、だ✕せる--という手を。<特にだ✕せる--なんて得意中の得意だろう>

 今年だったか、韓国でアジア大会を開催したが、実際に競技を催すとなると、その施行のやり方には、韓国人の性格である「いい加減さ」がでて、うまくいかない場合が多い。
 でも、上でふれたようにオリンピックを招致するだけは「3せる」という手段を使って得意ということらしい。
 <そう言えば、サッカーのワールドカップで、韓国は審判員へ自動車を贈って有利に審判してもらった--というのをフランスの新聞で報道されていたなぁ>

 上の記事で、韓国人の言っている「もう工事に着手とか」--という話はウソだろうな。
 韓国ができなくて、日本にどうこう—という韓国側の「無能さ」を露呈する形にはできない--ということだろう。

 おそらく。
 逆に、日本側が、見るに見かねて、「日本にやらせてください」--と下手にでて言い出すのを待っているのだ。
 ないしは、国際オリンピック委員会の幹部に冒頭でふれた「3セル」を使ってとりいり、日本のオリンピック委員会へ「分離開催をしろ--と命令」するというような姑息な手段を使うのだろう。

 こんな状況、かってみたなぁ。
 1997年の韓国の通貨危機の時のことか。
 日本が手助けして漸くのこと、危機を脱したのだが、その後の韓国人の発言をみてみよう。

--ここから--

アジア通貨危機での韓国の発言

 『国連の援助は助けになったが日本の援助は役にたたなかった』(国連総会の席での韓国代表の発言)
 『IMFショックを引き起こしたのは日本の金融機関が資金を引き上げたせい』(金泳三)

 『IMF当時、日本が協力的でなかったという見解がある』(朝鮮日報)

 1997年通貨危機に際し、金泳三大統領が、今回の危機は日本の金融機関が資金を引き揚げたためで、 責任は日本にあって韓国にはないと言い切った。
 ところが金大中大統領が、 前政権の責任を追及するため、資料を調べたら、日本責任論が否定された。
 日本の金融界は通貨危機を引き起こすどころか、外資の中で最後まで韓国を助けていたという事実が明らかになった。

 しかし、真実が分かっても、韓国人には金泳三のデタラメな日本責任論だけが残った。
 そしてまた『韓国が厳しい時、日本が最も遅く外貨融通…出し惜しみをしてるのだろう。日本はふがいない』(尹企画財政部長官)


※恩知らずで学習能力も無く恩を仇で返すふがいない民族(乞食)を助けても無駄である。
--ここまで--

 上にも書いてあるように、恩を仇でかえすふがいない韓国人という民族を助けても無駄。
 
 日本は、韓国の平昌の冬季オリンピックについて、絶対に助けてはならない。
 断じて反対しよう。

 韓国へは非韓三原則で。
 即ち、関わらない、助けない、教えない—で。